11.23(Sat)
TVアニメ「青春ブタ野郎はサンタクロースの夢を見ない」2025年放送・PV公開! ミニスカサンタの声を担当するのは上田麗奈! 制作はもちろんクローバーワークス
11.23(Sat)
TVアニメ「真・侍伝 YAIBA」4月から土曜夕方5時30分枠で放送決定!! キャストは高山みなみ  石見舞菜香 細谷佳正 小西克幸  諏訪部順一
11.23(Sat)
【訃報】漫画家のあむぱかさんが死去・・・最後のツイートはラーメン・・・
11.23(Sat)
AI絵師「ホロライブの公式がファンのAI絵を使おうとしないのは手描きイラストレーターの既得権益を守るため」
11.23(Sat)
【悲報】「女が入ってくるとそのコンテンツは終わる」👈世界共通だった
11.23(Sat)
【悲報】日本人、貧乏すぎてこの「すき焼き定食(1000円)」が安いか高いか大激論になってしまうww
11.23(Sat)
【ソシャゲ】崩壊スターレイル、崩壊3rdのエリシア他新美少女キャラ大量発表で日本トレンドだらけになるwww
11.23(Sat)
【悲報】外国「今まで散々日本ソシャゲに偉人を女体化されたのでやり返します!!」←ガチで著作権ギリギリか?
11.23(Sat)
【映画】『インターステラー』というマイナー映画のIMAX最上映が連日満席の大賑わいだと話題に…これ、オモロいんか?🙄
11.23(Sat)
Vtuber「彼氏いないって嘘つきます、大金貢いでもらっても大して感謝しません、批判は全て訴訟します」👈なんで許されてるの?
11.23(Sat)
【悲報】パルワールドさん、任天堂に1000万請求されてしまうwww結構安いな
11.23(Sat)
【悲報】闇バイト「生活保護受けるまで落ちたくないから闇バイトやった」
11.23(Sat)
大物声優「最近の声優は、同じ声に聞こえる! 誰か活きのいい若手いますか?」
11.23(Sat)
この生肉牛丼、食える人と食えない人が真っ二つに分かれることが判明
11.23(Sat)
【悲報】若い男性😬💢「日本の女優遇は酷すぎる。女はこの国の天上人、女は人生のおジャマ虫だ。女が憎い・・・」 どうしてこうなった・・・
11.23(Sat)
スクエニ執行役員「コマンドRPGはウケない。時代はアクション」→結果wwww
11.23(Sat)
原作650万部最強なろうアニメ『片田舎のおっさん、剣聖になる』ついにPVが公開される!! すげーおっさん以外全部女だ・・・
11.23(Sat)
『ガンゲイル・オンラインⅡ (2期)』第8話・・・ついに決着!! でも銃ゲーなのにいっつも最後は肉弾戦してね?
11.23(Sat)
『#ドラゴンボールDAIMA』第7話・・・無能神が珍しく活躍してる、本名も判明! そしてようやく強敵と対決・・・ここまで長かった
11.22(Fri)
【悲報】国立科学博物館、反AIに生成AI使用疑惑をかけられる・・・流石にこれはどうなの?
11.22(Fri)
【悲報】エロゲ原作アニメ「ぬきたし」、声優を全員変更してしまうwwww
11.22(Fri)
【悲報】ディズニーさん、にじさんじVtuberとコラボしたせいでディズニーオタから叩かれて炎上w その理由が・・・
11.22(Fri)
eスポーツ流行語大賞2024ノミネートが発表されるも何一つわからないwwwこれが閉じコンか
11.22(Fri)
【悲報】まんさん「これだけ情報化が進んだ時代に生理が理解できない男、シンプルに性格が終わっています」10まーん いいね
11.22(Fri)
Vtuberの「初見プレイします!」って人間性能違いすぎない? 上手い人と、下手すぎる人がいる。

『リトルウィッチアカデミア』は衰退してるアニメ業界の話でもある

maxresdefault_2017041907021240f.jpg

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年04月18日
 
C9tANJ9UMAAFd31.jpg
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年04月18日
 
けもフレのCGに負けちゃったからね
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年04月18日
 
業界人から見てもアニメは衰退してると感じてるのか
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年04月18日
 
アッコ=吉成
クロワ=たつき

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年04月18日
 
アニメの衰退はソシャゲのせい
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年04月18日
 
アニメの世界に夢を見て入ってきた人は全員死んだ魚の目になります
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年04月18日
 
