NHKに脚本家・岡田麿里が登場!! 最も注目されるシナリオライターとして紹介されるwww
名前:名無しさん投稿日:2017年04月19日
名前:名無しさん投稿日:2017年04月19日
売れてからの引き籠り属性追加
名前:名無しさん投稿日:2017年04月19日
脚本家の自伝なんてどうでもいいわ
何を目指してるの
名前:名無しさん投稿日:2017年04月19日
なんというヤラセ映像
名前:名無しさん投稿日:2017年04月19日
この人オリジナルで輝くとか言われてたなぁ
でも鉄血で…
名前:名無しさん投稿日:2017年04月19日
最近のマリー酷評されまくってるのに
名前:名無しさん投稿日:2017年04月19日
こいつのひきこもりは嘘って、監督か誰かがばらしてたな
「本当のひきこもりなら高校受験しないですからねw」とか
なんで嘘ついてまでひきこもりだったとか言うんかな?
名前:名無しさん投稿日:2017年04月19日
NHKのアニメ推しは異常
名前:名無しさん投稿日:2017年04月19日
マリーはとらドラ!からあの花までかな?
名前:名無しさん投稿日:2017年04月19日
年齢にたいして、服装のセンスが若い人だ。典型的なボッチ引きこもりだな
名前:名無しさん投稿日:2017年04月19日
シナリオライターだからどこまで脚色してるか……
名前:名無しさん投稿日:2017年04月19日
全然リアルじゃないよね
もっとこう絶望的じゃないと
こんな感情的なヒキコモリはおらんだろ
こういうのはただの糖質だし
名前:名無しさん投稿日:2017年04月19日
ここさけはマリー自身だったかー
名前:名無しさん投稿日:2017年04月19日
ドラマでやれよこんな話
名前:名無しさん投稿日:2017年04月19日
これ厨二向けってやつかな
名前:名無しさん投稿日:2017年04月19日
割りと作品に自分の自己投影キャラを出す人ってね
名前:名無しさん投稿日:2017年04月19日
ガンダムファンの俺も鉄血は
途中で見るのやめた
名前:名無しさん投稿日:2017年04月19日
朝からなんだこれwうざすぎる
名前:名無しさん投稿日:2017年04月19日
マヨイガはクソだったが
キズナイーバーはギリ許せた
名前:名無しさん投稿日:2017年04月19日
よしガンダムを振り返ってみるか
名前:名無しさん投稿日:2017年04月19日
今年みたいな大河ドラマ休みの年にマリーやってもらおう
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
名前:名無しさん投稿日:2017年04月19日
2008年
とらドラ!、黒執事、ヴァンパイア騎士 Guilty
2009年
CANAAN、戦う司書 The Book of Bantorra、
2010年
黒執事II、おとめ妖怪 ざくろ、GOSICK -ゴシック-
2011年
フラクタル、放浪息子、花咲くいろは、
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
名前:名無しさん投稿日:2017年04月19日
普通にヒットメーカーだな
名前:名無しさん投稿日:2017年04月19日
あの花までは有能やんけ!
ここが転機やったんやろなぁ・・・
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
名前:名無しさん投稿日:2017年04月19日
2012年
ブラック★ロックシューター、アクエリオンEVOL、AKB0048
LUPIN the Third -峰不二子という女-、さくら荘のペットな彼女、絶園のテンペスト
2013年
AKB0048 next stage、凪のあすから
2014年
selector infected WIXOSS、M3~ソノ黒キ鋼~、selector spread WIXOSS
2015年
幸腹グラフィティ、機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
2016年
迷家-マヨイガ-、キズナイーバー
名前:名無しさん投稿日:2017年04月19日
ルパンとアクエリオンはマジで許さんからな
名前:名無しさん投稿日:2017年04月19日
絶園のテンペストだけやな
名前:名無しさん投稿日:2017年04月19日
なんだかんだおもろかった作品ばっかやんけ
名前:名無しさん投稿日:2017年04月19日
頭マクギリス
名前:名無しさん投稿日:2017年04月19日
ルパンのホモとかマジでなに考えて出したんや
絶対ホモ出さないと死ぬ病気にでもかかってんのか
名前:名無しさん投稿日:2017年04月19日
うへぇ~さっきのも合わせてどれも途中で見るのやめたヤツばっかだわ
名前:名無しさん投稿日:2017年04月19日
全部一生ネットのさらし者作品
名前:名無しさん投稿日:2017年04月19日
ウィクロスすき
(´・ω・`)マリーは前もいったけど、女のドロドロしたようなアニメなら合う、あとは原作もの
(´・ω・`)オリジナルはロボはもうやめて!!!
-
-
才能は枯れ果てた
-
※1
全てはいいすぎ -
正直マリーの関わったアニメそんなに好きじゃないの多い
-
この人も言い方が悪いと怒られるのかね
-
恋愛物だけやっていればいいとおもう
-
もう喋らないでくれそっとしておいてくれ
-
ガエリオ役の人「マリーさんが生み出したキャラすこ!w」 マリー「はい優遇」
-
よく今の流れでテレビとか出れたな
-
ある意味一番注目されてるわな
-
原作が面白いだけでしょ
-
下ネタ入れないといけない決まりでもあるのかこの人のシナリオは
-
単なる糞脚本家ならここまで注目されないな
-
とらドラ!は本当に面白かった
理論的ではなく、感情爆発型の方があってる -
いい原作引けたらそこそこという凡夫
-
13
注目されてるもんなぁ色々な意味で・・・癖が強すぎるからか -
別の意味で注目かな_?
