05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」
05.19(Sun)
園田競馬場「ウマ娘コラボするけど、オタクは絶対に駅から競馬場まで歩いてくるなよ マナー守ってね!」⇒ ウマトレーナーブチ切れ
05.18(Sat)
『怪獣8号』6話感想・・・室町時代から怪獣いたのに、ここまで文明発達できたの凄すぎない
05.18(Sat)
フリーレンやおにまいの有名アニメーターさん「AI絵師はAI絵が生まれる前までは何者でもない無能だった」
05.18(Sat)
「学園アイドルマスター」の制作プロデューサーさん、gameiのセルランみて一喜一憂していたwwww
05.18(Sat)
Fラン学生「学生の質が低すぎて地獄みてる、もっと良い大学行きたかった」
05.18(Sat)
アイドルアニメ映画『トラペジウム』の興行収入結構ヤバイwwww 30館のウマ娘RTTT以下に・・・
05.18(Sat)
【悲報】シャニマスアニメ、最新話のアンケが今期アニメ最低になるwwww
05.18(Sat)
【悲報】ブルアカ界隈、アニメの出来がアレすぎて内紛が勃発する
05.18(Sat)
【悲報】ポケモンおじさん、福井県小浜(オバマ)市のゆるキャラがポケモンに似てるとか難癖をつけて炎上させてしまう…
05.18(Sat)
妻「ごめんなさい、実はあなたが4人目、元カレは3人いました」→耐えられる?
05.18(Sat)
【正論】有能アニメ監督「最近のアニメのアクションは動きが早すぎて何をやっているかわからない! 攻撃の重さとか……リアリティを感じない」
05.18(Sat)
今ガチで “ぼっち女子” がキテる模様!! モテたい女子はぼっちアピールしていけ
05.18(Sat)
【悲報】47歳男性「『草』が意味分からなかった。なぜ『草』が笑いの意味になるのか?」
05.18(Sat)
怪獣8号さん、全く話題にならず再生数も激減。ポストスパイファミリーなのになぜ?
05.18(Sat)
IGN(世界最大級のゲーム情報サイト)「アジア人のサムライはもうたくさんだ。既に山ほどあるし見分けもつかないから黒人にすべきである」
05.18(Sat)
NSXおぢに刺殺された平沢俊乃さん「ヤバイ客は切らない。自分がえぐられたぶん倍は絞る」インスタライブ動画発掘
05.18(Sat)
【疑問】「化学調味料」に異常な嫌悪感を示す謎の勢力の正体wwwwwwwwwwwwwww
05.18(Sat)
【悲報】ゆるキャン3期、マジで人気が無くなっていた事が判明する・・・
05.18(Sat)
この考え方はヤバい!ガンダムシリーズで「危険な思想」を持った4人のキャラ決まる!!
05.18(Sat)
【悲報】藤本タツキ先生、手塚治虫に怒られるwwww
05.18(Sat)
【#シャニアニ】『アイドルマスター シャイニーカラーズ』7話感想・・・虚無が過ぎるだろう この2話なんだったの?ってレベル・・・あとプロデューサーいる?
05.18(Sat)
『ガールズバンドクライ』7話感想・・・私、予備校辞める!!!!!! コイツいつも勢いで行動しすぎだろ・・・

別冊マガジン班長「65Pの「進撃の巨人」が賞を取れるのがマガジン編集部の良い所」




              _. -―――- 、.__
            /          `ヽ、
           /         ___    \
         /      ,-‐ ゙´ ̄        \ ジャンプではなく、サンデーチャンピオンにもっていっても
         ./,__      ,-―- 、        \ 賞はとれなかたってことか・・・進撃ヒットを見抜けたのは 
       「         {r’゙ ̄:::ハ i         .ヽ. マガジンだけ!      
       }  /´ヾ.     ii:::::::::::::::i i            \
      /  .iソ::::ii      ii:::::::::::::ノノ             ヘ.
      /   i;::::::ii     ヾ-‐゙´´ ヘ            ヘ.
     {    ヽノ’               i.                 i.
     i    i.    i             }            }
      {    {.   ノ\_        ノ            ノ
     ヘ.    ゙ー-‘´— `ゝ-――<´           ノ
       \                        /
        \                     _. -‐ ´
             ゙> 、_ _    ___. _/ ̄  ̄ ヽ、
           i /    ̄ ̄      ./        \
          / /                           ヽ
         / ./

       / ̄ ̄\ やはりこれからはマガジンの時代やな!
     /  ヽ_  .\  マガジン最高や!
     (●)(● )   |         ____
     (__人__)      |          /      \
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ でも進撃おわったら別冊マガジンやばくね?
    . {         |      / (●)  (●)   \ 進撃級のもう1本連載してくれよ
      {       /      |     (__人__)      |
      ヽ     ノ、     \    ` ⌒´     ,/
     / |/\/ l ^ヽ     /7          l─、
     | |      |  |    |l         | |

 
コメントを書く
  1. ジャンプ持ち込んで突っ撥ねられてマガジン持ち込んで受賞だろがよ。


  2. そんなに凄い事かな??

