05.17(Fri)
真の原神『鳴潮』、事前登録者数3000万人突破wwwwww 原神・学マスピンチへ!!!
05.17(Fri)
【悲報】元企業所属Vtuber「事務所が税金を滞納してて病院にすら行けなかった」と当時の状況を吐露
05.17(Fri)
一般女性『「男はATMっていう女は無理』っていう男いるけど大丈夫! お前らはATM以下の小銭入れ(笑)だからw」
05.17(Fri)
【悲報】女の子を産みたがるママさんが急増! 男はいらない子なの????
05.17(Fri)
アメリカ版なろう「馬鹿にされてたおっさんが実は元最強の特殊部隊員でした」だらけになる
05.17(Fri)
日本人さん、芸能人が撮ったこんなどうでもいい写真にブチ切れてしまうwwww
05.17(Fri)
スクエニの百合ソシャゲ『トワツガイ』1年半でサービス終了へ!! スクエニのソシャゲやってる人、全員バカです
05.17(Fri)
【悲報】日本舞台で黒人主人公のアサクリ最新作、何故か海外で批判殺到www
05.17(Fri)
【悲報】ファンタジーが完全にオワコン化 今の若者はFFやドラクエすら知らない
05.17(Fri)
家出少女「家に泊めてあげるからHさせてと言う男ばかりです・・・・」
05.17(Fri)
【悲報】人気Vtuberに送られてくるスパチャ、オタクから見てもガチでキツい・・・こんなん相手にしてたらそりゃ体調不良にもなるわ
05.17(Fri)
【動画】ハゲ、電車内で突然バトル開始wwwwwwwww
05.17(Fri)
『学園アイドルマスター』初日セルラン3位と好調!!! このままの勢いを維持できるか?
05.17(Fri)
響けユーフォニアム「はぁ…はぁ…なんとか全国行ったぞ…結果は銅賞やけど」 現実「ほーん」
05.17(Fri)
有能経営者(31)「弱者より強者を助けたい。この恵まれた日本で弱者だなんて自己責任だから」10万いいね
05.17(Fri)
誰もが認めるアニメの大失敗四天王「トネガワのナレーション」「チェンソーマンのボソボソ」「けものフレンズ2」
05.17(Fri)
【悲報】今の20代~30代のオタクが不安に思ってることがこれらしい・・・・お前らは大丈夫か?
05.17(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』7話感想・・・ずんだもんの偽物みたいのが登場、英雄で結構強い!! アクション作画もっと頑張ってくれ
05.17(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』7話感想 ・・・野クルの回想キャンプ! テレ東の旅番組みたいになってたな・・・これ来週も続くのか
05.16(Thu)
寿司店「わさびをしょう油に溶くのはとても下品! お寿司に限らず和食全般でマナー違反のカス。」
05.16(Thu)
『ダンジョン飯』20話感想・・・イヅツミ、うぜぇキャラだと思ったけど、結構可愛いじゃねーか!
05.16(Thu)
【悲報】ブルアカ絵師界隈、自殺者を出して大荒れ……
05.16(Thu)
【悲報】キャベツの価格限界突破!! 野菜も食えない・・ もう終わりだよこの国・・・
05.16(Thu)
「エルフは長寿」「ゴブリンは人間を苗床にする」いつからこんな共通認識が広まった? 2010年頃にはまだそんのなかったよな
05.16(Thu)
【悲報】女コスプレイヤー=ビッチ(ヤリマン)という認識、世界に広まり始める

ウマ娘公式、エロ二次創作を辞めないオタクにまた激怒!!  反AI「AI絵師のせいだろ」 AI絵師「手描きのやつもエロ描いてるやん」

GG8-Rc7b0AAvL0j_202402230401418e4.jpg
1:  2024/02/23(金) 16:56:48.50
『ウマ娘』公式が改めて「不適切な二次創作」に注意喚起―競走馬やそのファン、馬主ら関係者が不快になる表現はNG
https://news.yahoo.co.jp/articles/7e157bee11b30332c926d4d9cdc79357b7f0d3dc

「競走馬またキャラクターのイメージを著しく損なう表現は〝固く禁止〟しております。」だから前回のガイドライン更新より相当公式キレてる模様

no title

↓前回までのガイドライン

no title

4:  2024/02/23(金) 16:58:22.00
べつにええやんけ

5:  2024/02/23(金) 16:58:24.44
二次創作一律禁止にしろや

7:  2024/02/23(金) 16:58:45.20
反AIの癖に無許可エロ二次創作には甘い絵師界隈

8:  2024/02/23(金) 16:59:01.80
不適切な二次創作やっても止めるどころかウマ娘警察ガーで済ませてたんやし残当

9:  2024/02/23(金) 16:59:04.54
そもそも競馬自体が動物虐待だろ
あんま調子乗んなよこら

11:  2024/02/23(金) 16:59:22.97
ブルアカほんま覇権やな

13:  2024/02/23(金) 16:59:45.81
去年辺りダイワスカーレットのエロゲ有ったろ
みるくふぁくとりーってやつ
ああいうのはアリなのか

15:  2024/02/23(金) 17:00:30.34
競馬←動物虐待ギャンブル
ウマ娘←女性蔑視ゲーム

いうほど二次創作に物申せる身分か?

