05.18(Sat)
フリーレンやおにまいの有名アニメーターさん「AI絵師はAI絵が生まれる前までは何者でもない無能だった」
05.18(Sat)
「学園アイドルマスター」の制作プロデューサーさん、gameiのセルランみて一喜一憂していたwwww
05.18(Sat)
Fラン学生「学生の質が低すぎて地獄みてる、もっと良い大学行きたかった」
05.18(Sat)
アイドルアニメ映画『トラペジウム』の興行収入結構ヤバイwwww 30館のウマ娘RTTT以下に・・・
05.18(Sat)
【悲報】シャニマスアニメ、最新話のアンケが今期アニメ最低になるwwww
05.18(Sat)
【悲報】ブルアカ界隈、アニメの出来がアレすぎて内紛が勃発する
05.18(Sat)
【悲報】ポケモンおじさん、福井県小浜(オバマ)市のゆるキャラがポケモンに似てるとか難癖をつけて炎上させてしまう…
05.18(Sat)
妻「ごめんなさい、実はあなたが4人目、元カレは3人いました」→耐えられる?
05.18(Sat)
【正論】有能アニメ監督「最近のアニメのアクションは動きが早すぎて何をやっているかわからない! 攻撃の重さとか……リアリティを感じない」
05.18(Sat)
今ガチで “ぼっち女子” がキテる模様!! モテたい女子はぼっちアピールしていけ
05.18(Sat)
【悲報】47歳男性「『草』が意味分からなかった。なぜ『草』が笑いの意味になるのか?」
05.18(Sat)
怪獣8号さん、全く話題にならず再生数も激減。ポストスパイファミリーなのになぜ?
05.18(Sat)
IGN(世界最大級のゲーム情報サイト)「アジア人のサムライはもうたくさんだ。既に山ほどあるし見分けもつかないから黒人にすべきである」
05.18(Sat)
NSXおぢに刺殺された平沢俊乃さん「ヤバイ客は切らない。自分がえぐられたぶん倍は絞る」インスタライブ動画発掘
05.18(Sat)
【疑問】「化学調味料」に異常な嫌悪感を示す謎の勢力の正体wwwwwwwwwwwwwww
05.18(Sat)
【悲報】ゆるキャン3期、マジで人気が無くなっていた事が判明する・・・
05.18(Sat)
この考え方はヤバい!ガンダムシリーズで「危険な思想」を持った4人のキャラ決まる!!
05.18(Sat)
【悲報】藤本タツキ先生、手塚治虫に怒られるwwww
05.18(Sat)
【#シャニアニ】『アイドルマスター シャイニーカラーズ』7話感想・・・虚無が過ぎるだろう この2話なんだったの?ってレベル・・・あとプロデューサーいる?
05.18(Sat)
『ガールズバンドクライ』7話感想・・・私、予備校辞める!!!!!! コイツいつも勢いで行動しすぎだろ・・・
05.18(Sat)
有名イラストレーターが正論「画像生成AIは、殆どのモノがただの盗用クソコラ作成ツールだという事実を広く周知されるべき」
05.17(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』55話感想・・・ついにリムルとヒナタの一騎討ちが始まる! 会議がない転スラ面白すぎだろ!!!
05.17(Fri)
【悲報】「違法サイト」を使うやつの言い分、地味に論破が難しいwwwwwwwwww
05.17(Fri)
弱男「ぼざろの主人公って引きこもり陰キャでも可愛くておっぱいでかいからモテるし輝けるんだよね」
05.17(Fri)
宮崎駿「金を貢ぐ以外に相手とコミュニケーションが取れないやつは誰からも愛されないし、愛する事もできない」

何かが動き出す? 10周年記念『ひぐらしのなく頃に』のファンミーティングが12月15日に開催

201002061549192f1.jpg


何かが動き出す――
10周年を記念した『ひぐらしのなく頃に』のファンミーティングが12月15日に開催

『ひぐらしのなく頃に』の発表10周年を記念したファンミーティング“『ひぐらしのなく頃に』10周年記念イベント”が、12月15日に東京・シアターGロッソにて開催される。

“『ひぐらしのなく頃に』10周年記念イベント”には、TVアニメ『ひぐらしのなく頃に』で主要キャラクターを演じたキャストが登壇。

保志総一朗さん(前原圭一役)、中原麻衣さん(竜宮レナ役)、伊藤美紀さん(鷹野三四役)、茶風林さん(大石蔵人役)などによる、トークショーが実施される。その他にも、片霧烈火さんやanNina(Annabelさん&Bermei.inazawaさん)によるスペシャルライブが行われる予定。

http://news.dengeki.com/elem/000/000/558/558396/

                 __
            _..-””゙゙゙´     ゙゙゙゙”’ー,,、
          ./      U       \ ひぐらしまだ何かやるのかよ・・・
         , ‘     ___ノ  ヽ、 __ .ヽ まぁ新しいOVAを出すとかなんだろうけど・・・
        ./    (  〇  .)  ( 〇 )  ‘.,
       /  u .    ̄ ̄ ̄     ̄ ̄   ’.,
     . .,’                        .l
       l   U.    (     人    .)    .l
       .’.,        `.┬‐ ´  ` ┬ ´     .,’
     .   ’ ,         ̄ ̄ ̄ ̄     /
          ゝ、               /
         /` ー――――― ‐=”’ く
        /                      \
       /                    ヽ
     . /.                      ’,
     /       /                i   l

