05.19(Sun)
「アイドルマスター シャイニーカラーズ」アニメ組に教えてやる、こいつが一番人気のキャラな
05.19(Sun)
本屋「お前ら、ウチで買わないと潰れるぞ! 町の本屋が潰れる! えーんか?」
05.19(Sun)
ブルアカのアニメ、評判が良いと言われるストーリーや良い所が全く語られないんだがどういう事なの?
05.19(Sun)
【悲報】5chに57歳の若造漫画家が出現wwwwwwww
05.19(Sun)
反社とふーぞくと外人の街・秋葉原、治安崩壊で終わるwwwwwwwwww
05.19(Sun)
『#響け!ユーフォニアム3』7話感想・・・先輩方やお姉ちゃんの登場、将来のことに水着にま黒江ちゃんの闇、これだけの要素を1話に不足なくよくまとめたな
05.19(Sun)
『戦隊大失格』6話感想・・・試験編!! 正攻法で先輩を倒すのムリゲーすぎだろ・・・
05.19(Sun)
なぜオタクは【Vtuber】を好きか嫌いかで二極化してしまったのか謎だよな
05.19(Sun)
夫「今日の晩ご飯は簡単なやつでいいよ!揚げたてのトンカツでカツカレーとかどう?」→妻ブチギレ
05.19(Sun)
【悲報】漫画の違法アップロード 拡大しまくる 1か所潰すと10か所増える事態に
05.19(Sun)
【悲報】ブラック企業さん、退職代行業者にブチギレ! ただの答え合わせで草
05.19(Sun)
【悲報】 「鬼滅の刃」 栗花落カナヲさんのスカート、短くなる いったい何故・・・
05.19(Sun)
制作会社・キネマシトラスがオリジナルアニメ2作品発表!! 海外向けアニメっぽいわ
05.19(Sun)
外人さん、黒人侍ポリコレUBIに代わり日本の歴史上の弥助の真実をこぞって広め始める🤣
05.19(Sun)
人気なろう作者「虫国人」→ アニメ化が白紙!!←これwwwwww
05.19(Sun)
女性「なんで男性は、明らかに女性よりも犯罪に走りやすいんだろう?」
05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」
05.19(Sun)
園田競馬場「ウマ娘コラボするけど、オタクは絶対に駅から競馬場まで歩いてくるなよ マナー守ってね!」⇒ ウマトレーナーブチ切れ
05.18(Sat)
『怪獣8号』6話感想・・・室町時代から怪獣いたのに、ここまで文明発達できたの凄すぎない
05.18(Sat)
フリーレンやおにまいの有名アニメーターさん「AI絵師はAI絵が生まれる前までは何者でもない無能だった」
05.18(Sat)
「学園アイドルマスター」の制作プロデューサーさん、gameiのセルランみて一喜一憂していたwwww
05.18(Sat)
Fラン学生「学生の質が低すぎて地獄みてる、もっと良い大学行きたかった」
05.18(Sat)
アイドルアニメ映画『トラペジウム』の興行収入結構ヤバイwwww 30館のウマ娘RTTT以下に・・・

【朗報】ごちうさが10周年、4期の可能性が浮上するwww

GHK1ScWakAABoFG_20240226232653b8d.jpg

1:  2024/02/26(月) 08:05:02.130
ごちうさアニメ10周年企画スタート
https://gochiusa.com/anime10th/

no title


no title


no title

2:  2024/02/26(月) 08:05:39.981
そんなのないよあり得ない

3:  2024/02/26(月) 08:06:20.342
ココアもリゼも声変わってるしティッピーいないしどうしようもない

4:  2024/02/26(月) 08:07:15.341
あやねるたそ!

5:  2024/02/26(月) 08:07:35.341
あやねるがココアの声を出せなくなるまでに完結しないといけない

6:  2024/02/26(月) 08:08:04.183
なんでみんな傾いてるの

7:  2024/02/26(月) 08:08:17.455
むしろ4期まだだからこういうイベントでお茶を濁してるのでは?

8:  2024/02/26(月) 08:09:05.358
原作追い抜いてるんじゃないの

10:  2024/02/26(月) 08:11:05.202
>>8
フユちゃんとかまだアニメにでてきてない


no title

16:  2024/02/26(月) 08:17:43.274
>>10
もう出てると思ってた
そこまで見たことないけどフユって必要?

