05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」
05.19(Sun)
園田競馬場「ウマ娘コラボするけど、オタクは絶対に駅から競馬場まで歩いてくるなよ マナー守ってね!」⇒ ウマトレーナーブチ切れ
05.18(Sat)
『怪獣8号』6話感想・・・室町時代から怪獣いたのに、ここまで文明発達できたの凄すぎない
05.18(Sat)
フリーレンやおにまいの有名アニメーターさん「AI絵師はAI絵が生まれる前までは何者でもない無能だった」
05.18(Sat)
「学園アイドルマスター」の制作プロデューサーさん、gameiのセルランみて一喜一憂していたwwww
05.18(Sat)
Fラン学生「学生の質が低すぎて地獄みてる、もっと良い大学行きたかった」
05.18(Sat)
アイドルアニメ映画『トラペジウム』の興行収入結構ヤバイwwww 30館のウマ娘RTTT以下に・・・
05.18(Sat)
【悲報】シャニマスアニメ、最新話のアンケが今期アニメ最低になるwwww
05.18(Sat)
【悲報】ブルアカ界隈、アニメの出来がアレすぎて内紛が勃発する
05.18(Sat)
【悲報】ポケモンおじさん、福井県小浜(オバマ)市のゆるキャラがポケモンに似てるとか難癖をつけて炎上させてしまう…
05.18(Sat)
妻「ごめんなさい、実はあなたが4人目、元カレは3人いました」→耐えられる?
05.18(Sat)
【正論】有能アニメ監督「最近のアニメのアクションは動きが早すぎて何をやっているかわからない! 攻撃の重さとか……リアリティを感じない」
05.18(Sat)
今ガチで “ぼっち女子” がキテる模様!! モテたい女子はぼっちアピールしていけ
05.18(Sat)
【悲報】47歳男性「『草』が意味分からなかった。なぜ『草』が笑いの意味になるのか?」
05.18(Sat)
怪獣8号さん、全く話題にならず再生数も激減。ポストスパイファミリーなのになぜ?
05.18(Sat)
IGN(世界最大級のゲーム情報サイト)「アジア人のサムライはもうたくさんだ。既に山ほどあるし見分けもつかないから黒人にすべきである」
05.18(Sat)
NSXおぢに刺殺された平沢俊乃さん「ヤバイ客は切らない。自分がえぐられたぶん倍は絞る」インスタライブ動画発掘
05.18(Sat)
【疑問】「化学調味料」に異常な嫌悪感を示す謎の勢力の正体wwwwwwwwwwwwwww
05.18(Sat)
【悲報】ゆるキャン3期、マジで人気が無くなっていた事が判明する・・・
05.18(Sat)
この考え方はヤバい!ガンダムシリーズで「危険な思想」を持った4人のキャラ決まる!!
05.18(Sat)
【悲報】藤本タツキ先生、手塚治虫に怒られるwwww
05.18(Sat)
【#シャニアニ】『アイドルマスター シャイニーカラーズ』7話感想・・・虚無が過ぎるだろう この2話なんだったの?ってレベル・・・あとプロデューサーいる?
05.18(Sat)
『ガールズバンドクライ』7話感想・・・私、予備校辞める!!!!!! コイツいつも勢いで行動しすぎだろ・・・

『WHITE ALBUM2』第3話・・・冬馬かずささん、結構いい子じゃないか・・・・WA2面白い!

1382201609582.jpg



1382200253295.jpg
1382200541530.jpg
1382200582816.jpg
1382200604273.jpg
1382200645182.jpg
1382200706510.jpg
1382200708568.jpg
1382200715003.jpg
1382200748301.jpg
1382200781126.jpg
1382200796338.jpg
1382200866575.jpg
1382200897806.jpg
1382200919303.jpg
1382201044789.jpg
1382201063603.jpg
1382201066609.jpg
1382201098896.jpg
1382201098896_20131020020809190.jpg
1382201185947.jpg
1382201266746.jpg
1382201332303.jpg
1382201345415.jpg
1382201380846.jpg
1382201443344.jpg
1382201500579.jpg
1382201581604.jpg
1382201609582.jpg
1382201622005.jpg
1382201649761.jpg
1382201749003.jpg


