05.19(Sun)
外人さん、黒人侍ポリコレUBIに代わり日本の歴史上の弥助の真実をこぞって広め始める🤣
05.19(Sun)
人気なろう作者「虫国人」→ アニメ化が白紙!!←これwwwwww
05.19(Sun)
女性「なんで男性は、明らかに女性よりも犯罪に走りやすいんだろう?」
05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」
05.19(Sun)
園田競馬場「ウマ娘コラボするけど、オタクは絶対に駅から競馬場まで歩いてくるなよ マナー守ってね!」⇒ ウマトレーナーブチ切れ
05.18(Sat)
『怪獣8号』6話感想・・・室町時代から怪獣いたのに、ここまで文明発達できたの凄すぎない
05.18(Sat)
フリーレンやおにまいの有名アニメーターさん「AI絵師はAI絵が生まれる前までは何者でもない無能だった」
05.18(Sat)
「学園アイドルマスター」の制作プロデューサーさん、gameiのセルランみて一喜一憂していたwwww
05.18(Sat)
Fラン学生「学生の質が低すぎて地獄みてる、もっと良い大学行きたかった」
05.18(Sat)
アイドルアニメ映画『トラペジウム』の興行収入結構ヤバイwwww 30館のウマ娘RTTT以下に・・・
05.18(Sat)
【悲報】シャニマスアニメ、最新話のアンケが今期アニメ最低になるwwww
05.18(Sat)
【悲報】ブルアカ界隈、アニメの出来がアレすぎて内紛が勃発する
05.18(Sat)
【悲報】ポケモンおじさん、福井県小浜(オバマ)市のゆるキャラがポケモンに似てるとか難癖をつけて炎上させてしまう…
05.18(Sat)
妻「ごめんなさい、実はあなたが4人目、元カレは3人いました」→耐えられる?
05.18(Sat)
【正論】有能アニメ監督「最近のアニメのアクションは動きが早すぎて何をやっているかわからない! 攻撃の重さとか……リアリティを感じない」
05.18(Sat)
今ガチで “ぼっち女子” がキテる模様!! モテたい女子はぼっちアピールしていけ
05.18(Sat)
【悲報】47歳男性「『草』が意味分からなかった。なぜ『草』が笑いの意味になるのか?」
05.18(Sat)
怪獣8号さん、全く話題にならず再生数も激減。ポストスパイファミリーなのになぜ?
05.18(Sat)
IGN(世界最大級のゲーム情報サイト)「アジア人のサムライはもうたくさんだ。既に山ほどあるし見分けもつかないから黒人にすべきである」
05.18(Sat)
NSXおぢに刺殺された平沢俊乃さん「ヤバイ客は切らない。自分がえぐられたぶん倍は絞る」インスタライブ動画発掘
05.18(Sat)
【疑問】「化学調味料」に異常な嫌悪感を示す謎の勢力の正体wwwwwwwwwwwwwww
05.18(Sat)
【悲報】ゆるキャン3期、マジで人気が無くなっていた事が判明する・・・
05.18(Sat)
この考え方はヤバい!ガンダムシリーズで「危険な思想」を持った4人のキャラ決まる!!

東野幸治さん『エヴァQ』を見る 「これはあと3回ぐらい観ないと理解出来ないと思った、庵野総監督の野郎!」

20110825_shimadashinsuke_03.jpg


この間。エヴァQを観た。

これはあと3回ぐらい観ないと
理解出来ないと思った。
というかDVDで序と破とQを買って
何回も観て
何年後かに公開されるであろう?

最後の?エヴァに
備えようと心底思った。
ネタバレするので
多くは語れないが

エヴァQの感想は庵野総監督の野郎!

http://higashinodesu.laff.jp/blog/2012/11/post-107e.html

       / ̄ ̄\ これは完全にはまってる人のコメントだな   
     /   ヽ_   \  
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)      |          /      \
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ つかエヴァ好きはみんなそう思ってるだろ  
.     {         |      / (●)  (●)   \ 
      {       /      |    (__人__)  U   | 
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |     |              |  

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ これから芸能人たちのエヴァ感想増えるだろうな
 |  (●)(●) | でも批判っぽいことはいわないだろう・・・
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

 
コメントを書く
  1. 何回見ても理解できない人はできねぇよエヴァは


  2. ひとけたかな


  3. マジで今回はks野郎って思ったわ


  4. これでリピーター増えるんだから万々歳だろうな


  5. ひがしのり~

    今田と二人で見たのかな?

    浜ちゃんは見ないよなぁ松ちゃんは見るだろうけど


  6. えっマジでこの人エヴァ好きなの?


  7. 数回見てこそのQだぞ

    破は正直一回でいい

    序は一か月に一回くらい



    旧劇は一週間に一回くらいがいい


  8. 理解はできないよ。そもそも設定されてもいないんだから

    ま、勝手に脳内補完することはできるけど

    糞信者みたく


  9. 何に向かって話を進めてるのかは、次が発表されないとわからない

    見事に庵野にやられてるよ


  10. 今回は監督の自己満足以上の何者でもなかったな。

    とりあえずわざわざ劇場行かなくてもレンタルでおk。


  11. 映画館にはいかないが完結した時にDVDは借りるだろうな・・・


  12. 俺はもういい

    つか,これ儲かると14年の補完作らんくなるやん


  13. テレビ版と旧劇も観た方がいい


  14. 7

    東野はめちゃくちゃアニオタだろ


  15. 庵野この糞野郎!!!!!!



