11.24(Sun)
【悲報】覇権声優・鬼頭ちゃん、直近出演の大作アニメ4つが全てド派手に爆死してしまう
11.24(Sun)
ネット民「なぜ氷河期世代はオタクを差別したの? 今や若者はアニメの話しかしませんが?」
11.24(Sun)
【悲報】ホロライブの新グループ、収益化記念配信を実施するもスパチャ額の差がやばい! しかもリグロスの時よりさらに減少・・・
11.24(Sun)
ドラクエおじさん「MODが許せない。勝手に人の絵の上に落書きするのと同じ行為」
11.24(Sun)
【悲報】ヤンジャンの読切漫画、とある映画と話が似すぎてて叩かれてしまう
11.24(Sun)
JD「私も友人も『お風呂キャンセル界隈』です。」→若者の風呂嫌いガチで問題にww オタクより臭そう
11.24(Sun)
小学校の教師「暖房のきいた教室でダウンを羽織る生徒に脱ぐのがマナーだよ!と注意したら 次の日父親が電話で怒鳴ってきた!これだからマナーの知らない親は困る」
11.24(Sun)
【ジャンプ】恋するワンピース作者「しゅごまる打ち切られたけど、これは私の本気じゃないです、次本気だします」→ 妖怪バスター村上 22話で打ち切りww
11.24(Sun)
【朗報】元湊あくあさん「私彼氏いないしクリスマスが暇すぎるから、普通に配信するよ」
11.24(Sun)
【悲報】X女子「キンタマを去勢すれば犬猫も大人しくなるから男もやればいい!そうすれば平和になる」9まーんいいね
11.24(Sun)
【動画】女さん「自転車で道を横断したら急にバイクに追突された!」
11.24(Sun)
【悲報】2024年度ネット流行語ノミネートに「ガールズバンドクライ」関連は何故か1つも入らない・・・もしかしてなんか変な力働いてる?
11.24(Sun)
『らんま1/2』第8話・・・高橋留美子すげえ… こんなエロ同人みたいな展開、1990年に既にやっていたとは…。
11.24(Sun)
『#魔王2099』第7話・・・変身後の喋りが完全にアインズ様だった!! 来週からは秋葉原編
11.24(Sun)
【朗報】ルックバック、アカデミー賞の候補に挙がってしまうwwwww流石タツキ
11.23(Sat)
switch後継機「PS4並みの性能です」←10年前のハードと同性能って…
11.23(Sat)
【悲報】ドラクエおじさん、Yahooの「ドラクエ3リメイク、クオリティ低すぎね?」に大激怒wwww
11.23(Sat)
【悲報】プリキュアおばさん、「プリキュアになるなら追加戦士がいい!」と言っただけの若い女の子を袋叩きにしてしまう
11.23(Sat)
【朗報】C2機関公式「艦これ」艦娘迎春おせち2025が販売決定! お値段は2,5万円と3,5万円!!!
11.23(Sat)
TVアニメ「青春ブタ野郎はサンタクロースの夢を見ない」2025年放送・PV公開! ミニスカサンタの声を担当するのは上田麗奈! 制作はもちろんクローバーワークス
11.23(Sat)
TVアニメ「真・侍伝 YAIBA」4月から土曜夕方5時30分枠で放送決定!! キャストは高山みなみ  石見舞菜香 細谷佳正 小西克幸  諏訪部順一
11.23(Sat)
【訃報】漫画家のあむぱかさんが死去・・・最後のツイートはラーメン・・・
11.23(Sat)
AI絵師「ホロライブの公式がファンのAI絵を使おうとしないのは手描きイラストレーターの既得権益を守るため」
11.23(Sat)
【悲報】「女が入ってくるとそのコンテンツは終わる」👈世界共通だった
11.23(Sat)
【悲報】日本人、貧乏すぎてこの「すき焼き定食(1000円)」が安いか高いか大激論になってしまうww

はるかぜちゃん(16)「コネさえあれば声優になれる?そんな世界はぼくのまわりにはありません。完全実力主義の厳しい世界!」

B1M_O5QCEAArWon.jpg

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年03月21日
 

*** @***
実力なくても、何にもなくても、人気さえあれば、コネさえあれば、
声優になれるのが今の現状だ。
逆に完全に実力がなければ入れない現場もある。
声優と俳優、タレントを分けてる時点でおかしい
声優は俳優であるべきで、タレントであるべき。
はるかぜちゃんの発言はただの負け惜しみにきこえる。

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年03月21日
 
実力(顔・枕込み)
はるかぜちゃんじゃ厳しいだろうね☆(ゝω・)v

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年03月21日
 
はるか○ちゃん「ほら、業界の健全アピールしたよ?枕なんてないよ?だから仕事くれるよね?」
まで読んだ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年03月21日
 
例えコネの件を入れなくても完全実力ではないと思うんだが
いずれにしてもコネは確実にあるだろうがよ
監督とかプロデューサーのお気に入りとかでメインヒロインやってる奴とか結構いるだろうに

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年03月21日
 
ポコたんの人だよな
あれはコネとか人気以前のレベルだな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年03月21日
 