-
コイツの脚本には期待するだけ無駄になる
もう見ただけでウンザリするレベル
でも業界では重宝されるんだよなあこういう奴 -
この人の作品何作か見たけど正直最後まで見れたのあの花と鉄血しかない…
-
恋愛ものだけやっとけ
ロボには一生関わるな -
仕事が早いんだろうなぁ
話はガバガバになるけど業界では重宝されてるんやろうな -
絶賛されてるttも主人公の母親がヒロインに対してとっていた態度の理由を
本人が自らそんな訳ないでしょとか言って解決する酷い脚本だったような・・・ -
もう抜け殻
何の才能も残っていない -
注目されてるって悪い意味でだろwww
-
こいつごときの作品でドロドロって言葉を安易に使わないで欲しい
-
20
アンチが多いだけなんじゃ・・・ -
言い方おばさんとこいつの作品は絶対に観ない
-
少しは横手美智子を見習ってほしい
-
ギリギリ2012年までの人だな
もう賞味期限は切れた -
迷家は許されない
-
29
一回・・・? -
迷家のなにがヤバイってクラウドファンディングとしての前例を叩き潰したこと
-
やぁ!僕はアグニカ・カイエル!世界一のMS乗りさ!
-
け も の フ レ ン ズ
-
>たった一回
たった? ・・・・・・一回? -
31
期待してたのに食ってみたら口に合わず、不味いと言ったら嫉妬と呼ばれる悲しみ -
マクギリスに天下を取らせるだけで鉄血の評価は今とは逆になった
マクギリスが最後負ける為に後半は大馬鹿にせざる負えなかったんだろうな
それはマリーの責任じゃなく監督の責任なんだろうけど -
でも鱗淵よりマシでしょ
-
松風枕のキャラ優遇で話が崩壊
ガンダムの黒歴史作った屑女だよ -
批判は全て嫉妬って「秒速で1億円稼ぐ男」と同じ考えかたやん
-
女のギスギスドロドロした感情描写が上手いと言われているが
なぜか男向けばかり書いている -
鉄血が迷家レベルに落ちるなんて流石に予測不可能
-
声優が脚本家に枕すれば優遇されるアニメ鉄血
監督と脚本家がライブ感という行きあたりばったりで作るアニメ鉄血
無能を連れて来る無能プロデューサーのいるアニメ鉄血 -
フラクタルに関わってから転落していってるやん・・・
-
鉄血みたいな戦う系はダメだな
恋愛なら得意なんだろうな -
?
マリー十ヶ条 -
今が下り坂なのにNHKェ
-
とらドラは好きだったけど
そこから劣化し続けているね -
草
-
アニオタがこれはリアルじゃないと言うのは笑いどころ
-
花咲くいろは(2011年)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(2011年)
これ以前・以降、何かしら炎上爆死させてる無能ですな。
アクエリオンEVOLで糞と判明してるのにガンダムオルフェンズの脚本担当とか、政策委員会は自殺願望でもあるのかね? -
ひかえおろう!このバエルが目にはいらぬか!
-
※14
とらドラは原作者がちゃんと協力してたからね -
実写のほうにいってくれればみんな幸せになれるな
-
ウィクロスだけは面白かった
-
岡〇さんはアニメ収まる器ではない!ぜひ実写へいくべき!(頼む・・いってくれ)
-
ちょっとみもりんに似てるな
即ハボ -
最近はなんかパッとしない感じだし、番組で取り上げるならもう少し前だったような。
-
今現在視聴者側からこいつ使うなよ
意見が出てるなか
5年前の成功作品だされても -
今年のNHK大河ドラマはマリー脚本よりヤバイ
花燃ゆ以下は流石にもう出ないだろうと思ったら超えてきてんぞw -
一部のオタクに『女キャラが』リアルと言われてるだけなの見れば
内容については語るまでもない
しょせんはキモオタが受け入れられるような理想のリアル()にすぎないんだよ -
ガンダムを殺した女か!
-
65
みもりんに失礼だわ -
オリジナル原作の漫画も爆死 もうダメだなこいつ
-
63
鉄血より更に上のゴミ駄作持ち上げて何がしたいんだ? -
最も殺意を集めるの間違いだろ
-
74
ガンダムブランドなかったら鉄血なんか300枚がいいとこだろ -
私が見た中で一番面白かったのはとらどら
一番あってないなぁ・・っておもったのは幸〇 -
ウィクロスの胸糞モブとか典型的な周りを下げてメインを持ち上げる手法やん
今時あんなん使ったらアカンだろ -
何でシムーン抜いたの?