アッコが魔法の衰退を止めるとかじゃないのか?
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年04月18日
 
吉成意識高いのにオタはけもフレに夢中なんだよなあ
 
 
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
 
名前:名無しさん投稿日:2017年04月18日
 
クオリティたけぇなこのコスプレ

1
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年04月18日
 
うむ
スーシィが神懸ってる

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年04月18日
 
人工的過ぎる
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年04月18日
 
すげえ上手い
コミケ来てくんないかな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年04月18日
 
スーシィの不健康さが良く判る化粧。
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年04月18日
 
かわいい
背景も凝ってるし、プロの方?
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年04月18日
 
アッコの人の鼻怖くね?
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年04月18日
 
露骨過ぎる整形はノーサンキュー
 
 
 


 
(´・ω・`)アニメ業界の話なら白箱!!!!
(´・ω・`)LWAはアニメ2クールで終わりなのかなぁ・・・
 
 
 

 
コメントを書く
  1. 加工されすぎのコスプレ写真

  2. 過剰なオーバーアクションの演技よりもけもフレのおさえめなCGのほうが
    視聴者受けするとはな

  3. やる気のある、アッコみたいな人も居るんかね

  4. けもフレのおかげですっかり空気と化しちゃったな

  5. やらハゲお前のせいやぞ

  6. 自分の衰退を勝手にアニメ業界とかいってんなよw

  7. 大抵のアニメーター志望はシャイニーロッドを手にすることもなくダイアナみたいな奴の陰で腐って消えていくんやで

  8. SHIROBAKOはフィクションだからな

  9. そう言われるとメタい話だな

  10. 売れないゴミを量産して「待遇悪い~」とか、バカ丸出しの業界だし
    衰退しないほうがおかしい。
    もっと倒産や失職して、人材の能力平均を上げるべき。

    つっても、問題があるのは主に作画方面じゃないのが悩ましい。

  11. 本数は増えてもアニメーターは増えないんだからそりゃそうでしょ

  12. 10
    でも作画も凄いって思う物あんま無い気がするけどなぁ
    小奇麗にはなってるけど昔の作品のほうが迫力あったような感じする

  13. 本数は増えるのは制作委員会の利権の問題だっけ
    予算を増やさずに本数を増やした方が結果的に取り分が多くなるって

    岡田斗司夫が言ってたわ

  14. あの岡田斗司夫さんが

  15. 10
    売れないゴミでも本数を作ったほうが結果的に儲かるのよ
    むしろ予算を増やして本数減らした方が儲けが少なくなる業界の問題

  16. ※4
    某冬アニメランキングでトップだぞ!

  17. 文化庁メディア芸術祭って
    今年は3月に発表
    展示会は9月なのか

  18. ゴールデン帯や朝夕枠のアニメが衰退してたら衰退だな
    深夜アニメなぞ最初からπが小さいし

  19. エヴァから20年
    深夜アニメが増え出したあずまんが辺りから数えても15年か。よく持った方じゃない?

  20. 13
    出版社は不況続きなんだからどんどん作って宣伝したいもの
    オタクチョロいからアニメ化しただけで原作に還元あるし
    グッズ展開出来れば原作以外に収益得られるし

  21. えー技術を学びに来てアッコみたいに周りの優秀な同期に噛み付いてばかりの池沼がいるアニメ界ってほんと底辺なんだね
    ぐう聖サーバルちゃんを見習え

  22. ネットフリックス独占配信で
    けもフレより視聴者数が少ないからあんまり話題にならないよね
    これ

  23. つまり主人公がカスなのは業界人がカスって自虐なんだね

  24. >アッコ=吉成
    >クロワ=たつき

    ケモフレのイメージはクロワじゃなくてアッコガワじゃない?
    フルCGとは言え異例の少人数スタッフと吉崎観音とたつき監督の二人の世界観で作られた遥か昔の作り方に思える。
    LWAは制作体制は思いっきり最新設備に人海戦術使ってるやないの。

  25. 製作委員会による数打ちゃ当たる戦法で粗製乱造してんだから全体としてつまんないのは仕方ない

  26. こんな作品だとそりゃあ意識高い系勘違いオタが絶賛するわけですよ

  27. 業界人すら衰退してるって認めるのか
    終わってんな

  28. 何がくだらないって
    こういう仲間内と少数の信者で褒め合ってシコシコオナニーやってるだけの作品だよ

  29. 作画何とかしてからほざけ雑魚

    みすぼらしい恰好した乞食が、社会が政治がどうの言っても誰も聞かんだろ?