この世の中に
完全なる完全実力主義なんてないけどな

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年03月21日
 
「コネクションを持ってる」こと自体が立派な実力だろw
人脈を力じゃないと言う社会があるかよ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年03月21日
 
ぼくのまわりにはないかもしれないが
社会にはいろいろあるんじゃよ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年03月21日
 
>実力なくても、何にもなくても、人気さえあれば、コネさえあれば、声優になれるのが今の現状だ。

こいつもアホなこと言ってんな
人気とコネがある時点で「何もない」人間じゃねーわ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年03月21日
 
中川翔子
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年03月21日
 
その実力を計る人が完全公平な上さまだとでも思ってんのか
何にせよ狭い世界で生きてんなぁ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年03月21日
 
何にもなくて、人気とか出るものなのかなぁと素朴に思った。
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年03月21日
 
声優なんて代わりがいくらでもいるから厳しい世界ではあるよな
あと、コネより枕うんたらかんたらの噂も絶えないし
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年03月21日
 
この人以前、『コネ使ってこどものおもちゃの声優になりたい』って言って
叩かれてなかったっけ?
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年03月21日
 
一度でも打ち上げ出てみろ
女声優達の営業の場だから媚び売りまくってキャパ状態、あんなのつまみ食いもするわ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年03月21日
 
枕もコネも実力のうちだしな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年03月21日
 
まあ、音楽、小説、映画と、コネで破壊したからね。
アニメも、その兆候はあるよ。
つまんねえのが増えたし、尻切れトンボも多過ぎ。

 
 
 


 
 
   / ̄ ̄\  それ以上いけない
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \  去年の年末にPと声優の枕疑惑で盛り上がったよね
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \  あれはなんだったんでしょうか?
.  |        }  \      / (●) (●)    \ コネとかそういうレベルじゃないよね!!
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 
 
 

 
コメントを書く
  1. アニメ脚本家はコネでなれるよ
    いくら失敗しても責任を取らされない甘い世界だよ
    いかに早くウンコを垂れるかで評価が決まる世界だよ

  2. 射ニキを倒したかな

  3. ツイッター嫌い

  4. 誰だよ

  5. 実力なくても、何にもなくても、人気さえあれば、コネがなくても、平均 月 収747万円
    ユーチューバーになれるのが今の現状だ。

  6. 勝ったな‼️ガハハ?

  7. そもそも人気がある時点で・・・

  8. 明らかに特定のプロデューサの作品に毎回メインで出てくるやつが居るからな

  9. はるかぜの知らない世界

  10. 実力って何だろう
    まさか今のアニメの泡沫声優たちの演技が上手いという意味じゃないよねぇ?

  11. コネが有っても自分でチャンスを潰すような子には仕事が来ないの間違いでは?

  12. みかこしの悪口はやめろ!wwww

  13. とあるアニメ制作会社が元請けの作品でほぼレギュラーに居た声優を思い出すな。

  14. コネ、ごり押し、枕でのフェラテクニックまで含めての実力主義ですからwwwww

  15. コネというか人脈は大事
    それないとオーディションに呼ばれることすらないからな

  16. 以下嫉妬

  17. ナイトプールでコネ作り

  18. 運とコネと人気があれば声優になる事はできるけど
    実力がなければ決して続けることは出来ない
    それぐらい求められる恐ろしい世界

  19. 一度でも打ち上げでてみろwwwwwww

  20. 「ぼくのまわりには」って書いてあるだろ。

  21. 何だコイツ?

  22. スプリングウインド

  23. この子嫌い

  24. 中出し不可避

  25. ぼくっていうから男かと思ったらなんだ・・女性か・・・。

  26. コネがスタートラインだろ
    そのあとが実力勝負

  27. 枕はともかくとして、過去作の付き合いで印象がいい子は次の作品でもってのはあるよね
    あと声優の起用もだけど、OP、EDの歌手起用もコネだよね・・

  28. こいつ自分の考えが正しいの典型的クソ女
    話し合いだなんだ綺麗ごと言うけど絶対自分の考えを曲げない、分かり合う=自分の考えに同調

  29. まんこの主食はちんぽ何だよぉ!お前らまんこはちんぽを口にしないで生きていけると思うなよ。朝食は上でちんぽ、昼食は下でちんぽ、夜食は尻でちんぽ、1日3食ちんぽをしゃぶるんだよ分かったか‼︎

  30. そもそもはるかぜちゃんって声優じゃないだろ

  31. うーん
    お前らたぶん知らないで議論していると思うが
    ハルカゼは 自分の周りと言っておるのじゃぞ
    ハルカゼは 知名度の高かった2、3年前かなぁ テレビMXの声優オーディション番組に出て
    落ちた
    多くの人は ハルカゼを合格させるっための番組と思っていた

  32. 小松のマクラ営業

  33. てゆうか若いなー・・。どんどん低年齢化してってるやん・・。A〇Bかよ・・・w

  34. (ω)

  35. 形だけのオーディションに行って、落ちたのは実力が足りないからだ・・・とか考えてそう

  36. 33
    何年前からタイムスリップしてきたの?