-
64
まあこれが大半のアニオタの率直な意見
たのむ!実写に行ってくれ! -
2012年以降は完全な産廃量産機
※69
物語に無意味な要素を持ち込むことをリアルというなら不要な脚本家だな
そんなに糞が好きなら現実だけで生活してろって話だ -
※79
それしか出来ないぞ -
2011年と2012年の間に何かあったんじゃと言いたくなるぐらい一気に劣化してるな
-
叩きは嫉妬なんだ
誰が何と言おうと嫉妬なんだ -
どう見てもあの花の一発屋ですよ
うれてないものばかりじゃないですか(汗) -
確かに、監督や脚本にたいして注意を払わない自分でもこの脚本家だけは注目してるわ。
絶対に中盤以降の視聴継続をしてはいけない脚本家として・・・ -
劣化昼ドラみたいな作品しか書けない
-
自分の色が強い脚本家さんだと思う。(ちょっとかっこつけていってみた。
-
どこがwwwもう次のアニメの仕事ねーぞw
-
マリーはストライクゾーンが狭いうえに、監督がキッチリ管理しないと
自分のエゴを前面にだす印象。 -
あの花までは有能っていうか黒執事の時点で原作無視して好き勝手やってた印象
-
マヨイガとかいう廃棄物
-
実績のほとんどが深夜・オタク向けアニメ、大ヒットと言えるのはあの花だけ
そしてオタクから蛇蝎のごとく嫌われてる
ガンオタに嫌われたのが致命的
アニメ脚本家としてもう詰んでる
花田も艦これで叩かれてから仕事がラブライブ以外ほとんどなくなったし -
は?駄作量産アニメ脚本家だろ
大石静に弟子入りでもしてろ -
95
秒速までは作風似てたのにねぇ・・。 -
シムーンだけは良かったけどもうttでは完走できなかった
それ以来一作として最終回まで見続けられたものがない
初めの3話くらいまでは面白そうなんだけどなぁ -
ゆにこが出てきたのはこいつが使えなくなったからだろ
マリーにはきんモザろこどるみたいな今風の百合が書けない -
ttもとらドラもキチガイ女で無理でした
-
嫉妬ではなく嫌悪で叩かれてるから再評価はないよ
贔屓はアカン -
生理ネタとキャットファイトだけやらせとけよこんな糞尿ライター
女は戦争モノは書けないよ だって本能的に戦争を求めてないんだもの -
とらドラは原作力があったから成功しただけ
-
何でバエルの剣折れちゃったんですか!折れないんじゃなかったんですか!w
-
ブヒブヒしてるよりもほどよく口が悪いキャラが好きな萌え豚に人気なだけだぞ
-
77
ガンダムブランドがあって2000枚しか売れなかったAGE馬鹿にしてるのか? -
微妙やなぁ
-
ハンバーグみてえな顔してんなw
-
意外と可愛くね
-
止まるんじゃねえぞ…には未だに笑わせてもらってます
-
PAに出ていた頭のおかしい女主人公は白箱やクロムクロでも健在だったからマリーのせいばかりでもないんだろうと思うようになった
サクラクエストのピンクとかも堀川の好みなんかねぇ -
打率低くてほぼ三振
マグレ当たりで特大ホームラン
だったけど今は三振王 -
あの花も感動の押し売りがくどすぎるわ
-
ちなみに、7月公開予定の「ここさけ」実写映画は
何故か別の人が脚本をやる模様 -
アニメ業界ってライター少なすぎるでしょ
そんな兼任出来るほど文字数少ないのか? -
もうピーク過ぎてるだろ...
-
爆死量産機おばさん大嫌い。すぐに生理臭いゲスいネタぶっこんでくるし
-
この流れで実写に放り込め
外野が騒いでも意味がないのはわかるし
本気で痛い目を見ないと学ばないから冗談抜きで -
?止まるんじゃねえぞ…??
-
氏ねやばばあ
-
三振
AKB0048 next stage、M3~ソノ黒キ鋼~
幸腹グラフィティ、機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
迷家-マヨイガ-、キズナイーバー
一塁打
selector infected WIXOSS -
112
フラクタルあたりから監督のほうが悪いと言われ続けて駄作をいくつ作ったと思っているんだ? -
とらドラからしてクソだったもんなぁ
-
103
俺もやwあんな竜頭蛇尾な作品が評価されるのかわからんw -
126
フラクタルはマリーと言うか東とヤマカン -
いいぞ
この調子で朝ドラとかに抜擢されて実写に行ってしまえ -
最も注目される ☓
目に見える地雷として注意される ○ -
キングリュウよりは数万倍マシ
-
そこらじゅうで持ち上げているから近々なんか大きなプロジェクトが発表されるんだろう
大河とか朝ドラとか月9とか正月大作とかもしかしたらまた秋元アイドルアニメプロジェクトかもしれない -
俺もWIXOSSだけは面白くて最後まで見れた
-
岡田麿里はノーベル文学賞とると思う
-
シャフトの花火って脚本発表されてたっけ
-
お願いだから実写に羽ばたいてくれ
アニメには戻らなくていいよ -
アニメで大きなことがあるんだろうな
オリンピック関係だろうか -
こいつが関わったアニメは観ないように注意喚起的な注目かなw?
-
今度は広瀬某脚本版としてどこに泥塗りに行くのかと
-
これだけ色々なところで絶賛されているんだから国家プロジェクトの根回しなのだろう
監督の方は新海でいいだろうからそれに釣り合うレベルまで引き上げておかないと -
この際だから持ち上げまくって売れっ子ギャラ高騰して欲しい
そしたらアニメでは使いにくくなり被害は減る
実写が被害に逢おうが俺は知らん -
マリーといいヤマカンといいお前らの評価と世間の評価は真逆やな
キモオタの意見なんて無視していいな -
>こいつのひきこもりは嘘って、監督か誰かがばらしてたな
>「本当のひきこもりなら高校受験しないですからねw」とか
このお花畑監督誰よ?