20:  2024/02/23(金) 17:01:26.66
反AI絵師 二次創作は公式に怒られる前に手引くとか言ってたけど普通に怒られてるやんけ

26:  2024/02/23(金) 17:02:11.41
>>20
やめたれw

254:  2024/02/23(金) 18:08:47.23
>>20
ウマシコ見てると分かるけど、やってるのだいたいAI絵やで

265:  2024/02/23(金) 18:14:19.01
>>254

no title

これほんと草

266:  2024/02/23(金) 18:15:06.15
>>265
こいつのチンポ結構デカいで

271:  2024/02/23(金) 18:18:28.56
>>254
キムカヤって絵師がfantiaで特殊性癖系描いとったで

21:  2024/02/23(金) 17:01:27.44
具体的な例がないと分からんやろ
意味のないガイドラインや

23:  2024/02/23(金) 17:01:51.47
競馬とかいう動物虐待を賛美してるギャンブルを元ネタにしておいて何がイメージだよwwww

30:  2024/02/23(金) 17:03:05.35
>>23
動物虐待は賛美してなくね
競馬という活動の裏に処分されていく馬がるだけで

27:  2024/02/23(金) 17:02:25.88
チー牛ウマ娘自警団発進!

29:  2024/02/23(金) 17:02:53.00
モデルはヤリまくりなのになんで・・・

33:  2024/02/23(金) 17:03:46.88
>>29
年に1回、多くても3回くらいしかやってない定期

31:  2024/02/23(金) 17:03:07.26
ウマ娘のコスプレしてるHなOLって設定で描いたら怒られる?

32:  2024/02/23(金) 17:03:11.98
ほらAI絵師とは違うんだろ
さっさと手を引けよ同人ゴロ

34:  2024/02/23(金) 17:03:49.65
フェミニストはウマ娘やっちゃってくれや

35:  2024/02/23(金) 17:03:57.96
際どい水着着せとる奴よう見る
そろそろ限界なんや
性欲は抑えられん

40:  2024/02/23(金) 17:04:21.62
エロOKなブルアカの人気がない理由は何故?😭

65:  2024/02/23(金) 17:07:50.28
>>40
コミケサークル数

49:  2024/02/23(金) 17:05:07.02
言うだけじゃ効果ないやろな
バンバン公開禁止にさせていかないと

71:  2024/02/23(金) 17:10:00.80
こいつらさー🥴

反AI 著作権?知るか ウマシコ書いたろ
AI ウマシコカクヨ🤖

74:  2024/02/23(金) 17:10:49.32
そもそも元ネタが裸やん

何か問題あるんか?

79:  2024/02/23(金) 17:12:05.77
>>74
公式がダメって言えばダメ
法律的にもアウト

問題しかないぞ

78:  2024/02/23(金) 17:11:18.34
AIでも手書きでも自分のとこだけならええんやで
絵師も外にだして金とかいいね稼いだろ!承認欲求ムクムク!とかやらなきゃそれでええだけや

86:  2024/02/23(金) 17:13:19.94
公式が何と言おうとウマ娘のぶっこ抜きで楽しませてもらうわ

ちなもうウマ娘はアンスコした

95:  2024/02/23(金) 17:14:53.46
>>86
そんなんだからハゲなんだよ

104:  2024/02/23(金) 17:18:09.55
種付け
競売
こういう要素全部削ってるのがね

123:  2024/02/23(金) 17:23:20.74
いつもの

no title

124:  2024/02/23(金) 17:23:56.99
>>123
これニシノフラワーの馬主に突撃してたやつ?

127:  2024/02/23(金) 17:24:40.51
>>123
ウマジってマジでキモいな

143:  2024/02/23(金) 17:27:58.81
なんで弱男ってすぐにエロ要素求めるんよ

156:  2024/02/23(金) 17:29:23.52
>>143
弱男に限らず男の本能やろ

185:  2024/02/23(金) 17:35:03.70
エロ解禁コンテンツのブルアカよりエロ禁止のはずのウマ娘の方がジジイばっかで男率高いの
なぁぜなぁぜ?

187:  2024/02/23(金) 17:36:01.09
>>185
よく知らんけどブルアカって女性プレーヤー率高いん?

213:  2024/02/23(金) 17:43:10.01
馬娘自体が馬の同人やろ
それはええんか

253:  2024/02/23(金) 18:08:42.32
どうも二次創作は版権元が見て見ぬふりをしてるからやれてるということがわからんのがいるな
サイゲは馬主に許可もらって出してるから問題ないし

304:  2024/02/23(金) 18:33:19.72
公式がやめてくれって言ってんだから素直に従えばいいのに

307:  2024/02/23(金) 18:35:23.55
>>304
人様の欲望を舐めるなァ!

309:  2024/02/23(金) 18:36:16.31
>>304
AIガイジがそんなこと聞くと思うか?

334:  2024/02/23(金) 18:47:39.38
プレイ層に匿名アンケートみたいなので
・エロ絶対許さない
・こっそりエロを見たことがある
この2つの割合知りたいな

335:  2024/02/23(金) 18:48:43.68
ぶっちゃけエロよりたぬきの方が質悪いやろウマに関しては
コロナ以降の現役馬勝手にキャラ付けして創作してるのキモすぎるわマジ


 
(´・ω・`)まぁ手描きもAIもエロ絵の方が伸びるからな・・・

(´・ω・`)やっぱエロって強いんだわ、男はエロ無しじゃ生きていけん
 
 
 

