11.27(Wed)
【悲報】スマホを見ながらじゃないとメシが食えないおじさん、通称「スマメシおじさん」がいま社会問題化しているらしい
11.27(Wed)
『アニメソング』は昔の方が良かった、という意見は本当なのかという話
11.27(Wed)
『#嘆きの亡霊は引退したい』第9話・・・姉がやべぇやつなら妹はもっとヤバイやつだった・・・クレイジーサイコパスを久々に見た
11.26(Tue)
美人ウマ娘声優さん、以前と変わりすぎだと話題に・・・弱男困惑!!
11.26(Tue)
【悲報】メンバーが10代女を刺して逮捕されたボカロ音楽ユニット『ツユ』「逮捕されたけど楽曲に罪はない」→批判殺到→「わかった、全楽曲消すわ」  楽曲に罪はあるのかないのか物議に
11.26(Tue)
【悲報】人気絵師さん、とんでもない女の胸を描いてしまい炎上・・・流石にこれは擁護できんわ
11.26(Tue)
アニメ化もした漫画『僕ヤバ』ついに一線を越える⇒アクセス殺到でサイトが落ちるwwww
11.26(Tue)
ゲームセンターでガンダムのゲームやってたガンダム勢、衝撃の真実を知るwww「ガノタは鉄拳やってるヤンキーが怖いので静かになる」
11.26(Tue)
モー娘・辻ちゃん夫妻の娘(17)案の定美人で可愛い! やっぱ美男美女の子供にハズレ無し
11.26(Tue)
美人声優さん、Hな事をして妊娠 代表キャラはウマ娘のワンダーアキュート
11.26(Tue)
外人「日本のゲームは、10代の主人公ばかりで異常だよ!!」
11.26(Tue)
【朗報】天下のマクドナルドさん、ぺこーらの次はみこちとコラボwwwww絶対ぺこみこ派だろこれ
11.26(Tue)
腐女子フェミ、大絶叫「BLは高尚な愛の物語でありポルノや性的消費ではないッ!!」ドン!
11.26(Tue)
アドビ「撮り鉄さん落ち着いて!AIで写り込んだ邪魔者は消せるから!もう無理して障害物のない位置で撮る必要ないんだよ」
11.26(Tue)
ネット民「VTuberとして成功する秘訣は『ったく…wしゃーねえなw』と少女漫画の王子様気取りの、能力が低いオタクをどれだけ集められるかである」
11.26(Tue)
アトリエ新作、結局エロで売りだしてしまうwwwwww
11.26(Tue)
【悲報】ネット・SNSの規制、監視で与野党が一致。正しい民意や世論はこれからもオールドメディア(テレビや新聞)のみが作るものです😤
11.26(Tue)
【悲報】撮り鉄ちゃん、でんちゃのラストランに殺到。電車は緊急停止、付近道路は通行止めに…
11.26(Tue)
絵師「AI絵師じゃないです。書いてる証拠見せます」→◯◯が映り込み、AI絵師とバレバレ → 有名絵師も絶句「ブロックしました。こういう偽装して近づいてくるの怖い」
11.26(Tue)
【悲報】女さん「これが彼氏にしない方がいい男の特徴ね」←お前らが大体当てはまってしまうww
11.26(Tue)
漫画やラノベ「両親の再婚や都合でクラスの美少女と同居することに!?」👈普通に嫌やろ
11.26(Tue)
【悲報】スクエニP「ドラクエ・FFは絶対売れるIPだから中身は新人に作らせてる」
11.26(Tue)
【悲報】アニメ化決定したなろう系、ギリギリアウトwww
11.26(Tue)
【動画】現在のワンピース、演出過剰すぎてドラゴンボールになる。もはや人間のバトルじゃないだろこれ
11.25(Mon)
『バンドリMyGO』中国で流行りまくった結果、ついに「春日影寿司屋」まで登場ww

【悲報】週刊少年サンデー、編集がクソなのを漫画家志望が大暴露

b0c7bb8b_20170507090037ec6.jpg

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年05月06日
 


 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年05月06日
 
やっぱサンデーって糞だわ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年05月06日
 
競女の作者も最近なんか言ってたな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年05月06日
 
スピリッツのほうがクソやぞ
ソースは海猿の作者

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年05月06日
 
ウンコ見ろ言われたら誰かてそうなるやろ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年05月06日
 
ちなみに俺の予想ではこの人は大成しない
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年05月06日
 
実際なんでまだ生き残ってるのか理解できん
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年05月06日
 
期待の新人を潰したばかり
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年05月06日
 
雷句はマガジンとも揉めたっぽいし
本人に問題がある可能性も…

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年05月06日
 
月マガの編集者はよかったで
わいが一番好きで面白いと思う漫画が連載しとるし納得やった
雑誌には編集者のレベルが現れるわ
何を載せるか選ぶのは編集なんやで

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年05月06日
 
期待の新人をゴリ押しした結果

44444_20170507083634b87.jpg
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年05月06日
 
>>期待の新人をゴリ押しした結果
これ勿体ないよな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年05月06日
 
高橋留美子をデビューさせてくれた事だけ感謝してるで
後はどうでもええわ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年05月06日
 
競女とか教師ものの漫画とか
萌えに媚びてアニメ化選ぶのやめろ
サイケか姉ログのアニメ化はよ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年05月06日
 
何百万部売ってる漫画家だけが言っていいセリフだろこれ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年05月06日
 
今のサンデーなら湯神君と初恋ゾンビだけ残して後は全部いらんわ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年05月06日
 
なんでここ編集ゴミ言われまくってんのに今までやってこれたんや
 
 
 


 
(´・ω・`)サンデーの編集がクソなのは前からわかりきってることだしね
(´・ω・`)でもずーーーーーーーーっとくそなのもめずらしい
  
 
 

 
コメントを書く
  1. サンデーなんかに持ち込みすんなよ

  2. こいつサンデーのアンチで有名なやつじゃん
    こんな中途半端な記事にしないで、もっとツイート掘れよ

  3. コナンさっさと終わらせろ目障りじゃ

  4. サンデーに持ち込む時点でこうなるのわかりきっとるだろ

  5. 誰かサンデーの編集長になって無能編集片っ端からクビにするなり徹底教育しろよ
    もしくは小学館の社長になる買収して会社の体制そのもの変えてくれよ

  6. ステマしかしてない糞雑誌

  7. ライクはマガジンに関しては編集悪くないこっちがわがまま通したって言ってたやん

  8. やる気ないけど社の方針のため仕方なくイベントへ参加することになったもともとやる気の無い者の末路

  9. サンデーとマガジンならどっちで描く方が作家的には嬉しいんだろうな
    小学館なら売れてなくてもアニメ化してくれるけど原作がそもそも売れないという泥沼だし

  10. 小学館て少年漫画で何かあったんか?
    あまりにも無気力すぎるだろ

  11. >>なんでここ編集ゴミ言われまくってんのに今までやってこれたんや
    出版社の看板や誌名の看板信用をじりじり喰い潰してきただけだろ

  12. サンデーって誰が買ってんだよ
    はよつぶせよ

  13. そもそも出版社自体、作家に寄生してる能無し揃いですので・・・

  14. どっちの方が糞なのかコイツの原稿見て見ないと
    何とも言えない

  15. 感想がつまらないだけだったら、本当にこいつ何しに来てんだ?って感じだな
    普通はいいところ悪いところ面白く無いところを指摘できる
    感想がつまらないしか出てこない奴はそもそもお前がつまらない人間

  16. サンデーというか小学館がプライド高い高学歴ばっかで漫画バカにしてる奴ばっか採用してるからだよ
    社内では漫画部門に配属されたら負け組とか言われてんだから

  17. そのクソを楽しませる漫画描けや

  18. 初恋ゾンビだって話解りづらいクソだろうが目覚せ

  19. アズレン最高

  20. メジャー2しか見てない

  21. 4 お前が人生終わらせろ。目障りだ。

  22. こんなレプリカ(サンデーで連載してた電波教師)はいらない〜♪?