    はテレビ最終回に比べたらマシな方だろwwバカww



    あと旧劇のアスカファンの大激怒はかなりすごいww


  16. おれも東野と同じ感想だな、後2~3回は観に行きそうだ


  17. 信者多し(´゚д゚`)


  18. キャリー東野


  19. ぶっちゃけ式波の方が好きだわ

    今回アスカが一番良かった

    特にアスカファンでもないのに




  20. 俺正直、あと三回ぐらいじゃ多分理解できん。ていうか何を理解すればいいのかが解らん


  21. 今田とやってたラジオに三石さん呼んで19話の再現とかやってたからな


  22. 数回見て理解するんじゃなくて、ファンの中で内容をでっち上げるんだろ?


  23. 俺も後2回行く



    庵野この野郎と思いながらなw

    ほんと、甘やかしちゃうんだよなクソ


  24. 昔から三石さんラジオに呼んでエヴァのアフレコして遊ぶなんてやってたから

    ここの連中よりは昔からかつ深くエヴァ好きだろ


  25. ノーパンしゃぶしゃぶ


  26. 黙れ、チリ毛。


  27. ヱヴァが使徒捕食した次回に、いきなり最後のシ者放送された感じだもんなww


  28. 放課後電磁波倶楽部wwwwwwwww


  29. アニオタやしな


  30. 東野は特撮博物館にも行ってたからなw


  31. 思いつきで伏線入れてたらどうすんよ




  32. 今田と東野は昔から好きだったよな確か~


  33. 理解できるもなにもほんとうに設定されてるのかどうか・・・


  34. 理解しようとしなくていいんです東野さん><

    庵野は何も考えてません


  35. 超映画批評



    エヴァ破 85点

    ハルヒ消失 80点

    エヴァQ  70点 ←new!

    時かけ  70点

    サマーウォーズ 70点

    エヴァ序 60点

    おおかみこども 40点


  36. 33

    若手の頃誰が一番アニメ好きか喧嘩してたからな


  37. 手抜きで作ったことがわかったしな

    庵野この野郎!と思って当たり前


  38. 何回見たってわからない上に、話としてつまんないので何回も見たくないんだが

    次の完結作がきっちりまとまってたら伏線確認の為見直すくらいかな


  39. エヴァ好きの芸能人って

    オリラジのあっちゃんしか知らんかった…


  40. 俺は企画段階から神アニメだと確信していたww


  41. ヤマさんの批評に期待w




  42. 東ノリはダイゴロ~~~!!




  43. ヤマカンはあんま評論家になったんか(笑)


  44. 昔に戻った気分

    当時もああだこうだと話合ったなー



    破を見たときはエヴァはエンターテイメントになった!と思ったけど

    Qを見たらやっぱりエヴァはエヴァだったと考えを改めた


  45. 東のりといえばパイマンだろ

    使徒より怖い


  46. ホモシーンが辛いから何回も見るのは無理だわごめんなさい

    頬染めんなばかたれ


  47. 東野に完全同意するわw


  48. 34

    設定されてなきゃ監督にこれから先はないでしょ。

    ちゃんと設定してるとかパンフで書いておきながら。




  49. 俺も同意ww


  50. いやエヴァ好きの芸能人ってオリラジどころか列挙したらとんでもない数になるぞ


  51. だいたい「エヴァ好きの芸能人」の筆頭が宇多田なわけだしな


  52. 破 サードインパクトだ!→槍刺して抑えました

    Q フォースインパクトだ!→槍刺して止めました



    シン ファイナルインパクトだ!→槍ry(予定)


  53. 東ノリでわかったら俺も大丈夫かも。


  54. 中盤のヘタレ糞餓鬼シンジが死ぬほど退屈なんだよな

    シンジ脱走からドグマ降下まで寝て誰か起こしてくれるなら見に行くんだが


  55. シノシノー!ヒガシノー!


  56. まだ「この野郎!」だからいい

    次があるから



    EOEの時は「この野郎・・・」だったからな、そしてトボトボと帰っていったw


  57.  

      エヴァ評といったら世界のヤマカン!!エヴァ評といったら世界のヤマカン!



      エヴァ評といったら世界のヤマカン!!エヴァ評といったら世界のヤマカン!

      エヴァ評といったら世界のヤマカン!!エヴァ評といったら世界のヤマカン!

      エヴァ評といったら世界のヤマカン!!エヴァ評といったら世界のヤマカン!


  58. 一方まどかは名も知らない芸人が好んでみていたwwwwwww


  59. 東野って当時からエヴァ好きじゃん


  60. だから、わざと穴空けてる部分が

    どこか判断しないと踊らされるだけなんだってば、、、。


  61. シンジ「みんな、ありがとう。映画のあとは、笑えばいいと思うよ(^_^)」


  62. 超映画批評もべた褒め

    結局しんだのはエヴァ安置だけだな


  63. エヴァの凄いのは、最早わざわざ芸能人が見てるアピールする必要がないトコ


  64. チリチリ乙


  65. 糞野郎って書こうとしたけど糞取って発言したって冷静感が感ぜられてワロスwww


  66. 今田東野のどっちか忘れたが家にAKIRAの人形があるって松本が言ってて

    漫画最強のキャラは誰かみたいなので鉄雄挙げてた時はわかってんなぁ!と思た

    まあ鉄雄は死んだけど




  67. 東ノリよく言ってくれたよww


  68. 庵野総監督の○○野郎!!


  69. 知っているか?



    ヱヴァ=人間という意味


  70. これ完全にエヴァヲタの思考なんだよなw



    こいつガチやがw


  71. 64

    宇多田主題歌の時点でなぁ・・・

    芸能人見てるアピールは一部の深夜アニメ信者だけでいい


  72. 東野の電磁波倶楽部好きだったぜ!


  73. これでいいんだ

    破はミスリードだったんだよ


  74. 東野はパトレイバーの黒崎君がどんなキャラかわかる芸人




  75. まどかの芸能人も好きですアピールがしょぼく見えるやん…


  76. この人と今田って、もしかして紳助がいなくなってウハウハ?