 
コメントを書く
  1. 弱者男性9割越えのキモオタコンテンツのエロ規制なんてできるわけないだろ

  2. これで公式から注意されるの6回目で草
    チー太郎さんどうすんの?w

  3. いや、AI絵の方が圧倒的に多いぞ
    ブルアカなんかは手描きとAIエロ同じくらいの量だけど
    ウマは9:1くらい

  4. 別にいいと思うけどね
    ウマ娘なんてそんな高尚なもんでもないだろ

  5. こういうのがまたフェミさんに隙を与える

  6. ディープインパクトが一生実装されないであろう理由は
    こういう所にあるのかもしれませんね。

  7. ガイドラインが結構緩いんだよね
    ガチガチに締め付けたら健全なのもアウトにしちゃうからやらないだろうけど

  8. ブルアカを敵視する理由これ

  9. エロ絵が見たいだけならブルアカに移行したらいいのでは?なぜエロ禁止のウマ娘に拘るんだ

  10. 会員制のところで書いてるぞ

  11. PIXIVとかエロウマ娘ばっかりだし

  12. >>1
    エロで見られたくないなら、乳揺らさせるのやめてウマ男も出せやっていうwww

  13. そもそも公式の出してるウマ娘のキャラで奇乳や爆乳のキャラが多いのが問題だろうよ・・・

  14. ゆとり界隈も大変だねぇ

  15. サイゲも本気で取り締まりにきたか、まずfanboxでウマのエロで稼いでる奴らをとっちめろ
    エロ描きたいならブルアカ行け

  16. 昔はウマ娘警察とかおったけど、ゲームの衰退と共にいつの間にか消滅したよな
    今や渋は無法地帯や

  17. 駄目つったら反AIだろうがAIだろうが駄目なもんは駄目なんだから仲良くしろよ

  18. >>13
    別に公式でされてる範囲の表現なら問題無いぞ?

  19. やっぱソシャゲユーザーで一番気持ち悪い奴らだわウマジ
    ブルアカ原神とかがが可愛く見える
    ウマが一番ヤバイキモイ

  20. ヤフーのトピックスに載ってると思ったらこんな記事でくさ

  21. 権力元が禁止してるなら自分でキャラ作れよ

  22. >>15
    ウマエロの奴らは
    普通に定期的に凍結させられてアカウント作り直しまくってんぞ
    大人しくブルアカ行けばいいのに時間無駄にしてアホみたいやね

  23. .         ̄Ⅵ"j: : : :i   /i   ヾ、  ゙.: : : : :ヾ))
             /{У: :i: :|i  / i!   、 ゙ \,レ: : :゙: : : :}
              i:ハ: i: : i; |⊥/  }  , } |/ヾト、: : i: : : i       あげません!
             l! l: i: : : :l V 二=キ /{/ イzニ=ミ、: : :i: : : :.、
             i |: :i: : i: l!〃乏ミ |/ '  イ刋 }! : : : : : ト、
             i }: :i: : :i: i{ 弋ソ   ,   ー ゙ /: i: : :l: :l }!   __
             { i: :i: : : :.:、' ー  ,__....、   /;i: : : : i: : l }  /  \
             У;!: :、: : : : .    |; ‐‐-ハ / /: : : : i: : l /     丶
             _ ノ  i:!: : 、: : : :ト、  |: : : : : :ソ  /: : : :/i: :./  170  .  \

  24. たぬきに関しては内輪ネタ多すぎて見なくなった
    そもそもふたばから持ち出すなや

  25. でもウマ娘って無駄におっぱい大きいのが多いような。。。

  26. >>13
    「おっぱいが大きいのはR18だ!」

    ↑小学生で草

  27. >>21
    「ウシ娘作りまーす^^」

    なお反AI過激派の模様

  28. 30 MINUTES LABELカスタマイズミッションズ 2024

    「30 MINUTES SISTERS」と「アイドルマスター シャイニーカラーズ」とのコラボ商品は使用可能です。
    「30MS トウカイテイオー from ウマ娘 プリティーダービー」は使用不可です。

    ウマ娘さんプラモ改造大会で禁止カード扱いされる

  29. そろそろ犯罪者への実例作っていく頃やろなサイゲとしても

  30. 怒らないでくださいね?
    ウマ娘のエッチな姿はイメージを損なっていないと思うんですけど
    むしろより魅力的ですらある

  31. 反AIまた自分の首しめてる

  32. AIのウマシコ多いよな
    どんだけ氾濫してるんだよと

  33. 金子もそろそろ折れてるかもね
    社台が全面支援状態になっちゃったし

  34. >>6
    これな
    歴代最強の神馬が弱者男性のシコネタにされるとか
    馬主は絶対に許可出さないだろうね

  35. そもそも競走馬をメスに擬人化させてエロい格好させて乳をバルンバルン揺らしてる時点でおまいう

  36. 公式に水着と乳揺れ無くすように署名活動しようぜ!

  37. >>30
    はい拘置

  38. >>2
    表向きでは6回てだけで本当はもっとされてるかもよ

  39. 悪目立ちしてるだけかもしれんが牛娘の件とかゴロが逆切れしてるイメージ

  40. 口だけで全く取り締まらないんだからそりゃ無視されるだろ
    ツールも同じ

  41. 牡馬を女体化された時点で不快なんだが・・・サイゲは自分達は不快な事してないと思ってるのかよ

  42. なら公式がプルンプルン揺らすのは何なん?結局エロは集客しやすいって思ってるんだろ?
    本当に馬主や馬の事を考えてるなら乳揺れなんか一切なしにして露出ももっと控えめにすればいいだけだし

  43. 馬公式って自分たちが如何に下劣な商売やってるのか自覚してないのかな
    勝ち馬以外はゴミ扱いの経済動物に性欲まぶして課金させてさぁ
    正直人間の所業じゃないんよ
    反社会的とか暴力的、グロテスクとか言えるってどういう神経なんや
    馬娘というコンテンツ自体が暴力的でグロテスクの極みなんよ

  44. こんな注意喚起くらいじゃもはや何も変わらんよ
    今や「赤信号みんなで渡れば恐くない」状態だし

  45. >>23
    さあ、脱ぎなさい

  46. オワコン過ぎて自浄作用がないもんなぁ

  47. >>33
    金子さん憎むのだけはやめてね?