    蟲師もページ数オーバーだけど受賞したんじゃなかったっけ??


  3. 正直なところアニメは良いが漫画は糞


  4. そりゃ65Pじゃジャンプに載せられんわw


  5. 原作もいいけど

    原作越えたからアニメでいいって感じでもある


  6. 講談社でジャンプディスっていいのは発行部数抜いた大功労者のキバヤシだけだろ


  7. ジャンプを持って来いの一言に今のジャンプ新人の小粒さが伺えるな

    黄金期のジャンプは作家が変わればがらりと変わるくらいに

    幕の内弁当なラインナップだったぞ

    話の良さが見抜けなくても絵柄が似ないように選別するのは可能だろ


  8. ふーんって思っただけ


  9. こういう煽りみたいなツイートして誰が得するんだよ


  10. 調子にのるのはワンピース超えてからにしろよ


  11. 10

    講談社への持ち込みが増える

    講談社が得するに決まってるじゃん


  12. ※3

    だからその蟲師も講談社だろ


  13. 設定を考えてるらしい理系の友人がバカすぎる

    なーにが立体機動だよwww




  14. 持ち込んだのがWJで、その後が講談社でしょ

    で講談社で受賞してデビュー、今に至ると


  15. やたら持ち上げる気はないがアフタヌーンが講談社だからな

    講談社が一番変な漫画採用する確率高いとは思う。

    極端に差をつける気はないが、漫画の種類では講談社が好き


  16. ※14

    お前人生疲れない?