    ホンモノ(わたりんのガーリシュナンバー)と呼べるものだけでいい〜♪?

  23. 21
    あれのどこが解りづらいんだ、ちょっと違う展開になってきたのはつい最近で、後はだいたい似たようなことを繰り返してるんだぞ、簡単じゃねーか

  24. こんなレプリカ(オワコン少年サンデー)はいらない〜♪?






    ホンモノ(はまちコミカライズ連載中のサンデーGX)と呼べるものだけでいい〜♪?

  25. ジャンプ、サンデーときたら次はマガジンの記事かな?

  26. 潰れろ糞サンデー

  27. サンデーは半分萌え雑誌と化してるからなぁ
    良いけど

  28. サンデー編集はゆるい、ぬるいが持ち味(?)だったのに
    いつの間にかやる気がないだけになってしまった。
    ゆるくともなんとかやってける時代が終わって、みんなピリピリしてるけど本心やる気なくイラついてるだけ
    俺は何もしたくないけど、誰か状況改善してくれるビッグヒット連れてきてくんないかなー、的なイメージ

  29. 大暴露・・・?

  30. 21
    それはお前が理解力ないだけじゃ・・・目覚せとか書いちゃうやつだし

  31. こんな記事を上げたら勘違いして、馬鹿の荒らしのイグニス君がやってきちゃうぞ?

  32. (ガーリシュナンバー二期の内容はコレで決まり)

    勝ったな‼️ガハハ?

  33. 大きな会社・強い会社の社員の方が、中小企業の社員よりも仕事をしないのは何故なんだろうな?

  34. サンデー編集者、誌面の漫画は良さそうなのあっても漫画家を使い潰すの好きだね

  35. 冠とか有名やんけ

  36. コロコロ作家の鬱病発症率は異常

  37. 冠以外にも問題ある奴がいたんだな

  38. もうサンデー買わねーわ
    もともと買ったことないけどwww

  39. スピリッツとかも駄目編集部なのか?
    サンデー編集部=小学館全漫画編集部ってされてもなぁ……

  40. 不思議だわな。本当に小学舘てば企業として成立してないし。
    フジテレビと一緒で縁故採用ばかりしてるんじゃないのかね?

  41. 天野めぐみだけは単行本買ってます、はい。
    ただ先が気になるわけじゃないからわざわざサンデーは買いません。

  42. クソ編集ってわかってても、そこに行くしかないくらい他で相手されないから切羽詰まってるんだろ

  43. なんでこのツイート信用してんだろ 嘘ついてるとは考えないのかね

  44. ※44
    小学館の場合、有能な人はコロコロ編集に流れるイメージが…

  45. 3、4年くらい前に天才新人作家現るみたいなニュースになってた子は今どこで何しとるんやろな

  46. 馬鹿だな、ゴミだと悪評たってるから狙い目なんだよ
    ゴミでも向こうは掲載ノルマあるんで投稿者が逃げれば嫌でもゴミを載せようになるんだ
    とりあえずでもデビューしなきゃ漫画家は勝負できないんだから今こそがチャンスだぞ

  47. 37
    徳間はねーよw

  48. ジャンプも打ち切りばっかり

  49. こいつの過去ツイート見たら分かるけど相当なサンデーアンチやぞ
    本当に持ち込みしたかどうかも怪しいレベル

  50. 改善できない組織

  51. 講談社、小学館、集英社、角川、秋田書店以外の
    中小出版でまともなところってどこよ?

    少年画報社はなんか良さそうな気がする
    一迅社はダメそう
    芳文社は分からん

  52. コナンが打ち切られでもしない限り
    編集の舐めプも改善されんやろなあ

  53. >雷句はマガジンとも揉めたっぽいし
    >本人に問題がある可能性も…

    雷句がそうなってしまったのは、もともとはクソ編集にあると
    言えなくもないけどな

  54. サンデーの悪評広まりすぎてやばいな
    そろそろステマでもしてプラスに転じさせないとまずいと思う
    歴史あるから潰れない、とかバイト君や新卒くんは思ってるんだろうな……

  55. サンデーが今いちばん読んでる作品多いけどな。

  56. ※49
    サンデー編集の評判の悪さは今に始まったことじゃないからじゃないの
    俺もいくらなんでも出張でこの態度は誇張か勘違いじゃないかと思ってるがw

  57. 担当編集とか就労時間の9割くらいは遊んでるからな

  58. 今のサンデーは結構面白いよ

  59. そういう話の流出が抑制できてる講談社のほうが闇は深いのかもよ

  60. 本当につまんない漫画だったんじゃないのそれは、編集がクソ以前に
    つまんないの描くってことは女で確定だよね
    愚痴り方も女っぽいし

  61. 姉ログアニメ化しただろ(3話くらい)

  62. どこも大御所頼みなのが現状だからなぁ

  63. 女性作家を○イプして肉 便 器だの言うわ
    善人作家を鬱にして挙げ句下ろさせるわで
    小○館が最低最悪のクズらしいからな

  64. ※67
    講談社は流出以前に担当が思い切り雑誌で闇をさらけ出してるから・・・

  65. 59
    チャンピオンはチャンピオンで悪評あるよ
    佐渡川準の例もあるし
    あとあそこは売れなきゃ刷らないから利益率が低い

  66. そもそも、これがウソの可能性もある
    本当にそんな対応したんだとしたら、編集が糞なのは勿論のこと、よっほど酷い原稿だったんだろ
    ○○歳未満ならラフの原稿でも良いけど、それ以上の年齢の人は完成した原稿持って来いと決められてる場合もあるし・・・まぁどうでもいいけど

  67. 新人に対してはネームを床にぶちまけて踏んで書き直せって言うんだよな
    作家を恐怖で洗脳して犬にするんだよ

  68. ケンイチがあんな終わり方してから読んでないわ

  69. >編集がクソなのを
    すでにアオイホノオで暴露済

  70. 75
    こんな風にデマを風潮する奴がいるから、サンデーの悪評に尾びれが付くんだよね
    サンデーに限らず、連載作家との揉め事以外は基本嘘と思った方が良い

  71. ただのサンデーアンチじゃん

  72. >何百万部売ってる漫画家だけが言っていいセリフだろこれ

    >原稿見ている最中も終始ダルそうで感想はつまらないだけ
    >他の編集部は拙い原稿でもきちんと見て、辛口でもしっかりとした批評をしてくれたのに

    素人だろうが大御所だろうが関係なしに編集者として最低限の仕事もできてないから不満が出てるだけなんだよなぁ
    アスペには分からないんだろうけど

  73. ただのサンデーアンチでした。過去ツイートみろや

  74. リョーコの作者はもともと生活スタイルばぐっててなるべくしてなった感じ

  75. それはさておき持ち込んだ漫画がビックリするぐらいつまらなかったってのは容易に想像つくな

  76. 小学館のマンガ編集員は特に酷いのは昔からだぞ
    マジで総入れ替えした方が良いレベル

  77. 雷句もマガジンのあれで実は当人に問題ありましたってわかったからな
    これも当人に問題があったってオチじゃねえの?