                 ,,.: ””””~”””’‐..
               /          \
              / _,ノ   ~’‐-      \ つか うみねのこの2期まだかよ・・・・
                 / (=== .)  (===  . )      `、 1期をあんなふうに終わっといて   
             /´:.:.:.:. :    :.:.:.:.:.:. :         ‘,  2期ないとか酷いってレベルじゃねーぞ・・・   
              i   (  人   )   u     .’,
             !   ~”’´⌒`”” ´            |
             , -─:、                ,.’
.             / ヽ ヽ }               ./
.           / 、ヽ } ノ’      —–‐‐‐”'”~ \
.          ,’  し’ー’ ,’                     `、
          l{   ノ ノ             |         ‘,
.         /    /            |       |
        /     /                   |       |

 
コメントを書く















  1. これぞオワコン


  2. 一ケタget


  3. ひぐらしはコンスタントに売れてるけど、うみねこは無理だろ。


  4. うみねこの続きやれよ・・・

    監督変更して


  5. 2期はゲームで


  6. うみねこは手遅れだ

    あの原作は1から作り直さないと原作どおりアニメ化しても誰も得をしない


  7. うみねこは無理だろ…

    ゲーム面白かったけどさ

    最終EPが残念すぎた


  8. いや、たぶん2期やってもボロクソに叩かれるのが目に見えてるぞ

    原作自体が糞だもん


  9. 澪尽し編をアニメ化してくれ


  10. うみねこのリメイクをしてよ


  11. うみねこは作者が投げたしそれで他の作品もどうせ投げるだろって評判自体悪くなったからなぁ




  12. うみねことかやったら酷いことになるぞ


  13. あったな、こんなの


  14. 無印と解だけでいいからBDBOX頼んます


  15. いや、二期制作決定つってたぜ


  16. 竜騎士はまさに一発屋



    ひぐらし祭のゲームとアニメは良かった


  17. うみねこ2期なんかどうでもいいから

    ひぐらしを京アニかシャフトでリメイクして。


  18. 懐かしいな


  19. もう眠らせとけよ

    ネタなくなってまどかに擦り寄った魔法少女OVAとか見ていて痛々しくなったわ


  20. アズレン最高

  21. 申し訳ないけどオワコンという言葉しか思い浮かびません


  22. うみねこの話題は良せ



    信者がまた発狂するぞ








  23. 結局うみねこは主人公が真犯人ってのが落ちなんだろ?










  24. オワコン・・・


  25. なんか、もういいや…‥って感じですわ


  26. オワコン


  27. 19

    京アニにはあの狂喜の顔できないと思う。1期のBADEND編はほんとあの会社でよかったと思う


  28. オワー


  29. 結構期待してるのは俺だけ?





















  30. オワコン・・・終わったコンテンツ



    まだひぐらしはオワコンではない


  31. おちんぽ!おちんぽ!おおちんぽーーーーーーーーーー


  32. 戦人犯人説で作りなおすならアニメ化もあり>うみねこ


  33. 絵が受け付けない


  34. うみねこ魔法とか出てきたあたりで飽きたな

    途中まで顔潰して別人とすりかえて完全犯罪をとか想像してたんだけど

    ベアトが本当にいたって辺りでつまんねってなった


  35. ↑ここまでオワコンどころか始まりもしなかった糞アニメ信者の嫌がらせ


  36. 罪滅し編の中盤までは神がかってたよ

    うみねこも、序盤はかなり良かった




  37. 終わり方がひどくてもうみねこの2期なんて南瓜鋏の2期くらいありえない


  38. うみねこなんてなかったんだ・・・

    そしてひぐらしはもうおわったんだよ・・・


  39. 39

    前半だけ面白いのに後半は全てぶち壊すからな禿騎士


  40. オワコンってレベルじゃねーぞ

    誰得


  41. Daiichiから出るらしいCRひぐらしの発表じゃないの?




  42. オワコンなのか?

    あれ結構人気だったんでしょ?


  43. 禿騎士のオワコンっぷりに比べたら他作品でオワコンと吠えてるアンチ共の何と可愛らしいことか


  44. 1期のリメイクやればいいのに


  45. 幼女組の背丈こんくらいだっけ?縮んでない?