    漫画くらい笑顔で読めよ。


  17. 巨人のドラフトに引っかからなかったマー君が楽天でタイトル取ったようなもんだろ

    なんで一人まぐれ当たりしただけでここまでジャンプを見下せるか不思議でならない


  18. 自画自賛っぷりがすごい

    鋼やったガンガンだってこんなに臭くなかったのに


  19. まぐれにしかみえない…


  20. >>18

    今のジャンプがつまらないからじゃないかな


  21. 21

    今のジャンプでも別冊マガジンよりは10倍くらい面白いけどなw

    つか別冊マガジンって同じ講談社の月刊マガジンより遥かに格下のマイナー雑誌じゃん


  22. 諫山先生の作品が読めるのはマガジンだけ


  23. 仕事でTwitterやってるんだから自社推しは当然


  24. 講談社は実験的というか前衛的な漫画を掲載する率が高い気がする。

    集英社はストーリーの起伏はあるが驚きが少ないかなぁ?って思う。

    どちらも嫌いじゃないし、どちらも好きなんだけど。


  25. マガジン今年はアニメばんばん来てるからな

    毎期ずっと何かしらマガジンの作品放送してるし

    頑張っているのだと


  26. ガンダムオリジンの安彦先生はガンダムの原稿を最初講談社に持ち込んだけど門前払い。

    んで角川にもってったらわざわざ専門誌(ガンダムエース)もつくってくれて、種との相乗効果で三度目のガンダムブーム。



    この事から講談社<角川書店


  27. ジャンプで受賞したんですよね^q^



    思い込みワロタ


  28. 27

    そういや昔はガンダムっていや講談社だったのにボンボン廃刊でAGEはサンデーやコロコロに載ってたしな

    まぁAGEは別に必要なかったけどw


  29. 週刊少年誌は集英社で成年誌は講談社とか秋田書店の方が好きだったけど

    最近はテラフォとか東京喰種とかヤンジャンが結構面白い


  30. いくら面白くてもジャンプ系列には合わない気もするし採用しなくてもそれは仕方ないと思う

    って言うか講談社だって別に良い待遇とは言い難いだろ

    ヤンマガでも月マガでもなく別マガに連載させた時点で明らかに扱いに困ってるじゃねえか


  31. 進撃の巨人のヒットでビッグマウスになってるなw




  32. 月マガが何気に70万部売ってる月刊誌の大エースだからな

    本気で進撃に期待してたら月マガに載せてるわな


  33. 普通に月マガに移籍していい気するけどな

    そしてら別マガ廃刊になりかねないけど


  34. 別マガコンビニにも置いてないんだけどw

    儲かってるなら発行部数増やせよ


  35. 作品自体は秋田書店の方が似合うと思うんだが、宣伝がなぁ・・・


  36. ジャンプもマガジンも、親会社は一緒だしどうでもいいわ


  37. 37

    それはジャンプとサンデーな

    マガジンは別だ


  38. いいねえ こういうの♪


  39. コミックガンガンと同じ末路だろうな。一本にたよってちゃ


  40. もしジャンプ編集者の中に進撃を逃したのはデカかったって思う人がいるのなら

    それ以前にジャンプで打ち切られた作品の数々をどうして活かしきれなかったのかを

    考えるべきだと思う

    いくら大作マンガが持ち込まれても、それを潰すしか能のない編集者しかいないのなら全くのムダってこと


  41. 40

    ガンガンはハガレン終って部数半減以下まで落ちたからな

    もう廃刊寸前だろ


  42. これだけで調子乗ってるとか言う奴はどんだけ性格歪んでるんだよ




  43. 調子に乗ってるな、実際は売れると分かってから持ち上げ始めた無能編集の癖に


  44. 今のジャンプがつまらないのは確かだろ



    長期連載はノーカン


  45. ガンガン程度で廃刊とか言ってたら即廃刊クラスがたくさんあるんだが


  46. 唯一買ってるコミック雑誌だからあんま叩かんといてーな

    少数派かもしらんけどじょしらくもおもろいでーw


  47. 熱い自画自賛が認められるのはもこみちのみ


  48. 44

    だよな、見抜けなかったのは無能なジャンプ編集と一緒だってのに


  49. ジャン腐はつまらないから仕方ないわ

    ワンピ、ナルポ、トリコ、ホモバス、銀魂、暗ホモ、ホモキュー

    ゴミカスばっか


  50. まあどうみても喧嘩売ってる


  51. じょしらくと、さんかれあが残ってるじゃないか! まあ先に終わりそうだが


  52. 巨人優遇しすぎじゃボケ

    こちとら巨人読むために別マガ買ってるわけじゃねーぞ


  53. 46

    ガンガンの今の発行部数が約7万部だからそろそろデッドラインだよ

    漫画サンデーも7万部だったけど廃刊した


  54. 巨人は初報からジャンプコンプレックス宣伝が強すぎてお前らほど純粋に楽しめない


  55. ※53

    じゃあ何の為に買ってるの?


  56. 44別マガ最初から読んでたけど、最初から持ち上げてたよ表紙見れば分かる


  57. 週刊はマガジンよりジャンプだが、SQだと別冊マガジンの方が良く感じてきた。ヤング系でもジャンプよりマガジン。てかジャンプ系って週刊以外だと印象薄い。


  58. 集英社vs講談社ファイッ!!




  59. 進撃が売れる理由はファンなら分かるはず

    ジャンプの編集部は漫画家を育てる気がないし

    マガジンの編集部の方がハングリー精神が明らかに高い



    だから進撃の巨人の面白さや可能性を見抜けたんだよ


  60. 60

    見抜けなかったのはマガジン編集も一緒だから


  61. >>57

    一番推してたのは雷句の漫画だったんだけどな…

    最近完全にスルーされてる感

    まぁしゃーなしだな


  62. 60

    ならマガジンも逃しただろ?


  63. マガジン押しの人は進撃以外のマガジンの漫画にもたまにはふれたれやw


  64. ヤンマガに稲中載った時も衝撃的だったなあ

    講談社の発掘力はすごいよ


  65. 霊媒先生がある


  66. 本当に見抜いてたんなら別冊はないだろ


  67. >やはりこれからはマガジンの時代やな!

     マガジン最高や!



    毎週のようにジャンプ記事を上げているくせに

    嘘言うなこの禿オヤジwww


  68. あんなに雷句誠の作品を看板推ししてたのに酷い手のひら返しだな


  69. 売れた作品をここぞ、で猛プッシュするのは当然だろ

    なんでそれが自社のPRでも手の平とか言ってる奴いんだよ

    嫌儲すぎだろ


  70. とりあえず、この班長はあんま頭良くなさそ。


  71. どのアニメ流行らすかなんて談合で決めてんでしょ?

    今期は巨人




  72. 週マガかヤンマガか月マガで拾ったならまだしも、別マガって期待されてないし才能発掘してねーだろw


  73. 70

    この作品は凄い!!!というPRじゃなくて、俺たちマガジンは凄い!!!って言ってるからかと


  74. すごいんですよ



    すごいんですよ



    我社は凄いんですよ


  75. まぁ自分たちの手柄だ!って言い回しは反感買うわな、自分たちを持ち上げるんじゃなくて作品のPRだけしとけば良いのに


  76. 週刊少年ジャンプで受賞したけど連載に行かなくてマガジンにって有名ですよね?



    きも


  77. 別マガの進撃担当した編集が優秀だった

    ただそれだけだな

    それは確かにすごい事なんだけど、別にマガジンが優秀だった訳じゃないんであしからず

    これはジャンプについても言えること

    マガジンが優秀って言うんなら今の週刊少年マガジン読んでから言ってくれ




  78. 仮にジャンプが進撃を取ってたとしても「この作家を発掘したジャンプ編集部凄い!!」と自画自賛しないしな

    マイナー誌には分不相応なヒット作が生まれちゃって有頂天になってる感が否めない




  79. マガジンは知らんがモーニング系列班の有能さは認めざるをえない


  80. >>77

    今の漫画家志望者の大半は志望先がジャンプにあらずんば志望者に非ず

    ぐらいの洗脳度だからな

    それだけに進撃がジャンプを冠する以外の雑誌で売れたのが驚きなのさ


  81. こういうときくらいアピールしとかないと別マガなんて進撃絡みじゃないと話題になる事すくないんだし


  82. ジャンプは31P、45Pだし他紙もそれ前後だもんな

    となると話がどうしてもテンプレ化しやすい

    読みきりみるとうんざりするもん


  83. ジャンプで賞取ってたらわざわざ三流の別マガで連載する理由ないだろw


  84. 82

    つまんねーこと言うなよ


  85. >>75



    お前は将来ホームレスだがな


  86. 因みに進撃の作者を蹴ったジャンプの編集は

    バクマンに出てくるW服部な

    諫山先生はこの出版社は服部性しかいないのかと訝ったほど

    バクマンじゃ有能に書かれてるが、現実には諫山先生の

    才能も見抜けないほど無能だったってこった


  87. 巨人はあと5年くらいで完結か?