  37. 34
    の続き

    そこで合格した女の一人は お前らの大好きなケモモフレンズのペンギンをやっておる

  38. 金色蹴鞠だっけ?あれは業界の腐った部分を観た気分だったなwww

  39. 声優には慣れるけど、人気声優にはなれないかもな
    しかし、ほんと声優の移り変わりは激しいな

  40. >去年の年末にPと声優の枕疑惑
     
    やら管言い方ァ!!

  41. はるかぜちゃんのこういう計算高い所は見習わないとな
    昔から大人びていたが、嫌な部分も大人になってきたね、もう立派に一人前だ

  42. コネは確実にあるよ
    悪いけど

  43. 34
    そうなんか
    なら、あえて一回(あるいは複数回)落選させて、その後当選させることで
    声優界は実力!見た目やコネや枕じゃなかった!
    と世論誘導できる上に
    このガキは実力派としてデビューできるってことか…
    よく考えられてるな

  44. 46
    うーん
    もっと調べて見なよ
    しょーえーとかの存在も話題になった

  45. 自分に厳しいなこの子
    実力じゃないと言ったら逃げになるからね

  46. 枕は知ったこっちゃないけどコネは実力。
    業種、性別に限らず、ある程度の決定権を持ってる人間に
    気に入られる、覚えられるのは手札の内。
    ゲーム関係とか見てると良く分かる。

  47. 枕営業を声優自身がやるものと思っていそう(小並感)

  48. 21
    アーススタードリームにすらコネが有るというのに、スパルタンMX声優ときたら……

  49. もし竜ちゃんの作品がひぐらし以後も当たってたら大きなコネになったんだろうなあ

  50. 水島努監督は立ち会わないで録音したものを名前を伏せて聞いて決めると言っていたが
    逆にそれは自分にはモブくらいしか決定権がないよという自嘲に聞こえる

  51. 枕発覚するリスク

  52. 久しぶりにこの子見たけど顔変わったな・・・
    化粧が全然似合わない

  53. 39
    この子の肩書きって今でも「ハイパーメディア一般人」やぞ
    エースにすら預かりで所属じゃないし

  54. 完全実力主義の世界(なお声以外にもルックスも重視する)

  55. 28
    そのスタートラインのコネを自ら踏み潰したのがはるかぜちゃん()なのさw

  56. 実際春風ちゃんのまわりにはないんだよ
    だってこの子そんなにアイドル系の声優の仕事とか廻ってこないだろ
    つまり現在の黒い声優界に対しての皮肉でもあるわけやな
    声優界の中でも大手のちゃんとした事務所は入るのもいわゆる正所属になるのも厳しい

  57. 昔は10年続けてやっとスタートラインに立てると言われてた声優界だからある意味正しいわけ
    コネじゃそれだけ続けられないしな
    現在の若手の声優はだいたいそこまでもたない=声優ではないという意味でならまさにその通り

  58. う○んの国の金色枕かな?

  59. アズレン最高

  60. 53
    みゃーもりは努が最初に気に入ったんじゃなかったっけ?
    ずかちゃんが役をもらえるシーンも、努のあるある話で、
    オーディションで落とした子でも気になった子は覚えておくらしい。

  61. コネも実力の内だぞ
    コネだけじゃ無理だが

  62. しかし、例えばケモフレのサーバルちゃんとカバンちゃん
    の声が素晴らしいのがヒットの1要因だと思うわけだが、しかしそういうヒット作品に
    出演できるのはやはり運だろう・・・

  63. この子まだ芸能活動してたんだ

  64. 相手のアカウントをアスタリスクで編集してもはるかぜちゃんのリンクでモロバレやないっすかw
    すでに垢消し逃亡済みで大草原ですけどね。

  65. やっぱ芸タレは駄目だな

  66. 原作者が推したとか監督がイメージ通りだったとかいうのを信じてる子もいるんですよっ!

  67. いやあの、三森すずこというコネで声優になった実例があるんだが
    ガキは世間知らずだな

  68. 事務所の力も枕や媚びる能力も含めて実力だろ

  69. コネクションの意味わかってねーなw

  70. 歌や演技が下手でも権力者をパパと呼ぶだけで人気声優になってるやつもおるんやで!

  71. ケモフレのサーバルちゃんの声優は0才から子役として芸能活動してたらしいよ

  72. そうだな。顔とコネがあってスタートラインに立てるだけで
    実力はそこからだもんな!

  73. 70
    素人にも明らかに合っていないと分かるキャスティングを
    イメージ通りと発言しなきゃいけない監督の立場も考えてやれよ、とは思う
    まあヲタはだいたいどこがキャスティングの権限を握っているか分かってきているけど

  74. 実力ってなんなんだろうね
    実力

  75. Pと旅行行ったりしてる声優いましたよねぇ?

  76. コネ(営業力)>>>>>>>>>>実力
    これはまぎれもない事実だからw

  77. コネから始める実力派声優


    はい誰かこれでラノベかいて

  78. よくコネも実力のうちって言うよね、あれ言わない?