  48. ほぼ競馬界全体が協力体制になったから一応のポーズだろう

  49. 乳ブルンブルンさせて媚び媚びアイドルダンスさせて喜ぶなんておえってなる

  50. ウマ警察だったかはどこに行ったんだ?

  51. >>42
    別に二次創作でも揺らして問題無いってだけだろ
    何で胸揺らしたら性描写までセーフとか意味不明な理屈が飛び出てくるんだ

    成人悟空が上半身はだけたらちんちんの描写OKとか思ってるんか?

  52. AIや手描きなどの手段の問題ではなく有料サイトへ誘導して囲い込みをしながら金稼ぎをしているのが問題だと思う。
    ただそのサイトが海外のサーバー会社であるならその国の法律で裁いてもらうしかない。

  53. >>51
    昨今では幼年悟空のちんちんもNGらしいが…

  54. 何で公式のルールを守らない奴がクソって話じゃなくてAIが多いだの反AIが多いだのになってんだ
    どっちも駄目なんだからその部分くらい結託しろや

  55. ブルアカの女性率40%は韓国の話だろ
    日本のブルアカイベントは男しかいないぞ

  56. >AI絵師「手描きのやつもエロ描いてるやん」


    著作権侵害してる、二次創作の犯罪者絵師「AIがあああああああああ!!」


    なんで自分達だけはOKだと思うのか?発達障害者なのかな?

  57. ウマ娘はアンインストールしたけど髪黒々だぞ
    剛毛だぞ

  58. ゲームとして面白くなってりゃもっと味方もいたんだろうけど
    ただの集金ゲーが権利元から罰則食らいたくないから必死なってるように見えてなんだかな

  59. >>17
    人間絵師は二次創作は著作権侵害だから公式に従わない奴がカス
    AIは二次創作は合法だから叩いてくる公式がカス

  60. 著作権侵害して訴えられたゲームがほざいてて草

  61. >>53
    クレしんもガキチンはNGの時代やぞ

  62. いい加減、二次創作は黙認されてるだけで許可されてるわけじゃないって認識できんもんかね
    公式がアカンって言ってんやから素直に従えよ

  63. >>57
    俺も下半身は剛毛やぞ
    ジャングルの奥底に佇むビキビキビンビンの御神体やぞ

  64. >>60
    相手が似たようなことやってたとしても、自分がやっていいって事にはならんのやけどな

  65. >>60
    奇しくも二次創作が著作権で守られてるのと同じ構図だなw

  66. 見せしめでも居ない限り無意味だろ
    注意喚起なんてポーズだけ

  67. >>60
    特許侵害してる奴らが二次創作禁止とかどの口で言ってるのかって話だな
    二次創作してる絵師がAI叩くのとおんなじ

  68. >>30
    オマエが馬主になり名馬送り出してから言え

  69. >>58
    ゲームなんて突き詰めれば大半が集金だろ

  70. しかしながら海外の絵師にはどう対処すんの?

  71. 競馬←動物虐待ギャンブル
    ウマ娘←女性蔑視ゲーム

    これ言ってる>>15とかガチでただケチ付けたいガイジって感じる

  72. >>60
    闘争中に判決出たんか?

  73. >>63
    お前のはジャングルに生えてるキノコの菌糸体の端っこだろ

  74. >>68
    コナミに文句言われたサイゲが無視してますレベルの話やからレベルが全然違うけど

  75. >>156
    つまり頭が弱い男じゃん
    理性を本能で抑えられないガイジ

  76. >>63
    あら高い所はツルツルしてる

  77. >>71
    アカウント凍結するだけで大発狂するだろうな(笑)

  78. 公式がダメだからダメなんじゃなくて
    元々公式がエロをイメージさせるキャラで売り出してるのが問題なんだろ
    テメエでユーザー側にエロを煽っておいて二次創作はダメってさぁ

  79. どっちも守らないバカ

  80. >>66
    ストア公開中止とかあったと思うけどな
    まあ、プラスが消えただけでマイナスないから甘いと思うけど

  81. まあAI側は二言目には二次創作批判してたのにこれだからなあ

  82. >>80
    ラインの問題だろ
    馬鹿って0か100かでしか語れんよな

  83. 君お縄。

  84. ウマ無茶苦茶だな
    こんな様で映画やるのかよ

  85. >>2
    同人描く連中の話だろ
    アスペは何にもわからず脊髄反射で草

  86. >>58
    ウマ娘は昨今のゲームの中じゃかなりゲーム性高いほうだぞエアプ

  87. >>80
    「エロを煽られて我慢できなくなったんだから仕方ないだろ!」
    ってかw
    思春期の中学生かよ🤣🤣🤣

  88. >>80
    うわぁ典型的同人ゴロだよ
    これだから二次創作界隈は自己中多いんだな

  89. チー牛「任天堂法務部怒らせるとこわいよー ニチャア」
    チー馬「馬主の金持ち連中怒らせるとこわいよー ニチャア」

  90. また【呪い鯖太郎】が低い知能でイキって
    総ツッコミ受けてますわ🤣

  91. >>80
    改変脚本家の素質あるよキミ

  92. >>86
    他のオタクコンテンツに比べれば100倍マシ定期

  93. いやウマ娘のエロに関しては検索したら圧倒的にAIイラストが多いから、普通にAI絵師に切れてんじゃね?

  94. >>84
    うまいね

  95. >>88
    ソシャゲしかやってないとかガチ貧民かよ
    可哀想な生活してんな

  96. >>80
    別にエロをイメージなんかしないけど、頭フェミのおっさんか?

