05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」
05.19(Sun)
園田競馬場「ウマ娘コラボするけど、オタクは絶対に駅から競馬場まで歩いてくるなよ マナー守ってね!」⇒ ウマトレーナーブチ切れ
05.18(Sat)
『怪獣8号』6話感想・・・室町時代から怪獣いたのに、ここまで文明発達できたの凄すぎない
05.18(Sat)
フリーレンやおにまいの有名アニメーターさん「AI絵師はAI絵が生まれる前までは何者でもない無能だった」
05.18(Sat)
「学園アイドルマスター」の制作プロデューサーさん、gameiのセルランみて一喜一憂していたwwww
05.18(Sat)
Fラン学生「学生の質が低すぎて地獄みてる、もっと良い大学行きたかった」
05.18(Sat)
アイドルアニメ映画『トラペジウム』の興行収入結構ヤバイwwww 30館のウマ娘RTTT以下に・・・
05.18(Sat)
【悲報】シャニマスアニメ、最新話のアンケが今期アニメ最低になるwwww
05.18(Sat)
【悲報】ブルアカ界隈、アニメの出来がアレすぎて内紛が勃発する
05.18(Sat)
【悲報】ポケモンおじさん、福井県小浜(オバマ)市のゆるキャラがポケモンに似てるとか難癖をつけて炎上させてしまう…
05.18(Sat)
妻「ごめんなさい、実はあなたが4人目、元カレは3人いました」→耐えられる?
05.18(Sat)
【正論】有能アニメ監督「最近のアニメのアクションは動きが早すぎて何をやっているかわからない! 攻撃の重さとか……リアリティを感じない」
05.18(Sat)
今ガチで “ぼっち女子” がキテる模様!! モテたい女子はぼっちアピールしていけ
05.18(Sat)
【悲報】47歳男性「『草』が意味分からなかった。なぜ『草』が笑いの意味になるのか?」
05.18(Sat)
怪獣8号さん、全く話題にならず再生数も激減。ポストスパイファミリーなのになぜ?
05.18(Sat)
IGN(世界最大級のゲーム情報サイト)「アジア人のサムライはもうたくさんだ。既に山ほどあるし見分けもつかないから黒人にすべきである」
05.18(Sat)
NSXおぢに刺殺された平沢俊乃さん「ヤバイ客は切らない。自分がえぐられたぶん倍は絞る」インスタライブ動画発掘
05.18(Sat)
【疑問】「化学調味料」に異常な嫌悪感を示す謎の勢力の正体wwwwwwwwwwwwwww
05.18(Sat)
【悲報】ゆるキャン3期、マジで人気が無くなっていた事が判明する・・・
05.18(Sat)
この考え方はヤバい!ガンダムシリーズで「危険な思想」を持った4人のキャラ決まる!!
05.18(Sat)
【悲報】藤本タツキ先生、手塚治虫に怒られるwwww
05.18(Sat)
【#シャニアニ】『アイドルマスター シャイニーカラーズ』7話感想・・・虚無が過ぎるだろう この2話なんだったの?ってレベル・・・あとプロデューサーいる?
05.18(Sat)
『ガールズバンドクライ』7話感想・・・私、予備校辞める!!!!!! コイツいつも勢いで行動しすぎだろ・・・

「TBSラジオ 爆笑問題の日曜サンデー」6月16日のゲストに『まどかマギカ』の虚淵玄さんがゲストで登場するよ!

11_20130603113733.png


6月2日の日曜サンデー

今週もお聴き頂きましてありがとうございました。
まず!スペシャルウィークのお知らせです!!

6月16日は特別企画!
「イケイケドンドン!景気のいい話SP」

いまイケイケで景気が良い!
いまが旬!
いま儲かってます!

・・・という業種・モノ・あるいは人物をゲストにお迎えし、
その秘密を探っていく企画です!

現在、決定しているのは……

いま空前の大ブーム「ゆるキャラ」の秘密を
知っているある会社の社長!

劇場版も大人気、アニメ『魔法少女まどかマギカ』の
シリーズ構成と脚本を担当。
シナリオライター脚本家の虚淵玄さん!

いまが人気のピーク?
ウエストランドの2人!

さらに鋭意ブッキング中!
来週の放送で詳しくお知らせします!