    その5年の間にヒット作見つけなくちゃね。


  88. なんかジャンプ擁護してる連中が湧いてるが、

    週刊少年ジャンプに合わないなら、同じ出版社でも

    関連雑誌があるだろ

    そこに回せばよかっただけなのに放逐したんだから馬鹿にされても仕方なくね?


  89. 87

    私もそう思うわ。


  90. 88アホか

    進撃だけであと10年は続くわ!


  91. 87

    バクマンでも服部は当たるか当たらないかは編集でもわからないからバクチだって言ってるだろ

    一本大穴外しただけで無能扱いとかアホか


  92. 進撃を逃したことは

    ジャンプ史上最大の汚点だな


  93. 画力は同人以下でストーリーはマブラヴのパクリなのに投稿時点で当たると思う方が不思議だと思うけどな


  94. お前ら



    まだ気づかないのかよ





    ジャンプは負けたんだよッ!!!


  95. >>92

    博打で外したんだから無能なんだろ

    しかも超大当たり

    頭悪いな


  96. まあ言い訳はいくらでも後から言えるしね

    事実なのは単巻200万部に行きそうな漫画を描く作者を

    ジャンプの編集者が逃したってことだけ

    ただそれだけ




  97. 調子乗りすぎだろこいつ


  98. 別マガの編集がそんなに優秀なら第二、第三の進撃クラスのヒット作もすぐに拾ってこれるんだろうなw




  99. 歴史的失態だな


  100. ここぞとばかりにジャンプ叩かれてるなwww

    まあマイナーな別冊マガジンですらここまで売れてるのに

    ジャンプでプッシュかけてればこの比じゃなかっただろうに



    ジャンプ的なもの持って来いっていうのは

    所詮編集もサラリーマンってことなのかね

    冒険をしないからこそ今の小粒だらけのジャンプになってるのかもな


  101. 98



    調子に乗って何が悪い?



    調子に乗るのが悪いとお前に教えたのはクソ日教組か?




  102. やら菅はジャンプに投稿して駄目だった恨みでもあるの?


  103. 編集は一度や二度才能を逃してもクビにはならないが

    漫画家は少しでも売上げが落ちれば容赦なく首を切られるw


  104. ジャンプでやってたら、編集からも読者からも理解されずに打ち切りだったりして。



    作者が無理にジャンプに進んでいたら、貴重な作品が消滅していたかもしれんから、これで良かったんだろう。


  105. そもそもこんなグロ漫画を今のジャンプに載せられるわけねーだろ

    ジャンプの編集を無能扱いしてる奴は頭がおかしいんじゃね?


  106. >>105

    作者的には結果オーライだが、

    別に編集者も無理にジャンプ色に染めようとせず、

    自分とこの別雑誌の編集者紹介すれば良かったんだよなあ・・・

    二度も持ち込んでて、編集者違うのに二度ともジャンプ持って来いと

    蹴るのは編集部としてちょっとおかしい


  107. 確かに進撃は面白い。けど、個人的に雑誌の面白さとしては月マガの方が今は勢いあるな。ましろのおとと四月は君の嘘が強すぎる。

    アフタもシリウスもちょっと前までは面白さあったんだけどね。アフタはおお振り全盛期や宙のまにまに、シリウスは四季使いや乱飛乱外とか。

    どちらにしてもベビステしか読むものがない週マガよりはマシだけど。


  108. なんか「ジャンプ」=「ワンピースやナルトが載ってる週刊少年ジャンプ」って思い込んでる人が多いな

    ヤンジャンとか別冊系のジャンプがあること知らないんだな

    事実、進撃も「週刊少年マガジン」に載ってるわけじゃないんだけどな

    情弱って多いんだなあ


  109. 進撃なんてジャンプの色と違いすぎるだろ。


  110. 結局のところ才能を見抜けなかったのには違いない




  111. ところで、アルミンって実在する食人した犯罪者の名前なんだよね

    ということは?