  79. 春風またツィ垢消して逃亡オチまで読んだ

  80. だからちゃんとゴリ推し声優はネットで叩いているし30過ぎたらお払い箱だろ

  81. この子一方的に発言はしても対話はしないんだよなぁ…

  82. 枕までいかないけど営業接待はあるんじゃないかな
    流石に未成年はもとより大学生あたりだと親が黙っていないだろうし
    だいたい枕は事務所の支援が受けられなくなった人間がするものだしな
    逆に売り出したい新人がグチョグチョでは売り込めないだろ

  83. 春風っていうから能登かと思ったじゃないか

  84. 柴Pとコキドの事か

  85. まあ顔が利くのは子役時代の財産やろ
    ほぼアニメしか見ないからこのこ全然知らんけど

  86. エヴァ作ればいいんだよ

  87. 74
    それだけじゃCDは売れねえんだよなぁ

  88. 角川系列のエース所属じゃ頭打ちになるのわかってるだろw
    移籍したいアピールか?

  89. プラシーボ効果だ

  90. 81
    既に明夫さんが書いてるやろ
    「声優魂」ってタイトルだけど

  91. 実力があって信頼できる人間を見つけるのがむずかしいってことならコネは肯定されるけど
    単に仕事振る側の事情なら今までまかり通ってたことがおかしいよな

  92. はるかぜちゃんの言う実力が 声優の実力 であれば大嘘だね
    タレント声優による聞くに堪えない吹き替えがいくらでもある

    タレントの知名度を実力に含めるなら、まあ実力主義と言えるけど
    それは悪い意味のコネと同じ

  93. 92
    「預かり」で所属ですらない
    ワタナベ出てから、ある意味詰んでるんだよ、この娘

  94. >完全実力主義の厳しい世界です

    だったらベテランにこそ仕事が多いはずなんだが
    現実は若さと歌が歌えるかという、ドル売り要素ほど重視されてる
    実力重視(演技力)なら、最近出まくってる新人アイドル声優に出番はなくなるよ

  95. コネって言い方が悪いね
    推薦って言おう

  96. 若さは実力だよ

  97. 声優に限った話ではなく、
    コネがなければ実力を見て貰えない世界
    だと思うわ。

  98. 三森「ニヨニヨ」

  99. 16なら「はるかぜさん」でいいやろ
    あと2年ではるかぜおばさん

  100. 16なら「はるかぜさん」でいいやろ
    あと2年ではるかぜおばさんや

  101. マジで誰だよ

  102. コネで声優になったのは三森すずこが有名だけどその他はそこまでいないんだよね
    親子で声優やってるような人は多少あるだろうけど

  103. 82
    大丈夫、天下の大塚明夫さんが言い切ってるから君の記憶違いじゃないよ

  104. ポコポコアニメにでてくるアイドル兼新人声優みたいな人たち
    悪くないんだよね、ああやっぱり声優って新人でも十分にこなせちゃうんだって最近わかったよ

  105. 大ベテランのスネークですらコネが大事って言ってるんだよなぁ

  106. 94
    106
    まじかよ
    さすがアッキー

  107. こどものおもちゃの舞台の時に叩かれてよね
    大地監督にも注意されてたし

  108. コネも実力のうちだというのに

  109. 103
    もうすぐ二十歳の木戸ですら未だに「木戸ちゃん」呼ばわりだし、
    野沢雅子さんとかは大塚明夫さんとか「明夫ちゃん」呼ばわりだぞw

  110. 実際コネはあらゆる業界に存在する
    採用側は機械じゃなくて人間だからね

  111. みかこしが枕してロゼマンセーになったって言うのなら茅野もufo近藤に枕したってことになるよねね?

  112. みかこしが枕してロゼマンセーになったって言うのなら茅野もufo近藤に枕したってことになるよね?

  113. オムコツスレは伸びねーから残念だなやらかす

  114. どなた?

  115. まあコネで採用される側もいろいろ大変なんだろうけどな
    まわりからなんで言われてるかも知ってるだろうし
    メンタル強くないとこなせないでしょ
    折れないメンタルってのも才能でしょ

  116. そもそも人気とコネがある時点で天才だわ
    多くの人間には無い。

  117. もう高校生か

  118. キャバレーの呼び込みからスカウトされて、実力派声優に登り詰めたもう一人の大塚さん……

  119. 売れてる声優はプロヂューサーのちんこを平気で咥えるんだよ

  120. 少なくともほぼ同じ実力の声優が二人いたとして
    採用枠が一人ならコネあるほうが仕事とるだろ

  121. 実力主義なら声優経験なかった潘めぐみがいきなり主演できるかよw

  122. くまみこのPを思い出したわ

  123. 声優になれる程度の実力者なんてごまんといる
    そこから先はコネと運

  124. どうでもいい

  125. こいつ声優だったの?

  126. 深夜アニメの棒声優みても言えるの?