  77. 庵野総監督の野郎!で吹いた


  78. 77

    序と破のときなんかいってた?

    いってなかったなら

    今はエヴァ観てこんなコメントいえるほどウハウハなんだろうな


  79. いくら金積んだ?

    あ?

    答えろや!!!

    記事を荒らされたくなかったらまどか記事に来て暴れるのをやめろ

    フェアじゃない


  80. 今田は?




  81. 変な評論家より東ノリの方がまだ好感もてるわー


  82. 80

    あんだけ喧嘩うってたんだからもはや手遅れ


  83. 俺はまだ2回しか見てない。


  84. 80

    なんだこりゃ

    怖っ


  85. ※80

    こいつら低脳だからどんだけ言っても無駄だと思うぞ


  86. まどか記事でエヴァの名前出して荒らすなんて他の信者に決まってんだろ



    まどか信者は、そもそもエヴァ信者に相手にされてると思ってる事が間違い


  87. 東野は昔から知ってるぜ!そんなもん 下手したら俺よりエヴァ詳しいかもっw


  88. 大人はちゃんと、自分の解釈能力とその範囲外にある真実との距離が分かるからね

    頭の良い人ほど、フリーな視点を維持出来るように努力している


  89. てか今田東野って億万長者の割にディープなダメオタク像まんまだよな

    たしかまだ結婚もしてないし

    どんなに好きでもあずみとは結婚できねーんだぞ今田


  90. AAにやら管の嫉妬が見え隠れしてるなw

    相当悔しいんだろうww


  91. まど豚はまだエヴァに逆らうのか


  92. 破は3回観たがQは1回でいい。

    そして別に難しくもなく、事前情報も不要だった。

    すべては想定内。


  93. 87

    そうとも限らんから荒らしに来てんだろ

    白々しいな


  94. ヤマカスとっととエヴァQ批評かけ






  95. 90

    東野は再婚した


  96. イイネ


  97. 90

    今田は典型的だよな

    中途半端に格闘技にハマったり、この世代のオタクの模範だと思う



    いや、芸人としては素直にすげーんだけど




  98. 東野は当時から謎説き本もってんよー 社会現象の所以はそういうのも含まれる


  99. エヴァ信者はやはり他人の言葉に耳を傾けない屑の集まりだったか


  100. そもそも旧作だってファンの考察から想像した答えしか出てないからな

    理解もクソも無いだろ


  101. 東ノリは歳とらねーなww


  102. 91

    仕方ないよね

    「売上げこそ正義」の風評を作り上げた張本人で、その売上げじゃエヴァにはとても逆らえないんだから



    自業自得


  103. おぎやはぎがまどか好きだから他の芸人に広がるぞww

    とか言ってたまど豚wwww

    たいして広まらなかったンゴwwww


  104. はまったというより、庵野病の再発に辟易しただけじゃ・・・


  105. Qは見れば見るほど理解できなくなるだけだよw




  106. ここのサイトで耳傾ける奴はもとからいねーだろww


  107. あったとしても意味なんて無いっていうような人だし

    程々に考えるくらいにしたほうが・・・


  108. 正直昔のぶん投げを知ってるファンほど謎の考察しようとか考えないで見てるんだよな

    庵野のごまかしテクニックももう飽きたし

    映像のカタルシスだけ味わいたい


  109. 理解とかじゃないんだよー

    リーピーター獲得のためのプロットだから。


  110. Qは理解するものではない、空気を楽しむ紳士のアニメだ






  111. 東野なめたらアカンよ 今田も旧劇で映画観に行ってるからねー










  112. 東野の気持ち、よく分かるわー



    旧作からのファンは「庵野の野郎!(笑いながら)」って感じなんだよな

    もうわりとキャパが出来上がってるというか

    耐性できててある程度の事は許せてしまう



    「しゃーねーなー、またお前の掌で踊ってやるよw」ってくらい、まぁいいカモなんだけどw


  113. 東野が昔から好きだからってわざわざ宣伝してもらう必要がないってか?www

    あんまり笑わせんなよ

    如何にも学歴の低い野郎が言いそうな事だな




  114. 先にネタバレを見て一回だけ見るわ

    考察とか馬鹿らしい


  115. 人類ポカン計画大成功だな

    さすがエヴァ


  116. ウルトラマンを見て怪獣の特徴から出身地とかディティール考えたりするのと同じなんだよな

    でもエヴァだと恥ずかしくない訓練された俺がいる


  117. ネタバレされてから見ても多分わからないと思う…


  118. オリラジのあっちゃんとしょこたんも初日に観に行ってたな




  119. ま、学歴高いとヤマカン見たいのもいるけどねww


  120. なんだニワカか



    エヴァに答えなんかないよ

    雰囲気を楽しむアニメなんだから

    昔も、もちろん今もね

    アンノ自身答えなんか想定していないw


  121. バーローw




  122. どっちかと言うと東野よりオリラジとショコタンの方がニワカって感じ。


  123. まどかだったら芸能人からここまで反応あったかな?w


  124. アスカを見るためだけに見ている

    シンジとかいらん、さっさと円環の理りに帰ればいいのに


  125. 思いっきり批判してますやん



    まーエヴァはある種の麻薬みたいなもんで、それにはまってる俺はただのクズ


  126. アニメみるのに学歴学歴ってまどか信者みたいなこと言ってんじゃねえよ

    皆がみるからこんだけ興行収入あって芸能人とかもコメントするんだろ


  127. 奥さんからの逃避にエヴァにのめり込むの良くないと思いますよ


  128. 東野圭吾かと思った。


  129. もうこいつら自分の世界に入り込んでやがる

    エヴァ信者って友達いないだろ?

