05.19(Sun)
なぜオタクは【Vtuber】を好きか嫌いかで二極化してしまったのか謎だよな
05.19(Sun)
夫「今日の晩ご飯は簡単なやつでいいよ!揚げたてのトンカツでカツカレーとかどう?」→妻ブチギレ
05.19(Sun)
【悲報】漫画の違法アップロード 拡大しまくる 1か所潰すと10か所増える事態に
05.19(Sun)
【悲報】ブラック企業さん、退職代行業者にブチギレ! ただの答え合わせで草
05.19(Sun)
【悲報】 「鬼滅の刃」 栗花落カナヲさんのスカート、短くなる いったい何故・・・
05.19(Sun)
制作会社・キネマシトラスがオリジナルアニメ2作品発表!! 海外向けアニメっぽいわ
05.19(Sun)
外人さん、黒人侍ポリコレUBIに代わり日本の歴史上の弥助の真実をこぞって広め始める🤣
05.19(Sun)
人気なろう作者「虫国人」→ アニメ化が白紙!!←これwwwwww
05.19(Sun)
女性「なんで男性は、明らかに女性よりも犯罪に走りやすいんだろう?」
05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」
05.19(Sun)
園田競馬場「ウマ娘コラボするけど、オタクは絶対に駅から競馬場まで歩いてくるなよ マナー守ってね!」⇒ ウマトレーナーブチ切れ
05.18(Sat)
『怪獣8号』6話感想・・・室町時代から怪獣いたのに、ここまで文明発達できたの凄すぎない
05.18(Sat)
フリーレンやおにまいの有名アニメーターさん「AI絵師はAI絵が生まれる前までは何者でもない無能だった」
05.18(Sat)
「学園アイドルマスター」の制作プロデューサーさん、gameiのセルランみて一喜一憂していたwwww
05.18(Sat)
Fラン学生「学生の質が低すぎて地獄みてる、もっと良い大学行きたかった」
05.18(Sat)
アイドルアニメ映画『トラペジウム』の興行収入結構ヤバイwwww 30館のウマ娘RTTT以下に・・・
05.18(Sat)
【悲報】シャニマスアニメ、最新話のアンケが今期アニメ最低になるwwww
05.18(Sat)
【悲報】ブルアカ界隈、アニメの出来がアレすぎて内紛が勃発する
05.18(Sat)
【悲報】ポケモンおじさん、福井県小浜(オバマ)市のゆるキャラがポケモンに似てるとか難癖をつけて炎上させてしまう…
05.18(Sat)
妻「ごめんなさい、実はあなたが4人目、元カレは3人いました」→耐えられる?
05.18(Sat)
【正論】有能アニメ監督「最近のアニメのアクションは動きが早すぎて何をやっているかわからない! 攻撃の重さとか……リアリティを感じない」
05.18(Sat)
今ガチで “ぼっち女子” がキテる模様!! モテたい女子はぼっちアピールしていけ
05.18(Sat)
【悲報】47歳男性「『草』が意味分からなかった。なぜ『草』が笑いの意味になるのか?」

中日新聞に『ガールズ&パンツァー(静岡ホビーショー )』記事! ガルパンの魅力や今後についてが掲載

oo (1)


先週静岡で開かれた #静岡ホビーショー を振り返る連載記事を、あすの朝刊から3回掲載します。
初回は、会場を席捲した人気アニメ「ガルパン」こと「ガールズ&パンツァー」の魅力や今後について。
模型メーカーやアニメのプロデューサーにお話を聞きしました。ご期待ください。#garupan

bmOvjPt.jpg

女の子とメカ、はアニメの王道だが、戦車との組み合わせはこれまでなかったことも幸運だった。
と杉山Pは指摘する、だが「ブームは狙ったものではなく、狙って起こせるものでもない、理由を挙げればすべて後付けになるが、幸せな出会いがいっぱいあったから」とあくまで控えめだ

   / ̄ ̄\ しかし思えばなんで今まで戦車と女の子の組み合わせなかったんだろうな
 /   _ノ  \
 |    ( ー)(ー)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }      ./ ̄ ̄ ̄\ でも昔にそういうアニメやっててもここまで流行らなかったと思うわ
   ヽ     ノ       /  ⌒  ⌒ \ 今の時代だから流行った!と俺は思う・・・ 
    i⌒\ ,__(‐- 、    / u (ー) ::::(ー)ヽ
    l \ 巛ー─;\  |   :::⌒(__人_)⌒:l
    | `ヽ-‐ーく_)  \    `  ̄´ /
.    |      l      i⌒\、___ ィヽ
    |      |     .l \ 巛ー゙‐;\      
     リー──‐‐t____.  |   ヽ-‐≠ー ‘′
    l   “ ~ ̄ ̄⌒ヽ`ヽ.|゙ ̄ ̄⌒ヽ ̄ヽ
───`ー───ソ  |  |┴‐─-r  |i’  |───────┐
           |  |  |       |,_|, __|           
            |_、| __|.     (´_)゙_)            
            l’___)__) 

でも戦闘機とかヘリにのった女の子アニメってないんだよなぁ、ストパンは別として・・・今後何が流行るのか・・・

おまけ:大洗はもうガルパン町だな

@kaeruhime15
大洗小学校?今日は運動会の予行練習!開始にガルパンの曲終わりにもガルパンの曲だったらしい!やっぱり竹取&パンツァーもプログラム入り。5/25一番下の娘の最後の運動会!楽しみ倍増!当日の晴天願います。大洗はいつでもガルパンおしです #garupan

large__20130523161810.jpg


12時の時点でA賞がない

222_20130523161956.jpg


人気ありすぎて入荷しすぎただけだから・・・やめあら

oo_20130523162030.jpg


5月24日(金)18時30分より
「姫の学芸会~ガルパン・あんこう音頭SP~」の生放送をお届けします。

初代「ポケットモンスター」のヒロイン・カスミ役でお馴染み飯塚雅弓さんと、
人気アニメ「ガールズ&パンツァー」の大野あや役でお馴染み、秋奈さんでお送りする「姫の学芸会」。

今回はゲストに、秋奈さんも出演の「ガールズ&パンツァー」の
山郷あゆみ役・中里望さんと、宇津木優季役・山岡ゆりさんがゲストに登場!
ガルパンのウサギさんチームの3人が一堂に揃っちゃう貴重な放送です。

チケット有かよ・・・・

 
コメントを書く
  1. ガルパンの魅力?



    う~ん

    けいおんの戦車版でしょ?