ぐぐってもソース出てこないんだけど -
頭鉄華団
-
引きこもりのくせに何で身なり整えてカメラに映ってるんですかねぇ…。
-
「若者に圧倒的に支持されているアニメ界で注目の脚本家がNHK朝の連続テレビ小説に」
NHKが騙されてやりそうだなw
それで駄作をまた作ってもNHK制作陣が悪いで逃げ切ってまた生き残る -
怒らないでマジレスしてほしいんだけど
なんでこんな時間に書き込みできるわけ?
普通の人なら学校や会社があるはずなんだけど
このこと知った親は悲しむぞ?
現実見ようぜ -
本を出すにあたって設定を追加するのは当たり前だろ
その方が話を膨らませれるし読者に同情して貰えれば売り上げにも繋がる
いやぁ流石一流の脚本家だな
してもいない引きこもり設定をこのタイミングで出すとか上手いやり方やで -
向き不向きがあるのなんて当たり前なんだよなあ
あきらかに向いてないロボットものとかに起用する方が悪い
単に売れっ子の名前を使いたかっただけでしょ -
あの花の女装のくだりと花火師のおっちゃんの前でめんまと普通に会話してて気持ち悪いと思った。今やったら間違いなく売れない
-
実写の方に行ったら栄転ということになるんだろうか
-
有能だからけものフレンズのシリーズ構成脚本家に採用だな
マリーはブームに乗るのがうまいから -
※149
お前も書き込んどいて何言ってるんだ、自虐か? -
失敗してもファンが監督や起用したスタッフのせいにし続けるからな
当たったときだけ"マリーの作品" -
TTはクソ名作
-
脚本家って誰が決めてるの?
向き不向きがすごくはっきりしてるのに
合わない作品にこいつを起用した人間が一番の戦犯な気が -
AV女優を紅白に呼んじゃうしNHKは騙されてばっかりだな
-
鉄血はマリーよりも監督の方が頭がファンタジーだったじゃんw
-
カスアンドカス
-
その場の思いつきで設定とか伏線とか全部破綻させるのがな
なんでこんなのが重宝されるのかわからない -
あの花とかここさけはアニプレのステマで売っただけ
それ以外はろくな結果を出していない -
ライブ感w
-
書けない人間より、でっちあげられる人間
業界で重宝されるとは、そういうことだ
全く害にしかならないけどな -
さくら荘は伊藤だろうがw
あれと間違うなよ -
暗黒女子爆死おめでとう
-
今がピークでこれから落ちる一方だろ
もう引き出しの中出し尽くして空っぽだし -
とらドラは原作がよかったもんな。演出をバカにやらさなきゃいいのできて当然。マリはロクな作品かかない
-
あの花も合わなかったし岡田の作品苦手
鉄血も脚本がこいつと知って見なくてよかった -
朝のニュース(おはよう日本)という事を考えると、そんな事やってる場合なのか…
と言いたくもなる状況だが、他局もこの時間は宣伝活動番組ばかりだから、視聴率的に
迎合しないとアカンって事なんかな。
もっとも何処も放送時間が無駄に長いから、こういう息抜きも必要なのかもだけど。 -
154
いや・・フレンズは女の子しかでないからあわないんじゃ・・・(は!♂のフレンズをだすのか! -
引きこもってろ
-
脚本も雑、自身の発達障害をネタに売名行為しているヤツだし最悪だろう
-
ほとんどの作品、キャラが同性愛ばかりじゃねか
-
うーん、いまさら感
-
マリーってどっかの事務所に入ったのか?
ホリプロの文化人枠とか -
昼ドラ展開しかかけんしどれか1個見れば後は見る必要ないんだよなこいつの作品
引き出し少ないっていうか1個しかない -
2011年と2012年の間に何があったんだ?
2012年以降まるでダメじゃん
中身別人と入れ替わったんじゃね? -
0048面白いだろいい加減にしろ
-
良かった作品てほとんど原作つきやん
-
とらどらといろはは震えたけどあとは、ウィクロスが好きなくらいで最近はもう完全にオワコン化してるよね。
-
注目されてるのは間違いない。悪い意味でだが
-
あの花以降全部ゴミで草
-
ぶっちゃけ鉄血以外は結構好き
ほんとどうしてこうなった… -
ウィクロスが好きとか脚本なんかどうでもいいと言ってるも同然
こいつのこと褒めてるのそんな奴ばっかり -
鉄血を見ててこの人の作風とは絶望的に合わないジャンルがあるのもよく分かったし、あんまり持ち上げすぎて、あっちこっちで手当り次第に脚本を担当するようになるのもどうかと…
-
NHKがこうやって扱うときはなんかNHKのコンテンツで仕事させる時だと思うが何かあったかな?
-
まともな脚本をわざと外してそれが大外しする脚本家だな
評価高いのは実は地味な脚本が多いw -
クソ脚本家ほど目立ちたがるのは何故なのか
アンサー
自分の仕事に自信がないから -
凪あすだけは好き
他は全部ゴミ -
まぁある意味、「最も注目されてるシナリオライター」ではあるなwwwww!!