6月16日、特別企画
「イケイケドンドン景気のいい話SP」

ぜひ聞いてください!!

http://www.tbsradio.jp/nichiyou/2013/06/post-239.html

          ____
        /      \ 爆笑問題とぶっちーが会話するのか・・・
       /  ─    ─\ いったい何を話すんだー・・・ってまどかの事なんだろうけど
     /    (●)  (●) \ 今はガルガンについてすげーききてー!
     |   U  (__人__)    | ___________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

          ____
        /      \ つか爆笑の2人ってまどかとか他ぶっちー作品見てるんだろうか
       / ─    ─ \ そこ気になるわー
     /   (●)  (●)  \
     |  U   (__人__)     | ___________
     \     ` ⌒´    ,/ | |             |
_ r、./   r、         \ | |             |
| | ヽヾ 三 |:l1           | |             |
| |  \>ヽ/ |` }          | |             |
| |   ヘ lノ `’ソ            |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ \_/` ̄(“二)l二二l二二  _|_|__|_

 
コメントを書く
  1. あっそ


  2. 劇場版DVDの宣伝か


  3. ヒトケタ!


  4. そんなところ出ても爆笑側からしたらなーんも興味無し!

    適当に話してハイおしまい




  5. サークル数250のゴミか・・・





                      戦闘力250のゴミか・・・


  6. 社会現象だな


  7. 見てるわけねーじゃん


  8. 俺は俳優ですが



    芸能界でまどかは結構話題になりますよ


  9. 太田は以前深夜アニメけっこう見てるっぽい発言してたけど

    どんな話するんだろ


  10. あの集英社のスパイメーカーのヤクザ豚目か


  11. こういう人を陽の光の当たる場所に出しちゃなんねえ・・・



    晒し者にされるだけだべぇ・・・


  12. 爆笑問題もまどか見るんじゃない?全部じゃないと思うけど



    じゃないとトーク出来ないじゃん


  13. これは巧妙なrazikoのステマ


  14. 太田は見たらしい

    面白かったとかいってたわ


  15. まどかとかゴミアニメの話はヤメロ


  16. 昨日の番組で太田はまどか見たって言ってたな


  17. 虚淵はサイコパスとガルガンで順調に信者減らしてるらしいね


  18. 太田は嫌いじゃないから楽しみにしとく


  19. 虚淵作品はまどかとサイコパスが面白いな


  20. きんたまみたいな顔しやがってるだけにたまらん


  21. ぶっちーはこないだのフランス動画で自分が思ってる以上にサービス精神旺盛だと感じたし、今回もそつ無くこなしそう

    ぶっちー自身がニトロの広告塔となった今はあのアフロの営業の立場はどんなもんなんだろ



    しかし『儲かってる』枠として呼ばれるのが気になるところ

    金の話でもすんのかね


  22. 太田はキチガイだから嫌い。


  23. さすが社会現象クリエイター虚淵だな


  24. まどか映画大爆死


  25. 8

    自称芸能人、自称俳優なんて世の中に数万人ぐらいいるらしいよw


  26. 大田は深夜アニメ見て、まどかは面白い、らき☆すたはつまらないとか言ってたな

    まあ当たってる


  27. 22

    お前ほどじゃない


  28. 爆問で絶対呼ばれないのはガルパンだろうな

    むしろ勝者と言えるかもしれない


  29. けいおんよ



    こ れ が 社 会 現 象 だ


  30. 脚本家が呼ばれただけでまどマギの話とは限らないのに信者調子に乗りすぎ


  31. 深夜アニメどころか最近のテレビアニメで初だなまどか

    すげーーー


  32. まどかとかいう絶対神


  33. 30

    >劇場版も大人気、アニメ『魔法少女まどかマギカ』の

    >シリーズ構成と脚本を担当。

    >シナリオライター脚本家の虚淵玄さん!



    紹介がまどマギしかしてないんですけどw


  34. 34

    怪物・・・・・!


  35. 爆笑問題の2人もまどか見たってこと?


  36. 36

    ラジオでそう言ってたよ


  37. 太田はSF好きだもんな

    まどかは古参SFファンの評価がやたらに高いよな


  38. ステまどかの文字いらねーだろ

    あ、映画前でしたね


  39. 34

    社会現象すなぁ

    けい何とかと違って


  40. まどマギは三話の騒ぎの時にそのシーンだけ見て、面白そうと思って毎週見だしたな

    まぁ世間にアニメの面白さがもっと伝わればいいと思うけど


  41. しかしここまでアニメに縁のない芸能人や一般人がみんな見てるとは

    まどかは別格なんだなぁ


  42. 34

    けいおんのファン

    ・なし


  43. 呼ぶ方も悪いがホイホイ出てくる虚淵も悪い

    こんな番組に出ても中身も何も無い会話して微妙な空気になって終わるだけなのは目に見えてる



    まぁ爆笑問題の2人がまどマギか今放送中のガルガン見てるってんなら話しは別だが


  44. 太田光氏はまどマギにどはまりしたそうです。以前、同番組で熱弁を奮っていました(゜o゜)


  45. これアンチには申し訳ないけど太田がまどかの大ファンだからわざわざ呼んだんだよ

    認めたくないだろうけどw


  46. まどマギの3話が無かったら・・・なんて言えない




  47. まどかの映画どれくらい入るのかね?

