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きららアニメで人気出るものと人気出ないものの違いって何なんだろうな・・・キャラは大体みんな可愛いのに

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名前:名無しさん投稿日:2017年04月01日
 
きららアニメで人気出るものと人気出ないものの違いって何なんだろうな
そりゃココアさんは可愛いけど
茜様だって可愛いし薗部さんだって可愛かったと思うんだ

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名前:名無しさん投稿日:2017年04月01日
 
じゃあエロさかな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年04月01日
 
作画のクオリティで決まるんじゃないかな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年04月01日
 
背景美術とBGMの手抜き加減
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年04月01日
 
うららは明確で、単純に放送時間が遅い上に
配信全く無かったのが原因かと
誰だって見れないなら評価できない
何でもっとあちこちで配信してくれなかったのか

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名前:名無しさん投稿日:2017年04月01日
 
薗部さんは可愛いとかエロいとかそういう次元を超えた何か別種の生物だったし…

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名前:名無しさん投稿日:2017年04月01日
 
ダンデライオン良かったんだがな
きららにしては珍しく1クールにしっかりオチまで付けてて好きだった

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年04月01日
 
メイン勢のバランスとか…?

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名前:名無しさん投稿日:2017年04月01日
 
きららで人気だったのはごちうさときんモザくらいしか知らないな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年04月01日
 
人気が出る出ないに明確な「何か」が決まってるならどこも
苦労は無いよな

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年04月01日
 
ハナヤマタは喧嘩ばっかしてる割に解決法も杜撰であんま面白くなかったな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年04月01日
 
ごちうさにはかわいいマスコットキャラもいたからかな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年04月01日
 
かわいいの純度…ですかねぇ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年04月01日
 
一環したストーリーがあるのががっこうぐらし!と
うらら迷路帳だがこの二つは掲載誌の路線が他と異なるからだな

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年04月01日
 
>一環したストーリーがあるのががっこうぐらし!とうらら迷路帳だがこの二つは掲載誌の路線が他と異なるからだな

キャラットだけどNEWGAMEもしっかりストーリー作ってた感じあった

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名前:名無しさん投稿日:2017年04月01日
 
極力ヒット作に習おうとしても
ヒットするかどうかは未知数だからな

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年04月01日
 
レーカン!はダメだったな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年04月01日
 
レーカン!はきららじゃないし・・・
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年04月01日
 
女の子が可愛ければ人気が出る
つまり女の子の数が問題なのでは?

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年04月01日
 
女の子が可愛ければ人気が出るのではなくて女の子が可愛いのがまずスタート位置だと思う
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年04月01日
 
ただ作画が良いだけじゃなくてごちうさ4話みたいな圧倒的な回が必ずほしいな
最近のきららなら
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年04月01日
 
けいおん!を例にしても要は
ヒットするかしないかの最大要員は結局「運」なんだと思う
何でこれがウケたの?ってもの世の中多いじゃん

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年04月01日
 
ごちうさのアレはラブライバーの缶バッチみたいな
アピールの一種だから…

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年04月01日
 
作り手でもないのによく人気を気にするよね
人気なくても気に入った作品見ればいいんじゃない?
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年04月01日
 
うららは肌色要素増やしてたけど「占い」って
余計な要素もモリモリだったから商業的にはダメ
メインにどう見ても不人気だってわかるキャラがいるし
褒められる点はキャラデザと作画
これはきららだとトップクラスで全然崩れてなかった

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年04月01日
 
ごちうさの原作は漫画として面白い
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年04月01日
 
ミラク作品は1つもアニメ成功してない
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年04月01日
 
きらら系はTBSだと無料配信がないからほぼ敗けが決まる
って書こうとしたけどひだまりとかけいおんあったわ
やっぱり運だな
上で作画どうこう言われてるがうららはごちうさとクオリティー大差ないし

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年04月01日
 
他に高い前評判からのアニメ化てーとGAとか
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年04月01日
 
きららよりタイム系の方が好みなの多いな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年04月01日
 
ごちうさとニューゲームは明らかに力入ってたな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年04月01日
 
ステまェ…
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年04月01日
 
>ステまェ…

可愛くないとは言わんがイマイチキャラデザがグッと来なかった
んでその不満を補えるほど話が良いわけでも無かった

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名前:名無しさん投稿日:2017年04月01日
 
NEW GAME!は単純なクオリティーだと最近じゃ1番かな
ストーリーキャラデザ作画等原作と比較してこれといった不満が見当たらない
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年04月01日
 
ごちうさはぜんぜん力入ってなかったよーな
ふつーにやっててふつーにみて楽しんでたら
なんか気がついたらBDがすごいことになってた的な

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年04月01日
 
ごちうさ担当してるWHITEFOXって他の作品群がシリアスなの多くてこれだけ異色の作品って感じがする
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年04月01日
 
Aチャンネル……
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年04月01日
 
きらら系原作で無残に失敗したのって何だろ?
桜Trick?それとも幸腹グラフィティ?

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年04月01日
 
>きらら系原作で無残に失敗したのって何だろ?
>桜Trick?それとも幸腹グラフィティ?

いやここでも名前のあがってないやつだと思うよ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年04月01日
 
>きらら系原作で無残に失敗したのって何だろ?

少し前ならキルミーって言われてたが
あれ何だかんだでBOX売れたり成功したからな
幸腹とダンデライオンとステまは同じくらい売れてないで
キルミー程話題にもなれなかったからその辺りじゃないかと

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年04月01日
 
メリーさんとかゆゆ式とかあっちこっちとか…
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年04月01日
 
かなめもは見てたぞ
新聞配達のアニメは斬新だと思ったな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年04月01日
 
きらら全体が凄い勢いで下り坂転げ落ちてるから何か
一発でかいのが欲しいな
ニューゲームもそこまでは行かなかったし

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年04月01日
 
MEWGAMEで人気出なかった扱いならきららは大半が爆死扱いだわな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年04月01日
 
GA終わって結局クロもアニメにならずに終わってしまいそう
辛い
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年04月01日
 
きららは癒やされるけど作中の時間の流れを感じやすくて気が沈む
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年04月01日
 
アニメ化作品はきららの上位5%のエリートだという事実
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年04月01日
 
何をアニメ化したかよりも
誰がアニメ化したかの方が重要な気がする

 
 
 