  2. 戦いが熱かったからやろ


  3. 中日新聞か・・・

    安倍総理を批判していた売国新聞ね


  4. 竹取&パンツァーワロタ


  5. ふーん(震え声)


  6. 安倍内閣 名づけるなら・・・



    「改憲」

    「極右」

    「国防軍」

    「逆戻り」

    「ネトウヨ」



    重要参考画像

    中日新聞紙面 紙面特報 2012/12/27


  7. 中日って朝日新聞が裸足で逃げ出すぐらいの左翼新聞なんだがガルパンは大丈夫か


  8. ガルパンはエロ推しでもなく、百合推しでもなく、グロ推しでもなく、人の生き死にでドラマを推してるわけでもなく、萌え推しでも無い。

    (ヒロインたちのかわいらしさを連発して推してるシーンは無い)



    あくまで戦車とがんばる女の子たちの姿を推している



    近年にしては稀有な作品で伏線回収もしっかりやった

    目の肥えた人には退屈で斜めの人には刺激の無い作品だろうが、その作りは王道マンガアニメと呼べる良作だったと個人的に思う。子供と観れる数少ない深夜アニメとしても推したいところ




  9. 8000円使ってEとFしか当たらなかった・・・


  10. ネトウヨ&パンツァー


  11. おわらないコンテンツやなあ


  12. ほんとダークホースだったんだなあ。

    今思えばフミカネ×吉田×努で注目しない方がおかしかったのかもしれないな


  13. >今の時代だから流行った!と俺は思う・・・

    全く以って同感で或る。


  14. パンツ禁止にしたからここまで流行ったんだろ






  15. ガルパンは萌えアニメ


  16. 直接ホビーショーの取材に行けない「やら管」の苦悩は続く


  17. ガルパンの広がりパネェな


  18. まぁガルパンの魅力って萌えでしょ

    これが全て


  19. 中日wアカヒ並の左巻き新聞でガルパンとかw


  20. 中日新聞はいろいろと問題が多いからな~


  21. よく出来たアニメだ。でも関係者さえここまで流行るとは思ってないってのは

    事実だろうな。


  22. ぐんくつの足音が~とか言い出してもおかしくない新聞なのになにこれ


  23. 中日新聞で取り上げられても全然嬉しくないな

    こいつら極左の集まりは日本を転覆させる事しか頭にないから


  24. 今まで戦車と女の子が無かったわけじゃ無い。

    単に戦車をここまでリアルに動画として実際に動かそうと思うと

    CGで作ることが必須だったから、今まで出来なかっただけ。


  25. ガルパンの記事数がまどか超えたか

    盛り上がりはまどか以上だもんな


  26. アンチの煽りのバリエーションの低さに笑うわw


  27. >戦闘機とかヘリにのった女の子アニメ

    青空少女隊とかストラトス・フォーとか


  28. 萌えで売れたアニメ


  29. プラッツの改造キットに期待したい



    あと各社からでる1/35フィギュアとか 目がアイプリとかどんだけ小さいんだろうかと


  30. 相変わらずの盛り上がりだな

    こりゃまだまだ続くな


  31. 左巻きにも認めさせるガルパン人気


  32. 竹取&パンツァーって


  33. ガルパンの人気はまだまだ続くみたいだな


  34. プラッツの改造キットには俺も期待している



    これで不評だったプラモが救済されるかもしれん


  35. 製作者はさおりん押しだったのに結果秋山殿の一人勝ち…


  36. 円盤が毎巻売上を伸ばしている稀なアニメだからな。


  37. 小学生のパンチラー


  38. >ブームは狙ったものではなく、狙って起こせるものでもない



    全くその通りだな


  39. 総合的にレベルが高いから、売れて当たり前。


  40. 元々5000オーラと揶揄されていた作品だから狙った訳じゃないよな・・・


  41. 最終巻はどこまで積むか見物だわ


  42. >ブームは狙ったものではなく、狙って起こせるものでもない



    聞いてるか、鴨川?


  43. まあ塁平ではSAOにも勝てない凡作だからww


  44. ガルパンは確かに萌え要素はあるんだが

    萌に関しちゃ最初は何これ半端すぎ・・・微妙

    で代わりに何これトンデモ設定と戦車動くなーって感心して

    萌えは終盤になってヤバイどの娘も可愛いじゃんw 萌えるてなったなー

    まあ秋山殿は2話辺りから飛ばしまくりで萌えさせてもらったが


  45. 大洗小の運動会とやらを見に行きたいですwww


  46. *6

    安部内閣は極右思考の危険な内閣として、アメリカ合衆国議会でも

    問題視する報告書があがってますが何か?




  47. ※3

    安部政権か…

    児ポ法を改悪し、高校生女子の入浴シーンのある作品として

    ガルパンも取り締まり対象として消そうとしている連中だろw


  48. 中日新聞のWebサイトにも掲載されているぞ



    ttp://www.chunichi.co.jp/article/shizuoka/economy/special/list/2013/CK2013052302000261.html


  49. 右翼と左翼のどっちからも叩かれるが(笑)人気は保つガルパン


  50. お米46

    アメちゃんの古い層は岸・佐藤の時代に日本調子づかせちまったという

    苦い思い込みがあるのでその系譜である安倍にはもとから厳しい目が

    向けられてますのん

    アメちゃんって意外と血統とか気にしますから上の層は

    王者は後から登ってくる連中が怖くてしかたないんです


  51. だから鴨川はNHKのせいだってば


  52. >けいおんの戦車版



    けいおんに似たアニメはどこにでもあるが



    2次戦の戦車が主役のアニメは史上初


  53. 46 47

    在日は国へ帰れよ

    生活保護を不正受給してるだけのカスが


  54. 今日の紙面も韓国に習う民主主義だのウェブはお子様媒体だの絶好調だわ


  55. ステマ・・・じゃなくてメディア利用してるから、ただのゴリ押しか


  56. >戦闘機とかヘリにのった女の子アニメってないんだよなぁ

    アリソン「…」

    ラストエグザイル「…」


  57. 華さんいじめるのやめろや…


  58. >今後もファンの期待に応える形で商品を充実させていきたい

    完成写真どおりに作れない商品出しといてよく言うわプラッツめ


  59. >戦闘機とかヘリにのった女の子アニメってないんだよなぁ

    ザ・コックピット「…」

    とある飛空士の追憶「俺も…」




  60. 43

    恐る恐る言うなよw

    SAOもいいと思うぞ 俺は好きだ


  61. 放送中ならステマ・ゴリ押しかもだけど今の時期に取り上げてんのはもうねちょっとした社会現象だわ


  62. いやSAOは余裕でゴミだろ


  63. ガルパンの魅力はハートフルな所なんだけど、分かってる人少ないのかな?第第1話から友情に感動した。


  64. 昔は技術もソフトも無かったからあのCGを作れない



    そしてPや監督ミリタリ考証家と戦車好きな人が多く

    吉田さんの脚本、杉本さんのキャラデ、浜口さんの

    音楽なども秀逸でスタッフの熱意が伝わってくる



    展開やキャラの掘下げや戦車バトルも良い


  65. >戦闘機とかヘリにのった女の子アニメってないんだよなぁ

    スカイガールズ&ストパン「私達、なにか悪い事したのかなぁ…」


  66. 華さんは仮に実写版でやったらエロカワイイ娘があてられて人気出るかも


  67. 62

    そっかな?

