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日本で作られたアニメ『プリパラ』が韓国で放送されるとこうなるwwwww

無題

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年04月30日
 

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年04月30日
 
待って!? 全然違うwwwww
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年04月30日
 
韓国のプリパラどんだけ日本文化嫌いなんだよwwwwwwwww
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年04月30日
 
シオンさん制服ひびきサイリウムで剣道してるの謎 王冠ないしプリパラ外だぞ、、
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年04月30日
 
こんなん草生えるわ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年04月30日
 
主張しすぎやろwwwwww

無題
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年04月30日
 
浴衣とか胴衣は全部だめなのか
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年04月30日
 
アニメに私情を持ち込むとは流石世界最高民族
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年04月30日
 
スタッフが韓国人だらけだからな
ここまで韓国なアニメも珍しいな

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年04月30日
 
そもそもプリリズって韓国とのコラボから始まってるしな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年04月30日
 
韓国版二期の水着回のレオナきゅんはTシャツ着てたんだってな。
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年04月30日
 
ここまで徹底的だと逆に尊敬するわ
 
 
 


 
 
   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \ まぁそもそも日本で放送されてるアニメでも
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 動画とか原画に韓国人スタッフいると
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 韓国要素を入れてくるからね!
.  ヽ         }     \     |   (__人__)        |  まじで油断できないよ!
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 
 
 
 
 
 
 
   / ̄ ̄\
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  |     ` ⌒´ノ
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.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \  いっそ今度韓国アニメが日本にきたら
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ 韓国要素消して日本要素入れまくろうぜ!
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |  
                \_   ` ⌒´   _/
                /           \
 
(´・ω・`)そもそも韓国アニメが日本にくることはないが
 
 

 
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  1. 射精氏ね

  2. 竹刀の代わりにちんこ握らせて射精!!

  3. ちょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおんんwwwwwwwwwwwwwwwwww

  4. 霊剣山

  5. この日本のアニメから日本的な要素を排除するのは韓国の伝統技術なんだよなあ

  6. 韓国のキッズが見ても違和感ないように文化に合わせてるんやろ
    吹き替えみたいなもんじゃねーの?言語か絵かの違いってだけで

  7. そして起源を主張する

  8. ふーん

  9. タカラトミーすげえなここまでやるのか
    もうあっちの方だけで商売やれよ

  10. ウリジナリティニダ!

  11. 胴着なんてオリンピックでどの国も来てるだろ どんだけ過剰反応なんだよ韓国w

  12. 日本文化規制時代からまったく進歩してねえ・・・

  13. 手間がかかって大変やなw
    ここまでやると、馬鹿が起源を主張するのも分かる。
    ソースが改ざんされてるんじゃな。

  14. そんなに嫌いなら流すなよ・・・
    っていうかわざわざ国旗まで入れてるし韓国製ってことになってるのか?

  15. そもそも舞台が日本じゃなくなってるんじゃないの?しらんけど

  16. わざわざ日本舞台のアニメを韓国に変えるとか馬鹿じゃねぇの
    舞台設定変えてんじゃねぇよ

  17. サムゲ・・・

  18. 2
    ざまあみろ

  19. 韓国要素を入れられるもクソも
    プリパラは最初から韓国人が主要スタッフなんだが
    勝手にやってるんじゃなくて韓国での商売を見越してるんだよ

  20. おばあちゃんの言い伝え

    「嘘ばっかりついてると、朝鮮人になる で」
    「本物の日本人に、卑怯者はおらん。お前は朝鮮人か?」 「人に感謝できんもんは、朝鮮人といっしょや」
    「日本人はお互いさまやけど、朝鮮人は、勝ち負けでしか物事を考えよらん」大勝利!
    「朝鮮人に貸しをつくったらあかん。親切そうに恩を売りよるだけや。あとで恩知らず、ゆうてゆすられるで」

  21. 同友も出資してなかったっけ?
    だから日本版と韓国版作るのは規定路線でしょ

  22. 「朝鮮人は、自分がついたウソを信じ込むねん。差別とか、歴史がどうとかいう時は、ぜんぶウソやで」
    「朝鮮には、誇れる歴史があれへん。そやから歴史を守ろうとせんで、かってに創ろうとするねん」
    「朝鮮人は、劣等感のかたまりや。おのれの自尊心が傷つく事を一番恐れとる。 だから自分にウソをつくんや」

    「とにかく、朝鮮人と関わったら絶対あかん」

  23. パクリアニメは全部ゴミガルパン、ごちうさ、シュタゲパクリアニメは全部ゴミガルパン、ごちうさ、シュタゲパクリアニメは全部ゴミガルパン、ごちうさ、シュタゲパクリアニメは全部ゴミガルパン、ごちうさ、シュタゲパクリアニメは全部ゴミガルパン、ごちうさ、シュタゲパクリアニメは全部ゴミガルパン、ごちうさ、シュタゲパクリアニメは全部ゴミガルパン、ごちうさ、シュタゲパクリアニメは全部ゴミガルパン、ごちうさ、シュタゲパクリアニメは全部ゴミガルパン、ごちうさ、シュタゲパクリアニメは全部ゴミガルパン、ごちうさ、シュタゲパクリアニメは全部ゴミガルパン、ごちうさ、シュタゲパクリアニメは全部ゴミガルパン、ごちうさ、シュタゲパクリアニメは全部ゴミガルパン、ごちうさ、シュタゲパクリアニメは全部ゴミガルパン、ごちうさ、シュタゲパクリアニメは全部ゴミガルパン、ごちうさ、シュタゲパクリアニメは全部ゴミガルパン、ごちうさ、シュタゲ

