声優・中田譲治さんも苦言「(アニメの)本数を減らしてでも現場のスケジュール管理や予算の増加を実現していかないと消耗戦になってしまうのでは?」
名前:名無しさん投稿日:2016年10月27日
なぜこんなにアニメ作品が作られるのか?
それは投資先として優良だからだろう。
景気対策で日銀は大量の紙幣を市場に投入し、インフレバイアスを掛けている。
市場には金が有り余っているのだ。そして、多くの会社は投資案件を探す。
そんな中でアニメもその候補の一つに上がる。— ヤマサキオサム (@LeeYamakun) 2016年10月27日
大手企業をバックにした資本力の有る制作会社が、下請け会社が育てた人材を金の力で引き抜き囲い込む。
アニメーターはフリーランスなので条件の良い所を渡り歩くし、掛け持ちもする。
最低限のルールも保証もない業界。
その結果、新人の育成はままならなくなり、制作スケジュールもよめなくなる。— ヤマサキオサム (@LeeYamakun) 2016年10月27日
しかし会社を維持するために、制作会社は新作を作り続けなくてはならない。
作品を作っても著作権を持たないほとんどのアニメ会社は、生き残るために安価な企画を出し続ける。
本来著作権は出資者ではなく、創造的に作品を作り上げた制作者に帰属するモノなのだが、何故かそうなっていない。
— ヤマサキオサム (@LeeYamakun) 2016年10月27日
干される覚悟で、日本俳優連合の名の下にデモまで行い声優の地位向上の為に尽力下さった先輩諸氏のお陰でランク制度が出来た。功罪については論もあろうが、一応憧れの職業と見なされるまでになった。ただ、予算がないと、日本俳優連合に所属していない方達が安く引き受けてしまうと言う現状も。(続く
— 中田譲治 (@joujinakata123) 2016年10月27日
これは製作会社サイドも声優も同じで、足並みを揃えないと中々個々では変えられない。折角アニメが認められ映画でもヒットを生んでいる今こそ基盤整備のチャンスだと思うのだが。本数を減らしてでも現場のスケジュール管理や予算の増加を実現していかないと消耗戦になってしまうのでは?
— 中田譲治 (@joujinakata123) 2016年10月27日
こう言うと、アニメーターや俳優などは本来個々の才能に依る不平等なものだと反論される方もいらっしゃる。それも一面の真理です。
しかし、業界自体が底上げされないと貴方の能力給も上がらないのですよ。自分の関わる皆さんが少しでもいい環境で仕事出来る事がひいては自分の為にもなるのです。— 中田譲治 (@joujinakata123) 2016年10月27日
お前ごときがと思われるでしょうが、こういった話しは何年か前から囁かれていました。これを期に、一人一人が声を上げ変化のキッカケになればと敢えて失礼しました。
本来なら、作品外のこう言った話しをここでするのは夢がないですが、アニメファンの皆さんのご理解や応援も大事かと思いまして。— 中田譲治 (@joujinakata123) 2016年10月27日
名前:名無しさん投稿日:2016年10月27日
そもそも何と戦っているの?
名前:名無しさん投稿日:2016年10月27日
日本の人口は減ってるからな。いやでもアニメの制作本数は激減するよ。
まあ楽しめ
名前:名無しさん投稿日:2016年10月27日
とりあえず中抜きする連中なんとかして構造改革しろよ
末端まで降りてくる金が増えなきゃ変わらないべ
名前:名無しさん投稿日:2016年10月27日
一度騒がれるとどんどん広がるな
名前:名無しさん投稿日:2016年10月27日
業界内部でよく議論しろよな。
名前:名無しさん投稿日:2016年10月27日
おい豚これでいいんだろ?
的な悪意を業界豚からひしひしと感じる
名前:名無しさん投稿日:2016年10月27日
業界に無能しかいないから数撃ちゃ当たれ状態なわけで
名前:名無しさん投稿日:2016年10月27日
声優も多すぎ。
今の若手なんて5分の1でも多い
名前:名無しさん投稿日:2016年10月27日
本数減らす=倒産の自転車操業ルートにもう入ってるんじゃないの
(‘ω’`)ベテラン業界人の人はツイッターじゃなくて直接言ったほうがいいのでは?
(‘ω’`)それともツイッターでみんなで言えば上が動いてくれる!ってのがあるんだろうか
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 19:38:44返信する社会的には派遣社員みたいなもんだろ声優なんて
遊んでないで働け - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 19:39:40返信する>(‘ω’`)ベテラン業界人の人はツイッターじゃなくて直接言ったほうがいいのでは?
直接いって干されたのが神谷明だろ?w
そしてそれをせせら笑っていたのっがお前らw - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 19:40:02返信する本数減らしたところで資本が集中されるわけでもなく、ただ仕事が減るだけだからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 19:40:31返信する本数、オオすぎっ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 19:40:42返信する実写 監督になれなかった奴が監督して
ラノベ作家にもなれなかった奴が脚本書いて
漫画家になれなかった奴が絵を書いて
俳優になれなかった奴が声をあてる。
それがアニメ業界。
ぶっちゃけ底辺。
なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 19:40:53返信する○アニ<どうでもいいですwwwwうちは毎年黒字です
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 19:40:54返信するアニメ少なくなると増えまくった声優が1番困るよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 19:41:11返信する単純に多すぎるな
多すぎて大変だから落とすのであれば、本数を減らすべき - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 19:41:26返信する>ベテラン業界人の人はツイッターじゃなくて直接言ったほうがいいのでは?