  97. >>80
    完全にオヤジ的発想だな

  98. アスペは懲りずに最後の遠吠え🤭
    明日はアニバ本番だからな
    エロ同人が自慢のキモオタアスペ君が
    イキれるネタじゃないだろ?【呪い鯖太郎】

  99. >>60
    著作権と特許権の違いも理解してない頭で草
    それに裁判所が判決出したのか?
    判決がまだなら特許権に関しても侵害してるかどうか誰にも結論出せねえよ

  100. 金子はウマ娘に絶対許可出さないみたいな事言ってるらしいからディープインパクトが穢されなくて良かったわ
    北島三郎は引退する予定だったから許しただけの話だしな

  101. でもウマシコの絵ってアクセス数半端ねぇんすよ

  102. >>97
    憐れな乞食のイキりは草

  103. >>95
    わざわざアンチ増やすような真似を手描きでする奴なんてまぁ居ないからな
    無敵のAI絵師が大暴れしてるだけ

  104. >>80
    サイゲは馬主に許可取ってるだろ
    二次創作者も版元のサイゲと馬主の両方の許可取ったらいいじゃん

  105. >>95
    数で言えばそりゃね
    手で描くのはけっこうな労力かかるのに
    わざわざおじゃんになる危険性の高いもの描くのはまあ極少数よ

  106. >>97
    は?誰がそんなこと言ったんだ?
    だいたいコンシューマこそ1週間でブーム去って誰もやらなくなるゲーム性の薄さだろ

  107. ブルアカの寛大さがわかるなw

  108. >>101
    やめたれw
    そいつはチンパンアンチの【呪い鯖太郎】
    境界のアスペで知能指数はガチ低いw
    著作権侵害じゃなく特許権侵害の訴訟って
    事すらわからんアホタレだから🤭

  109. >>105
    裏でコソコソやってるのバレたけどなw

  110. 公式で乳揺れとかいらんと思うし
    ウマシコしてる奴は理解不能
    元ネタ馬だぞ?獣姦かよ

  111. 「ウマ娘 エロ」で検索したら渋のR18のウマ娘の画像検索結果が出てきたんだけど
    ほとんどAIで草しか生えない

  112. >>102
    初めはそう言ってたけど、ウマ娘に登場したオグリキャップやトウカイテイオーがディープ()よりも一般知名度高くなっていくの見て後悔してるそうだよ
    許可するのも時間の問題

  113. いくらガチャガチャ喚いたところで許可取ってやってる公式と好きに妄想垂れ流してる一般人とでは雲泥の差なんすよ

  114. >>112
    ぶっちゃけ、耳やしっぽの生えた人間だからな
    ナナチやファプタみたいなガチのケモノならわかるけど

  115. 女性にも人気のウマ娘でエロはちょっとな

  116. >>80 エロが描きたいなら他のコンテンツいけよ

  117. 弱男とチー牛とエロAI絵師がずっと騒いでるイメージしかない

  118. >>112
    原神ニケとかと違って自然な揺れだから別に気にならんわ
    だいたい任天堂だって子供向けにホムヒカとか出してんだからお前の頭が固いんだよジジイ

  119. >>118
    他ゲーは総人口が少ないからアクセス稼げねーんだよ!

  120. >>114 オタクの括りで有名になっただけで一般的な話ならディープインパクトの方が遥かに有名だろ

  121. ガチエロってセンシティブでサムネ隠さないといけないから普通のイラストより伸びないのが普通だと思う

  122. もう明日がウマ娘のアニバで負け犬確定🤭
    ぐうの音も出ない程ブッ叩かれるしかないw
    だから今、顔真っ赤にして遠吠えしてんだよな

    ウマアンでゴミニートの【呪い鯖太郎】ちゃん

  123. そもそも競馬なんて賭博だろ
    まず馬主を逮捕しろよ

  124. >>120
    ニケはしらんけど、原神は基本的にそもそもアップで映らんしわちゃわちゃ動いてるから意識して見ないと揺れてるかわからんけどな
    爆発はアップけど気になるほど揺れてるやつ多分おらんやろ

  125. >>125
    チー牛と弱男ってギャンブル嫌いらしいね

  126. 弱男ってホント性欲モンスターだなw
    自分達がやってる行為が作品の価値を棄損してるとは微塵も思ってないよな

  127. そもそも元が馬なんだからウマ娘のエロって獣姦モノってことになるんだがそんなの見たいんか
    ウマオタの性癖はハードル高ぇな

  128. >>122
    ワイがウマ前に知ってた競走馬
    ナリタブライアン、ディープインパクト、トウカイテイオー
    以上

  129. 業務妨害で訴えれば良いよ。
    他国に輸出したいのにポルノ化し投稿する人たちのせいでなかなか審査が通らないと。
    他国に輸出して得られる予想売り上げを提示し10%の賠償金でも結構な金額になるだろ。

  130. >>127
    パチンコスロットやってるやつ普通にいそうだけどな

  131. >>125
    公営ギャンブルをご存じない?
    てか、そもそもの話、馬主ってギャンブルやってんのか?

  132. ユーザーがこんなんだから弱男向けウマは布面積多めのダサい格好しかさせてもらえないんだわ
    公式が自らエサを撒くわけにはいかないしな

  133. >>80
    そもそもウマに興奮するな
    それ言うならエロで売るなってクレーム出せよ

  134. >>127
    チー牛と弱男はタバコも嫌うよ

  135. >>128
    前シーズンの覇権→アウラ〇〇しろ!
    今シーズンの覇権→まほあこ
    旬のソシャゲ→ブルアカ
    ホンマ解りやすいで!

  136. 言っても守らないなら
    訴えればいいだけの話

  137. 競走馬を女体化して下品な衣装にしてる時点で論外だよ
    なにきれいごとぬかしてんたか

  138. AI派でも反AIでもどっちでもいいけど
    公式がやめろっつってんのに論点ずらししてるカス共は何なの

  139. >>120
    なんかレッテル貼って来たけどこういうガイジってやっぱ境界知能だから発情してキレてんの?

