05.20(Mon)
女漫画家さん「こういう男が大好き!!!!」3万いいね
05.20(Mon)
今期アニメの円盤売上げ、ガチで面白い事になりそうwwwwww ヨルクラはamaで在庫切れ!!
05.20(Mon)
炎上が止まらないアサシンクリード、今度は作者の白人がぶっちゃける「主人公がアジア人だとみんな感情移入できないんだよね(笑)」
05.20(Mon)
「インターネットだから永久にデータが残る! デジタルタトゥーは消えない」←嘘だった オンラインコンテンツの4分の1が消滅済み
05.20(Mon)
【朗報】学園アイドルマスター(#学マス)、ガチで流行りだして他のアイマスゲーを過去にする!  泥のセルラン1位! pixivもブルアカを抜いて1位!
05.20(Mon)
【悲報】アサクリ日本、建物の造形や時代考証がめちゃくちゃだったww
05.20(Mon)
【動画】JR秋葉原駅さん、完全にJRブルーアーカイブ駅になってしまう
05.20(Mon)
【悲報】女さんブチギレ「2歳のオスガキでも女子トイレや女子風呂で女を見て勃起してんだろ?そりゃ怖いでしょ」
05.20(Mon)
X民、親友が電車に飛び込み自殺してしまい絶望・・・・
05.20(Mon)
【悲報】10代の若者のアニメ離れが深刻「30分のうち半分がCMとOPEDで構成されているアニメはタイパが悪い」という認識が広がる
05.20(Mon)
今炎上中の「弥助(黒人武士)」、司馬遼太郎的なアレだったと暴露されるwwwwwwwwwww
05.20(Mon)
『ときメモ』30周年記念ライブの記念写真が「まあ30年だからね…」という感想になるwwww
05.20(Mon)
ぶっちゃけアニメって「なろう」「異世界転生」ばかりで死んだよな。そういうのばかりになって見なくなった人多いでしょ
05.20(Mon)
宮崎吾朗監督「スタジオジブリの歴史は世代交代に失敗した歴史」
05.20(Mon)
日本人「エスカレーターで右側だけ開ける風潮やめません? 日本人の生産性が上がらないのはこういうところやぞ」
05.20(Mon)
【!?】X民「炭酸飲料は痛くて苦痛だから飲めません🙅」→2万いいね
05.20(Mon)
【#ブルアカ】『ブルーアーカイブ The Animation』7話感想・・・昔のホシノはやべーやつだったのか! アニメ組は話にちょっとついてこれてない状態?
05.20(Mon)
『鬼滅の刃 柱稽古編 (4期)』2話感想 ・・・義勇の過去が明らかに!! hydeのEDが不評すぎる・・・・
05.19(Sun)
「スクエニってすぐサ終するって本当?」 →今までに出たスクエニ関連のソシャゲ145本を調査した結果、2年以内に81本が終了していたwwww
05.19(Sun)
信号のある交差点で26歳会社員男性のバイクと19歳女子大生の自転車が激突…チャリの女子大生死亡、バイクの男性も死亡 ! やっぱバイクなんか乗るもんじゃねーわ
05.19(Sun)
「アイドルマスター シャイニーカラーズ」アニメ組に教えてやる、こいつが一番人気のキャラな
05.19(Sun)
本屋「お前ら、ウチで買わないと潰れるぞ! 町の本屋が潰れる! えーんか?」
05.19(Sun)
ブルアカのアニメ、評判が良いと言われるストーリーや良い所が全く語られないんだがどういう事なの?
05.19(Sun)
【悲報】5chに57歳の若造漫画家が出現wwwwwwww
05.19(Sun)
反社とふーぞくと外人の街・秋葉原、治安崩壊で終わるwwwwwwwwww

「ホロライブ公式ファンクラブ」が諸般の事情により来年2024年1月末をもってサービス終了・・・なにがあったんだ



3:  2023/11/30(木) 15:14:08.58
個人のファンクラブで搾取するんだろ



4:  2023/11/30(木) 15:14:19.88
倒産するんか?