 
(´・ω・`)たぶんだけど、もうきらら系の日常アニメ自体が飽きられちゃってるんじゃないかな
(´・ω・`)あれの全盛期って2010~2014くらいまででしょ
(´・ω・`)供給が多すぎたんだよ・・・
(´・ω・`)似たようなものばかり食べてて飽きるのと一緒だ
 
 
 
 



 

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  1. 1ゲト

  2. 監督のセンス
    話薄めてるんだから見せ方の差で全てが決まる
    けいおんなんて最たる例

  3. あっち

  4. サクラクエストのような「本物」じゃないからだよ

  5. ごちうさの下着とかエロいれるの前提で
    かつうららみたいに変に目的とかストーリーはいらないんじゃないかなぁ・・・

  6. Aチャンネルは売れただろ
    前期だったら余裕で四天王の売上やぞ

  7. 時代なんて関係ない
    けいおんのすぐ後でもかなめもは売れなかったぞ

  8. 同人人気出るかどうか
    同人作家が描きたくなるか、もっと言えば脱がしてエロ本に仕立て上げたくなるかどうか

    もちろん、同人屋がこれは売れる、と読み取れる空気の醸成とかも必要だけどね

  9. けいおんとか化け物級が目立ってるだけで、
    きららは平均的にそんなに売れないものだと思ってる。

  10. けいおんが売れたのは京アニだからだよ
    京アニってだけでまず注目度が違う、多くの人が1話を見る
    そういう時代だった

  11. アニメ自体がオワコン

    円盤売れなくなったし

    昔の作品と最近の作品の売り上げ比べてもしょうがないと思う

  12. きららだけじゃない、ハイ終わり

  13. NEWGAMEも「ぞい」が事前にネット上で話題になってなかったら
    売上半分くらいだったかもしれんなぁ

  14. Aチャンの時代にあの売上は
    そこそこ止まりだよ

  15. 二次創作しやすいかどうかの違い

  16. 似たようなものばかりというのなら今の異世界物の方が酷い

  17. キャラ同士のやりとり会話が見ていて楽しい面白いと思えるかどうかやで

  18. 単純に時間が経つにつれて売れなくなってない?
    今期のひなこも爆死確定だし

  19. 京アニ×KEY
    京アニ×きらら

    黄金時代

  20. うららのキャラデザは素晴らしかったのに本当にもったいない
    まぁそもそも原作が悪いんだけど

  21. リアルでも話の面白い人と面白くない人がいるようにアニメでも同じで
    ひなこの会話なんて糞つまらないってことさ

  22. 昔の俺の考え方は「萌えアニメに男イラネ」だったけど今は無理矢理ねじ込まれる百合描写に嫌気がさして必要だと思えてきた
    やっぱ女の子は男に赤面するべきだわ

  23. まぁそもそもきらら系って
    けいおんが飛び抜けて大ヒットして
    ひだまりやごちうさもヒットしたけど
    他は言うほどでもないからなぁ

  24. 売れなくなってるのはどのジャンルでも同じじゃね

    あ、腐アニメは売れてるか

  25. けいおんは音楽要素も強いからな

  26. けいおんは原作自体人気なかったけど、当時ハルヒ→らきすたとブイブイ言わしてた京アニ制作だから注目はされてた
    で、1話からスゲー良かったから一気に火が付いた

    NEWGAMEはぞいで注目されてたし原作もわりと売れてた
    で、オリ回も含めてアニメの出来も良かったからそれなりに売れた

    原作人気や前評判もたしかに重要だけど、やっぱ最終的にはアニメ本編の出来が良くないと人気出たり売れはしないよ

  27. やら管に同意

  28. あっちこっちは意味もなく男主人公をまわりが持ち上げて叩かれてたイメージ

  29. 正直今見るとごちうさもきんモザもクソつまらんけどな
    のんのんとかばらかもんみたいなのが真の日常系

  30. きらら最大の弱点は次(現在1巻2巻レベル)までは弾が有るが…
    次の次を見据えた最近の新連載や1巻未満がことごとく糞だらけってこと

    しかも編集方針で糞系統を選んでいるから最悪

  31. 俺たちの身内で相談した結果・・・

    金髪の子がいるかどうか
    服がかわいいかどうか
    背景が綺麗でファンシーかどうか

  32. GAとかAチャンとか5千枚売れたけど
    今やったら2千枚いってないと思うわ

  33. たぶんお前らがギリギリ覚えてるのがかなめもまででドージンワークの存在がスルッと出てくる奴はもう皆無だろ

  34. 可愛さの差かな
    性格、容姿(キャラデザ)、声(声優)
    ひとりずつではわずかな差でも
    4、5人くらいの積み重ねとなると大きな差になる
    ひとり声優が代わっただけでも、円盤買う気がなくなったりとかあるし

    きらら作品に、それ以外の評価項目なんてないし

  35. 明確な目的意識のあるアニメはダメ>がっこうぐらし、うらら
    日常アニメなんだからキャッキャウフフだけしてればウケる。

  36. ココアって不人気キャラの代表じゃん
    主役だからそこそこ票はいっても他のキャラたちに負けてる

  37. ダンデライオンはなぁ、同性の友人がスカート穿き忘れてパンツ丸出しでいるのに
    それを指摘せずに現実逃避ギャグみたいにしたところで冷めた

  38. うららは和にしては世界観が独特だったからなあ
    仕方ないと思う

  39. 三者三葉って1年前なんだな
    全然印象に残ってなくてすっかり忘れてたわ

    あっちこっちの方がまだ覚えてるレベル
    やっぱり悪い印象であっても印象のうちだね

  40. 結局可愛ければ売れるとか言うのは戯言だって事だ

  41. けいおん2期
    TBS系全局でやったけど BS放送は無し

  42. 人数の多さ
    5人じゃない作品は失敗してる

  43. きらら日常系は飽きられた

  44. どんなにおいしい物でも毎日食べたらあきるからなぁ。
    みんな普通の美少女動物園は好きだけど飽きたみたいな感じだから
    やるんなら、けものフレンズみたいに少し仕掛けを用意しないと。

  45. けいおんは1期1話のOP前のアバンで、唯が朝起きて入学式にすっ飛んでいく一連のシーンから面白い&売れると確信したよ
    それくらい完璧な出だしだった

  46. 百合描写はあっても良いがやりすぎはあかんわ

  47. 運とタイミングだな

    キララ系が受けるか受けないかはこれがすべて
    内容・キャラはテンプレだしそれがあるかないかが売れるか売れないかの差

  48. ごちうさはアニメ外の展開が力入ってたのが大きいんじゃないかと密かに思ってる
    グッズとかバレンタイン、エイプリルフールイベントとか

  49. 鬼畜キャラがいるかいないかで人気が決まる

  50. なんできらら限定なのか
    ひなこもガヴも日常系だけど爆死してるじゃん
    日常系自体飽きられてるんだよ
    うららは可愛かったけど設定だ微妙だったし。

  51. ごちうさは作品の雰囲気が他となんか違うわ

  52. うららってなんか排他的なイメージあるし
    包容力が見い出せない
    日常アニメはその空間に溶け込んで癒されたいと視聴者に思わせなきゃいけない
    ごちうさは完成系だ

  53. 作画が全て
    萌えアニメなんだから当たり前だよなあ?