  46. やるなら変なOVA作ってないで全部最初からアニメ作りなおせよ

    今更感が凄いけど


  47. 風呂敷をたためない脚本家はいらんわ。

    ひぐらしはともかくうみねこで完全に見捨てられたからなあ。



    あえてミステリーともファンタジーとも分類しないけど

    このままそっと放っておいたほうがひぐらしだけはまだマシな印象になると思う。


  48. ひぐらしとかなつかしすぎんよぉ~


  49. 竜騎士の新作のローズガンズデイズ

    まったく話題にならんなぁ

    そこそこ面白いらしいけど


  50. ひぐらしももう10年か・・・

    あの頃は竜騎士もうちょっと持つと思ってたんだがな


  51. ひぐらしってオオオオオオとかアアアアアとかやたら叫ぶし「ッ!」や「!?!?!?」みたいな文章多様に使うよな

    何かジョジョの台詞まんまで小説した感じがするまあ圭一とか入江は時の入門者になったしな能力と能力名的な意味で


  52. 例のコピペを見るたびに寒気がする


  53. 55

    あのコピぺってずっと思ってたけど

    どういう事?


  54. ひぐらしは続編作りやすいし、ゲームの章とかもあるからな

    個人的には原作&アニメの最終章祭囃し編よりCSゲームの最終章澪尽し編のほうが好み


  55. ロ、ローズガンズデイズのアニメ化・・


  56. うみねこってあれ第3者の介入あれば簡単に解決しそうだけどな



    ご都合でも実は財産配分の件で関わってる人間が!とか

    文化祭で出て来た誰かを犯人にでもしとけば良かったのに


  57. うみねこは後半酷いからなあ

    でも、アニメでヱリカは見てみたい


  58. 声優が無駄に豪華だったなひぐらし

    今のオワコンっぷりじゃギャラだけで大赤字確定だろwwwwwwwww


  59. うみねこ2期やってほしいな

    動くエリカ見たい


  60. 自ら自分の創作に引導を渡してしまったイメージ


  61. ドラちゃんがdeathデス言うの早くみたいDEATH


  62. 怪談と踊ろうのアニメ化とかじゃないの?


  63. 64

    黙れ糞凸


  64. うみねこ2期なんてできるわけないだろ…


  65. うみねこ最後どうなったのか

    誰か親切な人、教えて欲しい


  66. 今リメイクしたらまた火が着きそうだな


  67. 10年・・・だと・・・


  68. ひぐらし漫画版で一番の良作は、実は麻雀雑誌に連載されてた麻雀漫画だったと思う


  69. やったああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


  70. 68

    犯人は次男夫婦

    それを隠すために使用人が

    魔女(自分達)が殺人を行う小説を流す


  71. ひぐらし今更ながら見ようとしたが

    絵が糞すぎてワロタェ・・



    あれ10年前だからあんな微妙な絵だったのか

    苦手な絵だったわ


  72. ひぐらしは何かのコピペのやつとか色々あるけどなんだかんだで面白かった、目明かしはガチ

    だけど二回目以降はネタがわかってるからな・・リメイクは勘弁





    ローズガンなんたらのやつじゃね


  73. 鬼曝し編やってほしい

    絶対規制に引っ掛かるけど


  74. TV放映が中止になったこととか懐かしいな

    1期はあの作画の方が怖さが増すけど、さすがにオワコン


  75. もう10年も経つのか…

    関係ないが、近所のパチ屋にまだ現役でひぐらし(祭)稼動してるわ


  76. オワコンの極みw


  77. 73

    へぇ~

    ありがとう

    使用人も関わってたのか


  78. 今のラノベ見ると

    竜騎士のコピペなんて可愛い方だろ


  79. 作画そのものがオワコン


  80. 彼岸花やローズ面白いし

    そっちのメディアミックスでいいと思う


  81. ひぐらしは解答編が酷すぎて投げた

    「正答率1%」とか言っておいて「神様は実在しました」はねーよ



    まぁ、そこが竜騎士の限界だったってことなんだろうけど

    うみねこでも似たような手を使って大顰蹙買ったらしいし

    懲りないね、ほんと


  82. 竜騎士は起承転結で起承はアニメ化するほどのブームが起き、転で絶頂に行くも結で盛大にこける

    つまりオチが弱いんだよこの人・・・


  83. オワコンオワコン言ってるが

    最近アニメ見始めた俺が何回か耳にするくらいには有名だぞ

    知らん作品はガチで知らんからな


  84. うみねこはEP7までアニメ化すればいい

    どっちにしろ寸止め感ぱねえがどうしてもEP6の最後はアニメで見てえ


  85. ほぼ同時期の10周年の型月と比べるとファンの反応の薄さがよく分かるな

    まあ自業自得なんだが


  86. 85

    正解率と神様云々に何の関係が?