11:  2024/02/26(月) 08:12:17.709
こういうの大体何もないんだよな
ごちうさはいつかはやるとは思うけど

12:  2024/02/26(月) 08:12:39.806
3期でだあれだけ盛り下がったのに?

13:  2024/02/26(月) 08:14:06.050
シャロと千夜がおらんがな

14:  2024/02/26(月) 08:14:54.247
もういいでしょ
きんモザだって完結させたんだからいつまで引っ張んねん

17:  2024/02/26(月) 08:18:11.227
チノちゃんの高校受験編か

18:  2024/02/26(月) 08:19:14.156
サザエさん枠にしてしまえ

19:  2024/02/26(月) 08:21:16.460
ぽっと出キャラいらんと思うがマジで

20:  2024/02/26(月) 08:23:48.783
もうチノちゃんチノちゃんいってるやつアラフォーやろ

3:  2024/02/26(月) 02:40:36.60
ごちうさはオワコン
まだ熱心なファンいるのこれ

7:  2024/02/26(月) 03:36:41.78
毎年再放送してほしい

13:  2024/02/26(月) 06:55:31.06
10年たった事実震える。。

14:  2024/02/26(月) 07:11:49.60
おじいちゃん「ぴょんぴょん」

16:  2024/02/26(月) 10:08:01.68
エロゲによくある絵柄やな

18:  2024/02/26(月) 10:25:43.45
今の有名声優が何人もいるが、消えた人もいる

19:  2024/02/26(月) 11:47:45.34
女声優の旬は短い。
それこそ若い時だけ。
よっぽどの声質か演技力がないと
生き残れない。

21:  2024/02/26(月) 12:23:20.55
ご注文はうなぎです

22:  2024/02/26(月) 13:15:02.35
うるさいですね

21:  2024/02/26(月) 08:31:46.640
ごちうさ10年前かよ


 
(´・ω・`)当時10代だった声優も20後半だもんなぁ・・・

(´・ω・`)てかごちうさ3期も円盤7000~8000売れてたよね
 
 
 

 
コメントを書く
  1. 無いからイベントで簡単な同窓会的なもんやるんじゃないの

  2. 新キャラの声優もう決まってんじゃなかった?

  3. 全員高校制服verやんけ

  4. このロリ犯罪者向けアニメが許されてた時代もあったんだな

  5. 流石に中の人きっつー

  6. もう日常系がウケる時代は終わったんだよ
    リコリコやぼざろレベルの日常+α+神作画ならウケるけどさ。
    ま、キャラデザからして厳しいカナ💦

  7. 10年前か、ごちうさ1期終わって夏コミ企業でここあ抱きまくら争奪戦があったな
    まだ企業通販が全然無いころでさクソな思い出だ

  8. やたら凶暴な信者も消えたね

  9. フユってキャラがリゼにしか見えないんだけど

  10. 3期の時散々空気とか言われてたのにちゃんと売れてたもんな
    固定層がいると強い

  11. きららアニメの需要も減ったな… 特に日常もの

  12. お前らこの10年なにやってたの?

  13. チマメが高校の制服着とるやん

  14. そうか、ごちうさ三期ですら8000近く売れたなら、まじで四期の可能性あるのか....

  15. またアニメかするならそろそろうるさいですねの回やるの?

  16. 後輩達があまりにも不甲斐ないから引退させてもらえない

  17. もうごちうさはオワコン
    きららといえばぼっちざろっくだろ
    東海地方でも昔はごちうさ追加放送の要望があったが、今はぼざろ追加放送しろに切り替わってる
    ていうかごちうさ声優の惨状を見てみろ
    佐倉は不倫、推しの子の女性スタッフとのレズ疑惑が出てるし、メグの声優なんかゴネて降板とかあっただろ
    リゼの声優も体調面で微妙だし
    ごちうさも遠くなりにけり

