【東京が最強】深夜アニメの都道府県別放送数の総計を出したら地域間格差が凄い事に!
深夜アニメの都道府県別放送数の総計を出したら地域間格差が凄まじいことに pic.twitter.com/2LMIiP6x8k
— ムッチュ☆プミポン@テーマ曲2つ持ち (@rn_pumipon) 2014, 11月 29
@rn_pumipon 東京都ズルいというか羨ましい~_~;
— 今井✨@ジョルチカ推し‼︎ (@shintarou1216) 2014, 11月 29
@rn_pumipon つか、ゴールデンタイムが幸せだったよ。深夜なんて仕事疲れで寝てるから見れんわ(ノД`)
— 舞雪@悪魔召喚師兼ペルソナ使い (@mayuki_kiryu) 2014, 11月 30
@rn_pumipon @Mayuge_Inu 青森フジテレビないから0じゃなくて黒塗りの気がする。
— けいいち (@kei_on_e) 2014, 11月 30
“@rn_pumipon: 深夜アニメの都道府県別放送数の総計を出したら地域間格差が凄まじいことに pic.twitter.com/YAkWqPwGUy” 山梨県ですが、深夜アニメが少ないというかケーブルテレビに入会しないと2局ぐらいしかテレビの電波が入りません そんな地域もあるのでは
— ウィズダム英和辞典@第二版 (@THE_WISDAM) 2014, 11月 30
@rn_pumipon 関東圏の方が放送数断然に多いのですね
— 初音ミック兼ダークプリキュア (@hachunemick) 2014, 11月 30
@rn_pumipon 劇場版アニメも含めるとたぶん、沖縄は日本最悪のサブカル砂漠
— ばくだん (@sms_tegetthoff) 2014, 11月 30
@rn_pumipon @okutan007 東京やばすぎ
— プレーン (@yukiw0307) 2014, 11月 30
∩ _rヘ / ヽ∩
. /_ノυ___ιヽ_ \
/ / /⌒ ⌒\ ヽ \
( く /( ●) (●)\ > ) いえーい!東京いっちばーん!!
\ `/::::::⌒(__人__)⌒:::::\’ / てか関東がTOP4独占や!!
ヽ| |r┬-| |/
\ `ー’´ /
(( (ヽ三/) (ヽ三/) ))
. (((i ) ___ ( i)))
/ / /_ノ ヽ_\ ヽ \
( く /( ●) (●)\ > ) 地方民冷えてるかぁ~
\ `/::::::⌒(__人__)⌒:::::\’ / 地方ってまだキテレツやってるの~?
ヽ|  ̄ |/
\ /
/ ̄ ̄\
/ノ( _ノ \
|,’⌒ (( ●)(●)
| (__人__)
| ` ⌒´ノ ,rっっ ,
/”⌒ヽ ソ,ノ .i゙)’ ‘ィ´ ` ,. ____
゙ヾ ,,/ { ) 丿 , ゜;,/⌒ ⌒u:::\ 。
ィ≒ `\ /’ニ7´ スパァァ────/(◯.;); :::::、;(;.◯));:’::::ヽ‐─────‐‐ ン
/^ヾ \ ./ ゚ ;i`、 ⌒:(__人__) ⌒:::::;;,´:::| .
} __\___ ___ ____´_;;{ ;` j|r┬-|:;〉::,,゚, 。;;:;;|
)ンィ⌒ ̄” ̄ ̄ ̄  ̄ ̄  ̄ ̄ ̄  ̄ ̄  ̄ ̄ニ≡┴‐ー-,==ー–ァ人て゜ ゚;:,::|: ゜ .
ノ/ ≡” ;;;;(( 三iiii_iiiiiii)))))て,,;;/ 。 ;
ヾ _____=≒=ー────;‐‐ ̄/i’只 ̄/ ̄|Y‐-<` `
\、 ー ィ⌒ ̄
でもさ、格差あったとしても
今はBS11がみれればそこまで格差はないと思うんだよねぇ
格差あってずるいずるいって言ってる人はまずBS11入れようぜ
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(●)
. | u. (__人__)
| ` ⌒´ノ
. | }
. ヽ }
ヽ ノ
i⌒\ ,__(‐- 、
l \ 巛ー─;\
| `ヽ-‐ーく_)
. | l
-
-
↓ここで田舎民が冷静に一言
-
ふむ
-
これだから関東は糞なんだよ
-
日テレやらTBS映らない地域って何なん?
-
兵庫県民だから大体全部見れるが 遅かったりすると見るモチベ下がるので ひま動にはお世話になってるな
そんな見ないが
-
BS入れたらNHKの受信料の問題が付いてくるけどな
-
ネット配信でどれだけ救われてるかって話
-
全部ネットで見てるからどうでもいいっすw
-
徳島やったぜ
-
-
動画サイト最高!
一番アニメ文化に貢献してる人って
動画サイトに違法アップロードする人だと思うわ
俺は応援してる
-
BSアンテナ設置でNHKに金払わないといけないって決まりをどうにかしてくれ
ばれなきゃいいけどリスクもあるし
-
リスト結構間違っているなUHF普通に見れるのに黒塗りになってる
-
どうせひまわりで見てるんでしょ
-
最近はほとんどネット配信されるからあんまり困らない
-
マジレスすると地方民でもケーブルテレビで解決済み
すまんな
不利なのはイベント関係だな
-
BS11とBS-TBSがあるから見れないのはないんだけど遅いやつとかもあるんだよね
だから東京はいいなぁーとは思う
-
MXってまだモザイクなの?