  112. これジャンプ貶してマガジンに新人賞送ってほしいって宣伝ってことだろ。



    マガジンの質をまず上げろよwwww


  113. このツイート見てると新人集めたがってる様に見えるよな

    でも他誌でも新人賞ページ無制限にしたら別マガの売りってなくなっちゃうね


  114. ジャンプの方がマガジンよりはるかに売れてるという現実を見ろ


  115. なんで一つ当てたくらいでこんな偉そーにしてんだよwwwwww


  116. じょしらくだって・・・


  117. ※112

    アルミンモキョジンデシター

    よりは「大事なものを捨てられる」云々の伏線を

    巨人化以外で回収して欲しいところ



    アルミンモキョジンデシター

    じゃチープすぎんだろ


  118. 「進撃の作者を追っ払ったジャンプ編集部の先見の明は素晴らしい!本当にジャンプ系雑誌って素晴らしいですね」



    とでも言えというのか。


  119. 107

    編集者が違って同じこと言ってるなら「ジャンプ」としては正しいんだよ



    109

    日本でジャンプといえば「週刊少年ジャンプ」の事なんだよ

    これ常識な


  120. ※120

    マガジンといえば週刊少年マガジンだけど、進撃の巨人は週刊少年マガジンに連載してないよね


  121. ジャンプが逃した傑作ねぇ

    まあ、編集とかいっても、結局のとこ売り出してみなけりゃわからないってことだよな

    ISが売れてたから拾ってやれば

    2作目は全然売れなかったように


  122. むしろジャンプを貶す材料として使われる進撃が可哀想だわwやめたげてw


  123. ステマの虚人



    カスみたいな売り上げで泣きを見る前に

    今のうちにまどっちに謝罪しとけゴミ虫どもw


  124. そもそも少年誌向けだろうかコレ?

    最初っからアフタヌーンとか狙ってくんなら分かるが


  125. ジャンプだって編集者はただのサラリーマンなんだから安全に行くわ

    てか男性新入社員を裸にして写真撮って女子社員にメール送ってた事件とかあったし

    期待してるなら今の内に考えを改めた方がいいぞ


  126. ワンピみたいなオワコン漫画と比べてやるなよ


  127. 別マガじゃないが、何度となく打ち切り漫画を担当してきたマガジンの新人編集者が、

    ようやく独り立ちできそうですみたいな発言を雑誌でしたときは

    腹立って仕方なかったけどな

    編集にとっちゃ担当漫画の打ち切りなんて人事評価にマイナスが付くぐらいかもしれんが、

    当の打ち切り漫画を連載させてた漫画家にとっちゃ死ぬか生きるかなんだよね

    今のサラリーマン化した編集じゃそりゃいいものは生まれんよ

    危機感がないんだもの

    今回、進撃を逃したジャンプ編集者はジャンプ漫画じゃないってことで蹴ったみたいだが、

    ジャンプ漫画じゃないものをジャンプで連載させるのも編集者の力なんじゃないの?


  128. これ質問してる方アホすぎだろ……。ツイッターに使われてやがる


  129. 121

    進撃の巨人は最初から別マガ別マガって言ってなかったか?


  130. 少なくとも現在のジャンプの編集は無能だろ

    10年以上前の財産(漫画家)でやっと食いつないでる


  131. 講談社にはアフターヌーンがあるしなぁ

    四季賞の付録は毎回分厚いし、毎度色物ばっか

    ヨガのプリンセスプリティヨーガとか、今思うと変則魔法少女もの走りだったのかもしれぬ


  132. 進撃はいいとしてもマガジンってつまんない漫画ばっかじゃん

    何を偉そうに


  133. ジャンプ編集者は、ジャンプっぽいかを考えるより

    まず読者がどういう作品を求めてるかを考えるべきかな


  134. 今の画力で論じてるのがいけない

    持ち込んだ時の絵を見てみろよ、あれはかなりヤヴァいぞ

    見抜けなかったのは仕方がない ストーリーもありきたりなんだし


  135. 131

    マガジンは20年前の一歩が今だに看板で、一度終わった金田一やGTOを引っ張り出すしかない無能揃いだろ


  136. 27

    全然関係ないけど、ガンダムのノベライズは最初

    講談社から出てたけど、角川がガンダムに目を付けて

    角川文庫が全部引き取って、ガンダムファンで

    大学時代にガンダム同人作ってた美樹本に挿絵任せて

    長い間定番商品になったんだぜ。美樹本も0080でキャラデザ担当したし


  137. 131

    確かにそうかもな

    暗殺にしてもネウロの人だから編集と長い付き合いだろうしな



    まぁ、いろいろ最終章に突入してるのもあるからこれからが力のみせどころだろうな




  138. 講談社系で一番おもしろいのはモーニングだわ

    ここの編集だけは優秀


  139. 原作最近一気読みしたけど面白かった


  140. 集英社に持って行ったつーのは何かソースがある訳?



    ネットに書かれてるからとかアホな事、言わんよな・・・?


  141. 141

    投稿作品の批評記事をいくつか見た事有るが

    あれは全部講談社だったのだろうか


  142. >>141

    作者のブログ見てこいよ

    自分で探すこともできないバカなの?