確かに嘘は言ってないwwwww -
自由にやらせてはいけない脚本家
誰かが制御しないと -
しばらく実車の仕事すると思うけど…
アニメに戻ろうとしたらそれこそ脚本家交代の署名集めるくらいしなきゃアカン -
ただでさえロボアニメと相性悪いのにキャラと声優が気に入ったから贔屓しますじゃそりゃ鉄血みたいなものができるわな
-
経血のオワコンズ
-
好きとは言っても出来がいいとは言わないあたりがいかにも空気読めない人間って感じ
脚本がクソだって言われてでもボクは大好きとか小学生かよ -
才能?あったのかもしれんが枯れたな、昔の人
吸収して育てよう時代に適応させようって能力が無い、というかその気が無い、怠け者なんだろう。だから今の体たらくになってる
勉強不足だと思いますね -
119
脚本家がいないのはドラマや映画でも同じだろ
アニメだけの話じゃない -
原作付きの幸腹は1話だけはなんか気持ち悪い作りだったけど2話以降はいたって普通の日常料理アニメになってたぞ
その代わり円盤売上は壊滅的だったけど -
ヒットメーカーの日野もガンダムだけは大コケしてるし
ガンダムは呪われたコンテンツなんだよ -
女性同士の関係性というのはとても新鮮に映ったし
ほとんどのアニメでは母親役はただの記号として埋没してしまうのにttとかあの花のイレーヌとか興味深くはあった
ただそれはもう何年も前の話だな -
-
犬HKって
いっつも流行の後追いしかできないから
情報が数年遅れるんだよなw -
200
いいじゃん空気読む必要なんてねえんだし
嫌いって言ってる奴も大した事言ってねえし -
ガエリオを勝たせるために全てをねじ曲げた糞女
-
マリー自伝なんて書いてんのかよw
-
幾つものマスコミが一斉にやっているんだから裏があるんだろうさ
一般人にはまだ見えてこないがな -
井上敏樹の完全下位互換。
-
204
同時期のUCやオリジンは普通にヒットしてるんだよなぁ -
岡田は好き勝手させずにちゃんと手綱を
とれるやつが必要 -
フジだけがいつまでもあの花ここさけを連呼しているのならともかく
朝日やNHKまで同じこと言ってるとなると相当大きいプロジェクトが控えてるんだろう -
jcjkなんかよりアラサーを書いたほうが絶対上手だろうけどガキ相手のアニメじゃ需要が限られるからな
早めに見切りをつけたほうが双方の為だろうよ -
とらドラは原作そんなにいじってないし
-
208
たいした事なんて言われるわけないじゃん
そうやって誇張して反論するあたりがマジで空気読めないんだな
そもそもたいした事ではない意見ってどんな意見のことなのさ
具体性がなさすぎだろ -
214
迷家が爆誕した -
ttは好きだけどな
-
早く地獄に落ちろ
-
岡田も花田もゆにこもしょうもない人間ドラマばっかりぶち込みやがる
ロボアニメだろうがミリタリー物だろうが音楽アニメだろうが関係なくいつも同じ作風 -
男なら池沼の乃絵より比呂美を選ぶ
マリーはよくわかってる -
一番下の写真なにこれドン引きですよ
-
鉄血がダメだったと言ってるやつは、アトラを中古にされてキレてるガチ童貞ってことだね(≧▽≦)
-
○○が好き = キャラと雰囲気が好き
だから凪あすみたいに1クール目がクソ扱いされる名作という池沼な評価が存在する -
クドカン、三谷とか脚本家一人に脚光が集まっているうちは日本はエンタメ後進国だと思う。
アメリカのように、脚本家グループが、執筆、チェック、修正と集団でルーチンワークをするようにならないと、日本の映画やドラマは今後もジリ貧のままだよ。 -
最終的に比呂美に決めたのは岡田だしやっぱ才能はあるのだろう
-
とらドラ、いろは、あの花の頃は注目されてたね
仕事量だけ見るとずっと売れっ子ではあるが -
マリーかわいい
セッ○スしたい -
NHKのKは韓国のK
お得意の偏向放送
マリーはクソ製造機てアニメ界じゃ有名 -
俺はマリーを支持するわ
何話か見るまで当たりか外れかどっちか分からんスリルが楽しい
言い方!と一緒にスンナしw -
架空の人型兵器に少年兵を搭乗させて殺し合いをさせてそんなののどこが面白いの?
という感じが滲み出していたからそれはそれで製作側の閉塞感がよく現れていたんだろう
シナリオを脚本家一人が全部決めているわけはないんだしマリーの好きにさせた部分はプロデューサーやディレクターが重要とは考えなかったっていう事だ -
くまみこでやらかしたピエールなんかは1年もすれば忘れられるけど
信者の多いガンダムや艦これでやらかした岡田や花田は今後何年も叩かれるぞ -
無能を持ち上げる風潮嫌い
-
アニヲタが喜ぶようなことには興味ないというかむしろ嫌いのようだから逆に一般向け作品には良いんじゃないんだろうか
-
マリーはジェームズ・キャメロンを越えると思う
-
「日本を代表する脚本家」と謳っている以上海外展開を重視する作品なんだろうな
やはり五輪関係のクールジャパン()企画かねぇ -
こいつか。黒執事にオリキャラの変な狼男を出した挙句、シエル坊ちゃんの魂を奪う最終回を描き、オリジナルの二期を始めて続編を出しづらくした脚本家は。
-
女版會川昇
-
>割りと作品に自分の自己投影キャラを出す人ってね
Pが鉄血では岡田はキャラに自己投影してない云々言い訳してたけど絶対してたしなぁ
今まで岡田作品見てりゃあんな解りやすいもの無いのに -
235
いや、そうやって引き合いに出される時点でずっと後々まで掘り返されるネタだと思うぞくまみこは
みなみけのおかわりみたいなもんだ -
女性客を獲得するのに女性シナリオライターは有効
-
意外と知らない人多そうだけど黒執事はキャラデザや展開に原作者もかなり関わっているぞ
-
こいつの脚本は根本的に薄いんだよね
周りとの調和を図る関係性を書けるだけ
女同士特有の中身がない会話と同じ -
くまみこは原作どおりなのになぜか叩かれてたなw
-
別名義でVシネマ書いてたって聞いたことがある
-
まあマリー節全開だったキズナイーバー爆死で本格的に終わったと思う
-
242
ジュリエッタとか露骨すぎたよなw
主人公に健気に喰らい付いて目的を果たし普通は殺されるのになぜか見逃される
アインと同じくらいの大怪我を負ったのにあっさり完治
急に知ったような口ぶりで主人公達に同情し始める
主人公のガンダムをラストシューティングのようなポーズで討ち取り英雄となる
お気に入りキャラ(中の人も)と最後は良い感じになる
ジュリエッタは貧乳 -
このタイミングで出てくるのって広告会社のゴリ押しとしか思えない
-
個人的に合わない。
好きな原作のアニメにかかわらないでほしい。
切に願う。 -
幸腹もこいつなの?