SAOひどかったっぽいけど
-
地方とかチャンネルの奇数番号しか映らないとかデフォでしょ?
-
以前、福井県に帰省したとき、番組表みたら深夜アニメが1本だけで糞ワロタ。
しかも、ちはやふる(1期の再放送)だけ。
-
昔はBSアンテナつけたらマジでNHKの集金が来たな
完全にヤクザ
今も来んの?
-
関東最下位の茨城に住んでてテレビ事情は酷いもんだと思ってたがそれでも10位か・・・
他の県はどんだけ酷いんだ
-
兵庫って意外と強いんだな
たしかに結構深夜アニメが多いとは感じてたけどここまでとは
-
BS11で東京と同じ最速放映でやってるのって
Fateだけやん・・・自分は一秒でも遅れて視聴するのが嫌だわ・・・
ただ大阪に越したからGレコとゆゆゆと魔弾は最速で見れる分まだマシか(魔弾はAT-Xが最速だが)
-
今どき律儀にテレビでアニメ見てる奴なんて少ないだろ
一人暮らしの友達に聞くと、テレビ自体持ってない奴の方がはるかに多い
-
関東でもMX映るか否かで全然違うから
ネットでテレビ見ようとかも検討したけど、MXは東京都内でしか見れないとか
役人ってどこまで馬鹿なの?
-
おみゃあ神奈川県民だにゃー
-
神奈川県民のワイ大勝利
-
26
据え置きゲーすらパソで十分やれる時代だしね
-
※25
Fateだけじゃなくて蟲師もでしょ
-
茨城には茨城テレビなんてのはない。
ゆえに表では真っ黒になっているけど、ウチは千葉テレもテレ玉も東京MXも映るから不便はしないな。
UHFの新番組によっては3局でかぶるから何かあって録画をミスっても結構フォローできる。
近所の人は栃木や群馬テレビを見ているからアンテナをもう一本立てれば当然見られるんだろうけど、そこまでやろうとは思わない。
-
10年くらい前山梨に行ったとき3時からいいともやってて驚いた
東京と接してる県なのにそれはないわ・・・
-
ガンプラのお膝元静岡ではガンダムが見られない
-
北海道よりまだダメな所があったのか…
ニコニコとdアニメで大体はカバーできてるが、地方局もっと頑張れよ
-
まあBS11で見てるよな。
-
愛知のTX系と関西のTBS系(MBS)だけ本家よりアニメ本数が突出してて草
-
※26
PCモニタにHDMIでBDレコか録画専用PCつなぐくらい常識でしょ
-
-
ほぼ半年毎に同じ話題ループさせてる奴ってどんだけ頭悪いんだろうって本気で思うわ
-
ハゲ管ほど暇じゃないので、ネット視聴で事足りてます
-
2位の神奈川と7位の愛知の間に挟まれてる静岡が31位とは...
-
NHKのBS料金の解約のしかたが分からん
NHK見てないっつーの
-
テレビ愛知が圧倒的すぎるwww
一番多いじゃねーか
-
※37
TVAは系列のテレ東、資本関係のあるMX系どころかTBSの番組すら買うしな
独立UHFが黒くなってるが植民地の岐阜テレビか三重テレビも見れる
-
-
42
静岡は放送局が独立してるからな
東海に入らないし
-
BS11であっても一週遅れとかあるんだぜ…。
-
山梨県民はアーミッシュなのかな
-
BS11って地上波で内容確認した後の録画用でしょ?
-
前は東京キー局に加えてMX、テレ玉、ちばTV、BSが見れたから便利だった
引越してからキー局とMXしか映らなくて見逃した時に不便だわ
-
大阪が群馬以下wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww大爆笑やああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああwwwwwwwww
-
大阪で半分、福岡で1/3、(´;ω;`)
-
京都・神戸に比べて大阪の方が少ないことが意外
-
ハッキリ言ってtokyo mxが映らない地域以外は敗北なんだよな
-
BD買ってくれる人達が多いところで放送する
まぁ、あたりまえのことやね
-
グンマーより少ない痴呆民カワイソスwwwwww
-
静岡は周囲はめちゃ放送してるのに囲まれてるアニメ暗黒街だしな
-
千葉県北西部ならブーストかければMXは当然としてtvkも取れるからな
-
BS11には感謝してますよ本当に
-
見れたところでゴミが多いからなあ
-
関東関西の間に徳島が入ってて草
-
※56
モザイクXってエッロイ局名ですね
-
大阪人民はたこ焼き作るのが忙しくてアニメ見る時間ないから
-
静岡が気の毒すぎるwww
-
そっか三重テレビ入れたらもっと増えるか
-
兵庫県民だけど結構恵まれてる方なんだな。まぁ3日遅れくらいなら平気で見れるから見てるけどね(なおテレビ大阪系は映らない)
-
北関東は糞田舎だけどテレビだけは関東地方の恩恵大きいよなあ
隣接してる新潟福島長野山梨が気の毒になる
-
一票の格差よりこっちの格差をなくせよ
-
なんでや!東京のやつらチートや!
-
北関東だけどMXもBSも見れるから不満はあんまりない
-
やはり都内目白の渋沢久一が聖書預言者に成り済ました『偽預言者』か!
