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尾田栄一郎さん、漫画家志望者にきつい一言wwwww

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1名前:名無しさん 2017/03/19(日) 11:30:52.427 ID:nFOjdJJp0
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尾田栄一郎:
手塚賞は半年に1回ですけど
単純計算で19Pのストーリー漫画を半年間、週刊連載すると
456Pの原稿を完成させる事になります。
手塚賞は31Pです。
たったそれだけの漫画を描くのに何をウダウダやってるんですか。
学校やら何やら差し引いても楽勝です。
だって数年後あなたは年間900Pを上げる人間なんだから。
とりあえず31P読ませて下さい。頑張れっ!!

 
 

3名前:名無しさん 2017/03/19(日) 11:35:03.425 ID:3hY4V/Wl0
冨樫「半年に31Pでも立派」

 
 

7名前:名無しさん 2017/03/19(日) 11:37:36.553 ID:GcHse4hH0
190Pで突き抜ける人もいるんですよ!

 
 

8名前:名無しさん 2017/03/19(日) 11:38:38.197 ID:+WFXhPh10
レジェンドに挟まれた一発屋が一番偉そうなこと言ってるな

 
 

12名前:名無しさん 2017/03/19(日) 11:42:36.962 ID:hDyxvXI8d
だって数年後あなたは年間900P云々←この言い回し好き

 
 

24名前:名無しさん 2017/03/19(日) 12:03:10.906 ID:sHVsX8RZ0
>>12
一人で900P描いてるワケじゃねえのにな
一方賞応募は一人作画

 
 

27名前:名無しさん 2017/03/19(日) 12:06:42.595 ID:RisNhea6M
>>24
だとしても作業の大半は漫画家本人だし、アシ4人だと考えて頭割りしてもやっぱり半年31Pよりずっと多いから
大筋間違っちゃいない

 
 

31名前:名無しさん 2017/03/19(日) 12:18:09.143 ID:sHVsX8RZ0
>>27
どこまでを作業と言ってるのか知らんが作業量はアシ4人の総量の方が圧倒的に多いよ
それにたった31Pしかないからウダウダ悩むんだと思うんだが

 
 

35名前:名無しさん 2017/03/19(日) 12:41:58.687 ID:RisNhea6M
>>31
コンテからに決まってる
というか、頭割りしても多いっつってんじゃん

 
 

36名前:名無しさん 2017/03/19(日) 12:43:22.372 ID:sHVsX8RZ0
>>35
31Pに集約するのが難しいんだろ
根本的に間違ってる

 
 

14名前:名無しさん 2017/03/19(日) 11:43:38.095 ID:95grGIqfd
遊びじゃねえんだよ

 
 

18名前:名無しさん 2017/03/19(日) 11:51:19.547 ID:Rwkb+EYY0
カラーページもあるぞと言わないだけ優しい

 
 

20名前:名無しさん 2017/03/19(日) 11:56:45.326 ID:RCg1/fC00
連載勝ち取るつもりで漫画描くんなら半年に1回の31ページ描くくらいなんでもないだろ?悩んでないでとっとと描けよってことだよな

 
 

21名前:名無しさん 2017/03/19(日) 11:59:57.302 ID:8Q8DF3mRd
尾田だけ漫画家で食っていくことの現実を突きつけてるのは評価できる

 
 

22名前:名無しさん 2017/03/19(日) 12:01:23.728 ID:sHVsX8RZ0
萩原「ページ数は関係ない」

 
 

29名前:名無しさん 2017/03/19(日) 12:13:04.449 ID:OdwYORkfa
まあ正論なんだろうなあ

でもこれ描くべきストーリーがポンポン出てくる作家じゃないと言えない台詞

 
 

40名前:名無しさん 2017/03/19(日) 12:56:23.978 ID:QCAgXbmA0
凝り性は漫画家に向いてないんだよなあ
丁寧な絵を仕上げたいと思っちゃうと結果いつまでも時間がかかる
富樫は本来丁寧に描きたい派なのに
連載のため泣く泣くそれを諦めた
逆に江口寿史は丁寧に描きたい欲求を諦めきれず連載を諦めた

 
 

33名前:名無しさん 2017/03/19(日) 12:29:54.963 ID:cciB8XOw0
鳥山の当たり前なコメントが好きだな

 
 