                 __
            _..-””゙゙゙´     ゙゙゙゙”’ー,,、
          ./      U       \ かずささんもデレに入ってるじゃないすかぁ!! 
         , ‘     ___ノ  ヽ、 __ .ヽ てっきりツンツンが5話くらいまで続くのかと思ったけど
        ./    (  〇  .)  ( 〇 )  ‘., 意外と早かった・・・
       /  u .    ̄ ̄ ̄     ̄ ̄   ’.,
     . .,’                        .l あとてっきり誰に対しても冷たいキャラなのかと
       l   U.    (     人    .)    .l 思いきや、優しいやないですか・・・
       .’.,        `.┬‐ ´  ` ┬ ´     .,’
     .   ’ ,         ̄ ̄ ̄ ̄     /
          ゝ、               /
         /` ー――――― ‐=”’ く
        /                      \
       /                    ヽ

            / ̄ ̄\ これは確かに人気でるね
          _ノ  ヽ、  \ 雪菜1強じゃなかった・・・・
        (○)(○ )   |
.       (__人__)   u  .| これは今後の展開しだいじゃ雪菜派の俺もブレブレになっちまうわ
.        ヽ`⌒ ´    |
        {       /  しかしこの3人がまじでドロドロになるのか?あの説明みたいな展開になるのか?
        lヽ、  ,ィ’.) ./  怖いわーでも早くみたいわー
        j .}ン// ヽ
        ノ '”´  ̄〉  |
.        {     勹.. |
         ヽ 、__,,ノ . |

しかしこのアニメの不満は主人公があまり好きになれない

 
コメントを書く
  1. 今日の話だけ見ると

    良質な爽やか青春劇にしか見えん

    これ本当にドロドロしてくんの?


  2. かずさが雪菜の家へなぜ行ったのか、理由がカットされてるな

    アニメだけ見ると嫌がってた割には、お宅訪問などというハードル高いことを簡単にするんだなって疑問に思うよな


  3. 主人公はミスター説教だね


  4. 主人公のうざさが周りからも指摘されてるのにワロタ

    普通よいしょされるもんじゃないの?


  5. めっちゃいい展開だけどほんとドロドロなるのか、、


  6. 小木曽は屑


  7. 小木曽さんが4人もご登場

    半沢直樹が捗るわ…


  8. ※1

    文化祭のステージの後から急激に…

    それまでにもその前兆は見られると思う


  9. パンツなしとか

    はい、ダメー


  10. ヒロインにうざいって言わせるとか、よっぽどうざいんだな


  11. 主人公がイマイチ好きになれないのは

    ゲームプレイした人からも普通に出ているので気にするなw


  12. 小木曽さんが小木曽さんを詰問してたw



    どういうことか…説明してもらいましょうか…小木曽ーッ!


  13. ジェバンニコンクールが一晩で(ry


  14. 大丈夫大丈夫、そんなドロドロになったりしないって(ゲス顔)


  15. 主人公のセリフがいかにもエロゲテキストなのだけが難点だが結構面白いな


  16. カットされてるところがあるからドロドロ感があんまり出てないのかな

    原作だとこの時点でもドロドロの予感はいっぱいあるんだけど


  17. かずさはクズ


  18. かずささんは駄犬レベルまでデレるからこんなもんまだまだよ


  19. 原作通りにやるなら主人公だけじゃなく小木曽も好きになれねぇよ


  20. 小木曽はカス


  21. 1作目の主人公よりは好感が持てるよ?


  22. 学園のアイドルさんは、声帯を手術したとか事情があるのかな?

    単なる過保護な毒親だったらちょっと嫌だな


  23. かずさに対して背丈と胸のサイズをいきなり意識する雪菜は頭のネジが少し飛んでるっぽい


  24. 18

    マジかよ原作買ってくる


  25. アレ?普通に面白い

    でも、これってアダゲー原作なんしょ

    下品な話、こんなんで抜けるの?