  18. >>12
    どうせ何の成長のないこどおじのままに決まっとるで
    というか退化してVtuberに貢ぐ弱男化したの草

  19. >>2
    フユ/石見舞菜香 ←チノの新しい親友

    ナツメ/種崎敦美 ←チノの親友ポジから脱落したマヤのライバル用新キャラ
    エル/上田麗奈 ←チノの親友ポジから脱落したメグの友人用新キャラ

  20. うるさいですね・・・

  21. きんモザとっくに終わったのにいつまでやんだよそろそろ終わっとけよ

  22. ごちうさは最後までアニメ化して欲しい

  23. .           i :【i   | | |    |-i十¬i :八|    |      |
            ¦ | . . ト十∨! :l   i/ |/ _..|/  |    |      |
            | | i:.:| .八| .._|八  |   yれ斥x |    |       |
             ∨| |.:.| :l yれ斥x\|    いしi小    「∨   |
               | |.:.∨爪 いしi      弋(り |    |丿   i .:|   うるさいですね…
              〈小:.:.ト:ぃ 弋り       :.:.:. |    |     i.:リ
                \V[:.:小 .:.:.   '           |    |:!.   i/
                    |.:.:.|人     r:,        |    川.:.'/∧
                    |.:.:.lV个: .,       . イリ  i  八|.:.:.'/∧

  24. ココアちゃんの下痢便ココアをチノちゃんお気に入りのカップにブリブリ注いでゴクゴク飲みたい

  25. >>21
    アニメも原作も「きんモザ」より遥かに売れてるからなあ

    しかも「きんモザ」作者の新作のあのゴミっぷりをみたら
    ネタが続く間は続けたほうがマシな気がする

  26. ラビットハウス
    ★☆☆☆☆ 1.00
    ・水色の髪をした愛想の悪い店員が不快でした
    ・バリスタにコーヒーの飲み方の文句ばかり言われて味わうどころではなかった
    ・単純にコーヒーが不味い。この味であれだけ自信に溢れているのは滑稽
    ・バリスタの知識自慢が鼻に付く
    ・飲食店なのに店員がペットのウサギを頭に乗せていてとても不衛生です

  27. 床にうさぎのフンがいっぱい落ちていました。
    衛生的にも心配ですしとても臭いです。
    店員さんも子供ばかりでした。
    肝心のコーヒーの味も素人同然でした。
    店員の私語がペチャクチャうるさい。

  28. きららのまだ落ちぶれてない伝説の作品として4期をやって派手に爆死する時代と寝た作品でしかなかった最後を見せてくれ

  29. 中の人も亡くなったからひだまりスケッチコースだと思ってた
    あれも主人公の担任役亡くなって続編出さなくなったよね

  30. これがヒットしたのが未だに理解できん
    まじで話が虚無すぎる

  31. >>30
    あの頃は可愛い子達が可愛い事するだけで売れたからな

  32. 左側のやつ知らんぞ!!

  33. >>10
    この後原作はチマメ隊が高校生になってからロリコン層に大幅に人気落ちたからな。
    フユとかの新キャラ達もありがちなキャラで人気全然無いし・・・。
    四期やっても三期よりも円盤売上下がりそう。

  34. ティッピー役の人亡くなったし無理やろ

  35. >>29
    そもそも作者が休載病にかかって原作がたまってなかった
    4期の時点で8巻まで使ってて
    いまの最新刊が10巻(20年3月発売)
    話もぶつ切りすぎて収まりが悪い

  36. >>34
    代役立てればいいだけだろ
    知恵遅れかお前

  37. >>30
    まほあこみたいなゴミよりは中身あったからなあ

  38. 今更四期やっても全然盛り上がらず空気で終わるわ

  39. もう中の人30代余裕だろ?それであのキャラやるのか。

  40. >>32
    フユっていうアニメでは未登場キャラ。
    DBでいうベジータみたいな「中盤からの登場ながら主役レベルぐらい人気になるキャラ」を目指したらしいけど、新しいチノのパートナーとしてマヤ&メグの出番を奪ってまで登場した割にはパッとしない地味なキャラで人気が無い。
    寧ろマヤ&メグからガチ嫌われている。

  41. 種田さんにもうあの声は無理だろう

  42. サザエルアポロ枠❔

  43. 3期まで見て映画も見たけど面白くはないなこれ
    キャラは可愛い

  44. きらら系 自分的 作って欲しい ランキング

    1位 桜Trick 2期
    2位 NEW GAME 3期
    3位 あんハピ 2期
    4位 GA 芸術科アートデザインクラス 2期
    5位 あっち こっち 2期
    6位 Aチャンネル 2期

  45. >>41
    種田は結構戻ってる感じだけどな
    佐倉の方がココア無理だろあれ

  46. 佐倉はもういいだろ

  47. 4期やったら今やアーニャやフリーレンの種﨑さんのキャラも出るな

  48. >>44

    Aちゃんねるは5千枚は売れたけど2期やってないんだよな

  49. もう皆忘れてるだろ

  50. ティッピー誰がやんねん!
    清川元夢みたいな声の持ち主・・・
    個人的には見当たらん
    思い切って変えてもええな

  51. ココア:佐倉綾音20歳
    チノ:水瀬いのり18歳
    シャロ:内田真礼24歳
    リゼ:種田梨沙26歳
    チヤ:佐藤聡美28歳
    マヤ:徳井青空24歳
    メグ:村川梨衣24歳