-
エヴァンゲリオンが半年遅れだった時代に比べれば
-
茨城とかいう地方局を持たないコバンザメ県は除外すべき
-
※55大阪は京都と兵庫のUHF入るから結局兵庫京都と変わらんで
-
地方民はどうせ違法視聴してるんだろしね
-
なんで佐賀や沖縄より大分は少ないのだろうか。。。
-
そりゃまあ日本の中心で首都だから当たり前!
他のカス地域と比べる事自体無意味
-
は?
今更何言ってんの?って思ったわ
だって何十年も前からの常識だったろ
今でこそBSでの放送が増えたけど、BS11がテレビ局として開局する前の2000~2007年あたりの放送局調べてみろよw
-
トンキンもMBSアニメはひまわりなんだろww
-
朝アニメ入れればメーテレの圧勝よ
-
ラブライブとは神である.
-
東京はアニメ放送早いからだろ、オタにはそれだけしか価値がない都市
地方と同じになったら、みんな引っ越すだろうし
-
だいたいのアニメはニコ動やらバンチャとかあるし特に問題ない
-
-
ここに常駐してる奴は、暇な地方民なんやろなぁ・・・w
-
格差是正
-
BSが受信出来れば、80%はカヴァー出来るだろう。
あとは地域間のタイムラグを是正して欲しい。特にTBS。
それが解消されれば、違法視聴も大分減ると思うのだが。
-
※83
☓メーテレ
○メ~テレ
UCの地上波放送に1stガンダム制作スポンサーの意地を見た
-
BS11見ようとして導入したらNHKBSの料金もとられるの?
-
奈良は普通にテレビ大阪映るだろ
これ作ったの誰だよ
-
ぐんまー以下の連中wwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
85
お前社会人じゃないだろ・・あとオタ=アニメが全てなわけねーだろ・・
-
本当は東京の局の電波でも日本全国カバーできるんだけど
地域のテレビ局の利権のせいでわざと見れなくされているらしいね。
-
大阪はサンテレビとKBS京都が受信出来るから、
東京で放送されるアニメの95%は視聴可能。
-
大阪はKBS京都とサンテレビがあるから実際はもっと多い
-
これじゃ下の方の県は違法サイトで見るにきまってるじゃん
規制がどうとか言ってないで、放送しろよ
-
やらおん大好きひまわり動画があるから
-
ケーブルなら、近隣県も見れる
-
※96
電波は届かんよ
今はUHF波のみだからなおさら
ただケーブルなりネット回線使えば理論上は全国同時放送余裕
-
100
ホントなんであそこ潰されないんだよw
-
埼玉・千葉は神奈川には勝てないのか
-
茨城だが、TOKYO MXは茨城でも問題なく映るから、実際のとこ東京とほぼ差はないはずだ。
茨城で映るくらいだから埼玉、千葉、神奈川も当然MX映るだろう。ここらは東京と同じでみんな1位でいい。
-
グンマー県民の俺様大勝利だったか
-
よく地方出張行くけど見るもんねーわ
BS11あっても週遅れだったりするし
だいたい衛星放送やネット配信の時代に県単位のテレビ局とかアホくさ
番組の全国同時配信や企業の地方分散をしないと、
東京から田舎者を一掃できないだろうね
-
なんで大阪が低いのかと思ったらUHFがナシになってんのか
普通はサンテレビが見れるから兵庫と同じだよ
うちは京都に近いんでKBS京都になっちゃうけど・・・
-
これは酷いな…違法視聴が無くならないわけだ
-
106
グンマー王国は選挙どうすんの? アイツに入れんの?
-
BS入れれば解決 首都に引っ越せば解決
まぁ金さえ払えば何でも解決するもんよ
-
広○じゃけん、BS&CSに入らんとほとんどアニメ見れんんのんよ・・・
-
本当に可哀想
-
こうして関東は田舎者の巣窟となるのであった
-
104
MXさえ受信出来ればその3県は大差ない
逆にMX受信出来ないのであれば結局微妙なことに
-
神奈川千葉埼玉はMXが見れる大阪SUNKBSが見れる
-
田舎でも地上波+BSでほとんど見れるというね…
-
BSは天気悪いと見れないから糞
-
もうね クールトーキョーでいいんじゃないの?例外あれど一極集中なわけだし。
アニメの未来は関東民が支えてくれ
-
数字の単位がわからぬ
-
大阪はKBSとおっサン含んでないんだろ?