    これじゃ、その手のニーズを満足させらんねぇだろ

    だからリーフ、虎の傘下に落ちちゃったの?


  26. めっちゃカットされてるから

    3話部分ならゲームのほうがはるかに面白い

    結局かずさも雪菜も似たような趣味で

    それを北原さんばらされそうになったかずさが雪菜にしたがってるというわけ



    というかかずさの気持ちカットする意味あんのか?

    丸戸のせいか尺のせいかしらんけど

    最初からデレデレだかんねこの人

    手のマメも伏線


  27. アニメ組だが思ってたよりずっと面白いな

    まったく前作のアニメ版は何だったのか…


  28. アニメのキャラデザが好きになれない

    主人公が好きになれない




  29. 雪菜一強どころかホワルバ2はかずさ派の方が多そうな気がする



    でもCCの三人も含めてヒロイン五人全員魅力的なんだよな~欠点も含めて


  30. かずさ派は基地が多いな


  31. カットされた意味があるんじゃね


  32. 22

    自分の娘をどこの馬の骨とも知らん男の目に晒したくない、という父親による単なる過保護


  33. ※24

    PC版の方ならセットになってるやつがオススメ

    PS3とかなら多分特典系全部入ってるだろうからなんでもいいが


  34. かずさのかっこよさがよくわかるいい3話だった。

    アニメ組の人はとりあえず文化祭終わるまでは見て欲しい


  35. エロゲが原作のアニメで初めて面白いと思った。




  36. VITATV買ってくるわ


  37. 24

    PC版とPS3版が発売中、Vita版が11月下旬発売

    PS3とVitaでは追加シナリオとか既発のドラマCD全部入ってるとかあるけど、当然エロシーンは無い。ほのめかす程度


  38. 32

    おおう、じゃあこの子のルートだと親父が障害になるというベタな展開になったりしそうw


  39. 25

    その手のニーズには応えられてないかもしれない

    シナリオ重視といいますか、題材が題材なのでそういうシーンも切なくなってしまう

    そこにたどり着くまでも長いし、エロを楽しむよりも物語を楽しむタイプのゲーム


  40. 大宙主人公は叩かれっぱなしやな


  41. プロローグ版はこの人としか○○○できないんで(しかも強制)投げちゃった

    続編買うかはTV次第…かなぁ?この手のアニメは大体原作の方がって感じだし


  42. ましろ色って叩かれた?


  43. 40

    叩きゃしないが、勧誘で説教の流れは殴りたくなったw


  44. 丸戸のメインヒロインは癖が強いんや・・・

    かずさのほうがずっと馴染みやすいはず






  45. もうドロドロで、好きになれないどころか大嫌いにしかならないと思うよ。

    まあ作品の物語の中での話な。


  46. かずさはビッチです


  47. ホワイトアルバム2はリトバスみたいにストーリーで勝負できるエロゲではないよね



    こういうのはは俺自身はもちろんエロゲ買わないし、売れてほしくもないものだ

    こういうのがリトバスみたいにストーリーで勝負できるエロゲより売れちゃうと、

    本当に日本のエロゲ業界の終焉にもつながりかねないんだよ



    もちろん僕にはエロゲを買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのエロゲを買う人は「自分がエロゲ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました


