アニメ映画大ヒットの陰で実写が伸びない!! 「いま映画を見ている人たちって、Twitterがアニメアイコンの人たち」
名前:名無しさん投稿日:2017年03月15日
アニメ映画大ヒットの陰で実写が伸びない、内容以前の問題 – 『秘密結社鷹の爪』FROGMAN氏が危惧する映画メディアの不在
(略)
ここ最近、映画を見る層が変わってきたんですよ。
去年の『君の名は。』や『この世界の片隅に』が大ヒットする脇で
実写が大コケしているのを見てもそうなんですけど、
映画って”上から降ってくる”ものじゃなくなったんですよね。
昔は、あのスターが出る、こういう作品がきますから、
というので上から恭しく降りてくるものだったものが、
今は「となりの人が作ってるのおもしろそうだから見てやろう」みたいな
“下から湧いてくる”ものになってきた印象ですね。
――でも下からヒットさせるというのはかえって難しいのではないでしょうか。
いま映画を見ている人たちって、Twitterがアニメアイコンの人たちなんですよね。
今回の『君の名は。』も『この世界の片隅に』にしても、
SNSをやっている人たちが拡散していったわけじゃないですか。
だからいかにそういうネットのリテラシーの高い人たちに
拡散してもらうようにするかが大事になってくる。
今はネットの盛り上がりを受けて、ようやくそこでメディアが取り上げて、「ネットでこういうのが話題ですよ」と取り上げる。だめですよ、メディアがそんな後追いをしていたら。
――そこは本当に耳が痛いお話です。
自分自身も映画やテレビをやっている人間なので、本当は我々がブームを作る側だったはずなのに、
いつの間にかブームを追う側になったのは本当に嘆かわしくって、そこは変えていかなきゃいけないなと思うし、
プロである以上どうやったらその離れてしまった人たちを取り戻せるのかというのも考えなくちゃいけないなと感じています。
それともう一つは、ネットのリテラシーが高くない人たちが
接触しやすい映画メディアを緊急に作らないと、日本の映画は全部アニメになりますよ。
今アニメがどんどんランキングに入っているのは、アニメがいいからではないんですよ。
実写をやっているということを知る機会がなくなっちゃったから
みんな見に行かなくなったというだけなんです。
だから実写のいい作品をちゃんと作って、その情報をきちんと届ける術をもったら、もう一回実写は復活すると思うんですよ。
名前:名無しさん投稿日:2017年03月15日
アニメアイコン有能
名前:名無しさん投稿日:2017年03月15日
なおポッピンは爆死した模様
名前:名無しさん投稿日:2017年03月15日
文芸かぶれの腐れ自己満オナニー監督と
一山いくらの原作レイプの御用監督がいる限り、実写はムリ
名前:名無しさん投稿日:2017年03月15日
今年はひるね姫がくるぞ
名前:名無しさん投稿日:2017年03月15日
鷹の爪ってどこに需要あるんだ?ゴミだろ、、、
名前:名無しさん投稿日:2017年03月15日
鷹の爪もなかなか難しい
あの声あってのものだからな
名前:名無しさん投稿日:2017年03月15日
アニメはアニメで若者の労働力を搾取しないと出来上がらないっていう異常な状態を半世紀以上続けてるからヤバいんだが
名前:名無しさん投稿日:2017年03月15日
流石に全部アニメにはならんだろう
日本映画実写は大きいハコにかからなくなり
ミニシアター単館上映が常態化になりはするかもしれんが
名前:名無しさん投稿日:2017年03月15日
っていうか、日本映画ってジャニタレが出だしてから一気に質下がったな
名前:名無しさん投稿日:2017年03月15日
メガホン取る奴よりヲタの方が作品を知ってるようじゃお話にもならん
泣くのは原作ファンと作者
そりゃ実写が歓迎される筈はない
名前:名無しさん投稿日:2017年03月15日
シン・ゴジラのようなオワコンをリビルドしてヒットさせた事例もあるし
実写がヒットしないのはマンガやラノベを安易に原作にして
それらのイメージとは全く違う原作レイプな作品ばかり作るからだろ
あと、出演者の事務所縛りとかで適材適所ができてない
名前:名無しさん投稿日:2017年03月15日
何でも山崎健人じゃね…
名前:名無しさん投稿日:2017年03月15日
アレで伸びると思ってんだな。
ネームバリューを利用しただけの自己満脚本とか誰が見んだよ
スポンサーの意見しか聞いてないんだろ
名前:名無しさん投稿日:2017年03月15日
芸能事務所とテレビ屋のゴリ押し企画
名前:名無しさん投稿日:2017年03月15日
アニメの実写化は小栗旬と佐藤健にやらせれば間違い無し
(‘ω’`)アニメアイコンがネットリテラシーが高いというのは無いよね・・・・
(‘ω’`)てかこういう話聞いてるとツイッターがなきゃ何もヒットしないんじゃ・・・
-
-
実写で良いものがないだけだろ
-
そやかて
-
実写が学芸会なんだよね
童顔の子供たちが大声でしゃべるだけ -
ポッピンと艦これ
はい論破 -
わかったから良い実写作れよ
-
全く的を射ていない記事で寒いな
-
また雑魚がほざいてやがるな
売れないからって自暴自棄になっちゃいかんwwww -
いやだから客に原因押し付けるようになったら末期なんだって
-
ネットリテラシーの高低は関係ないと思うけど
-
視聴率0.6%
-
アニメは近所の人が作ってるみたいだから観に行く?