-
でもそんな関東民でも深夜アニメを沢山見出したのは地デジ化が始まってからだと思う
アナログマの頃は新聞や雑誌でいちいち放送時間確認して録画予約、数が多いクールは探すのもたいへんで、そこまでしても結局スポーツ中継の延長で録画失敗したりは日常茶飯事
画質も悪かったから、アニメはもっぱらレンタルビデオに頼ってた
地デジが始まって以降は目当ての番組探すのも録画も楽になり、仮に延長とかで番組がずれ込んでも自動で追ってくれて録画失敗することは稀になってきたもんな
画質も良いし、レンタルに頼らなくなってきたよ
(ソースは全て俺)
-
BSジャパンは何の役にも立たん
-
まあその県じゃない周辺の街も見れるし全体的にはもっと多いんだろうな
-
0 フクシマツナミ
ヒガイシャも4んで
5 ぽぽポポーンwxwww
3
3
2
6708
-
兵庫や京都はテレビ大阪の映る極一部の地域のものが反映されてるっぽいな
他の都道府県も一番映る地域のものだとしたら
地域全体で平均化すればもっと少なくなる都道府県もありそう
-
105
お前の住んでる場所が受信し易いってだけで実際のとこ東京隣接三県完全にカバー出来てるわけじゃねえよ
茨城で充分な電界で受信出来るとこなんて限られてるだろ
そもそも建前上東京のローカル局なわけだし
-
※122
2000年にはEPGはもうあったからアナロ熊でも自動追尾余裕でしたが
ただ容量きつかったから保存用の再エンコに放送時間より長い時間かかったりしたが
-
BSさまさまだなw
-
都内目白の渋沢久一と埼玉県羽生の岡戸良太はホモでやらおん管理人です
-
UHFなんて放送局ないし、データの数字が意味不明。
東京都の合計1083って…いったい何十年前から集計したの???
-
広島ってこんなに放送してたっけ…最速から半年経ってようやく放送とかはあったけど
この数値、あくまでその県での最速の放送件数出してるだけか
-
奈良県はテレビ大阪、KBS京都、奈良テレビ映るぞ・・・
-
聖書預言者は都内目白の渋沢久一と埼玉県羽生の岡戸良太を『完全否定』させて頂く!
-
やら管は本当にこの話題になると煽るなw
-
大体の話題アニメはMX最速なんで見れない地域はクソ
結局はMXが映るか映らないかだろ
-
円盤の購買力考えたら東京大阪周辺だけ放送すればおkみたいなんで…
-
わたし聖書預言者は千葉県船橋の菊地誠と宮城県仙台の柴田博次と都内目白の渋沢久一と埼玉県羽生の岡戸良太と群馬県館林の伊藤圭助を『完全否定』させて頂く!
-
動画サイトで見てるわwww
-
正直、沖縄より下があるなんて思いすらしなかった
旅行で行ったことあるけど、チャンネル数めちゃすくなかったのに
-
山梨はCATV加入がデフォなのでデータ上では少ないが
実はフジも朝日もテレ東もMXもTVKも見れて全然少なくないんだよね
TBSの深夜アニメは見れないけど
-
前どっかのランキングで愛知2位か3位だったけど
数年前のだったから変わったのかな
それともどっちかが間違った情報だったのか
-
137
放送されてもないアニメの円盤とか一体誰が買うんですかねぇ…
-
21
こっちは石川だが現在は物語シリーズのみ(他にもあった気がするけど)
しかも頻繁に放送時間変更するからタイマー録画はバクチ過ぎる
-
関東の約八割の地域で視聴可能と言われている東京MX。
当方は群馬寄りの埼玉在住なんだが、地デジ放送局がスカイツリーになってから鮮明に映るようになった。
関東在住者はアンテナを高性能な物に替えてアンテナブースターをつけるなり努力するしかないな。
MXが映れば天国、映らなければ・・・・・・
-
もうアニメ録画するほどの情熱も無くなったからひまわりでいい
-
関東圏に住んでる人は地方民がBSCS導入する費用て円盤いくつ買えるんだろうな
ただでさえ賃金の格差も激しいのにこういう所でも差が付いちゃうのはな
そりゃアニメの円盤が売れなくなるわけですよ
-
岐阜の山奥に住んでいる友人がアンテナ8本を使う事で名古屋の中心部レベルの受信を実現したと言っていた。
部品レベルで完全に並列にしないと混信するとかで専門の知識は必要だけど、受信が微妙な人はチャレンジしてみる価値はあるかも。
-
124
仮に隣接する県のが映ったとしても東北、九州なんかは隣でもやってないから意味ない
-
145
CATVって手段もあるがな、無駄に金かかるが
それすら無理な地域ならお手上げだけど
-
地方はあんまり円盤買っても恩恵が薄いしね、そりゃ 気にいったタイトルしか
買わんよ。
-
地方のアニオタでBS入ってないやつは流石にいないだろ
-
>京都・神戸に比べて大阪の方が少ないことが意外
大阪のUHF黒塗りは間違いだよ
大阪在住だけど、サンテレビは普通に見れる
-
てか大阪でもこんなものなのか
関西圏でもあのあたりはMBS始めとしたこっちのキー局のような局が複数あるみたいだから結構なもんだと思ってたのに
-
グンマーより少ない大阪w
-
深夜アニメなんて年間1、2本くらいしかやらんw
-
山梨県人だけど、CATV加入率が9割以上だし、tvkもMXも入るよ。
-