    ごちうさ一期の時の年齢、現在はここから+10歳

  52. 単行本派だから雑誌連載の進み具合分からないけど
    最新刊の11巻時点で物語が大きく動いてるから(何となく終わりに向かってるような)
    アニメ4期はやるとしたら完結してからじゃないかな

  53. みんな歳とり過ぎて違和感ありそう

  54. 種田の声はいくらか休養前に寄せてるけどまだ違和感あるよな

  55. >>25
    きんモザ未だになんかイベントやってるけどだったら終わらせんなよっていう
    新作のヘテロ作品は需要ねえし

  56. 10年経って結婚したのが一人だけってすごいな

  57. >>12
    ムスコが小学生になったで?

  58. >>51
    20代1人って・・・ババアだらけやし総取っ替えすべきだな

  59. ほんと海外で人気でない日常系が駆逐されてうれしいわ

  60. ごちうさよりゆるゆり4期の方が早いんじゃね?大室家が終わったら4期行くっしょ

  61. そもそも他のレーベルだったら4期どころか劇場版だってやれてた
    それだけにもったいない

  62. もうあかんやろ
    今流行りのパリコレ棒でぶっ叩かれっぞ
    ロリコン禁止やしな

  63. 2020年5chベストアニメランキング

    19位 おちこぼれフルーツタルト
    30位 恋する小惑星
    34位 ご注文はうさぎですか? BLOOM
    38位 球詠

  64. ごちうさ3期とかゆるキャン2期より売れてんのに
    つかいま4期やってもそれより売れるだろ

  65. 2期の頃まではハマってて2期の円盤は買った
    映画と3期も楽しめたけど昔ほどの熱は残ってなかった

  66. >>60

    ゆるゆり3期はごちうさ2期と同時期にやってたよな
    原作ファンからは動画工房版より評判良かったけど空気だった記憶ある

  67. >>59

    その分ラブコメアニメが増えた印象

  68. 20代が水瀬だけか

  69. 普通に10周年のお祝いイベントじゃねーの
    ハードル上げるとじゃなかったときがっかりするよ

  70. ごちうさフィナーレとして完結しそうだから、原作完結と同時放送でしょ出来て
    まあこれ以上待たすと声優さんがきついかな正直

    ココアとチノちゃん以外は違和感出そうだし ティッピーの声優さんの件もあるし
    そもそも10年で3期とOVA2個くらいしか出来ないのも時間かけすぎだし

    BLOOMの七色の魔法使い回と、映画SPE Dear My Sisterは感動したわ
    一応中身はあるしごちうさ

  71. ティッピー

  72. 新キャラいらねー

  73. ごちうさ1期が10年ということはジョジョ3部のアニメから10年なのか

  74. シャロ声ヤバイんじゃ

  75. ここ数年、村川梨衣さんの仕事がない件について

  76. それがありえるかも、ミルク色の異次元

  77. 仮にあってももう潤沢な尺は貰えんだろうし原作が完結するまでやらん方がいいんでね

  78. ぼざろ人気に火点けたのはこいつらの仕業だと思ってる

  79. また精○がぴょんぴょんしていた時代に戻るの?お前らw

  80. 10年前は目新しかった声優も今はもう古い声優になっちゃったしなあ
    ココアの声は汚くなるわ、リゼの声はそもそも病気で発声が難しくなるわ、テッピーに至ってはお亡くなりになってるから無理でしょ
    一期歯下着姿もあったからエロト可愛さが両立してた神アニメだと思ってたんだけどな
    二期からはそういう要素は消されたし、三期に至っては完全に空気アニメだった

  81. >>75
    30になる前の大事な時期に某作品でわがまま降板したから仕方ないね

  82. 歳食って新キャラ追加されてからはもう別の漫画だな

  83. 弱者男性が声豚からバチャ豚に鞍替えしたから
    売上げでないやろね。VTuberのアニメとか作った
    方が弱者男性から搾り取れるやろ

  84. ロリコンはJK辛いやろ。ワイはロリコンちゃうから4期するなら観るだけだけど。

  85. そのイベントで4期発表するんじゃね?