現場の人間なんてどれだけ偉くても現場で偉いレベルなんだから頂点の人間に直接陳情なんて出来るわけない - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 19:41:59返信するで、本数減らされる制作会社はどこなんですかね
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 19:42:08返信する何回同じ話題の記事やんねん
まとめろや - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 19:42:18返信する7
物凄い勢いで増えてるもんなぁ声優 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 19:42:32返信する本数減らすと金が稼げなくなるから減らせないんじゃ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 19:42:53返信するアニメ業界なんぞ
潰れてなくなればいいよ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 19:43:29返信する減らしたくても減らせないんだよ
止まったら死ぬ自転車操業状態なんだから - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 19:44:01返信するスケジュールはマシになっても予算は増えない
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 19:44:02返信するもう未完成版流してBDの時に修正したらいいんじゃね
円盤予約芳しくない時はそのままでいいし - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 19:44:20返信する減らせないなら15分アニメとか
コンパクトなのにした方がいいんじゃない? - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 19:44:32返信する飽きたわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 19:44:50返信する儲けてるスタジオがある現実、なぜか地方のスタジオが
アホみたく儲けてる現実
京アニ、PA、UFO、関東のあるスタジオはなんで儲からないの? - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 19:44:52返信するまーたこれか
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 19:45:06返信するどうでもいいや
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 19:45:30返信するとっとと滅べばいいと思うよ!
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 19:45:46返信する一昔前と比べてアニメも増えてるし、今はソシャゲやアイドル系の活動もある…
声優は昔と比べて収入上がってんのかね? - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 19:46:11返信するこれを業界内の人が言うのは偉いな
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 19:46:40返信する今年売れたアニメ
このすば、リゼロのなろう系アニメ
ドリフのヒラコー信者
腐女子アニメBプロ、うたプリ、ユーリ、刀剣、ハイキュー
これぐらいしかない事実
アニメ業界危機に本気で向き合わないといけない - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 19:46:55返信する秋アニメの出演が多いてへぺろクズ
種田、啓治、神谷、斉藤壮馬が休養したのも納得するがなんでコイツ倒れないんだよ❗
邪魔やん❗ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 19:47:07返信する本数減らすと潰れるから減らせないのでは?
外野から何とでも言えるだろうけどさ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 19:47:10返信する何年か前からじゃないよ
10年以上も前から同じ事言っているよ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 19:47:11返信するこういうの何度も言われてるのに何も変わらないんだから
経営側にとっては大した危機でもないんだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 19:47:15返信する作ってる方は間に合わなくてヒィヒィ
観てる方も多過ぎて網羅しきれずヒィヒィ
もうお偉いさんしか徳してないよねこの状況 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 19:47:26返信する京アニもUFOもPAも会社改革してちゃんと儲かるように
交渉もしてるしアニメもつくってる
ただ仕事うけてるだけじゃ金にならんてことだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 19:47:46返信するアニプレと東宝とバンダイと角川は一度集まって会議したほうがいい
違法動画についても足並み揃えろ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 19:47:50返信する27
旦那が飯作ったりしてそうw - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 19:48:10返信する恐ろしいのは化やまどかあるシャフトがたいした利益上げてない現実
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 19:48:17返信する声優も仕事激減するけどな
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 19:48:17返信するなら声優も現実見ろや
国会議員が定数削減や議員報酬しないのと同レベル - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 19:48:19返信する本数を減らして予算を上げるということは
当然、売上のラインは上がるし
売れなかった時のリスクが高まるということでもある - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 19:48:33返信する>>10
これだと思う
アニメ制作会社が多すぎる
自社のキャパ超えた仕事を取ってくるしかない状況
既にいくつか書かれてるけど自転車操業状態 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 19:48:39返信する13
そういうこと
まあ、もっと酷い制作会社は増やしたところで稼げてないから落としてるんだけどねw - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 19:48:50返信するこの人もヤマカンの変てこなスケジュールに付き合わされて苦労した一人だったりする
「戦勇」のことあまり語らないでしょ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 19:49:02返信する深夜アニメは多すぎるから週10本くらいにすればいい
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 19:49:20返信する京アニは聲の形に出資して相当儲かったろうけど
結構大きな博打だった気がする - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 19:49:28返信するいいから滅んでいいよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 19:49:44返信するヤマカンの戦勇はショートアニメなのに1話ごとにアフレコとか
すごいことしてたしなwスケジュール崩壊してた - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 19:49:48返信する本数を減らすんじゃなくて末端が食っていけるようにしろよw
本数減らすことは何の解決にもならんだろ。姑息 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 19:50:07返信するヤマサキは何言ってんの?
アニメ作ってやるから著作権寄越せってことか? - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 19:50:08返信するどっちかっていうとバブルみたいな流れだったんだな?景気が良くて仕事がありすぎて仕事がまわらなくなっていく→崩壊の流れかな?