  143. 134

    だな


  144. 141じゃないけど、作者が自分でブログに書いてた事なのかw

    編集は作者のブログ見て無いんだな


  145. 145

    日本語が不自由って大変だなお前


  146. 145

    「他社で賞を取っていない」と言ってるだけだ

    持ち込んだことは事実だし当然講談社編集も知ってる


  147. 141

    作者のプログだよ

    ttp://blog.livedoor.jp/isayamahazime/archives/1922630.html#comments


  148. >>145

    「賞をとったのは」な

    持ち込んだエピとは別の質問の回答

    会話の流れを見ような。まぁ見てない可能性もあるけど


  149. もしも週間少年ジャンプに「進撃の巨人」が連載されてたら・・・



    「絵が汚い」「気持ち悪い」「意味が分からない」「子供が泣いた」とかボコボコに言われて10話打ち切りだろ~なあ。





    主人公が巨人になる前に連載終了して「気持ちが悪くてカルタシスの無いマンガ」として終わっていくと。


  150. 150

    漫☆画太郎disってんの?

    でもあのころのジャンプはもうない

    腐がはびこり過ぎた


  151. 44

    別マガは1号で悪の華、動物の国、進撃の巨人、じょしらくがカラーだった。

    久米田、押見、ライクと同等レベルのプッシュしてたぞ、


  152. マガジンがスゴいって言うわけじゃなくて、ジャンプが駄目になっただけ。

    相対的にマガジンが良くなってるように見える。

    実際の作品ラインナップは糞だし、偉そうに言うなと。


  153. 上に張られてるツイートのどこに他社に持ち込んだとか書いて有るんだよ

    日本語が不自由とか言われても、こっちはそこまで

    進撃にも作者にも興味ねーんだよ。何知ってて当たり前みたいに思ってるんだ

    この前のゲーセン両替問題の連中かよお前らw



    担当作家のブログを監視してる暇人編集が多いから

    見て無いってのは批判で無く良い意味で言ったのに、巨人信者怖いわー


  154. ページ数だけやたらある下手くそな漫画がひたすら応募されるぞ。


  155. でも少年ジャンプっぽくないってのは正論だと思う

    編集は確かに有能ではないのかもしれないが、少なくともジャンプっぽくないのは無理だとはっきりいったのは編集として当然だと思うけどな

    別雑誌に口利きをしないのは確かに気が利いてないけどさ




  156. 156

    じゃあ自社の別のレーベル紹介しろよ

    それが出来ないから無能っていわれてんじゃねーの


  157. 別マガは創刊当時から粒ぞろいの面白い雑誌だったぞ

    進撃、悪の華、じょしらく、さんかれあ、はアニメ化されたし

    他にもなかなか面白い作品が揃ってた


  158. 154

    あんまり自分が馬鹿なのを喧伝しない方がいいよ


  159. まぁ、ジャンプが終わってるのは確か


  160. いつ進撃の作者がジャンプで受賞したの?

    最近そういう事言う奴多いけど。


  161. ジャンプもいつまでワンピをごり押し

    してんだよ


  162. 別冊マーガレットやるじゃん


  163. ジャンプがジャンプがくどいわ

    出版社側のコンプレックスが透けて見えて作品自体が楽しめん


  164. 162

    才能溢れる大型新人がジャンプらしい漫画を連載させてくださいって持ってくるまでじゃね


  165. いい加減調子乗りすぎ

    キモイツイートばっかしてんじゃねーよ

    そのうち足すくわれるぞ


  166. また進撃の巨豚がジャンプ叩いてるのか

    しねよ


  167. ジャンプはもう凝り固まった頭の持ち主しかいない

    いわば守りの態勢

    攻めの姿勢のマガジンがくる


  168. ※168

    なお発行部数は


  169. そんなに面白い作品がいっぱい載ってる雑誌なのに

    なんでこんなに発行部数少ないんですかねー

    ねー


  170. なんだろう・・・

    自社の別レーベルに持っていくのがデフォみたいななってるが、そもそもジャンプにもってきたのだから編集は普通持ってきた漫画家はジャンプで連載したいのだろうと思うだろ

    だからまずジャンプにあわせてきてっていうのは当たり前だよな

    なのにいきなり他を勧めるのって漫画家に対して失礼だと思うけどな

    それを無能だとかいうのってどうなんだ?たんに今のジャンプが嫌いなだけにしか聞こえん


  171. なんにせよマンガ業界が活性化するのはいいことだ。

    人口ピラミッド的にも自炊的にも90年代レベルに伸びることはもうないだろうけど。


  172. 一発屋芸人が調子乗ってるようにしか見えんわ

    そんなにいばりたいのなら、進撃レベルの作品をあと10本程度当ててからこういうツイートほざけよ


  173. こういう野にいる新しい才能を定期的に世に出せるかが問題だよな

    長老、中堅、若手、このサイクルが生み出せる漫画誌があるとありがたい

    別にこのサイクルはラノベでも小説でも、もちろんアニメでもいいんだが

    楽しませてくれる媒体には金落とすから日本の創作産業がんばってほしい


  174. 漫画家は大変だな

    作家をほめず自分のことをほめる編集を相手にしないといけないとは


  175. 集英社は英雄譚を好み、

    講談社は成長譚を好み、

    新潮社は貧乏くさい話を好む


  176. 171

    ジャンプ持って来いなんてアンケ主義のジャンプが言ったって屁理屈にもならん

    編集者は会社員 自社の利益になるものをみすみす逃すんだから無能で十分


  177. 177

    え?