    ごちうさ以外ゴミ

  54. 面倒くさいキャラの言う作品はうけない

  55. 突出したキャラじゃない?
    ごちうさだったらチノ
    きんモザだったらアリスとカレン
    けいおんだったら唯
    とかね
    美少女動物園だもん
    そりゃ目玉になる動物がいなきゃ見られないでしょ

  56. ごち豚ほんとキモいな
    3期放送して爆死してほしい

  57. 52
    人気がなければ、結局そこまでやらんでしょ

  58. キャラはみんな可愛い
    話が面白いかどうかで差が出る
    売れてるアニメは原作も面白い

  59. 萌え豚の買い控え

  60. 先にやったか後にやったかの違いでしょ

  61. 日本のオタクは萌えアニメ見てぶひぃーとか言って精神や肉体も堕落してるんだから、中国や韓国の逞しい男には全然かなわくて当たり前ですわ。ここに書き込んでるお前らのことを言ってるんだよ。当事者意識あるのお前ら?

  62. OPの曲が中毒性あるかないか
    けいおんもごちうさもOPが良かったから見始めたな

  63. けいおんの原作ってアニメみたいに泣けるの?

  64. 割とマジで淫夢に長いこと飽きられない作品が強いと思った
    そう考えるとゆゆ式、きんモザ、ごちうさ、桜trickの四天王の強さ

  65. 話もつまらなくてキャラデザも可愛くない今期のひなこみたいなゴミはいらん
    せめて可愛いキャラ居ないとただのクソアニメじゃん

  66. もうきららはオワコンだからなあ
    中身が薄すぎる
    非きららのけもフレが成功してきららがダメなのは萌え豚アニメに特化しすぎて中身がないからだ

  67. 74
    淫夢絡みなら、ごちうさしか残ってないぞ
    他は空気

  68. きららに限らずどのマンガ雑誌でもラノベレーベルでも各作品が皆同じように売れるなんてことはありえないだろ
    何を議論したいのか要領を得ない
    せめて同一作品を別制作でアニメ化した…ごちうさ1期2期、とか同一スタジオの別作品…ひだまりと幸腹とかで比べようよ

  69. けいおんとかひだまりが運とか池沼かよ
    てめぇの好きなアニメが売れなかったからって負け惜しみ言うなゴミ

  70. なんできららだけ売れないってことにしたいのか
    最近のひなこもガヴもきららじゃないからな?

  71. 評価してるんならもっと監督の名前を外へアピールしてよ
    信者だけが内輪で崇めてるだけのイメージ

  72. 82
    ひだまり1期なんて伝説の富士山だよ

  73. ひだまりとかけいおんとかラノベで言えばスレイヤーズぐらいの古典で
    現行作品と一緒に扱うのはもはや無理が

  74. 日常系で重要なのは「如何にキャラを魅力的にみせることができるか」に
    比重が置けているかどうかと「会話のキャッチボールのセンス」があるかないかかなー

  75. 前期は豚向けアニメ集中しすぎてうらら爆死
    ステラはキャラデザがな

  76. 可愛いかどうかはキャラデだけじゃないからなあ
    余計なことをし過ぎないのは大事だと思う

    うららはストーリー性がありそうなのに話がきららレベルでつまらないのもあるけど
    チヤの性格が鬱陶しかった
    おなかがーとかも寒かった
    腹に光沢出してるのもちょっと

  77. 萌え豚きっっもw
    何正しいこと言ってますみたいな雰囲気醸し出して長文書いてんだよ
    くさすぎ

  78. きららアニメで信者が監督を崇拝してるのってゆゆ式くらいじゃないの?
    それ以外だと良くも悪くも目立たん

  79. 1が射精してないんで、憂鬱な日だわ。

  80. きらら系はかわいいとソフトレズしかないから
    対抗馬が現れると即死する。
    だから、きらら系が受けるかはその時期に
    同じような萌えアニメがあるかないかが重要じゃないかな。

    NEWGAME2期も新鮮味ないし対抗馬が現れたら即死しそう。

  81. 今年のきらら

    冬うらら爆死
    春無し
    夏1年で必死に作りましたそこそこ売れたニューゲーム2期
    秋?

  82. 「かなめも」すっかり忘れてる

  83. キャラの中身が可愛くてもデザインが良くなきゃ意味がない
    前期のうららやガウリールを0話切りしたのはデザインが弱すぎるから
    基本日常系は中身が対してないんだからキャラデザいいのは最低限のレベル
    それが駄目ならスルー安定

  84. 今でも最も作品を愛してる人が多いのは「ゆゆ式」かもしれないね
    ごちうさやきんモザ勢は色々浮気してそうだけど、ゆゆ式勢はガチで信仰してる

  85. そろそろEテレでごちうさを1期から再放送しろ

  86. (2009) 43,883 けいおん!
    (2010) 39,385 けいおん!!
    (2015) 12,500 ご注文はうさぎですか??
    (2014) 11,038 ご注文はうさぎですか?
    (2010) *8,512 ひだまりスケッチ×☆☆☆
    (2008) *8,121 ひだまりスケッチ×365
    (2012) *7,416 ひだまりスケッチ×ハニカム
    (2013) *6,582 きんいろモザイク
    (2007) *5,886 ひだまりスケッチ

  87. (2016) *5,864 NEW GAME!
    (2011) *5,289 Aチャンネル
    (2015) *5,094 ハロー!!きんいろモザイク
    (2009) *4,754 GA 芸術科アートデザインクラス
    (2014) *3,508 ハナヤマタ
    (2013) *3,082 ゆゆ式
    (2011) *2,851 夢喰いメリー
    (2015) *2,426 がっこうぐらし!
    (2012) *2,224 あっちこっち