    ガルパンとは違うけどSAOもいいかと

    アインクラッド編&4章からは好きだよ



    熱狂的過ぎる原作信者がちょっとイタいけどw


  68. タンクポリスとかあったやん

    実在の戦車と絡めたのは初だけど


  69. まおちゃんの立場なし


  70. 63

    それもあるキャラクター皆良い子



    でも様々な視点のファンが参画してるからね

    戦車好き、音楽好き、キャラデ好き、ミリタリ好きと

    様々な層が仲良く共存しているのがガルパンだ




  71. 53

    はいはい在日キャラが出てくるガルパンのアンチ乙w



    いやなら観なきゃいいのに


  72. CGの魅力を最大限に活かした作品

    CGは作品のTPO次第で凄く映えるよね


  73. 華さん・・・(´;ω;`)


  74. 70

    原作が存在しないから色々なファンがごちゃまぜになってる感はある


  75. 72

    ガルパンのCGは

    手描きのキャラクターに馴染むようになってるしな


  76. >70

    ていうか嫌われてるキャラいないよね


  77. 展示された個人の作品も

    ガルパン仕様が多かったらしいね


  78. くじの景品しょっぱくね?

    フュギュアないとか・・・


  79. 二次大戦の頃までの戦車に限ったのが成功した要因だな

    現在までのを入れると近隣の国が出て来て面倒なことになっていた


  80. ※71

    53からはアンチを臭わす文脈が微塵も見つからないのだが?


  81. ラブライブはCGの使い方下手だったよな


  82. 中日新聞もガルパン様様だな

    模型業界が潤えば広告も増えるからね


  83. 78

    てかガルパンのフィギュア自体あまりないよね・・・

    今のとこキャラグミンとプライズの西住殿と華さんだけだし・・・


  84. よみがえる空が爆死して杉山Pは

    バンビを首になったのかと思ってた

    ヒットして良かったね




  85. 米76

    在日設定の放送部の娘と韓国製リュックを愛用という後付け設定の

    秋山殿は右曲がりな安置の格好の標的じゃん


  86. 79

    それがあるしスタッフにとって味のある世代なんでしょうね

    今の戦車はハイテク過ぎて戦術で勝たせるのは難しいのかな

    そして武道らしくするため古い道具にしたのではと想像



    しかしよく戦車道なんて考えた大正解だわ






  87. >85

    アンチにじゃないよ

    しかも韓国製のリュック愛用とかw

    ついに三次と二次の区別つかなくなったの?



    グッズが韓国製なだけなのにw


  88. 86

    かといってなんでも道をつければいいってもんじゃなくて

    例えばG◯N道なんてのもありましたが酷かったですよね


  89. 85

    意味不明だ秋山殿はファンからは嫌われていないが



    そしてそんな事言う奴らも韓国製品バンバン使ってるからな

    知らないほどアホなのか?携帯電話、PC、携帯の通信機器

    回線網などに韓国製チップ入りまくりだぞ


  90. このアニメのアンチは完全に方向を見失ってる・・・


  91. ガルパンにとって韓国との絆は大切


  92. 85

    そういやキャラクター商品のキムチを理由に

    桃ちゃんもネトウヨのやり玉にされてたな



    あのキムチを作っているのがカワシマ食品だから

    桃ちゃんだということも分からずにw


  93. 嗚呼このアニメのアンチョビは完全に方向を見失っている


  94. ガルパンは総合的に見ても非常にハイレヴェルなアニメだったからな


  95. 93

    おい・・・やめろよ

    OVAあるじゃないか・・・・・






  96. ていうかここのファンアンチ気にしすぎだろ


  97. 左巻きの新聞で記事とか、どんなもんかと思ったら、意外にマトモだった。

    それにしても、いたるところに釣り針さがっててアンチも大忙しだよな。


  98. >でも戦闘機とかヘリにのった女の子アニメってないんだよなぁ



    つドミニオン・・・・・士郎正宗ってもう過去の人なんかね?


  99. ここを荒らしてるアンチは右翼でも左翼でもないただの中二病信者だからw

    「在日がぁ…」とか言いながら、右翼の事も左翼の事もなんにも知らないただの馬鹿



    昨年秋に中二病覇権を豪語してたのに、当初無名だったガルパンにあっさり

    負けたのを逆恨みして、以後、朝から晩まで粘着して荒らしまわってるだけw



    ただ荒らしたいだけだから、理由なんてどーでもいい奴だから

    真面目に相手しても損するだけだよ

    テキトーに馬鹿イジッてやればOK




  100. 華さん・・・


  101. とりあえず模型業界が潤って良かったね


  102. そういやあ中日新聞は浜松ジオラマミュージアムのガルパン展示も記事にしてたな。

    プラモデルは静岡が世界に誇る地場産業だからなあ。


  103. 華さんは今度のアライブの漫画が始まってからが本番だから・・・


  104. 99

    ふ~ん

    3、6、7など一人で連呼している可哀想な子は京アニのふぁんなんだ



    中2病も2期が決まっているし、そうは思えんけどな


  105. 99

    ふ~ん

    3、6、7など一人で連呼している可哀想な子は京アニのファンなんだ



    中2病も2期が決まっているし、そうは思えんけどな


  106. 99

    意訳:在日が生野で日本人殺傷無差別テロを行っても

       在日へのヘイト・スピーチは許さないニダですね分かります


  107. 103

    弐慰マルコさんの作品を見る限り

    嫌な予感しかしない・・・・・・


  108. まだまだ人気あるな


  109. ガルパンは韓国臭いアニメ


  110. リアルなミリタリーとしての「戦車+女の子」は少ないけど、

    女の子だけの軍隊だの特殊部隊だのはそんなに珍しくないかなー。



    ガルフォースとかバブルガムクライシスとかイクサー1とか。



    キャッツアイなんかも近いかも。なんですか、怪盗の衣装がレオタードってのはw


  111. ガルパンのアンチ最近韓国しか言わないなw

    洗脳されすぎたかw


  112. 104

    まー普通はそう思うわな 俺もそう思ってたがコイツは精神壊れてる

    109にでも聴いてみな





    中二病は糞


  113. >でも戦闘機とかヘリにのった女の子アニメってないんだよなぁ

    ハミングバードとか青空少女隊とか90年代は結構あったんだよ


  114. 113

    調べたらOVAの作品だった

    どうりで知らないわけだ


  115. 1/35フィギュアはよ出んかなー

    対戦相手のキャラもモブ以外は全員出してくれ



    あ、ヤークトパンターの「ウチの履帯は重いんだぞ」の子も欲しいわ


  116. 「TUNAHIKI」まあこれでも良いんだろうけど

    「TSUNAHIKI」一般的にこっちじゃね?

    ローマ字変換時代のよくある間違いみたいな?