邦画をやってるのを知らないから観に行かない?
こいつみたいな馬鹿が映画作ってるから邦画がダメになったんだよ -
1
今日も射精かよ -
うーん取り敢えずエロとか寒いギャグを抜かせば僕は好きだよ。
-
あたかも全てのアニメが好調かのように語るなよw
まあ今後も客が来そうなのは確かだが -
そのうちアニメ映画で監督できない無能な奴が実写映画の監督をやらされたり
するんだろうなw -
だからアニメ漫画をパクるか なんでもかんでも山崎で実写化なのか
本当に今の日本の映画監督は3流しかいない もはやインドの方が良い映画作るぞ -
イニDを実写化はどう?
拓海は本郷奏多
啓介は岡田将生
涼介は城田優
イツキは山崎賢人で -
とりあえず山崎賢人祭り終わるまでは実写は見ないかな
-
まず昔みたいなあのスターがて言うほど凄い役者がいない
いくらでも代えがきく棒演技のドルぽいのが殆どだし -
山崎くんの作品は見ないです…
窪田くんはみたいです -
派手にCG使われるくらいならアニメの方が良いしなぁ
時代劇みたいなのしか最近の実写は面白く感じない -
射精ニキ今日も絶好調だね
-
アニメだって一部が売れてるだけで爆死多い
**6.2億 286(***)scr 12/10 「モンスターストライク THE MOVIE」ワーナー
**4.6億 *59(***)scr 11/26 「劇場版 艦これ」角川
**1.7億 117(***)scr 01/06 「傷物語 Ⅲ 冷血篇」東宝映像事業部
***.*億 199(***)scr 12/23 「ポッピンQ」東映
***.*億 *71(***)scr 02/03 「虐殺器官」東宝映像事業部 -
おい、こいつを雇った会社ってのは、企画屋で、アニメ人気に寄生してるだけの会社(最近上場した)やで?w
ほんま、アニメ業界を代表してるみたいな面で出てくるなやww
まぁ、この会社の核であろう企画力とか、利益に結びつける能力は、まさにアニメ業界が必要としてる物だから、
馬鹿にするのではなく、貪欲に見習っていくべきだとは思うけど
とりあえず、アニメ業界は、邦画界隈のように、ポン引き連中に寄生されないように気をつけろよ
邦画は、ヤクザ芸能界・ポン引き野郎・思想馬鹿どもに、コネや思想で寄生されてポン引きされまくって、
質は下がるは費用は関わるはで酷いことになってるからな。何でこんな無能寄生虫飼うために、
映画料が倍近くも高くならなきゃならねーんだよ。しかも、大根役者だらけで、才能無い監督の糞つまんねー物を -
実写映画なんてジャニタレや事務所の押し女優やアイドルばっかじゃん
役に合ってるとか演技力があるとかは二の次三の次でさ
それで邦画は衰退してくとかどこぞの評論家や関係者は偉そうに言ってんだから笑えるわ -
豚縄と一緒にしないでください
-
草
-
アニメだってほっときゃ廃れる
-
シンプルに監督や脚本が糞なんだろ
-
いや、実写映画は散々TVニュースや番組で宣伝してんだろ
単に面白くないから売れてないだけ
俳優も下手糞だし、内容もクソだしな -
衰退していくじゃなくてもう衰退なんだって
-
アニメも同じ道をたどる順番だよ
-
アニメ映画も爆死作品なんて最近多いだろ
アニメだから実写だからとか関係ない
おもしろいかおもしろくないかそれだけ -
去年は実写特撮とジブリ以外のアニメの可能性を感じられた年だったが、今年はどうだろな
-
ここ数十年一般人に糞媚びた映画ばっか作ってたからあいつらが飽きられたのが現実
同じ媚びたのじゃもう客は入らないから漫画原作に頼ってるんだろ無理無理
もうまともな映画撮れる監督なんてほぼ残って無いしこのまま滅んだ方がいい
まぁ100年もしたら新しい天才か鬼才でも出て来るんじゃね -
シナリオがつまらない上にキャストのゴリ押しをしてるくせに爆死は見る方が悪いとかアホか
-
漫画や小説原作+人気俳優じゃないと企画が通らないせいでレベルが下がって学芸会化したから。
-
実写が面白いの作らないのが悪いだけ
アニメ映画がヒットしてるのは元々のファンがいるからであって
内容云々が気になって見に来る初見はいない -
実写畑の人たちのIQが低すぎて面白くない映画しか出来ないんだよな
-
草
-
単純に技量の足りない監督、ゴミみたな脚本、糞みたいな演技しか出来ない役者、こんな邦画がヒットするわけないでしょ。
-
そりゃ、原作読んだり、アニメ見てる人からすると、実写なんて話が改編されてたりしてくそだもん
-
面白ければ実写でも売れる、そうでなければアニメでも売れない
すでに実証されてるじゃない -
いやアニメだけじゃなく桐島部活やめるってよとかも口コミでヒットしてるし
-
庵野や新海や山田や片渕の確変イヤーが同じ年に起こったのが奇跡なんで
アレを基準にアニメ界好調と言われるとモヤモヤする。 -
役者も脚本もつまらないんだよ
-
ツイを下からというのもどうかと思うけど上からだと鉄血が評価されてることになるし何とも微妙
-
メキシコ
・SAO 3/3-5 186058ドル ランキング9位
3/10-12 169313ドル ランキング7位
・片隅 3/10-12 ランキング外 803ドル未満見込み
メキシコで300館で放映して興行収入が9万未満の片隅が大ヒットとは… -
ジャニタレやゴリ押し女ばかりで
観る気力も湧かないんだよ -
広瀬クズをとりあえず出すな
そうすれば見に行くかもしれない -
じゃあ邦画はやめてアニメを作ればいいじゃん!