テレビ東京
-
動画サイトでの違法視聴をなんとかしろとか言う前に
こういう地域格差無くした方が違法視聴減ると思う
-
まぁ今やテレ東さえ映ればBSとで全部観れるんですけどね
テレ東あるかないかが一番デカい、他はBSあれば観れるからどうでもいい
-
159
実際MXと在京キー局全部見れて性能のいいレコーダー1つ買えば違法視聴なんざする意味ないししようとも思わないだろうな
コメントの類欲しいならニコニコがあるし
-
地方民は違法アップロードを観てるからな
-
35位か。思ってたより放送してるんだな
ドラえもん、コナン、ログホラ、改しか見てないけど
-
2000年初期のMXはアニメなんてやってなくてTVAとか神奈川がうらやましかった。
後、地方は日テレ、TBS、フジ系アニメでも放映なし、1週~3、6ヶ月遅れとかざら。
地上波の深夜とかサイコパス2と四月嘘しか見れない。
-
152
俺はBS入ってないな
だかアニメに関してはアニメストアやバンダイチャンネルで見てる
一応俺の知り合いでアニオタじゃないがないががまだBSに入れてない奴結構いるんだが
-
159
放送増やしても本放送から何日も遅れて放送される場合
結局、動画サイトで見るんじゃないかな~
こないだ深夜テレビ付けたら偽物語やってたし 今更過ぎる
2ndシーズンですらなかったわ
-
深夜アニメの大半を放送してるMXが超糞画質だからなぁ
たぶん地上波全国最低画質だろ
-
160
BSジャパンて何故かテレ東のカバーしてくれないんだっけ
ノイタミも結構な範囲で映るみたいだけどあれBSじゃ基本やんねえだろ
-
でも別に今の時代は、ニコ動やgaoで見れるジャン
地方民だけどそこまで悲観してないぞ
-
東京に住んでるけど、修学旅行で沖縄に行った時チャンネル数少なすぎて卒倒した
-
もう深夜アニメはBSだけでいいんじゃねーの
実況も楽しいぜきっとw
-
やっぱkoi絵のオーラすげーな
-
ニコニコで見れるやつでいいや
-
知ってた。ここのサイト的には結構前からBS11マンセーなんだよな…。
関連:各都道府県テレビ充実度から見る地方アニメ、格差が無くならない限り、違法動画も無くならない(ちほ速より)
-
東京23区住みですけど、BSは入りませんし観られません。
-
そのためのBSです
-
衛星に入るとかいってるやつはなんなんだ
深夜アニメを最速でやるようなBSは無料や
加入とかいらん
-
BSで全部最速になればマシだか
BSって結局天候に左右されるから冬がきつい
-
177
BSアンテナ取り付けた時点でNHKが来るんだよ
-
地方だけどBSとニコニコあれば大体フォローきくんだよなあ…
-
あくまでニートである事を前提に考えなきゃいけないな
深夜なんて仕事してたらリアルで視聴なんてできないのが普通
-
BS11とAT-Xがあればどんな過疎地でもかなりの部分フォローできるだろう
それですらカバーできない番組って何かあるの?
-
まあ、関東圏と関西圏は田舎の県でもある程度アニメが放送されるから基本勝ち組だよなぁ。
以前、長野にビジネスホテルに泊まった時は、テレビ欄見て愕然としたよ。
だから、アニメ好きな奴は、大学とか仕事先(転勤含む)も気を付けないとBDに残せないから注意な。
最速よりも、こっちの方が大事だわ。
-
177
アンテナ取り付けたらNHKが受信料取りに来るんだよ、衛星分とか言って地上波のみより更に高い料金でな
テレビないとかの言い訳きかないから結局こちらが折れるしかない
逃れる方法あるとすれば住んでるアパート・マンションが全部屋BS受信可能とかそんな場合のみだな
CATVでBS視聴も可能だけど結局NHKに払うよりも多く金払うことになるだろうし
-
BSあったところで最速との時間差は埋まらないからなぁ
甘ブリとか1週遅れしてないかあれ
-
NHK払ってないとかどんだけ貧乏なんだよ
-
俺んちにも昔BSつけてNHKが来たけど今もくるの?
ていうかNHKの料金高過ぎこの金で円盤買いたい
-
それにしても宮崎県のが酷いことになってるな
ここまで差があると全然知らなかったな
-
MX叩いてるやつはただの地方民
-
三重県だけど、テレビ愛知(テレ東系列)映るし、BSも見れるから愛知県の中心とあんま変わらないよ。
しかし、最近は関東と比較して1週間遅れとかなくなってるよなぁ。
-
トンキントンキン言ってる奴は自分の住んでるとこに比べて悲しくないのかねw
-
衛星放送ってのもあるけど一週遅れ以上だといろいろつらい
ネットで次ので盛り上がってる時とかな
-
この放送格差が違法配信が減らない理由だよ、
-
一週間も放送送れると否が応でもトンキンがネタバレしてくるからネットで見るしかないねん しゃーない
-
甘ブリもりあがってんなー
でも見れるの来週なんだねー
いつもこれ
-
181
仕事があるからあれだが俺は録画して見てるな
だが電源が猫に切られたり、エラーで録画されてなかった事もある
-
地獄の静岡だけど、ノイタミナと、寄生獣は見れる。BSがあるから大丈夫だし。テレ東は、静岡にはないけど、県境だから映るんだよね。
愛知ありがとう!