  127. そろそろ、「ボク」と言う中2病から卒業しよう

  128. コネ=実力無いのにその他の要素で優遇される、みたいに思ってるんじゃないの。
    大勢で物作る時にいちいちゼロから人なんか集めてたらキリがないし、前仕事したことあって信頼できる人を率先して使うことはあるでしょ。
    それもコネだろうけど、別に悪いことじゃないし。

    まぁ実際は言わずもがななんだろうけどw

  129. 自分が世界のすべてを見てきたようなこと言うな

  130. 枕声優「せやな」

  131. コネを作ることはどの業界でも重要なことなんだが

  132. ※128
    声優も商売だしプロは稼いでなんぼ
    演技力より容姿優先の方が金になるのが今の声優だし、そういう意味じゃアイドル声優も「実力」の内かもなw

  133. はるかぜちゃんの最近の仕事は洋画吹き替えとNHK高校講座とストレッチマンだからな
    枕連中とは行ってる現場が違うからクソ真面目でも仕方ないwww

  134. 子供の言うことに目くじらを立てる大人たち

  135. 107
    ボイトレとかやってないと素人の声なんて聞く耐えられねーぞ
    その悪例がコナン劇場版のゲスト棒声優だ

  136. 10年後も同じ事が言えているだろうか…

  137. 今wikiで調べたらはるかぜちゃんの所属事務所プロダクションエースやんけ
    事務所が用意してくれた仕事しかできない声優の巣窟やんけ

  138. コネだらけ

  139. 8
    ワーナーの川瀬Pのことですねw
    特に川瀬PとJCが組んだ時はアカラサマだわ

  140. ※136
    子供の意見も「子供だから」と茶化さないでしっかり受け止めてくれる良い大人達じゃないかw

  141. はるかぜちゃんやぞ?
    さすがや

  142. アニメ制作において最も重要なのは人材確保って言われるくらいだし、コネで集めるのは必須でしょ
    枕はアカンが

  143. コネも実力の内です
    就職とかモロに効くからな

  144. 枕よりもっとあかんやつをおまえらは知ってしまっているしな

  145. 声優とか自分の努力や行動でどうにかできる部分相当少ない部類の職業だと思う
    若さだとか容姿だとか、声質とか変えようのないものが重要になってる
    そもそも声優人気なんて演技力よりも人気作品の主要キャラクター演じたかどうかで
    決まるもんだし、自分が演じた作品が人気出るかなんて
    声優自信がどうこうできるわけじゃない
    実力だって場数を踏めないとよっぽどの天才でない限りどうしようもないだろうし
    どんどん若いやつはこれから増え続けて上にも下にも大量の声優いるなかで
    実力だけで何ができるんだって思うけどな

  146. そろそろボクっ娘やめないと年齢的にキツイな

  147. 声優になってから仕事沢山貰えるかはコネだけどね

  148. コネがあればなれるけど
    コネだけじゃ続かない

  149. 129
    お前、渡辺明乃の前でもそれ言えんの?

  150. 三森の場合あいつがコネを使って声優になったというより
    木谷の方が黒川のコネを利用して接触して引き抜いた感じだから微妙やな・・

  151. 打ち上げ出てみろとか言ってるレスは業界人なのかな?
    キモオタが行ってたら笑えるが

  152. 自社アニメに自社声優だしたり
    出資アニメに出資元声優だしたりするのはコネとはちょっと違くね

  153. うどんの国のなんたら

  154. 会一太郎はコネ中のコネ、
    AT-Xの声優番組に誰もが知ってるでしょみたいな顔で出演してた時は妙に腹たった。ワンランク下だった

  155. 声優の実力ってなんだよ
    声質は変わらんのだから演技幅広げて発声高める程度しかできないんじゃないの
    持ってる物だけで勝負するしかないわけだし、結局コネや営業力が全てだろう

  156. コネが悪いことじゃないよ

  157. コネが悪いものとして認識されすぎ
    それだけ人脈があるってことだろ それを含めての実力だろ

  158. 139
    所属といっても預かりみたいだけど
    こんな見えてる地雷まともな事務所は抱えたくないだろーな

  159. ピュアだなあw

  160. 子供の戯言にマジになってどうすんだよ

  161. 上坂・水素水「さやな(震え声)」

  162. 火曜前半出発。
    まずこれ誰?
    いずれにしても、実力ないし素質も必要だけど、
    諸々のコネや力がないと仕事が獲れない業界である事は事実。
    所謂芸能界なんかは昔からずっとそうだけど、問題は他の一般業種も大して変わらなく
    なってることだろうな。そして同様に会社に使い捨てられる所まで芸能界と変わらなくなってる。

  163. ※161
    もう16だぞ ツイッターで発言してんだから 対等だよ

  164. 突っ込まれたくないなら発信しなければいい

  165. いい加減ボクッ娘キャラ演じるのやめてくれ、気持ち悪すぎてしょうがない、吐き気がする

  166. コイツがどんだけ知ってるっていうんだよ 笑わすな

  167. 一時期みたいな棒声優とかは見なくなってきたから、ある程度の最低限の演技力は必要だろうけど、そこから先はルックスやコネや歌唱力とかのプラスアルファの何かがある人が強いのは間違いないだろうけど、それって別に声優だけの話じゃないからな

  168. 164
    16なんてただの小娘だよ

  169. 久々に名前見たけど16歳にもなってまだはるかぜちゃんとか名乗ってるのかよw

  170. ねこむ
    はい論破

  171. ※169
    逆 小娘でも公で発言して以上  叩かれたり 賞賛されたりする
    責任は伴うという事 例えば 過激な発言を繰り返して いざとなったら16だから許してね 何て 通用しない

  172. コネが全くない世界なんてはるかぜちゃんの中にしかないぞ
    はるかぜちゃんだって言うたらコネで仕事もらってるんだし地道な活動でコネ作ることに罪はないぞ
    作り方に問題はあるかもしれないが

  173. 電波教師のアレが懐かしい

  174. 声優になれるけど、仕事があるとは言ってない

  175. コネという概念が存在しない退屈な世界

    よしラノベ化しよう!