    お前やってねえだろ


  87. うみねこ序盤はひぐらし超えもあるかと思ってたのにどうしてああなった


  88. うみねこのアニメの良かったところを挙げろと言われたらすごい困る


  89. フロンティアワークスというかアニメイトグループはとっとと倒産しろ


  90. うみねこは最初は洋風のミステリで楽しみだったぞ

    だから良かった所は雰囲気じゃね


  91. 風呂敷の広げ方は上手い

    風呂敷の畳み方が下手


  92. 新作OVAっても煌はただの萌アニメだったからなぁ

    せっかくひぐらしやるなら惨劇が見たいわ。推理に期待はしねぇけど


  93. 85

    正解率1%って最初の鬼隠し編の時のファンによる回答の正解率じゃないっけ




  94. >>85

    圭一の周りが狂ったのではなく、狂ったのは圭一だと当てたのが100人のうちの一人だというだけで、神様云々は何の関係もない


  95. ひぐらしは恐かったな

    あれ感情の推移についていけなくてヤバかったわ


  96. うみねこで底が見えたからもうおしまいだろ。なんか呼び掛けても誰も返事を返さなかっただろ、あいつにwwww


  97. うみねこって残った謎をセット販売の特典にしてた気がする


  98. 98が正解

    85はやってない


  99. え?うみねこって格ゲーだろ?


  100. aa略 お前じゃネェ座ってろ


  101. うみねこ後半はエリカやウィルやドラノールって言う良キャラがいるのにEP8のせいでどうにもならない


  102. これほどオワコンという言葉が似合う作品もないな


  103. エヴァが真の社会現象ならこれぞ真のオワコン


  104. リメイクして超美麗作風にでもしてみれば

    再ブレイクあるかもしれんね



    やる訳ないけど


  105. おーもちかえりぃ~


  106. ひぐらしBD BOX発売決定とかだろ


  107. けいおんはオワコン^^


  108. 90

    実在しない薬物や寄生虫(ウィルス?)とか、秘密結社の陰謀とか、ペタペタする足音の正体は語尾がキモイ萌え萌えな神様とか

    ひぐらしは解答編が酷すぎた

    推理しろと煽っておいてこのオチはない



    ファンタジーだとしたら全然アリだと思うよ

    ただファンタジーだと最初から宣伝してたらこのゲームを買ったりはしなかったと思うけどね


  109. 演者よく覚えてるな



    10年前のアニメとか余裕の忘却だろ


  110. ひぐらし全盛期にはPS2の澪尽し編なんてちょっとでも話題にしようものなら

    竜騎士原作信者に徹底的に叩かれてたのに

    この数年でその手の信者はすっかりいなくなっちゃったんだなあ


  111. 熱も冷めるってもんさ

    長い年月あれば

    盲信してた人間も落ち着く

    新たな信者がつくには人気が盲信させるまでにはつかなかった

    まぁそんな所だろ


  112. 完結した作品の熱が冷めるなんてこんなもんさ

    なのはだって何度も映画化しないととっくに忘れられてるよ


  113. 魔法少女はしちゃったなら次はSAO的な設定にすればー

    ひぐらしメンバーはゲストで新作つくればー

    残虐な内容はまたまた叩かれるからやめとけばー


  114. 今エヴァ見てる


  115. 正直ひぐらしみたいな駄作になんであれだけ信者がついたのか不思議で仕方ない

    まぁ、その盲目でアホな信者もうみねこで大体目が覚めたみたいだけどw


  116. うみねこは原作のEP4までは好きだった

    EP2がアレすぎて投げかけたけど


  117. ひぐらしの頃は飛ぶ鳥を落とす勢いだったのに

    うみねこでやらかして、以後の作品は全然話題にならなくなっちゃったよなあ


  118. 前話で絶対に忘れないと勇ましく誓った梨花は何も思い出せない

    羽入が実体化して転入、今まで犯人を捜そうともしなかった怠慢さを棚に上げて梨花に説教する

    これまで主人公格だった圭一・レナは空気

    沙都子のトラップが自衛隊特殊部隊をフルボッコ

    空気読めないキャラ魅音が特殊部隊長を空気投げ



    こんなふざけた最終章作っちゃう作者だぞ、風呂敷を畳む以前に演出のセンスが壊滅的


  119. 10年も前の作品にオワコンも何もなくない?

    むしろ10年前から今まで話題ある作品が少ない


  120. ※120

    ああ、俺の事かw

    ひぐらしはダメな所も含めて未だに好きなんだよなぁ

    でもうみねこは本当にダメだ


  121. 竜騎士もきのこもいつの間にかオワコンになっちゃったな

    同人出身で元気な人って他は誰がいるんだろう?


  122. うみねこはEP1,3,4,7だけでいい

    6も雰囲気はいいが


  123. 3拍子揃ってるコピペはよ


  124. 120

    まどかやけいおんにも信者いるからなぁ


  125. オワコンなはずねーよ


  126. むしろひぐらしよりうみねこの方が好きだな


  127. SASぅ?デルタフォースぅ?


  128. ニコニコ動画ネタキャラ扱い=生き残る

    これ正論んw


  129. リメイクならひぐらしよりうみねこが必要

    シャフトあたりなら魔法バトルや文字演出良くなりそう


  130. 竜騎士は釣るのはうまいけど素の実力が伴ってないから毎回後半がクソ化するんだよな

    ひぐらしとうみねこ2作続けてやっちゃったんでさすがに底を見透かされてしまったんだろうね


  131. 同人出身、同じく10周年イベント



    型月・・・パシフィコ横浜(5,000席×2日 豪華ホール)

    ひぐらし・・・シアターGロッソ(765席)



    どこで差がついた


  132. これオワコンって言ってるやつは

    これがまどかの元ネタって知らないの?