  88. (2014) *2,110 桜Trick
    (2016) *2,052 三者三葉
    (2015) *1,787 城下町のダンデライオン 
    (2015) *1,331 わかば*ガール
    (2015) *1,279 幸腹グラフィティ
    (2009) *1,208 かなめも
    (2016) *1,107 あんハピ♪
    (2012) **,993 キルミーベイベー
    (2017) **,855 うらら迷路帖

  89. 無料配信がないと余程の話題性なければ地方によっちゃ完全に無かったことになる。「あ、あれもう放送終わってたの?」みたいに。

  90. (2015) **,730 レーカン!
    (2016) **,633 ステラのまほう
    (2007) **,***  ドージンワーク

  91. ニコ動で盛り上がるかどうかだな

  92. 4コマとかショートを30分にする難しさはあるのか

  93. 声優の差だろ
    新人ばかりでは棒になるし、知名度ある人が多いとあきられる
    新人と中堅を程よく配役するのが吉

  94. きららで好きなのハタヤマタかな。あれはテンプレきららではなかったわ。売れんかったけど

  95. 106
    ハタヤマタ× ハナヤマタ○

  96. 対抗馬の有無はかなり大きいよなー

    NEWGAMEもあのクールじゃ唯一だった
    ゆゆ式の対抗馬は5分アニメのあいうらだけ
    あっちこっちが思ったほど酷評の割に大爆死しなかったのも競合作品が皆無だったからだし

    ハナヤマタのクールはばらかもんヤマノススメろこどる人生ってやたら豊作だったわりに頑張ったと思うわ

  97. 30分内での情報の密度
    同じようにダラダラやってるように見えて売れるのは場面転嫁が多い

  98. キルミーベイベーとゆゆ式は宗教

  99. 何かキャラデザガーとか声優ガーとか深く考えすぎて意味不明なこと言ってる奴居るな
    つまらないから売れないだけ

  100. 「ギャグ」だよ
    キャラなんて掲載されてる時点で基準超えてるわけだから
    あとはいかに萌えだけに頼らず笑えるレベルなのかだけ
    これが結論

  101. なんだかんだ言ってアニメブログの管理人だけあって結構的を得てるな。

  102. うららはファンタジー寄りすぎたな
    可愛いで相殺できるようなものではなかった

  103. ごちうさもきんモザも作品にしっかりとした毒味がある
    ただの美少女の日常を描くだけだと本当はつまらないっていう
    そこの認識があるか無いかの違いだと思う

  104. ひだまり5期 ハヨウ

  105. 円盤販売会社で決まるんだもんな最近のアニメは

  106. お姉ちゃんに任せなさい
    ゴミですか?

    こういった名言を作れ

  107. TBSアニメは即消されるという絶大なハンデがある
    そら話題にも上りませんわ

  108. きららでなら個人的にはうららが一番可愛いな
    一番最近にみたからそう感じるだけかもしれんが

  109. 結局日常系も話の面白さでしょ
    うららもステラもイマイチつまらなかった
    三者も最初つまらなかったから切られたんだろうな

  110. タイミングは大きいと思う
    日常系が流行りだしたタイミングでやってたのが売れて
    飽きられた今はいいものでもそれなりしかファンがつかない

    好きになって繰り返し見ているうちにより好きになるのが日常系で多いと思うけど
    ジャンル自体に食傷気味になったらもう繰り返しなんて見ないからね

  111. 萌え豚がよく言う毒ってなんだよ
    なんかキモい

  112. 話つまらないし
    売れるものはやっぱり笑えて面白いよ

  113. 三葉みてたけど薗部さんとか完全に忘れてたわ

  114. 121
    ごちうさが面白かったとでも言いたいの?
    ごちうさ好きだけど面白くはないと断言出来る

  115. ?「お前が思うならそうなんだろう、お前ん中ではな」

  116. つまらん日常系で笑えるならギャグアニメ観たら笑い死ぬんじゃないの

  117. レーカン入れてる奴いるけどきららじゃないって毎度言ってるし入れるなら恋愛ラボや小森さんも入れてやれよと

  118. 誰一人同じ意見じゃないのが笑える
    それお前らの好みを発表してるだけじゃん

  119. あっちこっちとかいう恐ろしい糞アニメ見るとテンプレきららでも許せるよ

  120. 日常系の笑うってギャグアニメの笑うとは違ってニヤニヤする的なものだと思うんだよな

  121. ごちうさ→心ぴょんぴょん
    のんのん→にゃんぱすー
    ゆゆ式→なーんつってっつっちゃった
    NEWGAME→がんばるぞい
    キルミー→くそぅ!くそぅ!

    きんモザ→…
    ゴミですか?がマジで作品を象徴するワードになりかねん

  122. 単純に面白いか面白くないかだろ…
    まさかそんなことも分からないのか?

  123. 園部さんでてきてからおもしろかったな

  124. 132
    じゃあニヤけるって言えや

  125. 128
    ギャグと日常系コメディはまたジャンルが違うからなぁ
    癒しの有無の差はデカい

  126. 133
    きん!ぱつ!だろう
    キルミーはどしたのわさわさ

  127. うららとか原作も全く売れなかったらしいな
    円盤は売れないにしてももっと配信してれば少しは違っただろうに

  128. 133
    きんモザは名言は無いけど鬼畜こけしというワードは出てくる

  129. うららはアニメのキャラデザが良かっただけで原作の設定もストーリーもダメだろ
    JCスタッフは原作選び以外はよく頑張ったと思うよ

  130. アキバズトリップおもしろかったわ

  131. きんモザとごちうさが決定版として確立してるから
    他はすべて亜流でしかない

  132. きららの雑誌買ってみたけど殆ど絵が可愛いだけでつまらない作品ばかりだったわ
    即単行本に切り替えたわ

  133. ひなこのーとは?
    2話Aパートでギブアップしたけどうららより売れるん?