37名前:名無しさん 2017/03/19(日) 12:45:35.430 ID:hcU4yaCg0
岸本のコメントのほうがキモいわ

 
 

39名前:名無しさん 2017/03/19(日) 12:52:10.891 ID:AGWculUD0
鳥山明が一番いいわ

 
 

38名前:名無しさん 2017/03/19(日) 12:51:14.349 ID:AGWculUD0
アシスタント使ってない人が言うなら説得力あるんだけどなあ

 
 


 
(‘ω’`)さす尾田っち!!冨樫とは違うわ
(‘ω’`)冨樫はとっととかけや!!!!
 
 
 



 

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  1. 全く興味ないけど射精!!

  2. で、リゼロに勝てるの?

  3. まぁ実際週刊連載となったら毎週20P前後描かなきゃならんからな
    30P程度ちゃっちゃと描かないと
    そこをゴールとしてるならまだしも

  4. 当たり前のこと書いてる鳥山好き

  5. 冨樫は書く気あるのかな

  6. 正論て言えば正しいと思ってるアホが多すぎる

  7. ※6
    正論だな

  8. アシスタント云々いってるやつはガチのアスペなのか?

  9. いやプロの漫画家が言ってることを間違ってるとか言ってるこのど素人達はいったい何なんだ?

    経験がないのにプロに難癖つけるとか日本人じゃねーわ

  10. 尾田が一発屋ってその最初の一発が未だに燃え続けてるレベルだぞ

  11. 実際、週刊連載やってる漫画って超人だしな

  12. 最近の尾田も月一ぐらいでサボってるやろ

  13. ナルトだっていっぱつじゃん

  14. 誰か俺と漫画家目指さない?

  15. 一発屋って別に尾田は他に連載してる訳じゃねーだろ?

    次に連載したのが不発に終われば一発屋かもしれんけど

  16. このレベルのプロたちに言われたらどうもこうもねえわ
    余程変なこと言ってない限り

  17. 山本直樹は一切アシスタント使わずに連載やってるで

  18. まるでアシスタントがいれば俺でもできる、と言わんばかりのアホなコメント達は何なの?
    例え手塚治虫がアシスタントにいても、お前ごときじゃ1Pだって漫画描けねーよ
    身の程をわきまえろ無産

  19. バクマンのように甘い世界ではないよね

  20. この2chの奴らって自分の失敗にあーだーこーだ言い訳するタイプの人間やな

  21. ただあーだこーだいって一歩も踏み出さない奴には言ってやりたい言葉でもある。

  22. 31ページって短いから
    起承転結でまとめるの難しそうだな

  23. 鳥さは無難コメントなだけに優しいな
    でも尾田くらいの檄も好きよ

  24. こんなもん週刊連載してない奴が反論した所で何の説得力もないわ

  25. とりあえず描けってことだろ
    数字に惑わされるな

  26. お前ら無職引きこもりが漫画家でちゃんと働いている奴に文句を言う姿は見てて笑えるwwwwwお前らせめてちゃんと働けよ、そんな簡単なことすら出来ないのが不思議だわwwwww

  27. 12
    まあ尾田もそれなりの歳になってるし身体壊されるよりは休ませないとジャンプが困る
    尾田自身は嫌になったらいつでも放り投げていい立場だし

  28. 文句たれてんのは現実逃避したい奴やろな〜

  29. 最後にやさしい言葉を書いてるから良いだろみたいなのは嫌いだけどね

  30. すみません!1年経ってもまだ作画が終わりません!!

  31. 15
    岸本のことだろ

  32. 尾田は一発で孫の世代まで貴族みたいな生活送れるくらい稼いでるからw

  33. そんなことよりバンドリのゲーム面白いからお前らもやろうぜ!!

  34. そんなことよりバンドリのゲーム面白いからお前らもやろうぜ!!!!

  35. 出すネーム没ばっかりで折れそうとか言ってた尾田っちはもう居ないんやな…

  36. そんなことよりバンドリのゲーム面白いからお前らもやろうぜ!!!!!!