女優俳優はみんな声優に転向な?
それで解決だお -
今や実写邦画は「となりの人が作ってるほど低レベルでつまらなそうだから見ない」ものになってるんですが
-
片隅は実写orange以下なのに
縄と並べて持ち上げるの無理あるわ
ステマ力だけだろ -
大爆死虐殺器官wwwwwww
-
はぁ、まぁそういう面があるのも確かだけど視聴者舐めすぎ
そんな意識だから何時までも駄目なんだろうな
SNSの噂なんか関係なく実写映画は観に行って面白い映画
全然ないしそもそもほんとに面白ければアニメ映画じゃなく
ても広まるよ
君の名は。見て広めたのはアニメファンじゃないんだよ?
この隅だってアニメだから話題になったわけじゃない。
ちゃんとした作品作ってから言おうよ -
おいおい
アカデミー賞ノミネートした
レッドタートルさんdisってんの? -
みんなマスコミを信じなくなってるから。
TVバラエティーの映画宣伝なんて一番信じられないと皆分かってる。 -
ちはやふるの実写は最高だったけどね
-
今アニメが売れすぎてるだけで特別話題作のない時の実写はこんなもんだろ
-
SNSで知らなくても映画館行けば何やってるか知ることになるんだから実写でやってるのを知らないなんて言うのは妄想だろうに
-
だって実写映画の主演の俳優と女優の演技って学芸会レベルだものw
-
ゴミを量産してきたから客が離れた現実を頑なに認めないんじゃ
この先も終わりですよ -
キャストありきの芸能事務所御用達映画や
原作の知名度頼みの実写化ばっか取り上げられて酷いって言われてるけど
キャストや監督が地味で宣伝も金かけられてないけど
面白い邦画毎年ちゃんとあるんだよなぁ
マスコミ他媒体もそういう作品ちゃんと取り上げろよ -
テレビでステマが逆効果なんだよな
だから皆SNSの方にいくの -
※16
ヤマカンの悪口はやめーや
私の優しくない先輩(笑) -
結局さ、実写は見飽きたんだよ、テレビでやってるドラマの続きみたいなもんだからさ
わざわざ映画館でみなくても毎日なにかしらやってる新作ドラマで充分なわけよ、映画館に行ったところでクオリティに大きな差があるわけじゃないでしょ?特にヒューマンドラマみたいなやつ?は -
見るからに実写に向いてない原作を使い潰してるからな
実写に期待できるわけない -
君縄を細田作品の強化版と見て偶々細田が二人いたと仮定したらアニメはいつも通りでしょ
子供向けが30億~50億、深夜アニメクラスが5億~30億
去年はいつも通り -
こけさけも実写化()とかズレたことやってるしな
アニメがあのザマだったのに実写にすればワンチャンとか思ってんのかね -
君の名は。はマジで出来良かったぞ
そこを認めてから論じてくれ
君の名は。以外実際売れてないし
君の名は。で目が肥えた客をどうするかがこれから先問題だろ -
24
それなりに信者がいたはずの艦こけ、ドブ物語の落ちぶれっぷりが笑える -
まあなんていうかさ、今の時代実写より舞台を見た方が面白いんじゃないかな
もうマスコミ芸能事務所のゴリ押し俳優ドラマなんてみんなみたくないんじゃないかな -
小金稼げればそれでいいって感じの、作り手の熱もなにも感じない物ばっかり作ってるからだろ実写は
-
いつも片隅を君の名は。に並べるのやめてくんないか?
工作ステマ映画は忘れさられないため寄生しすぎ
未だに君の名は。の話題は絶えないのに -
勝手に日本映画が駄目になっただけだろ。アニメを引き合いに出すなよ。アニメで大ヒット飛ばしてる監督は命掛けてんぞ。新海だって2年間ほぼ毎日作品とむきあって一番作業してたらしいじゃん。片隅の監督は6年でしょ?そんだけ魂込めてるのに、嫌々アニメ原作を作ってる日本映画が勝てるわけねーだろ
-
たとえば角川というと艦これや昨今のラノベ発のメディアミックス等が有名だけど
メディアミックス手法は薬師丸ひろ子・原田知世・渡辺典子の青春映画シリーズあたりに原点がある
去年夏も角川映画祭とかで再上映してたけどあれは本当に面白い
今実写が伸びない理由は映画・すなわち銀幕のヒーローヒロイン達が雲の上のような存在ではなくなってしまった事が原因。アイドルがAKBのように消費者に近づき過ぎてしまった。極端なこと言うと山口百恵ちゃんや斉藤由貴ちゃん級の手の届かないアイドルが居ない限り無理 -
興収10分の1の片隅ごときと並べるのは君の名はに失礼
-
ネット時代に対応しきれてないのも一因ではあるが、根本的な理由は言うまでもなく、
肝心の邦画そのものが駄目駄目である事だな。
往年の月曜ドラマランドばりの、アイドルゴリ押しプロモ学芸会映画ばかりじゃ
客が離れるのは至極当然、そんな映画を知って貰おうとしたところで結局、
恥の上塗りにしかならないだろう。そういえば、この身分不相応な「もっと沢山の人に
○○を知ってもらいたい」系の発言って、実は地下アイドルのファンに多いんだよな。
推しのアイドルを皆にもっと知って欲しい、みたいな事をよく言ってるけど、普通の
人は知った所で興味なし、最悪、嫌悪感持たれて終わるのが関の山だと思うがな…。 -
実写の解決策はめちゃくちゃ簡単
ちゃんとオーディションやれ -
※71
視聴者はそれがわかってて、映画監督たちがそれを理解してないのがもう末期でしょw
売れるもの詰め込んだだけとかいってるようじゃもう駄目だわw
日本映画の監督達は、売れるもの詰め込んでまともな映画を作れるようになってから言えよ、マジで -
実写邦画がやってるのは知ってるよ
それはCMで十分
でも「またこんなしょーもないのやってんのか」としか感じないんすよ -
老若男女あまねくうける作品を作るのやめたら
ターゲットはちゃんとしぼりなよ
ジャニタレ使っても良いけど、ジャニオタしか見に行かないし、
いくらアニメ、アニメといっても年寄りが支持してるわけじゃない
それしかない需要の昔とは違う -
こいつ自分がアニメ作ってるのにアニメ馬鹿にするとかどうしようもないな
-
とりあえず他と区別のつかない、その作品独自の売りがわからん恋愛スイーツ映画はもう止めたら?