  117. 116

    一般的には「TUNAHIKI」

    正しくは「TSUNAHIKI」

    という認識だったがまあどっちでもいい気がするw


  118. 115

    今のとこ

    あんこうチーム、カメさんチーム、カチューシャ&ノンナか



    せめて大洗全員は出して欲しいな

    個人的には「後ろだ!」さんが欲しい


  119. ガルパン旋風


  120. 109

    お前の体臭がニンニク臭いから

    そう感じるんだろ

    まるで韓国人みたいだな?


  121. 嫌韓の人はアニメ見ないでください。本当に鬱陶しいです。


  122. 121

    お前は荷物まとめて祖国へ帰れやボケ


  123. ウヨもサヨもどっちもうぜーよ

    ガルパン興味ねえなら消えろよカス


  124. ガルパン特需


  125. 122

    お前が帰れよゴミクズ


  126. やっぱり華さん売れ残っちゃうのか・・・


  127. 122

    125

    どっちも帰れよカスw



    お前らなんでガルパンスレで韓国の話してんの?

    まったく関係ねーんだけどwwwww


  128. 112

    けいおん!の聖地の一つ豊郷町は中日新聞のエリアって事も知らないでカキコか…

    (滋賀県には地方紙が無く、ブロック紙の中日と隣県の京新のエリア)


  129. 120

    キャラ商品にキムチがあるガルパンなのにw


  130. マジで華さんが売れ残るのが不思議(冷泉殿を買ったなんて言えない・・・)


  131. ガルパン景気


  132. 128

    そんなこと誰が知るかボケ


  133. ガルパングッズ物色してたら華さんが一人売れ残ってたので何も買わずにそのまま帰った


  134. 華さん=ムギちゃん説を唱えてみる


  135. 120

    よく分からんけど、ならキムチおいしーねでいいんじゃねーの?

    イチイチ食べ物まで気にしてたら生きてけねーぞw



    一生、和食した食べない日本人なんて存在しねーぞwww


  136. 気に入らないなら気に入らないでいいのに

    なんでわざわざ無理矢理韓国と結びつけて叩くんだろ?


  137. *121

    >嫌韓の人はアニメ見ないでください。本当に鬱陶しいです。



    うん、ガルパンも含め韓国や中国に原画や背景をしてもらわないと

    テレビアニメや劇場用アニメは作れないからなぁ


  138. こんなので韓国韓国言ってる奴って普段の生活ではどうしてるんだろう・・・

    いちいち発狂してケチ付けてんのかな・・・・


  139. まあ大洗のは国産キムチなんで甘くて安全安心なんですがね



    ラーメンとかと同じで日本の方が美味い


  140. 138

    ここではああ言ってるけど、本当はガルパン大好き


  141. 136

    他に言うことないんじゃね?

    察してあげて


  142. ※132

    よく知らないのに中日新聞ぬんぬんのアンチ書き込みは

    京アニのファンだと断言してるんですねw



    在特会レベルの阿呆か


  143. 高嶺の華か・・・



    俺達には眩し過ぎたんだよ


  144. 142

    ぬんぬんって何すか?

    顔真っ赤ですよ?


  145. 134

    性格全然違うけどな

    彼女にするならさおりん、彼氏にするなら華さん


  146. 鴨川よ、これが覇権だ


  147. 137

    そんなもんわざわざ反日特亜にまわさんでも

    東南アジアに発注すればいいわ


  148. 中日新聞は「ぐんくつの音がー」とか言い出しそうだけどな。


  149. 147

    反日とかなんか顔が真っ赤かですよ


  150. つか、最近ヤフコメに毒され過ぎてる奴多過ぎw

    世界に日本と韓国の2か国のみ、

    世界に人種は日本(嫌韓)か在日(反日)のみ

    しか存在しないとでも思ってんじゃねーの?

    まんまとウヨサヨに洗脳されやがってwwww


  151. 134

    なんかどっちも

    おっとり美人って感じだね


  152. 145

    彼氏にちょっと納得してしまったw


  153. *144、147

    なんかガルパンどころかアニメの話でも無くなってるぞ

    右曲がりのアンチは質が悪すぎ


  154. ※147

    そんなに韓国や中国が嫌なら、その2国に制作を回してるガルパンのような

    アニメなんて観ないで、バラエティーやワイドショーでも観てろよ


  155. 言っとくけど、報道はどうあれ

    韓国好きな日本人もいれば日本好きな韓国人もいる

    中国好きな日本人もいれば日本好きな中国人もいる



    実際に自分でその国に行ってみりゃ分かる

    日本人にも色んな性格の連中がいるのと同じように、海外にも色んな性格の連中がいる

    結局、他国(国民)をどう考えてるかは「その人による」ってコトだよ



    一部の報道だけ鵜呑みにして「日本は全員悪」「韓国は全員悪」とか信じちゃうと、

    いいように洗脳されちまうぞwww


  156. 154

    そういえば進撃と百花繚乱がすごい外注に回してたな

    マジびびったw


  157. 155

    寧ろ報道というならNHKは在日による生野の通り魔事件を全力で

    スルーしたんだが

    そういうことに関してお前は何も感じないほど馬鹿なの?


  158. なんで中韓の話になってんだ?

    お前らって中韓の話をしないと死ぬ病気かなにかなの?


  159. 155

    スレ違いだ。政治スレいけ


  160. 113

    あ、ハミングバード言われてた。



    >戦闘機とかヘリにのった女の子アニメってないんだよなぁ

    真っ先に思い浮かべたのはハミングバードである…

    イベント見に行った事を思い浮かべてみる…


  161. 間違えた



    157

    スレ違いだ。政治スレいけ


  162. ぜんぜん関係ないけど火病でオ○ニーてどういうメカニズムなんだろ?


  163. 在日に動員かかったみたいだなw


  164. このスレ、ネットキムチ湧き杉w


  165. 163



    おまえはもう、脳されている(キリッ



    ガルパン興味ないなら出てけや




  166. アンチの洗脳されっぷりが笑える


  167. 167

    おまえはもう、洗脳されている(キリッ



    ってまたコピペwwww



    …なんだよ、また中二病信者だったのかよwwww

    もうお前は萌えアニメ観てろよw




  168. 165

    >脳されている(キリッ



    シコリアン、火病んなよ


  169. 169

    はいはい



    中二病萌ええええええええええええええw



    これでいい?


  170. >137

    勘違いしている様だが、お前らは下請けなんだよ

    サムゲで懲りてないのか?マジで今後仕事貰えなくなるぞ


  171. >なんで今まで戦車と女の子の組み合わせなかったんだろうな

    やりたくても今まで戦車のリアルな描写ができなかったからに決まってるだろ


  172. 3DCGは偉大だ!!


  173. >>155

    だがここで暴れ、嫌われてるのは白丁棄民の僑胞なんだよw 現実を見ろよwww


  174. 169

    >観ないから安心しろ。観て欲しかったらキムチ臭を消せ!隠せ!!