  134. きんモザの原作はホントにつまらん
    アニメスタッフは優秀だと思うわ

  135. ゆゆ式は神

  136. 始祖 けいおん!
    S級 きんモザ、ごちうさ
    異色 newgame、がっこうぐらし
    並 他全部

  137. 発展するねは薄い本でオリジナル竿役でラブラブできる世界観だな

  138. ステラのまほうは、たまちゃんがかわいいと思ったら
    もう終りだったのが惜しい、エンジンかかるの遅すぎ

  139. 102
    レーカン!はまんがタイム系ではあるけど、きらら系ではない

  140. この手のはもうあかんやろ
    キモオタのみを対象にしたビジネスに未来はない
    アニメ業界はこういうキモオタビジネスから決別すべき

  141. ミラクのアニメのトップが桜Trickという事実

  142. 157
    最近の原作で楓ゆずがくっつきそうと聞いてだいぶ驚いてる

  143. 売れないきららは池沼度が高い・あざといエロだと思う
    おバカで可愛いもいきすぎたらただのガイジ
    最近だとうらら主人公とか酷かったし話もつまらなかった
    ごちうさは変なエロさがないし池沼度も低くギャグの切れ味も良いし、ちょっと良い話があってこころがぴょんぴょんする

  144. ステラのまほうは話は面白かったけど主人公のたまちゃんが淫乱ビッチ体質で性格が悪かったので途中で嫌になった
    キャラデザがオタ受けしないのもダメだった

  145. るんちゃんがギリギリだった俺にあんハピ1話は耐えられなかった

  146. 髪型違うだけのキャラ見てるだけって何が面白いの?

  147. 161
    わかる
    可愛いけどガイジすぎた
    工事現場の看板にガチ恋も引いた
    テーマは良いけど話はつまんなかった

  148. じつは萌えアニメを当てるってすごく難しいことなのでは
    可愛い以外に何が必要か方針すら立たん

  149. ゆるキャンに期待…
    できないか

  150. ごちうさ楽しめるとか知能が幼稚園児並やろw
    こんな糞つまらんアニメ滅多にないわ

  151. 165
    エヴァ、ハルヒ、けいおん、まどマギ、ガルパン、ラブライブ
    パッと思いついたのだけで六作品って考えると相当難易度高そうな気はする

  152. とりあえず動画工房に作ってもらえればキャラの動きや可愛さが他より増してある程度人気になる気がする

  153. 長縄小澤コンビのステマの大爆死がとどめを刺した
    きららアニメが復活することは無い

  154. 単純に話が面白いかどうかだろ、あとは別媒体で圧倒的な人気があるか
    キャラデが酷くても話し面白ければ話題になるし売れるからね
    売れてるものが面白くないって言ってるやつは自分の感性がおかしいだけだから
    まず自分がズレてることを自覚しようね

  155. 作品の出来云々より印象的な主題歌なり話題になりやすいきっかけがないとだめかもね
    けもフレもあのフレーズで一気に知名度上がった感あるし

  156. 管理人がまともなこと言ってるの
    萌豚なんだから擁護しろや

  157. ステラのまほうは面白かったしOP.EDも良かった。
    特にEDは奇妙な中毒性があった。

  158. ゆゆ式は復活したんだ

  159. つ、原作力

  160. 百合モノほど見てて面白くないものはない

  161. メイン5人くらいの個性の強さと可愛さがはっきりしてるのがいいだろ。
    ただの美少女幼稚園だと押しも決めづらく分散して作品の良さも分からない

  162. きらら枠じゃないけど、テイスト感が似ているメイドラゴンなんかはすげー良かったけどなあ

  163. 飽きたが正解
    売れてる売れてないはスタッフの優秀さとその時ライバル作品が強豪かどうかで決まる
    前期とかけものフレンズのせいでみんな喰われた

  164. ステまは主人公の可愛さだけなら最強

  165. 不人気キャラはどうしても出るにせよ
    メインキャラ一人一人に一定のファンかついてるのは強いね。売れてる美少女アニメのメインキャラはエロいし可愛いし性格個性もはっきりしてるから違いが分かるし。
    売れないアニメはまさに美少女幼稚園のごとく似たような個性の弱いキャラ濫造しすぎ

  166. 〜ちゃん可愛いだけのアニメの爆死率

  167. 繰り返しみたくなるテンポ。
    音晒しMAD動画に近い。

  168. 売れるかどうかなら、意外と放送時間と配信の有無は大きい気がする
    評価に関しては内容が全てだけど

  169. 飽きる飽きない以前に、元から当たり外れの差がそれなりにあった気がする。
    内容よりもキャラの魅力や雰囲気、テンポなど、良くも悪くも感性、ニュアンス次第で
    ヒットに繋がるか否かが左右されてた気がするし。
    結局、ラノベと同じで有力タイトルは或る程度出し尽くした感があるかも。

  170. ステま爆死はメイン以外の部外者が出しゃばりすぎたからだろ
    しかも不快で面白くなかった

  171. 製作陣は作画崩壊一歩手前のごちうさが売れた理由を考えた方がいい

  172. ここで言う人気なんて円盤売り上げに繋がらないんじゃ意味ないんだから
    やはり無料配信なんて無意味
    金落とさない連中に見せる必要なんてないんだから

  173. ギャグやとおもうで。

    ごちうさはクスッとくるところあったし、コメント映えする。
    MADなどの動画も作られやすい

  174. ごちうさは作者が男だからその辺わかってんだよね

  175. 141
    きんモザの名言
    「ハロー」「きん、ぱつ」「おはようごじゃりまーず」
    …やはり鬼畜こけしには及ばないか

  176. 声優と主題歌もかなり大きいぞ

  177. けいおん開始前は、ハルヒ二期が待望されてた頃で、その間の中継ぎ的な感じ。
    京アニの主力はハルヒに、けいおんは初監督の若手中心って感じだったから
    京アニだから注目されてたった感じはなかったな。
    ハルヒの方が二期どころかエンドレスエイトなんてスタッフがオナニー
    やってる間に、けいおんがブレイクした。

  178. 癒やし感・・・かな

  179. がっこうぐらしはアニメの出来次第で原作の売上もアニメの売上も数倍の結果が出せたはず
    あと、連載する時期がもう少し早ければなぁとも思う

  180. ぞいとうららのさがわからん

  181. ごちうさはヨーロッパ風の背景と世界観がよかった
    うららは和風なんだか独特すぎてよくわからなかった

  182. 「同時期に他の神輿がないこと」も重要

  183. ステラは絵が悪かったな
    でも原作も変な絵なのでアニメのせいとは言えない

  184. これが必勝法!なんて方程式を見つけたら話が同じのばかり量産されそう

    王道→亜流→炎上アンチテーゼ→ジンテーゼ中道で王道回帰てなサイクルの3毛作で作れば良いんじゃねえの?
    前の作品を肥やしにして次に繋げるサイクルをやれば

  185. 時代はKADOKAWA式焼き畑農法が主流なんだよなぁ

  186. あまり売れなかった作品のファンは
    その作品を本気で愛するなら声をあげ続けろ
    ゆゆ式ファンは作品を支え続けてOVA1万枚まで来た
    もちろんここで終わりとは思ってない
    声出して、金出して、動き続ける

  187. 時代の移り変わりだな
    最近はストーリー性や内容が求められてるからな
    かわいい(内容無し)じゃもう売れない

  188. ステマだろ。しっかり金かけてステマしてる作品は売れるしそうでないのは売れない

    重要なのは宣伝力

  189. がっこうぐらしは原作爆売れって聞いたからどれくらい売れてるかと思えば平均10万にも満たないという事実…
    何がいけなかったのか?