  24. アイドル事変の韓国放送バージョンが見てみたいわw

  25. プリパラは監督や脚本は日本だけど、作画等の実作業は全部韓国だぞ

  26. 「日本で作られた」って
    プリパラのスタッフロール見たことないのか

  27. 児童アニメが改悪されるのはよくあることさ
    サザエさんのフネさんの着物と割烹着が変な民族衣装に変えられたりね

  28. もともと朝鮮アニメなんだね
    キモすぎ

  29. シオンとか四字熟語連呼だけど日本以外じゃ通用しないでしょw

  30. ホコラシイニダ

  31. 最初から日本文化の要素を入れなきゃ楽だろうに。
    無理に変えるからこんな滑稽なことになるw

  32. 柔道、剣道の試合をわざわざテコンドーにしてるのはすごいなwww

  33. ・同友アニメーション 同友A&Eは、アニメーション制作を主な事業内容とする大韓民国の企業である。

    プリティーリズム・オーロラドリーム (制作元請:タツノコプロ、各話制作協力、2012年)
    プリティーリズム・ディアマイフューチャー (タツノコプロと共同制作、2012年-2013年)
    プリティーリズム・レインボーライブ (タツノコプロと共同制作、2013年-2014年)
    プリパラ (タツノコプロと共同制作、2014年-2017年)
    アイドルタイムプリパラ (タツノコプロと共同制作、2017年)

  34. Wikipedia - プリパラ (アニメ)

    『プリパラ』(PriPara)は、

    タツノコプロ および 韓国DONGWOO A&E

    制作によるアニメ作品。

  35. 海外アニメの日本版ローカライズをするときだってオリジナルから変えるよ

  36. 4文字熟語の漢字の所がどうなってるか知りたい

  37. プリリズから韓国はガッツリ入ってたじゃん

  38. 地味に声優もかなり声似せてて草

  39. まあもうすぐなくなる国だしいいんじゃね?

  40. 剣道着と浴衣がダメとか
    しかも中世貴族みたいなヘンテコな格好w

  41. たしかあっちだとレオナ女の子なんだっけ
    とある歌詞の「男の子」って部分全部カットしたらしいし
    向こうだとプリパラの無茶苦茶なキャラ設定は活かせないのかもね

  42. サムゲタンが出てくるだけで発狂する人たちが何を言ってるんだか笑
    残念ながら、君たち同レベルだよ

  43. 日本ではもうほとんど見てる人いないからセーフ

  44. サムゲ荘の話はやめろ!

  45. 外注先だから改変も自由自在なのか

  46. そういやこの前公開した映画って数字出たのだろうか…

  47. プリパラが韓国で作られてるのも知らんのか

  48. もうすぐ北のマミさんがティロフィナーレしてくれるよ

  49. 44
    これがこのキャラの普段着なんだよ

    いくら韓国嫌いでもプリパラ全く分からん奴がトンチンカンな批判しすぎ
    いちいち日本に絡んでくる韓国人と全然変わらんレベルだな

  50. 共同制作だからってここまで酷いローカライズするなんて普通はないだろ
    つかそんな嫌いならなんで共同制作なんてしようと思ったんだよ

  51. プリリズDMFの時から韓国アイドルゴリ押ししてたから
    しゃーないって言えばしゃーないな
    正月系のコーデもチマチョゴリだし何だかんだで
    プリパラは韓国寄りだよ

  52. 韓国との共同制作物はキルミンずぅとかもあるけど結構面白いから侮れない
    まあ自分とこも出資して身銭切ってるから、本気出して作ってるってのが大きそうだが

  53. >そもそも韓国アニメが日本にくることはないが

    なんで?
    そもそも今日本で放送してるアニメも
    スタッフ韓国人だらけだし韓国アニメみたいなもんじゃん

  54. 55
    そりゃ、下請けは出来るけど産み出す力がないからよw

  55. ここまで手間かけてまで放送するのは何故なんだw

  56. というか映像を見れば
    「服装だけ修正」なんてレベルじゃなくて
    最初から別に韓国版作ってあるってわかりそうなもんだろ

  57. いくら奇抜なコーデが多いこのアニメでも
    ブリリアントプリンスを私服にさせるのはどうかと思う
    まぁみれぃのクソダサ私服よりはマシだな

  58. 合作で日本版は日本の文化を韓国版は韓国文化を取り入れているというだけなんだが
    本当に頭悪いのが多いんだな

  59. 気持ち悪い?

    韓国はホント嫌い

  60. お前ら北米のワンピース見たら発狂しそうだな・・・

  61. 文化的要素を改変するだけならまだいいが
    最終的には自分達の作品と言い出すからなw

  62. プリリズプリパラってまさに法則発動させてるよなあ
    まあ自業自得だが

  63. 『プリパラ(PriPara)』は、日本と韓国の合作アニメ。

    チーフディレクター - An Jai Ho

    キャラクターデザイン - 原将治、Cha Sang Hoon

    作画監督 - Song Seung Taik、Song Hyun Ju、Jung Ji Moon、Lee Mi Young、Kim San、Kang Boo Young

  64. ※58
    アメリカに工場あるからトヨタはアメ車って言ってるようなもんだぞ

    もしくは三菱が一部作って組み立ててるからF-15Jは日本製

  65. 寒流全てにNOを。
    しぶといあいつらだって外貨がなけりゃあ失せるだろう。

  66. 45
    女じゃないよ
    向こうだとレオナは性別不明って事にされてる
    女になったって勘違いしてる人も多いが

  67. そこまでするなら、放送しなきゃいいのにw

  68. てかさ制作側もこんなことやるのに抵抗ないのかね
    やってる奴らのメンタリティが異常だよ
    カスですわ

  69. 日韓両方から出資してんだから
    両方のもんで間違ってないぞ

  70. 65
    こいつらは韓国にご執心(火病と変わらん)なだけで
    北米が改変するのは気にしないだろ

  71. 昔は一切入れなかったからこれでも良くなった方だという
    漢字も日本語だって言ってくるからな
    あいつら狂っている
    なぜ我々を心底憎悪している国と国交があるのか理解不能