あれは演出が主犯なんだろうけど気持ち悪かったわ -
中高生まーん向けの子供だましだけやってて
客層が違うところに出張ってこなければ何も文句は無い -
自分の創りたいものをつくるのはただの自分大好きアーティストで、
視聴者が望むものをつくるのが職業クリエイターだと思うんだよ。
ガンダムなんかは特に後者が期待される部分が大きいからいろいろ言われてるんだよ。
たぶんマリーは前だから、オリジナルの注目度が低い作品でこそ(一部の感性が合った人に対して)輝くんじゃないかな。 -
あの花もあざとくて嫌い
ここさけは終ってる -
いい年して前髪ぱっつんwwww
きっしょいわ -
ぶっさwwwww
-
こいつ 女だったのかよ
ずっとオッサンだと思ってたわ -
おばさんでこういう髪型してる奴は例外なく痛いやつだよ
-
マリー!あんたって人はァー!!
-
ドアラ「脚本に会ったら?ねって言っといて」
-
引きこもってる写真をカメラ目線で撮ることってありえるか?
シチュエーションが想像できないな。 -
100
シムーンttは脚本もやる西村純二という制御役がいたからな -
ロボアニメなんて0話切りという層の中で岡田磨里脚本ならちょっと見てみようかというのを取り込めたのなら起用には意味があったのだろうがそれが一体何%だったかは今のところ不明だわな
鉄血の劇場版で入場者を見れば判るかもしれないがそれは実現するんだろうか -
264
ジュンジの脚本なんてwwwお前グラスリ視たことないの -
夏休み映画の脚本家名を見て
「この人有名らしいよ、前にテレビで特集してた」
となるための仕込み -
注目されて実写ドラマのほうに行ってくれたほうが
アニメ業界的には安心なんじゃないの? -
マリー叩いてる奴は脚本厨だからな
お前らニコニコ大百科で嫌われてるぞwwwwwwww -
ニコニコ大百科で叩かれてるぞwwww脚本厨ざまああwwww
-
京アニの総集編ですら劇場版になるんだから鉄血なら3部作に出来るな
Gレコは接触篇発動篇の前後編同時上映だっけ -
脚本アンチ息してるかあああああwwww?脚本厨ニコニコ大百科で馬鹿にされてるのバレたら急に黙った
-
どこどこで誰々に嫌われてるぞ!ってマリー信者は頭小学生レベルかよ
あーまぁ小学生ならこれで感動しました!とかいうかもねウンウン -
BRSとwixossのひきこもり女とモブの下種さはマリーの体験に基づいうているのだ
-
得意分野が偏ってるのに色んな仕事させるのがダメなだけなんだよなあ
-
>>250
それだけじゃなく、岡田曰くお気に入りのキャラがガエリオで中の声優までも他の演者からの情報で贔屓してるバレてる有り様だしで
それとわざわざカップリングなんてことしてる時点で隠す気も無いんだろうと -
247
いや改変加えてなかったら原作者が切れて文句吐き散らかしたりしてないし -
この人が脚本を担当すると、キャラがヒステリー気味になるんだよなぁ…
普通の深夜アニメよりも、少女漫画とか昼ドラの方が合っていると思う。 -
275
得意分野ってどの分野のことさ
ほんとマリー信者はあいまいで抽象的なことしか言えねーのな
やればできるけど一生何もやらない子の集まりかよ -
とらドラ!(超ドレッドノート級ラブコメ 最高のアニメ)
花咲くいろは(良アニメ)
あの花 (毎話泣かされた)
凪のあすから(特に2クール目から)
selector infected WIXOSS(アキラッキー→アキラブリー) -
266
西村は脚本もやるから岡田回の脚本に口出すし直せる -
設定を盛らせると失敗しやすいイメージ
-
手癖と勢いでつくる作家って長続きしないよね
-
諸悪の根源
-
で、冴えカノに勝てんの?