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 19:50:27返信する数を減らすということは
自転車操業している色んなものが
一斉にバタバタ倒れるということでもある - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 19:50:41返信する42
その絞った中に好きなのあればいいけどね
まぁ多すぎな気はするな - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 19:50:52返信する35
シャフトに限らず、アニプレが噛むと利益をほとんど吸われるからな
京アニが徹底して組まないのはそういうこと - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 19:50:57返信する残念ながらアニメの質もだんだん下がってきてるんだよね。そのせいで数増やして当たる!と誤魔化してはいるけど制作が今度はきつくなってくる。もうアニメ制作のシステムの本質を変えないと最終的にジリ貧になってコンテンツが消滅するぞ。
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 19:50:59返信するアニメーターを低賃金で働かせ、無駄に本数多く作らないと成り立たない末期なんだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 19:51:17返信する大手が数社あってその下請けが何社かずつ程度で回しているなら可能
でも実際は完全なる過当競争 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 19:51:23返信する権力持ってて改革できる力がある人間は苦労せずに金が入ってくる立場でもあるから今のままでいいと思ってるし変わらないわ
こき使われる人間が一斉にデモしても影響力なんて昔ほど無いし代わりなんてすぐ補充されるわ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 19:51:50返信する現状減らすと新規のスタジオや中堅や小さいとこどんだけ
潰れるだろうか、まあ困るのは社長とかだけで
アニメーターや演出、仕上げはまったくこまらんだろ
フリーばかりだしな - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 19:52:11返信する本数が減ると声優の需要が減る
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 19:52:35返信する39
制作会社が増える裏を考えてみよう - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 19:52:38返信する本数減らせば良いなら今年冬の悲惨な状況説明してよ
今期女向け本数多いのに売り上げ凄いじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 19:53:20返信する京アニが利益を出しているとしても年に何作作っているかと言う
同じ様に他の会社もやったならアニメは1クール何本放送出来るかと言う事だ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 19:53:32返信するもう建築みたいにJVにして製作会社数社でまとめて受けろや
賄い切れないの分かってるんなら - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 19:53:56返信する声優の団体がギャラを上げようとすると、それに加盟してない連中が安く引き受ける
アニメーターの待遇を改善しようとすると、仕事が欲しいフリーの連中が安く引き受けようとする
だから足並みがそろわない - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 19:53:57返信するアニメーターに絵を何万枚も描かせてギリギリのアニメ業界
イラストレーターに絵を数枚描かせるだけで数億稼ぐソシャゲ業界 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 19:54:04返信するけいおんとか会社間の権利関係めんどくさくて続けられなかったんだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 19:54:18返信する46
ホントそれ
有能なアニメーターは生き残るとか言ってる奴もいるけど
最初から天才な奴なんてごく少数で
ほとんどはちょっとずつ実力付けていくわけだからな
本数減らせばベテランしか基本残らなくなるし下の世代を育てることは不可能になる - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 19:54:44返信するお前らが『俺は現状を変えないといけないと訴えていたのに』って手のひら返して泣き叫んでる姿が今から見えるわ
お前らのせいでアニメ業界は終わる
全部冷めてるお前らのせいだ
当たり前だろ
熱意のない人間のために作品を作るわけがない
お前らのせいで、全部終わる - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 19:54:59返信する全て人工知能(AI)で焼け野原にされそう……
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 19:55:14返信するアホみたい本数増やして似たようなのばっか作るから売れないんでないの?
減らしまくって飢餓感煽れよ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 19:55:17返信するアニメーターの給料上げようとしても
外国に安く描かせるだけだよw - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 19:55:21返信する倒れるとこには倒れてもらうしかないだろ
需要より多かったら普通淘汰されていくだろ
そいつらを生かすために他にもしわ寄せいくほうがまずい - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 19:55:34返信する声優の仕事は減るぞ
あと最近この話題ホットだけど何も変わらないだろうね - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 19:55:35返信する俳優業界に組合があるとは知らなかった
製作会社も徒党を組んで出資者に待遇改善を働きかけないといけないのかな - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 19:55:42返信するTwitterで愚痴るならまだいいが
直接偉い人間に楯突いたら即干される
神谷明のようにな - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 19:55:43返信する62
以前にも協定組んだら
結局は抜け駆けして安く引き受ける所が出てダメだったとか - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 19:56:01返信する64
京アニと芳文社とTBS…か
かきふらい先生も疲弊しそうだな - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 19:56:04返信する末端が食っていけるようにする?
じゃあお前ら視聴するごとに千円払えよ
そうしたら末端が食っていけるようになるよ
そういうことなんだよ
それで? できるのおまえら? - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 19:56:32返信する56
いや本数が減れば仕事が減って収入減るから大打撃だと思うぞ
基本的に出来高制なんだから仕事量が収入に直結するんだから - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 19:57:05返信する声優は代わりがいるから神谷明みたいになるしねぇ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 19:57:29返信する技術さえあれば会社潰れてもすぐに新しいの作れるし仕事もすぐ見つかる。会社違っても作り方はだいたい同じだし。
そう考えるとアニメって他企業よりはむしろイイシゴトなのかもしれん。 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 19:57:39返信する湾岸戦争の頃とか
声優さん達も デモ行進とかしてたけど - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 19:57:42返信する低脳共が草wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
今更過ぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
この程度の事簡単に予測つくだろwwwwwwwwwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 19:58:45返信する>42
3ねんDぐみ ガラスの仮面 装神少女まとい
刀剣乱舞-花丸- あおおに ~じ・あにめぇしょん~
アイドルメモリーズ マジきゅんっ!ルネッサンス
亜人 ドリフェス!