  72. 昔、バストフレモンという作品があってだな…

  73. ※58
    ※69
    こんな発想で起源を主張してるんだろうね

  74. ※63
    それを伝えないまとめが悪い

  75. 日本的要素を排除しすぎて
    数年前までドラえもんが韓国産だと信じていた奴が多数いたらしいw

  76. 正式に韓国版として作られてるのはわかったけど
    日本文化嫌いってだけじゃ壁や胸の太極旗とかやりすぎだし
    ひょっとして韓国放映版は韓国舞台の
    韓国人キャラってことになってんの?

  77. プリパラが韓国と関わりあるからといってみないのは損してるぞ

  78. 韓国の資本が入ってるんだからローカライズは当たり前だろ
    批判してる奴のほうがアホやん

  79. つーか韓国アニメって日本で全然やらんよな
    中華はたくさんあるし兄に付ける薬はないとか日本で好評なのも出てきてるのに

  80. 82
    そりゃそうだろ

  81. さすが起源ですわ~

  82. エラーを探せ!かと思った。

  83. 韓国は文化に厚みがないしな。

  84. レオナはあっちだと女の子なんだよな

  85. アイマスはチョンにやるからプリパラは日本に返せよ

  86. 掛け軸に該当する物が無いから、国旗なんて貼っているのか……

  87. うんうんそれもまたプリパラだね

  88. ※85
    好評?

  89. 異常民族バカチョンに関わると大変ですな

  90. お国柄と言うよりもここまでして日本のアニメを変えてまで放送しないとダメって言うのはそれだけ韓国にはオリジナルアニメを作る土壌が無い、ヒュンダイのあれも三菱のGDIを未だに……

  91. 83
    声がデカいだけの信者を増やす行為はNG

  92. コソコソ隠してこんなことやるメンタリティ
    やるなら本編で日本文化も韓国文化も入れて制作しろよ

    こういう姑息なことしてるから嫌われるんだよ
    金儲けしたいだけじゃねーか

  93. 91 お前いつも黒乳首はみ出ててんな

  94. こうして見ると改変してもいいように
    簡素な作画にしてるのかもしれんなあ

  95. タカラトミーアーツのプロデューサーが振り返る『プリパラ』2年目の挑戦
    http://gamebiz.jp/?p=157337

    韓国でも実はプリティーリズムの人気がすごくあるんです。

    タツノコプロさんと、韓国のDONGWOO ANIMATIONさんが共同で制作されており、彼らも「自分たちが作っている」という意識をお持ちです。

    プリティーリズム・レインボーライブのキャラクター商品は、日本よりも多く作られています。

  96. 誤解も誤解
    実質韓国アニメだしなプリパラ

    韓国の要素に書き換えてるんじゃなくて元々韓国のものだったものを日本式に書き換えてるだけよ

  97. 国旗うぜーーー。ここまで自己主張するのなんとかして欲しいw

  98. 仮面ライダーゴーストも韓国で放送されてるみたいだけど
    武蔵とか日本の偉人が韓国人になってるって本当なの?

  99. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  100. 男が女の制服着てて草

  101. 「差分」を前もって用意をして韓国バージョンを
    低コストでパパッと作れるようにしてあるのかね

  102. ウリパラwww

  103. そんなに嫌いならアニメ放送するなよw

  104. なんで嫌われるかわかってないのが凄いよな

  105. 日韓合作で最初から両方のバージョン想定して作ってんだよ
    どっちが本物かじゃないんだよ
    「韓国では日本要素消して改変してある」とか
    「日本では韓国要素消して改変してある」レベルの戯言

  106. アイゴータイムウリパラwwwww

  107. ポケモン放映の際に人名、種族名を変えてしかもへそ出すなとか文句までつけてくるアメ公がクソって話?

  108. 日本のゲームや漫画も
    海外じゃ服装も名前も変えられてるぞ

  109. 道場に国旗wwwww
    武道の精神<<<<<<<<<<<国旗

  110. いや、こんなの普通だろw
    そのまま放送したってんなら、ひっくり返るほど驚くけどさw

  111. プリリズ1期2期はこれしやすいように日本的な要素消してたのになぜかレインボーライブから普通に着物着てる人とか登場させるようになったな。なお、チマチョゴリに変えられてしまった模様。
    なんだかなあ。

  112. プリパラは舞台から演出に台詞一言一言に至るまで日本色強いんだが、
    舞台を韓国に変えた韓国版も用意してるわけか。
    物凄い手間だな。
    最初からファンタジー設定にしちゃえば2バージョンも作らなくて済むのに。

  113. そんなに日本が嫌なら、自国オリジナルのやれや!
    それぐらいできんだろ

  114. きもちわる

  115. 国旗のデザインが日の丸同様に格好悪い。
    韓国人は自覚があるのかね?