-
この状況じゃ、深夜アニメの売上上がるわけないよな
だって地方じゃ見れないんだもの
-
17
その通り。イベント関係が・・・。
-
dアニメとかニコあるから別に
ちなみにBSのNHK代金(地上波に+1000円ぐらい/月)ってかんがえると
BS契約するぐらいなら、dアニメ契約のほうがおすすめなのだ
-
本当に恐ろしいのは関東との放送日の差だろ
最速から1周間遅れて放送とか中央集権化がもたらした悲劇だろ
-
BS NHKがあるならば見れるよ 、テレビのリモコンから番組表見てみればいいです
-
ライトなオタだとBSでこんだけアニメやってることを知らなかったりするよな
-
NHKのBS契約はもれなく地上波料金も付いてくるから高いぞ
-
人口カバー率を考えればニッチな需要であるアニメに格差が生じるのは
当たり前なんだけどな。
-
地方局を守るためにこうなってるんだよ
地上波なんてもうオワコンなんだよ
-
BSでやればたった一局で日本全体をカバーできるのにな
-
NHK・BSくらいは普通に払え。
自分はさらにスカパーで毎月18000円くらい払っている。
趣味はアニメだけじゃないんで。
-
WOWOWがもうちょっとアニメに力入れてくれないもんかな
-
こういうご時世だしBS+ネット配信だけでもいいような気はするな
-
208
単純にNHK嫌いだから払わない奴だっている
衛星込みでも月2000ちょい払えないような貧乏人そうそういるわけない
地上波はともかくNHK BSなんか観ねーのになんで払ってんだろうって気になってくるし
スクランブルかけりゃ済む話なのにさ
-
中央集権になってるのBSで関東と同じ時間に流すとローカルの放送局が視聴率とれずに困るからなんだぜ
BSで遅れて放送される理由はローカル局を守るためなの
格差が生まれている理由はテレビ放送の利権が大きく関係してるの
-
BSとAT-Xでほぼ制覇できるから、良い時代になったよな~
-
NHK集金人には居留守が有効。じぶん由来の配送以外はチャイムはスルー。本当に用事が有ればメモ書きでもいれてるよ
-
九州最強は佐賀県か
深夜アニメのない昔は日本最強だったのになあ
-
211
BS11以外だと一番見るのがBSNHKってひとは多いと思うぜ
BS11もアニメ以外はほとんど通販だし、他局も通販ばかりだもんBS
-
一見京都は多く見えるけどテレビ大阪もサンテレビも映らない
ウチみたいな地域は現状グラフよりも確実に少ない
-
BS11には足を向けて寝られん
他局も頑張れ
-
TVK+テレ玉が入る都内住まいの俺最強だな
-
岡山香川はTV東京系列があるにも関わらず、
一つ上の北海道との間に大きな壁があるように見えるな。
-
最近は地上波よりBSを流してる時間の方が多くなってきたな、うちのTV
-
-
秋田市内はTBS系が入らないから安住紳一郎を知らないというのはホントなの?
-
209
またオリジナルのアニメとかやってくれればいいのにな
-
BS11は作品によって午前3時放送とかあるから、あかんわ・・・
-
ガンダム最速で見れないくせに
-
それでも多いわ…同じようなのばっかでキツいわ…
-
224
露出がないんだから知らないだろうな
アニメ+スポーツ+ニュースしか見ない俺が芸能人をほとんど知らないのと一緒
-
大分だけどBS11とネットがあるので問題なし
-
いなかは貧乏人とDQNしか住んで無いだろ
そんな地域に宣伝費使っても無駄じゃん?
-
アニメなんてキモオタしか見ないからどうでもいい
-
ひまわり動画とNOSUBとtorrentで全て見てるからテレビ放送とか全く関係ないです。
-
大阪南部だけど、普通におっさんテレビとKBS京都が視えるよ
-
兵庫県でもテレビ東京系列映らんところあるんやぞカス
-
地方だともう地上波だけでアニメ見る時代じゃないだろ
地方格差とか5年ぐらい前の感覚だよ
-
今期はこっちでも深夜アニメやってるから!
寄生獣やってるから!
それだけだけど!
-
今は、動画サイトがあるから格差は気にならないんじゃね?
-
宮崎県民だが、民放2chしかないし、最下位なんだろうなと思ったらホントに最下位だった
でも、まぁ、大体のアニメはBSやニコニコなどでチェックしてるからそんなに困ってない
-
地方民から言わせれば
アニメはテレビで観るモンじゃない
そして、ぶっちゃけアニメは無くても困らない
-
愛知のテレ東枠がよくわからん、なんなん?
-
これで動画サイト取り締まったらそれこそアニメ自体が閉じコンになる
円盤売上げも激減するだろうな
-
田舎もんだけどひまわり動画さんで観てるから格差とか気にならん
-
静岡在住だが
7月にCATVがテレ東とtvk以外見れなくなった……。
おかげでいい迷惑だよ。
-
サンキューひまわり
フォーエバーあにつべ&nosub
-
地域間格差なくすだけで円盤売上も変わりそうだけどなぁ。
なんとかせいや。
-
BS入れてないなんて意味無し
-
最速で見れないと発狂するくせに
何がBS11入れろだ
-
見る側なら、東京は普通に見れるとして、
神奈川、埼玉のケーブルTV加入なんだよね
-
岐阜はテレビ愛知がテレビ東京の代わりだぞ(´・ω・`) で、岐阜テレビの分で愛知県より枠が多くなるから愛知より上に来ます。
-
今地方民が困るのってテレ東系列くらいだろ?
それもATX加入すれば見れなくはないし
それ以外はBSあれば対応できるはず
俺が地元にいた頃はBS11でも金土しか深夜アニメ枠無かったんだぞ
恵まれた環境なのよ今は
-
もう地上波の深夜にオタ向けアニメ流す必要無いだろ。
全然儲かってないし、地方格差も酷いし。
-
長崎はなんか知らんけど最近ガンバっとるぞ
-
なんで大阪UHFカットしてんだ?