  190. さすがに飽きられてるんじゃない?

  191. 宣伝をすべてステマって呼ぶのは流石にアホでは

  192. キャラの性格と見た目のバランスかな
    あと作画に拘りがある奴は大体面白い
    ごちうさは脇と脚

  193. けいおんは音楽+青春ストーリー(女)+京アニで一般人のオタ予備軍を取り込めた
    ごちうさはkoi絵クオリティにつきる 最近の絵描きははkoi絵の影響受けてるのかなり多いし

    きんモザ ニューゲームは放送前の時点で受け入れられる土壌をつくっていた

  194. 個人的な好みの差はあると思うけど
    やっぱキャラ設定や世界設定が重要なんじゃね?
    ゆゆ式とかNGとかステラとか三者とかうららとか
    見ていてイラッとするキャラがいたからなぁ

  195. 逆に成功しない、に共通しているのは超常現象モノかな。アニメの見栄えが良かったにもかかわらずダメだったがっこうぐらしうららがここ。

    202
    あー確かに洋風、イメージがいいのかも知れんな。ごちうさはキャラの名前自体日本人っぽくないしきんモザはアリスとカレン居るし
    うららとか和風過ぎたのは絶対駄目な要素だったと思うね

  196. GA芸術科アートデザインクラスは
    2期を今やってくれてもよいのよ

  197. 元祖のひだまり
    京アニ大ヒットのけいおん
    ネタの宝庫キルミー
    哲学のゆゆ式
    狂気ギャグきんモザ
    豚の餌ごちうさ
    ↑これくらいでお腹いっぱい
    最近はニューゲームだけだわ

  198. しこれるかどうかだろ

  199. らきすたやけいおんってアニメ化効果で原作平均60万部以上売れてたんだな
    ちなみにアニメ化すらされてないよつばとは平均90万部以上という、今のジャンプ作品で2番目に人気な作品よりも平均的には売れてるという事実

  200. 可愛いだの豚アニメは全部ごちうさでおkって感じ。

  201. けいおんはキャストの声質のバランスがよくて
    演技がキャラにフィットしてて新鮮さもあったのがよかった

  202. 218
    がっこうぐらしは原作改悪が原因じゃないの?

  203. メインキャラが池沼だと受けてるきがする

  204. 167
    お前が低知能やからわからないだけなんやで^^

  205. がっこうぐらしは1話の犬ひっぱりすぎ
    ネタバレとここや他の記事見てなかったら切ってたよ

  206. クッソつまらないメインストーリーを押す奴はダメだ

  207. ストーリーや演出含め、キャラの魅せ方が上手いかどうか

  208. ひだまりとかいい話路線になってからクッソつまらなくなった
    話に毒が欲しい 

  209. 4コマ作者「お前らは女の子がキャッキャウフフしてればそれで良いんだろ?」

  210. 233
    きらら読んでないだろ
    最近の新連載では男出て来る作品がいくつか有って編集方針変わったのかと気になっている

  211. うららは主人公が野生児でイノセントすぎて抜けない

  212. オリーブを京アニで作れば100パー大ヒットする

  213. まちカドまぞくはやくやれ
    円盤20万はいくから

  214. 話題になったり売れたりしてる作品とそうでない作品を比べると
    基本的にはやっぱり好意のベクトルがしっかり見えるかどうかがポイントになってると思う
    やっぱ人間の行動理由の中でも”好き”は大きいよ

    幸腹、うらら、がっこうぐらし、ステま、ダンデライオン、あんハピ、
    どれも主人公に好意が感じられない(+原作改悪の影響もあるかな)

  215. がっこうぐらしは他のきらら作品とは違うタイプの作品だし、アニメの出来次第で何倍の功績が出たと思えるだけに勿体ない気がする
    実際、らきすたやけいおんあたりはアニメの功績が無ければ平均10万部売れてたかも怪しい、個人的な意見だがあんまり面白くないし

  216. どんなもんでも見られなきゃ始まらんのは
    のんのんりぴーとの有料配信で分かり切ってただろ

    見た結果切られてんのは反省点でも探せ

  217. メリハリだよ、メリハリ

  218. 恐らく誰にも分からん

  219. 面白さはともかく売れる売れないは単純に元の原作の人気なんじゃねーかな

  220. ドージンワークの成功がなければ今のきらら枠は無かったと言っても過言ではない

  221. ごちうさって、実は面白いんだぞ。
    皆知らないふりしてるけど。

  222. 単純に中身だろ。可愛さや作画はドングリの背比べ
    ストーリー自体はどれも無いようなものなので、キャラの濃さとか、話の掛け合いやテンポとか、ギャグのノリやキレとか
    キャラクターの魅力と会話が売れる売れないの差になる

    「飽きられるから」なんて言われているが、ごちうさは2期も1期と同程度の円盤1万売れている訳であって

  223. 客層が底辺オブ底辺の現実逃避手段だからそれを妨げるようなシリアスなストーリーつけちゃいかん
    それに加えてそういう客層は同時期に複数マラソンできるほどリッチじゃないから同時期に複数日常系が重なると分散してどれも微妙なことになる