    自分の好きなものは擁護して他のものは蹴落とす

    一生殻に閉じ込もってなwwww


  130. 123

    うん

    これわりと重度エヴァオタの感想だからな



    まぁ必死にエヴァ好きですアピールしてる芸能人に限ってニワカってオチだな

    しょこたんはニワカじゃなくてただの腐女子だろうけど




  131. エヴァには唯一無二があるからな!当時も従来の規制概念を打ち破ってでてきたからな。



    そりゃ当時も斬新でポカンだったろう。でもそれが受けたんだからな~








  132. >>132 そっから世界系やら伏線やらフィギュアやらってなー!

         真似するのがいっぱい出てきたしね実際








  133. いやいや

    金持ってるくせに序と破のDVD(しかもBDじゃない)をまだ持ってないということはにわかだろこいつ


  134. 俺も旧劇は持ってるけど序破の円盤は持ってないな

    Qは買うつもりだけど


  135. なんかもうエヴァ信者の淡々とした対応に諦めというよりも殺意が湧いてきたわ

    気分悪いから他のアニメの批判をするなよ


  136. 俺よりはニワカじゃないねww


  137. さすがはピンドラのライバル



    やるじゃないか



    まどか?



    ゆとりにはお似合いの偽物エヴァって感じw


  138. >>136 エヴァ信じゃないがマド豚は叩くよ(^'^)


  139. このチリチリ野郎!


  140. やらかんから滲み出る嫉妬


  141. 東野って意外にアニメ見るんだな


  142. 俺もマド豚は叩くぜ!! 実力無いのに口だけはデケーからな~!!






  143. ピンドラって何?半丁博打?


  144. エヴァが理解できないのは元々だろ。

    TV版からしてもう理解に苦しむし


  145. Qは新規からしたら意味不 旧作から観ている人には好まれるってことでいいのか?


  146. 134

    分かってないな

    旧エヴァファンは破まではわりと冷めて見てた



    Qで覚醒して、序と破も揃えるってのがまさにアレなんだよw


  147. シンジとアスカは結ばれる

    もしくは俺と結ばれるはず




  148. エヴァは理解するもんじゃない感じるもんだ


  149. どうでもいい


  150. Qと比べて序と破は本当にエンタメしてたからな


  151. 147

    あんなデレが多いアスカはアスカじゃない!ともう冷めてます


  152. ピンドラ

    テンピン赤ドラアリアリ


  153. ちゃんと総監督とか付けちゃうとこが憎めないなwwwwww


  154. 148

    シンジくんを幸せにしてやってください


  155. なんでそんなに理解しづらいものを「すばらしい!」

    とか言ってみんな思うんだろ?


  156. 出演者ですらめんどくせえから「監督」なのになw


  157. エヴァがよくてまどかがダメな理由が分からん

    ロボアニメと魔法少女比べるのもなんだか

    AKBとアニソンを比較するようなもんか?




  158. 逆に東野じゃなくて若手芸人ならいらんけどね!コイツでよかったわ


  159. 158

    全てにおいてまどかって劣化エヴァじゃん




  160. >>158 それは世間に聞いてくれよ。


  161. まど豚息してねぇな


  162. 158

    タイトルの時点で差は分かるだろ

    新世紀エヴァンゲリオン

    ヱヴァンゲリヲン新劇場版



    魔法少女まどかマギカ




  163. 逆にまどかが社会現象にこだわる意味がわからんけど?




  164. それを言ったらエヴァもウルトラマンやマジンガーのパクリじゃないか?


  165. まど豚はもう休めよ…


  166. 158

    ロボットアニメはマジンガーZとかドラえもんとか国民的なアニメがいくつもあるからなあ


  167. 鉄腕アトム

    初代ガンダム

    エヴァ

    ピンドラ





    まどかではこれら16年周期の名作達に勝てないよ


  168. 155

    まかせなさい!

    ・・・・・あれ?


  169. ※156

    左脳で考えるな

    右脳で感じろ



    てか、分からないなら分からないでいいんだ

    別に誰も責めはしないし、「あいつらアホだな」くらいに思っとけ


  170. ヤフーの映画レビュー見てきたがマジでひどい

    満点つけてるレビュアーがほとんどエヴァしか見てねえ




  171. 某アニメ信者は16年周期とか社会現象とか言わなければよかったのに


  172. 169

    首チョンパ「おっとそこまでだ」


  173. 172

    今思えば恥ずかしいことこの上なかったな・・・・

    エヴァとはもはや次元がちがうよ




  174. まどかの映画リピート特典付けまくり5億で散々叩かれてるけど

    ピンドラの映画やったら1億もいかないよな

    ピンドラ厨調子乗りすぎ




  175. 首チョンパも実はエヴァが先だったりして(笑)


  176. まど豚の脳内ではまどマギが16年周期の名作なんだろう



    世間一般の認識ではピンドラだけど


  177. 176

    先だな

    最後のシシャ観ろ


  178. エヴァ記事でまどかvsピンドラを始めるこのやらおんクオリティよ




  179. 首ちょんぱwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





    斬新wwwwwwwwwwwwwwwwwwwすぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwww




  180. >>176 確かに!


  181. 何このカヲルくん涙目の流れ


  182. ピンドラの監督であらせられるイクニは国費留学させてもらえた大芸術家



    虚淵みたいなエロゲ(笑)関連の奴らとは器が違う




  183. あちゃ~先だったか・・・




  184. エヴァはない答えを妄想して探すのが正しい楽しみ方

    実に正統派な楽しみ方です


  185. ラサール石井とおぎやはぎで自慢してたまど豚さんwwww






  186. なんでピンドラ


  187. >>176、181、184

    さらに以前にやってるのがあるんで……


  188. 虚淵は超が付くお馬鹿大学出身だからな


  189. 186

    そういや、おぎやはぎに絶賛されて喜んでたのに凄い違和感を感じたんだよな



    普通、あの典型的なオタク顔の芸人には関わってほしくないだろう?