    3万くらい?w


  48. 49

    新作なら20億前後がもっぱら興収スレの予想


  49. まどかが評価されるのはいいことだと思う。

    世間一般からああいう萌え絵に対する偏見を消し去って欲しい。


  50. 虚淵は東方厨


  51. 50

    そんなにくるわけねーだろまど豚w


  52. 53

    興収スレで言われてる事だから


  53. まどかの新作は見るのが怖い気持ちもちょっとあるが、

    数ある劇場版の中で一番楽しみにしてる。


  54. 東野もまどかはエヴァ超えたっつってたな

    太田の熱弁が聴けそうだなw


  55. 太田は学生時代に同じ学校だった富永みーなに

    「おい富永みーーーーーなぁ!」って馬鹿にするように

    呼びかけたりしてたから嫌われてたって自分で武勇伝のように話してたな


  56. まど豚1匹がブヒブヒ書き込んでるな、この米欄


  57. けいおんはクリアファイルやうちわやらグッズ集めの情熱(?)がヤバかったからな

    公式も何回見るのをデフォのキャンペーンにしてんだってくらいえげつない

    中身は見てないからもしかすると本当は何十回も見る価値ある名作なのかもしれないけど…


  58. 59

    けいおんは国の賞から論外を突きつけられた糞アニメ

    あとそれならAKB商法しなくてファンが勝手にリピートするようにしないとw


  59. アニメが大ヒットして

    アニメと関係ない番組に呼ばれまくる



    真社会現象だな


  60. 61

    こーいうのを社会現象って言うんだよねぇ・・・・・


  61. 虚淵羽ばたき過ぎやろ

    ラーミアになってるな


  62. まどかはもうオワコン

    ここのコメ欄の勢いが証明してる



    時代はガルパン


  63. 61

    まど豚はガルパンを超えてから社会現象名乗れ


  64. 太田ってさんまの次に人気のお笑いタレントなんだっけ

    すげーは


  65. 65

    ガルパンとか町おこしが多少ニュースになるだけで

    円盤売上も論値 芸能人ファンゼロのゴミだし


  66. 太田ならまどか絶対好きだと思ってたわw


  67. 54

    興収スレの読みなんてほとんどあたったことねぇよw

    総集編40万人しか来なかったんだぞ

    その続編にそれを上回る人が来るとでも思ってんの?


  68. まどか変な物に憑かれたなw


  69. 大田は確か知ってたはず


  70. まど豚って知ってるだけでファン扱いするからな


  71. おぎやはぎ→加藤浩次→今田耕司→爆笑問題



    次第にランクアップしてるなw


  72. 69

    倍の値段かかる小規模テレビ総集編だからコアオタしか来なかっただけだが・・・

    馬鹿なの?


  73. 73

    次はさんまかたけしか


  74. 社会現象様様ですわ


  75. まどかっていつから社会現象になったの?

    けいおん超えてからにしろよ


  76. 75

    今回も特典で釣るからリピーター沢山くるね☆


  77. 78

    そんな雑魚とっくに超えてるし


  78. 80

    劇場版どうなるか楽しみやね


  79. 78 勝負にならん

    111,559 新世紀エヴァンゲリオン

    *78,671 化物語

    *71,056 魔法少女まどか☆マギカ

    *68,732 機動戦士ガンダムSEED DESTINY

    *53,421 機動戦士ガンダム

    *52,133 Fate/Zero

    *46,147 マクロスF(フロンティア)

    *45,367 コードギアス 反逆のルルーシュ

    *39,385 けいおん!!


  80. 真の社会現象は格が違った


  81. 社会現象語るならけいおん超えてからにしろよ


  82. え~?あの太田がまどマギのファンだって?うそくせ~

    おぎやはぎのまどマギ信者からの持ち上げられ方を見て乗っかりたくなったんじゃねえのか?