-
漫画原作で漫画の表現演出を実写でやるには無理があるに決まってる
結果学芸会になってぶったかれるんだから漫画原作止めりゃいい -
85
あってもいいかせどね、別に
そればっかりと言えるほど多いからね
スイーツ映画 -
おとなは映画を見ないからね
-
>あのスターが出てるから
ジャニカスの学芸会ばっかやん
まともな俳優が主演なら興味湧くよ -
じゃぁアニメアイコン以外の層に商売したれや
あほくさ -
90
ほんとそう
世の中、アニメアイコンだけじゃない
アニメアイコンを取り込もうとするほうが無理がある -
90
アニメアイコン以外は基本映画見に行かないんじゃ
映画を見る奴は減ってると思う -
実写がダメだからアニメが伸びている?そこまで関係ないだろ
-
邦画が面白くないってのは感じる。それと花がある女優がいないから見たいって思わないのも事実。
-
アニメはアニメならではのカメラワークとか演出とかできるのが強みだし、実際ヒットしてるのもそういう作品だと思うが、実写は実写でしかできない「強み」みたいのってなんかあるか?
そういうのを制作サイドすら理解できてないで粗製乱造されてるのが問題なんじゃないの?
結果、事務所がごり押しした俳優で客寄せするしかないっていう -
映画館で上映している実写が駄目なだけ。映画館で上映=日本映画じゃない
レンタルの洋画コーナーなんて、上映していないけど面白い作品が並んでる。 -
3月14日(火)時点で観客動員数120万人以上、興行収入17億円を突破しますます好調な本作より、公開第5週目の来場者プレゼントが「35mm フィルムコマ」になることが発表された。
順調だな -
映画なんて元々死に体の代表みたいなもんだったじゃん
シネコンでなんとか死亡は免れたけど
映像メディアヒエラルキー最下層なのはずっと変わってない -
96
実写の魅力ってやっぱ演者の演技力じゃないの
人間臭さ、泥臭さははアニメだと小綺麗になってしまう -
ライヤーゲームが観たい
-
そもそも邦画はジブリに完敗してる時点で実写はアニメ以下でしょ
-
本当に良い脚本と役者を揃えてきちんと作れば実写だろうがちゃんとtwitterで広まるようになる
とりあえずアニメ漫画を原作に!ジャニーズ!山崎!広瀬!お金無いから糞ショボCG!なんてワンパターンな事してりゃ廃れるに決まってんだろ
2次元の猿真似止めて実写でしか出来ない事をもっと突き詰めて欲しいもんだ -
俺から言わせれば儲からない実写はやめちまえ
-
実写が役者のためにあるうちは無理
映画のための役者を揃えてから言え -
実写=原作改変ってイメージが定着しちゃったからね
ラノベじゃない小説でも改変で非難轟轟ばっかり
これをずっと続けてきたんだから、人が離れて当然だと思うのだが -
100
ああ、なるほどね
たしかに一流の役者の表現力や演技力ってのはちょっとした仕草だけでも、客を引き込む力があるからな
ただ、現状それを生かして客も呼べる有能な監督がいないから実写はこんなことになってるんだろうけど -
ブームを作る側っていう考え方が傲慢なんだよ
ブームは結果だろうが -
101
ライヤーゲームwwwwwの時点で嘘くせぇ
大して好きじゃねえだろw -
【悲報】片隅タイに続いてメキシコでも大爆死
-
ハリウッド映画の集客率はそこまで酷くなってないだろ
日本映画がつまんねーからこんなことになってるだけ
あと宣伝ばらまけばブームを作れる時代が終わった -
108
バンドリ見てると痛いほどわかるな -
美女と野獣の実写は成功しそうだが
-
売れないのを客のせいにしちゃ駄目よ
-
映画より先にCDの売上ランキングがヒドイわな
アニメ or アイドルのCDしか売れてないじゃん… -
ジャニとか山崎、広瀬みたいに同じ奴使うのをやめればいいと思う
-
116
配信が多いし、割アプリも多いからしょうがない。実際にかつ奴はバカかクソ真面目でつまんない人が多いと思う -
去年は君の名はが特別大ヒットしたけど他のは
ドラえもんとかの毎年恒例以外は深夜アニメ程度でしょ
聲も片隅も -
モアナ糞つまらなかった
-
まあ洋画みたいに演出が上手くないからね
見ててどれも単調 -
120
ピクサーはトイストーリーとインクレディブルとモンスターズインクとカーズがとにかくおもしろい。ナイトビフォアクリスマスとかシュガーラッシュとか -
片隅が大ヒットって・・・
20億台なんて実写でもゴロゴロしてるだろ
君の名はの成功を日本映画やアニメ全体の成功と勘違いしてる
