05.19(Sun)
反社とふーぞくと外人の街・秋葉原、治安崩壊で終わるwwwwwwwwww
05.19(Sun)
『#響け!ユーフォニアム3』7話感想・・・先輩方やお姉ちゃんの登場、将来のことに水着にま黒江ちゃんの闇、これだけの要素を1話に不足なくよくまとめたな
05.19(Sun)
『戦隊大失格』6話感想・・・試験編!! 正攻法で先輩を倒すのムリゲーすぎだろ・・・
05.19(Sun)
なぜオタクは【Vtuber】を好きか嫌いかで二極化してしまったのか謎だよな
05.19(Sun)
夫「今日の晩ご飯は簡単なやつでいいよ!揚げたてのトンカツでカツカレーとかどう?」→妻ブチギレ
05.19(Sun)
【悲報】漫画の違法アップロード 拡大しまくる 1か所潰すと10か所増える事態に
05.19(Sun)
【悲報】ブラック企業さん、退職代行業者にブチギレ! ただの答え合わせで草
05.19(Sun)
【悲報】 「鬼滅の刃」 栗花落カナヲさんのスカート、短くなる いったい何故・・・
05.19(Sun)
制作会社・キネマシトラスがオリジナルアニメ2作品発表!! 海外向けアニメっぽいわ
05.19(Sun)
外人さん、黒人侍ポリコレUBIに代わり日本の歴史上の弥助の真実をこぞって広め始める🤣
05.19(Sun)
人気なろう作者「虫国人」→ アニメ化が白紙!!←これwwwwww
05.19(Sun)
女性「なんで男性は、明らかに女性よりも犯罪に走りやすいんだろう?」
05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」
05.19(Sun)
園田競馬場「ウマ娘コラボするけど、オタクは絶対に駅から競馬場まで歩いてくるなよ マナー守ってね!」⇒ ウマトレーナーブチ切れ
05.18(Sat)
『怪獣8号』6話感想・・・室町時代から怪獣いたのに、ここまで文明発達できたの凄すぎない
05.18(Sat)
フリーレンやおにまいの有名アニメーターさん「AI絵師はAI絵が生まれる前までは何者でもない無能だった」
05.18(Sat)
「学園アイドルマスター」の制作プロデューサーさん、gameiのセルランみて一喜一憂していたwwww
05.18(Sat)
Fラン学生「学生の質が低すぎて地獄みてる、もっと良い大学行きたかった」
05.18(Sat)
アイドルアニメ映画『トラペジウム』の興行収入結構ヤバイwwww 30館のウマ娘RTTT以下に・・・
05.18(Sat)
【悲報】シャニマスアニメ、最新話のアンケが今期アニメ最低になるwwww
05.18(Sat)
【悲報】ブルアカ界隈、アニメの出来がアレすぎて内紛が勃発する
05.18(Sat)
【悲報】ポケモンおじさん、福井県小浜(オバマ)市のゆるキャラがポケモンに似てるとか難癖をつけて炎上させてしまう…
05.18(Sat)
妻「ごめんなさい、実はあなたが4人目、元カレは3人いました」→耐えられる?

アニメ『ハイキュー!!』を見た黒子のバスケファン「同じスポーツ漫画なのに殺伐としてない。眩しい」「目が眩む」「皆顔が生きてる」

Bkhg6PMCAAApx8H.jpg




   / ̄ ̄\  ハイキューもそのうちテニヌ並の特殊能力バレーになるんじゃねーの?
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 流石にそこまではならんでしょwww
.  |        }  \      / (●) (●)    \ でもテニヌだって最初は普通にテニスしてたっけ?
.  ヽ         }     \     |   (__人__)        | もう忘れたけどw 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ しかしツイッターの盛り上がり具合みると
 |  (●)(●) |  ほんと女性陣にハイキュー受けてるみたいだわ
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ  ほんと女の子ってちょろいわー
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