ブブキ・ブランキ 星の巨人 ナンバカ
アニメ玄人の俺が10作品選らんだったぞ!全部見てお皿買うてくれよな! - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 19:58:45返信する43
去年のハイスピが館数のわりに振るわなかったから、京アニ的には10億前後の興収を見込んでたかもね
結果として今回は大博打に勝ったわけだけど、やっぱ大きなリターンを得るにはある程度のリスクは覚悟しないとやっていけないんだろうな - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 19:58:58返信する円盤売って稼ぐってスタイルが前時代的すぎるし
下請けの制作会社も自ら出資したりのリスク負わずに回ってくる仕事だけやってりゃそりゃそうなるなとしか言えない - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 19:59:06返信する京アニが自社で半分だして自社文庫のアニメを円盤5千ほど
うって映画で1億~2億ほどもうけて利益あげて
会社が黒字で新社屋つくって配給してる松竹は儲かったと言う
自社で金だす理由はけいおんの利益はほとんどTBS、ポニキャン、芳文社にとられたからw - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 19:59:11返信するアニメなんてくだらねぇw
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 19:59:24返信する56
フリーこそアニメ作ってる所が減ったら困るだろ
枚数描かないと食っていけないんだから取り合いになるか皆貧乏になって終わり - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 19:59:36返信する徒党を組んで上に文句言うと
結局、文句言わないところに仕事がいくだけだからなぁ
てか昔はアニメ会社の組合闘争とかあったはずなんだが改善されず仕舞い - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 19:59:45返信する78
神谷明一切でてこなくなったしな
スパロボにすら出てこないとか声優業界の闇深すぎ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 20:00:37返信するアニメの本数を今の半分にすれば人手は十分足りるでしょ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 20:01:14返信するハイスピは大儲けだぞw120で公開一月で6.8億
今年の5月までずっとやってたのしらねーのかw - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 20:01:19返信する83
京アニは学校も出版も販売もある程度自分のとこで賄ってるからすごいわ
食料不足になる前に自家農園こつこつ作ってたみたいな - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 20:01:44返信する減らすと収入が減るなら単価を上げてもらえばええやん
単価を上げてもらえないなら、滅ぶ業界ってことやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 20:02:07返信する近年はアニメファンもアニメが落ちたとかあまり気にしないもんな
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 20:02:12返信する愉悦
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 20:02:40返信する打ち上げとかでこういう話してるんやろね
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 20:03:14返信する120て中規模どころか小規模だからな
ラブライブ!やまどかはメガヒットを超えてる数字だしてるから
しょぼいけど普通5億こえたら大ヒットだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 20:03:30返信する京アニが凄いとは言っても
他が真似して儲かる程のキャパはもうあるまい - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 20:03:42返信する譲二も問題に触れるのはいいんだけど
アニメを声優に置き換えたとき数を減らせと言えるのだろうか?
増え続ける声優の結果事務所も増えてるし
新人若手の高速サイクルの使い捨て声優事情に帰ってくる話だが - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 20:03:59返信する87
有能なアニメーターは基本フリーが多いから
むしろアニメ減らされると困るのは無能な連中じゃなく有能な連中になる
本数減らすと無能メーターでも対応できるからクオリティが上がるどころか下がるだけ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 20:04:04返信するFreeは続編決まってるからまだやるよ
オワコンどころか金のなる木だ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 20:04:05返信する神谷って声優の報酬上げろって言ったら干されたんだっけ
好きなのに聞けなくなって悲しい - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 20:04:56返信するこえの形は君の名は。のヒットに重なった幸運があったのは事実だろう
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 20:05:20返信する93
アニメ本数減りまくったら次は人が溢れるんだから安く受ける奴が出てむしろ単価下がるだろ
どこかで大きな組織作って声優のランク制みたいに制度変えるしか無理だけど
ほとんどがフリーの人間だし足並み揃わねーと思うわ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 20:05:45返信する102
ワイも・・・毛利小五郎好きやった・・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 20:06:02返信する本数減らしても予算は増えないから減らせないんだよ
モノつくるやつじゃなくてカネ出すやつが強い仕組みだからどうしようもない - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 20:06:49返信するアニメの有料配信で変わると思うんだがなあ
元々OVAとかで成り立ってた業界だし。 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 20:07:12返信する単純にアニメ見たり買ったり話題にしたりするのは素人だからなー。なんで買わないのー?のイコールは「お金ない 高い 見きれないから話題のしか選ばない 金だすほどのもんじゃねーって思った」で正解なんだと...
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 20:07:52返信する自社で金出さないともうからないしな
ガルパンヒットさせて映画も大ヒットさせても
カネなくて火の車、応援本をバンダイに出させておねがいして
映画の赤をカバーwwなんて業界だよ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 20:08:04返信する本数減らすと倒産する制作会社が続出するんだろうなぁ~
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 20:08:28返信する今のアニメ業界
仕事減らせ給料減る
糞アニメ連発給料増える - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 20:08:39返信する倒産してもいいよ困るのは経営者だけだし
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 20:08:53返信するリスク負わずにのうのうとやってきたツケが回ってきてるだけじゃない
ちゃんと自分らで出資して賭けに勝った所はちゃんとやれてるんだから - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 20:09:02返信する107この量のアニメでそれやったら
再生回数数百回のアニメも出てくるし
それだと利益にならん
まずはアニメの量をいきなりではなく少しずつ減らして言って40まで減らした方がいい - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 20:09:05返信する観てるだけの側も心配になるくらい多いからな。
今の6割減らして2クールメインにじっくり作った方が良さそうなんだけどな。
まあ、大人の事情ってのもあるだろうけどさ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 20:09:30返信するジブリのメーターもマングローブのメーターも仕事にまったくこまってない現実
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 20:10:41返信する110少しずつ減らせばいいんだよ。一気に減らせばそりゃ倒産するかもしれんが、業界全体でいまからこうしていくっていうプラン立てて、少しずつ動かせば対策も取れるし
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 20:11:14返信するまあ1クール新作10本ぐらいで十分だしな
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 20:11:31返信する117
↓
そして倒産 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 20:12:38返信する107
日本市場はまだ全然だけど中華が買いまくってるから成功してはいるよ>>配信
だからこそこれだけアニメ作らせまくってるんだし - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 20:14:09返信する>市場には金が有り余っているのだ
にも拘らず自分たちに都合の良い状況にならないと金を流さない富裕層。
あと有料配信を持ち上げる人が相変わらずいるけど、
そこそこの収益は見込めるとしても、完全に主流にはならないだろうな。
さっきの総オタク化の記事でもあったように、安価だからこそのオタクブームな訳で、
有料となったら少なくともその時点でアニメブームは終焉を迎えるだろうし。
その方が願ったり叶ったりだ、アニメの質も向上する、とか言う人も居るだろうけど、
今のドラマや邦画の現状を目の当たりにしてもそれが言えるかどうか…。 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 20:14:40返信するキャパオーバーして総集編OVA穴埋めのスタッフ&声優による特別編とかやってる状況じゃなぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 20:16:32返信するだから今の状態でアニメ本数減らしたら会社が潰れるって
でもだからって統合しちゃおうぜとはならないだろ?だったら最初から独立したり起業したりしない
要は一番の原因は一つの作品ごとのギャラが安いって事だ
スポンサーとか中抜きの問題な
アニメーターが努力しようが何しようが関係ないんだよ
まあシステムを変えるとかは出来るかもしれないがそれを言い出したらスポンサーが何言いだすか・・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 20:17:11返信する配信配信言ってる奴等が金出すのは月額見放題だろ?