映画が関係者が多すぎるわ -
原作小説でハリーポッターとかスターウォーズとか大ヒット出してるんだからええやん。アニオタは暇だからそ口コミが強いんだよ
-
ドブ物語、レッドタートル、艦これ、ポッピンとか出来の悪いアニメ映画だって無様に爆死してるんだから、どっちもモノによると思うだけどw
-
洋画は面白いから問題無し
正直流行った漫画実写にしたろなんてやってる邦画が良くなることはない -
邦画で面白いと感じる作品はあるんだけど
アニメやハリウッドで感じる面白さとは別物なんだよ。
アニメやハリウッドと同じような面白さを作れる作品を作る事が大事なんだと思う。 -
>>120
雪だるまつく〜ろ〜もおもんなかった -
面白いものや需要のあるものはどこにいっても
しっかり数字で結果を出してるから -
洋画と違って掛け合いが酷いんだよな邦画は
洋画は掛け合いがスムーズだし
君縄は掛け合い良かったな
脚本が本当に大切 -
邦画に関しては大層な分析なんて必要ないだろ
単純にTVドラマとの差別化が出来てなくて2000円払う価値が無いと見られてるだけ
アニメ映画がヒットするのは深夜ではできないクオリティを出してきちんと差別化してるから -
鷹の爪のアニメ映画全然売れとらんやんけ!
-
>だから実写のいい作品をちゃんと作って
これが大事だけど最も難しい部分 -
アニメに近い実写化でも似たようなのばっかり使ってるだろ
やっちまった以上しょうがないが
山崎とか広瀬とか本当何なんだあれは
お互いに情報交換なんかしないのを逆手に取られて
原作サイドやられっぱなしじゃん -
リテラシーの低い人向けに作ってるのがTVで
そのTVが今どうなってるか語るまでもないやろ -
けいおん!の実写を作らせればいい
あれはSFとかと違い再現しやすいはずだし
雰囲気だけでも再現出来れば改変しても大丈夫と思う。
それで原作レイプになるなら無能って事 -
基本に立ち返れ
広告だ、ブームだ、SNSだ、口コミだと分析する前に
良い映画を作れ -
実写でいいもの作って下されば、ネットで話題になって大ヒットするんですけど・・・
-
>今アニメがどんどんランキングに入っているのは、アニメがいいからではないんですよ。
じゃあ、
君の名は以上の美しい映像ファンタジージュブナイルもの
片隅以上の緻密な脚本と徹底的にリアルに作られたディティールを持つ史実もの
SAO以上に仮想世界を圧倒的に可視化した近未来もの
どれでもいいからそれ以上のものを実写で作ってみせろよ
去年から今年にかけてのアニメ映画界隈がどれもすごいのはすべて全く違う方向のベクトルを向きながらすべて傑作だからだ
漫画の実写化程度のことしかできない映画業界はまずそこからやめればいいだろ -
>>129
結局コレだよなあ。芸術気取って需要がないものばっか作っても売れないに決まってる。 -
興味の湧くストーリー
それが無理ならCM意識すればいいのに
見たいと思わせて実際に見てもらわんと評価すらしてもらえんぞ
見る層が変わったとか言う前にその客層がどんな部分に興味あるか考えろっての -
むしろこのまま一度完全に潰れたほうがいい
古臭い価値観の関係者や評論家しかいないから -
アニメアイコンってほとんどサブ垢だろ…
-
アニメはTVでヒットした需要に合ったものを上映する方式の方が多いから成功してるように見えるだけ
爆死してるのもかなりある
実写も大人気ドラマを映画化したらヒットするから -
136
けいおんがあそこまでウケたのは山田監督のコンテ演出力、京アニの作画力、愛生&日笠の歌唱力、小森茂夫率いる作曲家陣の尽力があってこそだしなぁ
そこらへんを勘違いした莫迦が、似たようなアニメを作ろうとして失敗したのがバンクソだし -
139
まず、映像美は既にアニメの土俵ですし・・・
実写にそれを超えるものを求めるのは至難の業
ハリウッドのアメコミ作品とか確かにすごいものもあるけどね
アニメと同じようなつくりをしてるうちはアニメの方がいいに決まってる -
実写映画が売り込みたい俳優の学芸会になっている以上、衰退は続く
子役を大人がやったりとか超萎える
てゆーか見てて痛々しい
配役はちゃんとキャラ特徴に合った人を選んでほしい
勿論年齢も最小限の誤差で -
実写邦画は大画面大音量の映画館で見る必要性がない
特性まったく活かせてないからテレビの枠を超えてない -
黒子のバスケ 完全新作
がどの位いくかだな -
売れるものは作れるけど作りたくない!
客が僕の芸術を理解して買わない世の中がおかしい!