5:  2023/11/30(木) 15:14:31.25
最近ホロ見てないなぁ
専らバリウムや



6:  2023/11/30(木) 15:14:57.59
面倒だから



7:  2023/11/30(木) 15:15:31.74
ファンクラブってジャニーズかよ笑
会員証でも発行するんか?



8:  2023/11/30(木) 15:15:44.51
誰か結婚するの?



9:  2023/11/30(木) 15:16:34.85
公式チャンネルでメンバーシップ始まったからや



10:  2023/11/30(木) 15:16:51.24
バリウムに乗り換えたわ



11:  2023/11/30(木) 15:16:55.66
最近人気ないもんな
全く話に聞かん



13:  2023/11/30(木) 15:22:58.26
新人がずっとハズレばかりだし
にじ新人のソフィアと小清水のほうがええわ



443:  2023/11/30(木) 15:07:06.95
公式ファンクラブが逝ったか



445:  2023/11/30(木) 15:09:28.50
これ運営がドワンゴだろ?ドワンゴを切るだけでは?



446:  2023/11/30(木) 15:09:39.64
ファンクラブってニコニコベースのところだっけ。その関連なのかな



447:  2023/11/30(木) 15:10:05.12
ホロアースへ移行かな?



449:  2023/11/30(木) 15:11:05.32
ホロファン、嘘だよな…?😭



450:  2023/11/30(木) 15:11:08.32
そらちゃんのファンクラブは残るならドワンゴ切りってわけでもなさそうだけど



452:  2023/11/30(木) 15:12:57.10
まあyou tubeの公式メン限配信とかやってるわけで立ち位置あやふやだったのは理解できる



453:  2023/11/30(木) 15:13:02.61
チケット先行とかの特典も無くなるのか推しのソロライブに備えてたのに



454:  2023/11/30(木) 15:14:21.06
今後は完全にカバー独自サイトで再開するとかなら良いが



456:  2023/11/30(木) 15:15:00.19
以前言ってた統合サービス的な所に統合するんじゃないの
それができるようになったから終了かと



457:  2023/11/30(木) 15:16:03.43
ホロファン冷めちゃった・・・



459:  2023/11/30(木) 15:17:10.44
それにしても唐突すぎるやろ
統合なり移行なりが決まってるならそっちへの誘導の文言くらいはありそうなもんやし



460:  2023/11/30(木) 15:17:47.61
最近年額プランの更新したばっかりなんだけど…
せめて発表→新規入会停止して1年は更新続けてほしいわ



461:  2023/11/30(木) 15:20:30.08
色紙ホルダー来たばっかりだぞ…



463:  2023/11/30(木) 15:21:11.84
結構入ってた人多いんやね



465:  2023/11/30(木) 15:22:45.26
>>463
サマーとかyoutubeだとBANされかねないようなこともやってたからね



464:  2023/11/30(木) 15:21:33.81
2月か3月に年間プラン更新したからまだいいけど更新したばかりの人は納得出来んよな



466:  2023/11/30(木) 15:23:45.84
年額プランの差額返金の声が上がりそうなもんだけどお知らせに一言も書かれてないのが気になる
全く想定してないかのように感じる



473:  2023/11/30(木) 15:30:39.61
こういうのってもっと前に告知しないといけないんじゃないの?



481:  2023/11/30(木) 15:35:49.42
>>473
サービス内容が新規追加ないだけで「過去の動画が見られる」により義務は果たしてる
ソシャゲでサ終になったとき、新規追加が無くなるけどストーリー読んで周回できる時期あるけど、あれ



476:  2023/11/30(木) 15:32:10.39
ホロアースのテスト内容に動画視聴とかあるし有料配信はそっちで見せたいんじゃねえの
スマホ勢どうするかしらんが



478:  2023/11/30(木) 15:33:40.08
あまりにも急過ぎてなんかあったんやろと勘繰ってしまうのは否めない
エキスポ先行抽選前に片付けた感



480:  2023/11/30(木) 15:33:50.59
ドワンゴ運営って知らんかった
カバー運営に移行かな
それならいいんだけども



482:  2023/11/30(木) 15:37:56.43
更新がなくなるだけでファンクラブがなくなるわけじゃないからな
継続には気を付けよう



488:  2023/11/30(木) 15:45:24.93
YouTubeの公式メン限増えて来たのもそう言うことだったのかな



491:  2023/11/30(木) 15:48:56.03
もう更新しないなら忘れない内に退会しといたわ
直近で年額プラン入った人はご愁傷さまと言う他無いな

 
 