  83. 85

    まど豚の妄想だからうそだよ


  84. 82

    こりゃけいおんに芸能人ファン全然いないのも当然だわ


  85. 82

    館数や商法に左右されない公平な円盤売上で

    惨敗のけいおんゴwwwwwwwwwwww


  86. 新作だからな。さらっと40億は射程内だろ。


  87. 85

    今更何かに乗っかる必要ないほどの知名度と人気なんだが

    通知表はオール1だろ、お前w


  88. けい豚酸素欠乏症にかかって・・・・・・


  89. 芸能人ファンってもまど豚は存在知ってるだけでファン扱いするから当てにならない


  90. まどか新作は40億がラインらしいね

    けいおん超えも無理だと思うが大きく出たなw


  91. 92

    そんなけい豚みたいな事しないんでw


  92. 94

    40億は無理

    けいおんは余裕で超えるけどw


  93. 太田は以前らきすたやベン・トーの話をラジオでしてた

    なぜベン・トーを・・・


  94. 95

    あの芸能人ファンの表には知ってるだけの人は何人含まれるんです?

    どこでファンだと判断してるんです?


  95. 太田や宮崎、宮台の世代でサブカル好きだった層はまどか見れば大体ハマるんじゃないかな

    それより上の世代だとついていけないと思うけど


  96. まどかって金をばら撒いて芸能人に宣伝させてるだけじゃん

    円盤も自社買い



    けいおんどころかガルパンの足元にも及ばない


  97. 100

    また陰謀のB君ですか?w


  98. 96

    よし、ラインは19億なw


  99. 98

    しっかりまどかの話題を挙げて「好きだ」と言った人のみだよ、34は


  100. ステマしまくってんだからけいおん!の19億は越せるんでしょ?もう「総集編だから」なんて言い訳は通用しないぜ?wwwwww


  101. まど豚は当初エヴァ越えたとかアホな事言ってたからな

    どんどんハードルが下がってワロスw


  102. 103

    ねーよw


  103. アナウンサーだったかがまどかの絵柄見て、「この絵柄は大人が見るのはツライんじゃないですか?」みたいなこと言ったら太田は昔魔法少女アニメ見てたので絵柄は全然苦にならなかったって言ってたな



    あの世代でリアルタイムで魔法少女アニメ見てた層は絵柄の壁は結構簡単に超えられるのかもしれないね

    子供の頃アニメ見てなかった、もしくはアニメや漫画なんてなかったって層にはキツイだろうけど


  104. 100

    妄想もここまで行くと救いようがないなww


  105. Bくんとか懐かしいなw

    まだ現役だったのか


  106. おら、エヴァ様に土下座して謝れや

    自称社会現象のアホアニメが


  107. つかここも書き込み減ったね

    オワコンですな


  108. まど豚の芸能人ファン認定妄想よりマシだろ


  109. 扱ってくれる劇場数がけいおんと桁違いに少ないのに20億も行くわけ無いだろ

    まど豚は現実が見えてない


  110. またけい豚発狂してるなw


  111. エヴァ越え?ふざけんなよw

    まど豚は道の端っこ歩けやwww


  112. 現実の見えないまどかアンチ厨って、朝鮮人みたい。



    恨の文化なんだね。


  113. 20億なんて無理

    ご自慢の2chの勢いもかなり落ちてるしねw


  114. 円盤と2ちゃんだけが自慢だったよね、この豚達


  115. ステマギはオワコン


  116. TBSなのにオワコンけいおんは取り上げてもらえないw


  117. へー太田みてるんだ。

    呼んでくれたってことは評価してくれてるってことだよね?

    まさか顔出し番組に呼んでこき下ろす事もないだろうし。

    楽しみだわ


  118. 5

    サークル数0戦闘力0のゴミけい豚がなんか言ってるw


  119. ガルガンのパクリ酷かったな


  120. パクリ方を教えてって太田に聞いてほしい


  121. まどかのパクリ酷かったな

    マブラブオルタにまでケンカ売ってたしな


  122. まど豚自慢のスレの勢いもガルパンとけいおんに負けてるからなぁ


  123. 劇場版けいおん超えるってホント?