    まどか=おぎやはぎのイメージついちゃうんだぜ?

    俺だったら、自分の好きなアニメでやられたら「勘弁してくれ」ってなるからかなり違和感あった


  190. く び ち ょ ん ぱ


  191. エヴァに続く16年周期の作品はピンドラで決まり



    まどかはピンドラより下


  192. なんだマド蚊は幾ニチャウダ~にまで喧嘩売るつもりか?



    ウテナ見てから言えよコラ


  193. Mr.エヴァ=庵野=パヤオのお墨付き

    Mr.まどか=虚淵=エロゲライター()



    てか何で、まどか=虚淵のイメージなんだろうな?

    映像の事なんも知らない、ただの脚本家だろ?

    ハルヒもヤマカン(演出家)ってイメージだったし、Mr.けいおんは監督だったけど


  194. >>188 ここではどっち先かって事でしょ。まぁ二拓ね。


  195. ちん毛ヘヤー東野


  196. ピンドラは好きだったよ。


  197. 国費留学したイクニに勝てるクリエーターがどこにいるんだよw


  198. 理解も何も今回のばかりはただの駄作だからなぁ

    二部作の前半としたって中途半端の作りかけだし

    絶対DVD、BDで修正入れてくるでしょ


  199. 今回のは回数見て理解できる内容じゃない


  200. ピンドラ(笑)

    ピンドラなんざどの作品の対立の道具にも出来ない雑魚じゃん

    この役立たずが!!


  201. 東ノリがニワカ言うてる奴がそもそもニワカ

    急に出てきた芸人とは違うよ


  202. イクニテイストで頭クラクラ出来なきゃまだにわかアニオタってことだよ


  203. 結局信者が持ち上げてるだけなんだろ?くだらん

    ピンドラはおもしろかった




  204. なんでピンドラが(笑) オイオイww


  205. エヴァってまあエヴァだからねえってことで全部話が済む


  206. ピンドラちゃん 迷惑かけちゃめーよ

    早くここから帰ろうね


  207. まどかってなんでよくエヴァのパクリって言われるの?

    明確にどのへんがパクリとか聞いたことがない


  208. エヴァQ?超映画批評にもあったけど

    これは映画代払って考察(笑)という名の妄想祭りに参加するのが

    楽しいわけで内容の真意とか割とどうでもいいんじゃないかな。


  209. ピンドラ「まどかって人に無理矢理ここにつれてこられたのー」


  210. 16年くらい前にダウンタウンが司会やってた時のFNS27時間テレビで

    深夜コーナーの仕切りを今田と東野とナイナイでやってたんだよ

    で、ちょうどその裏でエヴァ再放送がやってて、めっちゃ意識してたからなww

    東野「どうせ皆エヴァ見てんねんやろ?」とか言ってたし。その頃からの縁なんだよな


  211. なんでピンドラなんてマイナーアニメがここにww


  212. ガンダム好きからしたら

    エヴァどういう存在だろうな

    ただのロボット映画のくせに


  213. >>208 逆に何故そこまでエヴァにこだわるのかな?

         自分がいいと思ったらいいじゃん。

         何故噛みついたの?

         


  214. 214

    自分はエヴァもまどかも好きだけどどうしても似てるとは思わなくて気になった。


  215. おおっ東ノリ!


  216. 宇宙戦闘とか戦艦とか新劇場版終わった後も確実に新作シリーズやるつもりだろこれ


  217. ウッチャンもブームが一旦去ったころにエヴァ見始めてたけど

    まだ見てるなら感想とか聞いてみたいもんだ



    こっちはマニア目線というより一般視聴者目線って感じだけど


  218. 213

    ガンダムは00の映画がエヴァに比べりゃカスみたいな興収だったし


  219. 正直キャラに助けられてるよねこの作品は。


  220. 中二病の記事はよ


  221. どうもジェネレーションギャップというか

    ハルヒ世代やけいまど世代が旧ファンのノリについて来れてない感じがするんだよな



    無理にとは言わんが、どうせなら楽しんでこの祭りに乗っかってほしい

    これはアニオタみんなのお祭りなんだから

    もうエヴァ級の世間を騒がすアニメは、生きてるうちに出てこない可能性あるんだし



    決して煽ってるわけじゃないぞ


  222. >>222 深夜アニメ自体を若い人が見てないのかもね(汗)


  223. >> 218 思いでがあるからね。いっぱいアニメは見てるけど絆だから 


  224. 世間一般には16年周期なんて言葉はない


  225. ※217
    シンエヴァンゲリオンの次はエヴァンゲリエンZが始まります
    その後ZZ、逆襲のアスカとガンダムのように延々と続いて行くのです


  226. ※222 223

    昔よりも若い子に受けてるだろ。




  227. 逆襲のケンスケなら見てみたいわ


  228. 庵野どうしちゃったんだろうな・・・

    内容以前に画面作りに尋常じゃないこだわり持ってる人なのに、

    なんであれで決定稿だせるんだ?




  229. 理解どうこう言ってる時点で庵野の術中にハマってる

    そもそも意味なんてないんだよ旧劇から

    意味ありげなことを何十年も言ってるだけ

    それを勝手に妄想解釈して崇高ぶってるのがエヴァファンとやら


  230. 新しい事をしようと踏み込んだことは評価したい

    俺の意見。


  231. Qはつまらんかったな。教えてほしいんだけどエヴァって小難しい言葉並べてるけどなんか意味あるの?監督自身がエヴァは衒学って言ってるらしいが。

    社会学者やらが解説するほどのもんなの?


  232. 昨日見てきたけど破の予告であったシーンがぜんぜん無かったんだが、カットされたん?