原作どれだけ増えるか緊張してきた

週刊少年ジャンプ

**│……初動.(日)│. 2週計| 3週計.| 4週計.| 5週計┃  累計 (日数)┃ 発売日.│タイトル
*1│2076189 (6)│2425033│2561355│2642952│——-┃2,642,952 (*27)┃2014/03|ONE PIECE 73
*2│*619064 (3)│*883874│*963013│1003418│1028124┃1,043,446 (*38)┃2012/12|HUNTER×HUNTER 32
*3│*742232 (6)│*870277│*925185│*960510│——-┃*,960,510 (*27)┃2014/03|NARUTO 68
*4│*482232 (6)│*593726│*646488│*684409│——-┃*,684,409 (*27)┃2014/03|黒子のバスケ 26
*5│*409194 (6)│*521272│*574400│*610113│——-┃*,610,113 (*27)┃2014/03|暗殺教室 8
*6│*387662 (6)│*471520│*506795│——-│——-┃*,506,795 (*20)┃2014/03|BLEACH 62
*7│*203346 (6)│*269638│*301671│*321970│——-┃*,321,970 (*27)┃2014/02|銀魂 53
*8│*229095 (6)│*287190│*313560│——-│——-┃*,313,560 (*20)┃2014/03|トリコ 29
*9│*187870 (6)│*249278│*277726│——-│——-┃*,277,726 (*20)┃2014/02|食戟のソーマ 6
10│*198152 (6)│*252216│*277561│——-│——-┃*,277,561 (*20)┃2014/03|ニセコイ 11
11│**92708 (2)│*189087│*220890│——-│——-┃*,220,890 (*16)┃2014/01|ハイキュー!! 9
12│**61132 (5)│**88152│——-│——-│——-┃*,*88,152 (*12)┃2013/12|斉木楠雄のΨ難 7
13│**60815 (6)│**76379│——-│——-│——-┃*,*76,379 (*13)┃2014/02|ワールドトリガー 4
14│**21855 (6)│**24390│**50167│——-│——-┃*,*50,167 (*20)┃2014/02|磯部磯兵衛物語
15│**42253 (6)│——-│——-│——-│——-┃*,*42,253 (**6)┃2014/03|こち亀 189

 
コメントを書く
  1. 流石やでー


  2. 腐リーは?


  3. 普通に面白いアニメだった


  4. 「とてもバレー。」www


  5. 男に女ちょろいなんて言われたくないと思うが


  6. ふ~ん!


  7. やはり同じ層か。

    俺が第二の喪服となってアンチ活動するしかないな


  8. 黒子の超次元バスケとは違ってバレーやってるからな


  9. dPdpeR Muchos Gracias for your blog.Really looking forward to read more. Really Cool.


  10. >ほんと女の子ってちょろいわー



    まー男もチョロさでは似たようなもんだが…。っていうかオタク全体が割とチョロいよな


  11. 腐れは自分達がマイノリティだと自覚して引きこもってなさい


  12. とてもバレーww

    お前は3年間なにやってたんだww




  13. 男の方が、はるかにちょろいわ!!!!


  14. 腐れきもい


  15. とてもバレー流行らそうとしてんな

    キモイわ


  16. まあ面白ければ変に意地はらないで素直に褒めるんじゃね

    で、ホモなの?


  17. 黒子の次はハイキューがブームになるのか


  18. ダイヤA・・・・・・・

    真面目に野球やってるのに・・・・


  19. 腐はコロス


  20. ※9

    そんな書き込みしてるとガチで第二の喪服が現れた時に警察がお前を容疑者として扱いかねないのでやめとけ。


  21. ホモキュー


  22. ほもキュー


  23. ハイキューは絵が駄目だわ

    やっぱテニヌか黒子だな


  24. やだきもちわるい


  25. 磯兵衛5万も売れてんのか


  26. どうかな?ハイキューも面白かったけどベイビーも面白かったけどな。個人的にはそっちの方が・・・・。


  27. 何時から黒子がスポーツ漫画になったんだよw


  28. ほも球


  29. とてもバレー



    フイタwwwww


  30. ほも玉










  31.      いいじゃんバ腐ケとホモキュー仲良くしろよ










  32. 今期の腐はここに集まりそうだな

    ジョジョに腐が寄ってこなくて助かったわ


  33. ゲイキュー


  34. 決してバイキューではない


  35. 大腐人気 大正義



    あの妖怪みたいなキャラデザと顎は絶対腐ウケすると信じてた




  36. ※22

    口先だけのクズだからほっとけ


  37. 黒子オワコンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



    時代はバレー


  38. 黒子はもうオワコン


  39. キモオタに媚びる=ストブラ



    腐女子に媚びる=Free



                そりゃ大腐人気 大正義ですわ




  40. やら糞はハイキュー読んでないのに能力ものになるとかいってんじゃねーよ

    4ねにわか


  41. たのむから普通にバレーしとけよww


  42. 吹奏楽ってジャンプの奴か?あれ面白いから打ち切られないかと不安なんだけど

    腐女子が付いてるならアニメ化から大人気の黒子ルートワンチャンあるかね


  43. アマラン急上昇してるし評判良かったみたいだな


  44. だんだんホモ臭くなるよね

    この漫画


  45. 顔がのっぺりしてて不気味


  46. ベイビーステップも取り上げろよ~


  47. ホモバスケが何か調子に乗ってるのかな?(ねっとり)


  48. ハイキューの記事ばかり多くね?