  78. こういう嘘記事も
    やら管は「読者が求めているものを提供しているだけです」ってうそぶいてそうやな
    実際は少し前のジャンプサゲ記事とバランスとってアンチ煽ってるだけなのに

  79. 編集が殺人事件起こした講談社の方が酷い

  80. 就活でお祈りされた企業をクソだと言うのと同じ

  81. やら管また小学館に訴えられるぞ

  82. 電波教師とかいう漫画あったな
    雨宮天をヒロインにアニメ化したら
    コナンの視聴率まで下がったというとんでもないのが

  83. なんかこれデマなんじゃないかって気がしてきた。
    さすがにこんな態度はとらないんじゃないのか。

  84. サンデー編集はけもフレ見て勉強しろ

  85. サンデーは看板作品残してっからな

    ヤバいのはジャンプwwwww
    もうゴミしか残ってない

  86. ワンピースとかクソ

    ダラダラダラダラダラダラそんだけ

  87. こんな態度とってたんなら他の持っていった奴も似たようなツイートすると思うんだが
    それにこいつ前にサンデーには絶対に持ち込まないとか言ってるサンデーアンチなうえにかなりのマガジン信者 コミティアに行ったことすら嘘な気がしてくる

  88. ゆうきまさみの対談で相手の女性漫画家が15歳の頃に編集にしつこく付きまとわれて大変だったって言ってたなw
    その場にいいたサンデー編集者は「すみませんすみません」と平謝りしてたけどw

  89. 普通の雑誌の場合←爽やかスポーツ!王道ファンタジー!おバカなギャグ!えっちなラブコメ!マニア向けのなんか変なの!
    サンデーの場合←マニア向けのおバカでえっちなスポーツ!マニア向けの王道ファンタジーのパロディギャグ!えっちなラブコメ!マニア向けの変なの(ただしかなり扱う話題は広く浅い)

  90. こんな雑誌まだ読んでる奴いるのかよw

  91. なんでこんなツイッターの私怨書き込みをまるまる信じちゃうやつが多いんだろう・・・
    少しはこいつがおかしいんじゃないかって思考が生まれないんだろうか?

  92. >やら管また小学館に訴えられるぞ
    訴えだけで済めばいいがな

  93. ここの管理人は転載だから大丈夫とか本気で思ってるからな

  94. 競女は神漫画
    画力が足りなかった

  95. いつものサンデー編集部じゃん
    だから優秀な漫画家が集まってこない

  96. 小学館なんてこんなもん即戦力以外いらないからw

  97. こいつが持ち込みしたわけじゃねえんだろ
    ガセかもしれんのにたった一人のツイートを何信用しきって記事まとめてんだよ
    「前からわかりきってた」とか何様だ貴様

  98. 会社の体質なんだろうね。トップが変わらないと

  99. そもそも小学館って昔から同人と対立してんじゃん
    ドラ同人とか潰したし

  100. 雑誌が評価されてれば、こういうツイートも問題にならんのだがな

    ただ、ツイート主はそのつまらない雑誌ですら橋にも棒にも引っかからないカス作品しか書けないことだけは正しいっぽい

  101. サンデーが糞ってより
    作り手も読み手も民度が低い人たちが集まってるのがこの業界

  102. 某漫画家が芳文社もクソって言ってた
    持ち込みでバカにされまくった
    なおその作家はその後単行本200万売れてアニメ化もしている

  103. だから優秀な漫画家が来ないっていってるやつはマガジンの新人の壊滅さはどう思ってるんだろ

  104. 小学館ばっかこういう話が出てくるのな
    もはやたいして売れてないのに

  105. ※107はサンデー編集だな?

  106. 109
    ドラのことは規模がデカくなりすぎたからしょうがない
    小学館はかなり同人に寛容だぞ

  107. 今回のは別にして持ち込みって無料で見てくれるんやろ?
    他職では飛び込みの営業みたいなものやろ?
    話聞いてもらえるだけええやん

  108. 面白けりゃそれなりの反応してくれるよ

  109. ジャンプを持ってこい、とか名言くらい吐いてみろ
    「つまらない」って素人か

  110. 最近はマガジンより読む物多い

  111. 98
    少女マンガだとその手はよくあったらしいで
    売り手漫画家逃さんためには惚れされるのが一番なんだと

  112. 最近のやらカス自分に酔ってきてるな

  113. 雷句の件はサンデーの時点で
    アシスタントに原稿をよく見ろと言ったら
    勝手に頭をぶつけてケガをしたとか言ってた時点で
    本人がおかしいのはわかってた
    いやそれお前がやったんだろ、と

  114. どんな漫画なのかわからないから判断できないな
    本当にクソなのかもしれない

  115. この会社万難を排して自分だけが残るタイプや
    ある時からピタッと誰にも相手されなくなる

  116. こないだの競女の件もこれと関係あるんかな。
    新編集長とやらも散々威勢のいいこといってたけど、結局何も変わらんかったみたい。
    前にジャンプとサンデーは暗黒期を脱しつつあるという説を唱えてた人がいたけど、
    前の記事も合わせて、まだまだ暗いトンネルは続きそうだな…。

  117. 121
    それは同意
    だがしかしと魔王城でおやすみは割といける

  118. こいつの過去ツイート見たらマガジン信者のサンデーアンチなのがすぐ分かるぞ
    日頃から講談社持ち上げ小学館叩きしかしてねえぞ

  119. とにかくデビューしたい奴が
    穴場と化したサンデーに持ってくのかね
    でも多分本当に糞だから後悔するよ

  120. 持ち込んだ奴に必ずアドバイスしなきゃいけない訳じゃないだろうし別にいいんじゃね。
    学校の先生じゃないんだから。

  121. つぶやき遡って見たらマジでサンデー叩きばっかしてるじゃねえかこのアカウント
    どんな態度で原稿出したのか容易に想像できるわ

  122. サンデーの編集はクソ
    これはガチ

  123. 126
    ホンマにクソに決まってるじゃん
    それも漫画の体をなしてようのないレベルの
    じゃなきゃこんな態度でないって
    これ直訳すれば二度と持ち込むなやぞ
    存在を拒否されてるんや

  124. サンデー読んでないやつ多いんだな
    読んでたら編集長変わって明らかに面白くなってるの分かるはずなんだが ヒット作も出てきだしてるし

  125. こんなところ巡回しないでマンガ面白くする努力してくださいよ編集者さん^_^

  126. 136
    漫画の体をなしてないのなら2度と持ち込まない方がいいぞ

  127. >終始ダルそうで感想はつまらないだけ

    編集なんかそんなもん

  128. ここの編集がクズなのは前から分かってることじゃん
    クズの振る舞いを予測できなかった自分が悪い

  129. 「持ち込んであげたのに失礼な態度だった」
    大御所漫画家気取りかよw

  130. 湯神面白いのかあれ……
    いまいちよくわからなかった

  131. アドバイスするのは金もらってるか見込みあるかのどちらかな
    アドバイスないってのは友人・家族レベルでさえこの二つに別れる
    持ち込みでアドバイスがないってのはそういうことだ

  132. 大丈夫?小学館の編集だよ?

  133. @faiter_cm
    ちなみに、下手くそな分際で生意気ですが、志望する雑誌は週刊少年マガジン。
    漫画家になって、真島ヒロ先生に挨拶するのが夢です。夢は無謀でも大きくなきゃね。

    @faiter_cm
    俺、漫画家になれたとしても、サンデーはお断りだな〜

  134. 147
    そりゃこんな編集に当たったら大変なことになるからなww

  135. 典型的なマガジン信者なのが過去つぶやき見たら分かるでこのアカウント

  136. 147
    嫌なら持ち込みすんなや、最初から叩く気で行ったんだろう

  137. 絶対漫画家無理だわこいつ

  138. 144
    あれはあのぬるさがいいんだ
    ヒットは無理だがつなぎや一息つくにはいい程度の面白さだから生き残れるんだよ

  139. サンデーは編集部の体質そのものを何とかしないと駄目だろうね

  140. 仕事なんだからそのうんこのなかからダイヤモンド探すくらいの意気込みでやれや無能

  141. 147
    まあ週刊連載なら講談社か集英社だろ
    小学館はやめとけ

  142. そりゃあの悪名高いサンデーの編集なんだからこれくらい当然よ

  143. こいつ行ったかどうかも定かじゃないんだが

  144. 私怨でネガツイートしても同意はできないな
    見向きもされなかった原稿を一般公開して評価してもらった方がいいんじゃないか ?