サイト乱立しても見る数は上限あるから分散するだけだし
月額は払えど作品単品課金はしないで結局金を出さないんだから意味ないじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 20:17:13返信するレガリアは知らんが、ろんぐらは先行上映とかやってたんだよなぁ・・・
それであのザマなんだからアクタスはいろんな意味で酷い - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 20:17:35返信するハズレた時のために痛手の少ない1クール構成にしよう!ハズレた時のためどれかしらは当たるように年間に作る数を増やしとこう!ハズレたときのため臨機応変できるよう納期はギリギリにしよう!
結果、乱立 スケジュール崩壊
リスクを少なくする為に報酬も減ったよくあるパターンだな... - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 20:18:07返信する6000を超えるRTされてるけど果たしてこの中にアニメに金を使ったことがある人間が何割いるのか
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 20:18:15返信するコンテンツ産業がークールジャパンがーで政治にも食い物にされているからなあ
業界自体がしっかりしないとマジですり潰される - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 20:18:31返信する人工知能(AI)が脚本を書き、
人工知能(AI)が原画&動画を描き、
人工知能(AI)が声作り演じる。
この業界……いずれ人工知能(AI)が焼き畑にするんじゃね? - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 20:20:37返信する声優はいいよ、ランク制で守られてるんだし
アニメーターもランク制にしたらいいんでは?
動画1級とか原画2段とか上手さによって待遇違ってもいいよね - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 20:21:18返信するリスクを避けるために納期ギリギリに上げるようにしたのに今じゃそれこそリスク
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 20:21:46返信する別に本数多くても困らんだろ
全部録画直感で見るもの選ぶ
話題になったやつ気になったやつを後から見る - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 20:22:55返信する128 追記
作品 スタッフがハズレたときの為に貰った金はしたっぱには渡さないでおこう... - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 20:23:00返信するはい出ました、やら管及びネットイナゴの定型句「Twitterじゃなくて直接言えば?」www
こういうレベルの問題は誰かが声を挙げて現況を周知させることも大事だろうに何言ってんだか
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 20:23:10返信する125
君が大富豪になって慈善事業でアニメを作らせれば全て解決だ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 20:25:29返信するもう何十年も前から製作スタッフの心ある人間は唱えてますがな。
それが仕事のボイコットに成ったり、デモ行進に成ったりもしましたが、広告会社や大手制作会社の中抜きとかを止める事すら出来ませんでした。行政指導以上の改革が入らない限り、形骸化したアニメ製作は立ち行きません。 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 20:28:04返信するスポンサーだって、儲からないアニメが多いのに、ヒットしたときだけ中抜きするなって言われてもこまるだろ。
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 20:28:57返信する俺某有名アニメーターだけどぶっちゃけ俺が楽して儲けられてたらどうでもいいわー
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 20:29:28返信するこれだけアニメの本数が増えてるって事はそれだけアニメの宣伝に需要があるって事なんだから業界全体で単価を上げる交渉をすべき
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 20:30:12返信するアニメは知らんけどある番組1本だと
スポンサーが局へ2000万
局から製作会社に800万
こういうことじゃないの - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 20:30:35返信する結局、受注単価上がらんとどうにもならね
上がらんなら本数こなすしかない - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 20:31:09返信するもはや作り続けないと潰れる自転車操業。しかし作れば作るほど赤字が増えていく
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 20:31:59返信する電通が電気消してるんだからおまえらも電気消せよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 20:34:27返信する(● ノ ヽ ●) 声優より稼げる仕事ないかなあ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 20:35:00返信する業界の人間が言えないのならネット民の発言じゃもっと役に立たんだろw
ほとんどの奴等が毎クールBD1枚さえ買ってない烏合の衆だぞ
金出す方も聞く耳も持たんよ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 20:35:32返信する自販機みたいに価格統一しろよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 20:42:13返信するたまたまだろうけど、武士がスポンサーに付きだした頃から質を無視した供給過剰の焼き畑になったきがする
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 20:43:41返信する141
増えてると言っても作らせて下さいと制作会社側がお願いして作らせてもらってるだけなんやで? - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 20:43:48返信する確かに 何回もというか1回でも総集編とか挟まれると萎える
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 20:44:02返信する投機マネーは映画に向かってたんだけどなー、邦画があれじゃな
今頃公告屋が「社長!君縄知ってますか?40倍のリターンですよ!
アニメが熱い!20本外しても平気ですよ!」とか言って回ってるんだろうな
馬主とかやるような人達だし博打なの承知でポンポンだしちゃうから - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 20:44:28返信する87>スマホゲームの絵を書けばいいから困らないのでは?
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 20:44:28返信するこれアニメに限った話じゃなく一般企業でもよくある失敗だよなー。
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 20:44:35返信するまずは1クール1本で落とさずに作ってみ?