    楽しみにしてる^^




  124. またアトピーおじさん出んのか



    まどか以降、ゴミしか作ってねーから



    今が稼ぐチャンスなんだろうな






  125. B君ちょっと頑張り過ぎじゃない?w

    今日一人で何回コメを書いたんだろ

    なにが君をここまで駆り立てるんだろうか


  126. 虚淵の引き出しちいせえな


  127. B君達が尊敬している爆笑問題太田に評価されるのが心の底から不快なんだろ。



    逆に言えば、彼らの尊敬できる存在が爆笑の太田レベルってことなんだろうけど


  128. ガルガン酷かったね


  129. オワコン

    映画楽しみです、爆死っぷりがw


  130. けい豚嫉妬してる暇があったら

    山田呼べって投書してみればいいんじゃねw


  131. 一発屋で終わらず、ずっとヒット出し続けてるから需要が途切れないんだろうな

    けいおんの山田尚子とか虚淵に比べたら酷かったもんな


  132. 「一般人にも人気のある作品の信者である俺はオタクの中でも上位の存在」


  133. 128

    新房が出たがらなかったからまどマギで関係者を呼ぶなら虚淵って固定化されてしまったんだから


  134. 137

    雑魚アニメの信者がよく考える妄想だねそれw






  135. 見出し見ただけでけい豚が発狂してるの分かったw








  136. ヒットが続いてるのとトーク上手いからってのもあるね、呼ばれまくるのは




  137. ここまで米139



    廃れたな、まどかも


  138. けいおんほど憎しみは買ってないしな


  139. 豚がパクリまくりのアニメに酔ってるだけだからな

    だからまど豚はキモいw


  140. 確かに山田呼んでも、たまこは恥さらしレベルの大爆死だったからな

    そら虚淵と比べたら劣る


  141. まど豚が映画大爆死で青ざめた姿が早く見たいのう


  142. 140

    俺もスグ若田w


  143. 20億、20億、20億



    けいおん意識しすぎで気持ち悪いです

    無理に決まってるだろw


  144. もしかしてブラスレも今やったら売れるんだろうか…


  145. 米147

    自演乙w


  146. けい豚発狂wゲラwゲラw


  147. ヒット作品に関わると、その後極端に勝ち組負け組が別れるものだが

    虚淵は勝ち組だったな

    別人ってほどヒット続きだ

    今こそファントムのリメイクをだな…


  148. 140

    糞けい豚のやることはワンパターンだもんな


  149. 山田尚子さんはたまこが恥ずかしくてしばらく出てこれないだろw


  150. 爆笑の太田は、美少女フィギアとか壊すとか言ってたぞ?


  151. 113

    そりゃ総集編同時公開だから

    新作はけいおん以上の館数になりそうってのが

    ほぼ興収スレの見方


  152. パクリライターさんか


  153. ガルガン酷かったな


  154. ケイ豚の対立厨、また暴れてるのかよw


  155. もちろん上手なパクり方を語るんだろ


  156. 全方位に対立煽ってたのまど豚じゃね?

    エヴァ様に土下座しろや


  157. そりゃあこんな風にお呼ばれした事一度もないけい豚はファビョるわなw


  158. 新編はワーナー配給なんだっけ?



    岡田斗司夫曰く、弱小アニメがその実力を興行主に知らしめるために実績が必要で、そのためにも総集編は必要だったらしい。



    結果としてワーナー配給を勝ち取ったんなら総集編は成功だったんだよな。


  159. 山田尚子呼ぶならカキフライ呼んだほうがまだマシだろ

    虚淵はもはやジョイまっくすより仕事してんな大丈夫か


  160. 山田はヤマカン以下だし


  161. 106

    それが言ってんだなー

    口にしただけならそれこそ書ききれないしw


  162. 太田は活字中毒で暇さえあれば本読んでるらしいから類似の場面とかすぐ気づくだろうな


  163. ア メ リ カ の 人 気 ド ラ マ 「HEROES」 と の 関 係 か ら 先 ず 聴 い て く れ



    ここまでそっくりだと気味が悪い

    最後の日(ニューヨークが核で滅びる)をワルプルギスの夜に置き換えただけだろ、コレw

    ほむらは、どう見てもヒロをまんまパクってるしw




  164. 早く土下座しろやまど豚


  165. 新作ならけいおんに勝てるとか妄想もほどほどにしとけw

    所詮ステマギだって事を肝に銘じとけよw


  166. けい豚は何がそんなに不愉快だって位、火病ってるな


  167. 「血染めのユフィ」はギアスの暴走という根拠がちゃんとあった



    だけど突然レドの命令を無視して握り殺したチェインバーはただの脚本の都合って感じ

    はっきり言って最低の脚本だよ


  168. 爆笑問題も認めるまどか

    さすがやな


  169. 血染めのユフィの「うっかりギアス」は納得できたけど

    ラストでレドの命令無視して握り殺した「うっかりチェインバー」には納得いかないな


  170. 金もらってるんだろ

    アホか?


  171. 早く土下座しろや、まど豚


  172. 虚淵が東方厨だって聞いて失望したわ


  173. 米179

    最近見始めたおっさんはすっこんでろよ

    まど豚がどんだけ他作品を馬鹿にしてきたか知らんのだろ?