  30. 30
    それ
    こんな箱だけ立派な作品を作っていればそりゃ衰退するよ
    このアニメこそがまさに衰退の象徴

  31. 30
    現実に被害出すけもカスよりはそっちの方がいい

  32. トリガーの作品って基本滑ってるよな(辛辣)

  33. ガイナックスはアニメ制作を比喩したアニメばかりだからね。
    王立宇宙軍、おたくのビデオ、エヴァ、そしてリトウィ。

  34. どっちも見てないけど
    ハードルを下げたりして面白く見られる環境を
    つくることが大事やね

  35. アニメがというより日本が衰退してんですけどね
    貧しいから娯楽費が出せない

  36. 実写 監督になれなかった奴が監督して
    ラノベ作家にもなれなかった奴が脚本書いて
    漫画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない

  37. (● ノ ヽ ●) 黒輪です

  38. 2クール目は結構面白いぞ
    最低なのは9話目の骨親父に死者蘇生魔法かける話

  39. 変な意識で作ってんな
    気持ち悪

  40. 逆シャアとかも業界物じゃないの?

  41. 古参の教師陣は無能だし、意気揚々と入学してきた新入り生徒はキチだし…
    アニメ界ヤバすぎぃ!

  42. 元々アニメミライの新人育成で
    魔法界=アニメ業界
    アッコ=新人アニメーター
    と置き換えた作ってるって言ってたんだから、こんなの今更だろ

  43. 39
    ベイマックス新田は関係ないだろ!

  44. 1話のアバンを観た時点でこれに気づいた俺、有能

  45. リトアカのラインは白箱

  46. 道理でつまらないわけだ
    娯楽商品じゃなくて
    作り手のオナニーだもんな

  47. けもフレみたいな低予算アニメに負ける雑魚が言っても

  48. triggerになってから中途半端にオタに媚びてて燃えない

  49. いててててててて

  50. 1クールで密度の高いものを観たかった

  51. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  52. まぁ確かに期待よりは面白くないな
    どうしてこうなった

  53. 今からでもイヌカレーに頼め

  54. けもフレが残した業績はあまりにも大きかった
    そしてこれからのアニメ業界を担う形になっていくだろう

  55. アッコ→今石
    ダイアナ→吉成
    だぞ

  56. ゴミ作ってる本人が言うとは

  57. たまに見てもこれ本当につまらない
    ただそれだけ

  58. まだやってたの?

  59. 主人公と自分を重ねてるわけね
    そりゃつまんなくなるわ

  60. いつまでも学ばないアッコ
    ああ、そういう。。。

  61. 自分とキャラクターを重ね合わせるって遊戯王でやってませんでしたか…?

  62. ゲーム業界に置き換えても割としっくり来る
    ソシャゲのようなクソ稼ぎ頭がいるから、厳密には違う状況だが

  63. 57
    リアルおっさんの美少女化はキツイっすわ

  64. 57
    シャリオは金田だな

  65. 作ってる本人が衰退してると思ってるならそりゃつまらんよな

  66. ソシャゲ終了の喪失感を表現したけもフレ監督との差か

  67. 個人的にけもフレより好きだ

  68. まだやってたのかこれ

  69. マジかよけもガイジ最低だな

  70. 俺はロッテが吉成かと
    ダイアナは庵野
    スーシィは摩砂雪?
    アマンダは錦織かな

  71. けもフレもこれもゴミだろ

  72. 締め切り無視して好きに仕事してる吉成にいわれたくねーわ
    お前のせいで何人疲弊してるとおもってんだよw

  73. 客観的な面白さを考えず
    主人公に自分を重ねて主人公の成功談を作り
    自己満足できればいいっていう
    素人の同人レベルで糞

  74. いつ面白くなるんだよ
    もう1クール以上も待ってんのに

  75. これもゴミだがけもフレもゴミだろ

  76. 非常ににもったいないアニメ
    同じことの繰り返しでテンポが悪くつまらない
    アッコをもう少し愛されるキャラにしないとな
    王道ができてないよ
    絵を描く才能はピカイチなのだから構成と脚本家はできる人をもってきたほうがいい

  77. で、ガイジフレンズに勝てるの?