  48. ※かずさは雪菜から交際してる主人公を寝とり

     その後、雪菜と婚約した主人公をもう一度寝とりますwww


  49. 先週よりも絵が可愛くなってて良かった

    かずさが可愛い

    「私を口説くなんて五年早い」なんて意味深だな


  50. ※雪菜はかずさが主人公を好きと知っているうえで恋人になり

     その後、婚約した主人公をかずさに寝とられますwww


  51. ICは春樹⇔かずさに雪菜が割り込む話だからな

    でも雪菜いないと1話みたいな関係がずっと続いてたかも


  52. 主人公に好感とか持たなくていいから


  53. 今回は大分カット多かったな

    春希の無意識のろけ話で嫉妬するかずさは絶対に入ると思ってたんだが

    でも大きさ気にする雪菜が見られただけで満足です


  54. 5年早いとかリアルだからやめろ

    春希お前も赤くなってんじゃねえ


  55. 44

    メインヒロインはかずさじゃんw


  56. 5年早いって違和感ありますよね

    ニヤニヤ


  57. エロゲ原作アニメって言うとなぜかエロゲアンチみたいなのが湧くよね…なに、エロゲに親でも○されたの?w



    二次元って時点で目糞鼻糞なのに優劣気にすんの??w


  58. 今回はカット多過ぎてちょっとわかりづらかったな

    雪菜とかずさの会話はICでも一番好きな部分だからもう少し丁寧にやって欲しかった


  59. だからぁ、誰もが納得する証拠を出せと言ってるんだ証拠をぉ!

    バン バン バン バン バン


  60. ※54

    あれはなー

    春希さんもう陥落してるのかと、完全に恋してる目だったな


  61. 丸戸ちゃんと仕事しろ


  62. ああマジで2期やってほしいわぁ

    最低ラインは5000ぐらいだよなぁ

    1万~2万ぐらい売れたら2クールも

    夢じゃなくなるかもしれん

    誰がWA2に取り憑かれた奴がここにいたら

    冬のボーナス全額円盤に投資してくれよ




  63. ※39の通りだと普通にストーリーの良いノベルゲーなのかぁ

    ※48がホントなら絵次第で凄くエロ方面に燃え上がるんだがなぁ……



    アニメは、その手の方面に伸ばせそうにないから、

    素直にストーリー楽しむのが吉だな、こりゃ


  64. 無味無臭の主人公よりは好感持てる

    やっぱ恋愛物は主人公のキャラが良くも悪くも立ってないとおもんないし


  65. 小木曽って聞くと机バンのあっちしか思い出せないw


  66. 63

    おまえこれでヨスガ並の初夜シーンきたらどうすんのさ


  67. ホワルバ2のエロは、身体の方はパブロフの犬みたいに条件反射で反応するんだけど、エロシーンに雪崩れ込む状況が状況だけに頭の切り替えが上手くいかないものだった気がする


  68. ※41

    icはccの回想って位置づけだから選択肢はない

    ぶっちゃけicはホントに序章に過ぎない出来で、ホワルバ2の面白さはccが8割を占めてると言っても過言ではない


  69. 無理ーこの主人公無理ーウザいー

    とか思いながら原作プレイしてた

    最後まで好転はしなかったけど慣れたよ


  70. 小木曽って苗字だけで面白い


  71. かずさは真性ビッチすぎて吐き気がする


  72. アニメも面白いが興味持った奴は

    PC版でもCS版でも損しないから買うといいよ

    アニメは高校編だけで終わるから


  73. 犬っぽいと聞いたがそんなに忠義に溢れるキャラなのか


  74. 雪菜さんかずさをダシに主人公を自分の部屋に入れるとは流石やでぇ


  75. 73

    単純にペットっぽい


  76. よく見ると台詞ではなく視線や仕草で色々表現していることが多いな


  77. ・・・あれ?鬼父方向なのか?


  78. 音楽室のイケメンさん、ツンとしているが面倒見が良くクールに見えるけど超甘党という。 すごくいいキャラしてるな。


  79. 親父をどうやって説得したんだ


  80. 学祭とかの2周目で出る会話とかはどうなるのかねー


  81. 79

    「パパに話してくれなくて寂しい」ってだけだからきちんと話すればおk


  82. ※81

    パパンが最強の萌えキャラだったのか・・・


  83. 海外の感想とか見ると外人にはすごい人気なんだよなこの主人公。

    うだうだ草食系してなくていいって




  84. 83

    ズバズバ物言うし確かに外国人にはウケそうだな

    まあ中身は全然違うんだがw


  85. あのFate、リトバス、シュタゲより遥かに高い評価を受けてるゲームの映像化です!