  116. https://ja.wikipedia.org/wiki/Category:日本と韓国の合作アニメ

    アイドルタイムプリパラ アニマル横町 あにゃまる探偵キルミンずぅ アラタカンガタリ アラド戦記 うちの3姉妹 エスカフローネ エレメントハンター 折紙戦士 カード王ミックスマスター ガイスターズ カレイドスター ガンドレス キックオフ2002 キ・ファイターテラン ギャラクシーレーサー きらりん☆レボリューション コケッコーさん さいころボットコンボック 新暗行御史 人造昆虫カブトボーグV×V Zoobles! 太極千字文 タマ&フレンズ探せ!魔法のプニプニストーン 爆球Hit!クラッシュビーダマン 爆転シュートベイブレード パブー&モジーズ B-伝説!バトルビーダマン ぴっちぴち♪しずくちゃん プリティーリズム・ディアマイフューチャー リティーリズム・レインボーライブ プリパラ 毎日かあさん マシュマロ通信 無限戦記ポトリス RAGNAROK

  117. 改変で国旗を飾るなよ…気持ち悪すぎる
    そういうのは本当に子供に悪影響だと思う
    大人がそういうことするんだよって子供にも伝わる。

  118. 放映しなきゃいいのに
    バかなの?死ぬの?

  119. これはまた起源主張するんやろな

  120. プリパラなんて最初からキムチ臭かっただろ、何を今更

  121. >日韓合作で最初から両方のバージョン想定して作ってんだよ
    >どっちが本物かじゃないんだよ
    >「韓国では日本要素消して改変してある」とか
    >「日本では韓国要素消して改変してある」レベルの戯言

    確かにどっちも本物だが、
    基本を作ってるのは日本スタッフ。監督も脚本家も日本人。
    「韓国では日本要素消して改変してある」というの間違いではない。

  122. しかも日韓交流を描いたプリリズDMFですら
    韓国版は全員韓国人にしてしまったので
    もはや意味不明

  123. あれ?テコンドーもハプキドーも道着着てなかったか?
    まああいつら馬鹿だからその辺の設定はすぐ忘れるからな

  124. それこそ日本版と半島版の両方を作り分けてるようなもんだなこりゃ。
    まぁ考えようによっては色んな意味で可愛そうにもなってくるが…色んな意味で。

  125. 韓国で商売することも視野に入れてるからしゃーない

  126. けものフレンズは全員日本人制作の完全国産アニメだけど
    ほかのアニメは下儲けが必ず韓国だからな
    今のアニメの絵なんてお前らの嫌いな韓国人が描いた絵だよ

  127. ん?何がいけないんだ?
    全くわからん…

  128. レオナの公式な男の娘設定が日本でしか使われてないっていうなら
    「韓国版のプリパラはデチューン版の二級品です」ってことだろ。
    それだけでプリパラの価値は半減する。

  129. テコンダー朴アニメ化はよ。

  130. 韓国版プリパラは呼び方が韓国人に親しみ合いがあるよう調整してあるし日本語でしか使えないニュアンスのギャグも韓国版に合わせて新規で絵を作ったりしてる
    例:アロマゲドンの「ドン」
    日本版はどんぶりの絵、韓国版ドンは韓国語でお金、どんぶりから財布の絵に変更

  131. 最初から日韓での放送を想定して作ってる。
    おそらく先に日本版を作ってそれを韓国用に改変してるのだろうが、
    プリパラは台詞の九割くらいダジャレだし忍者とか華道とか至る所に日本文化出てくるから韓国版はほぼ全部作り直しか。大変だなw

  132. 韓国の反日は熱病だよ、不治の病。

  133. わざわざここまでやるのはすげえな…

  134. 71
    90みたいに女になったって勘違いしてる奴多いんだなw

  135. やらおん 2012.08.24 3000件のコメント

    エヴァ作監「日韓が国交断絶したらほぼすべてのアニメが終了する」


    やらおん 2017.02.12 886件のコメント

    新海誠「日本のアニメは韓国と切り離せない。韓国のスタジオがなければ一本のアニメを作ることが困難」

  136. ゴキブリ以下のゴミ民族のやることだからなあ

  137. オワコン

  138. 44
    こいついっつもこんな服だよ

  139. 嫌いなのに放送する、全国民がこの思想とかキモすぎ

  140. プリパラは日本産言うけど、作ってるスタジオが元々韓国のスタジオ丸投げだったはずだが……

  141. 普通合作だって両国バージョンとか作らないよな

  142. プリパラの監督を見てわかる通りプリパラはいろいろぶっとんでいてみていておもしろい
    キャラもかわいいしな

  143. 病気かよ
    隔離されろ

  144. 自分たちは日本文化を規制しているクセに
    韓流が日本を席巻した~とか自慢してるんだから
    ホント糞みたいな性格してるわ
    年がら年中差別差別ウルサイけど 自分たちはどうなんだ?

  145. いや改変するのがいいだろ
    このままアニメの舞台をなにも変えず放送したら国の雰囲気にも合わない
    丸パクリより少し変化させてるようにしてるしよく分かってる

  146. (プリパラ前身のプリリズから韓国との共同プロジェクトです)

  147. たしかライブCGとかはタツノコが作ってる
    デキはいいほうなんじゃないかな

  148. つーか、日本のアニメが海外で放送されると
    キャラの名前全部変えられて現地人設定になったりしてるからな
    どう見ても現地人と人種が違うだろって場合でもセリフだけで雑に改変してたりなw

    こうやって服装ややってることをいちいち描き変えるってのは丁寧なもんだ

  149. アメリカで放送された『ドラえもん』の変更点

    ・舞台は日本からアメリカに

    ・日本円は米ドル紙幣へ

    ・箸はフォークに変更

    ・救急箱で手当するシーンがピザを食べるシーンに

  150. 合作だろうが元々韓国バージョン作ってようが
    ここまで日本色排除したバージョン作ろうと思う理由は
    日本が嫌い以外に無いだろ
    よくそんな連中が作ってるアニメ楽しく見れるな

  151. あからさまに日本的な痕跡を消しつつ、でも消さない部分もあるわけか
    そうすると、消されてない部分は日本とは関係ない韓国の文化と思い込んでしまうわな
    そのうち、チョコバナナの起源も主張しだしそうw

  152. カレイドスターかな?