  233. >>232 俺も詳しくはわからんがエヴァは後からいっぱい種がボロボロ出てくる。 

         庵野は衒学とは言うが実はかなり作り込んでる作品。

         本音は言わない監督。 映像で語るタイプ。

         


  234. 昔、今田東野のカモンファンキーリップスでよくエヴァの話してたな

    三石さんと立木さんを呼んだような気が

    ゲルゲットショッキングセンターとか…ラジオも良く聴いてたなw


  235. *232 ストーリーの詳細を楽しみたい上では必要だったりそうでなかったりする

    あと衒学って意味ワカって使ってるのか知らんが、エヴァで言ってることを実際の学問みたいに扱うなって意味で言ってる、あくまでアニメとして楽しむための要素

    それをなぜか曲解して、あげく噛み付いている*230みたいな奴が一番馬鹿


  236. >>236 なるほどね


  237. >>230

    時々病気の芸術家が持ち上げられる理由が分からない人っている

    大多数の人がむしろそうだ エヴァが人気なのは病気の人が作ったものだからだよ

    君は実に健全に生きている誇っていい 病気の人の考えが分からないのはまともな

    人だよ


  238. エヴァ信者がマド豚化しとる


  239. 東野がエヴァ面白いと言うならきっと面白いのだろう

    ラサールがまどマギ面白いと言うのはきっとお金を貰ったのだろうW


  240. エヴァはマジモンの社会現象だからな

    ニュースでキャスターが社会現象ってはっきり言ったのが

    もうかれこれ16年前

    むろんドラゴンボールには到底及ばないけどね


  241. 東野は昔からしってるよ 今更じゃねーしな


  242. そうだな

    エヴァの記事は社会現象、けいおんの記事も社会現象

    まどかの記事はステマWWW


  243. 旧劇見た東野は俺よりもファンだわ。


  244. 東野はかなり昔から好きだよ

    今田と2人でやってたラジオの時も2人で話してたし、三石さんゲストに呼んで台本読んだりしてた記憶がある


  245. 声優と会えるのは役得だなぁ

    羨ましいぜ


  246. 16年周期とかまど豚の幻想にもほどがあったな


  247. 三石さんと閣下は同期だっけ確か・


  248. いやいや衒学の意味は解ってるよ。エヴァの信者が哲学的やらなんやら理屈こね回して、さもエヴァが他のアニメとは次元が違うみたいな言い方するからな。

    アニメとしてみたら面白いと思ったよ。

    Qだけはつまらなかったけどな。


  249. エヴァとしてみたらまあ普通

    アニメ映画として見たら作画はアゴアゴしくて酷いし

    戦闘もCGでごまかしすぎ

    アスカの声はもう素人だし評価的には低いわ


  250. まぁ結論を言っちゃうと

    社会現象はホントだが、Qは駄作って事でよろしいか?

    庵野のオナニーを見せられて、お前ら勝手に考察しとけって感じなんだろどうせ

    完全に終わらす気ないよねこれ


  251. やっぱりQ=旧でシン=新=真なのかなぁ

    破からの予告で繋がるのはシンで、Qの予告は嘘八百とかいう可能性は・・・


  252. 今回はわりとちゃんと考察する気になるんだよな

    旧劇のような「悪意」を感じなかったから



    ま、実際は庵野に踊らされてるだけかもしれんがw


  253. もう観てるうちに 考える事をやめたよ 



    次回は仮面ライダーWがでるんだよね


  254. セニョール東野やん!


  255. Qはリピート率破に劣るって考えって

    昨今のシリアスアンチのゆとり思考だろうなぁ


  256. ※125

    あんなマジキチメンヘラ中二病ゲルマン人イラネ。


  257. エヴァって完全にオタク向けの内容なのに

    何で一般受けするようになったんだかな・・・。


  258. 何故一般受けするようになったか



    すべてはテレビ版の最終回にある




  259. 衒学的っつったら薔薇の名前とか黒死館殺人事件レベルでないと。

    エヴァの比やないぞ。


  260. 売上でしか作品を語れない人には解らないだろうけど

    新劇で庵野がやろうとしていた事をけいおん!がトンデモなく高いレベルでやってしまった

    って事じゃないかな?

    新劇エヴァは実はけいおん!の方だと






  261. 261

    ・・・・・・・・・・どういう事だってばよ


  262. 見たけど実にエヴァンゲリオンだったよ


  263. 人の心がないさん楽しそうだなw


  264. 258

    よく言われるが、この考え方が根本的に間違い。

    オタクが、エヴァの「オタク向け」の部分に反応してるだけ。

    衒学的である意味は、生物学、心理学、神学、広い分野の人を取り込むため。

    エヴァの特徴は、鬱展開でも何でもなく、「自分の持ってる知識」の断片に反応させて、視線の移動や、間の取り方で従来のアニメの枠を超えた人物描写を行い、アニメを舐めてた、アニメから遠ざかっていた人を一気に引きこんだところにある。