  78. 始まる前の期待値を大きく下回ったな
    リトアカ、そしてバンドリ てめーもな

  79. 主人公と自分を重ねる素人にありがちな失敗してるよな

    作品世界の中で主人公が物語を生むのではなく
    主人公のために作品世界と物語があるっていうね

    だから主人公に都合よく世界が回るし話も都合よく進む

    リトアカの場合都合よくシャイニーロッドに選ばれて都合よく言の葉復活させてるでしょ

  80. 勝ったな‼️ガハハ?

  81. こういうの自分らで言っちゃうのダサいよね
    他人に指摘されるならまだしも

  82. 俺は良作が変に世間に知られなくてうれしい

  83. お前の絵柄が古いのが悪い
    グレラガやルル子みたいに自分より上手い奴に描かせろよ

  84. 業界衰退させてる戦犯はPだろ
    ここ最近のガンダムなんて最たる例

  85. いつおもしろくなるんだよ的な、いわゆるクロムクロ現象が起こっているのである

  86. 千葉県我孫子市でベトナム国籍の女 児(当時9)の遺体が見つかった事件で、県警捜査本部が、
    渋谷恭正(やすまさ)容疑者(46)のマンションの部屋から、
    多数のわいせつなDVDや書籍を押収したことが分かった。
    未成年とみられる人物を扱った作品もあったという。

  87. LWAはアニメミライがピークで劇場→TVシリーズと劣化する一方
    TVはそんなハードル上げてたつもりはないけど序盤以外はつまらない(良かったのは3話まで)

  88. 動物が美少女になるというどう考えてもオタク向け企画のけもフレが、アニメになるとCGとストーリーのおかげでオタク臭さが薄れツイッターでにわかにも大人気
    魔法学校で友達作ったりドタバタ騒ぎしたりとどう考えても一般(子供)向け企画のLWAが、隠し切れないガイナックス(トリガー)のオタク臭さで選ばれた(と自分で思い込んでる)作画オタクしか見れないアニメになってる
    作ってる奴がオタク臭さ隠せないなら、どんな企画でもオタク向けになるんだよなぁ
    これでハッキリわかったわ

  89. 古巣のガイナックス 地方に竹の子のように設立したスタジオは既に他社に売りさばいってた
    通りで、GAINAX WEST(神戸)&神戸アニメストリートの不払い問題が起こってもガイナックスとは無関係なんかな?

  90. 81
    バンドリに期待してた奴なんて関係者ぐらいやろ・・・

  91. アニメというか、産業の転換期には起こる現象だな
    石炭から石油、アナログからデジタル

  92. 受けないギャグに自分で解説入れるヘボ芸人みたいな。
    シナリオ勝負するつもりなら話半ばでこういう退屈なネタばらししないよな。
    つまり、この先視聴する値打ちはない。

  93. けもカス見れば分かるよね
    衰退招いてるのは見る側

  94. 吉成はアッコじゃなくてシャリオだろ
    適当記事だな

  95. アニメが衰退してると思ってる時点で面白いものが作れるわけないわ
    どうせけもフレのどこが面白いのか分かってないのだろう

  96. アニメミライの頃から言ってたね。
    アニメーターを魔法使いに置き換えて作ったって。

  97. ゴミアニメ

  98. なんかさ、「夢を持ってなりたい自分を想像する」「その目標を現実化するため一歩一歩努力せよ」とか自己啓発メッセージが臭すぎるのよな。あと生活していけない薄給の業界とか夢も希望もないし早々に潰れればいいと思うよ。

  99. シャリオは宮崎駿じゃないの?

  100. 未だにデザインが納得できない
    フード付きのローブと三角帽子っていう二重な感じ

  101. 85
    残念ながら凡作ですらないんだよなあ、これが

  102. けもフレ最強!けもフレ最強!けもフレ最強!けもフレ最強!けもフレ最強!けもフレ最強!けもフレ最強!けもフレ最強!けもフレ最強!けもフレ最強!けもフレ最強!けもフレ最強!けもフレ最強!けもフレ最強!けもフレ最強!けもフレ最強!けもフレ最強!けもフレ最強!けもフレ最強!けもフレ最強!けもフレ最強!けもフレ最強!けもフレ最強!けもフレ最強!けもフレ最強!けもフレ最強!けもフレ最強!けもフレ最強!けもフレ最強!けもフレ最強!けもフレ最強!けもフレ最強!けもフレ最強!けもフレ最強!けもフレ最強!けもフレ最強!けもフレ最強!けもフレ最強!けもフレ最強!けもフレ最強!けもフレ最強!けもフレ最強!けもフレ最強!けもフレ最強!けもフレ最強!けもフレ最強!