  176. まずはるかぜちゃん?こいつ誰だよ

  177. え?でもテレビじゃよく芸能人が声優初挑戦て・・・
    あれオーディション受けてたのか

  178. 芸能界はコネこそ実力のうちだろ
    コミュニケーション能力高くてなんぼだぞ

  179. 152
    どうなんだろうな
    打ち上げも収録終わりと全体のがあるしどっちのこと言ってんだって感じ

  180. 子役出身なのに棒だったコネ澤さんというのがいまして

  181. こいつの周りにないだけで、声優業界にコネも枕も腐るほどあるだろ こいつ自分が周りの世界だけが全てだと思ってんのか?

  182. 30
    OPEDは製作委員会に音楽会社があればそこの意向が強くなるよね
    そのために出資してるんだから
    出資割合とかいろいろあるから一概には言えないけど

  183. 人脈なければ干されるよ
    人脈があっての実力じゃないかな

  184. コネつーか人脈だわな
    てかコネ自体は職業職種関わらずどこにでもあるからなー
    枕はないとは言い切れんが派手にやってれば今の競争社会じゃ叩き潰されるネタにもなるからな……

  185. 166
    あー、81キャスティングばっかりの声優ね(笑)

  186. カドカワアニメならプロダクションエースの声優使うし、エイベックスが関わってたら81の声優使うし、そういうのもコネだろ

  187. 完全実力主義の世界
    ⇒早食い

  188. コネでデビューは出来るかもしれないが、
    人気声優になるには、コネ以外の実力が無いと
    そのまま消えるだけだろうけどな

  189. こいつ、ラブライブの民団枠disってんの?

  190. だるまの不倫騒動の時
    「先生の家族は怒ってないのに、他人がグダグダいうな!」
    とデマを吹聴しておいて
    その後、不倫に腹をたてた家族達が離婚を突きつけたとき
    だんまり決め込んだ話ほんと草

  191. 子供の頃から働いているなんて偉い子だと思う

  192. 小松さん何でイイ役取れるか分かった

  193. 別にコネでなってもいいじゃん
    民間企業なんだし

  194. はるかぜちゃんは悪評多いし使いたくないだけだろ

    嫌、マジに

  195. 大切なのはコネじゃない
     
     
     
    おまんこ営業だよ
     

  196. 声優なんて誰でもなれる。
    ただ、食えないだけや

  197. だよね~
    大物野球選手の息子
    大物歌手の娘
    ドラッグベイビーキルのバックは金融筋
    全然声優業界とコネて関係無いよな~w

  198. AV声優が紅白まで行ったことを加味すれば
    枕営業力は必要のようだけどな

  199. 業界内人気や人脈やパイプも実力だろ

  200. コネがある奴ほどコネなんか無いと言うよね。
    もしかして自身の恵まれた環境を自覚してないのかな?w

  201. ゲ~ノ~界が部分的にでも実力主義でいられたら
    ここまでの惨状はなかったと思う

  202. 内田ゆうまとかいう奴は完全にコネだろ

  203. 打ち上げはほんとひどいよ
    P監督D音響監督と声優だけのブースが完全に違う空気で隔離されてる
    いってるようにまさにキャバ状態
    あとは適当に残りのスタッフって感じ

  204. 佐倉なんてきっかけが完全にコネ
    まあ繰り返し使われる理由は演技力でなく声豚を寄せ集めるピエロとしてだが
    役者として成長したいわけでもないし実家も金あるみたいだし
    客寄せの価値が下がるまでちやほやされれば満足なんだろう

  205. コネでも枕でも芸能人が声を当てようがキャラに合ってれば問題ない
    色んな意味で必要とされるのは実力があるってことになるんじゃない?

  206. 人気とコネもその人の力なんだよなぁ

  207. 声優だけで食って行ける様になるだけでも
    プロ野球選手になるより競争率が高いのに

  208. 一般と同じ程度にはコネはあるだろうしその逆に実力でのし上がるのもいるでしょ
    芸能界はコネや枕しか無いってのもキモいし完全実力主義ですってのも夢見すぎだし

  209. ぼく・・・

  210. 実力が皆無な人間に人気とコネが発生する可能性はゼロなんだよなあ・・・

    ※206
    そりゃ声優が関わるのはその連中だけだからだろ。作画スタッフとの接点なんてない

  211. はるかぜちゃんは古城門さんの前で同じこと言えるの?