残念ながら、現状の大半の制作会社はこれすら満足にできない底辺 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 20:44:43返信する新開発製品は売れるかどうかわからないから作らないし開発研究も予算と結果みあわないと損するからしたくない。
旧製品は売れるから大量に作るけど単価はあげられないし他社に真似されて消費者の奪いあいになる→単価下げて作っても作っても売り上げに繋がらない。
時世にすぐ乗れるようにしたいけど在庫は出したくないから納期ギリギリでものを作る。
売れなくて金が入らなかった時のために人員はカツカツにしとく。(ここで人がいないのに仕事量多くて納期ギリギリのパターン出来上がる)
売り上げが入っても次があるとはわからないのでため込んで労働者の賃金にはしない。(苦労が増ても給料アップに繋がらないパターン出来上がる) - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 20:49:41返信する本数を減らせばよいのでは?・。・
ふわっとしてんなww - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 20:51:35返信する(´・ω・`)アニオタが一致団結してスポンサーに中抜きするなって苦情の電話をたくさんかけまくったら改善されるかな
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 20:52:48返信するカウラ思いだした。
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 20:53:08返信するまあ言うだけなら簡単だよね
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 20:57:22返信する※150
仮にそれが事実なら潰れても仕方ないね
需要がないって事だし
本数とか業界の団結とか何にも関係ない - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 20:59:04返信する減らせ、減らせってよく言うけど、商業なんだからそれこそ消耗戦でも仕方無いと思うわ。
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 21:07:13返信するそういう内情を広く知ってもらうこと、が大事なんだろ。頭悪いのかハゲ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 21:07:31返信する消耗戦を回避して弱小を潰すのも
消耗戦を徹底して弱小が潰れるのも
結果変わらんぜ、まあ早めに切り上げた方がダンピングは抑えられるんだろうが - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 21:08:15返信するデス・スパイラルだろwwwww誰かがどこかで大事故やらかさない限り誰も気づかないwwwwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 21:10:37返信する本数減らしたら?とか言うだけじゃなく室井康雄のように何らかの行動で示して欲しい
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 21:12:23返信する草
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 21:16:45返信するフリーランスをやめるしかないね今のボロボロ構造は自由業の代償
アニメーターはスケジュール管理品質管理を受け入れる
その代わり作画単価上げてやれよ
経営者と労働者で譲り合って我慢するしかないね - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 21:20:05返信するこれが声優で言えるのはベテランならではだな
本数減る=自分の出演機会が減るなのに - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 21:20:08返信する中から声があがるのはいいことでは
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 21:22:05返信するSEと一緒だな
無理のあるスケジュールと費用でやらせておいて、前回それで出来たんだから次は頑張ってもっと期間を短く費用を少なく
それで出来たら次はもっと頑張って・・・(以後破綻するまで繰り返し) - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 21:22:26返信する商業だろうが業界を死に追いやる消耗戦は選択肢と挙げるべきではないんだよ
ブラックですら相当なレベルでないと消耗戦でも売上取れなくなったら、作業を減らす、案件を受注しねえよ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 21:23:09返信するかつて、足並みをそろえて、これより下の価格では請けないと決めた。
ところが、あるところが「ウチなら、それより安くやりまっせ」と言った。
結果、今も安いまま。
日本で最初にテレビアニメを作った手塚先生は経営にはあまりあれで、当時の単価のまましばらく変わらず。 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 21:24:29返信するもう日本でアニメを作る時代は終わろうとしている
日本でアニメを作れるのは京アニみたいな所だけだろう
中国で制作、日本で放送ってアニメがこれからは主流になるだろうな - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 21:25:25返信するこれから先どんどんアニメ制作会社が倒産していくだろうな
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 21:26:18返信する170
本当に減って困るのは育ってもらわなきゃいけない新人·若手の機会が失われることだけどね - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 21:30:13返信する158
スポンサー「制作費出してやらねーぞ?」 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 21:30:19返信するなんかの業界に似てると思ったら、サッカーのJリーグだな
ザコチーム倍増で代表までレベルが低下する始末 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 21:30:21返信する内部のゴタゴタのために外部から援護射撃してくれよ!ってこと?
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 21:35:55返信するアニメ界をテレビ局から解放する方法を考えるスレ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 21:38:03返信するこの5年のTVアニメ
2012 冬28本 春50本 夏28本 秋48本 計154本
2013 冬42本 春57本 夏38本 秋47本 計184本
2014 冬42本 春55本 夏45本 秋50本 計192本
2015 冬36本 春53本 夏51本 秋61本 計201本
2016 冬48本 春62本 夏50本 秋72本 計232本 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 21:40:11返信する京アニ
「声優にまでこんなこと言わせるとか・・・(ドン引き」 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 21:41:02返信するとりあえずこれからはアニメーターたちに給料払える分の金をクラウドファンディングとかで集めてからのほうがいいんじゃないか
結構金出す人って多いし - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 21:41:10返信するもうなってるプリ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 21:42:48返信する文句いうとうるせえ干してやるってなるのがオチ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 21:44:54返信するもうすでに利用されてんだよなあ
時すでに遅し
食うつもりが食われたのさそれがこの始末 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 22:01:52返信するそんなもん小学生でも分かってるがな
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 22:02:18返信する上坂すみれに旗振ってもらうしかないんじゃねーの?