    言ってることが良くわからないなぁ・・・別にみてほしくないでーす。

    おまえの言う「キムチ臭」が消えてたとしても、お前はなんだかんだ言ってまた叩くに決まってるし。




  175. 171

    横レスだが、いいんじゃね?

    今の日本だと、中国や韓国に頼らないとアニメ作れないのは事実だしw



    オマエ、純国産に拘って何倍もするBD買いたいの?

    つか、普段買ってさえいないんじゃねーの?

    だったらお前にゃ関係ない話。クチ出すな


  176. 円盤売上ももちろん高いけど、なんだろこの広がりよう。すごいな。


  177. 戦闘機ならストラトス・フォーがあるね


  178. 日本の戦車が大活躍し、自衛隊DVD大ヒットの起爆剤となった右寄りな作品だから

    在日ガルアンが同胞認定で潰そうと必死だなあ…

    ま、逆法則でますます売れてるんだけどねw


  179. 戦車は描くの大変だからだろ。こんなの杉山Pがとっくの昔に自分で言ってたろ


  180. 12年ぐらい前に陸上自衛隊まおちゃんてアニメがあったけど

    戦車描写がしょぼ過ぎて誰にも相手にされてなかったなあ

    まあ当時の手描きじゃ無理だわな


  181. 179

    ちはタン「日本の戦車が大活躍…?」


  182. 華さん『ハナガ、サイタヨ』


  183. 179

    >在日ガルアンが同胞認定で潰そうと必死だなあ…

    むしろチハ車チヘ車チヌ車の生産が、朝鮮や中国からの徴用工の動員で

    行われたことも知らないネトウヨが顔を真っ赤っかにしてるけどね


  184. 184

    >チハ車チヘ車チヌ車の生産が、朝鮮や中国からの徴用工の動員で

    行われた



    ソースは?


  185. 178

    ストラトス・フォーは戦闘機っぽいがありゃロケットの類じゃね?

    正確には攻撃機つーかなんつーか

    181

    まおちゃんは陸海空すべてに出たわけだけど

    あれってどれも戦車に似た何かみたいな感じで戦車モノやってるーってな感じが

    全くしなかったな


  186. ガルパンはどっからどう見てもドイツマンセーだけどな


  187. 184

    やつらの植民地政策が甘くなったのもそういった理由もあったのかな?成涁くんがこの前公開した事実もあるんだろうけどさ・・・

    台湾はマシになったから、もっと徹底的に教育してやれば良かったのにね!


  188. *171

    フィリピンやベトナムは日本の下請けレベルだが、、、

    中国や韓国のスタジオはとっくに現地資本になって、

    自社制作やハリウッド作品の協力もしてるというのに


  189. >>今の日本だと、中国や韓国に頼らないとアニメ作れないのは事実だしw



    作れないんじゃない。納期が間に合わなくなるだけだwww お前こそ現実を受け入れろ

    日本製の根幹部材が無ければ製品の出荷が出来ない世界の下請けサムスンとは根本的に違うんだよ



    メインスタッフと制作委員会に3文字連ねる立場になってからホザケやペッチョンノム!


  190. 187

    激しく同意(笑)



    所詮ウヨサヨにゃミリオタの気持ちは分かんねーわw


  191. 187

    主人公機のチョイスからしてなw

    日本軍がネタ枠に収まらなくてよかったな、はっきゅん愛してる〜


  192. 190

    >納期が間に合わなくなるだけだwww

    いや、それ作れないっていうんじゃね?

    そんなこと毎週毎週やられてマトモに放送できないんじゃだめだろ。




  193. 190

    は?それどーいう意味だよ?わかんねーよw

    納期じゃねーよ、コストだよ馬鹿w



    つか、お前のその韓国脳どーにかしてこいや

    2~3日禁ネットでもして洗脳解いてすっきりしてこいやwww


  194. あ〜竹取&パンツァー(段ボールキャタピラ)ってことかw

    着実に大洗の少年少女の戦車兵適正が高まっていくなwww


  195. テッド 俺のモコモコ スペシャル


  196. 195

    秋山殿の得意種目ですな

    キャタキャタキャタ・・・


  197. 197

    俺は毎回その絵を娘の成長を見守る父の目で見てしまうのだよ・・・


  198. 185

    確かに東洋一の戦車工場と自称していた相模陸軍造兵廠のあった

    相模原や隣接の大和はいわゆる在日が人口比で多いね



    徴用で当時の本土に来て、そのまま残った人たち


  199. >おじいちゃん、おばあちゃん、がんばって



    老人に何させる気だw


  200. 199

    で、それがガルパンとどう関係するの?



    お前はおとなしく中二病(笑)観てろよ


  201. 189

    長年日本に指導してもらってる作品ぐらい作れないと馬鹿だろう

    要はサムゲ荘などアニメで数々の悪事を働く民度と作品の質の問題




  202. 202

    だから中二病観て萌えてるですねっ!



    萌え~♪


  203. 190

    >日本製の根幹部材が無ければ製品の出荷が出来ない世界の下請けサムスンとは根本的に違うんだよ

    基幹ではなく根幹とか顔真っ赤かじゃん



    それにサムスンの液晶がないと東芝のテレビだの国産のスマホだの作れないし

    相互依存と言うことも知らないようで



    それと美術や作監で普通に中国や韓国の名前があるのに、なにを今更


  204. 202

    >だから中二病観て萌えてるですねっ!

    京アニは韓国にスタジオブルー(旧AniVillege)という合弁スタジオを作って

    当然中2病にもそこのスタッフが数多くクレジットされてますが…



    ガルパンアンチのウヨって番組も見ないで単に※欄を荒らしてるだけか


  205. 中日新聞ってあの吐き気がする新聞だろ?

    そんな新聞取り上げんな


  206. 何でちよんが荒れ狂ってんだよw

    戦車アニメが人気で怖くなったかw


  207. >>言ってることが良くわからないなぁ・・・別にみてほしくないでーす。



    お前本当に頭悪いなwww 8歳児でも判る様に箇条書きだ

    皆が観なくなる。出資者原因を探る。キムチ臭。出資者対策する。南鮮への下請けを控える



    80年代末頃より経済援助、技術指導の観点によりNHK主導で韓国のスタジオへ積極的に作業を配分した

    その結果が「ナディアの島編」だ。同じ事を再度、特ア以外でやるだけの話で

    本数が半減しようが、最終エピソードが半年後になろうが「島編」よりマシだって言ってんだよwww

    バーカ!バーーーカ!!!


  208. 209

    で、それがガルパンとどう関係するの?



    お前はおとなしく中二病(笑)観てろよ




  209. 209

    いや、みんなが観なくなるんじゃない。

    お前だけは観ないで欲しいだけなんだ。

    絶対観るな。テレビ壊せ。


  210. *207

    3K新聞の親会社フジメディアHDはデモで叩かなきゃいけないし

    中日だの朝日だのネトウヨってよっぽど暇なんだな



    あぁニートか…


  211. 199

    ググって見たが相模陸軍造兵廠でチハ車チヘ車チヌ車の生産が、朝鮮や中国からの

    徴用工の動員で行われたというソースが見つからんのだが?