  265. ピンドラとか久しぶりに聞いたわ


  266. なので、今の典型的なアニヲタであれば



    声優や、作画(笑)、鬱展開、売上



    にしか素養がないので、

    オタク向けという認識になってしまう。


  267. 当時からの信者だけど

    エヴァが一般にもウケたのは単に偶然が重なったというか「お化けが働く」ってやつだったと思うが



    今のオタが色んな意味で「浅い」ってのはなんとなくわかるが


  268. TV版20話くらいまでは文句なく一般人も楽しめる内容だったと思うよ


  269. 昔ラジオ番組で今田と東のりが一緒に

    エヴァの吹き替えやってたな


  270. 当時24時間テレビでひたすら綾波好きだって連呼してたなこの人www


  271. なんで一般受けするようになったんだろうって結構言うけど、そもそも一般小説だろうがアニメだろうが、見さえすれば誰でも何でも楽しめると思う。見ないだけで。


  272. テレビ版最終回があの形で終わったことをクイックジャパンが取り上げてサブカル好きに広まったのがでかかった


  273. 新劇破みたいな展開ならエンタメ作品として一般層に受けそうなのも分かるんだけど

    社会現象と呼ばれたのは旧劇だよな、今回のQどころじゃない鬱と訳分からん展開+ぶん投げだったからやっぱりなんで受けたか疑問に思っちゃうな


  274. Qを見てから序と破のDVDを買おうと思った東野の気持ち分かるwww

    前二つまでは面白いんだけど当時のエヴァ熱みたいなのは戻ってこなかったけどQでTV版から見直そうと思ってしまうぐらいにぶり返してきたわ


  275. 破とEOEと、可愛い綾波を見るためにTV版を見返すことを心に誓ったよ。


  276. 映画の内容が受けたから人気が出たんじゃなくてテレビ版の最終回の謎が映画で解けるって話だったからだよ

    だからみんな中途半端なシト新生を我慢してAIR/まごころを君にを待った



    映画の人気はテレビ版の延長


  277. しかし、ひどいコメ欄だな

    急にまどかを叩き出すのは一体何の信者なんだろか


  278. いつものけい豚だろ

    芸能人に褒められたことがないけい豚()


  279. けいおんは高見沢さんが絶賛してただろ


  280. 俺も1000円の日を狙ってもう一回見に行く予定

    一回目よりかは冷静に見れるだろうからな


  281. こんなオナニー映画にいくら金かける気だよ。

    どうせ1年後にはネット上で見れるし、2年後には地上波も放送されるだろう。




  282. やるんならEOEのようにすごいどん底まで落とすようなもの作れよ

    中途半端なんだよ映像的にも演出的にもよ

    精神を披露させるようなレベルでつくれない庵野はただのおっさんだろ


  283. どれだけか見に行く


  284. エンターテインメントを目指して新エヴァを作っていたが、けいおん!まどマギに負けてしまい

    庵野監督は序破の流れを止めて新たにQを作ったんじゃないかと思う






  285. エンターテイメント性重視の序・破の流れを期待していた人が大半なのに、投げっぱなしなワケの分からない展開のQ……。

    なんで悪い癖がぶり返したんだ……。

    金曜ロードショーでやっていても気分が落ち込むだけだから見るかどうか……。


  286. なんでまどマギの話で荒れてる奴がいるのかと思ったらやらおんだった

    毎度毎度意味の無い他作品叩きやって馬鹿じゃねーの?

    記事の感想とかもうどうでも良いな


  287. 265

    んな大層なもんじゃないよ。

    最初のTV放映時既に製作スケジュール等が崩壊してて

    どうせ最後までマトモに作れないから小難しい知識の断片を意味もなく散らばせて

    煙に巻くつもりだったのが、思いもしない人たちが勝手に食いついてきて社会現象とか呼ばれて

    一番わけがわからなかったのは作ってた本人達だよ




  288. 終わり方は完全に新劇の流れに沿ってるだろ

    3人揃って何とかする為に歩きだして終わるとか旧ならなかった。

    これできっちりQの中で一段落ついてたら次でどうなるか不安になるけど

    あの終わり方なら希望が持てる。

    大体、シンまでの続きものなんだから投げっぱも糞もないだろう。


  289. けいおん!まどマギ叩いてるのて新劇エヴァから入った人が多そう

    当時の旧劇エヴァを知ってる人は鍛えられてるから、けいおん!まどマギを

    受けいれてるよ


  290. 庵野監督も、パヤオ師匠のポニョの域に達したんじゃないの。

    レビューみてると。


  291. 何回見ても解らんだろ


  292. 正直旧劇に比べたらかなりわかりやすかった気がする。説明セリフも多かったし


  293. 290

    エヴァファンであるかどうかすら怪しい


  294. しかし>278の自演酷いなw


  295. おそらく旧劇の時にネットが普及してたらこんな風なやりとりだったんだろうなぁとコメ見て思った


  296. 完結していないのに理解もクソも…


  297. 東野さんの頭って固焼きそばみたいですよね


  298. 誰か餡かけ持ってきて


  299. >何回見ても理解できない人はできねぇよエヴァは



    こえぇ

    おっかねぇコイツ


  300. 4回みないと理解できない映画って凄いな。

    作品楽しむのに、6800円ぐらい必要なのか。


  301. そう言えばいまだこうじもエヴァ好きだもんな

    全く関係ない番組でパン見ただけでレイについて語ってた


  302. わけわからんのがかっこいいみたいな最近の風潮


  303. べた褒めしてないまともなコメントだな

    芸能人ってよく絶賛してファンに擦り寄るのが定番だけど


  304. やら管の感想はよ


  305. 正直Qが一番よかった


  306. 分からんのがエヴァの芸風だからしゃーない

    しかしよくこの芸風が許されるよなーマジで


  307. 100億いくんじゃないかって予想もあるし。本当にポニョレベルになってきたな。


  308. 家の周りにあるローソン4店舗

    エヴァグッズまったく売れてないんだが…



    2店舗はけいおんとまどかでお世話になってて、行ったらエヴァキャンペーン勧められた

    エヴァは劇場以外見たこと無いからスルーしたんだけど、ファン多いのならちゃんと買ってやれよ… 映画の収入だけじゃたかが知れてるぞ グッズ売らんとw 1500円の映画よりも1000円のグッズが何個も売れた方が良いじゃん?


  309. この人昔の行列くらいでしか知らないけど感情の無いサイコパスじゃなかったっけ?