  133. ひぐらしが色々紆余曲折ありつつも

    惨劇の日を何とかして越えるという分かりやすい結論にたどり着いたのに、

    うみねこは結局、解釈次第で何でもありというグダグダなエンドになってしまった


  134. 134

    シャフトは忙しすぎてうみねこ如きに構ってる余裕はないでしょ


  135. 137

    え?


  136. 1期2期作りなおしてくれええええええ


  137. 137

    見苦しい




  138. まぁ、まどかの元ネタはバトルロワイヤルだから(棒)


  139. 137

    昔はこんな痛々しい信者がウヨウヨいたな

    懐かしい


  140. うみねこ2期だわ、頼むよ



    オリジナルストーリーでもいい、本当に見たいんだよ




  141. 132

    それ絶対DIO意識してると思ったわ




  142. 普通にローズガンズをアニメ化してほしい


  143. ひぐらし・うみねこの原作は神だがアニメは原作レイプが酷すぎて吐き気がした

    重要なヒントカットしたりシーン改悪して推理不可能にしやがった

    アニメ化しなくていいよもう

    どうしてもアニメ化するならディーンには関わらせるな


  144. うみねこはなんだかんだで面白かったと思うがな

    少なくともすごく楽しんだのは事実だし



    まぁ、今更新規ですすめる気にもなれんが

    あの終わり方は今でも許せないし




  145. ひぐらしのキャラデザ大嫌い


  146. 声優はようやくドラマCD祭囃し編まで録り終わったんだからそっとしておいてやれよ

    まだやるんですかと内心思っている人がいそう


  147. 145



    うみねこ2期とかあるわけねーだろw

    ネタ抜きに爆死したのにwww


  148. デスノートに人気を取られたアニメ

    ハッキリ言ってデスノートの方が

    面白かった


  149. ハゲ騎士の新作全然話題になってねーな


  150. うみねこはひぐらし以上に推理主体なのに

    アニメでは重要なシーンカットしたり

    推理シーン疎かにすることが多かったよね

    規制のモザイクもギャグでしかなかった



    確か主要キャラ10人くらいの紹介が

    1分かからない急ぎっぷり

    EP1だけを8話くらいの変則クールでやったほうが良かった


  151. ※154

    新作か

    ニコ動でのOPとPVの動画の再生数が寂しすぎて泣ける…w


  152. >>155

    >>うみねこはひぐらし以上に推理主体なのに





    HAHAHA


  153. 結局デスノに人気取られたアニメだしな

    デスノも当時は凄い人気があったからな

    ひぐらしはオタクにだけした人気無かった


  154. 途中までまともに推理してたのに黄金の真実でぶっ飛ばしたからな




  155. 真実は謎のままです



    真実があるEP出します、抱き合わせで5千円です



    が一番痛かったと思う

    あれで信者が完全にそっぽ向いた


  156. デスノとひぐらしは全然違うだろ

    人気取られたってひぐらしの方が流行ったのは後


  157. このアニメキモオタにしか人気無かったからな後のデスノに一気に人気取られたからな


  158. ひぐらしは出題編だけなら一般人でも見てる人いるよ


  159. 抱き合わせ発表と同時に公式掲示板閉鎖するしもう色々とダメだよこの禿


  160. デスノに人気とられた説は初耳w


  161. 結局ひぐらしだけの一発屋だったな


  162. うみねこ出題編:オラオラ解いてみろよw 解かないで逃げる気か?あ?w ヘタレ乙w

    うみねこ回答編:無理やり答えを暴くとかレ〇プ魔かよ… 引くわ… そっとしといたれや…






  163. もう完全に過去の人だよな


  164. 161



    「恋愛経験無い人はうみねこは読めないんですよ」発言も音が聞こえるくらい皆引いてたぞw


  165. 156

    むしろ新作出てたの今知った…


  166. 168

    そのコピペいつも見るけど普通に正論だよなw

    しかも回答編の最後の最後になってもう少しで答え暴きそうなのにそうなるから余計たちが悪いw


  167. きのこは好きになれないがきのこ(型月?)の商法は真似ても良かったかもしれない


  168. 竜ちゃんはオワコンじゃないし


  169. 何かが動き出す、てw

    もう動き出すなよw傷口が広がるぞwww


  170. 麻枝准と竜騎士が2狂だってことはきいたことがある


  171. まどかはひぐらしのパクリだからな


  172. 174

    いや冗談抜きにオワコンだよこの人…


  173. ひぐらし級こねえな


  174. ひぐらし と もしドラ は似てる


  175. 2狂の称号不名誉すぎワロタww


  176. 173

    スターシステムもアニメ化も格ゲー化も全部やったよ

    でもダメだったよ


  177. 170

    え?なにそれ…

    竜ちゃんそんなこと言ってたのか

    金って性格を歪ませちゃうのかな?最初の頃はもっと腰が低かった気がしたんだけど