  103. 校長=山賀
    教頭=岡田斗司夫

  104. ガイナはもうゴミだしトリガーは変な意識でアニメ作るし
    パンストの続きが見たかったのにどうしてこうなった

  105. 4話までは良かった

  106. ソシャゲ豚はエンタメ業界のラブライバーだな
    全方向にケンカばっか売ってる

  107. 衰退・衰退言いながらどんどん規模が大きくなっているじゃん

  108. ポッピンQをTVシリーズで作り直した方が面白そう

  109. なんで草生えるとかやっちゃったんですかね
    そんな臭いことやってるから衰退するのでは

  110. コスプレ写真、加工し過ぎてリアルなCGみたいw

  111. 衰退に一石を投じるのが自分勝手でプライドだけ高くてズルばっかするクズじゃ
    失敗してもしょうがないね

  112. アッコがワンマン監督でそれに振り回される制作スタッフとのご都合主義物語ってことでいいんだよね

  113. 衰退すると言っているわりにはアニメの本数は変化ないが

  114. 113
    調査レポートは途中でパチマネー(アニメ台の売上)とか追加されてるから
    大きくなってるように見えるだけやで。

  115. せめてこの作品がヒットしてれば「アニメ衰退を現して~」云々のメタ話にまだ納得できるが
    話題になってないアニメでそんなこと言われても
    視聴者はより萎えるだけ

  116. こいつ日本のアニメ見てないアピールしてた奴だろ

  117. アニメ界の衰退という負を描いた作品だったのか
    意識高いな

  118. お鼻にまっすぐぶっといシリコン

  119. 信者が意識高い系だと思ってたら監督も意識高い系でした

  120. 別に今も昔も
    作画が良ければ売れるなんて法則は一切無いからな
    低予算でも大ヒットすることあれば
    もちろん金かかった良作画で大ヒットすることもある

    何が言いたいかと言うと
    LWAとけもフレは何にも関係ないから煽り目的でけもフレの名を出すな

  121. 庵野は何年も前から警鐘を鳴らしてたんだけど?

    その度に記事にしてやら管がバカにしてたよね?
    「どうせ5年経っても同じこと言ってそう」なんて言ってさ

  122. アニヲタにとってのアニメ業界の話って白箱よりも黒箱じゃないのか?

  123. アッコが今石・ダイアナが吉成らしい
    夢を追うキラキラしたファンタジーものかと思えば、ドラゴンの回や今回の草生えるなんて表現もあって俗っぽさもある
    綺麗なものと汚いものを混ぜたかったのかね
    しかし問題はそこじゃなくて引き伸ばしていつ面白くなるのかわからない進みの悪さとアッコのマンセーだよね

  124. ttp://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-32180.html

    庵野監督「実を言うと日本のアニメはもうだめです。 日本のアニメの寿命はあと5年くらい」

    これ二年前の記事な

  125. 気持ち悪い写真加工の間違いだろ

  126. 名無しさん URL 2015年05月23日 23:51

    でったwwwwwwwwwwwww


    終末厨wwwwwwwwwwwwwwwwww

  127. 庵野が終わってるだけだろ
    名無しさん URL 2015年05月23日 23:53

    5年くらい(振れ幅100年)
    名無しさん URL 2015年05月23日 23:54

  128. てか、ほんと面白いんだけど、何で人気無いのかわからん
    アッコの成長が遅いとか言う人がいるけど、少しずつ変化してる過程がいいと思うんだけど。
    (ワンクールアニメなら、急成長するんだろうけど)

    是非見て欲しい!

  129. あ、別にトリガーは潰れてかまわないですよ

  130. 衰退の兆しってなんだ?
    具体的に言わないと衰退を作品に投影してるとか言われても意味不明なんだが

  131. なろうとか今季の深夜ポルノアニメ量産されるならある程度衰退してくれたほうがいい

  132. 衰退してるらしい日本アニメ業界を原作にして

    学芸会レベルを量産する日本の映画界はもっともっとヤバいって事か…

  133. 男キャラ出てきてから一気に見なくなったなコレ

  134. こんなものを子供に見せたいとか息巻いてる信者息してる?