  224. ちょうど今けいおんを観返してるけど、2年間を1クールで駆け抜けたスピード感は凄い

    なお2期は1期のスピードを1/4にしている
    2期の前半は1期の貯金を崩していった感じ

    2期のペースで1期を放送していたら、もう誰も覚えてない存在だったな

  225. がっこうぐらしは原作漫画は売れ伸びるのが納得なくらい出来がかなり良いんだけどねぇ
    しかしアニメは円盤累平1800の売上どおりの出来

    ニコ厨のリアルキッズの琴線に触れてオモチャになってしまったのも運の尽き
    ニコ厨のキッズたちはがっこうぐらしが第二のごちうさになると思い込んで超盛り上げていたようだけど、
    再生数やコメント数の高さを見て覇権アニメだなどと勘違いしていたら結局無惨に爆死

  226. 原作が漫画として面白いとアニメも人気出るような気がする
    きんモザ、ごちうさ、NEW GAMEは連載開始から読んでて面白かった
    こみっくがーるずとかもアニメ化したら人気出ると思う

  227. 一度売れるとそれ以上のものを求めるからね
    より可愛いキャラデザより綺麗な作画
    日常系の豚はとにかく舌が肥えてる
    金モザは今やってたら売れてなかったと思う

  228. OPも結構重要
    ゆりゆりやごちうさあたりはこの影響がかなりでかかった
    日常系じゃないがにゃるこもそれだけだった

  229. メインキャラ4~5人が定番化する前に
    ひよぴよえにっきをアニメ化してほしかった

  230. メリーさん「・・・」

  231. いや、ごちは作画ゴミだよ

  232. 中の人の差かな

  233. 256
    確かにごちうさの作画は正直良い方じゃないな。特にキャラクター
    作画なら、うららとかNEWGAMEとかの方がずっと上

  234. ごちうさの作画がいいのは原作の方だよね

  235. 時代はもうコミックキューンだなw

  236. デザインや作画は当然だけど
    分かりやすさと、程よい間やテンポが大事だと思う
    うららはもっとシンプルにできたと思う、キャラは可愛いし

  237. 203
    ごちうさは同期にもっと強そうなのが有ったけど、普通に捩じ伏せて四天王になったぞ

  238. ココアさんのおかげ

  239. うららは主人公の行動が動物すぎたり母親関連でシリアスな自己中になったり
    メインストーリーらしきものがあるけどつまらなくて余計なだけだったり
    サブキャラに魅力が無かったり総合力が低かった
    成功した日常系はサブキャラ人気も高い

  240. 217
    今後作品を推す上で参考までに聞きたい
    ゆゆ式のどのキャラのどういうところにイラッとした?

  241. 262
    2014 春って萌系特化日常アニメはごちうさだけじゃん。
    ラブライブやノゲラは別腹だと思うぞ。

  242. 266
    ゆずこ見てて一切イラっとしない人のが珍しいと思うが・・
    かまってちゃんと頭よく見られたくないからアホを演じてるってのが合わさって基本しつこ過ぎる

  243. ごちうさはこんな世界に住んでみたい 日常を送りたいと思える作品だった。
    西洋の優しい世界ってのが受けたんだろうな
    和の文化の話ならここまでにならなかったはず

  244. ねねっち二期と
    がっこうぐらし二期 はようお願い

  245. 『 タ イ ミ ン グ 』

  246. 一定以上のクオリティを満たしてれば、あとは運やタイミングだと思うw

  247. ステまは原作絵がダメすぎた、しかも原作廚がよっぽど可愛いアニメ絵に難癖付けまくったからなw

  248. 267
    萌系特化アニメや日常系アニメが被ることってそこまで無いと思うんですけど
    ゆるゆり3期とのんのん2期が被ったりとか、あんハピと三者三葉の被り、ろこどる・ハナヤマタ・ヤマノススメの被り、
    冬アニメでガヴリールとうらら(&メイドラゴン)が被ったりしたぐらいで

    どっちみち、上記アニメの売上枚数を見るかぎり人気作同士でもなければ売上への影響は少ないかと

  249. 266
    ゆゆ式はアニメじゃなく信者にイラッとする
    他の日常系ファンと違って意識高い系をこじらせていると言うか

    あと異様に2期やれ2期まだかと出しゃばってウザいのと、
    円盤売上にコンプレックスを持っていたり、ごちうさとかきんモザを見下しているのも
    ゆゆ式だけがファンの性質として独特。まさに『信者』と言えるような雰囲気を持ってる

  250. うららは最新話1週間無料配信してほしかったな
    地方から新規視聴者を獲得しにくかった

    あと桜Trickはかなりインパクトを遺したからある意味成功してるな

  251. 268
    なるほどね
    ゆずこのボケは他の二人を笑わせて楽しませるためにやってる
    決して見てる側に向けたものではないってことはわかって欲しい

  252. がっこうぐらしのアニメは萌豚向けに重視しすぎたのが原因だろうな
    それ以外はそこまで悪くなかったけど

  253. 249
    京アニも山田監督もまさかあんだけヒットするとは思ってなかったからねー
    無駄に出し惜しみせずに、「高校生活を駆け抜けてる感」は本当に良かった

  254. ラブライブSAOごちうさ
    真の覇権コンテンツだけが神田明神とのコラボが許される
    オワコンマスターは指を咥えて見てるだけw

  255. 187
    すくりぞもしそう
    1巻しか出てないのにグッズ出してきたし

  256. 275
    ごめんね
    放送当時は自分がそうだったかもしれない
    思うように人気が出なくて焦ってたみたい

  257. ようはネタになるような要素があるかどうかだと思う
    ケモノフレンズだってすごーいとかのテンプレなかったら見る人少なかったはず
    一回見たいって思わせれればあとは他の日常枠と大差ない

  258. たぶん次は無印のスロウスタートがアニメ化発表だと思う
    毎月のように増ページ2本立てやって原作貯めてるし
    来月表紙だからもしや

  259. なぜサザエさん方式をやらない?
    ごちうさ10年くらいやってもバチは当たらん
    ドラえもんもクレしんも車のモデルチェンジのように時代にあわせてしぶとく生き残っとる
    せいぜい2期止まりの新作品を次々と作る方が大変杉
    ごちうさプラモやごちうさ茶漬けを売ってでも長寿化させろよな