売れるものも芸術も決めるのは客なんだけどね -
昔だって
ルパン3世 念力珍作戦 とか作ってたし -
ちょっと論点ズレるけど、日本の映画はやっぱり高い
-
136
今その名前出せる時点ですっっごく無知か無能 -
ジャニタレかヘタクソな若手男優/アイドルか
AKBのような連中かヘタクソな若手女優/アイドルの出演ありき
原作あるのにキャストの年齢すら原作に近づけようしない
原作に恋愛要素皆無なのに恋愛脳の脚本家が女に媚びて
無理にでも恋愛話にもっていこうとしたがる
それ以外でも原作の改竄、改悪
こんな実写映画なんか金出して観る価値無いだろ -
役者がTVや映画にいないからね。
-
単純に内容がクソつまらない。
もしくはコミックスとか小説の実写化。
これで邦画とか言ってるほうがおかしい。 -
映画で世界と戦うにはアニメしかないからな
実写はもっとハリウッドばりのダイナミックな物でも作ってみろよ
テレビドラマのまとめみたいなの作ってもそりゃ流行らんわ -
メディアがムーブメントを読めなくて後追いになってるのはわかる
原作付きの実写が、原作の宣伝ではなく原作の消費になってるし -
157
宇宙刑事シリーズ あれが毎週作られてたんだよね
今 同じ物を作れるの? -
大根若手アイドルを主役にしてると見る気なくす。
大根は脇役から始めろ -
>アニメはアニメで若者の労働力を搾取しないと出来上がらないっていう異常な状態を半世紀以上続けてるからヤバいんだが
馬鹿に教えておいてやると、それは役者を使う実写映画も同じ。
むしろ生活の厳しさにおいてはアニメーターの方がマシかもしれないレベル -
酷い映画が量産されてる事実から目を背けてもね
単に料金と見合わなくなったって思われてるだけでしょ -
今の十代二十代前半とか特に脇から勉強させなよ
-
おう、金をちゃんと落とすアニオタに感謝しろや 笑
-
アニメのせいで実写は衰退したと言いたげだけど
アニメ映画がSNSで拡散されるから流行るということと
実写映画を知る機会がないから見にいかなくなったのは全く別の問題 -
コネでしか実写監督できなくなって、実力ある有能な人がアニメのぶんやにきてるだけやろ
-
簡単に言えば今はおまえらによるアニメ映画のゴリ押しがブームなだけ
-
だって殆どの実写映画は役者の宣伝でしかないんだもん
洋画の吹き替えですら下手くそな芸能人起用すじゃん?
あと特典つければいいよ
主演役者の握手券とかw -
なおアイマス・艦これは爆死した模様
-
だって面白い物を作ろうじゃなくて、業界内でお金を回しあう為の映画なんだもの
-
すでに出来上がってる原作を映像化しただけで
作家性とか芸術だと言ってる時点で無理 -
先に実写化した片隅が原作レイプで糞実写化の典型だったので
北川景子のすずさんがすずさんじゃなかったし
のんみたいなはまったすずさんが最です。 -
侍映画が見たいよな
13人の刺客みたいなやつ
あとアクション映画
できる俳優いるのか知らんけど -
面白いもの、視聴者と向き合ってるアニメと、マーケティング手法にしか向き合ってない日本映画の差だよなぁ。
-
前売券には主演俳優の握手券付きとか
BDには主演俳優のイベチケ付きとか
秋元商法で乗り切ればいいんじゃね?
所詮主演は名を売る目的な事務所押しの棒なんだから -
散々いわれてるけど、芸能事務所とスポンサー主催の学芸会に金出す気なんかないって。
芸能人のクソな演技を徹底的に排除して、監督のエゴ剥き出しのシン・ゴジラは面白かった。
まぁ、海外では散々な結果だけどw -
アニメ映画は大して変わってないけど(技術的なことはさておき)、実写がどんどんつまんなくなってるだけなんだよな
-
実際今の実写見たいもんないし
-
実写なら、少なくてもオリジナル作品じゃないと
興味沸かんな -
役者のプロモ臭が強いって側面はあるな確かに
その原型たるNHKの朝ドラヒロインを見れば分かる
登竜門なんて言い方してるが紅白ゲスト出演や民放での次の仕事が確約される利権構造
視聴者は役者の次の雇用のために観ているんじゃないんだよね
役人の天下りもそうだが、結局この社会で働く人間にとって喫緊の問題は「雇用問題」 -
実写邦画の悪い面にもいろいろあるんだよな
人気原作だの人気キャストだの最優先で商売っ気出し過ぎてるやつは、
映画作品として作る気も意義もがなさ過ぎて論外だし
手法が共通すぎてどんどん実写邦画全体の客を逃がしていることに気付いてほしい
逆にニッチで評論家受けしかしないのを高尚なモノづくりをしてると勘違いしてるようなやつは
どんなメッセージを込めても、客が入って届かなければ無いものと同じだということを理解すべきだわ -
-
君の名は。を実写化すればいいんじゃね
-
ここさけの次は君縄の実写化で決まり
-
あとタレント声優、タレント吹き替えも伸びない理由ね
-
実写界隈にまともなエンタメ作れる人なんて残ってないだろ
才能ある人は漫画かアニメの方に行くだろうし
今まで下に見てたサブカルにあっという間に置き去りにされてさぞ悔しかろう -
幼稚園のお遊戯会を見に行くほど暇じゃないんで
-
でも、アニメでは「現実的」な映像が受けてるんだよな
君の名は。もそうだし、SAOやガルパンもそう
もちろんアニメだと単純に絵としては現実を現実以上に美しく描けるわけだけど、