-
駄作製造機
前半だけは評価するがw -
マリーはもうアニメ業界から永久追放して欲しい
昔の栄光で使っても、碌なことにならない
しかも自分が優れた脚本家みたいない事言い出す、老害の見本になってるし -
あの花でピーク過ぎた。もう㍉
-
コイツは名前すら見たくない
-
話の風呂敷のように広げるのは上手いけど広げた話を畳むのは下手。
-
毎期アニメ多すぎるから切る候補に無条件に上げられるので助かる
-
6年くらい前までなら有能な脚本家だった
いまでは爆死請負人だけど -
こいつの脚本で喜んでるのってガキがうんこちんこ言ってゲラゲラ笑ってるのと似たようなもんだろ
-
-
黒執事の一期の時点で原作改変しまくりで滅茶苦茶にしてるんだよな・・・
劣化したとかじゃなくて最初からゴミやん -
伝説的爆死糞ガンダム
それが鉄血 -
作品によって向き不向きがハッキリしてる脚本家なんだろこの人
明らかに向かない作品に、売れっ子だからとこの人起用しようとするプロデューサーも馬鹿 -
ファンじゃない人からすれば元信者がここまではよかったって言ってるのもそうじゃないのも同じところが鼻につく定期
ガチで怨嗟を乗せてリア充女性向けドラマを書くほうが向いてると思う
ずっと人間関係がグチャグチャしてる連ドラ -
この人、得意不得意がどうこう以前にワンパなんだよなあ‥‥。
いつもキャラが皆ヒス気味で相手のことを想っているふりした自己中な性格、言動ばかりだし頭が悪いのが多い。
その作風が1、2作ならわかるけどどのジャンルやらせても基本変えないのがクリエイターとしてのポリシーやプライドはないのかと疑問に思う。 -
こいつのせいでガンダムの機体がラブホテルとか呼ばれるようになったから絶許
さっさと筆折れガンダムの面汚し -
NHKは大河マリーにまかせればいいじゃん
-
落ち目だから必死だな
ウケ狙うだけの突飛な展開ばかり書いてないで物語そのものと向き合え -
少なくとも2011年で終わってるな
あの花が最後だったか
>あとは原作もの
サムゲタンを忘れたか? -
29
たった1回どころか何度も駄作爆死作量産してるんだが・・・ -
殺伐としたスレにバエルが!!
-
そもそも、話を作れる人はアニメ脚本家なんて目指さないからw
相対的に見てマリーでもかなり優秀な部類になるんよ、 -
ああん?本当のひきこもりは高校受験なんかしないって誰が言ったんだ
間違いなく言った奴は何も知らないしわかったつもりのクソ野郎だよ -
せめてドラマで人気作出した人でやれよ
あの花とか言われてもただNHK見てるだけの人知らんだろ -
303
花燃ゆのま~んシナリオで大打撃被ったのに
マリーなんかに任せたら更に数倍は酷いのができるぞw -
原作ありの作品しかやらせちゃあかんね
ゴミ花田の真逆 -
管理人と同意見だな、女性を描くのは上手だと思う
男性ばかりのオルフェンズはそもそも向いてなかったと思う -
バトル物じゃなければそこそこ70点位のものは書ける人
この人に戦う意味、とか守りたいものみたいな深刻なものは書けないと思う
ドロドロ青春劇じゃないと
もしくは女の情念みたいのがメインの奴
男が何考えて生きてるかマトモに想像した事無いだろうし -
鉄血見てると得意分野なんてあるの?っていう出来だった
恋愛面もチープだしそもそもキャラクターの情が誰一人まともに描けてない
感じるのはやたら下品な性的ネタをとにかくぶっこみたいという意思だけ -
長井岡田は土下座した後首さらして
主人公機の晒し首とかいいからお前らが首さらせ -
37
ここさけ売れなかったし・・・同じキャラデザの君の名の前座だったしなぁ
乃木坂特典が無い状態だと7億くらいの作品だったし
円盤も四万ちょいで劇場映画は五万越えてからがヒット扱いだし
まぁ作り手側が20億行くとかぬかして行かなかったから失敗扱いだろ -
137:シャフトの花火って脚本発表されてたっけ
広瀬でもう行かないって決めてるが
マリーまで来たらもう待ってて後で見るってのもないわ
下手すると -
0048だけはおもしろかった
-
227
これは本当にその通りね。
あまり言われないことだけどw -
岡田摩理、海外でめっちゃ嫌われててワロタ
アメリカ合衆国 フロリダ州 24歳男性
彼女の名前がクレジットされた瞬間、私はクソアニメだと確信した
カナダ ブリティッシュコロンビア州 19歳 女性
岡田摩理はアニメのがん細胞 -
女向けの女キャラクターを中心とした作品を出して欲しい
少しでも男視聴者を意識しようなら一気に転げ落ちる
ただ女ヲタで女キャラ中心の作品を好んで見る層が薄いというのが問題なんだよね
売れなきゃ作る意味が無いし -
すげえ気が強そうだ
321
まあ当たりもあるんでわいは別に構わんかな -
>「本当のひきこもりなら高校受験しないですからねw」とか
岡田さんは「ひきこもり」というより「不登校」だよな。
「不登校」なら高校受験ぐらいする。俺の知り合いに中学で不登校になって高校受験して高校も不登校になって大学に行ったヤツがいるぞ。 -
ここで叩いてるお前らより何十倍も努力してるだろ
-
元エロゲのシナリオライターやぞ
-
暗黒女子爆死が本当ならマリーこれからどうすんだよ?