  135. アニメ業界の話手詰まりも多いし話題になるでー
    低予算CGに話題をもっていかれる

  136. アニメって低予算でもツボにハマると大ヒットする業界だから
    他のドラマとか映画とかの業界よりまだ夢があると思うがね
    日本国内の話だが

  137. 鉄血のオルフェンズと変わらねえな、エゴの塊

  138. けもふれ後だったらまた違うもんになってたかもな

  139. ナイン・オールド・ウィッチというのが、
    ディズニーアニメ創世記の伝説的アニメーターたちを現す
    「ナイン・オールド・メン」のメタファーかと思ったら
    やっぱりそうだっか…

  140. けもフレ

  141. アニメは声優のプロモーション扱いだもん
    そりゃ廃れるよ

  142. 安易な利益追求と人材育成の放棄、海外への外注化これで
    どうやって業界維持するんや?衰退するの当たり前
    まあ今の日本自体がこれやし衰退するわな

  143. アニメ視聴者=犯罪者予 備軍
    このことを理解してない奴が多すぎる
    いい年してアニメ見てる奴は見ない俺から見れば異常で気持ち悪いワケ
    「アニメみてるぐらいで〜」って言うけど“ぐらい”じゃないでしょ笑
    普通の人はアニメを見ない、お前らは普通じゃない。分かる?

  144. アニメ業界を積極的に潰そうとしている上流貴族様って、この日本にいないと思ったが.... 秋本康の事言ってんの?

  145. ※150
    こんなとこで息巻いてコメントしてる君も同類だから
    安心せい

  146. けもフレに負けたゴミじゃん
    何エラソーに語ってんの?

  147. たつきのサクセスアニメやったんか

  148. ガイナックスの血筋は臭い

  149. 学生なのに先生より優秀なダイアナ
    アニメ業界でいうと誰のことなんですかねえ

  150. 人材育成目的に徳間書店社長が作った会社が旧ジブリ
    社長死後独立し名称を徳間書店から買い取ったのが現ジブリ
    某監督が徳間氏から依頼された育成をせずヤリタイ放題したのも一因だよな

  151. 新しく着任したサーバル先生です
    「魔法、たーのしー!」

  152. アニメ業界の衰退をテーマにして視聴者説教して円盤買わせたいのかな
    買わねえよこんなもん

  153. このアニメの魔法学校は他と違って潰れるだろうそれか縮小移転
    ガイナックスの物語だからアーシュラ先生は独立してゴジラを制作
    主人公達はトップ2を作り独立

  154. ほんとけもフレ信者うざい
    まさかライバーよりうざい集団になるとはね
    ネットでもリアルでもとことんゴミだな

  155. 本当に業界に危機感をおぼえてるならもっと面白い作品を作らなきゃダメでしょ

  156. リトアカ信者の気持ち悪さは異常
    こんなものをニチアサで放送すべきだとゴリ押ししてる
    おまけに他アニメに喧嘩売り続けてこのザマですよw

  157. アニメの女性主人公は知力を上げてせめて人並みに設定してくれ

  158. 水曜前半出発。
    アニメ業界に限らず、如何なる業界も衰退の原因は多々あれど、
    成熟し過ぎて過剰化したマーケティングと、信者という名のラウドマイノリティの声に
    従い過ぎて、媚び過ぎて、委縮した成れの果てのような気がする。
    テレビ業界も、音楽業界も、ゲーム業界も、全部この沼に嵌って墜ちていった。
    そしていよいよアニメ業界も…。

  159. 今までのアニメ業界は衰退し新しいアニメ業界が動き始めてる3DCGとかね
    パチンコ、ソシャゲ、ネット配信、中華資本、映画館上映とか
    金はどんどん入ってきてるそれに対応できる会社が生き残る

  160. アニメ業界の衰退とか誰も興味ないがな

  161. ネトフリ資本で思い上がってこんな作品作っちゃって草生やしちゃったのかな

  162. で、君の名に勝ったの?