  37. 本気で漫画家を目指している人なら
    このメッセージを読んで燃え上がると思うわ

  38. 尾田っちは将来のジャンプを見据えたコメントだな
    長期連載が消えてジャンプ漫画がダメになってきてる
    ソーマも今年中に畳みそう

  39. 1人で900P書いてないって言ってるけど、ストーリーの話だろ?

  40. ワンピみたいなきったねー絵でいいなら31pとか楽勝だわ

  41. 声優の松岡でさえ、漫画「CV.オレ!」の原案を手掛けてるんだぞ❗

  42. 実情も知らないのに毎度何に対しても偉そうなおまえら

  43. やっぱりルフィそのまんまだわ。

  44. 2chにいるのは人生の敗残兵だからね

  45. 40
    よお、ニート

  46. ジャンプ3本柱で唯一ハブられた冨樫
    さす冨!

  47. こいつらはそんなに現実逃避したいんか

  48. 40
    それならやってみたら?

  49. 実写 監督になれなかった奴が監督して
    ラノベ作家にもなれなかった奴が脚本書いて
    漫画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない

  50. 富樫ー聞いとるかー

  51. 尾田はワンピース以外の作品を31P描いてみてくれ
    話はそれからだ

  52. 最後に激励してるだけまだいい

    それ踏まえてもやっぱ鳥山の意見はいいね

  53. 尾田っち出版社の犬になってるせいで感覚おかしっなってるで

  54. ヘタクソでも情熱を感じる。進撃のことやんけ!

  55. ウラケンなら3年で31ページです

  56. おれ今小説書いてるけど
    プロの作家レベルを書くのって当たり前だけでなかなか難しい
    そこまで行くのにやっぱ小説読み込んでおかないと文なんて出てこない
    漫画家も同じような努力の上に立ってるんだろうなあ

  57. さす尾田先生



    これに文句言ってる連中は被害妄想の負け組

  58. 57
    嘘松

  59. 尾田の言ってる事はまるで編集者の代弁
    並んでる大御所の台詞に比べたら薄っぺらく見える
    この人プライベートで喋らない方がいいわ

  60. 尾田が言うと重いな

  61. これは正論だな
    賞だけとって終わりの人間は必要ないと言うところか
    厳しいけどそういう世界だもんな

  62. 今のワンピースは章ごと又は島ごとに別の漫画になってるから許してやれよ

  63. というか半年で31ページのマンガが書けない時点で、マンガ家失格でしょ?

    アシ以前にストーリーが書けないのでしょ?

    週刊連載目指してるなら当たり前だと思うよ

  64. 締め切りがあるのに守れなかったら話にならないし、
    容量悪いと生活習慣悪化しそう
    出来ないなら「また落とした」とか愚痴りながらコミケで売ればいい

  65. 59
    おれはプロじゃないぞ?趣味です
    プロの作家レベルの文章を書こうとするとってこと

  66. みんながみんな自分みたいな感覚で漫画描いてると思わないで欲しいけどな

  67. その456枚以上描く人達はアニメーターなんだよな

  68. アニメーターと漫画家は比較できないだろ

  69. 大学受験しようとしている学生に、テレビにも出ている塾のベテラン講師が、うだうだ言わずにとにかく勉強しろと言ってるようなもん。
    量をこなせば身につくものもあるけど、量をこなせばいいってもんじゃない。

  70. イノタケ先生はもうちょっと気楽に描いてもいいんじゃないかと、
    今の連載がずっと止まったままなのを見ると思うのです。

  71. 話作り出すのと話進めるのでは色々と違うからなぁ
    この人最後に新作書き始めたの何年前だよってはなし

  72. 織田と胃の丈並べるな

    胃の丈はレジェンドだぞ

  73. 時々休載する奴には言われたくない。

  74. 一発屋がデカイ口叩きやがってからに

  75. 実際そうでしょ
    連載作家を発掘するための賞だしね

  76. 童貞ニート「一発屋がデカイ口叩きやがってからに」

  77. だらだら長く描くより短くまとめる方が難しいだよなぁ

  78. 75
    で、お前は
    一発屋に文句を言える連発屋なのか?