-
作品の私物化がどんな不利益をもたらすのか身をもって教えてくれていると思えば有用かもしれん
反面教師としてだが -
325
努力してあれなら脚本家辞めたほうがいいよ -
パッと見北斗晶かと思ったわ
-
草
-
数年前から脚本もブ◯化で目も当てられなくなったな
薄くて狭い人生経験しかない四十路なんだろうな -
本当、ガンダム以外なら良作なんだけどなぁ・・・・・・
いかんせんガンダムが酷過ぎる。 -
水島さんが本当に不遇すぎる。吉田と漢字が似ているから岡田と組んで去年は(以下略)
今年こそ新作あってほしいなあ。 -
聲の形をパクっただけかと思ってたら、こけさけは岡田の自己投影だったのか・・・
鉄血のジュリエッタとガエリオといい、マジできめえわwww -
気持ち悪い女
-
草
-
才能が枯れた
-
どうせまた枕だろ
-
受信料かえせ
くだらないゲストに公的資金を使うな -
ガエリオでオナってろよ糞女
-
マリー×京アニ作品を一度見てみたい…
-
逆張りにビターエンドと炎上させることで食ってるような作家じゃんこの人
業界内ではこんな人が評価が高いのかい -
343
せっかく山田尚子と吉田玲子が仲良くやって実績も上げてんのに
わざわざ岡田なんて劣化BBA使う必要ないだろw -
ヒットメーカーではあるけど
ひっどい糞メーカーでもあるからなぁ -
変なコネがあるのか単に声がでかいのか
どっちにしろこんな無能おばさんが好き勝手やってるようじゃ
糞アニメの数はまだまだ減りそうにないな -
2012年以降ダメじゃねーか…
とっくに才能枯れてるだろこれ -
何でコイツこんなに優遇されてるの、どんな黒い裏があるのかな?
在日だって事しか知らないけど -
348
冗談抜きで、出来も売り上げも底辺クラスのゴミしか作ってないっていうねw
なんでこんな糞ゴミが持てはやされてるのか、こいつのゴミ脚本と同じくらい理解できんわ -
ルパンやガンダムも酷かったが
るろ剣の糞っぷりも最悪だった
名作を汚しまくり -
岡田麿里とその親しい人間連中は絶対に許さないよ
鉄血のオルフェンス厨も絶対に許さんからな!!!凸( ゜益゜# ) -
コイツ外れ作品多すぎるのになんで自伝とか出せるの?
どんなコネ持ってんの? -
あの花の時はあの花厨に大絶賛されてたんだなぁ
鉄血で自爆するまではもてはやされてたんやなぁ
惨めだわ m9 。゚(゚^∀^゚)゚。 9mギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!!!!!!!!!! -
打率2割以下だろ
-
こいつの鉄血の糞脚本のせいでまともな女性脚本家は絶大な風評被害を被った
岡田には女性脚本家のイメージを著しく悪化させた落とし前をつけてもらわないとな -
最も叩かれるクソシナリオライター
-
文句言うやつは少数だからな
だから使われるんだよ -
こいつが関わった作品は売り上げも少ないしな
アニメ業界の奴らはよほどの阿保しかいないらしい -
鉄血は何だかんだでガエリオの宣言回が一番盛り上がってたし
ガエリオ=主人公路線自体は別に悪くなかったと思う
ジュリエッタも鉄華団やマクギリスと違い、孤児達の中では唯一中盤で人生観を変えれた人だからまぁ
ただ、宣言以降の中途半端な展開がなぁ -
嫌な感じに意外性っぽいもの出しとけばいいって感じのクソ作品多い。
-
362
鉄糞とか見てるとよくわかるけど
「これがアタシの考えるリアル()だからwwww」みたいに、深く考えもせずに王道の逆張りしてドン滑りしてるだけだよな
いくら低能な信者でもそれに気づいて離れて行ったのが2012年以降だと思うわ -
脚本家何て取り上げてどうするの?
意味不明 -
脚本で話が全て決まってしまう訳じゃないでしょ。
-
序盤は面白いんだよ
でも最後の方で必ずやらかす -
362
まともに面白いと思わせようとして作ってるように見えない
とにかく目立てばどんな酷いことでもやる品のないユーチューバーみたいな作風
それが物語上どういう意味があったり、何か訴えたいテーマがあったりとかそういうのが一切ない -
まぁ作品よりも自分の特徴をだしていくタイプなんだろうねぇ。
-
てっきり
横手美智子かうえのきみこかと
期待したのに何だよ -
いろはと凪あすは面白い
-
ゴミしか生み出せない三流以下脚本家マリー
-
ああ、アニメ見る前に必ず脚本家の名前を確認するようになったきっかけの人だわ。
あまりにクソすぎて。 -
在日中国人まんが買取価格問題
在日中国人まんが買取価格問題 -
草
-
あの花でゆきあつが女装するまでは好きだった
あの気持ち悪さはハンパない -
俺は岡田を良く知らず、鉄血が始まった時に良く鉄血関連のスレに貼られてた
岡田脚本に注意しろコピペを見て粘着アンチがおるな・・・気色悪い位に思ってた
鉄血が終わった今、俺はあのコピペ貼って回ってた奴に全力で謝罪したい
あの警告コピペは完膚なきまでに現実と化し鉄血を野糞に貶めて
俺の時間を全て無駄にしてくれた
今度岡田のアニメが始まったら俺があのコピペをそのアニメのスレに貼るだろう -
凪あす大嫌い
ウィクロスだけ好き
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
関わった作品を全て台無しにするクソ