  310. 完結してないのにあの意味不明な奴を理解したと言っても全く意味のない事だよね



    理解した(ドヤッ



    やめてくれよこういう発言、せめて次回作見て完結してから感想述べて欲しいな


  311. おばん下痢音 ってのあったよなw


  312. オタクに媚びてるだけ

    東野は真正のクズ。擦り寄ってくんなキモイ


  313. 完結してないものにさらにエヴァのお得意のわけわからなさを理解した(キリッ





    かなり痛い発言だな





    次回の見てから言うのならともかく理解したはないわ~


  314. 310

    本気にするなよ、真面目かw


  315. 日本はコメディアン風情の意見が聞かれるのがあほらしい

    芸能人では一番下っ端なのにエラそうにしてる芸人多いよな



    あれ不自然やわw 


  316. エヴァ行ったけどオッサン多かったな



    こいつらなら昔のアニメは良かったとか言いながら今のアニメ叩いてそうだと思った


  317. 内容的になら何度か見れば分かるが伝えたい事は一度観て分からないやつには何度みてもわからんからな

    エバ信者は大意以前に内容すら理解できない


  318. >>8に同意w


  319. 確かに何回か見ないと分からんな

    あとは音響効果で耳がキンキンする

    ナディアの2つの名BGMのうちnewノーチラス号発進のやつが残念な響きになってる

    勿体無い


  320. エヴァは金曜ロードショウでやるだろうから、円盤も買わなくていいわ。

    何年かかるかわからんけど。


  321. 米317

    放映当時高校生で現在オッサンだが、周囲の見に行くことを前提で話を振ってくる人が多くて困る

    モグダンさんの薄い本は好きだが、本編を好きとは言ってないのに…

    ムチムチが好きなだけなのにorz


  322. タイバニ宣伝部長じゃなかったっけ?


  323. おれ、新劇でアスカファンやめたけどな。


  324. 東野は普段はおとなしく

    ほとんど家族ともしゃべらないらしい


  325. シンジ君とカヲル君はまどかとほむらみないな関係なのかなとは想像した


  326. Qは多分何度見ても理解は出来ないんだと思う。

    理解できるのは全話完結してからだろうな。


  327. 何でまどかに使徒みたいなの出てるの?


  328. 人間か使徒かじゃなくて二人の関係の感じがって意味なんだけど…

    ちなみに奴らがなんで使徒と呼ばれるのかが気になる。

    使徒ってキリストの弟子だからねぇ。

    アダムとイブがいて、使徒がいる。

    きっと誰かがキリスト役なんじゃないかなぁ?




  329. 今おきた。頭が東野状態


  330. wikiで盛大なネタバレを見てしまい激しく後悔中


  331. 今週のごぶごぶ面白かったで


  332. 糞信者がまた内容でっちあげオナニー妄想考察してんのか


  333. 東野は上手いな

    映画館であと3回観たいじゃなく、あと3回ぐらい観ないと理解出来ねえ

    DVDで(序破と)Q何度も見て備えるわー

    言ってるのはこの2点


  334. 宮迫はマクロスF おぎやはぎはまどマギ ほんこんはワンピ


  335. 理解できないんじゃなくて何の意味もないアニメだろ


  336. 理解出来ないのを何の意味も無いと言い張る馬鹿の図


  337. 理解出来ない奴は理解できるまで何度でも見るべし

    ただし1回で理解出来たというやつは何も理解できていないと思って間違いない

    量子論のようなものだな


  338. 人類ポカン計画


  339. 理解するためというよりは、疑問点を整理するために見るという方が正しいな。

    今日、三回目言ってくるわ。


  340. エヴァって嘘つき教祖に操られてる信者がどんだけ増えるか観察するアニメだろ

    俺は庵野の病気の進行具合の方を楽しみにしているんだけどねwww


  341. 宮迫ってマクF好きなん?

    俺宮迫のファンになるわー、って思ったけどすでに好きだった


  342. チリチリドリル




  343. ネクサス「マクロスが好きとは流石ベリアルさん分かってらっしゃる。板野サーカス良いですよね。」


  344. 無印のときは何回観ても納得いく答え出なかったのに今回は3回でいいんだ(ドヤァ…


  345. アニメの感想をブログツイッターに上げちゃう人って


  346. >326

    どっちかって言うとさやかと杏子の関係が近い気がする


  347. 2回目行ってきたら超面白かった

    アスカの戦闘シーンはやっぱゾクゾクくるわ


  348. スターウォーズで言ったら、帝国の逆襲みたいなもんだろ。

    主役が真実に近づいてフルボッコされて次回の完結篇に続くってやつ。



    シンジが真相を全く知らされないまま強制補完されかかったEOEよりはるかに救済されてるよ。



    Qが前編、シンが後編くらいの認識でいればいいよ。






  349. タイバニの宣伝部長とはいったいなんだったのか・・・



    >でも批判っぽいことはいわないだろう・・・

    それってどう見てもアレじゃないですかぁ…


  350. ひがしのり見てたのかw


  351. ネタバレ漫画と※289を見る限りじゃ、

    キャラ増やしてあわよくばシリーズ化しようと思ったが、

    東日本大震災で御破算になって「さてこれからどうすっべかな」

    と三人揃って歩き出した感じか。そりゃワケガワカラナイヨ状態になるのも無理はない



    あとは宣伝のつもりなのかもしれないが、出来ればまどかの名を出すのはヤメテ頂きたい

    マギカなら良いかな。まどマギでもまあ良しとしよう


  352. ラーメン注文したらウーメンが出てきた感じ


  353. 何回見ても駄目なものは駄目だと思うぞ。

    Qは糞。


  354. 序の時は映画公開から一年後にDVD販売され、

    一年半後にレンタル開始だったから何度も見ようと思うと映画館に行かねばならないが

    観たかったものじゃなかったから何度も観ようと思えない苦行にしかならない。

    何故なら興味が持てない、鍵も出てないし材料不足でどうなるか妄想が働かない内容だったから。


  355. 1回でも大体は理解できるだろうに、頭悪すぎ


  356. アスカは俺の嫁!!異論 は認めなる!!

    ラスコメもらったーーー!!


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。