  174. TBSなのにけいおんは出れないのか

    山田尚子の化けの皮剥がれちゃったし仕方ないかな


  175. 火曜ジャンクで太田はマドカ面白いって言ってたな。


  176. 179

    この空気の読めなさがまど豚そのもの


  177. ん?何だって?

    劇場版でけいおん以下の作品があるって聞いたんだけど


  178. 東野や今田は分かるけど太田もオタ気質だっけか


  179. 山田さんは…呼ばれても断ると思うよ。

    基本「何が良いんですか?」「萌えってなんなの」とか上から目線で”芸人”に弄られる

    説明しても理解はしてくれない奴らだからさw

    太田なんて、萌アニメ嫌いみたいな事言ってたからな


  180. 185

    金もらって名前出してるだけ

    まさにステマギ


  181. あれほど誇ってた勢い()が散々馬鹿にしてたけいおん以下ってことに笑える

    やっぱりにわかしかいなかったんだなw




  182.  早く土下座しろや、まど豚


  183. 米188

    内容がパクリだらけでスカスカだから仕方ない


  184. けいおん=キモヲタアニメとして売れた

    まどまぎ=一般向けアニメとしても売れた





    呼ばれる呼ばれないの差はここしかない。

    けい豚がいくら理屈をこねても、これが世間様の評価だってことだよ。


  185. 187 あれは俺リアルタイム見てたけど、話のふり方が突然だったww

    こぶこぶはMBS制作だから、同じMBS制作のまどかを言ったんだろうね

    MBSにあの当時、まどかのポスター合ったが、TBSには無かった。

    逆にTBSにはけいおん!ポスターだらけだった


  186. ある程度は目にしてるよ。
    そんな奴達はほっとけよ。お前さんの愛してやまない作品を誹謗したり、果てはお前さんの人格までにいわれのない中傷でもされりゃ頭にもくるだろうが、同じ土俵に立ってもしゃあないだろさ。
    お前さんもひっこんでろなんて喧嘩腰の言葉が常態化してんなら、もう泥沼だ。どっちもどっち。


  187. というか太田はそもそもまどか、ハルヒあたりには好意的だったが

    らき☆すたとかは酷評してたし

    山田以前にけいおん関係でラジオに呼ぶのはあり得ないだろ…日常萌えつまんないと思ってる作品のスタッフに話聞きたいとか思わんだろうし


  188. 191

    凄い逆な気がしてならない・・



    その通りだったら、けいおんのコンビニコラボの多さは何なんだろう・・・


  189. まど豚は煽り耐性がないですなあ

    まるで豚みたい(笑)


  190. まりもちゃんぱっくんちょを「まぎかのパクリだ!」って言ってた豚は息してるのかなw


  191. 太田はSFとか結構読んでそうだし

    昔、乙一と絡んだ番組とかも面白かったから

    そこそこ期待していんじゃないか?




  192. 今季のアニメでほむほむ鳴いてる豚がウザい


  193. 久しぶりに来たらこんな情報が



    管理人さんありがとうやで~


  194. 山田はかきふらいに土下座して続きやらせて貰えよ

    何作っても安っぽい萌えしか出来ないんだから


  195. 195



    つ『金蔓』





    まどかもケイオンもキモヲタ相手には同じ施策でしょ?

    まどかにはそこに+α層がついたんで、メディアに呼ばれてるんだよ。


  196. 新作20億なんて宣言しちゃって大丈夫?w

    半分も行くかどうか怪しいのにwww


  197. 201

    その前におまえはエヴァに土下座しろや


  198. こりゃけいおんにも土下座コースだなw


  199. 実力のあるなしは大ヒット作ったその後で分かる

    虚淵はヒットを続け、山田は死んだ

    これが現実


  200. 205

    とっくに負けてるがごめんなさいの一言が言えないまど豚


  201. 一昔前まではけい豚の火病でまどか記事には1000をも超える炎上状態が続いた。



    ここにきて、数百という安定した※数になったという事は、けい豚もまどマギが社会現象アニメであるという点ににとうとう抵抗できなくなって、降伏したと考えるのが適当なのだろう・・・