  153. ローカライズってこういうもんでもあるからな
    ゲームも昔は持ってくるときに文化に合わせて服装かえたりしてたよ

  154. 日韓共同プロジェクトっていうのはわかってるけどさ、
    日本要素ってそんな不都合かね?
    そんな全力で修正せんでも、って思ってしまう・・・
    いろいろ前科があるから本当にただのローカライズなのだろうかと勘ぐってしまう。

  155. ※85
    先行者は愛されてるのにテコンVは許されない
    この差はいったい・・・・・・

  156. やらgmのにわか披露
    そもそも作画に関しちゃ韓国だろが

  157. なんというかさすがねつ造国家だな

  158. 反日極まれリだよなぁ
    他所の国が作ったアニメを
    さも自分の国のものであるかのように装う
    恥知らずの低知能土民

  159. まぁ国にあったローカライズするのは仕方がないでしょ
    基本反日なんだから変に日本要素あると炎上とかしそうだし
    制作も気をつかうんじゃない?

  160. 162
    これ現代の話だけど?w
    じゃ他の国の例をあげてみようかw
    できるだろ?
    白痴猿w

  161. まぁ自国で受けるようにするために変更したんだろうが・・・
    これはやりすぎ。

  162. まだこんなことやってるのか
    徹底してんなw

  163. コナンがえらい改変されてたのは知ってたが、みんなこんな感じなのかね

  164. 韓国語で話すキャラが日本的な衣服きて振舞ってたら違和感覚えるからこれでいいんじゃね?
    逆のパターンを想像したらわかるだろ?

  165. お気づきだろうか
    囲碁は変わっていないぞ

  166. 昭和でもアメリカ作品で勝手に名前変えたり、ビートウォーズなんかは性別やセリフがほとんど声優のアドリブとか日本もけっこう似た様な事やってるが、わざわざ書き直したり、キャベツニダーは一種のお国芸だし、またやってくれましたぐらいで逆に面白いけどな、今回は無駄に凝ってる、もっとショボくなると思った

  167. アニメの制作の絡んでいる時点でしゃーないだろ

  168. というかそもそもプリリズのDMF時代から普通に韓国人キャラいるから
    元から韓国日本両方で放送できるように作ってるアニメだぞ。
    であるなら韓国人向けに作るのも当然だろ。
    根本的にサムゲ荘とは問題が違う。

    韓国要素出てきたらファビョってるようじゃ向こうと変わらんだろ。
    もう少し冷静に考えろよ。

  169. 他の国だと荒れずに普通に話が進むのに朝鮮ってだけで何故こんなに荒れるのか

  170. 『プリパラ(PriPara)』は、日本と韓国の合作アニメ。

    チーフディレクター:An Jai Ho

    キャラクターデザイン:原将治、Cha Sang Hoon

    作画監督:Song Seung Taik、Song Hyun Ju、Jung Ji Moon、Lee Mi Young、Kim San、Kang Boo Young

    背景監督:Lee Hoi Young 背景デザイン:Lee Won Gu

  171. サムゲタンが出てくるんだろ?

  172. 朝鮮はアジアのアルバニアみたいなもんだし・・・

  173. まあいいんじゃねえの?
    欧米から見たらどっちも大差無いだろうし

  174. 180
    プリズミーまで韓国人にローカライズしたらアカンやろ

  175. 韓国は文化的弱者だからなw
    否定するか起源主張するかのどちらか

  176. わかってないなあ
    プリパラは日本のアニメであり韓国のアニメでもあるんだよ
    韓国の女児に配慮して韓国テイストにしているだけだろ
    それにだ、こうともいえるぞ、アニメ作画のほとんどが韓国製なのに日本人に配慮して日本テイストにしてくれている、とな。
    要はだ、国ごとに表現を使い分けているだけだってこと

  177. >>181
    今まで韓国下請けが韓国要素や反日要素を勝手にぶち込んできたんだよ
    諦めろ

  178. もともと韓国との合作だしな。
    順番が日本から先だったからこうだっただけで、
    仮に韓国バージョンが先に出ていたとしても、日本で放送するときには日本版に改変してただろ。
    勝手に向こうで放送して書き直しやがったならわからんでもないけど・・・。

  179. もうマジンガーZvsテコンVSー独島大決戦ーでもやれよ韓日合作でさ

  180. 虎の威を借る狐って検索するとアメリカと中国の威を借って日本を脅す朝鮮の画像が出てくるよ

  181. まあ自国の幼女に受けさせるためにはローカライズも必要だろうから・・

  182. ※175
    ボケてんのかおまえ。
    なら欧米のアニメ映画を日本語吹き替えしたら、登場キャラが洋服着てるのに違和感覚えるのか?