  178. 自分の女を主題歌の歌手に抜擢

    とか昭和のTVプロデューサーみたいな事してたなこいつw


  179. ハルヒと並び今の深夜アニメの礎だよな


  180. 東方と同時期に人気で始めたのにどうしてこんなに差がついたんだろうな



    まぁウィキに長年の東方ファンとか書かれてる時点で東方越えとかありえなかったんだろうけど


  181. 183



    適当なキーワードでぐぐってみろw

    こいつの落ちぶれていく過程や逸話が山ほど出てくるからw


  182. オワコンと言われつつ

    去年やった一挙放送ではかなりの人が集まってた


  183. 実力が本物なら再起するでしょ

    本物じゃなかったらこのまま消え去るだろうけどw


  184. 188

    そりゃひぐらしはなw




  185. ※189

    もうそういうレベルじゃないくらい自分で評判下げた

    ヤマカンレベル

    いやマジで


  186. うみねこの私なりのネタバレまとめ:

    ベアトの正体は金蔵の隠し子であるメイドのシャノン。但しドレス姿のベアトは幻想と思われる。

    譲治に求婚されたがずっと好きだった戦人が島に来ることになり思いがゆれる。そこで屋敷が吹き飛ぶ爆破タイマーを仕掛け、戦人が謎を解けたなら奇跡が起きるのではないかと考え今回の舞台を整えた。

    作品の中で魔法にはわずかな可能性が・・・というのがこれ。

    本来は偽装殺人のはずで最終的に爆破させたかも不明な所はあるがいろいろな食い違いから本当の殺人に発展し屋敷が爆破されてエヴァ以外全員死ぬと言うのが結末。

    しかし各殺人などの詳細を語らないまま作者が読者を馬鹿にしたとも取れる表現を最終EPに入れたまま完結させちゃったので大バッシングになった。



    いろいろ面白い作品だったと思うけど作者士はそもそも矛盾点がないように理詰めで考えていくようなタイプじゃなくてインスピレーションを元に勢いで突っ走るタイプなんでまとめれないんだと思う。

    やっぱり編集者などの第三者の目って大事なんだと思うよ。


  187. アズレン最高

  188. 187

    ちょっとググってみる…

    別にファンてわけじゃないけど、NHKに出てた頃の竜ちゃんしか知らないからちょっと怖いなw


  189. うみねこで信者批判やらかして信者がいっせいにそっぽ向いたのはスゲーと思ったわ


  190. ※184



    それでは聞いていただきましょう

    ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm8726724


  191. 「怪談と踊ろう、そしてあなたは階段で踊る」は結構面白かった

    一巻完結の漫画だからさらっと読めるし締めもまぁまぁ



    とステマ


  192. >193

    世の中に取ってはイケメンが全て

    俺に取っては楽曲がすべて

    麻枝無罪


  193. だーまえってテニヌの作者っぽいイケメンだよね


  194. このアニメ当時はデスノの実写映画の後に

    放送されたんだっけ


  195. 禿騎士より荒木飛呂彦のほうが文才あるわ

    荒木はあえてああいう台詞にしてるって言ってたし

    高学歴な上に若いころはかなりの文学青年だったらしいからな

    漫画描くなら小説読めって言ってた手塚治虫も感心したわけだ


  196. 荒木は人間性最悪だって聞いたけどどうなんだろ?

    まぁ、ジャンプ作家は荒木に限らずあまりいい噂聞かないけどね…



    竜騎士もそうだけど、売れると人間性変わっちゃうってことなのかな?


  197. オワコン


  198. 荒木は人間性最悪っていうかただの変人奇人の類だよ

    しかし竜騎士は何やっても結局ひぐらしになるってことがリライトやってよくわかった


  199. うみねこは面白かったけどなぁ、なんで叩かれるのか不思議だわ


  200. 荒木は確かに奇人だな露伴みたいなヤツだけどべつにそこまで悪いとは聞かんな

    最悪なのは手塚アイツは超天才だけど性格悪いことで有名過ぎてな楳図の投稿作品批判しといて丸パクリすれば大友や松本や石ノ森に嫉妬して必死にネガキャンしてた


  201. ※186

     東方の制作者は元々ゲーム会社の人間で、いかにゲームを長く遊んでもらうか

    のノウハウを持っているし、商品展開の仕方や、ファンが何を求めているかゲー

    ム会社で学んでいるから人気を保ってるんだろう。

     しかし、竜騎士は元々素人の上、ひぐらしで現実的ミステリーと言っといて、

    掟破りの魔法的展開をやり、さらにうみねこでまた同じ事をやり、飽きられた

    上、人気があるうちに他のジャンルの小説書ける力もつけなかったからワンパ

    ターンでさらに飽きられた。

     とどめにファンをいじめて・バカにしてファンを怒らせ、パチンコ等ファンの

    望んでない事して、完全に何かいても誰も話題にしなくなった。


  202. 205

    ただ作品がつまらない場合は普通はまほよみたく空気になるだけなんだろうけど、うみねこのように叩かれるって言うのは作品の問題ってよりは作者の問題のほうが大きいのかもね