  145. 基本出版社って昔からマンガは下に見てるからなぁ
    マンガ編集は落ちぶれた奴が行くところとまで言われてたくらいだし

  146. 自称左翼・実状反日の講談社に属するマガジン志望か
    さては朝鮮人だな

  147. サンデーというか小学館の編集全体がもうダメだろ

  148. 155
    賞なんかあると一次審査は地獄だってよ
    ただただ苦痛しかないって
    延延と駄作見させられるのがどれだけ苦痛かわかるから責められない

  149. 競女はジーベックの方からアニメ化したいって提案あったからだぞ

  150. サンデーの編集は前科多数だから擁護できんわ

  151. サンデーはジャンプとかマガジンと比べても編集の悪評が顕著に多い
    つまりはそういうこと

  152. なんかやら管脅してる奴いてワロタ
    訴えられんのはサンデー小学館だよ覚悟しろよカスども

  153. だったらその漫画をツイッターでアップしてみろや
    俺が評価したるわ

  154. >スピリッツのほうがクソやぞ
    >ソースは海猿の作者

    その佐藤自体がクズだからアテにならんけどな
    もっとも去年から"あの"冠茂までスピリッツ入りしたから、
    順調に流通部数降下中でサンデーと一緒でコンビニですらロクに並ばなくなった

  155. 雷句の人気無いからテコ入れするぐらいなら中途半端でも終わらせるのが問題あるかは人それぞれだが
    さすがに原稿無くしたサンデーを見限るのは当然だと思うぞ

  156. 競女を終わらす無能やからな

  157. サンデーに限らず
    編集なんて糞だろ

    ジャンプでも担当の出世欲でワートリ作者を潰したの絶対に許さんからな

  158. 読んでもらって感想もらったんだから感謝しないと
    読みもしないでつまらないって言われた訳じゃないんだから

  159. 元ツイからして怪しすぎるんだが…

  160. 171
    終わるのはアニメが放送される前から決まってたからな
    しかも「打ち切りみたいな終わり方にしてくれ」って編集から支持が出てる

    ソースは作者のブログ

  161. ここ良い評判全く聞かなくて笑う

  162. サンデーがというより小学館があれ

  163. 変な話、タヌキを出せばいいんじゃないですかね、変な話

    冠茂とかバティとかT屋なんてリアル版
    前野だぞ

  164. >スピリッツのほうがクソやぞ
    ソースは海猿の作者

    ようは小学館がくそって事だな

  165. つまらないならどうすれば面白くなるかアドバイスするのが編集の仕事じゃないんか?

  166. 147
    だったらマガジンの方に持ち込めば良いのに……
    コミティアに出張してなかったとしても、講談社に持ち込めるだろ

  167. もう、編集部、という良い、上層部がクソなんだろうな
    上が腐ってるから下も腐る

  168. 鼻血のデマを撒き散らした美味しんぼだっけ?
    これも小学館だったな

  169. >ようは小学館がくそって事だな

    そらそうよ 新人の教育しないで古い作家ばかり囲ってるんだから

  170. 小学館はヘイト貯めすぎだなぁ まあ、社風みたいのは確実にあるだろうな

  171. ここのコメントもサンデー編集に負けずクソだけどなw
    お前等もわかってんだろうけど友達もいないしここで憂さ晴らしするしかないからしゃーないかw

  172. 44
    あの悪名高き冠が去年からスピリッツ編集部入りしたよ

  173. ※184
    サンデーは 高橋 推名 藤田 青山って俺のイメージがここ20年ほど変わらないんやな
     

    ガンガンから引き抜いた組除けば
     ハヤテの畑と ケンイチの松江名がちょろっとうまくいったくらいの

  174. サンデーに持ってくる奴なんてジャンプ、マガジンの残りカスだけだもんしゃーない

  175. あんまり売れてないらしい初恋ゾンビを切らないだけでもありがたいわ

  176. このツイート主はサンデーアンチなのはちょっとツイート見れば誰でもわかる
    過去にもサンデー関係の記事で、なぜか編集者を執拗に貶すレスばかり取り上げる

    管理人こそがこのサンデーアンチなのでは?

    ちなみにサンデーは現在も改革を進めている最中だから、昔のイメージで語ってると的外れで恥かくぞ

  177. サンデーってまだあったんだ
    久米田を放出して絶望先生を産んでくれた事に感謝してる

  178. サンデーのマンガ家の所にヘルプでアシ行った事あるけど、『人気ないんだから、せめて締め切り前にちゃんとあげろ!俺が怒られるだろうが。』とか『俺に逆らったらコミックス出せると思うなよ。』とか、なんかもう夢も希望もなくなる環境だった。
    そのくせアイデア出しとか打ち合わせなんて、しないんだぜ…。

  179. 漫画の編集者なんてやりたくないような連中がまわされてきてるんだろうな

  180. っていうかこのサンデーアンチあからさますぎでは?
    今回のツイートの前ツイートが約一年前、そのちょっと前を見ると2014年


    ってレスしようとしたら、コイツ消しやがった
    黒歴史クリーナーとかいうのをリツイートしたな、と思った次の瞬間に全部消えやがった
    うわー、これは・・・陰謀の匂いがしますねー

  181. まあ、サンデーは編集部自体が腐ってて、中身も老害漫画家と、そこに
    金魚のフンのように付いて回って権力のオコボレを漁るレベル0の編集者
    ばかりと、完全にオワコンの極みと化してるからな。
    こんなのは日常茶飯事だわw

  182. サンデー持って来いよ!

  183. 武居俊樹「バーロー!サンデーを滅茶苦茶にしやがって!!」

  184. コイツ漫画家志望のくせに絵を全然上げてない辺り、漫画家志望『志望』の素人なのでは?

  185. ガッシュの雷句誠は作者本人と編集に問題あるからしゃーない
    今のサンデー連載陣はマシな方だわ
    糞漫画の競女と電波がやっと終わったし

  186. サンデーって編集長変わって体制変えたとか無かったっけ?
    冠?とかの糞みたいの追い出したって聞いてたんだけど

  187. 小学館の体質なんだろうな
    今はわからんが講談社はペーペーでも親身に付き合ってくれた

  188. 117
    コナミも今は同人とか放置状態だし
    今でも親の仇のように恨まれてるみたいだが

  189. もうどこをどうしたら良くなるとかいうレベルじゃなくクソだったんだろ。

  190. 201
    漫画家死亡だろ

  191. サンデーは鈴木央にファンタジー漫画やらせなかった無能 マガジンで大化けしたやんけ!

  192. 203
    そうだよ、それ以降は悪い噂聞かなかった
    多分、管理人とかはそれじゃあつまらないんだろうな
    わざわざツイート消して逃げる、年単位で数回しか呟かないどうでもいいツイートを引っ張ってきて炎上させようとしてるんだから
    現にこんなツイートしたのコイツだけだし

  193. やら禿怒りのネガキャンwwwwwwwwwwwwwwwww
    ステマ金貰ってないんすねwwwwwwwwww

  194. 黒人警官を招聘してもラブライバーの横暴が止まらない感じか
    こうなったら大元を解体しない限りは無理だろうな
    すぐ人を殴る親の子は同じくすぐ人を殴るよう育つ
    親や上司や先輩からそういう文化が当たり前のこととして伝わるから
    負の連鎖は止まらない

  195. サンデーやっちまったなあ
    今は素人でもtwitterで情報発信してる時代

  196. 210
    い つ も の

  197. サンデーに復活されたら困るところってどこだ?
    ジャンプは王者だから・・・
    まさか、マガジン、お前の工作なのか!?

  198. ジャンプで新連載からの打ち切り!
    かわいそうにジャンプって厳しいよな

  199. 週刊少年誌って発行すればするほど赤字だから部数減なんて痛くも痒くもねえんだよw単行本が売れればな。そのことがわかってないバカ多杉。で、サンデーはそのバランスとしちゃ別に悪くねえんだよ。

  200. 192
    最近、スピリッツはセブン以外に卸すのやめたっぽい(何故かスペリオールは有るけど)

  201. 205
    そもそも今のコナミ作品で同人向け作品なんて有るか?
    単に同人作家にすらソッポ向かれて、抗議する相手すら居ないってだけじゃね?