  79. プロでも半年に31P描けないヤツざらにいるけどな。。。

  80. そりゃ連載作家になったら編集からのサポートがあるから読者に良いものが出来るけど
    応募者は基本一人で編集がいないから評価される内容を自分で考えて30ページに作り上げなきゃだめじゃん

  81. 磨けば光る原石だった進撃作者を発掘出来なかった編集部だからな…

  82. マガジンのワンピが言うなら説得力あるんだが最近休載多くね?

  83. やらないやつは
    いいわけ考えるのは得意だな

  84. 31pで起承転結て難しいよな
    荒木ぐらいしか知らない

  85. 83
    マガジン忙しいからな

  86. ※52
    尾田は読み切り31ページくらいは描いてるんじゃないか?

  87. 81
    それは応募者した人は出来てるが?出来ない人がいるから言ってるんでしょ

  88. 井上と岸本のアドバイスが全く話に出てこなくて尾田と鳥山しか話にならないのは言いたいことがきちんと纏まってるから
    岸本とか何を言いたいのか自分でも分からなくなってるコメントだ

  89. 鳥山の劣化がほんとに残念

  90. 作品を作ったコトもない人間が
    正論だ!正論だ!と大ハシャギ…
    何もやった事がない人間ほど他人に厳しい(笑)

  91. これに反発してるのはもれなく餓鬼か馬鹿しかいないだろ
    お前らより結果出してるプロ漫画家の尾田に間違ってるとか
    文句つける奴がどんな漫画描けるのか見てみたいわ

  92. >一人で900P描いてるワケじゃねえのにな
    アシスタント雇えるのは売れっ子になってからじゃね?年900P書けるレベルでないと、仮に連載がもらえるという幸運に巡り会えても食ってけない。連載がなければいわずもがな。
    筆の遅い人はいるが、それもやはり超弩級の売れっ子ならではの話。ひと山いくらのひよっこで筆が遅ければそこで終わる。

    なのでこの助言は的確だと思う。

  93. 90
    本来は働かなくてもいいお爺ちゃんだぞ

  94. 特別な31Pじゃなくて当たり前の31Pを見せてくれという話だろ
    実際、31Pのネタに何日も悩んでいたら週刊連載なんてやってられない
    月刊が自転車なら週刊はF1だと言われるくらい体感時間が違うのだから

  95. 90
    鳥山がどれだけ面白い作品を生み出したと思ってる
    あれ以上にやれとか無茶言うな

  96. 「うだうだ言う前に描け」

    正論じゃん

  97. 週刊連載するなら1ページ3時間程度で描き上げられなきゃマジで無理。

  98. たった31ページ
    楽勝でしょ


    尾田センセーに言われちゃしょうがない

  99. 98
    一応デザイナーの肩書きで仕事してるけど
    実作業3時間で商品クオリティ維持しろって考えただけで吐きそうだわw

  100. 91
    お前は漫画を描けない人を漫画家にしろと?

  101. この人も半年に1回の自分の将来がかかるかもしれないコンテスト応募作品を作るとなると、結構時間かけると思うけどなw

  102. デビューしたての新人漫画家が直ぐアシスタント雇えるとでも思っているのか?



    ・・・・・漫画家舐めんなwww

  103. 批判的なコメもあるけどまっとうな正論
    良い事言うなぁ

  104. ジャンプ売れなくなったし無理に描く必要は無いんだよ

  105. 102
    それでも期日には間に合わすだろうし、応募した人は間に合わしてる。
    間に合わない人が文句言ってんじゃないの?

  106. 日曜中半は不定期レギュラー・今日の尾田先生のコーナーから出発。
    これって暗に自分の今の仕事量をシンドイと思ってる表れだったりとか。
    少し前なら幾ら働いても苦にならなかったという尾田氏だけど、
    休載した辺りから案外そうでもなくなってきてるのかも知れん。

  107. 91
    なにも作ったことがない人は厳しいと言う
    何か作ってもそれを職にしてない(できない)人は甘いことを言う
    第一線で活躍し続ける、または活躍し続けた人は実体験から厳しい事を言う

    貴方は台詞からすると二番目だよね?