  183. ※196
     それって、発注元の従わないって事だろ…。
     大手が、中韓以外の所に発注を始めるわけだわ。

  184. ※199
     しまった、「発注元に従わないって事だろ…。」だった。

  185. 起源は韓国といいながら自分で「違います嘘です」と主張する矛盾

  186. 韓国は百済・高句麗を韓国の一部だったという嘘ついている捏造豚だからなwww

  187. 癌国滅亡はよ

  188. 「強制慰安婦、軍艦島の強制労働、関東大震災朝鮮人虐殺は映画にしたから史実ニダ!」

    クズ民族とは断交しないと

  189. ここまでかえるなら韓国見るなよ

  190. 198
    例が微妙だわ、洋服かよ

  191. 何が悪いのかよくわからん

  192. 単に子供が混乱しないようにってのと、日本アニメとわかるとクレームつけてくる馬鹿がたくさんいるからね

  193. これタイだとムエタイ、アメリカならボクシングみたいなグローバル流用にはならへんの

  194. 慰安婦を日本軍が殺戮するファンタジー映画「鬼郷」を製作協力したのは在日韓国人
    在日韓国人は日本人の敵だと言うことを忘れてはならない

  195. ポケモンとかアメリカで放送する時
    おにぎりがクッキーだか何かに変えられてたな
    まあ子供が何食ってるかわからないからだろうけど

  196. まあ韓国では日の丸や着物は猥褻物と同じ扱いだからな
    モザイク処理じゃないだけマシ

  197. そもそもプリティーリズムの時から中核は韓国だったろ
    ケロロ軍曹の放送枠を韓国資本に略奪されたって少し荒れたぞ

  198. 日本人はアメリカのアニメを見る時わざわざ日本風にせずにアメリカの空気を感じながら見ていた。グローバル感を持っていたんだよねえ
    韓国人はマジで自閉症なんだよねえ。常に韓国がーと言いつづけないと持病の火病が発症しちゃうから
    それで海外に留学したはいいがアメリカだと日本みたいに相手にしてくれないから大学で銃撃事件とか起こしちゃうわけだね

  199. アメリカで放送されてるドラえもんが
    舞台がアメリカの架空の町にされてたり、ドラえもん以外のキャラの名前がアメリカ人に変わってたり
    家の中の小物から食事まで細かくアメリカ風に描き変えられてることとか
    知らないのかな

  200. レッドフラッシュ(キムチ)なんですかねぇ?

  201. ネトウヨの中では
    日本アニメのローカライズは韓国しかやってないことになってるから

  202. 最近のディズニーのローカライズは正直やりすぎ
    子供の嫌いな食べ物が各国で変えてあったり
    映画とか通してその国の文化を知っていくのが重要なのに

  203. 制作は韓国でもやっているし、韓国の情勢的に日本要素と強くしすぎると国内で売れなくなるなるらから多少の改変は必要だろう。
    そんなことに突っ込みを入れるのはナンセンス。
    だけどレオナくんを男の娘から女の子にしたのは絶対に許されないよ。
    この改変だけは絶許だよ。

  204. そんなに怒るほどのことなんか?

  205. 「プリパラは韓国アニメ!」
    とかマジで言ってそうだな

  206. コリア共が必死に肯定しようとしてて草
    他の国でもやってるかどうかは関係無い

    オマエ等は日本に寄生するゴミの分際で
    こういう真似してまで日本のアニメを
    流そうとするその性根が腐ってんだよ。

  207. しょせん韓国は卑しい民族ですからwwwwwwwwww

  208. 223
    世界中の国が日本に寄生してんのか
    日本SUGEEEEE
    日本TUEEEEE
    マジで最強だは

  209. 223
    知らなかったことは素直に知らなかったと認めた方が
    更なる恥をかかなくて済むんだぞ

  210. プリティーリズム二期は失敗したから、こうするしかないやろ

  211. 調べたら実際に韓国のアニメ会社と共同で作っっとるやんけ
    何を騒いでんだこいつら

  212. キタチョンと韓国は世界に不要なんで速攻消えなさい

  213. その国で受け入れられ易くアレンジする
    いわゆるローカライズは他の国でもやっているが
    韓国の場合は日本と日本文化の否定が目的
    日本に対する悪意しか無いクセに 欲しいモノは日本からせしめて
    日本人の悪意が~日本人の悪意が~と念仏のように唱えて いつでも被害者ヅラ
    ウンザリだわ 吐き気がする

  214. ローカライズだってよwwww
    ローカライズだってソースをもって来いよ、認知バイアスw

  215. 韓国版Gガンダムの酷さ知ってりゃこのくらい当たり前だろ
    ドモンがネオコリアのガンダムファイターになって
    悪のネオジャパンのウラベをボコボコにして世界を救う話だぞ
    カレイドスターもそらが韓国出身になってチマチョゴリ着るしな

  216. 最近見始めたんだけろ思った以上にぶっ飛んでて
    下手な深夜アニメより面白いぞ

  217. 韓国らしい対応
    このノリでテコンダー朴のアニメ化見てみたい気がする

  218. こういう事情に疎いんだけど
    何だろ……韓国の人はこんな風に変えられたモノ見て面白いの?
    それとも日本が韓国のアニメを作ってる!って思ってるの?
    それか改変ありきでアニメ見てるの?
    そこまでしてでも嫌いな日本のアニメを見る理由ってあるの???
    よく分からん

  219. 「桜は韓国が起源」とか今年も世界に発信しているしww
    いま「折り紙は韓国が起源」を必死にやっているんだよな

  220. 234
    一年目はそんな感じで楽しめてたんだけどな、なんかだんだんアイドル要素よりキチ要素の方がきつくなってきて録画たまりまくってる

  221. プリパラって「日本」ありきの作品だと思うんだよね。
    ローカライズするにしても少し日本要素残してほしかった。
    梅干し食べて変身するキャラとかいるけど何に改変されたんだろ?
    EDの大阪の街並みや虎柄ファッションとかも描き直したのかな?