  203. >>192



    そこは真相を猫箱の中に閉じ込めてどんな可能性だって考えられる世界にした。

    遺産をめぐる残虐な殺人事件説

    失恋した女の狂的殺人計画説 等等



    そのどれもこれもが赤字に抵触せずつじつまさえ合えばどれも真実。



    俺はこーいう話、好きだよ。異論は認めるけどね。


  204. 竜騎士って結局ひぐらししかないのねwwwwwwwwwwwwwwww


  205. ネット見てやるゲームとか見るアニメとか決めるリア充が、『うみねこつまんねえよ?』って

    ゲームやりもせずに言ってたからうみねこは糞だよ


  206. ひぐらしもうみねこも大好きで最近再熱しちゃって超熱上がってたのにこっちで作者の知らなかったいろいろなこと知って引いた・・

    そういう人だったんだね・・

    ひぐらしもうみねこも好きなのは変わらないけど、作者にどん引き




  207. ひぐらしは

    鬼隠しで終わっとけば伝説になっていた

    目明しで終わっとけば名作になっていた

    皆殺しで終わっとけば良作になっていた

    祭囃子までやって凡作になっちまった


  208. ファンミーティング人気ないなら俺行くわ、俺一人だって構わない。

    竜騎士と握手したい


  209. 手塚が最悪っていうのは聞いたことあるな

    荒木は、アシが全員でバックレる算段立ててたくらい最悪だったって聞いたことある

    でも給料いいからやめられない、みたいな

    まぁ、ジャンプの漫画家の仕事場なんてみんな似たりよったりかもしれないけどw

    みんなジョブズみたいなもんだろうしな


  210. >>212



    それでファンやめたんならグッズ俺にちょうだいよ


  211. おぉ~

    懐かしい!ちと楽しみだ


  212. 213

    個人的には

    目明しで凡作

    皆殺しでクソ化決定

    祭囃子はもうどうでもなれって感じだったな



    最初の4つの問題編の頃は凄く期待してたんだけどね…


  213. ゲームだからあのループ設定は生きたけど、

    アニメでループものは難しいってことが分かった。

    2時間映画や1クールで全て解明されるような脚本に構築しなおさないと難しいわ。


  214. ※192

    最終EP前までは竜騎士節に食傷気味になりながらも楽しんでたのを思い出した

    風呂敷たためないのは仕方ないにしてももう少しうまい納め方があったよなと今更ながら思う



    センスはあると思うし、ある意味で物語に真摯な人だと思うから復活して欲しいな


  215. >>219

    まどかの例があるから、アニメでループがきついってことはないと思うんだ

    ひぐらしの問題は、後から取ってつけたかのようにループ設定いれたせいだと思う


  216. うみねこ2期マジ出してくれよ


  217. 結局ひぐらし以上のものは生み出せなかったからな

    月型みたいになってきたw


  218. >>205



    こいつは所業が最悪www


  219. ※222

    爆死したので無理です^^


  220. 確か1000枚以下だったな

    うみねこの円盤


  221. ひぐらしもうみねこも随分経つし「知ってるけど見たことない」って層リメイクでもすりゃ取り込めるんじゃね?


  222. オワコンという言葉がここまでしっくり来るのも珍しい

    まだうみねこの頃は信者が大勢いたのにな


  223. ひぐらしがオワコンってw

    そりゃ5年も前のアニメだから当然だwww

    完結したものでもいつまでも現役でないとオワコンなのか?


  224. 悟史の復讐物語まだかよ




  225. うみねこ2期をやれってのもそれほど酷い話もそうそう無いだろう


  226. というか、パチンコじゃないの? DAIICHIあたりから


  227. 227

    型月商法か

    誰か腕のいい脚本家見つけてきてひぐらしZEROを書いてもらうといいかもなw


  228. ファンミーティング?


  229. 229

    作者がオワコンって意味です


  230. うみねこアニメは声優は良かった


  231. とりあえずDS絆の外伝全部のフルボイス化か、アニメ化だったら

    出来次第ではもう一度お布施信者に戻ってもいい。


  232. >>221



    は?取って付けたかのようにループ設定してたのはまどかのほうだろw





    ひぐらしはちゃんと世界観決めてから書いてますから。


  233. ひぐらしは朝鮮パチンコ商法ならもうやったぞwww

    正確にはパチスロだけどなwwwww


  234. 竜ちゃんなんでこんなんなっちゃったんだろうね

    まぁ、自業自得なんだけどw


  235. うみねこの話はもういい

    全ては島を題材にした同人作品

    実際には爆弾で全滅でもういいじゃないか



    それよりもひぐらしを焼き直ししてる方がマシだ


  236. 作者自身がオワコンだよね・・・


  237. 禿騎士盗作まとめサイト

    ttp://www16.atwiki.jp/ryukishi07/


  238. ローズガンズデイズ面白いし

    これからに期待


  239. >216

    ※ファンやめるなんて書いてません。


  240. パチの発表か?