  212. コネで声優になれるかもしれないけど、売れるかどうかは別問題だな
    コネだろうが枕だろうが、それで仕事取れても結局実力無ければ長続きしない
    そんな甘い世界なわけない

  213. なんでこのツイッター芸人声優ヅラしてんの?

  214. 庵野の風立ちぬとか完全にコネだろ

  215. 別に芸能に限らず、コネは確実にあるよ。
    それを認められないあたり、まだまだ子供なのか、自分がうまくいってるから理解してないだけなのか。

  216. 枕と言えばゆかな

  217. 仕事の無いラ!声優が負け犬だとこれではっきり証明されたな

  218. 誰・・・?
    何のアニメに出てる人??

  219. スーパーナチュラルの井上のような棒読みがいない時点で、実力が無くても入れる
    世界じゃないってのがはっきり理解できるな

  220. 事務所の格の違いでオデの勝負がつく事はあるんじゃね 大手事務所には信用があるからそっちを採用したくなるのは人情
    もっとも芸能事務所のような大手事務所に所属する子は激烈な選抜を勝ち残ってるんだから、実力の内でも間違ってないな

  221. 217
    広告効果があるから採用されたんだろ コネってのは違うんじゃないか

  222. コネも当然ある
    アニメ見本市とかw

  223. 何で一人称がぼくなの?
    可愛いとでも思ってんの?
    きっもw

  224. ませた子だなぁと思ってたけどまだ子供なんだな

  225. 189
    的確すぎて草
    まあタレントとしては容姿も大事なんだろうがフードファイターは実力としか言いようがないな

  226. >実力なくても、何にもなくても、人気さえあれば、コネさえあれば、声優になれるのが今の現状だ。

    こんなにアホでよく人に突っかかったりできるなw

  227. 糞芸能ドル売りが枕営業をこの間やったばかりなのに、何言わされてんだ?この子w
    鬱陶しい、寄生虫芸能事務所が言い逃れを子供使ってやってるなよ
    バッチを身体中につける奇習はアイドル業界でやってな、市場の資金吸われて萌え向け円盤が売れなくなってるわ

  228. 負け惜しみっていうより、いざ片足突っ込んだら、有名な声優がオーディション落ちまくってる現実見たからだろう、普通に考えて

  229. それより俳優ならだいたい本場の声優よりいい味のある演技ができるのが気になる

  230. 完全実力主義なのにド下手くそがいるのは何でですかね…

  231. ブシロードが関わってる作品の面子を見ればそれはない

  232. はるかぜちゃんエウレカAOに出てたね
    クソ下手だったし他の作品に出てるの見たことないから実力がなかったんだね

  233. 基礎は必要

  234. こいつもう16なの…?

  235. 僕って言うリアル女の気持ち悪さは異常

  236. コネは無いけど
    枕はある
    声優ってそういう業界なんでしょ?

  237. いやこの子はあるでしょ
    子役として今まで培ってきたキャリアこそがコネなんだから

    え?それは実力というんじゃないの???って思うかもしれんが
    子役オーデの場合は結局「どれだけ業界慣れしてるか・顔繋いでるか」が大きいから
    んでこうやって自虐してみせるのは強者の論理とも言う

  238. 239
    この子は「もう『僕』は辞める」宣言しておいて
    まだ使ってるからなぁ……

  239. >>241
    おとなになって1から自分の努力で掴んできたものは実力だろうけど
    子役の頃に経験してきたキャリアは、親や周りの大人の尽力とも言えるしね
    それコネとどう違うの?っていう

  240. ざーさん、おいちゃん、男だと入野他
    イマイチな元子役が声優の世界で大成功した例がここまででてきちゃうと
    割りとリアルなとこでこのルート狙ってる元子役多そうだしなぁ

  241. 生皮使用子といっしょになって
    猫を拾っただけの一般人を
    叩いていたキチガイだっけ?
    その後誤解だったと分かっても素直に謝罪せず
    逆ギレしまくっていたとか

  242. 249
    三ツ矢雄二「え? あ、はい」
    冨永みーな「そうだねw」
    浪川大輔「最近の子は物知りだなぁw」

  243. もうこの子もなんか普通の子になったな。

  244. 下手糞が何でたまにいるんだよって言うのはわかる
    声質が恵まれてる(訓練でつかない種類)の人だから訓練のため
    それで人気上位になった人もいるし残念だった人もいる

  245. コネはある縁ともいうがな

  246. 202
    自らヘイト集めるようなことするからね
    こいつのツイッター芸で作品自体がぶっ叩かれて一生懸命作ったものを台無しにされるかもしれない
    女版ヤマカンなんて使いたくないわ

  247. 最近アニメ見ても聞き惚れる声がでてこないのは
    コネ声優共のせいだったのか、内海賢二とか飯塚昭三みたいな絶望感だせる悪役声とか一行にでてこねぇ。

  248. まぁ選ぶ側は好きに選ぶからね

    巧さの基準を人それぞれっていう大義名分で誤魔化して売りたい人を当てがう

    これが声優のキャスティング

  249. 234
    ギャル曽根

  250. 240
    だってブシロの場合は半分社員みたいなもんなんだからw
    自社でオーディションやってデビューさせた子に仕事回さないなら
    逆に大問題だよw