普通にサンテレビ(兵庫)と京都テレビ映るぞ。
-
今のtvk大幅に本数減ってるが
それでもマシな方か
-
田舎は地上波が実質機能してないわ
-
今は地方でもBSは勿論、バンダイチャンネルでもニコニコでも観られる。
良い時代になったものだ
-
劇場版アニメも合わせれば、沖縄ほどの過疎地はあるまい
-
大阪は全域でサンテレビ視聴できるから、兵庫のUHF枠を合算しないと
-
最速じゃないだけで発狂するような連中が「地域格差が酷い(キリッ」なんて言葉が出たら笑ってしまうわ
普段から恵まれてるからそんな戯言が言えるんだろうな
-
オレの所は埼玉北東部の田舎だけど
普通にMX映るから実質東京の本数なんだよな
254
関西のことはよく知らないけど
サンテレビって大阪だと思ってた
-
地方の放送力入れたって売り上げは増えない
同じ金使うなら都会に使った方が効率がいいって結論出てるだろ
-
やら管よ東京は都市経済規模(GDP)でも世界1位なんだから
世界的に見ても最強なのは当たり前な事を今更タイトルに書くのか
-
千葉と兵庫が同率4位だからTOP4独占ではないな
-
プロフに 夢 の 国 に 限 り な く 近 い 東 京 w
リスト作った奴頭大丈夫か
セシウムとPM2.5を体内に取り込みすぎたか…
-
東 京 至 上 主 義 !
-
-
BS11入るかニコニコとかGYAOでほぼすべてのアニメが見れるから昔ほど地域格差はなくなったな
-
道民だがAT-X加入しててもノイタミナ枠が見れないんじゃ
何とかして欲しい
-
番組本編は全国で見れたとしても
間に流れるCMが違うんだなー
東京だと関連CMが色々流れてるけど
田舎行くと関係ない地元のCMしか流れなかったりする
-
おっサンテレビさまさまです
-
ほんとBS系とニコニコで十分だわ
-
山梨県民は普通CATV入ってるからフジも朝日もテレ東もMXもtvkも見られるはず
逆に日テレとTBSアニメは視聴不可能
朝はスッキリが映らない代わりにモーニングバードを流すチャンネルが2つある
-
山梨の隔離されっぷりはヤバイな
一応東京都に隣接してるのに
-
宮崎県民だけど最下位にワロタ…
BS加入とニコで何とかしのいでる現状
-
海外でクールジャパンとか言う前に日本でのアニメの認知度をどうにかした方がいい
都市部と地方の格差がひどすぎてアニメが一部の人間にしか認知されてない
-
マジかよ静岡ビリだと思ってたわ
-
静岡だけどノイタミナと寄生獣は見れるよ。あとはBSで見てる。
-
BS11が如何に神かわかるな
-
UHFってなんだ?デジタル化してVHF全廃して全局UHFだろw
-
-
東京住んでるけど数より覇権アニメ最速かどうかのが重要よ。
まどかの時は関西がうらやましくてしょうがなかったし、ネタバレに恐怖してたから。
-
地方で放送されるアニメが増えれば円盤だけじゃなくて
関連商品の売り上げにも影響出そうだと思うんだけどな
何でも一極集中化してるから今みたいに先細りしてるんじゃないのかと
-
テレビ東京ってかたくなにBSでアニメ流さないのはなんでなんだ?
これが解決すれば、地方民もほぼBSで不満が解消されるのにね。
-
みんなしっかりしろよ
このデータ色々おかしいぞ
-
BS11も加味しろ
-
管理人はホント地方民を見下すの大好きだな
-
TVQ神の山口県。田舎なので早く寝ましょう
-
283
むしろ放送されてないでネット配信(最新話1週間無料)で観ている地方の方が円盤買うんじゃ?
放送されたのを録画するのは誰でも簡単に出来るけどネット配信の動画を保存するのは知識ないと出来ない(少なくとも俺はできない)
-
-
徳島住んでるけど関西のテレビ局が映るから本当にありがたい
毎クールほとんどのアニメが映る
-
鳥取じゃNHKが京アニのホモ水泳アニメやってたらしいなw
民放がやらないから
-
山梨って関東なのか中部なのか知らんけど全然映らないんだなw
-
千葉在住。MX、tvk、ちゅばテレは映るがテレビ埼玉は映らない
同じ番組見るなら画質汚いMXより埼玉のほうがいい
-
ネットで見ればいいじゃん(適当
-
UHFwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
なるほどこれで操作してるわけかwwwwwwwwwwwwww
-
あれ・・・山口ってこんなにやってたっけ・・・
BSとAT-Xしか見てないから知らなかった
-
nosubとひまわりあるから別に困らんだろ
-
山梨はもう首都圏ですら無いなwww
-
静岡県民だがケーブルテレビに亡命してbs11を中心に見ている。
ただケーブルでも県外放送が無くなったのが痛い。
土曜日深夜にアニメ3時間観っぱなしはさすがにきついわ。
-
スカイツリーが出来てMXの受信エリアが拡大されたせいでテレ玉やチバテレのアニメが激減したと聞いた。
自分は茨城だが、テレ玉の受信レベルは60オーバーなのに対し、チバテレ50、MX47ってとこだからテレ玉メインで放送してくれた方がいいんだよね。
ちなみに他のメイン局はだいたい70~80です。
アニメは見る見ない関係なしに片っ端から録画してブルーレイにすべて落としているので毎シーズンかなりの量が蓄積されています。
-
徳島は広域を入れなければ・・・
-
茨城でも古河あたりならMXもテレ玉も入るよ。
-
うん、みるだけならBSやネットを使えばいい
だがこの格差はアニメをみるのに別途お金がかかる、という意味でもあるんだよ
それに地上波ならレコーダーで録画してコンテンツをタダで合法的に取得できるよね
そしてそれはジブリとか一部のメジャーな作品をのぞいてアニメが置かれている現実でもある
根本的にゴールデンでなく深夜帯に追いやられているのは、それだけオレらが見るような作品はマイナーな存在だということなんだよ
本数やオタ界隈の盛り上がりだけ見てはしゃいでいる場合じゃないんだよ いずれアニメというコンテンツも時代劇みたいに絶滅危惧種になっていく前兆なんだよ、このデータが示しているのはな
-
チバラギだがスカイツリーができてMXの電波がよく入るようになった
ただMXが糞画質化したので、SAOなどはチバテレで録画してる
まあ、保存はBS11ですが・・・
-
BSとCS最強だな
どんなにカネ費やしても糞田舎と放送局が無能だと意味ないがな
-
神戸だがfate以外はほぼ放送してると思う
クロスアンジュ、SHIROBAKO、異能バトルはネットで最速を見る
-
これ単位は何なんだ?