    今季、覇権間違いなし (`・ω・´)


  86. 春希は良い奴だよ

    大好きだ


  87. ※65

    それはそれで純粋に楽しみますが何か?(ぐへへ)


  88. 雪菜の母に名前ついてたのに誰も触れないとかwww


  89. とりあえず2期やってほしいから円盤は買おう…

    でももし2期が2クールだったら嬉しいけどお財布には厳しいやね


  90. アンカー違い

    65 ー> 66


  91. 信者の声がでかいだけのアニメ








  92. 春希は「ラノベやラブコメによくある”親が家にいない主人公”に説得力を持たせたらこうなった」という主人公なので超スペック保有


  93. 丸戸シナリオは因縁・人物の背景・細かい伏線とかを扱うのが非常にうまい

    故にストーリーはわかりやすいオーソドックスなものが多いから、ストーリーだけを追うような人には物足りないと感じると思う



    俺みたいな熱狂的な信者がいるのはこのため。アンチも然り


  94.   / : :/ : :{ : : : ヽ: ヽ :. : : : .ヽ    ミ川川川川彡

      / : :/ミ、∧: : : : :i : :!:.ヽ:ヽ : : '.   ミ

      .;:| {、: 7\i | : : :ト: :レ':i: : : : : i  三  私に内緒で

    . ,イ:. | : ト7 ,.zミ{ヽ: :} V__Ⅵ : }: : .|  三

     |:. :| : :V{/ rぅi` V rぅiヽ!. :小 :|   三   憂が軽音楽同好会のえっちなゲームに出て

     |:. :} . ::小 ヒ::ツ     ヒ::リノ} / |:. .|  三

     |:. :| : :.i| u    '    ,从: .!:. .i   三    微妙な歌唱力で歌ってるッ!!!

     |:. :|!: : ハ   u /i  u. ハ:. . |:.: |   ミ

     ヽ∧:. : : ト...  └’  ノ : :ム:ノ    ミ川川川川彡




  95. 円盤出る時に思うのは、いずれ出る(かも知れない)ボックスを待ちたいというのが本心なのだけど、そもそも単巻が売れないとボックス化もしないのでかなり悩む

    以前ならDVDで既に出たものがBDボックス化したのを買えば良かったけれど、今は最初からBD出るからな…


  96. このアニメをおしてる人って言い訳ばかりするね


  97. ハーレム物ならともかく

    3角関係もので主人公人気出るとかまずないだろw


  98. かずさと雪菜って人気の差結構あるの?


  99. このアニメの信者って、3500枚しか売れてないのにヴァルヴレイヴに歯向かったマジェプリ信者と似てるよねw

    リトバスは氷菓とかいうゴミに媚び売って逆らった京アニを切ったことが大成功で覇権だというのにw

    そもそもホワイトアルバムってなんだよwアルバムという単語ひとつで白い本って意味があるのにさw英語圏の人に教わったほうがいいんじゃないの?wwww


  100. 98

    小説版に寄せられたアンケートでは

    かずさ:雪菜=6:4


  101. ※99

    うるさいうるさいうるさーーい!!


  102. 98

    差はあると思う

    ヒロインの書き方、ストーリー上の役割でどうしてもそうなる

    作者も某ヒロインはアンチが発生することを前提で書いたらしいし


  103. じつはアニメ始まった段階でかずさは春希のこと大好きだからね

    そして春希はそれより前からかずさが好き

    つまり雪菜は


  104. 君町より面白くないだけどこれ


  105. ビートルズのアルバムで「ホワイトアルバム」ってあるよな

    公式じゃなくて俗称だけど


  106. ※99

    ビートルズのアルバムのタイトルも同じだよ


  107. 最終的に雪菜はいい嫁さん、かずさはペットに進化します


  108. 99 考え方危険だなぁアニメなんだからさもっと肩の力抜いてみようよ

    こんなところでコメントしてる時点であんたも俺も似たようなもんなんだからさ

    あと「w」使いすぎあと覇権?って今期はIS2とかキルラキルじゃないの?あそれかバスケだっけ?

    あと君のように英語もできる頭いい子が信者とか歯向かったとか媚売ったとかあんまり頭悪い言葉使わないほうが良いと思うよ同族だとおもわれちゃうよ?