  49. テニプリ、黒子ときたからどうせこの漫画もスポーツの皮かぶった異能力漫画なんだろ

    と思ってたので読んでませんでしたすんません



    でもテニプリも最初はまだテニスやってたんだよなあ・・・

    この漫画もジャンプで続くとああなってしまうのかね(ため息)


  50. ┌(^o^ ┐)┐┌(┌ ^o^)┐


  51. 豚も腐もちょろいよ

    ISとfree売上見たらそう感じる


  52. 腐女子っちょろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  53. ジャンプにしては珍しく普通のスポーツ漫画だしな


  54. テニプリはライン上ぴったりに落として弾ませなかったり缶に何球も外さずにぶつけたり初期からトンデモだったけどな


  55. 腐向けなんだから女に受けるだろ

    それよりキャラの顔がみんな同じ様で魅力が足りないんだが


  56. とてもバレー がジワジワ来るww


  57. ダイヤと弱虫よりも女子受けよさそう


  58. バレーやってた側としてはこういう超常現象ぽいのが無い部活物は好きだな~ ただ動きが早いってだけで親すら○さないし。というかあっちは暗すぎる・・・


  59. とてもテニヌ

    完全にテニスじゃない


  60. 普通に面白かったわ


  61. フリー2期は夏からだっけ?

    これとかぶるね勝者はどっちかな


  62. 丁寧だけどフツーで興味持てない

    興味持てないけどフツーだから叩くところがない


  63. 黒バステニヌよ、これがスポーツアニメだ。


  64. 各巻売り上げ10万いってなさそうなのに

    発行部数400万部と煽るのはやり過ぎな感じ


  65. 20

    ダイヤのAはあまりにも健全過ぎてホモ臭さが足りない


  66. おっさんキャラにヘタレ属性があるところが、すごく腐向けっぽい


  67. 深夜枠じゃなくてよかったわ

    こんなまっとうな青春は深夜じゃよくない

    おお振りも関西1期は土6だったんだけどなあ


  68. クソアフィカスはよしね


  69. あれ、ベイビーステップは?


  70. >ほんと女の子ってちょろいわー

    女子だけの日常ゆるゆるアニメとかラブライブとかでブブヒ言ってる男オタも全く変わらんと思うが…


  71. 斉木って、こんな売れてたの!?


  72. この作者にはホラー路線で行ってほしかった

    まさか、スポーツ路線で受けるとは


  73. おお振りぐらいうれそうだな


  74. はいはいステマステマ


  75. 女の方が円盤もグッズも買うしチョロイだろw

    ラブライブも水泳やうたプリに売り上げは負けているんだし


  76. 「とてもバレー」って単語が面白い


  77. ここの管理人って本当に黒子が嫌いなんだね

    黒子sage、他の腐アニメageはんぱねーわ


  78. スレタイの内容よりも最後の売り上げに驚きだわ

    磯部磯兵衛物語が思ってたより売れてて嬉しい


  79. 黒バスは異能持ちの特権階級とそれ以外とで決して覆せない格差があるけど、ハイキューは能力差が常識的な範囲だからな



    派手さはないけど、リアルっぽくてキャラクターが生きてるように思える


  80. 南国アイスホッケー部も初めは真面目にホッケーしてたんやで


  81. オタクって所謂スイーツ()とか言ってるわりにはすげえちょろいよな

    流行りものがあればすげえ勢いで群がるし


  82. 元から女の方が多いからしゃーない


  83. 84

    二次元系限定だけどな


  84. 原作の絵は万人受けしないだろと思ったけどアニメはいいな


  85. 腐ってちょろい


  86. 悪いけど今の時代のアニメや漫画に向いていない・・


  87. 中高と吹奏楽部だった自分としてはこういう部活物は弱いわ


  88. 黒子はそのドロドロにクソ重いホモ関係がウケてる部分あるから…


  89. スポーツに興味ないせいかテニヌもバヌケもFreeもハイキューもあんま面白くない


  90. 少年誌がこんな腐に媚びたものばっかやってるから

    本来の少年層の読者をラノベに取られるんだろうに

    わかってるのか


  91. 90

    やだ



    キモイ…


  92. 工業哀歌-バレーボーイズ-も初めは真面目にバレーしてたんやで




  93. とりあえず潔子ちゃんだけを愛でるアニメ(ささやかな願望)