客が「現実のどの部分を求めているか」については、実写映画はアニメから学べばいいと思う -
まぁ精々ジャニオタとドルオタ取り込みに頑張ってくれ
こいつらも少しずつアニメに侵食されてきてるけどな -
邦画だと、八十年代まではまあまあ面白かった気がするな。
-
SAOや君の名は。よりアイアンマンとかトイストーリーとか好きだけどな。あと、ホビット
-
アメコミも名前の通りコミック原作なのになぜ邦画は・・・
-
ふざけんな
アイマス実写版があるじゃないか
KRに期待せよw -
次の段階は深夜アニメの映画に大手事務所のアイドルが声を当てるだな
-
無理やり入れた恋愛要素とすぐ大声で叫ぶばかりの芸能人やTVタレント
まじめなテーマかと思えば低予算でひねくれた作品ばかりという印象だから
400円ぐらいなら見に行ってもいいと思う -
実写、アニメ関係なく面白い作品を作ればクチコミで広まるっていうだけでしょ。
-
映画業界全体が内輪で褒めあってて照明も演技も衣装も何年たっても変わり映えしないんだもの
いまの邦画は映画じゃなくて劇場版テレビドラマでしょ
フランスみたいに海外映画に規制かけないとどうしても比較されて選択肢から外れるよ -
でっかい画面でアニメを見てるだけで
映画が見たいわけじゃないんだ -
アニメ映画は映画じゃないとかぬかしてた映画評論業界は悔しいだろうね
-
面白ければ何でも話題になるがなw
-
ちゃんとした俳優にやらせりゃいい
-
皮被ったおばけ~(激寒)
-
映像の美しさでも勝てない、カメラワークでも勝てない、演出でも勝てない
キャラクターでも勝てない、物語への没入感でも勝てない、美術でも勝てない
脚本でも勝てない、えぐいネタに敢えていくことすらしない
実写に勝てる要素がなかった
なぜ必死に実写取ってるか?
それは糞芸人とアイドルの生活保護のためだろ? -
実写邦画は原作ものばかりで失敗してるのに対して
君の名はがアニメでオリジナル脚本で大ヒット
完全に止め刺された -
俺は10年以上前だが、まだ実写映画が今よりは見られていたころ
〇〇君が出てる映画!!とかそういうバカ丸出しな話してる馬鹿をよく見た
まだいるのかねこういう馬鹿
いるんだろうなぁ -
ここに書いてある事読む気あるかね
どうにもならなくなるまでまともに考えないからなあ
ああう業界の人らは -
大阪ガンツで、フル3DCG映画が日本でも製作できるめどがついた。
もう有名役者は不要。モーキャプ用の安い役者で事足りる時代になった -
だいたい邦画が振るわないのアニメ関係ないからな
あくまでも比較の対象として -
正確な自己分析が出来ないんだから改善する見込みは0だな
-
実写邦画なんて、もうとっくに終わっているという現実。俳優に魅力が全然無いからな。
演技が巧いわけでもないし、格好良くもないし、内容にも現実味が無いから、
ただのガキやオッサン(オバサン)がごっこ遊びしているようにしか見えないよ -
アニメという非現実の方が実写でやる三文芝居よりも現実味がある
-
普通に良い映画ならアニメも実写もそこそこヒットする
市場が成熟しているのに普通に良い映画が撮れていないだけ -
アズレン最高
-
売れない理由を客のせいにしはじめたらお仕舞いだね。日本家電と同じ運命をたどるよ。
-
コミック原作の実写邦画なんて、元々不自然で突飛な内容なのに、実写で
俳優が拙いお芝居をするから、もう目も当てられない状態
そんなものを映画館で2時間近くも観るとか、逆に映画料金分を貰っても辛いので
行かなくて済むなら本気で行きたくない。世の中にはもっと楽しいことがあるよ。 -
実写やってるの知らないじゃなくて最初の発表の時点で興味もてないだけ
-
つまりひるね姫がヒットすると。
-
ゴリ押しイケメン俳優にジャニ系
タレントのファン層狙いで、目先の小銭集める映画作り
駄作連発を繰り返し、映画見てるのはアイドルオタクな女子達
映画ファンは過去作品+洋画で生きてける
そして今は金落とすオタク狙いで実写ラッシュ…
せめて俳優ならいいがジャニカス筆頭、ズブズブのアイドルが主演
終わってる自ら -
212
片隅レベルならクソみたいな漫画の実写化でも簡単に超えられる
去年でもシンゴジや信長なんかほとんどのアニメ映画を蹴散らしてるし
今年だと銀魂やジョジョの実写の興収に勝てるアニメ映画なんてほとんどないはず
実写だからアニメに勝てないってのは単なる言い訳だよな -
実写が売れなくなったんじゃなくて単に業界の実力不足なだけでしょ
-
素面で漫画の実写化アニメを観るのは、ある種の精神的拷問だと思う
かなり売れたらしい「るろうに剣心」だって正直カンベンして欲しい -
実写化邦画だな
-
まあ実写が~80年代と比べると何となく厳しいのは分かる
理由の一つに場所が無いってのがある。ロケ地だ
ちょっと前までは我が国日本でも無法地帯ではないが、空き地というか野原とか工場跡とかちょっと殺伐とした感じの場所がいくらでもあったのでテレビドラマや映画のロケに使われ易かった
新自由主義的な資本主義の急進とテロ事件以降、社会は管理社会化して空き地みたいな所が殆ど無くなって小ざっぱり整理された。海辺もsolas条約やらで気軽に立ち寄れなくなった
今の朝ドラの箱庭スタジオロケが象徴的。あのスケールでは外の現実世界の映画など到底無理 -
ジャニガキは死体役以外は要らね