    最後に俺はどっちのアニメも見てるしどっちもある程度好きだけどさリトバスがホワイトアルバム2に負けないといいね。あんだけお金かけて作ってくれてる作品がまさか負けないよね販売前から大成功らしいし。



    あと物語好きな俺からすると1万とか2万も届いてない作品で他をとぼすのはどうかと思うよ。届いててもとぼすべきじゃないけどね


  109. 99

    信者的には2期出せるだけ売れてくれればそれでいいんで覇権とかどうでもいいです

    正直そういうのは腐豚と萌豚で勝手にやってろって感じなんで

    他の関係ないアニメをくだらない抗争に巻き込まんでくれ


  110. 109 ほんとこれ


  111. 長文キモい


  112. 107

    イイヨメカナー?


  113. cc以降はicあってのその後

    icがあってこそ一つの作品としてさらに深みを増すというのに

    勘違いをしてはいけない


  114. >>107

    雪菜が「あんないい娘」と言われる所以が未だに解せない私です




  115. ※114

    奇遇ですね

    私もです


  116. これってエロゲなんだよね?それがなんでパンツ見せないんだ糞が気取ってんじゃねーぞ

    まあそれなりにシナリオ面白そうだから許す


  117. 俺みたいなどっちも派はいないのか?

    まぁそれだと春樹以下のクズなんだがな…


  118. アニメがゲームの販促と考えれば

    まなびラインちょい超え位でも

    ホワルバの音楽関係を含めてトータルで黒にもっていければ

    2期は十分可能




  119. 二期やってほしいわ…あ、けけど原作通りだと…(´д`|||)


  120. アニメICだけで終わるから雪菜はすごい叩かれるだろうね


  121. 117

    オレはどっちも好きだぞ

    ついでに春樹も結構好きなキャラだし

    ただ小春の友人一味は勘弁だが


  122. 121

    眼鏡さえいなければ…


  123. かずさはペットだけどアニメじゃ見れないね…




  124. codaでのデレッデレの飼い犬かずさも映像で見たいな

    そしてその後の地獄絵図も映像で見たい…


  125. 知らない間に勝手に進展しててもう一人のギターが空気すぎて可哀想


  126. >>125

    安心しろ彼には下手したらこのゲーム1の名シーンがあるから


  127. 浮気でいいわ

    他のルートだとかずさがまじで人間じゃなくてペットになるし

    雪菜ルートは糞みたいな出来だし


  128. アニメ用にテンポ良くまとまってる。

    かずさとの回想シーンが、カットされてて予想してた2話分を

    1話にまとめられてたけど、13話にまとめるから仕方ない。



    2期やるんなら、2014年の冬にして、それまで補完の意味で

    OVAでかずさとの回想シーンのネタがいろいろあるから

    やってほしいな。






  129. 29

    前どっかのファンサイトが非公式人気投票やってかずさがダントツトップだったのは覚えてる



    63

    正確には50の方が原作の流れ

    48は雪菜派の私見


  130. とーま、とーま・・・


  131. 水島の声がいい感じにウザさを助長させてて良いね


  132. 円盤売れないとICで終わりだろ?

    というか、売れても来年の冬まで待たされるかw


  133. 野郎はイジメコネクトのコンビ


  134. 説教される前春希と二人でいた時にリストの「愛の夢」弾いてるかずさ可愛い


  135. 今codaまできたけどこの状況にかずさが入るのが精神的につらい


  136. 62

    どうだろうな

    原作がまた売れれば2期も見えてくると思う

    前作は分割だったっけ?



    ハンバーガー屋での会話は今後ドロドロしそうな前兆だったね

    今のところ小木曽がかずさの感情をだいぶ感じ取ってるな


  137. これでかずさがデレだ?は? おまえは何を(ry

    って原作やってたらいえるがまぁ最終章まではまだまだ先がながすぎるんだよな~


  138. お前ら結局どっち派なんだよ?

    俺は最初雪菜で、やっぱかずさとなって最終的に雪菜派に戻ったわ


  139. 主人公は無理でいいんだよ、ってかそれが正しい

    でもお前らちょっと今回のでかずさ良いなーとかなっただろ?