  163. こういう糞オナニーやってるから衰退したんだな

  164. やっぱりな。
    魔法学校から科学技術取り入れて賛否両論(ほとんど賛成否定してるのは老害)で
    何と無く手書きからCG移行しつつあるアニメ業界が隠れテーマなんだろうなと思ってたわ。

  165. しかし、凪のあすから以降視聴者説教アニメがやたら増えたな。
    凪あすの同脚本家の鉄血やキズナイーバーや迷家もそうだし、グリムガルや今やってるアリスと蔵六もそんな感じだし、上が下の未熟なガキを導いてやらなければならない式の上から目線式説教アニメはもう正直結構なのだか

  166. シロバコみたいなのを見てアニメ業界に憧れてくるようなのは
    アッコみたいなカスばかりということを言いたかったのか

  167. それで面白ければまだ救いようはあるんですけどね、つまらないですからね

  168. アーシュラ先生はいいぞ

  169. 口先だけの無能(あっこ)が
    周りの意見には耳を貸さず醜態を晒しまくるが
    なぜかすべてうまく行く優しい世界ってか?w

    アニメ業界にそんな妄想を抱いているからゴミを作るんだよw

  170. >何と無く手書きからCG移行しつつあるアニメ業界が隠れテーマなんだろうなと思ってたわ。

    セル画の廃止、編集技術の向上、撮影機材の進化と
    アニメ業界は日々技術革新が続いているのに
    たかだかCGが増えた程度でテーマとか言われてもなw

  171. それを作品に盛りこむことで何枚売れると思ったんですかねぇ……
    アニメは商品でっせ?
    売れないゴミを作っておいて「衰退する業界が~」とかちゃんちゃらおかしいんですけど?

  172. このテーマは深夜にしかを放送できなかった時点で負けだよな
    オタクしか見ないんならなんの意味もない

  173. 俺はこれ最高だけどね

    アッコがウザいって話も聞くけど、抵抗がうまれるのは或る方向に勢いがあるから

    この作品にとってその勢いは大事なものとして描かれている

    まあいつものトリガーですね

  174. けもフレって幼児退行過ぎるよね

  175. まーた世の中がけもフレに擦り寄ってくるのかwwwwwwww

    マジうぜーから、こっち来んなよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  176. けもフレは幼児退行っていうよりも臨床心理学のカウンセリングテクニックに近いと思う

    経済格差も広がったり、将来良い展望も無いし大勢が疲弊してるんだよw

    アッコの情熱を否定したいのも分かる気がする

  177. だからこのアニメは売れないのか
    身をもってアニメ界を表すなんてそうそうできることじゃないよ。

  178. 今期はけもフレ効果に慌てて擦り寄ってきたアニメ多いよな

  179. ×アッコの情熱
    ○アッコの痴態

  180. 売れないゴミの信者って
    すぐ受けない理由を視聴者のせいにするよねw

  181. 174
    そのせいか最近は見てて疲れるアニメ多くなったよな

  182. ところでこれの信者さんはこれを子供に見せてどうしたいの?
    こんなアニメ業界の内輪ネタを子供に見せて何を思ってほしいの?

  183. アッコが成長しない、とか毎回のように苛ついてるバカがいるよなw

  184. 苛つくと毎回話すり替えるバカがいるよなw

  185. 張り付いてずーと草生やしてるバカもいるよなw

  186. 張り付いてずーと草生やしてるバカを確認してるバカがいるよなw

  187. 2期から本気だすんじゃなかったっけ、なにこれ

  188. 衰退してるならもうちょい本数減らせよ

  189. リトウィのアッコ=性格悪くて努力も半端、場当たり的に考えがぶれる
    作画は凄いけど監督やらせたら行けないタイプのアニメの監督ってああいう感じなのかな
    本当にちゃんとした目標や軸やスキルが無い

  190. ウケない理由を視聴者のせいにする流れ最近何処かで見たぞ
    そうだ鉄血のオルフェンズだ!

  191. もう馬鹿の一つ覚えのシャリオ連呼も飽きるよね
    シャリオ教まじウザい

  192. だから嫌いなんだよトリガー!

  193. アニメーションで色々やりたいっていう意識は感じるけど
    ストーリーや展開、キャラクターが王道すぎて意外性がない
    面白は面白いけど普通に面白いの域を超えてない感じ

  194. どう落とし所を持ってくるのか期待している

  195. 最近面白くなってきたわ

  196. サザエさん時空でドタバタやってりゃいいのにな
    無駄にストーリー仕立てしなくとも

  197. それなりに楽しめてるで

  198. 1のレスが~に射精!じゃないの初めて見た

  199. アニメ業界の衰退ねぇ...