  241. うみねこ2期望むなら円盤買ってやれよ

    買ったのならもっと買え


  242. オワコンか


  243. >>195

    あれ一番騒いでたのはアンチだからw


  244. うみねこのラストはマジで美しかった


  245. ひぐらしのスロットは最高だったよ。

    未だに打ってる。


  246. 過去の作品をリメイクして欲しい

    アニメ化や漫画化前提なんてもはや現状不可能なこと考えないでさ

    もう一度ただの同人サークルのようにコンスタントに作品を出し続けて欲しい



    鬼隠し配布の時からのファンの意見


  247. 内容は気にしないから動くヱリカをだな




  248. >>213



    いや、皆殺し編で終わっていたら名作になっていた






  249. これほどオワコンという言葉が似合う作品もないだろう。


  250. 今更PS2引っ張り出して祭をやる気にもならないから、PS3でリメイク版出してほしいなあ


  251. >>254

    皆殺しで名作はないわ

    大目に見ても原因をまだ曖昧にしておいた罪滅ぼしまでが限界


  252. うみねこ散はアニメ化するかもよ。

    たしか最近、講談社でEpisode5以降が発売されていた気がする。

    あの終わり方で一生放置はひどすぎるしな。

    おれはアニメ化すると信じている。


  253. bermeiさん来るのがすげえ気になる


  254. 基本的な話はEP3と5。そしてEP7お茶会だけ見ればよい。

    但しEP4は非常に重要。

    孫たちへのテスト→死亡の流れは偽装殺人(テスト)のはずだった。

    大量のヤギなどは子供じみており、ゲームであることへの暗喩だったが真の殺人に変わった流れを示している。

    またベアトがバルコニーから戦人への愛する人の名前が空白への問い。

    ここでシャノンの名前を書いて欲しかった。

    シャノン=ベアトなので「お前の名前を書いてやるよ」に一瞬喜んだものの違う意味だったことに落胆し、絶望した。



    但し、これは実際に起きたことではなく、八城十八の推理過程による想像なので非常にややこしい。


  255. ○現実世界の流れ

    ・絵羽だけが生き残り、世間からEP3のように真犯人?と疑われる

    ・縁寿もそう思い、EP3を書いた人(八城十八)に興味を持つ

    ・しかし八城十八も真相は違うのでは?と考えはじめる。

    ・EP5最後の????で戦人が真相に気づいた時、これが八城十八が気づいたことを示している。

    ・EP7お茶会でのベルンの見せたものは真実。少なくともEP8で縁寿が見た一なる真実はこれ。


  256. ○1986年の真相

    ・紗音(ベアト)は碑文を戦人が解いてくれ、自分に求婚したことを思い出してくれることを望んだが実際は大人たちが碑文を解いてしまい、絶望。白ベアト(クレア)は真っ白に燃え尽きたことの暗喩

    ・その後、遺産の取り分をめぐって事故&殺人が起きてしまう。

    ・紗音(ベアト)は生き残った絵羽と戦人を避難させる

    ・しかし紗音は戦人が碑文を解くことに願掛け(魔法)をしていたこと今回の事件の責任もろもろなどから入水自殺(EP8)

    ・戦人は碑文を解いておらず、事件のことをほとんど知らないまま紗音を助けようと水に入る

    ・一人残された絵羽は九羽鳥庵に避難


  257. ○何を伝えたかったか?

    縁寿は人生に絶望し、自殺を考えていた。

    しかし八城十八の偽書(EP3以降)を読むことで真相への興味を持ち思いとどまる。

    縁寿はさらに真相を求めるが八城十八はEP7であの事故は避けられない運命だった。EP8前半でいがみ合っていた記憶だけが残る親戚たちは暖かい側面もあったことを思い出して欲しいと伝えた。

    一なる真実を読んだ(または読まずとも判ってしまった)縁寿は絶望してしまうが今まで伝えられたメッセージの意味を理解し、作家となり生きる道を選ぶ。

    最後の魔法エンド&手品エンドは両方とも作家縁寿が作り出したお話と考えてもいいし、真実と捉えてもよい。

    それは猫箱の中にしまっておこう、と。



    ※もちろんこれは私が推測した内容ですけどw


  258. 黄金夢想曲CROSSの黒戦人が色んな意味でマジ半端なかったから

    GM戦人含め、ぜひEP8まで無能に見せかけた超有能をやって欲しいな

    俺もうみねこ2期いまだに期待してるんだ



    つかEP8色々言われてるが考察の幅広まって面白いよな?>黒戦人派


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。