    もうこの作品に取り込まれ始めてるぞ

    ゲームプレイ時もかずさのビジュアル良いけど雪菜の方が可愛いなー→なんだかずさ良い奴じゃん、コッチも結構好きかも→アレ、俺どっちが好きなんだっけ?ってなってからが本番

    主人公がどちらも選べない気持ちを『わかる』と思いシンクロしていって、どんどん泥沼に沈んでいくのを我が事のように思えたらもうハマってる証拠だわ


  140. とりあえずアニメは一期までだから


  141. 最初からかずさ一択だったので。

    icで1クールならccは2クールやらないと足らないと思うので

    7月のクソ暑い時期にスタートだなw


  142. かずさも雪菜も私服がかわいい

    そして何よりこれ面白い♪


  143. 主人公なんて捨てて、二人とも俺の嫁になるべきだろ!


  144. 143

    きんもー☆


  145. 最近管理人アニメ記事も他人まかせになったのか

    何か感想の雰囲気変わったよね

    本当に見てる人に記事任せてる感じ


  146. 2期やってまさかの千晶ルートを希望


  147. 春希も雪菜もかずさも悪くないよ。悪いのはこういうキャラクターにした原作者が悪いから。


  148. 恋愛物あまり好きじゃないけど今のところ見れてる


  149. どっちのヒロインも好感持てるな、今の所。


  150. ツン娘どこまでツン引きずるかとおもったけど、EDにかけて一気にデレたなw良い子じゃんw

    今期不作だと言われてたけど進撃の巨人ほど派手さはないものの、

    じんわりとおもしろい作品多いな

    WA2とリトバス、ガンダム、のんのん、アウトブレイク辺りはいい感じ


  151. 今でさえ主人公好きになれないならこの先は常に苛立たしいぞ


  152. ゲームと同じで歌が流れるシーンいいね


  153. このアニメは主人公に感情移入するタイプではないからな

    原作に最初から主人公の声入ってるのもそれを避けるため


  154. さあ二人ともメンヘラ主人公なんて放っておいて

    俺と一つになろうじゃないか


  155. ICの2週目でかずさ視点の話があるからそれを見ると色んな行動に合点がいく


  156. 海外だと主人公意外に評判良くてワロタ



    確かに日本だと上辺だけ見てのウザイとかのコメントが多い気がする


  157. かずさは主人公になんかもったいない

    俺の嫁決定


  158. 小春ちゃんが一番可愛いキャラだったなー

    大学編やって欲しいな


  159. 主人公に感情移入はしないほうがいいぞ

    死にたくなる




  160. 157

    雪菜は主人公になんかもったいない

    俺の嫁決定


  161. パンチラはもうないんですかね?


  162. かずさはプロポーションいいな

    好みだわ


  163. どのみちcc個別はやってほしいな

    他ヒロインが見たいのは勿論だが、

    各√で雪菜との別れやってからこそのcc雪菜だし


  164. 主人公に感情移入はしないほうがいいぞ

    死にたくなる




  165. ちくしょう

    なぜ主人公をけるときパンティはみえないんだー(゚Д゚)ノ


  166. 春希全然嫌いじゃないけどなぁ。色々ぶれるのは逆にリアル。あの局面ならそーなるわ。むしろフルボッコにされながらも(ry


  167. codaまでやってこその評価だからなぁ

    あっちは胃痛が半端じゃない

    icなんてまだ甘露


  168. かずさデレないかな


  169. 本編は大学だよ。もっとドロドロで胃が痛いわ。これしきはなんのって感じだ。


  170. かずさがIC時点でダントツ人気だったのって、主に2周目で視点が追加されたのと、特典小説の影響が多分にあるんだよな

    あの辺アニメでちゃんとやってくれるのかな...