  222. 未だに韓国内では日本語や日本文化を規制しているのに
    自分たちの文化は当たり前のように押し付けてきて
    上手く行けば「征服した!」と侮辱して
    失敗すれば「差別された!」と難癖をつける…
    何なんだろうね コイツらは

  223. アイマスPは最後まで韓国ユニットを応援してください     ww

  224. ほんとは韓国に発注すんな!って言いたいけど
    アニメはもともとスキマ産業であり、
    韓国外注なかったら成り立たんから、しゃーない。

  225. 向こうで玩具やゲーム売るために放送してるんだと思うけどな

  226. うん、ローカライズじゃなくて
    典型的な日帝残滓排除だね

  227. 歌も韓国語になってるんだぜ

  228. 韓国だけ叩いてプリパラ擁護してて草
    やっぱ好きなんスね~

  229. チョンに擦り寄ってるからいつまでも経ってもアイカツに勝てないんだよ雑魚アイドルアニメ

  230. 韓国人は人に達していない
    畜生の部類
    だkら話も通じないし、自分勝手に動く

  231. 日本要素の強い「妖怪ウォッチ」は歌・吹き替え以外
    そのまんまで韓国で大ヒットだから何か違和感あるな

  232. んー、プリパラのシオンは珍しく囲碁が物凄く強いというキャラで
    作中で韓国トップ棋士の会心譜を踏襲していたりするんだが、
    これを作った人間は何を思っているのやら

  233. おまえらプリリズ忘れたんか?元からコリアンアニメだろうが

  234. 香港、台湾でも展開してるらしいからそっちはどうなってるのか気になるな

  235. オマエラの差別意識も似たようなもんだろう

  236. プリパラに限らず、日本産アニメは全部コリアライズされてるよ。

    日本や日本を連想させる物は全て韓国に置き換えられる。
    だから韓国人の殆どの人は、自分たちの好きな漫画やアニメが日本産だという事を知らない。
    それらは韓国産であり、韓国の漫画やアニメは世界に誇る文化だと本気で思っている。

    それらの大半が実は日本産であるという事を知っている韓国人は、在日等の、韓国の外に住んでいる人間しか存在しない。

  237. 247
    アイカツなんて前作で大爆死してもう死に体じゃねぇか

  238. 253
    さすがに韓国産の映画やアニメや漫画をわざわざ日本に書き換えるような真似はせんわ

    差別意識どうこう以前に、元作品に対する尊重やリスペクトが一切存在しない点に嫌悪感を抱く

  239. 主要スタッフ韓国人いるのに何をいまさら言ってんだよ

  240. タツカプの投票でらぁらが1位やったな
    ロックマンとリュウより上やで

  241. 257
    スタッフの問題じゃなく、日本産の漫画やアニメやゲームは韓国に輸出される際は一つの例外も無く全てコリアライズされている

  242. 逆のコトをされたら韓国人は国ぐるみで怒り狂って
    文化テロとか罵ってくるだろうに
    自分たちがやる時は「当たり前じゃん」と言い放つ
    ホント良いご身分だわ

  243. オワライブも韓国製

  244. サムゲ荘とキムチバスターズとジョジョ4部は韓国のせいで売上ガタ落ちだったな

  245. そんなに気に入らないなら自分たちで0から創ればいいのにあ創れないんだっけwww

  246. 本当に韓国風にアレンジするのが普通なの?
    それなら比較サイトとかあるんだろうから、教えてよ

  247. 安定の認知バイアス

  248. まぁでも日本のアニメ制作が海外スタッフに頼りきりでただの利権ビジネスになってる時点で別にどうのこうの言う気にならないな
    改変はよくあることだし

  249. こうまでして日本のカルチャーを売らないと行けないなんてホント惨めな国だな。

  250. タカラトミーアーツのプロデューサーが振り返る『プリパラ』
    http://gamebiz.jp/?p=157337

    タツノコプロさんと、韓国のDONGWOO ANIMATIONさんが

    共同で制作されており、彼らも「自分たちが作っている」という意識をお持ちです。

    キャラクター商品は、日本よりも多く作られています。

  251. タツノコと同友との共同制作になってるやん

  252. ただの玩具会社の戦略やろ

  253. プリパラつうかプリリズからずっと韓国と共同でやってんのに何言ってんのとしか

  254. ここまでして日本のアニメが観たいかね
    というか捏造してプライド守れればそれでいいのか?w

  255. やらおん 2012.08.24

    エヴァ作監「日韓が国交断絶したらほぼすべてのアニメが終了する」


    やらおん 2017.02.12

    新海誠「日本は、韓国のスタジオが無ければアニメ一本作ることも困難」

  256. スシ警察にアニメ警察か
    偉大なる日本文化の地域化は許しません!

  257. 海外展開で絵をナショナライズって割りと普通だよな
    韓国に限らずアメリカやヨーロッパで放映する時は日本的要素を現地人でも分かるように変更するってのはよくある。

  258. 275
    巨人の星をクリケットにはわかるがこんなん変える意味ねえだろw

  259. 無粋の極み
    袴や浴衣が全部台無し
    粋が無い
    ひどい

  260. 日本で?作られた?そうかな?

  261. プリパラ好きだから韓国のスタッフも好きやで
    変なやからしはしゃーないやろそういう国なんやから

  262. なんで修正が必要なのか、まったくわからん
    病気だろ

  263. ネトウヨ発狂してるじゃんw
    病人に脂っこい鶏鍋食わしたサムゲ荘よりはマシだなw

  264. 伝統がない可哀そうな国
    アイデンティティなんてあるわけがない

  265. ウリパラになってる
    ウリナラか?

  266. けもフレもこうならないといいなあ…

  267. こんなことやってコスト増やしてスケジュール潰すから人気が落ちてるんだよ

  268. クレヨンしんちゃんやドラえもんでも改変されてなかったか?あれは中国だっけ?
    中国と韓国では日本のアニメを我物顔で自分たちの国産アニメだって風潮してる節あるし、今更じゃね?