  202. 202

    事情を知らんのな

    MBSは関西芸人を良く使うことで有名で、ダウンタウンがソロで出てくれるほどの地方局

    本当はTBS傘下なんて嫌で独立したいみたい。TBSには対抗意識を持っている。

    MBSと言えば、傘下にRKB福岡も持っていたりする、ある意味ちょいとした放送局なんだよね。

    そんな中、TBSでけいおん!が売れたもんだから何か対抗したいと思っていた、そこでまどかがまぁまぁ売れてこれで行こうと代理店のアニプレ(ソニー)と色々考えた。

    MBSが出来ることは芸人関連に広めてもらうことくらいしか出来ないので、そういう策を取った。余り言うと怖いので自分の妄想と言って置こう・・・


  203. こりゃたまこの傷は深いな

    山田さんもう誰にも期待されてないみたい


  204. 207

    それでいいからおまえはエヴァに土下座しろや


  205. もう京アニはオワコン(笑)だよ

    次もこけるしね


  206. 211

    それでいいからおまえはエヴァに土下座しろや


  207. 213

    それでいいからおまえはエヴァに土下座しろや




  208. あん?ステマギカが何だって?


  209. 山田さんの2chスレ酷い事になってるからな

    たまこ以降信者が死滅してる


  210. おもいっきしステマがバレたのってステマギくらいじゃね?www


  211. 太田ウゼェからなぁ…


  212. 217

    それでいいからおまえはエヴァに土下座しろや




  213. 210



    おまえ、良いラノベ作家になれると思うぞ


  214. 太田は散々ラジオで

    まどかにハマったって言ってるが

    今出るってことは…

    普通に宣伝でいいから

    新情報に期待だな

    ステマって意味じゃなくてね




  215. 虚淵玄に「20億行きますか?」って聞いてみろよ

    「絶対無理」って言うからwww

    深夜やってた魔法少女アニメなんぞにどれだけの映画館が上映してくれるのかなwwwwwww


  216. 221 どうも^^ たまにネタ投下しますね~進撃関連も色々有るんですよね


  217. 米223

    豚は現実が見えてないからな


  218. ざっとまどマギと、アメリカの人気TVドラマ「HEROES」の似てる部分を挙げてみた

    ()内はHEROESでのストーリー&設定



    ワルプルギスの夜 =最後の日(ニューヨークが核で滅びる日)

    ワルプルギス =サイラー(超強力な超能力者。倒した他の超能力者の能力を習得する事が出来る。このため、多数の超能力者を倒す事により、誰も手を付けられなくなる程に強力な超能力者に進化してしまう。最期の日を引き起こす張本人。)

    ほむら=ヒロ(時間を自由に操る日本人の超能力者。HEROESの人気キャラ。最期の日の予知夢を見たため、それを防ぐために、歴史のやり直しを何度も繰り返す。当初、真面目で内気なキャラだったが、時間往復を繰り返した結果、他の超能力者よりはやく成長し、渋メンのヒーローに変化する。時間を操る強力な超能力者のため、その他の身体能力はめっぽう弱い)

    まどか=ネイサン・ペトレリ(当初超能力を使う事を拒否し続けていたが、最終的に仲間を守ると為に超能力を使う事を決心し、サイラーに立ち向かう)



    まだまだあるけど、とりあえずw


  219. けいおんの19億でも奇跡的な数字なのにまどかで20億なんて無理だろ


  220. まど豚は20億超えると言ったんだ超えてもらわないとねえ


  221. うめてんてーご懐妊てまじ?


  222. ヒーローズまで引っ張り出した来たかw

    そりゃ箇条書きにすると似るなw

    …必死かっ!


  223. ああそうみたい

    以前からその傾向はあった風邪かもしれなかったが


  224. 230

    必死・・・というより事実なんだがw


  225. けい豚みんなに嫌われてるからな

    ついにTBSにまで捨てられたか


  226. まとめブログリーダーでコメントID表示で自演がバレるってやらチルは分かってるのか?


  227. 233

    それでいいからおまえはエヴァに土下座しろや




  228. まどマギはどう控えめに観てもHEROESをパクリまくってる



    ちなみにHEROESの制作陣は日本アニメ(AKIRAや攻殻機動隊)好きなので

    日本人の超能力者のヒロを登場させているらしい。もっともAKIRAにヒロみたいな

    キャラは登場しないから、ヒロはHEROESのオリジナルだけどね



    日本ではHEROESはあまり認知されておらず、代わりにまどマギが素晴らしいと

    もてはやされているが、実際には評価されている部分の殆どはHEROESのネタ。

    虚淵が自分の手柄にするのは、おこがましいw


  229. 236

    スウィングガールズの劣化パクリけいおん厨けい豚が何かいってるw


  230. 237

    それでいいからおまえはエヴァに土下座しろや




  231. テスト


  232. ヒーローズが日本で認知度低い…?