  108. 現役アシから言わせてもらうと 先生の仕事量>アシ3人の仕事量 だからな

  109. 何を言っても叩かれるから大変だ

    やさしい言葉を並べたとしても
    それは本心じゃないと言われるだろうし

  110. >たったそれだけの漫画を描くのに何をウダウダやってるんですか。
    >学校やら何やら差し引いても楽勝です。
    >だって数年後あなたは年間900Pを上げる人間なんだから。

    やべ泣きそう
    いい言葉だわ

  111. 成合雄彦が3つも書いてもらってるのに鳥山がDBだけでアラレ書いてないの違和感あるわ

  112. 尾田っちの発言は十二分に優しい発言だと思うんだけどな
    凄くいいエールじゃないか
    これが重く感じるなら週刊連載向きの作家じゃないってことなんでしょ

  113. 実際に連載経験して大ヒットすら
    飛ばしてるプロの助言に
    難癖ってアホだろこいつらw

  114. 年間900ページ描いてもつまんねー作品はつまんない。

  115. この人たしか新人賞に募集するときに事故して死にかけた体で数十ページ描いたみたいなの短編集に書いてたし・・・この人いろいろ化け物

  116. 今の小学生ってジャンプ読んでんのかな

  117. ジャンプの場合、尾田に限らずみんなそのつもりで作品作ってるからなぁ
    マジで31Pに悩んでる場合じゃないと思う
    そしてよくそんな滅茶苦茶な連載体制が維持できてるな
    海外にこんなコンテンツ無いぞ

  118. あーでも、これマジ重要っしょ

    富樫くらい突き抜けて才能と実績なければ、締め切りに間に合わない時点でキリのいいとこで打ち切り確定だからね

    しかも、漫画家で食っていくためにはそれを何年も、十何年もやっていかなきゃいけない…
    同人レベルですらキツいのに週刊漫画家マジ化け物揃い

    特にマガジンのワンピの人は…あれ化け物なんてレベルじゃねーよ…規格外にも程がある

  119. みんな良いコメントだけど、井上だけいまいちスッキリしない言い回し

  120. ONE PIECE以外なんもやってないやん

  121. 何でいちいち文句言ってるタコが居るのか?どんな仕事でも考えてるだけじゃ終わらんぞ
    先ずは描いてみる!描かなきゃおもろいかどうか分からんってw

  122. 自己啓発本にありそうな言い回し

  123. 他の作家審査員にもきつい一言だわwwwwwww

  124. ありものの真似をしたデザインだから
    その分の考える時間の余裕があるだろ

  125. 厳しいか優しいかは人によって感じ方が違うかもしれんけど、かっこいいコメントだな

    楽しく漫画が描きたいだけなら今はいくらでも描けるし、発表できる環境もたくさんある
    手塚賞に応募するってことは、ジャンプで漫画を連載したいっていうギラギラしたモチベーションの奴しかいないんだから、これくらい発破をかけても足りないくらい

  126. どう呼んでも尾田が一番声援送ってる様にみえるけど

  127. 描く「量」という視点では言ってる事は正論だが、
    内容の「質」という点では論点が違う気がする。

    たった31ページに起承転結をまとめて、なおかつ読み手の心を掴む魅力を作るのが難しいんだと思うがなぁ、手塚賞。

  128. 井上先生のコメント、バガボンド読んでるとなんか納得できる・・ただ、続きはよぉ

  129. 尾田の言い回しはかなり激励として正しいだろ、これ批判するのは完全に間違いでしょ

    寧ろやってやろうって気持ちになると思うけどな

  130. これを厳しいって・・
    意味わかってないのか?
    それともゆとり世代なのか?
    アシスタントの仕事量が~ってアホは意味わかってねぇのは確定だな
    やばくね?その理解力で好きな作品あるのかよ

  131. やらかんが冨樫の字間違えてなくて感動してる

  132. 岸本はナルトに自己投影してたから
    キャラに投影しないと描けないタイプなんだな

  133. やってやろうと思うかどうかは受け取り手次第だからな

  134. 尾田はマガジンでも週間連載してるだろいい加減にしろ

  135. 日本人は揚げ足取るの大好きすぎwwwwww

  136. 連載の中で31ページ描くのと1本の読み切りで起承転結31ページ収めるのは全然違うだろうに

  137. 128
    毎週ネタ考え続ける方が絶対キツイから

    それに読み切りにはある程度セオリーがあるから、もしもアイデアが豊富にあるならプロットまではサクサクいける

  138. 仕事で集中してやってる奴に学校やら何やら差し引いてもと言われても説得力無いだろう

  139. 厳しい言い回しの後にちゃんと鼓舞してて立派だと思うよ

    これで「きつい」とか管理人マジでアスペなんじゃねえの?