  140. >>125
    競馬は合法賭博だからな
    パチンコとは違う

  141. >>139
    お前が勝手に下品って思ってるだけだろ
    権利者には許可取ってるんだよ

  142. ウマとブルアカ両方やってるけど
    娘感が強くてウマシコは精神的にキツいから見たくない
    ブルシコは大歓迎

  143. >>120
    任天堂のホムヒカとか全く関係ないし関連性も無いんだけど
    お前頭かなり悪いほうだろ?w

  144. >>139
    ウマ娘とか昨今のスマホゲーの中だとかなり健全な方だろ

  145. >>80
    エロを煽ったら二次創作もOKとかいう
    モラルぶっ壊れ思想

  146. >>125 競馬以外にも競輪や競艇あるの分かってんのか

  147. >>144
    お前ら笑うな!

  148. >>139
    許可取れば女体化してもいいよ
    お前は許可取ったのか?

  149. これ二次創作者に逮捕者出るんじゃね
    反AI絵師のせいで、日本のオタク文化終わるかも

  150. 三大外野が訴訟を持ち出してイキるコンテンツ
    任天堂
    ホロライブ
    ウマ娘

  151. ブルアカの惨状を見たらエロ禁止も分かるよな
    ブルアカも公序良俗に反する創作は禁止なのにロリや学生や児童のエロ同人やエロ絵が溢れすぎだわ

  152. >>146
    かなりと言うかアイドルゲーに片足突っ込んでる癖にくっそ硬派寄りではある
    一般のエロとは無縁のソシャゲでももうちょっと際どい衣装は多い

  153. この件に関してはどっちもどっち

  154. 実際ウマ娘のエロ絵の数は
    AIイラスト>>>>>>>>>>>>>>>>>>手書き
    くらいの差があるから、反AIとか関係なくAI使う奴のモラルはクソなのはマジ

  155. >>148
    賭博は良くないと思いまーす。

  156. 権利者は許してもファンは許してないから
    競馬ファンの思い出を気持ち悪い女体化して汚してるわけよ

  157. >>152
    詐欺商売の絵付き生主は論外だろ
    絵が人権持つのもイカれてるし言論弾圧目的のスラップ訴訟してるのもイカれてる
    任天堂やウマ娘はそれなりに理由が分かるけどvtuberはマジでダントツで狂ってるイキりかた

  158. >>156
    76のキラーパスが成功してるの草

  159. むしろ禁止にしてるからここまで落ちぶれ気味なんちゃうか?

  160. エロ絵擁護派がどんなに頑張っても勝ち目なくて笑う

  161. >>87
    こういうのって需要があるから供給が後を絶たないんだぞ
    要はユーザーがエロ求めなきゃ勝手に消えゆくもんなの
    少しは物事をちゃんと考えてくれ

  162. >>158
    でも公式が許可だしてるし
    そもそもアニメは名作だしゲームの方もストーリー結構頑張ってるぜ
    元ネタの馬をイメージしたストーリ展開だったりしてるし

  163. >>160
    会話成立してないから普通に失敗だぞ

  164. ゲーム内容相変わらずだからウマシコに頑張ってもらって
    馬主から御叱り受けてゲーム停止になってもいいんだわ
    個人的にウマシコに頑張れ

  165. いつもなら「ブチギレ」なのに今回は「激怒」か
    珍しいな

  166. >>158
    女体化はともかく内容はかなりハイクオリティだから穢してはいないよ
    確かに馬みたいな可愛くてかっこいい生物を女体化するのは馬好きなら嫌な人はいるってのはわからんでもないがな

  167. エロい目で見られるのが嫌なら初めから擬人化するなや

  168. ウマのエロ絵描いてるやつは規約違反なの承知で描いてるからどうしようもないんだけどな
    実際に中国在住だったりするんだから無敵よ

  169. >>169
    おじさん構文やめろw

  170. 反AIのカスがウマのエロ描いてたのほんまどの口が?で草

  171. >>166
    ウマアンの願い空しく、
    現実はゲーム停止になるどころか許可出す馬主がどんどん増えてるのであった…

  172. >>158
    綺麗さに拘るなら馬に金賭けるの辞めたら?w

  173. たぬき完全に怒られてて草

  174. >>144
    娘はキツイけど児童やロリはOKって事か

  175. ディープインパクトはキャラデザ自体は存在してるのにゲームに出せないのは闇深い

  176. >>163
    クスリを買う奴がいるから………と同じ理屈を
    口にする犯罪者予備軍がいる

  177. >>176
    ウマは公式がそこまでエロく売ってないからな
    ブルアカはきわどい衣装多いし

  178. >>179
    でもブルアカより女ユーザー少ないんだよね

  179. >>173
    それな ウマアン負けっぱなしで草

  180. >>169
    公開するなって書いてあるだろ
    エロい目で見るなとは書いてない
    脳内で何しようが問題無い

  181. >>178
    転売の時は「ファンが一致団結すれば転売ヤーを撲滅できる」ってよく言われるけどな

  182. >>178
    同人ゴロとか犯罪者予備軍だからな

  183. >>170
    いつも思うが外国にすむやつを逮捕できないのはおかしな話だ
    今やグローバルの世界だぞ
    国境なんて関係ないのにな

  184. 競馬が動物虐待って天皇も観るスポーツに何言ってんだ?
    暴れてたフェミといい、アンチは頭おかしいな

  185. >>180
    あんなの誤差の範囲だろ

  186. >>169
    謎理屈過ぎる
    表に出さなきゃ自由なんだよ
    個人の妄想の範囲ならな

  187. >>186
    天皇陛下が観覧する競技なんてそうそうないな

  188. >>186
    日王が見たとか恥だろ

  189. >>189
    天皇じゃなくて日王な

  190. ブルアカエロOKなんて誰も言ってない
    公序良俗に反する創作はアウト
    児童や学生服を着てるキャラはもちろんアウト
    犯罪レベルのエロもアウト