  202. 会社いっしょらしいからジャンプ編集部と総とっかえしてみたら?w

  203. こんなブース担当させられるんだからゴミ編集者だろ

  204. 今は90年代後半から入った出版バブル組がポストに着いたあたりだからな
    あの「花形だから儲かりそうだから」で入ってきた大卒がまともな作品を送り出せると思うか?

  205. 217
    その単行本の売上が新連載中心に順調に落ちてっててるんだぜ?
    宣伝の為の週刊誌の売上落ちると知名度が上がらず更に状況が悪化するデフレスパイラルに陥ってる

  206. 223
    ジャンプ筆頭に全マンガ業界が落ち目だからな
    もう漫画に未来は無い

  207. 2015年 モーニング編集に持ち込みして
    >漫画は左ページが1ページ目で始まると思ってください。なので、やはり偶数ページが右ページです。
    >めくりは意識しなきゃなので、どこかそれほど大事でないめくり部分数ページを、2ページ削るしかないですねえ。はい。

  208. 今のサンデーは結構面白いと思うんだけどな

  209. 魔王城しか読むものが無いw

  210. どこの出版社が一番いいのか分かりにくいな
    必ずどこか悪いところがあるんじゃ信用できるかどうか

  211. 225は編集から投稿者へのコメント
    2016年 本人ツイ
    >マガジンから原稿返却された~
    >流石、マガジンさん仕事が早い
    >そして早く次の原稿を出せと言われてる気がする
    >まだ中は見てないんだけどどんなアドバイスが書いてあるんだろうか

  212. 229
    だからサンデーじゃなくてマガジンの方に出せよ!と……
    何でその感想でサンデー編集に見せたんだよw

  213. まあ揉め事自体はどこの出版社にもあるし作家側が悪いこともあるだろうけど
    サンデーはぶっちぎりでこの手の話多いから間違いなく編集に問題あるんだろうなあ

  214. サンデーが糞なのは相変わらずだなw
    「金色のガッシュ」の作者がサンデーと揉めたのはもう10年ぐらい前だろ?

  215. サンデーの担当は悪い意味で横柄な輩が多いってのは有名な噂話だね。
    流石にこの頻度で聞くと「火の無い所には」って印象。

  216. 18
    >サンデーというか小学館がプライド高い高学歴ばっかで漫画バカにしてる奴ばっか採用してるからだよ
    サンデー編集部は知らんけど、俺は学生時代、スピリッツ編集部の人に原作で2年ばかりお世話に
    なって、育てていただいた。
    今はラノベやゲームシナリオで結構仕事できてるけど、あのときにいろいろ教わったことが
    なければ今の自分はないと思ってるよ。

  217. まーたウンコレベルの原稿でごちゃごちゃ言ってんのか

  218. このツイート奴のがつまらんかったんやろ

  219. 編集部の採用方針変えてみたらいいんじゃね?
    元漫画家とか小説家とかアニメ監督とかにやらしてみたら?
    もしくは現役の奴に兼業させてみたら
    かなりの改革が起こると思うがな~

  220. 238
    作家が編集やって速攻でつぶれた雑誌なかったっけ

  221. 編集の~~と個人を確認しないあたり世間知らずなんだなぁと感じる

  222. こいつ過去ログ掘ってみたら相当なサンデーアンチやぞ
    そんなヤツが何故わざわざサンデー編集に漫画見せに行ったんや?
    おかしいやろ

  223. どうしょうも無い漫画を見せられたらスマホもいじりたくもなるぜ
    しかもブツブツ独り言を言い続けるような漫画家気取りのキモオタなら当然よ

  224. 232
    あれってライクにもかなり問題あるぞ
    漫画の展開の話を真夜中に編集員に電話しても一緒に考えてくれないとか非常識なこと抜かしてたし

  225. 漫画家志望ならせめて自分の作品の画像使えよ…

  226. 差別化のつもりかしれんが最近ネタの選別がちょっとおかしくないかい

  227. 久米田が「編集が有能かどうかはアシスタントを手配できるかどうかくらいのこと」
    と今連載の漫画で描いてたんで
    競女の作者がアシスタントが欲しいと願い出て1年放置されて死んだという話をしていたときワロタ

  228. サンデー編集がクソなのは漫画家内では有名
    あとマガジン編集は創価多い

  229. 日本っていつもブラックだな

  230. はーなんで大出版社の社員様であるおれがこんな腐れお宅のためにGW仕事しなきゃ
    なんないんだよ臭がするな

  231. 今はweb漫画が隆盛を極めてる。旧態依然の所は時代から取り残されるだけさ

  232. 239
    あれは元作家がでしゃばって雑誌のメイン作家になってたからじゃね?

  233. 採用の仕事ってほんと疲れるからなぁ

  234. まあ編集なんてどこもそんなんでしょ
    サラリーマンの出来損ないみたいなもんだし

  235. www.moae.jp/comic/mangakarestart/15
    これ見ると編集者の当たり外れって大きいと思う
    たぶん、このT氏はマシリトだな

  236. クソみたいな原稿を持って来られるの前提なんだからサンデー側はちゃんと対応してやれよ

  237. 持ち込んだやつの原稿がクソだった可能性もあるし、どっちがクソかわからん。

  238. 編集なんて所詮他人の創作物に寄生してるだけの存在なのに
    自分が上と勘違いしたゴミばかり

  239. 真面目に今の小学生ってどんな漫画読んでるんだろ?
    おじちゃんが小学生のころはドラえもん、おぼっちゃまくん、シティハンター、北斗の拳、ドラゴンボール、聖闘士星矢、ろくでなしブルース、男塾、きまぐれオレンジロード、山下たろーくんとかいろいろあったが今の子供が読む漫画がわからん

  240. ひょっとすると今の子供は漫画やアニメを見ない、読まないの時代にきているのではないだろうか?
    娯楽がない時代の子供ってなんかかわいそうだな

  241. サンデーのリツイート数すくねーwwww
    みんな興味ないんだなw

  242. ジャンプの記事より伸びそうw

  243. 出張してるんだから周りで見られてるわけなのに
    なんでダルそうにスマホいじってるんだろうね編集は

  244. 講談社より小学館の方が女にモテる
    ステータス的な意味で

  245. 編集次第だろ
    すべての編集担当が駄目な奴と決めつけられるのは可哀想だ

  246. 今まではそれでも雑誌に売ってもらう方が強かったから
    作品を広めてくれるご恩と奉公の関係が成立してたけど
    雑誌売れないし、単行本売れないので
    一方的な奉公状態になりつつあるのが現状
    (しかも上から目線の罵倒付き)
    そりゃ作家も逃げるし、潰れますわ

    WEBで公開して自費出版する方が稼げたりする時代なので
    わざわざ雑誌を選ぶにはそれなりのメリットがないとだよなぁ

  247. ごみごみ言われてるから逆にジャンプじゃ無理でもサンデーなら
    って奴多いのかもな、萌え豚系もじゃんじゃん書かせてくれるし

  248. サンデーに持ち込む意味がわからん

  249. 見ない・買わない・関わらない。
    スポンサー企業さん「3ない運動」ですよ。

  250. 266
    そりゃ昔からよ
    高橋留美子だって最初はジャンプに持ち込んで断られてからのサンデーだし、意外に捨てられたもの拾ってるんだよ

  251. 267
    今のサンデーなら萌え豚が一番デビューしやすい誌風だよ
    ジャンプやマガジンじゃ無理な路線載せてくれる

  252. スポーツものでもビーブルーはジャンプじゃ人気でないで打ち切られてると思う
    絵は腐ま〜ん()向きかもしれないけれど現実的路線で描いて荒唐無稽な技はなく真面目にサッカーしてる
    これじゃジャンプなら人気はでないし、掲載もしないだろう。ジャンプが求めてるスポーツものはアパッチ野球軍の路線で真面目にスポーツものじゃない。サンデーだからできるって作品はある