  140. さすがにこれ叩いてるやつは頭おかしいわ
    やらかんと同じで叩くのが生きがいになってそう

  141. 138
    そういうやつは漫画家の才能ないよ

  142. 138じゃなくて139だった

  143. ジャンプの部数低迷で連載するメリットが無い事の方が志望者にとって厳しいんじゃね

  144. ところでなんでアラレちゃん書かれてないんや
    BORUTOとかリアルとか挙げられてるならアラレも挙げるべきやろ

  145. これをパワハラと受け止めてしまうんだったらそいつはかなり問題だと思う
    うつ病の症状ですね

  146. 何言ってるかさっぱりだけどこいつ偉そうだな

  147. 富樫は原作者になって、誰かに漫画任せればいいのに

  148. これ4人全員世界的ヒット出してる漫画家だし
    何も間違ったこと言ってないし
    叩く要素がどこにもないんだが

    こういう当たり前の、ちょっとひねった言い回しですら
    いちいち噛み付く奴らってどんだけ余裕ないんだよwwww

  149. 休載ばかりの漫画家と違い尾田の場合ちゃんと描き続けた上で言ってるからな

  150. 31Pに詰め込むのも大変だけど、連載だってページ数決められてその中で小さい起承転結を作って、次回への引きをもたせて締めてるじゃん
    完全にぶつ切りの連載なんて見たことないぞ

  151. 激励やろ
    ええやん

  152. パワハラというか尾田としてはまずは描けって応援も込めて書いてるのに
    これ読んだバカの一部がページ数少ないなら描くの余裕でしょ、偉い先生がいってたんだから間違いないって感覚でものいうようになる可能性がいやだよね

  153. 過労死寸前漫画家やもんなぁ

  154. 手塚賞だぞ
    神様が1ヶ月何ページ描いてたか知ってるだろ
    漫画家、あるいは作品はそれに値するかってことだろ

  155. 漫画家志望の大半は漫画を一作も完成させられずに挫折する、だからな

  156. 英語タイトルばっかだな

  157. 新人にもなってない奴を焚きつけてるだけじゃん
    志望者じゃない奴だから自分はー冨樫はーと明後日のことを言う

  158. 139
    こういう賞に出す人らって漫画で食っていこうと思って投稿するもんなんじゃないのか?
    趣味で漫画描きたいだけなら同人で十分だし人に見せたいだけならネットに好きなだけ上げりゃいい

  159. ♪「一流の漫画家。」??一流って、発表する作品がほぼほぼヒットしてて初めて言ってもらえる称号だと思ってたぞい~一発屋でも一流ってことなのかい~じゃあ、一発屋芸人。とか、一発屋歌手。とかも「一流。」って言ってあげなさいよぉ~「一発屋芸人。」や「一発屋歌手。」じゃなく「一流の芸人。」「一流の歌手。」ってさぁ~

  160. 絵描きレベルの人間がこれをきついと受け取りそう
    同人でもやってろw

  161. 漫画黎明期の坂本三郎もそれで漫画家を続けるのをやめてたな
    絵は抜群にうまかったんだけれど、完璧主義すぎて自分が納得できない絵や話が
    掲載されるのに我慢できず週刊ベースどころか月刊ベースでさえ載せるのが厳しくなって
    編集と揉めてアニメーターに転向した
    ほどほどの妥協を知らんと商業ベースにするのは厳しいからほどほどの妥協で量産できたほうが金になるということだよな
    ぶっちゃけた話でラノベでも売れるんだから漫画は話さえ面白ければ絵は上手いに越したことはないがそこまでこだわる必要がないところなんだし

  162. 同人ですらメジャーになれるのはごくわずかって分かるな

    コミケも半年に一回だろ

  163. 漫画家志望どころか絵すら碌に描いた事ない外野が
    一線で活躍してる漫画家をディスってるとか

  164. アシどうこう言ってる人はお門違い。
    なにも背景凄まじく手をかけて描いてくれなんて思ってないだろ。
    審査員はアシが描くようなところ以外をちゃんとチェックするよ。

  165. ってかミリオン作品を2作出してる作者って冨樫と鳥山ぐらいじゃね?そうできることではないぞこれ

  166. これがきつい一言ってw激励じゃねえか

  167. 話立ち上げるための31ページと連載中の19ページって同じペースで描けるものなん?