  94. ジャンプで読み飛ばしてたけど、

    わりと普通に見れる漫画だったんだな


  95. 72

    ベビステはNHKだし話題にならんだろ

    面白くなるのも結構後からだし


  96. ジャンプで原作パスしたがアニメはよく出来てる。


  97. 腐女子どもは松太郎にも反応しろよ


  98. アニメ開始前の原作力は黒子より上

    まあぬらりひょんみたいな例もあるが


  99. 黒子より好き




  100. 初対面の相手に鋏向ける人や先輩に腹蹴りかます人がいないからな


  101. 黒子は今本誌でやってる赤戦がつまんなすぎるんだよなあ…

    決勝戦とは思えないぐらいの盛り下がり


  102. 黒子はクズばっかりだしなー

    見てて不快になったらおしまいだわ


  103. そりゃ一瞬でも盛り上がりそうなら

    pixivで高評価もらえるし、同人誌売れるし

    最近の腐は打算的にジャンル乗り代わってる

    これも標的か


  104. 少年誌原作のものだから、なおさらそっちに受けるように作るべきであって女性受けを当て込んでそっち方面に作るのはちょっとなあ。


  105. イケメンらしいイケメンいないけど女子に人気な漫画ってホモホモしいけど内容はしっかりしてるイメージある。おお振りとか。


  106. 学生時代そんな強くない運動部だったやつは予選一回戦の話ぐっとくると思うぞ。


  107. ※108

    直近の何巻か見たらおお振りの内容がしっかりしてるとは言いにくいような…つーか絵の劣化がやばい


  108. ハイキュー絵が無理


  109. ※109

    それ超思う。



    ハイキュー!!って読んでると懐かしくなるんだよな。


  110. ハイキューもいつかスパイクが分裂したりブロックをすり抜けたりする様になるんだろうか?


  111. ベイビーステップは記事にしないのかよ


  112. ジャンプの漫画は普通であることが許されない世界だからな。

    ブロックした奴が会場の外まで叩き出される日は遠くないよ。


  113. 超人がいないのがいいな

    まあ、主人公がチートになりそうな雰囲気はあったが


  114. 女の子とか言うとキモいよお前


  115. 寧ろ、ちゃっかりハンタが売上2位で冨樫信者ちょろいな


  116. おいおい、それじゃあロウきゅーぶ見ないとな?


  117. ちょっと絵が受け付けない

    キャラが釣り目ばっかりで


  118. 他の似非スポーツ漫画に比べたら落ち着いてるけど、

    主人公とかあり得ない動きしてたやんwww


  119. 原作の雰囲気ぶっ壊しのニセコイよりずっと良いな


  120. 主人公というよりライバルの彼のが超人的ではある。トスが機械レベルの正確さ。主人公はジャンプ力高くて横にも飛べるってくらいだし。



    まぁ一応現実で可能っぽい範囲内か?


  121. 可能っぽい範囲内

    一部は不可能だけど理解はできる範囲内

    少なくとも超人はいない


  122. ダイヤのAも弱虫ペダルも好きだし面白いハイキューも面白かった今後に期待

    だけど黒バス面白いと思った事ないわなんであんなのが売れたんだろうな同じく腐枠言われてた銀魂のがマシ


  123. 自分のことは棚に上げて文句ばかり言うなよ


  124. やらかんってNHKアニメはまとめないよね

    ベイビーステップも面白かったのに


  125. 子供の頃はスポーツ漫画なんて超人とか超人じゃないとか関係なく面白ければ何でもよかったのにな…俺もお前らみんなつまんねぇ大人になっちまったんだな。


  126. イナイレもテニプリもフリーも黒バスも観ていないけどハイキューは面白かった




  127. いやジャンプのスポーツにネタ感は大事な要素だよ




  128. 女子が食い付いたか

    こりゃ覇権だな


  129. 入学式の部活勧誘みたいなTLワロタw


  130. 犯罪者に絡まれるマンガと一緒にすんな




  131. 看板降格した鰤どころか銀魂にも負けてソーマという新参に売上追いつかれえそうなトリコとかいう看板語ってるゴミはいつ打ち切りになるんだろうな


  132. 目を瞑ってる点意外は現状リアリティアルわな


  133. これもトンデモスポーツの部類ではあるけど高校生が独特の走り方で100m10秒切るような程度だからまぁ


  134. スラダンもあんなプレーするのなんて高校生(つか日本人)には無理だろ

    多少の誇張は許してやれよ

    リアルな高校生バレーなんて描いたら売れんよ


  135. やらかんジャンプ読んでなかったのかよ


  136. やや病んでる黒子よりさわやかなハイキューの方が好きだな


  137. この流れに乗って磯兵衛もアニメ化しようぜ!


  138. ハイキューて連載初期から単行本購入男女比3:7で圧倒的女人気だったじゃん

    数年前からコミケ常連作品だし

    あんだけ腐作品だと馬鹿にしてきたのに今さら持ち上げて

    腐がついてほしくないとか何言ってんだ?


  139. まぁにわか腐女子やにわかファンはそんな物だろうな。自分は黒子の大ファンでハイキューも見てるけど黒子の方が全然面白いな。

    決勝はあれだったけどなwww


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。