  212. *211

    批判するなら作品を観てからしろよ

    そうでないなら在特会の様なただのイチャモンじゃん


  213. 華さん…!?これはいけない!俺が引き取りに行かねば


  214. 213

    そもそも相模原って三菱の事だろ?(笑)

    199の馬鹿、今度は「三菱は在日ー」とか言い出すぞ??



    完全に頭壊れてるわ


  215. つーか日本戦車が朝鮮人によって作られたとして、それがどうしたの?

    設計したのは日本人で、朝鮮人は図面通りに組み立てただけって話だろ。

    それでどうして日本人がショック受けるんだよw


  216. さすが韓国人or韓国好き

    人気ある物はすぐパクって

    ニンニク臭に汚染させる



    戦車すら持っていなかった連中は

    ガルパンに擦り寄るな


  217. *199

    ガルパンアンチは日本の士官学校に中国や朝鮮の人は誰一人としていないというような

    ねつ造を平気で言うような輩ですしおすし

    (当然のように当時の外地の人間も入学してた)


  218. 運動会でガルパンの曲って戦車道マーチとかなんかなやっぱり

    パンツァーリートとか入場曲に・・・ダメか



    以前誰かが雪の進軍を校内放送で流したら怒られたらしいしw


  219. 217

    だからどうして朝鮮人が作ったことにするんだよ

    てめぇの妄想の中だけだろボケが!


  220. 214

    211には批判もしてほしくない。

    ネットもテレビもない窓も扉も明かりも狭い部屋で

    ずっと閉じこもっててほしい。


  221. 204

    部品じゃなくてステッパーをはじめ設計、加工、検査機器、原材料等も含めた部材の事なのだが?

    東芝他に液晶パネルも納入できなくなってしまうんだが??

    もういいいよ。煽りをいちいち説明すんの疲れたわ… ネトエラの相手は任せた。よろしくっ!


  222. 199

    あーあ、ついにアンチな煽り屋216は三菱重工相模原製作所が

    戦前から三菱とか言い出したよ(藁



    これじゃググっても事実を見つけられない罠




  223. 結論:ネトウヨとネトサヨはどっちも迷惑


  224. *213

    >部品じゃなくてステッパーをはじめ設計、加工、検査機器、原材料等も含めた部材の事なのだが?

    生産に使う機器や機材は部材とは言わんぞ



    この勢いだとドイツ製の工作機械で作られた戦時中のエンジン部品をドイツ製と言い出しそう


  225. 221

    217だが誤解させたようだ



    日本人様が設計したものを単に組み立てただけでデカイ面すんな朝鮮人!(まあ戦車組み立てやってたのが事実かどうかは知らんが)



    って書けばよかったなスマン


  226. 224

    見つからないのはそんな事実は強制連行や従軍慰安婦同様、嘘だから



    225

    迷惑なのはネトエラ共だから


  227. 中日新聞か。これで秋山殿が在日だと証明されたな


  228. 215

    二次元も非実在青少年として規制し、入浴シーンが結構ある

    ガルパンを始めとした、深夜アニメの根絶をはかろうとする

    ウヨの方がヲタ的には遙かに迷惑ですけどね


  229. 華ンゴwww


  230. コリア&パンツァー


  231. 230

    いいんじゃない?

    別に風呂シーン求めてねーし

    その分、戦車戦シーンが伸びるならそっち取るわ


  232. 変猫でキャラが韓国製品を持っている → 炎上

    ガルパンでキャラが韓国製品を持っている → 擁護



    これこそ韓国ネタで荒らしてるのがガル豚だという証


  233. ぅらぁーすう゛ぇだぁーり やぅらに ぃいぐるぅーし♪

    ぱぁーぷるぃいぃー とぅまーにぃ などぅ りぃこーぉい♪

    う゛ぃーはーぁぢーぃら なー べりぇく かちゅぅーしゃ♪

    なーぁ う゛ぃそぉーき べーりぇく な くるとぉーい♪


  234. 228

    そのうち維新の会のアホ議員のように

    いまでも日本には慰安婦が、、、とか言い出すんじゃね



    公には赤線が無くなった時点で日本では街娼制度自体廃止されてる


  235. ガールズ&キムチ


  236. う゛ぃーはーぁぢーぃら なー べりぇく かちゅぅーしゃ♪

    なーぁ う゛ぃそぉーき べーりぇく な くるとぉーい♪


  237. 229

    232

    234

    235

    236

    なに中二病信者、いままで「ガルパンは在日~」とか連呼してたのに、

    今度はガルパン信者を気取ってネトウヨを演じる事にしたの?

    オマエ、救いようがねえ馬鹿だなw お前にとっちゃ萌えアニメ根絶は死活問題だもんな(笑)

    まー頑張れや


  238. 233

    それならガルパンの様な萌えアニメなんを見て

    米欄にいちいちアンチ書き込みをするより

    源文先生のマンガでも読んだ方がいいんじゃね?


  239. 法律で規制する分裁判とかあるからまだマシ

    社民なんてあやしげな市民団体とか使って、人権侵害とか買ってはならないとかやって潰しにくる

    ウルトラセブンとかジャングルクロべぇとかそもそも放送すらできなくなった作品もあるし、古い漫画は復刻版で大幅修正されてたりする

    こち亀なんかは古い巻は修正の嵐で特に有名


  240. 234

    従軍慰安婦=ただの売春婦

    強制連行=徴用の245人以外は全て自発的に密入国。ソースは昭和34.7.13の朝日新聞



    残念ながらもうオマエラの嘘は通用しないよ、白丁棄民


  241. 軍国主義なんて第二次世界大戦中のイギリスもやってたのになんだかなぁ


  242. 241

    どっちも観る(キリッ



    けど、ガルパンで風呂はもういいだろwwww

    それよりゃ各チームのスピンオフや戦車戦観たいわ


  243. ネトウヨきめぇwwwこんなトコにまで湧いてるのかよww


  244. >けど、ガルパンで風呂はもういいだろwwww

    いくらアンチが頑張ろうと、雑誌のガルパン版権絵は

    風呂だの水着だのなんですよ~



    萌えアニメの基本に忠実な作品だもの


  245. 248

    はい反論できずに逃げましたw


  246. 247

    全編戦車戦よりは、最初にチームの背景描写も欲しいね


  247. 249のような分かりやすい煽り屋アンチこそガルパンのトピに一番邪魔


  248. ネトウヨきめぇwwwこんなトコにまで湧いてるのかよww



    訳「マジかよ、ここなら他の嫌韓ブログみたいにフルボッコされることもなく

      ウリたちの主張をどんどん流し込める筈だったのに、ぐうの音もでないくらい反撃されたニダ・・・」


  249. 250

    けどガルパンで売れる雑誌って、主に戦車模型の特集雑誌とかだよ?