  260. ごちうさ、きんモザ、のんのんの3本の矢

  261. きららアニメに関してはニコ動の配信って重要だと思うわ
    無料配信無いと触れる機会すら無いもの

  262. 笑えるか
    キャラが立っているか
    キャラがかわいいか
    萌えられるか
    声優

    大体この辺だと思う

  263. きらら系アニメの話になるたびに思うけど
    なぜトリコロをアニメにできなかったのか……
    できてたら大正義どころじゃなかっただろうに

  264. 290
    あれは作者に難あり過ぎるわ

  265. ごちうさでブームは去っただろ
    もうきらら系でヒットは望めない
    一言でいえば飽きられたってこと

  266. キルミー2期まだかな
    バーンがアニメ化されるのを待ってるんだけどな

  267. 292
    今度の新作でどうなるかだな

    キルミーはあのホラー回を見たい

  268. きららじゃないけど、ひなこのーとはどうなの

  269. 「売れなくなる要素」を潰してから、あとは運

  270. うららは売れないと序盤で断言する売り豚が多かったし
    その通りになった。

  271. 287
    きんモザとのんのんは2期爆死で終了しただろ

  272. 298
    のんのん2期は既に指摘されているが根本的に作りが間違っていたから
    爆死は当然。

  273. 惨死邪のせいで売れなかったあんハピ

  274. キャラの濃さだろうなぁ
    演出でなんとかしようとしてる感もあるけど
    まあきらら系の作品だと8割はキャラ設定でやる前から決まってそう

  275. 5000超えてるのに爆死扱いか、のんのん

  276. 京アニと山田監督でまたなんかやってくんねーかな

  277. 俺はなぜ売れるか売れないか分かる
    でも教えないwww

  278. 302
    一期が8500くらいだったからそれに比べるとな
    正直もっと下がると思ってた

  279. 似たようなものばかり食べてて飽きるのと一緒だ
    まあ、今やっているのもごちうさで見たような設定があるよなあ・・

  280. ごちうさのブヒ完成度が高すぎて、誰も追いつけなくなってしまった。

  281. ひわいのーとやまんこデイズは爆死してどうぞ(*´・∀・)つのんのんレベルのくだみみの猫なら男女問わずに人気が出そうなのに何故かブレンドSがアニメ化されるとは…(^_^;)喫茶店要素と言えばごちうさだが、ひわいのーとも一応、そういう要素もあるし、正直、みんな同じに見える。(>_<)

  282. ※285 厨二ロリがいる『パンでpeace!』は爆死しましたが?

  283. 声優じゃないの

    ひだまりなんてラジオ無ければどうだったか

  284. アニメ化してないので当たりそうなのはこみっくがーるずくらいかなぁ
    後はもう本当に無いぞ

  285. 笑える範囲での毒があるか無いかじゃ無いか。ごちうさにもきんモザにも鬼畜と付けられたキャラ居たしな。

  286. NGは2期以降分だとシリアス色が強くなってアニメ組は素直に離れると思う
    特に新人2人が悪い意味で生意気で叩かれるのが確定的

    もう、ごちうさ3期くらいしか希望がないな

  287. 鬼畜が足りない。

  288. 声優が無理して子供声出してるのが気持ち悪い

  289. 311
    すくりぞ辺りもアニメ版けいおんに近い絵柄もあっていけそうな気がする

  290. ごちうさは、フランス風田舎だけど日本だよというファンタジー舞台と、考えつく限りの多様な属性の女キャラを揃えた事が良かったのかな。で、基本的にシリアスはやらない。
    チマメ隊、ココア姉、青山さん、マスターと属性が多様だね。で、あまり学校での話に重点を置かない。
    現実逃避には最適の構成だと思う

  291. ゆゆ式が一番好き

  292. ステラのまほうのたまちゃんの素晴らしさに気づかないのは悲しい

  293. ワイAチャン難民

  294. 一般的に子供はキャラクターに惹かれ、大人はストーリーに惹かれる
    きらら系原作のアニメで成功している作品は、そこを外して
    大人に対してかわいいキャラクターをぶつけている
    大人に対して小難しさを抜いてキャラクターで売り込んでいる時点で、対象がどのような人たちなのかはわかるわな
    悪口っぽく聞こえるけど、実際にお金を使ってくれるのはその辺りの人たちだから軽んじることはできない

  295. リアル感。

  296. 今さらいくつも新しいのはいらんし
    どれも似たような作品なのにいくつもゴミ乱発しすぎ

  297. 男はスピ系が苦手なんだと思う(うらら)
    スピ系が好きな人が多いのはどっちかと言うと女

  298. 単なる不景気で買えなくなっただけだぜ
    昔は儲かってつまらない円盤でもバンバン買えたが
    今では収入が下りさっぱりですわ
    余程面白くないと難しいかもね

  299. 大して面白く出来ないって根本の問題抱えてるしメインとなるキャラの絡み話も使い古されたテンプレばっかりだし、かといってちょっと捻るとちげーよって言われるからやれないしでどん詰まりでもう衰退してるの目に見えてるからなぁ
    わざわざ新しいのに食いつかないでも既存の物で十分

  300. ごちうさ原作が4コマの起承転結しっかりしてるからおもしろい

  301. この手の日常系信者がよく言う面白くなくても可愛ければ良いなんて妄言だからな
    それ真に受けた人らがガワと上辺だけ変えただけの劣化ゴミ量産した末路

  302. 会話のテンポや勢い、話のアクとかメリハリ、ギャグのノリやキレ、主要キャラクターの個性やバランス

    日常系アニメの大半はどれもストーリー自体は無くて中身が薄いとはされているが、売れる売れないの中身の差が出ている理由はコレ
    きんモザ・ごちうさ・のんのん・ゆるゆりの4人気アニメはこれらが優れていたから売れた

    ホワホワして喋っているだけの可愛いオンリーな日常系アニメは今も昔もたいして売れてない
    ただし仮にギャグや会話の勢いがあっても、そのレベルが量産型ラノベアニメやエロゲ原作アニメ程度の出来じゃダメ

  303. 在日中国人まんが買取価格問題

    在日中国人まんが買取価格問題

  304. 「けいおん」は「らき☆すた」の4人を連想させたから人気でた

  305. きららが下り坂?ゆるキャンが覇権だったのにこれほどわかりやすい工作はないわ。

  306. まず面白い面白くないじゃなくて楽しいか楽しくないかなんだよなー、ギャグ的な面白さ求めるならきらら系の視聴には向いてない。あーこみっくがーるず最高

  307. 中身がないと言っている人間の生活にこそ中身がない法則。じゅうし

  308. 充実している人間にこそ日常系の幸せな瞬間に共感できるんだよ

  309. まあこれだけ話題になるってことはきららもまだまだ安泰というかアニメ界には欠かせない存在になってきてるってことだな。海外のファンも多いし

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