あの演技に金払えるかよ
クソつまんねードラマで練習してこい
それに同じ若手俳優が主演の映画が複数って…
しかも漫画の実写ばかり -
これじゃ駄目だというのなら すごい作品を作って見返してもらいたいね
-
言ってることは正しい
内容も重要だが、こういう作品があるっていうことをちゃんと伝えるのも重要
映画に限らずね
ただその伝え方が日本の実写映画は下手くそで
内容もダメなのが問題だ -
>>194
やめてくれ、この前さんざん揉めたばっかだわ -
万個濡らすような内容ならヒットする法則
-
アニメ映画大ヒットとか決め付けんなよ
ポッピンQとか実写より酷いコケ方したアニメ映画もたくさんある -
実写がゴミ連発するのって
話にあわせてキャスティングするんじゃなくて
はじめに出演する人ありきで
ストーリーを出演者に合わせて捻じ曲げるからだろ -
※33
とりあえず、お前さんが邦画がどうなってるか知らないのは判った。
※81
それもあるし、本当に売れる作品はアニメもそうだが、ツィッターでアニメアイコン以外の
人間も見てることを無視してるんだよな。
それどころか、ツィッターやってない人間も見ないと 君の名 は大ヒットにならないよ。 -
タレントと役者を混在させてタレントを贔屓にすればそりゃモノづくりの現場とは程遠いギャンブルの世界でしょう
誰が見るんだそんなモノ -
邦画はアクションがヘタクソすぎる
だから動かなくて済む「泣ける恋愛映画」とかに逃げる -
芸能人ありきで作ってんだもんなあ…
残念だけど日本の芸能人なんて、海外行ったら殆ど通用しないってよ。 -
>芸能事務所とテレビ屋のゴリ押し企画
ハイ&ローのことかー -
洋画観に来てるのに、吐き気がするような寒い恋愛ごっこ邦画の
予告流すのやめてくれ -
つーか、爆死って数字出てないヤツを言うんだろ
009とかアクセルワールドとかいつやったのかさえ知らなかったぞw -
後妻業の女の改変は好きだよ
個人的な感想だけ言うおt -
237
百日紅なんかもそれ思ったけど
作るだけ作って宣伝広告費とか懐に入れてないかあの業界の人ら -
実質アニメが映画だと原作とか地上波みてたファンが見に行くからだろ。
-
面白くないから売れないんだろw
-
アニメがランキングに入ってるのはアニメがいいからだろ
実写を知る機会がないとか言い訳してるが、TV付ければCM・番宣ばっかりの上にアニメ映画の上映前にもがっつり紹介ムービー入れてるだろ
アニメ映画なんかCMも番宣もヒットしてからしかやってないのに… -
邦画は基本アクション映画が無くなったので見に行かない。
今は製作スタッフにしろ、役者にせよ身体を張らなくなったので今後もどうしようもない。
企画も役者の見映えを基に立ててるから良い企画が生まれるはずも無い。
売れてる実績で漫画原作を実写化しようとするから、オリジナル脚本も日の目が当たらない。
邦画業界は映画の為に映画を作ってる訳じゃ無いからなw
それはもう昔から分かってはいたが、キネ旬ベスト10で片隅が並みいる実写群を押し退けてベスト1とか言ってる時点でもうw -
俳優って、作品の「登場人物」として見れないんだよねー
おなじ顔おなじ声おなじ時期に、いろんな作品や番組にでてると
「あのキャラ良かったなあ」じゃなく
「また○○がでてキャラのイメージ壊すようなこと言ってるわ」ってなる -
今年の邦画の実写映画で金を払って見たい物が今のところマジで何も無い(ミニシアター系を除いて)
個人的に次何をやるのか結構調べる方なのに、恋愛スイーツ映画しか出て来ないってw
男は映画館に来んなってとこかw -
大御所以外演技ゴミやん邦画って
その時点で見る気せんわ -
アニメアイコンの人でも洋画は実写でも観るよ
何でかなぁ~ -
日本映画監督協会の会長が在日朝鮮人になってから実写は顕著に衰退している現状がある
朝鮮臭いのを排除して有能な若手監督や脚本家に金出すシステムを構築しないとマジ終わるぞ
本当に賢い有能な若手はネットで活動したりクラウドで金集めたりするだろうがな -
日本には、金払ってまで見たい役者なんかいない
-
映画館で映画を観る行為自体
かなり敷居が高いと思うんだがなあ -
アニメも一発屋で大失速してるんだけどな
おそ松みたいなもんで女が大量に寄って金ドブしてるだけ -
大根イケメンのバーゲンセール
-
原作がないと作れないようなやつが実写やってんだろ
しかたないね -
現役実写監督による最近の映画の企画
・若手人気俳優のスケジュールが空いてる
・彼らに合わせた脚本を作る、出来なければ原作をさがす
・予算その他を制作委員会が決める
・監督を選ぶ
この順番だからね
まともな映画ムリ -
実写はホラーだけで良いわw
-
で、あってほしいんだろうけど、残念ながらアニメアイコン使ってねーw
下から湧いてくる
ってアニメを見下してますって言ってるようなものじゃん
ホント感じ悪いな
メディア側がブームを作るというものに違和感を覚え、嫌悪感を持つようになったのが寒流ブームから
もうその流れはダメなんだよ、爺さんw -
259
確かに実写が目に見えて下火になったのって寒流以降だな -
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
とりあえず
すみぺのアヘ顔を想像して射精!!