  269. これで解っただろう?
    韓国人は異文化を理解しようとすらしない。
    何も日本文化だけに限った事ではなく、世界中のどんな国へ行っても土地の文化を否定して自分達流を押し付ける。ドイツでもアメリカでもキリバスでもそうだ。
    だから嫌われ憎まれる。
    自分達が経済や文化で外国に優越していると思い込んでいるのだろう。
    そして韓国人は自分達が嫌われるのを相手が差別しているからだと考える。
    これが「小中華思想」の実態だ。

  270. 未だにこんなことやってるんだねkの国はw

  271. プリパラって最初から韓国で放送する予定でプロジェクト自体に韓国の会社が絡んでたろ

  272. だけど、剣道の起源主張してるんだぜ!
    もうね、笑うを通り越して・・・

  273. ハム太郎も名前違うんだっけ?w
    ドラえもんも違うのかな?

  274. 竹刀もなんとかしろよw

  275. 韓国がどうこう以前にクオリティ低くね?

  276. まぁしょうがないよね
    半島人にはまともなアニメが作れないんだものw

  277. 279
    プリパラって一回も誇れる数字出したことないよね

  278. 日本が同じコトをやったら
    差別だ!侮辱だ!日帝だ!と怒り狂うクセに
    自分がやる時は「ローカライズは当たり前」と言い放つ
    この厚顔無恥ぶり

    連中は他人を攻める時だけ良識だの常識だの持ち出すけど
    自分自身がその良識や常識を身につける必要はないと思ってる
    だから何を言っても何をやっても 説得力がないんだよ

  279. プリパラは日韓合作だろ・・・
    どう作っても自由だわさすがに

  280. プリパラはダメだなアイカツにしよう

  281. 例の万能壁画によると剣道の起源は韓国だって分かるしこれは妥当だと思う

  282. 305
    一生糞アニメ観てろ

  283. プリパラおじさんは相変わらず凶暴ですなあ

  284. キムチ悪い

  285. >>284
    >なんで修正が必要なのか、まったくわからん
    >病気だろ

    修正じゃなくて韓国放映版を最初から作ってるって言ってるのに理解出来ないバカは黙ってろ。

  286. プリパラは韓国資本アニメだから逆。
    仕様が韓国で、変更してのるのは日本版。

  287. プリパラになってからつまらなくなった
    曲もプリリズの時の方が良かったし

  288. 234
    だよな

  289. 起源主張しなければローカライズはいいんじゃね

  290. つーか、柔道も剣道も韓国が起源なんじゃなかったのかよ
    やっぱ日本のものなんじゃねーか

  291. マジレスすると親日だってばれた瞬間袋叩き(物理)に合うから日本要素はなるべく消すように韓国はしてるんだぞ。次の大統領が極左になりそうだし日本好きはすっごいビクビクしてるよ。日本の商品持ってただけでイジメの対象になりかねないレベルだってさ。

  292. まあ、アメリカでもたばこシーンとか改変されるからなぁ。

  293. 元から韓国にも売り込むの前提で作ってんだからそら日本要素削るだろ

  294. こう言う事するからアニメは韓国起源ニダ!
    とか現地民が出しゃばるんだろ

    っか武術は全部韓国が発祥とか言うわりに
    日本古来の物っぽいのは全部外すんだなwww
    起源詐欺の国民統制がとれてないぞw

  295. 文句言ってるのはプリパラ見てない奴

  296. これ同友が作っていてわざわざ日本版に浴衣を着せてくれているんだろ
    少なくとも作ってる方はそういう認識

  297. 「日本で作られた」という根拠が分からない

  298. 日本文化のテレビ放送を禁じた法律はまだ有効なんだろ
    ヒカ碁の時は謎の光で修正されていたが今はこんなに手間の掛かることをやっているんだな
    ご苦労なことだ

  299. なんだろう、どっちの絵も酷いからどうでもいいんじゃないかな・・・

  300. プリリズの頃から見てるけど実写EDだけは気持ち悪い
    最近は控えめだけど

  301. 海外で放送するのに文化的に理解されない表現忌避される表現をカット改変するのは普通だろ

  302. 映像から変えちゃうとか頭の中どうなっとる

  303. 文句言ってるのなんて見てないネトウヨだけだろ

  304. 惰性で見てるけどアイカツの方が面白い
    多分プリパラは本来のターゲットを最優先でガチの子供向けに作ってる

  305. 描き直すのは全部チョンがやってんならまあ・・・別に

  306. 好きにしたらいい

    でもまぁ、サムゲタンてめぇは駄目だw

  307. ここで陰湿プリパラおじさんのブログをみてみましょう。
    http://saorinpq.blog.fc2.com/

  308. 暴力シーンの規制とかはその国の事情があるから理解できるが
    日本文化というだけで規制とか侮辱以外の何物でもないだろ。
    反日のくせにアニメやゲームは楽しもうとか虫が良すぎるんだよチョン。

  309. ドラクエが海外版だと十字架が消されてたりするのと同じだろ

  310. >>19
    これ

  311. これ62話だ!
    でも、なんでみんな制服姿なんだろう?

  312. 朝鮮企業のくそパクリアニメ

  313. 元々日本制作じゃないだろ

  314. もともと韓国との共同制作だから向こうで韓国風に描かれるのは問題ないけどレオナ男の娘設定をなかったことにしたのは許さない

    年頃の女の子に届くはずのプリチケが女の子らしい男の子のレオナにも届いたり、女装してる自分はあるがままの姿だと言ったり、それを周りのキャラが普通に受け入れてたり、せっかくジェンダーに踏み込んでるアニメなのにそれが問題あるかのように消去するとか最悪

  315. >>15
    舞台設定を変更してる時点で臭いだろ
    さすがチョン

  316. まぁでも日本の方が上じゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


    このたくさんのwは韓国を煽るためのものです。

  317. >>325違和感しかない

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