    水着のポスターついてるのも、あるのは知ってるけど「売れてる」とは聴いてないなぁ

    ポスターも、ガルパンに限っては「水着」のより「戦車&制服キャラ(モデグラ)」のが売れてると思う


  250. 放送終了して時間経つから、良質なアンチがいなくなってしまったな。最近のアンチはあんこうチームのキャラと萌えシーンにしか言及しない。対戦校への言及がほとんどない時点で、食わず嫌いか、実はそれなりに楽しんじゃったから試合以外のところを叩いているかのどちらか。


  251. ※246

    >変な病気に罹らないように軍医を派遣したり

    あれ?日本軍は関与してないんじゃ…



    >ちゃんとした報酬が払われるように管理したんだろ。

    慰安婦に対する支払いには関与してないから、

    昨今の派遣労働者と同じ問題になってるという事も知らない様子



    で、アンチはホビーショーの話題から話を逸らそうと必死すぎる


  252. ※250

    MCアクシズとかミリタリー雑誌でもガルパンは水着等の萌え絵だね


  253. つか、アンチの発想が貧困&古過ぎるんだよなw



    女の子が出てる=萌えアニメ、戦車が出てる=戦民主義/在日認定(笑)

    せめて「戦闘シーンのココは〇〇〇だから…」とかなら、もうちっと張り合いあるのにw



    それこそ、ミリオタとして白熱したバトルが展開するんだろうがw


  254. ここがどこなのかを忘れてはいけないw


  255. 258

    あくしずは仕方ないwww


  256. 中華が~朝鮮が~と火病を起こすのに、中国製の版権プラモを有り難がって

    韓国製の公認グッズが即売り切れとかさ、、、



    明らかに矛盾が多いなぁ


  257. あくしずでのガルパンはむしろ控えめなほうだな


  258. もうお前らは永遠にネットで戦ってればいいよ

    つまらん人生やな


  259. 戦争をイメージするから昔世代の制作陣では作らなかったんだろ

    今のゆとり制作陣はブレーキないからな


  260. このアニメの良さを一言で言ったら、久しぶりに「アニメでしかできないことをしたアニメ」ってことだろ。あの戦車戦の描写は、実写では不可能だし、マンガやラノベでも迫力を伝えきれない。アニメだからできたことだ。



    萌えの有無に関わらず、こういうアニメの利点を活かしきった作品は最近少ない。


  261. 262

    それを騒いでるのはミリオタじゃなくウヨサヨの連中w



    戦車は物凄く種類(数100~1000くらい?)が沢山あるから、国内メーカーで

    全て揃えるなんて不可能なんだよ

    無いなら中国だろうが韓国だろうが国外のメーカーの買うしかねーだろ?

    1種あたり何百~千万円もかけて、国内メーカーで全車両の金型を起こす訳にもいかんだろww

    それに日本メーカーで4号作ってても協賛はしませんとかもあるんだし

    戦車モデラーはいちいちプラモの生産国まで気にしてたら、モデルなんて作れんよ


  262. 262

    追記:ただしプラモのメーカーは気にするけどね(出来の良し悪しがあるから)


  263. 中華が~朝鮮が~と火病を起こすのに、中国製の版権プラモを有り難がって

    韓国製の公認グッズが即売り切れとかさ、、、



    明らかに矛盾が多いなぁ


  264. *265

    戦車を出しても全く戦争を描かないし、人死にもないというのは

    抑制してるというか、ウヨ的に言うと平和ボケの局地じゃ



    萌え+スポ根だもの


  265. 秋山殿って在日設定なのか


  266. ※262

    プラモでも国産のはっきゅんや3式は人気がいまいち

    国産だけあって作りやすいし仕上がりもいいのに、中国製の方が

    売れるという罠



    ドラゴン(サイバーホビー)のも、新しめのは仕上がりいいけど

    相変わらず作りにくいのが


  267. 272

    今はっきゅん作ってるが作りやすくていいぞ

    4号Dはタミヤので作ったが、別売デカールはちとスケールが合わないなww

    P虎は最終回観て好きになって、即公式の買ったが…仕様が違い過ぎて騙された感が半端ないw

    トサカ、どうやって加工しろとwwww


  268. 半公式本書いてるのもあくしずのメンツだしな


  269. マウス買ったらはっきゅん乗せて「八九式は軽戦車じゃないしー」やるんだ


  270. ヒャッホオオオウ!最高だぜええええええ!!


  271. 53

    批判は全部在日扱いとかお気楽だな、ウヨくんはw


  272. 新聞なんて左向きのもあれば右向きのもあるのが普通なのにね。全ての新聞が同じ論調の方がよっぽど怖いよ。



    まあそれは別にしても中日新聞がとりあげただけでこんだけコメが伸びるんだからやらかんとしては中日新聞様様だなwww


  273. ※271

    日本軍人が名前の元ネタのキャラを在日認定するとはww


  274. ガルパンはオワコン

    時代はガルガン


  275. 戦闘機じゃないけどストラトス・フォーもあるじゃないか。

    割と燃えアニメだったと思うんだけど。


  276. ガルパンアンチのマジ基地レベルは京アニアンチの基地レベルに匹敵する

    つーか兼任してるだろw


  277. 280

    売りスレに限ってはそれはない。

    むしろ、ガルガンでも何でもいいから、「流行りの萌えアニメ」の称号については、ガルパンから早く奪ってくれ。


  278. あくしずは内容も濃いが、イラストは別の意味で濃い


  279. >しかし思えばなんで今まで戦車と女の子の組み合わせなかったんだろうな



    管理人はアニメで2回落とすという異例の事態をもう忘れたのか


  280. *278

    右曲がりでもフジメディアホールディングスの産経をネトウヨは必死に

    叩くのに、韓国(統一協会)系の世界日報は賞賛するという不思議



    しかし毎日も朝日も中日(東京)もガルパンを取り上げるのに、右曲がりの新聞はスルー




  281. あくしずのレーターのエロ同人作家率の高さ

    大砲と女、あれほど漢な雑誌もないな(フロイト的な意味で)


  282. *273

    >4号Dはタミヤので作ったが、別売デカールはちとスケールが合わないなww



    カステンの別売りデカールは、発売時点で公式キットが出ていた、

    決まっていたものはカバーしてない。

    だからあのセットに入ってるのは当時未決だったF2用なんだ。(Hは登場してなかった)