  178. 178

    え?


  179. 177

    それはなんでもかんでも載せてアンケよければいいってわけじゃないんだぞw

    編集者は会社員なんだからまず自社にあってるかどうかを判断するのが当然だろう

    あとね、そもそもいち会社員ごときが自社の利益とか考える必要はないことだからなw


  180. 「漫画じゃなくてジャンプを持って来い」という格言って素敵


  181. たった一作ジャンプに蹴られた作品がヒットしただけでこの騒ぎよう

    逆にジャンプの凄さを物語ってるけどな


  182. 181

    近くのコンビニで買ってもってけばよかったんじゃね(適当


  183. ジャンプ的にはエレンが修行で体を鍛えて、世紀末拳法で巨人をボコる描写が欲しかったんだと思うな。


  184. ジャンプだったら余計なトーナメント戦が捩じ込まれて二巻くらいで終わりそう。


  185. マガジン「反撃の嚆矢だ〜♫」


  186. 180

    会社員なのに自社の利益とか考えず

    漫画じゃなくてジャンプを持って来いなんて失言かましてんだから



    なおさら無能だろ


  187. ※185

    今時トーナメントやるジャンプマンガなんてねえよw

    おっさんは80年代で頭が止まってるよねえwww


  188. やったね進撃!アンチが増えるね!


  189. だけどマガジンは全然スゴいと思わない


  190. マガジンって進撃以外大してヒット作ないのに何でこんなに強気なんだろうな


  191. ジャンプ持ち込んで突っ撥ねられてマガジン持ち込んで受賞だろがよ。


  192. こんな糞つまらん漫画ジャンプに蹴られて当然


  193. ※191

    しかもヒットって言っても今のジャンプで言えばせいぜいスケットダンスクラスな


  194. 進撃が終わったらヤバいの何も別マガは5万部しか出てない

    完全に単行本を売るための雑誌

    そんでその単行本は進撃がなくても

    じょしらく、さんかれあ、惡の華、桜場コハルあたりで

    エース抜きの比較なら他誌よりよほど稼いでるんだよね


  195. 角川もエヴァだけだし



    まあいいんじゃね?


  196. ジャンプで話認められて小畑が絵を担当していたらと思うことはある


  197. 191

    喧伝すればマガジンの新人持込みが増えるだろ

    ちゃんと数年後を見据えてのいい戦略だよ


  198. ガッシュ雷句先生はどうなっちゃったの…どうぶつの国、確かあれが別マガの先陣を切って連載したでしょう。

    看板漫画のハズなのに漂うこの不人気っぷり。巨人はおろか、惡華じょしらくに負けてるのでは?


  199. スクールランブルみたいなのもあったなー マガジンは。

    「バリバリ伝説」や「あいつとララバイ」みたいな二輪車物もあったなー



    今の週刊少年マガジンの方は、つまらんよ。だから当然他のマガジンも見ないな


  200. たまたま当たった作品を例にあげて「うちの編集部はスゴイだろ!」ってイイたいのはわかるけど、それ以外の埋もれたゴミの数も正確に言わないとねw

    編集部が連載を認めながら、世に認められずに埋もれちゃったゴミは、どれくらいあったんだっけ?w ねぇ?w ねぇ?w ねぇ?w

    そんな優秀な編集さんたちが集まって、売上がいっこうに伸びないのはなんでかなぁ?w


  201. ガ、ガンガンもページ制限無いし……


  202. 進撃はIKKIでやるべきだった(迫真


  203. 200

    流石にバリバり伝説は古すぎるw

    イニDよりはおもしろいけどな


  204. 別マガとかどうせ進撃だけでもってるんだろ

    とか思ってたら結構買ってる単行本多かったわ


  205. 実際、講談社はちょっと変わってるけど面白い漫画が多いからな

    週刊マガジン以外はかなり自由な感じ


  206. マガジン編集部は才能を見落としません、ぜひ持ち込みを!というのなら

    週刊の方をもっと面白くしていただきたいものですね

    始まる作品全部つまんねーんですわ


  207. マガジンの編集が有能ならネギまとかエデンの打ち切りEDは何だったんだよ


  208. 講談社漫画賞については、ちゆ12歳を参照な


  209. 真偽はともかく、雑誌のカラーってあるから、ジャンプが難しいというのも仕方ないと思うけどな


  210. アニメはアニメスタッフいい仕事してる

    漫画も内容は面白いんだろうが、人物判別にストレスマックスで4巻で挫折したw


  211. なんか勘違いしてね?講談社だから賞取れたって自画自賛じゃなくて

    ページ数に制限がないから

    「規定ページ数にこだわらず描いて持ち込めるのはうちだけ!!」

    って宣伝だろ?