「声優よ、団結せよ!」
いや、マジで。 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 22:02:23返信するテレビに代わる新しいビジネスモデル作ってくれ
局も代理店をぶっ潰そう - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 22:04:01返信する一度崩壊した方がいいだろうけど一番困るのは声優と事務所かもな
何もメーターだけの問題ではない
支持はするけど責任は持たんじゃ所詮その程度の営業力 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 22:12:18返信する投資家からしたら、失敗してもリスクが少ない投資先なんだろうな
円盤が売れなくなったと言われても、毎年、ヒット作は出てるわけだしな
馬鹿されているラノベアニメでも時代が求めている原作に当たれば、作画がいくら糞でも大ヒットする可能性もあるわけだし - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 22:20:18返信する下っ端の声優風情が偉そうにw
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 22:23:25返信する安易に作品数減らせとかいうけど、各社で競争してるからね。
自分のとこだけ減らすこともできないだろうなあ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 22:24:12返信する一時期の家庭ゲーム業界みたいに、行き着くとこまでいくしかないよ。
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 22:42:16返信する192
深夜アニメに投資するのは馬に投資するよりリターンがない
ローリスクローリターンなので、やるなら映画に決まっている - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 22:42:25返信する君の名は、聲の形、シンゴジと数十億、数百億のリターンが出たのは配給側がデタラメなリスクを取ったからだろうな
前作が大したことがない新海、こんな時期に大型の箱で上映とリスクをチャンスを同時に掴んで賭けに勝った - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 22:54:51返信する若い声優の人は本数多いほうがチャンス増えていいんじゃないの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 22:56:26返信するただ、こういうこと言う人を叩くのが
アニメ業界人。
完全に足の引っ張り合い - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 22:57:30返信する深夜アニメ見てるのなんてキチガイばかりなんだから無くしても普通の人間は困らない
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 22:59:25返信するトンキン地方限定のアニメはなくなった方が良いんじゃないか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 23:04:38返信するサーカウラー様 助けて
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 23:08:35返信する相変わらず頭の悪いコメントしか付かないなぁってか
ネットで偉そうに語ってる連中自体社会の底辺のバカ
ばっかだから仕方ないか - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 23:13:52返信する今引き合いに出すのもなんだけど
ヤマのナントカの語りとは重みが違いすぎて泣けてくる - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 23:14:15返信するアニメ業界が存続して欲しいって動きがあんのにやら管冷めてんな
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 23:25:22返信する196
いまさら邦画に投資なんで何十年、騙されているんだよ
嘘言うな - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 23:25:25返信する>これは製作会社サイドも声優も同じで、足並みを揃えないと中々個々では変えられない。
ほんとそう
この製作も声優も結束して動く気配がないから今後も変わらないだろうな
中田さん、しっかりした文章を書く人だったんだな - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 23:29:30返信する203
>相変わらず頭の悪いコメントしか付かないなぁってか
>ネットで偉そうに語ってる連中自体社会の底辺のバカ
>ばっかだから仕方ないか
月並みだがそこに自ら混ざるなよ来るなよ
ここじゃないどこかで粛々と役に立つ事をやれよじゃあ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 23:33:53返信するなんだろう
良く分からないけど労働基準局が仕事してないとかじゃなくて
サービス残業とかブラック企業とか
定時時間以上に働かせまくってる企業がビビるぐらいの罰金刑を
作ればいいだけなんじゃないか?
飲酒運転が罰金30万になってから明らかに減ってるんだから - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 23:45:20返信するそもそもなぜ昔と作り方違うのに、深夜アニメをテレビで放送してるのだろうか・・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-27 23:53:12返信するジョージ、それは縮小再生産という最悪の思想だ。
今やるべきは、投資環境の整備と呼び込み、発表環境の整備と普及、仕事の効率化による無用な中間業者の排除と、声優ソースのデータベース化による音監に依らない最適化マッチングと検索エンジン、政府へ大量の民間議員を投入して法整備を最適化する。こういう手法だよ。声優や制作の首を絞めたところで意味は無い - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-28 00:03:15返信する声優はアニメの本数が週500本になっても人的余裕はありそうだ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-28 00:13:28返信する209
労働基準法で守られるのは雇用契約を結んだ被用者、いわゆる会社員だけだからね
この業界は請負契約を結んで働いている請負人(製作会社・個人事業主)が大部分でしょ
だから残業とか就職先がブラック企業という労働法上の問題になってこないんだよ
それで自己責任で片付けられてしまう
残念ながらね - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-28 00:23:29返信するこんな人手不足で万策尽きている状況でも一切声が掛からないヤマカンという無能
もう業界人でも何でもないただの無職なんだから偉そうに社会を語るよりも職安行けよ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-28 00:27:47返信するアニメが有料投資先とか妄想吹いている奴のツイとか転載してやるなよ。
病人を晒して笑いものにしたいのか? - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-28 00:28:12返信する本数減らせと思ってるやつが想像以上に多いな
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-28 00:29:23返信する外から出来るのはアニメを辞めて別の仕事に再就職を斡旋する
くらいしかできねーんじゃないかのぉ
アニメに限らず業界の問題は当事者達が解決していかないとどうにもならん - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-28 00:38:06返信するたかが声優ごときが偉そうに何を言ってるの?