  86. チノも声違うだろ
    てかこんなのみるやつ弱男だけだろw

  87. TV・映画等の新作アニメも発表されてないのに、毎年展示イベントや秋葉原駅前ビルをラッピングしたりするコンテンツって余り無い様な

    まあ、原作漫画は続いてるけど

  88. ごちうさのアニメでまたアニメ界が冬の時代になる

  89. きららアニメブーム

    けいおん(00年代後半〜10年代前半)
    →ごちうさ(10年代中盤)
    →ゆるキャン(10年代後半)
    →ぼっち(20年代前半)

    こんな感じか?
    けいおんとか最早何も展開やってないのと比べるとまあゆるキャンですら長いわな

  90. でも次の内容って卒業旅行編だろ?
    それ劇場版で済ませられるんじゃね?

  91. そもそも期間空けすぎてね?

  92. 新キャラの双子は話回すのに役に立ってるけどフユは微妙だな

  93. 4期→5期→映画ぐらいで完結できる?

  94. とりあえず一度人気出たんだから終わりまで見たいよね

  95. アニメでティッピーか逝くより先に中の人に逝かれてしまったな…

  96. きんいろモザイク Thank you

    はしょりすぎ 後 40分は欲しかった

  97. 佐倉綾音と水瀬いのりはまだメインヒロイン取れてる第一線の声優じゃね?
    内田真礼もはめフラとかまだ頑張ってるほうか?

    とりあえずフユとかに石見舞菜香とか新規の声優当ててるから新作はありそうじゃね?

  98. >>73
    10年で順当に4・5・6部を各39話で作ってるジョジョはやっぱツエーわ

  99. 4期ではとうとうスタバ爆破するのかな

  100. >>8
    ごちうさリプトン事件がねw
    あれでファンが暴走して完全に終わった

  101. 佐倉、村川、早見はいらないからキャスト変えてね。

  102. りえしょん古見さん(2021年)で聞いたのが最後だわ

  103. チノだけ頭悪くてマヤメグと同じ高校行けなかったって解釈で良い?

  104. 本来だったら5シーズンくらいやって劇場版2本くらい作っても良かったよな
    オリジナルストーリーなんかも作りやすい題材だし

  105. もし4期あるなら今度こそ原作に近いキャラデザにしてほしい
    アニメの絵は野暮ったい
    むしろ、ゆるキャンよりも原作に近づけなければいけないのはごちうさの方

  106. >>85

    放送は清川さんの喪が明けてから(2024年10月)かなぁ?

  107. >>100
    その輩共は、元々ごちうさ全く興味無かったらしい

  108. >>106
    2年経過すれば、まあ有りかもね

  109. >>75
    完全に干されたな
    原因忘れたがもう引退状態だろうな

    ごちうさはやっぱ種田の喉がイタい
    未だに元に戻らないのは致命的

  110. 1・2期はキャラカワイイだけのアニメだったけど3期は面白かったんだよなぁ。

  111. 人気があって円盤もグッズも売れて原作ストックも十分にあるのに
    なかなかアニメが動かないのはどういう事なのか
    NBCは爆死アニメ世に出すくらいなら、ごちうさに注力しろよ

  112. >>103
    便乗ですがマヤメグとチノで進学校違くなって
    疎遠になってマヤメグは華やかな高校生活過ごしてて
    渋谷とかでスカウトされたりする感じで

    チノちゃん引き籠りになる展開だったりします?

  113. 原作も終盤感があるからな
    一時代を築いた作品としては最後まで見たい

  114. あぁ…こんな作品もあったね…

  115. そもそも…3期あったのか…

  116. そもそも究極の閉じコンだから
    公式がリアルでもウェブ上でもおもしろ企画を絶やさないし
    いまだに毎年すごい数のグッズが出ているんだ

  117. >>30
    半分、OPのインパクトだと思う。

  118. うるさいですね

  119. もうぴょんぴょんする元気ないわ・・・

  120. 1期2期やってた頃はラブライブも流行ってたな
    あの頃が一番萌えアニメが盛り上がってたと思う
    当時の萌え豚はみんなVtuberいった

  121. >>43
    まぁけいおんやぼざろの様な薄っぺらい友情を弄ぶ作品や俺最強をやりたいだけの異世界物や流行り物ガチで中身が何もない鬼滅や呪術と比べたら遥かにいい

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。