  253. >目の前で待っててもスマホ弄るのをやめようともせず
    >原稿見ている最中も終始ダルそうで感想はつまらないだけ


    横目でスマホポチポチしながら「つまんね」と
    ただ一言ワナビ渾身の一作をだるそうに切り捨てる
    一流編集者はこうでなきゃ

  254. 小学館様だからな!と未だに優越感もってるからな。集英社とか見下してたから

  255. こういうとこ見られてるんだよな

  256. 俺漫画とか描かない人だけど前から疑問があって作品作りに編集の指示ている?
    ネットとか同人で好き勝手描いてるほうが力出そうな気がするんだが。

  257. サンデー編集がゴミとか言ってる時点でネットに踊らされてるっての気付けよw

  258. 276
    編集は暴走する作者のストッパー
    好き勝手に描かせた漫画家は大概失敗するんで編集はそれをとめるのが仕事
    簡単に言えば編集の仕事とは作者が描きたいように描かせないのが仕事

  259. >>276
    254のリンクを読むと、良い編集者に当たると良いと思える

  260. 278
    えええ描きたいようには描けないのか・・・
    それは漫画家さんて職業は辛いな。
    よく当たりの編集とかハズレの編集とか聞くけど完全にそのストッパーとしての判断能力がズレた人と組まされたら地獄だね。レスあり。

  261. やら菅もずーーーーーーーーっとくそなのはお互いさまだろwww

  262. 例としては雷句の打ちきり漫画がわかりやすい

    雷句のやりたいように描かせたらまるで人気でなかったけれど編集が意見して編集の指示通り描いたら人気持ち直したといういわば現実の評価をわからせるのも編集の仕事
    雷句はそれが悔しくて漫画を打ち切らせたけれどね

  263. 普段はすぐ嘘松嘘松言うのに
    こういうのは全く疑わずに信じるのな

  264. コミティアに来る編集者って末端の若造じゃね?
    そこで見てもらっても成果が出ないような
    コミティア行くのやめて良かったかも

  265. なろう小説て作者が好き勝手書いたなろう版と編集が介在した出版版どっちが面白いんだろ

  266. 280
    漫画家やクリエイターは大なり小なり世間と認識ずれてるんだよ
    なろうなんかがわかりやすい通り現実どころか空想レベルでもおかしな設定あるだろ
    あれをとめることが編集
    つらいいうかそのまま載せたら大惨事

  267. (´・ω・`) 給料が安いのだろう

  268. 小学館ってエリートの集まりじゃなかったっけ

  269. >>期待の新人をゴリ押しした結果
    >>これ勿体ないよな

    全然もったいなくない。
    この作品主人公が暴力的すぎてそのうち傷害罪で捕まりそうな気がする。
    てかよくこのレベルで大将とれたな。
    ゴリ推しか?

  270. 286
    編集がまんま原作者になれば最強?
    ズレてない漫画家てことになるのかな。

  271. 有能な漫画家と無能な漫画家
    有能な編集と無能な編集
    それらを組み合わせた4通りのパターンがあるから、とどのつまり人によるとしか

  272. 渡瀬悠宇だっけ?
    この作者もサンデーの編集ともめてブログで暴露してたよな
    結構大手な人なのにサンデー編集者ってどんだけ上からなんだろうな

  273. 世の中運だよなぁ 変な編集がやる気が無くてさっさと返して道が閉ざされた
    金の卵とかいっぱいいそう。

  274. 出版社のレベルは、編集のレベルに左右されるんだろうね
    漫画家にしろ、作家にしろ、編集の能力に左右されるもんなんだから

    編集の能力に左右されず、売れる作者なんて
    プロの中でも本当に一部の天才だけ

  275. 286
    絵は描けないから漫画家にはなれないけれどキバヤシが原作者としてそれをした

  276. 無能な編集て飛ばされるて聞いたけど

  277. ※288
    京大出ても名前を呼んではいけないあの人とかいるし、学歴と人格はあんまり関係ないんじゃないかな

  278. 278は言い方が感じ悪すぎるし

    282は編集の匙加減でどうにでも資料や数字がいじれそうで
    不信感がわくわな
     

  279. 今の漫画家てダイレクトにネットで感想もらえるから編集者能力もあるとか聞いたことあるな

  280. MAJOR2とBE BLUESが載ってる限りサンデーは面白いから

  281. 299
    それは雷句の打ちきり漫画読んでから言うべき
    最初から主人公やらがいかにクソかわかるし、人気でないってのが即わかるから
    でもあれらが雷句が描きたかったことなんだよ

  282. ムッシュつぶやき消して逃げててワロタ

  283. サンデーって大御所囲ってるから相当、長い物に巻かれろ体質っぽいな

  284. 297
    運もあるんじゃない?
    ヒット作描いてくれる作者の担当になれたら
    編集がダメでも、作者のおかげで結果はでるし

    結局、おもしろい話を描けるかどうかは、作者の才覚次第だし

  285. 下手に成功体験積むと調子乗るからなぁ
    まあ今回みたいに私刑すればいいじゃない?

  286. 糞編集ランキング五年連続一位を獲得、殿堂入りした糞編集界の生ける伝説・冠茂が
    サンデーからスピリッツに旅立って、いなくなってしまったんだよな。
    あの世に行けば良かったのに。

  287. 裏側知っちゃうと作品読む気無くすわ

  288. 305
    かもな。無能だけど結果として有能て事になってる編集は多いのかも。まあこれ言い出したら世の中キリないけどw
    逆もあるだろうしまあ運は大きいな

  289. 漫画家が馬で編集者がジョッキーかな
    足速い馬でもジョッキーが上手く乗りこなせないと勝てないし、そもそもコースを走れないみたいな?

  290. 出版に関する決定権って編集者側にあるわけだからなぁ
    そりゃ天狗ですわ
    胸糞悪いな

  291. 有能編集の条件を教えてくれ

  292. 糞なのは作家の方だったか、逃亡しやがった

  293. ※310
    編集の役割はそんなに大きくないだろ。所詮は自分で作品を作れない連中だよ

  294. 314
    漫画によっては話の殆どを編集が考えてるよ
    編集って売れっ子には10人以上付くらしい
    で、アイデア出し合ってる

  295. もう週刊名探偵コナンでいいじゃんあの雑誌

  296. サンデーなんて雑誌名がアカンわ

    ヨンデーにしろやwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  297. コメ欄のほとんどネットに書いてあることの切り売りで笑う

  298. ※315
    自分で話を作れるなら編集が漫画を作ればいいよ。ちょっとアイデアを出した位で作品を作った気になってはだめだ

  299. 318
    ネットにないこと言えるやつなのかお前

  300. 漫画家の仕事は俺にはできないけど、編集の仕事なんざ俺でもできそう。っていうか社会人なら大体できそう

  301. 319
    絵が描けないから無理やろ
    まあ彼らは彼らで役割があるんじゃないの

  302. >>319 >>315こういう人の話はまず話の真偽を疑った方が良いよ。
    漫画家の元に編集が10人に押しかける話やドキュメント見たことあるかい?

  303. ていうか人が集まるほどいいアイディアが出にくくなるってこともある
    まあ一同に介した時のことだけど

  304. もう少年漫画雑誌の寿命が来たんじゃないのか?
    1960~70年代頃から4大誌(ジャンプ、マガジン、サンデー、チャンピオン)はあるけど50年近く様々なマンガを掲載してきた。
    考え付く限り殆どの分野のマンガが既に存在し、新しい分野を開拓する努力も続けられてはいる。しかし記事にもある通り、編集側に熱意がまるで無い。
    マンガの編集者は大概出版社役員の2世だし、失敗しなければ飯は食えるのだから、リスクの高い新分野のマンガに手を出そうとはしないだろう。
    少年マンガ雑誌は、こうして停滞し、マンネリ化し、捨てられる。
    後は滅びるだけだ。

  305. 編集は漫画家にとっての最初の世間であるべきだと思うんだよな
    だから厳しい評価をするのは大事
    けど不遜な態度をとっていいわけではない

  306. こういうの名誉毀損としてできねえから
    好き放題やるね、ホントに
    で角川の時は叩かなかったよな
    いくら貰ってんの?