だったらお前が事業を継続させるための資金出せよ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-28 00:44:52返信するいやお前こそ何様だよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-28 00:47:03返信するたかが声優の分際で(笑)。
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-28 01:06:14返信するあらゆる業界でいえる。
供給会社が多すぎなんじゃー。 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-28 01:10:54返信する今期せっかく面白いのそろっているのに
供給量が多すぎてオタク側が食傷気味になっているのがもったいない
オカルティックとか、まほいくとか、ガーリッシュとか、他にも複数面白い作品がある
これなら本数絞って業界のリソース集中させて欲しかった
そうじゃないと買えないよ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-28 01:17:20返信するアニメ会社もどんどん統合した方がいい。
会社が多ければ多いほど、会社維持のために仕事をしなきゃならない。
仕事をした結果会社が会社として存在できるのが正しいわけで、会社を存続させるためだけに働き続けるって言うのはなんか違う気がする。 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-28 01:19:21返信する製作委員会に参加してる企業が痛い目に逢えばいい。安易に企画を立てては原作作品を食い潰しているだけだし、大赤抱えれば少しは慎重になるだろ。
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-28 01:20:53返信する224
アホ? - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-28 01:23:28返信するあとはU局が(総集編差し替えの場合を含めて)違約金を跳ね上げればいい。
落としても大丈夫だと舐められてるよ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-28 01:51:49返信するスポンサー集めが大変でテレビ番組の維持が難しいご時世で
U系がハードル上げてどうするのさ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-28 02:03:14返信する声優増えてる割には聞く声は大体同じ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-28 02:19:08返信するメーターだけじゃなく声優、しかもジョージさんに言わせるまでってマジで相当ヤバイんだろうな、視聴者の勝手な憶測が現実になっているということか
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-28 02:40:33返信する絵はCG増えて、演者は人工音声になってイチイチスケジュール組まなくても良い時代がそのうち来そう
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-28 03:10:36返信する230
CGは増えてきてるだろ。少なくともアルペジオやシドニアで味を占めたからこれからも使われていくんだろうけど、評判はいい時と悪い時の差が激しいね。 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-28 04:28:28返信するパイの奪い合いだからな
どの業界も一緒よ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-28 04:46:15返信するもはや完全なレッドオーシャン
生き残りをかけたデスゲームになっとりますやん - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-28 05:24:28返信するランク制にしたせいで、改名してランクをリセットする声優も多いけどな
高いと呼んでもらえないから - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-28 05:41:45返信する減らしたらマズイ?増えてもマズイんだから潔く破滅すれば良い
どうせ、しがみつきたいだけの奴等が大半なんだしさw制作も演者もな - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-28 06:11:56返信する作ってる人らも
本数多すぎ他の会社アニメ作るなって
それぞれ思ってるだろうしな
声優も同じ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-28 06:22:47返信するはあ?アニメ減ったら声優が食えなくなるだろうが
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-28 06:27:37返信するだから?それで駄目な奴は駄目なんだから普通に働けよw
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-28 08:04:19返信する投資先として優良だから増えたんなら
もう減りそうなもんだよな。
どう見ても平均マイナスにしかならんだろ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-28 08:10:42返信する層とホモロジー代数 (共立講座―数学の魅力)とかお薦め
内容紹介のところに
ある専門分野に特化した書き方はしていないが,それゆえ数学のどの分野に進むとしても役に立つ内容である。本書読了後,数学のどの分野を勉強するとしても役に立つ,数学の専門的勉強の基礎が得られるであろう。と記していたが・・・
代数学系:整数論(可換環論)、数論幾何学(代数幾何)、ガロア群の表現
解析学系:公理的確率論、微分方程式論(力学系や数理生物学方面中心に)、D加群
幾何学系:位相幾何学(圏論寄りに)、微分幾何学(微分形式を中心に)、複素幾何学(複素多様体と多変数関数)
数理物理系:統計物理学(数理統計学、解析力学(シンプレクッティック幾何)、量子力学(関数解析))、素粒子理論(ケーラー幾何学)ここら辺くらいなら問題なく対応はできると思う
※「哲学ニュース」のカテゴリー:数学 より しせく - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-28 08:32:38返信する原作の球がないからアニメの本数増やしても
市場は縮小するしパイの奪い合いは激しくなるだけ
でもやめられない悲しい世界 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-28 08:43:29返信する声優は基本日本人主体だけどアニメーターなど絵を描くのは日本人じゃなくてもいいからな〜
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-28 10:25:48返信するジョージってツイッター開いたらいつも何かツイートしてる印象だわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-28 10:40:49返信する223
会社を統合して大規模化してから1クール2、3本(ショートアニメ含め)位にすれば質は十分保てるだろうとは感じる
体力のある大企業がバックにつくかとか、どれくらいカネが投下されるかも問題になるし、経営手腕がより一層問われてくるけどな - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-28 10:43:34返信する幼稚なんだよw
どこの業界だって自分らで解決してることを、誰かがやってくれるだろうとチラチラして。
少しは頭を使って行動しろ。
文化事業として国に面倒見てもらいたいなら、他の伝統芸と同じレベルに縮小しろ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-28 11:41:43返信する程度問題だけど中抜する企業が撤退するとアニメの予算はどこから出るのかなぁ
当たりのアニメとハズレのアニメの割合考えたら中抜してる企業もあんまり
旨味なさそう - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-28 12:26:04返信する本数少なくて成功してる京アニ見習っていきましょう
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-28 12:53:37返信するクールジャパンとか言ってやたらアニメを日本の文化にしようとしてた政府が一番支援してやるべきだと思うんですけどね
韓国すら自国の文化を発信させるために国があっせんしてたって言うのに(まぁやり方が悪くて叩かれたんだけど) - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-28 12:58:25返信する大学生や主婦がハナクソほじりながら描いた
ソシャゲ絵一枚に負けるアニメーターかわいそう - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-28 15:24:38返信する国が支援した所で、中抜きが酷すぎてどうにもならない。
製作に金が回ってこないから余裕すらない - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-28 16:26:10返信するMXさん
来年の お正月 ストライクザブラッド の一挙放送プリーズ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-28 16:32:12返信する確かに新規数が多すぎるというのが。
できれば、再放送アニメとかを増やせばいいものをって思ってしまう。 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-28 17:21:12返信する視聴者として変化は感じ取っているし思うところはあるけど、正直どうとなってもいい
極端な話、与えられる側としては無くなっても仕方がないしそれに悲観はしないな
無くならないと思っているから
アニメも多いし声優も多いし明らかに市場の規模より供給側が大きくなっている
誰が火中の栗を拾うかだが、誰もが責任を押し付けて共倒れするところも見てみたい
アニメがある限り面白ければ見るよ、内情は興味ないし知らん - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-28 18:41:33返信する※27
逆だよ
テメェラが邪魔なの
んで優秀で好かれる奴が生き残る。当然だろが - 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-28 19:25:43返信するこれに限ってはアメリカを真似て、職能ごとに組合作った方がいいよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-29 05:17:33返信するもういいじゃん、中国様につくってもらおうよ
日本人が苦労する必要ないって
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