    う~ん…






  233. 238

    連呼豚けい豚

    考えることを止め、ついに人間を辞めた・・・


  234. まどかはスマガのパクリ

    しかしガルガンのパクリは酷かった


  235. 時間を飛び越える能力

    未来予知能力

    こんなキャラが最悪の事態を避けるため頑張る

    AKIRAには確かにいないな、間違いない

    でも他にスッゲーいるよ

    そうゆうジャンルがあるからね


  236. 241

    それでいいからおまえはエヴァに土下座しろや




  237. ブッチー引っ張りだこだな


  238. 千代丸も何かに出てたな

    今はオタ界隈で活躍してっと色々呼ばれるんだね


  239. エウ゛ァ様
    すみませんでした…<土下座


  240. 188

    スレの勢いとか言い出したら2年のアドバンテージがあるのに

    まどかと300しかスレが離れてないけいおんがクソになっちゃうじゃないか



    まーたブーメランかよw


  241. 相変わらずまどか持ち上げる時にはけいおんsageなあかんのな



    まどかの実力だけじゃ不十分なんかw


  242. 223

    庵野に「エヴァ40億行きますか?」

    「無理」って答えるのと同レベルだなそれwww



    あのな、制作者が興収どれぐらい行くかなんて解りようがないの

    館数によってある程度は見えて来るが

    神のみぞ知るわけ


  243. 去年のうちに追いつくってバカ騒ぎしてたのまどかスレさんじゃなかったでしたっけw

    失速しちゃって残念ですねw


  244. 228

    元々、総集編各10億で合算20億、新作一本で30億宣言されたんですがね・・・w






  245. たかだかラジオのゲストの一人なのにアンチの嫉妬がすごいなw


  246. 250

    どれだけの映画館が上映してくれるの?

    けいおんは100超えてたけどステマギさんは?


  247. 案の定けい豚が顔真っ赤にして荒らしててワロタ




  248. まどっちさすがだな


  249. 252

    どんな素人だよ

    興収スレじゃ過去の関連商品の売上から客のパイは最大35万人ぐらいでリピーター確保で数万人上乗せという話だったぞ

    けいおんは基本70万人ぐらいで半券3枚商法で親子連れ、友人連れで2倍ぐらいになるという話だった

    後は単価の問題でけいおんは未成年重視だから低く押さえられていた


  250. 「血染めのユフィ」のうっかりギアスはギアスの暴走という根拠がちゃんとあった

    だけど、突然レドの命令を無視してヒディアーズを握り殺したチェインバーの暴走は納得できんだろ

    今までレドの命令なしにヒディアーズを殺したことはなかったよな?w

    ましてや今回は「やめろ」とハッキリ言ったのにw



    次回以降でギアスの暴走みたいにチェインバーの暴走設定が描写されなかったら、叩くよ?徹底的にね


  251. しかし本当にまどか好きっておっさんが多いな。


  252. またけい豚が暴れてるのか


  253. 爆笑問題の二人がブッチーのエロゲやってたら笑う。まさに爆笑(・∀・)


  254. 人気のピーク…?

    とっくに終わってるんだがwww


  255. 257

    バーカ

    そんな話出てねぇよ

    どっから客のパイ割り出せんだw


  256. コンビニ6件回ったらまどサイダーどこも売り切れで

    最後の1件でようやく手に入れられてワラタ



    ちなみにけいおんは誰が買った形跡もなく一杯ありましたw


  257. >258

    そもそもチェインバーの

    優先順位がレドの意思より

    イカの殲滅にあるんじゃねーの

    暴走というより

    ロボット3原則の一番上にまずそれがある感じ

    そうゆうチェインバーの胡散臭さって結構感じてたけど


  258. 記事も米も読んでないけどどうせ豚が狂って荒らしてるんだろ?


  259. キチガイ太田にみんな何を期待しているのだろうか

    九条バカで極左の太田光は、文化人気どりだから、人気のあるものにすり寄っているだけじゃないの

    本当に人気のあるもの(例えば、ジブリとか村上春樹とか)には、ケチをつけるだよ

    こいつにアニメとか語ってほしくないわ


  260. まどマギをいじって終わりだろ

    こんなとこ見てる人たちが期待するような内容なわけないじゃん


  261. 声優じゃなくて、虚淵ならそんなおかしなことにはならんだろうから

    あんしんだな


  262. >けいおんのファン

    ダウソタウソとかスフィアとかぐらい



    後知らん


  263. ダウンタウン?お笑いの?

    ウソでしょw

    好きだとしてもそんなんこと人には言わないと思うけど…


  264. 271

    ダウンタウンとは言ってないよ


  265. 272

    ほんとにダウソタウソってのがいるのか。

    知らなかった…


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。