    何を持ってして、衰退と捉えるのか。
    業界ヤバいなんて言われてるのは20年以上前からだしw
    その時代にヤバいなんて言われてたのは、単に
    ヤバい、ヤバい詐欺だったのかな。
    人手が足らん→CGを導入しよう→人手が足らん→3DCGを導入しよう
    人手がry

  200. なるほど
    アッコみたいにいい加減な仕事で成功したい!
    っていう願望丸出しで作ってるのね
    それじゃあ視聴者から見放されますわ

  201. こういうアニメーターだけ気持ち良くなってるアニメは苦手だ。

  202. これからはけもふれの時代なんだよなぁ

  203. ああいうのはダイアナがヒロインだと思ってみたほうが面白い

  204. 世界で大人気なんだろ?どこまでほんとかは知らんけど

  205. 現場見りゃ、売れ線だ~コピペだ~マーケティングだ~イベント集客が~
    ネット見りゃ、売り上げが~ステマが~ゴリ押しが~オナニーだ~
    なんか、昔俺が憧れた世界とは別なモンになっちゃってるなーってとこからのテーゼだろ

    レトリックで曲解して皮肉ってんのは流石に何かの精神病っぽい

  206. そんなもんをテーマにしても面白くならないんだからどうしようもないわな

  207. けもフレはかばんちゃんが知恵と勇気で毎回問題に立ち向かう冒険をしてる
    リトアカはアッコの主人公補正とご都合展開だけでイベント消化するだけ

    面白いものとは何か
    けもフレから学びたまえ

  208. まーた風刺ごっこかー
    閉じコン一直線に突っ走って
    業界に言うたったわ、じゃないでしょ
    冷笑してればまともに見えるのは酒宴の場だけよ

  209. トリガーさんはネトフリ資本という庇護受けながらこんな作品作ってるのが痛い

  210. すげえなるほどと思わされる発言だった

    てか、高度経済成長期に拡大した業界は
    みんな創業を知らない世代が上層部にきてて
    起きてることはどこも変わらない

  211. 衰退とかどうでもいいんでちゃんと話作ってくださいよ

  212. アニメの衰退は光がどうのじゃなくて金の問題だから
    金だよ金!必要な金が確保出来ないから衰退するの!

  213. アニメ業界をリトルウィッチに例えると
    マナが乏しい日本で魔法使いが生まれた
    魔法使いは足りないマナを自分の命で補い魔法を使い続けた
    魔法は世界に認められたがマナが増える事はなかった
    そして今魔法使いの命は尽きようとしてる

  214. 深い!
    質アニメとして覇権確定!

  215. 深いならそのまま沈んでどうぞ

  216. 30でも40でも50でも雇えば?
    近所のジジババをバイトで雇えば?
    アニメ業界ってほかの業界と比べて著しく若さ重視してるよね

  217. アニメ業界に必要なのはクロワ先生だよね
    んでトリガーの奴らがシャリオ?
    んでトリガーが望む視聴者がアッコ?
    学校の偏屈なBBA先生たちは宮崎駿あたりか?

    くだらねえな
    でもやっぱアニメ業界に今最も必要なのはクロワ先生であり
    決してシャリオやアッコではないんだなあ

  218. 216
    実際、ダイアナを主人公として動かした方が良かったんじゃないかと思えてくる
    もう遅いけど

  219. そんなに面白いのこれ
    キャラデザで切ってしまった

  220. アッコみたいな奴ばかりの会社じゃ、そりゃあ視聴者から嫌われるわな。
    中国での配信不調じゃん。これ、赤字になるよ

  221. アニメ=魔法かな?ってのは何話かみたら分かるんだけど
    はっきり言って面白くない
    4話だったかの面白くないことに対しての免罪符回なんて失笑モノ

    これ見てる時間あったら、ハリーポッター見るなり、読むなりしてたほうが数倍充実した時間が送れる

  222. アニメ業界の衰退って旧ガイナが一番酷いよね
    がイナックスウエストとか記事にしないの?やらおん

  223. 在日中国人まんが買取価格問題

    在日中国人まんが買取価格問題

  224. 理屈じゃなく面白いもんは面白くてワクワクが止まらん
    気になる点があるとしたら、現場の末端にお金がまわって来てない事かな
    生活していけないってのは流石に将来を担う世代が育たないと思うんだが
    別にそれってアニメに限った話じゃないんだよねぇ
    寧ろアニメ業界は宗教みたいだからどんなに苦しくても耐える奴が一定量残りそうだからなw

  225. 理屈じゃなくつまらないからゴミなんだよなぁ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。