    実はマーキングは、普通紙にカラーレーザープリンタで刷って木工用ボンドで貼っても

    結構それらしく見えるぞ。ペイントというよりはステッカーみたいになるけど。


  283. 269

    韓国・中国にも親日派で人格者はいる

    きちんと折り目正しく付き合うには何ら問題無いはず



    今叩かれているのは反日派の基地外でありアニメ制作で

    姑息に日本をバカにして愉悦を覚える低脳韓国人に対してだ



    親日で日本を理解しようと努力し日本に迷惑を掛けない

    正常な人々はウェルカムだろ


  284. ↑この※欄で韓国がー朝鮮が~在日ガーと連呼しているアンチは

    在特会でヘイトスピーチに勤しんでいる輩と同じ



    理性や合理性なんて端からないですけどね


  285. 289

    領土が接してる時点で無理

    そんなの利権と縁の無い下々には関係ねぇと言えれば楽だが、それは許されない風潮



    それならもう色々面倒だし、皆殺しにして更地にしてインドまでの空白地帯になってもらうのが一番ベター


  286. 毎度コメ欄に筋違いのキチガイ沸きすぎワロタ


  287. *291

    >領土が接してる時点で無理

    徴用も従軍慰安婦も認めようとしないアンチは、領土と領海の違いすら分からなくなったかw

    日本は中国や韓国と違い、直接領土が接してる国はないぞ



    中学レベルの知識も否定するとはなんだかな


  288. 293

    南樺太で今でもロシアと領土が接してるだろ

    外務省は潜在主権を放棄してない


  289. この萌えアニメは信者もアンチもキチガイすぎる



    竿アンチレベルのキチガイ



    これからもやらおんで暴れて煙たがられるだろう






  290. 289

    仰る通りなんだけど…それコピペだから、それもすぐ上の



    ただの荒らしかアンチか分からんが嫌韓レッテル張りで対立煽ってる奴なんか放っとけよ

    わざわざ在日認定だの在特会だの不穏な語句を持ち出して構ってやりなさんな


  291. ガルパンを評価できない奴はにわかだろ

    萌えが・・・とか脚本が・・・とか、そもそもアニメを見る目が養われていない




  292. 秋山殿と韓国 絶妙マッチ


  293. ガルパンがわからないやつは老害、にわか



    凶暴すぎんよ


  294. ※294

    樺太って、、、

    ロシアの主権を平和条約で日本は認めているから、返還すら外交に上がってないぞ

    北方領土だって現在のロシア主権を認めているから戦後の沖縄や小笠原のように

    返してくれと言う話だし



    これじゃ講和条約で切り離された領土が有ったことも分からんわな



    で、ガルパンとどう関係するの?アンチさんw


  295. >あくしず

    あそこまで潔いとほれぼれするわ


  296. ガルパンってストーリー自体はトントン拍子で少し面白みに欠けるけれど、何故かあの雰囲気と世界観が癖になるんだよな

    女の子が王道を辿って成長していく姿が見ていて一番気持ちいいし、それが上手く作品に現れている

    最近の人気作はまどかやシュタゲのようなシリアス物が多かったから、こういう見ていて疲れない王道物をちょうど視聴者も欲していたのかもしれないね


  297. 300

    アンチ認定するなら相手にするなよな…あー言われたからこう返すではアンチの片棒担ぎ隊だ

    それを言ったらその話もガルパンとどう関係するの?って事でしょう


  298. 288

    なるほど…さんくす

    もう作っちゃったから問題なしさ



    カラコレのっけてかわいくしてる♪




  299. おまえら、まだやってたのかよwww



    結論:ウヨもサヨも面倒くさい


  300. 従軍慰安婦は捏造

    日韓基本条約ですら慰安婦には全く触れてない

    韓国だって最初は事実無根の捏造だって言ってたんだよ

    それが元「自称」慰安婦のババアが登場してから状況が一変した


  301. ガルパンのファン層って特殊だよね

    一番くじの景品の記事とか見ると萌え推しグッズの評判は悪いし

    反対に自衛隊DVDは大絶賛の嵐

    ファン層は萌え豚よりも素直にアニメを評価している奴もしくはミリオタが中心なのかな


  302. 307

    >一番くじの景品の記事とか見ると萌え推しグッズの評判は悪いし



    出来が微妙、売り方が下手

    キャラデザが決して可愛いとは言えない部類なので、よほど考えて展開しないと厳しい


  303. 308

    そーかなぁ2頭身やエプロン姿なんてすごく可愛いけど。まぁ手に入れたいとまでは思わないのは

    自分が萌えを理解出来ていない未熟者だからかもしれないしぃミリオタでもないしぃ

    各チームのステッカーやねんどろに合わせたデフォルメ戦車とかなら欲しいかな



    307

    萌えに価値を見い出すしかない作品にノリ切れない、もしくは食傷気味な貴兄の潜在需要が思った以上に高まっているって事でしょうかねぇ


  304. 静岡=模型王国

    ガルパン=模型界の救世主



    過去最高レベルのウヨアニメを絶賛w

    糞中日新聞でも金が大事なのねw

    糞サヨども現実をみてみろ、このザマをw


  305. 264

    >もうお前らは永遠にネットで戦ってればいいよ

    つまらん人生やな



    お前のヘドロのように腐った人生よりはマシだと思うよ






  306. *304

    うん、書きっぷりからしてもう完成はしてるんだろうと思った。

    しっかり楽しんでくれ。



    それで、今後別の車両を作るときに「マーキングをどうするか」と思ったら

    この紙と木工用ボンドの知識を思い出してくれ。

    あと、同じ問題で困ってる奴がいたら「こんなこと言ってる奴がいたぞ」と伝えてくれ。



    俺は、メーカーの権利綱引きでユーザーが一喜一憂する状況を好まない。

    ちょっとした知識があれば大人の事情から自由になれる。


  307. 310

    お、おう

    「観てないアニメがヒットした」ってだけで嫉妬に狂ってる萌えオタのお前に

    言われてもなぁ…説得力皆無だわw



    右翼って呼んだり左翼って呼んだり忙しいな

    おまえ頭ん中錯乱しちゃって、言ってる事はもうぐちゃぐちゃになってるぞw



    ココ荒らすように、どっかから金でも貰ってんの?

    論点ズレまくりで、痛くもかゆくもないんだけどwww


  308. 312

    りょーかい!

    ガルパンのおかげで、仕様とか細かい事気にせずに

    戦車プラモ作れるようになった事は良いことだ


  309. 314

    ツィンメリットコーティングを気にせず虎や豹を組めるとかもう最高だわなw

    あれやると全体的にボテッとした印象になるし何よりデカールの難易度が跳ね上がるし…

    けど実車に即するとやらんわけにもいかんというジレンマw

    さて

    タミヤの旧4号Hが手に入ったしギアボックスぶち込んでRCにでもするかな


  310. 企業ブースは確かにガルパンに乗っかった商品もあるにはあったけど

    あくまで1部でしたよこうやって情報は捏造されていくんでしょうね・・・


  311. ↑そりゃまあ「台風の目」だとか「注目を集める」だとかいうのは

    あくまで主観や心証だから、お前が「そんなことない」と感じたなら

    この報道は捏造ってことになるだろう。



    お前ん中ではな。


  312. 少女+ミリタリーか、青空少女隊とか?


  313. この運動会スケジュールの画像、俺の友人のツイートじゃねぇかよw


  314. 児ポ法のこと考えたら、水島のパンツ見せない判断は正しかった


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。