  251. まれいたその弟とフクシくんがコネじゃなければなんと言う

  252. コネさえあればなれるよ
    なるだけならな
    ただそれで生活できるかは別問題

  253. のんが鬼平犯科帳って記事が、コネですね。

  254. もう16か
    そろそろ黒歴史なる頃だと思うんだがぼくっ子まだ辞めないんだな

  255. コネも枕も実力のうち。

  256. その結果大体が叩かれるけどな

  257. 僕街のさとるの声やった二人もコネでいいのかな

  258. はるかぜちゃんの名前をツイッター以外で見かけないのは実力が足りてないからなんだね

  259. 男声優はコネ強い奴ら多いから同じ奴らばっかりの主人公ローテで回る糞みたいなシステム築きやがってここ10年くらい似た男声優ばかり。
    最近見る若い奴らは、そのシステム作った奴らに気に入られてるだけで制作にさりげなく伝わり起用される。

    女声優はポイ捨てされてすぐ新しいのわんさかでてくるから殺伐としてる女声優業界。枕もするわなそりゃ、実力で役獲れる女性声優なんて4、5人くらいじゃない。

  260. 棒読み声優とか大根俳優とか多いよな。
    あんなもん何が人気なのかさっぱりわからんがいっぱい出てくるよな。
    たぶん世間の趣味と俺の趣味が合わないだけなんだろうな。

  261. ゴリ押しうぜぇから消えろ

  262. はるかぜちゃんって誰?聞いたことない

  263. 声優アイドルと声優は分けようぜ

  264. 272
    この子、声優事務所の正所属でもない元芸能人のハイパーメディア一般人だぜ?

  265. 大きな所は仕事やオーデション取ってくるのはマネージャーだろ?
    本人がコネなくてもマネはコネ使いまくるだろ
    逆に何年もこの仕事しててコネがないマネなんて無能でしか無いだろ

  266. まあ元AKBでもそこまで売れてる訳ではないからそんなにコネはないかもな

  267. 中村悠一のコネは物凄く強いと思う、
    マフィア梶田が、あの人なんなんですか?
    って杉田に言って、俺も知らん!
    って言うくらい人脈作るのが凄い人、
    中村相席で後藤沙緒里と杉田の食事会もブッキングする。

  268. 親がテレビ局に顔が利くような権力者だとまだ中学生や高校生なのに
    主役に選んでもらえたりする

    アニメ声優には子役出身が異様に多いが、それは声優のゴリ押しが
    事務所のゴリ押しや音響監督の枕とかじゃなくて、じつは
    親の権力がゴリ押しの源であることを表している
    深夜アニメの人気声優にお金持ちの家のお嬢さんが多いのはそういうこと

  269. 似たような演技で切る奴ばっかなんだから最終的にはコネ(知り合いか)だよ
    元アイドルとかはコネの方向性が違うから

  270. 小倉唯や上坂すみれは金持ちだし、親の権力だなきっと

  271. オーディションに50も100も来るのにコネとか言われてもw
    オーディションの選考に入れるかの窓口くらいだよ、コネは

  272. えーっと音響監督も親子だし、親子の声優おおいというか事務所引き継ぎだし
    勿論TVスタジオもそうだしw

  273. 1本企画ものの出演を例に挙げてる奴らは能無し

  274. ウテナって14歳だし
    もうボクっ娘やめればいいのに

  275. 大塚明夫だって親父のコネのおかげって言ってるんだよなあ
    ブシロ三森みたいなド下手でもコネだけで生きてられる業界よ

  276. はるかぜってまだいたのか?
    とっくに芸能界を引退させられてると思ってたw

  277. 酒の場にこない新人とかと一緒の匂いがする
    同じ実力または劣化でも対して変わらない実力なら顔見知りや態度で決めるのはどこも一緒

  278. 枕も所詮はコネのひとつ

  279. こいつ声優じゃ無いだろ

  280. >一度でも打ち上げ出てみろ
    >女声優達の営業の場だから媚び売りまくってキャパ状態、あんなのつまみ食いもするわ

    えっと、それの何がいけないの…?
    そんなん男も女もかんけーしやろ。それが酒の席ってもんや

    言ってみれば枕だって仕事取る為ならええやんけ
    批判するなら声優の賃金上げるためにお布施しろや 笑

  281. ♪「財力。」やからなぁ~コネクションもひとつの手段ではあるけどぉ~ノーマネー。では、会話の場所すら作ってもらわれへんさかいなぁ~

  282. 顔面も実力

  283. 日本は2世3世だらけだぞ、世の中知らなすぎでヤバイ

  284. 声優になるのは実力
    仕事くれるかどうかはコネ

  285. 電波教師の松井の声聞けばそんな考えふっとぶぜ
    前情報なしで気付けるほどの下手くそさ
    一人だけ違う場所から声が聞こえたかと思ったからな

  286. 気に入られてコネ作れるのも実力だからな
    100%実力の世界ってのは間違いじゃないよ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。