  168. 「ブラック企業で働きたくない」とかいう人に漫画家は無理ですわ。冨樫級でそれを言えることよ

  169. 168

    何?俺が漫画描くまで応募締め切るなって言いたいのか?ゆとりすぎw

    間に合わないなら翌年度に出せば良いじゃん。応募出来た人は締め切り守ってるんだから。

  170. なんで漫画家から漫画家志望への言葉に
    無関係のアホとかニートとか無職が必死で反論してるわけ?
    2ちゃんもまとめサイトもアホで人間のクズばっかりだから?

  171. 糞みたいにつまらない上に読みづらい漫画書いてる奴が偉そうに言う事かな?

  172. ワナビ、発狂w

  173. 172
    そういうのは売り上げ1位の漫画描いてから言ってね

  174. まぁそもそもたかが漫画家が何偉そうに意見してんだって話だな

  175. 171
    ニートや無職は何で締め切りがあるのか理解できません。

  176. 無能な奴程なんだかんだどイチャモンを付け描けない
    だからあーでもない こーでもないと描けない理由にする

  177. 月刊誌でも31Pだと1月分のページ数だろ
    ジャンプに限らず連載目指してる漫画家なら
    このぐらい描けないと駄目なんだろうな

  178. こういうとき尾田って基本的に内容については言及せずに、自分の成功と実体験に基づいた話でモチベーションをいつも煽るよね
    本人なりの気遣いでもあり、ちょっと自尊心が垣間見えてるところが尾田らしい