    別にジャンプで見抜けなかったものを打ちなら見抜けるから持ってこい

    とは言ってないだろう。


  212. どこにもジャンプディスってるコメントなんてないじゃん



    管理人得意の印象操作だよ




  213. 別冊マガジンはステマ臭くなってきた

    今の週刊マガジンですら面白くもないけどつまらなくもない感じなのに

    別冊の糞編集が偉そうに言う名や


  214. 連載当初ベルセルクの再来とか宣伝してたよな

    まぁ面白いけどジャンプ向きではないからね

    ヤンジャンでもよかったけどすでにGANTZあったししゃーない






  215. つまり



    他では落選していて当然



    という意味


  216. ジャンプは社内の別の雑誌紹介しろよとか言ってるのいるけどさあ

    社内編集部同士って地味にライバルだし、自分とこで無理だからあの雑誌…なんて

    斡旋しねーよ。自分が取れないならむしろ売れるなくらい




  217. マガジンの賞が他誌と比べて良いと書いてあるだけで、別にマガジン編集者が優秀だとか自画自賛している訳じゃない。

    なんで管理人とここの住人はそこをよく読まないで書き込むかな。


  218. イカ娘はメディアワークスに持ち込んだら鼻で笑われたらしいな


  219. 「ラブひな」みたいなのも、またやってくれ!

    赤松健氏は、あーいうキャスト編成のラブコメが、一番しっくりくるから

    またやれば、高確率で人気作になると思うのだが



    そのためのプリクラの機械は、まだまだ現役だろ?^^


  220. じょしらくがあるだろ


  221. 大昔のジャンプは星野之宣や諸星大二郎を発掘していたんだよ

    編集の見極める能力と部の決断する勇気が才能を救い上げる

    より面白いものを求める貪欲さが今のジャンプからは伺えない




  222. 10巻出てもたいした進展もないし無駄にでかいコマばかり

    ジャンプなら打ち切られてるわ




  223. 絵が下手すぎる


  224. >>213

    アンチジャンプとアンチ巨人のやつらが対立したいだけだから



    ディスりあいたいだけだから元記事読む気もないだろう


  225. 224

    >たいした進展もないし無駄にでかいコマばかり

    ブリーチディスってんじゃねえよ


  226. ジャンプはアンケのせいで首切り激しいし、

    作家使い荒らそうだ

    マガジンの方が作家に優しいイメージある


  227. まだこんなに「ジャンプ」か「非ジャンプ」かで語られるなら

    ジャンプもまだまだ安泰だな


  228. 別マガは雑誌の売り上げないけどコミックスの総売り上げが進撃抜きでもお釣りが来るレベルらしいから

    それでどんどん新人入れられるらしいな

    雑誌も売れて欲しいらしいみたいだけど


  229. 別マガは読んでないけど週間少年マガジンの方は

    シャードックとかDr.デュオとか面白いのはすぐ終わるな


  230. 月マガは恋忍を打ち切ったのが悲しかたた


  231. トラウマイスターを打ち切ったサンデー。


  232. どうだろ?アニメでやたら盛り上がってるけど

    原作だけだと人選ぶだろ


  233. ジャンプ方式はよほどの変化球投げておかないと読者に媚び媚びのクソ雑誌になるからな

    ラノベはそのループに陥って似たような作品ばっかになってるけどw


  234. ナルトガン連載されている中

    どうなったのかは気になるところだね



    あと赤塚症のギャグ漫画化と集英社が小学館の株をかっているのは

    赤塚症のマンガ家をすべて在日にしてコントロールできるようにしてから

    角川と集英社でカタログ産業を牛耳るための背任行為!


  235. ○○って有名ですよね?

    ってその本人がおもいっきり間違ってるってw




  236. あと赤塚症のギャグ漫画化と集英社が小学館の株をかっているのは

    赤塚症のマンガ家をすべて在日にしてコントロールできるようにしてから

    角川と集英社でカタログ産業を牛耳るための背任行為!

    〈br〉

    東南アジアにCIAの本部を移す為大阪に韓国人とジャに^図のアイドル任天堂の子会社を寄せてフジテレビと日本テレビで隠ぺい工作を

    そうで北海道と九州の人間に金を送っているのは

    大阪の人間に余力を減らして視界をうばってCIAの中継地を作りやすくするため


  237. ジャンプに拾われてたらどうでもよくなるまで延々と話を引き延ばされるだけじゃん


  238. しかしプロトタイプ進撃の巨人といえばイカちゃん先生を思い浮かぶな。



    評価が全くの逆でさ。



    片やストーリーは最高、絵は全くダメ

    片や絵はプロレベル、ストーリーはマンガを舐めてる

    とかかれててさ


  239. しかしツイッター民は聞く前に調べるってことをしないのか?


  240. たまたま進撃がヒットしただけであって、マガジンの編集は無能
    ジャンプの編集のがまだマシ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。