  307. 編集クソで編集長変わった甲斐ないじゃん
    適当に仕事ない奴寄越されてる感じなのかね
    その辺も編集長責任やで?改革とかすんならこういう所もしっかりせな
    座ってたの冠だったらウケル

  308. 326
    けど今はもうネットで直接世間に問えるからねぇ

  309. 329
    じゃあ編集いらんわ!忘れて!!

  310. 小学館は集英社持ってるしね
    ベテランのあだち充や高橋留美子が見切ったらもっと楽しいんだが

  311. 最初の世間だったらウェブ掲載でもさせてお気に入り登録何件以上で定期連載決定!
    でもやってりゃいい編集いらない
    編集は引っ張りあげて磨いて商品にする存在じゃなきゃいかんと思うわ

  312. 315
    10人も編集つけるの無駄じゃん
    シナリオライター3人とかのほうが真実味出るよ

  313. ※326
    「漫画家が世間知らず」ってのは思い込みだと思うけどな。複雑な心理描写や世相を反映したネタとかが漫画にはよくある。そういったものは一般人よりも世間を深く知らないとできないんじゃないか?

  314. 10人はわからんけど複数つけるのはあるみたいだぞ編集同士で意見食い違って作家が困るとか

  315. 326
    漫画家は世間知らずなんてどこにも書いてないんだぞ?

  316. 336へだ

  317. みすった336は334あて

  318. おもいっきりエッチな新連載始めればええやん

  319. 全ツイ消して逃げてる時点で、クソ原稿だったのだろう

  320. 290
    毛林伸さんがどうかしたか?

  321. 星の数ほど雑誌がある中でなぜサンデーとかいうオワコンを選んだのか

  322. 漫画家や作家は、個人事業主であり
    編集にとっては、仕事の取引相手であって、部下ではないんだから
    相応の敬意を払うべきだよ
    それが社会人として、当然の対応であり常識

    まあ、エリート意識の強い人間には、常識ではないらしいけどね

  323. ゴミティアの出張編集部に行ってきたけど、サンゲーマーズ本当クソ
    目の前で待っててもオナホ弄るのをやめようともせず
    原稿見ている最中も終始ダルそうで感想はつまらないだけ
    他の編集部は拙い原稿でもきちんと見て、辛口でもしっかりとした批評をしてくれたのに
    そりゃ廃刊寸前にもなりますわな

  324. 342
    手頃なんだろうね
    トップの雑誌だと、デビューするにも競争率高いし
    デビュー後の内部の競争も激しい

  325. 343
    個人事業主であり、お客様ではないからこそ、実力に応じた扱いすんじゃねえの?
    部下だったら上司には教育する義務があるけど、取引相手なら選ぶ権利があるからな
    むしろこうして後からSNSで編集部ボロクソにこき下ろすようなカスだからこそ、
    編集部の対応もクソだったのかもしれんし

  326. 345
    サンデーで「手頃」って随分な思い上がりというか自信過剰な考え方だな……

  327. 342
    消したから見れないけどこいつの過去ツイートはサンデー叩きだらけ
    その時点で最初から叩く気だったのがお察し

  328. まぁ相当つまんねーゴミのような漫画だったんだろうなとは思う

    でも、お断りするにも言い方ってもんがあるだろ。
    就活生を落とす時の企業みたくお祈りぐらいはしてやれよ。

  329. かなりのサンデーアンチみたいだったし相当舐めた態度で会場行ったんだろうムッシュくん

  330. 345 347
    島本和彦も「アオイホノオ」でサンデーを選んだ理由として、競争率が低そうで手頃そうだと思ったからと言っていたなw

    まぁアオイホノオは、自分の若いころの痛々しい思い上がりを自虐するギャグ漫画という側面はあるけど

  331. 343
    そもそも、デビューすらしてないなら、個人事業主ですらないかと

    346
    お客様どうこう以前の、社会人としての一般常識の話だと思うぞ
    このSNSの発言者が社会人かどうかはしらないけど
    まあ、褒められた人でないのは確かだけどね
    でも、相手が駄目だからって、編集がクソ対応していいってことにはならない

  332. 345・347・351
    競争率ってのは確かにあると思う
    ただ、デビューするだけ、生き残りだけ考えてるようじゃ、程度は知れてると思う
    面白い作品なら、ジャンプとかだろうと他所だろうと生き残れるし
    ダメなら、どこから出そうと売れないんだから

  333. ※352
    一般常識どうのこうのなら人が目の前にいるのに終始スマホいじるのもどうかと思うけどな。

  334. 初恋ゾンビ早く終わんねぇかな
    正直あの作者は青年系でインモラルな
    エロ有り描いてる方のが合ってる
    十九歳の制服良かったのにサンデーとか時間の無駄

  335. 354
    ツイ消しして逃げた時点でそれすら信憑性薄いぞ
    元々講談社持ち上げ小学館下げばかりの垢みたいだったし誇張してつぶやいてたりして

  336. 354
    いったいどう読めば、編集をフォローしてるように見えるの?

  337. ※357
    どっちも社会人として常識が無いってことで話は終わりだな

  338. 358
    それな

  339. サンデー編集部っていい噂全く聞かないな

  340. こういうこと言っちゃうと
    たとえ面白い作品描けたとしても、デビューにひびくと思うよ
    仮に、サンデー編集の糞さが、業界内でも有名だったとしても
    人は同業者の肩を持つものだから

  341. そりゃ揉めた人間は相手の事だけ悪く言うだろ
    こういうのは話半分に捉えないとダメ

  342. まあ、これだけ悪い話が沢山出てくるのはサンデーくらいなもんだからね。
    こいつの話が嘘だとしても、内憂抱えてんのは事実だろうさ。

    大分前の話になるが、サンデー50周年の寄贈漫画で小山ゆう先生が描いた内容が思い浮かんだわ。
    インタビューに来た編集が先生のことを知らないと言ったり、ひたすら携帯をいじったり、と無礼を働きまくるといった内容。
    本来祝辞であるものにこんな嫌味を描くだろうか?余程腹に据えかねたのではないか?と囁かれている。

  343. 元からアンチでツイ消しってことは原稿自体が嘘松の可能性あるじゃん

  344. サンデー編集に問題がなければ、サンデー編集ばっかこんな話でんだろ
    「業界で一番売れてて目障りだから潰してー」的な対象でもないし

  345. 363
    だいぶ前の話しかもう出ないんだよね
    今現在のサンデーの悪い噂なんて、ようやくコイツが出したぐらい(嘘松の可能性が高いけど)
    この前の競女の話は打ち切られるべくして打ち切られただけなのに作者がゴネてた、っていう見苦しい話に馬鹿が騙されてたぐらいか
    現在の新体制のサンデーの作者から悪い話が出たら信じるけど、さすがに旧体制時代の作者と、以前からアンチだったやつのツイートじゃなぁ

  346. でもこいつの原稿はつまらなかったこと自体は動かぬ事実なので

  347. 漫画家にもラノベ作家にもなれなかった編集者が
    自分の考えた設定、自分で考えたストーリーで漫画を作りたくなる
    そんなことは当然ベテラン相手には言えないから
    新人や売れない中堅が立場の弱い層に自分のアイデアを強要する
    漫画家にもラノベ作家にもなれなかった才能のない人間の考えた話が面白いはずもなく
    当たり前のように打ち切りになる
    自分の考えを捨て編集の言うことを聞いたのにコレかと
    不満を抱えた作家がサンデーを去り編集はお咎めなしで編集部に残る
    これの繰り返し