  179. 2chの方がきついこと言ってる

  180. 人を使う都合もあるとは思うんだが
    ワンピースの画面からは
    3~4割くらい引いても構わんのだぞ

    目が滑るんだよ

  181. 冨樫のアシ5人って、現在何をして食っているか気になるw

  182. 漫画家志望の人に対して一流漫画家がアドバイスしてるのをゴミカス2chネラーが批判してる図面白すぎません

  183. アシ云々あるけど一人当たりの作業効率でいったら一人で書くのが一番効率
    高いんやで
    小畑健みたいな原稿作れってわけじゃないんやしな

  184. 183
    いつもの事。
    ネラーは中年無職だから未来が無いのでストレス発散してるだけ。そっとしてやれ

  185. こいつがデビュー前はそんな楽々できたんかよって一瞬思ったけど
    多分できる人間だったんだろうな

  186. こういうキツいやつ一人はいた方が締まるんだよね

  187. 都合の悪い事言われたら噛み付かれるんやから
    あんま言わんとけ

  188. ワンピースに大量のアンチ湧こうが、漫画に関して尾田は紛れもなく天才だよ
    だからこれはキツイ一言でもなんでもない

  189. 正論すぎる

  190. 読み切りの難しさを考えないとな
    連載ならP数だけならいくらでも稼げる

  191. プロってのは往々にしてなるよりなってからのほうが厳しいので、ある意味正しいアドバイスだろ。

  192. どうでもいいがワンピはつまらんぞ
    はよ完結させて消えろ

  193. 荒木はジョジョ6部まで一人で描いてたんだぞ

  194. この人は何か文句ばっかり言っているな

  195. プロには物量が必要なんだなー

  196. 193
    ナルトもブリーチもこち亀もそれは言われて

    そして今

  197. そりゃ累計3億部ほど売ってる人間の得た教訓なんだから
    ある面での真理ではあるんだろう

  198. 印税だけで100億いくんかな すげー

  199. こういうわかりやすいエールにいちいちケチつけるのはどうかと思います

  200. 連載陣の中では唯一無二、一番肌身に感じてる立場だろうしな本当

    ま~さ~か秋本先生まで抜けるとは思わなかったもんよ

  201. まあ文句言ってるのはナイター中継みて文句言ってるオヤジと同レベルなんだよね

  202. 事前に言ってくれるの優しい

  203. 尾田は何も間違ってないよな
    編集からの意向も合わせて伝えててもおかしくない立場だし

  204. 大したこと言ってないな

  205. 集英社に出すくらいなら講談社に出すわ

  206. たった31Pで起承転結まとめるから難しいんでしょ
    だらだらストーリー引き延ばす人が何言ってんの

  207. 正しいかもしれないがこれ必要か?
    相手は広く一般に募集してるやつでそういったことを問う以前だと思うんだけどな

  208. キツイ一言ってのは漫画家になったらこれくらい描かなきゃいけないって意味か

  209. さすが




    億万長者

  210. 漫画だけ読んで育った奴はつまらない話しか描けない典型
    しかもそれが漫画しか読まないようなガチDQNには受けてる典型
    これから尾田ちゃんみたいな漫画家ふえたら
    日本漫画もいよいよオワコンやね

  211. 尾田の一発はおれらの七発くらいなんだよなぁ

  212. 漫画界のマクドナルド
    あるいは吉野家
    他の料理人が料理の話してるのに日にノルマ何食出せるかが大事ってかwすがすがしいね

  213. アシスタントなんて関係ないだろ
    漫画は基本一人で描くもの
    背景の描き込みなんて後でどうにでもなる

  214. 覚悟なしに漫画家目指すなということだろう。

  215. 尾田のコメントセンスは凡人並みと昔から思っている

  216. ワンピースの構想を半年で出来たんなら説得力あるが・・・

  217. 編集部が指示しなければ万人がおもしろいと思えないような展開にする鳥山先生のコメントがこれか……
    全盛期の画力・デザイン力は好きだったけどさ

  218. 正論過ぎて一切反論できねぇ…

    アシの存在や学校や仕事を差し引いたとしても、半年31Pなんて週刊漫画家に比べりゃ楽勝の仕事量なんだよな…

    週刊漫画家に一番必要なのは「速さ」って事やな
    手が遅い時点で、どんな言訳をしようと、そいつは週刊漫画家を目指すべきじゃないんだよな

  219. 今や尾田の次に長期なのが空知という現実
    でもジャンプ編集が育たない・育て失敗・育ってまだいけるのにポイ
    漫画の上に胡座かきすぎなのでは?と思えるような行為ばっかり
    ペダルや進撃はジャンプじゃ向かないかもしれんが間違いなく才能をポイしてるんやで

  220. 編集通じてからの一言だったりしてな

  221. 尾田の激励を見て
    31ページどころか3ページも描いたことが無い、自称・漫画家志望が発狂しているようだな。

  222. サボらずにつまらない漫画を描き続ける漫画家

  223. コメント読んでるとその作者の作品の内容が
    よく表れてるような気もする
    内容重視か、量重視か

  224. 描けなかった奴らはこういう所にいつまでも書き続けてるということか

  225. 漫画描かない奴は黙っとけ
    見苦しいぞ

  226. 鳥山んとこにDr.スランプが無いんだが

  227. コメントが作者ごとの色がはっきり出てて面白いな

  228. むしろこのコメントで尾田叩きに持っていく輩が怖いわ。

  229. 尾田批判してるやつってマジで甘ちゃんばっかなんだな。普段はゆとり批判してるくせに。

  230. >31Pに集約するのが難しいんだろ
    >根本的に間違ってる

    一話完結のギャグ漫画とか毎週19Pに集約させてんだぞ
    甘えてんじゃねーよw

  231. 尾田の少年時代はジャンプの黄金期だし夢があった
    今はワンピしか売れてないしアニメ化してもすぐ忘れ去られるし難しいよね

  232. でも年間900P、一つの漫画で同じ展開描いてるんやろ?

  233. 31ページに纏めるのが難しいって…
    尾田だって短編くらい描いた事あるから多分

  234. こうしてみると
    岸本は子供っぽい
    尾田も子供っぽい

  235. 何も間違ったことは言ってないな

  236. 単行本の修正作業もあるでよ

  237. リゼロ二期まだ?

  238. あのサボり大王だったFSSが今ものすごいペースで連載してる件
    1年超えるなんて何十年ぶりだ

  239. 半年使って短編1つも描けないようじゃ仮に連載できることになっても10週もしないで続き浮かばなくなるだろ

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