  171. 主人公不快すぎるわ


  172. 雪菜ぐうかわ

    まあ、総合すると人気はほんの少しかずさが上だけど、俺は雪菜派です


  173. 春希は親に頼らないで生きるためにスキルを磨いていって実際に自他共に認めるレベルの超スペックなのだけど、

    そこで培った能力をまったく経験値のない女性関係にも適用した結果、おかしなことに


  174. ヒロインより春希くんすきだわ


  175. アニメ組だけど、主人公好きだよ。

    まだ序盤だから、そう思ってるだけかも知れないけど。今後の展開が楽しみ。


  176. アニメではCCの冬馬曜子コンサートでかずさと会うルートをやって欲しいな


  177. 机バンバンまだー?




  178. そこまで主人公うざいとは感じないがなぁ



    境界のかなたとかよりは全っぜんましだが


  179. 本編は大学編って言ってる奴がいるが、ぶっちゃけ大学飛ばしていきなり社会人編でも成り立つからなこの話

    そして社会人編のかずさは従順な牝奴隷だぜ…うへへ


  180. 春希をウザいと感じるか超真面目なヤツなんだと諦められるかが分水嶺らしい

    ウザいと感じない人は武也と上手くやっていける


  181. なんつうツンデレ、ワロタw

    本当は友達ほしかっただけやろ( ^ω^)しょうがにぃな


  182. ※180

    きっ、鬼畜っっ!!(by いきなりの卑猥なセリフに激しく威嚇する冬馬かずさちゃん)


  183. かずさ「そんなんで私を口説こうなんて5年早いね」



    なおその5年後は・・・


  184. 不倶戴天の敵になるか、生涯の大親友になるか



    これは原作やるとグッとくる


  185. 最後はエロゲーとは、違うシナリオを期待!


  186. 上でかずさと雪菜の人気は6:4という話が有ったけどさ

    あれ本当はかずさ6:それ以外のヒロイン4だからな

    巧妙な雪菜派の工作がここでも行われてるな

    ダメ主スレで暴れた時もそうだし、アイツら屑ばっかりだわ


  187. まぁどっちの派閥も同じやと思うけどねw

    確かにダメ主スレは当時雪菜派が暴れてたなwwwwwww

    かずさ派だと駄目主にならないからなw


  188. 小説3巻の解説で丸戸がかずさ6雪菜4って書いてるんだからソースしっかりしてるぞ

    小説版1・2巻に対するアンケートだから他のヒロインは勘定に入ってない


  189. 雪菜好きは春希を屑呼ばわりする人が多い印象

    かずさ好きだと春希はめちゃくちゃカッコいいから好きな人多い


  190. ※189

    あのアンケートはしっかり他のヒロインの分も勘定に入ってます

    ちゃんと誰々派って皆書いてただろうが


  191. そりゃかずさは最初からデレデレよ

    その気持ちを伝えるのが極端に下手なコミュ障だったから、後々めんどくさいことになった


  192. 192

    デレるの早いとかいってるけど、実際物語スタート時点で落ちてるからね


  193. この物語の本編は高校生編だろうjk

    ここに散りばめられた伏線を全部回収したければゲームやりゃいいし、上澄み知りたきゃアニメでいいじゃん

    アニメになったのは僥倖で、個人的には動くかずさ母秋葉さんを見られて大満足


  194. 雪菜の意地の悪さが随分軽減されてるな

    原作だとかずさの事を惚気られたのにムカついて、

    主人公にかずさに向かって自分が暴露した秘密を全部言わせて

    かずさを激怒させてたのに


  195. 原作知らないのにネタバレすんなよ~

    pspvita買い手ェ


  196. そもそもかずさ派6割、雪菜派3割未満くらいじゃないと作者が「だから雪菜派ドンマイ」と言うのが逆におかしいわ

    6対4ならドンマイとか言うまでもなく拮抗してるじゃないか


  197. 原作であった、雪菜がかずさを転がすところが見れなくてしょんぼり


  198. 二人のやり取りが主軸だったからか良かったわ

    主人公の心情描写が原作に比べて圧倒的に少ないから、

    主人公以外のキャラが動く回のが良くなるんだろうなあ


  199. かずさの方が人気あるのは一重に春希のせい

    心理描写と声優の熱演、それに演出が相まって春希という主人公の感情がダイレクトに伝わってきて、段々、価値観が主人公と同一化してくるんだ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。