  348. 悪い噂出た編集者の代表格、冠茂はもう今の編集長に追い出されてサンデーにはいないんだよなぁ
    こんなの漫画好きなら常識だぞ

  349. これスレですぐに指摘されてたのに丸々カットして記事にしたのか
    本当にクソだなやらおん

  350. サンデー編集活動中

  351. そもそも一介のリーマンでしかない編集者が作家を評価すること自体が古いんじゃない
    海外だと出版社通さない作家増えてきてるしそのうち必要ない職業になりそう

  352. ※369
    それでこれなら世話ないね
    まぁ、雷句をおかしくした元凶の2代目編集はのうのうと副編集長やってんだけどね
    現編集長のコネでw
    これも漫画好きには常識のはずだが

  353. 大抵こういうのは「どっちもどっち」な場合がほとんど
    火のない所に煙は立たないというが
    火に油を注いでるのは、ツイート主であり、やら管&ヤラチル

    やらおんは業界に強い影響力があると言うひとがいるが
    それは悪い意味での影響

  354. サンデーって変わった気配ないじゃん
    現行持込み可能時間も他紙が10時間以上にたいして3~4時間くらいのままだし

  355. 376
    ベテランやオワコン作品に頼ってるから
    新人発掘に積極的じゃないんだろ
    保守的なんだよ

  356. もう主力コンテンツがコナンしか残ってない
    ジャンプ以上にオワコン

  357. もうサンデーは買わない

  358. サンデーはハヤテ終了を期に切ったから今更どうなろうと構わん

  359. ♪雑誌名と発売日が一致しないからじゃないですかねぇ~

  360. サンデーはコネ入社の新人収容所なのかな

  361. 六三四の剣を世に出しただけで小学んだよ。館は価値が有ったんだよ。
    後は高橋留美子

  362. サンデー編集の子がコネで入社(仕事やる気無し)

    その子供がコネでサンデー編集に入社(ヤル気まったく無し)

    さらにその子供がコネでサンデー編集に入社(ヤル気超絶まったく無し)

    ループ

    面白い雑誌 出来る訳ないで・・・・

  363. 部数のピークが80年代だからな
    普通の雑誌はバブル期の90年代

  364. こういう新人を育てる気の無い連中は業界にとっても要らないだろ
    サンデー廃刊して、どうぞ

  365. サンデーというより小学館全体がマンガをなめているのでは?

  366. 366
    スマホいじってるって所から大分前の話を思い出しただけで、大分前の話しかないってことはないんだけどね・・・
    冠時代はそういった話に事欠かない。
    例に出したのは50周年の話だけど、55周年の55連続新連載とか酷かったわけだし。

  367. >講談社より小学館の方が女にモテる

    出版業界長いけどそんな都市伝説初めて聞いた

  368. 387
    よく言われるのが、漫画部門は小学館では落ちこぼれ扱いって話だね。
    小学館への入社を希望した人は、まず、教育や文芸方面の部署を希望する。
    漫画の編集なんて目指してない。
    んで、入社後の配置で希望から外れた人がしょうがなくやっているのが、サンデーの編集だって話。

  369. 元ツイートたどろうと思ったら全部消えててこれじゃあねぇ

    一体どんな原稿をどういう風に持ってたのかもわからんし

    個人的にはマガジンよりサンデーのほうがまだ読むものあるぞ

  370. コナンとマギがあるからつぶれない。

  371. サンデーはサッカーだけ面白い
    あとは打ち切って新連載にしたらいいよ

  372. いや初恋ゾンビは譲れない

  373. スマホ弄る←仕事のやり取りをしてた
    読んでいる時ダルそう←読む時は表情出さないから真顔になってるだけ
    感想はつまらない←作品がつまらないからそうなるだけ
    って感じだろうな 後半の
    >他の編集部は拙い原稿でもきちんと見て
    >辛口でもしっかりとした批評をしてくれたのに
    これはサンデー糞っていうバイアスかかってるから受け取り方が違うだけで
    言われてることは大差ないと思うわ。

  374. 昔マシリトが小学館でまともに仕事してるのコロコロだけって言ってたけど
    今でも変わってないか、やっぱり

  375. 391
    それはないマガジンのがギリ、マシやわ

  376. コナンとmajor2と初恋Zとだがしかしは読んでる

  377. 05-07 15:37:23 全ツイ消して逃げてる時点で、クソ原稿だったのだろう
    05-07 15:49:32 むしろこうして後からSNSで編集部ボロクソにこき下ろすようなカスだからこそ、 編集部の対応もクソだったのかもしれんし
    05-07 15:57:33 342 消したから見れないけどこいつの過去ツイートはサンデー叩きだらけ その時点で最初から叩く気だったのがお察し
    05-07 16:00:32 まぁ相当つまんねーゴミのような漫画だったんだろうなとは思う
    05-07 16:01:35 かなりのサンデーアンチみたいだったし相当舐めた態度で会場行ったんだろうムッシュくん
    05-07 16:18:59 354 ツイ消しして逃げた時点でそれすら信憑性薄いぞ 元々講談社持ち上げ小学館下げばかりの垢みたいだったし誇張してつぶやいてたりして
    05-07 17:08:01 そりゃ揉めた人間は相手の事だけ悪く言うだろ こういうのは話半分に捉えないとダメ

  378. 401
    402
    まさかこれ全部小学館からの書き込みとか言いたいの?
    馬鹿じゃねえのあんたwww

  379. コドモは馬鹿の限度を知らんから面白いというかつらいな

  380. ゲッサンの編集も大概なような、担当編集(ゲッサンP)がライブ後の門司先生にTwitterで原稿催促していて吹いたわw

  381. 本当に面白い原稿だったら素直に喜んで見てくれただろう
    正直に「つまらない」って批評してくれたのだから良い編集者だよ

  382. ヤンサン廃刊しないで少年ヤングサンデーにすりゃよかったのにな。

  383. サンデーの編集がクソでも作者には関係ないから
    面白くて可愛いキャラが出て来る作品は見る

  384. >スピリッツのほうがクソやぞ
    どっちも小学館だからクソに変わりないぞ

  385. 393
    冠二郎さんは演歌歌手やで

  386. 小学館て今ガタガタなの?

  387. コンビニでサンデーってマガジンが20冊ぐらい入荷して置いてある横に
    3冊ぐらいしか置いてない絶滅危惧種レベルやからな

  388. むしろ、雑誌がつぶれてくれたら俺この部署から移れるのに、くらい思ってそうだな

  389. 406
    いや感想がつまらんってお前らと同レベルの感想とか終わっとるやろ
    あとスマホは人としてクズ

  390. ジャンプ微妙だなぁと思って
    サンデー読んだらつまんなすぎてワロタw

  391. 廃刊寸前の雑誌でやる気なくて
    大御所(老害)だらけってもう終わりやな

  392. サンデー編集、こんなところで暴れてないで、まともな仕事しろw
    あと、この持ち込みくんもロクなもんじゃない
    どっちもどっちだ

  393. そりゃ無能低脳ガイジじゃなけりゃ何年も産廃量産して置きながらあろうことか編集()なんて名乗れるような厚かましい人間のクズでいられる訳ないですしお寿司

  394. 競女みたいな売れないゴミを
    ながく連載するだけじゃなく、アニメ化までさせちゃくくらい無能だからな

  395. 売れてない漫画が大量にあるからな
    今ずっとプッシュしてる初恋ゾンビってのも競女より売れてないし

  396. 競女とか、ジャンプだったら、半年またずに打ち切りされるレベル
    そもそも企画すら通らない
    サンデーは、そんな作品で溢れてる

  397. 単純にドラえもんの版権収入があるから必死にならなくてもいいんでしょ
    雑誌誌面はアリバイ作りさえできてればいいって考え

  398. 小学館は今赤字って知ってるか?
    秋田書店ですら黒字なのに

  399. サンデーっていつも漫画家と揉めてるな

  400. ジャンプの編集と丸ごと入れ替えるぐらいしないと無理だな

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。