  191. >>158
    加藤元騎手のツイート見ろ
    そういう禄に内容も知らずに女体化だからって批判する奴はファンじゃねぇわ、ただのギャン中

  192. >>190
    日王(笑)
    ブルアカやってそうw
    国柄的にw

  193. だからオリジナルキャラ(ハッピーミークとか)にしとけよとあれほど…

  194. AIが勝手にやっているので人間に責任はありません
    AIウマシコ最高!

  195. >>180
    調べた感じ、ウマは男が3倍強って感じだけどブルアカは10倍近くいたんだけど
    どこ情報?

  196. >>197
    なんだ、ウマアンが嘘ついてただけか

  197. やってるのだいたいAI絵やで←やってる事が問題なのだからアウトやろ
    反AIで怒られる前に辞めるとかAI絵師の連中みたいに一次様には迷惑けないとか宣ってるなら尚更だいたいでもいちゃあかんやろw

  198. >>179
    ブルアカは広告もえっちなんよな
    ささやきボイスとか

  199. キャラを演じる声優さんにとってもSNSとかでエロが流れてこないコンテンツの方がええわな

  200. >>54
    まったくもってその通りだな

  201. 公式が微エロ売りしたりしてるくせに?
    ゲーム内の不具合を簡単な文章とちょっとした詫びだけで終わらせてるくせにルール守れ?
    どの口が言うのかw

  202. >>1
    無理だろうな

  203. >>18
    一緒に走ってるG1馬に対して「誰ー!?」とか言い出すのはセーフと

  204. 馬娘と種付けおじさんの同人誌はよ

  205. もう諦めて解禁すれば?馬鹿馬鹿しい

  206. >>168
    え、アニメ3期は酷かったけど

  207. 同人イナゴはウマ娘に集合!

  208. >>203
    公式の意味わかってんのか?
    公式がやるのは馬主に許可得てんだよ
    同人のゴミ共が勝手にやるのと同じに見て
    どーすんだよ犯罪者予備軍の境界

  209. >>207
    安心しろw バカなのはお前 だ け だからさ

  210. ウマアンって底辺の発達しかいなくて草

  211. 3期失敗してボロクソに叩かれた癖にイキってて草

  212. ウマ娘ファンとかいう牧場に迷惑かけてた犯罪者予備軍がルール云々語るのか…

  213. >>213
    もうすぐボロクソのゴミになるウマアンw

  214. >>210
    2行目の話どこ行ったんだろ?
    もしかして1行目だけで話完結してるとでも思ってるの?全部含めて読まないと言いたいこと「正しく」読みとけないでしょ?

    それとも長文だと読めない糖質くんなのかな?ごめんな、また長々書いてしまったよw

  215. 実在の馬じゃなくすればいいのでは

  216. >>214
    いつの話だよ
    アンチの時間感覚って都合よく逆行するよな

  217. >>216
    2行目wwwwwwwww
    え?本気で言ってんの?アスペウマアン君
    別に何処でも特に話題にならない件だけど?
    あ、もしかしてやらおんが人生の全てだから
    勘違いしちゃってた?(笑)

  218. サイバーエージェントから決算で名指して売り上げ落ちまくったわって報告されたウマ娘を必死に持ち上げてるウマガイジに涙がで、でますよ
    公式も右肩下がりって認めてんやで

  219. 動物虐待してるくせに〜とか言ってるやつは何も分ってないね
    公式が気にしてるのは徹頭徹尾人間だけや
    馬主が怒るからすんなって言ってるだけや
    最初からひとっことも馬の気持ちも考えて〜とか言ってへんわ

  220. >>220
    負け犬チンパンアスペの【呪い鯖太郎】が
    また話そらして必死になってんよ🤣

  221. エロ禁止は完全な共通認識だからともかくとして「イメージを著しく損なう」の閾値が不明だから怖いんだよな
    実話に基づいての予後不良とか安楽死の描写とか経済動物としての側面さえも描いたらいかんのか?って感じだし(ウマ警察的にはアウトっぽいが)
    そのせいで二次創作の幅が恐ろしく狭くて既にブルアカに乗り換えてるサークルとかも結構多い状態だぞ

  222. >>9
    こういう物言いだからウマジって嫌われるんだよな

  223. 絵師1人捕まえて解体動画流せば無くなるって

  224. >>224
    まんまチンパンブーメランだぞ🤭
    そういう難癖付けっからお前は嫌われモンなの

  225. >>180
    日経調べでは
    ウマ娘27万人で1割が女性だから2.7万人
    ブルアカ5万人で2割が女性だから1万人
    小学生でもできる計算だけどどっちが多いか分かる?

  226. 2行目とか言う知ったかパワーワードは草

    エアプじゃなけりゃわかる本当に大した事無い
    不具合を、言わなきゃわからないのに公式として
    正直に言った件でユーザーは誰も気にしてない

    なのにやらおんの煽り文句を信じ切って
    何やらネタにしてイキり倒すバカタレは🤭

  227. オタク向けに美少女擬人化しまーすwww
    でもお前らはシコらないでくださーいwww

    ↑こいつが許されて同人が許されない理由って何?

  228. 最近どっちも目に余るからそろそろ一斉削除してくれ

  229. >>227
    やめたれ……本当にやめたれ
    そのウマアンにはそこまで考えるアタマは
    生まれた時から持ち合わせてないんだよ🤣

  230. >>114
    え、その話ソースあります?