それに、長野で今やっている深夜アニメって寄生獣(それもBSより遅い)だけだと思うんだが
他の局の数字はどっから出てきてんだ?
-
岐阜だけどCATVでテレビ愛知入るから実質愛知より多いわ
BSCSも見られるし充実してる
-
最強なのはスカイツリーのMXの電波が届く範囲で最速で視聴でき、なおかつtvkかテレ玉か千葉テレでの高画質で録画できるとこ
-
山梨県民は普通はCVTVだぞ。
MXとTVKもはいる。
問題はローカル系列局がある日テレ系とTBS系がむしろ見れない。
-
ケーブルのオプションでAT-X入れば全部網羅出来るから問題ないわ
-
どういう集計か知らんが間違ってるだろ?
日テレ系が関東と関西が同じ数とかありえないし。
関西でやらない日テレ系アニメ結構あるしな。
-
毎シーズン20作品以上、全話録画し続けているが
半分以上は観ている暇がないので観ずに消している
-
確かにBSのおかげでいまはどの地域でも90%以上の放送は見られるだろう。
だがこれからの季節は特に北陸・東北地方の人間にとって戦々恐々な数か月が始まるわけだ。なぁ、みんな・・・。
雪のことも考えると上記2地域はやはり断トツで不利な地域といえる。
楽園追放もやってないし(仙台でしか)
-
静岡だけどBSとニコニコで大体見れるからなあ
地上波は娘のプリキュアとアンパンマンくらいしか見てないな
-
田舎に住んでるが、使い物にならない地上波民放を見ることは殆どないねw
-
京都市民だけどBS11のおかげでだいぶ助かってます
テレビ大阪からもサンテレビからも省られてますよ
-
今はネットがあるから関係ないじゃん
-
大阪は兵庫のUHF見れるから974なんだよ…
UHF局はないけどな
-
正直、MBSのギアスやまどかみたいなオリジナルを最速で観れる方が有難い。
美少女動物園モノと違ってネタばれ喰らった時のダメージがでかすぎる。
-
やっぱり滋賀が日本の中心だわ
-
東京と隣接3県ってもっと大きな差があると思うよ
3県でMX入る地域って細切れ状だから
-
テレ東が映らない地域は残念だな
-
京都サイコーwww
-
325
スカイツリー出来てからMXは関東の大部分で映るという話も聞いたことあるが、実際のところは映ってない地域も多いってことか…。
-
BSは雨降るとあかんのや~
-
東京行ったってどのみちリアルタイムで見るのなんて最推しアニメくらいだし
どうせ録画とかすんだったらネットで見たって一緒
ぶっちゃけネットさえあれば最速の放送局の終了10分かそれくらいで海外動画サイトにアップされるから
下手に最速地域以外の所に住むより田舎の方が本気出せば早く見れる(まぁそこまで必至になってみないけども)
放送日の次の日の仕事の後とかでいいってんならどの地域に住んでても一緒
休みの日とかにまとめてみたいって言う人ならなおさらどこに住んでても一緒なわけで
-
累計で神奈川抜いたんか
時代が変わったな
-
1位と最下位の差が83倍って…
数字にして改めて見てみると本当に格差酷いな
今はBSとネットの動画サイト公式配信でほとんど補完できるから10年前と比べたら大分マシになったが…
-
上京してからもネットで見てるな
-
大阪ほぼ全てのアニメ地上波で観れるでwww
-
こういうネタが上がるたびに思うんだけど、今ある県域放送を道州制みたいに統合・広域化することってできないの? そうすれば格差なんて相当解消しそうたが?
-
オイラ宮崎県民だけど、これだから若者の流出が止まらない原因の一つと思っている
民法2つしかないし、深夜は通販が占めているし、国営のNHKがアニメが一番多かったりする。
すべてにおいて重腰!最低レベルで当然!!
-
徳島も普通にサンテレビが見れるのに何故UHFが黒なんだ?
-
UHF云々はその県域の放送局じゃないからだろ
映る地域もありゃ映らない地域もあるんだし
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
お