  231. >>229
    権利元の許可もらってるかもらってないかの違い

  232. ブルアカに勝てないから勝負から降りた❗

  233. そもそもエロ禁止がおかしいんだよ

  234. ttps://hentai-one.com/parodies/4049
    はい

  235. でもウマ娘絵師も若手の有望株とか海外の実力ある絵師はみんなブルアカに移ったよな
    未だにウマ描いてるのも時代について行けない中年絵師とかエロ嫌いのマンさんばっかだし

  236. >>233
    さすが競馬を「リスペクト」してる企業様はその辺の同人屋とは違いますわ!!
    あいつらスク水着せたり胸揺らしたり敬意ってもんが無いからな〜!!

  237. >>237
    確率操作で得た収益で作られたブルアカに行く奴なんて終わってんだろ

  238. >>211
    こんな所で俺に噛み付いてないでエロ絵描き続けてる絵師に止めるように言ってくれば?

  239. そりゃあ企業とただの同人屋は違うでしょうよw

  240. ゴロからしたらウマ娘エロは金脈だからな
    手を出したくて堪らない

  241. 試しに何人か訴えればいい

  242. ウマ3年目だからもう3年言い続けてる事になるのか
    偶に削除入るみたいだけど相変わらず次から次へとエロ湧いて出るようだし意味ねーじゃねぇか本気でやれや

  243. 二次エロ禁止なんてディズニーや任天堂でも不可能なのに必死だね
    せいぜい頑張れ

  244. >>237
    上手い絵師がたまにウマ娘を描いてるけどウマ娘の方がいいね多いんだよな

  245. オタクくん、アレやってよ!
    あの「馬主を怒らせたら〜」ってヤツ!

  246. 「手描きは止めろと言われたら止める」って主張は何処へ消えたんかね

  247. ウマアンの仕業だろ

  248. フェミに屈してんじゃねえよ
    表現の自由を守れ

  249. >>237
    今もウマ娘にいる絵師は信用出来る
    ブルアカを描いてる奴はイナゴ同人ゴロとして扱っていい

  250. 繁殖も競馬に欠かせないコンテンツの一つなのに何でR18禁止にするんだろうな
    実馬はXで種付の様子公開してるぞ

  251. ブルアカ全く関係ないのにレス拾ってるのマジで性格悪いなこいつ

  252. >>229
    この告知には作る事を禁止してるわけじゃなくて「公開しないで」って書いてあるんだけどさ
    え何?おまえウマ娘でシコってるとこ公開してるの?www
    そりゃ公式ブチ切れるわwww

  253. 声優を守るためもあるだろうな
    もしエロ絵が氾濫してたらエロゲ声優だと思われる

  254. ウマじゃなくても一般がネットを見るような時代なのにエロ絵を恥ずかしげもなく公開してる奴は狂ってるよ

  255. >>250
    フェミじゃなくて馬主に配慮してるんだが

  256. 競馬ファンが不快になるのが駄目なら最初から女にすんなよ

  257. >>254
    それネタじゃなくてマジでやったやつがいるから笑えないんだよ
    締め付けすぎるのも程々にしないとな

  258. 明らかにAI割れ厨のせいじゃん

  259. AI絵師は自分というものがないから垢BANされてもまた別の垢で復活すればいいという無敵の人状態だからなにも恐れない

  260. AIが台頭する前から
    こいつらルール守らないんだけどな

  261. 某麻雀ゲームみたいにAIでウマ娘をコピーするのを禁止ってすれば問題はほぼ無くなるだろ

  262. >>263
    あれは正しい意味でのオワコンだったから効果あっただけで
    ウマの規模だとほとんど意味ねえよ

  263. これだけエロ絵を弾圧しといてエロ表現ありのブルアカより女ユーザー率が低いのなんでなの?すげー不思議だよ

  264. >>266
    逮捕してどうするんだよ
    慰謝料なんかほとんど取れないし裁判やるだけ赤字だぞ

  265. >>267
    逮捕してやるのは刑事裁判
    慰謝料とるのは民事裁判

  266. ウマ娘自体が超個性的なキャラデザってわけでもない
    萌え絵の流行の集合体でしかないから「ウマ娘ではないです」って言われたら終わりや

  267. 競走馬を女体化してギャルゲのキャラみたいな性格にしてスカートで乳揺らしながら走らせて終わったらアイドルライブする
    これだけで満足しておけよ、エロは他所で発散しなさい

  268. 馬主にしたら自分の子がエロ本にされてるようなもんだからな

  269. >>270
    その他所ってのが2次創作でもあるんだよなあ
    公式ではやらないエロを2次創作でやるから需要が爆上げして今の規模になってる部分もあろう

  270. 配信止めるしかないだろ
    描いてるの日本人だけじゃないからな

  271. 馬主「悔い改めて」

  272. >>33
    勘違いしてる奴が多いけど金子はウマ娘を嫌ってるんじゃなくて
    JRAの公式イベント以外には許可出さないってスタンスだぞ

  273. >>273
    配信やめたって一回生まれたキャラは消えない

  274. 非エロでもファンボとかで金取ってるのはアウトだろ なんで非エロならOKだと思ってんだ

  275. >>238
    馬鹿の煽りって品がないね
    権利元と広報誌のページ一緒飾ったり特集組まれたりしてるのに

  276. >>251
    渋とXの新着7割以上ブルアカならブロック推奨

  277. >>265
    >>227

  278. >>216
    頭の悪い人ってアスペって言葉使いたがるよね
    わかるわかる一方的にレッテル貼って勝った気になれる魔法の言葉だもんね

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。