 
(´・ω・`)ドワンゴいらねーから切り離すためなのかw

(´・ω・`)じゃーまた来年には新しいファンクラブ立ち上げそう
 
 
 

 
コメントを書く
  1. これ外国人笑うらしいな

  2. 以下、現実女性との十分な交際経験が無いまま、二次元で代償させ続けている、40才を過ぎた弱者こどおじからのコメント

  3. にじさんじ人気だなあって思ったわ

  4. ホロガイジ冷えてるか~?

  5. 黒人はゴミ屑

  6. ファンクラブなんてあったんか

  7. 反社という認識が広まってきたからかな

  8. なんで公式ファンクラブにドワンゴが関わってたのやら
    転売されないようにチケットをメンバー限定にするのかな?

  9. 関係者が脱税で捕まるのかな?

  10. サイト一新して値上げすんだろ
    バチャ豚はアホだからいくらでも出すから
    値上げし放題やね

  11. 絵じゃん

  12. ドワンゴ経由やめて直にするんじゃねーの

  13. >>3
    ほんとこれな

  14. 最近ホロプラスとかいうアプリも出してたし、色々統合して直運営にするってだけだろ

  15. >>3
    今年になって登録者も再生数もホロライブに負けてるから成長余地があるわにじは

  16. >>10
    利益大事だからね

  17. 小清水の長時間配信助かる

  18. にじの清水とソフィアって誰だよ思ったら新人か

  19. 🐰「舞えッ!」

  20. >>10
    間違いなく直運営のファンクラブみたいなの作るでしょ

  21. 本当にVの時は仕事速いなww

  22. 最近はYouTube公式動画や配信のあとにメン限コンテンツやってたから一本化だわな普通に

  23. どんどん自社で完結出来るようにしていってるな
    ええこっちゃ

  24. ホロライブ上場来高値なんや
    たらればだがいつ買っても儲かったのになもったいねえ

  25. 最近どのvtuberも全く見てないなあ
    一時期めっちゃハマってたけど
    アレはなんだったのだろう
    今思うと自分でも謎だわ

  26. にじさんじもホロライブも株価上がってるし凄いがこの2社だけ頭抜けてるのが気になる
    次はぶいすぽなのか

  27. 「かぁ~!ドワンゴがな~!!」
    ドワンゴのせいにしてて草

  28. >>25
    年くうとあきっぽくなるんや
    今のVの視聴者10代20代が大半になってしまって当初とユーザーがだいぶ変わった

  29. >>2
    Vtuber見てしこって、スパチャして寂しさ紛らしてるつもりになってるだけで死ぬまで空虚です。

  30. >>27
    ライブもドワンゴ経由辞めたしこんなもんやろ
    付き合うメリットなくなったんやろ

  31. もうキズナアイから7年
    よくもったほうだろ…

  32. >>29
    スパチャじゃなくてV株投資してたら資産倍増してたのにな

  33. UIの出来めちゃ悪いしコメント流れる仕組みもまともに機能してないし
    技術力無さ過ぎて切られるんじゃねえかな
    マジで使いにくいのは確かやで

  34. そろそろ冷めチキの時期か

  35. メンバーシップとファンクラブじゃ役割ちゃうやん

  36. >>31
    キズナアイからだと8年目やろ
    今も右肩上がりの業界やぞ

  37. >>25
    時間じゃね
    vtuberって時間食いすぎるし

  38. ドワンゴいらないからね

  39. 絵ぢゃん

  40. >>35
    ホロプラスに増設されるのでは言われとる
    ライブ先行とか

  41. >>2
    全部やらハゲが自分でコメしてるって事?

  42. オワコンニコニコ切っただけじゃね?

  43. ドワンゴと付き合ってメリットあったのポケモン大会ぐらいやろ

  44. ホロってまだ男女コラボNGとかやってるん?
    話上手い人沢山いるのに制限かけてるのもったいないなーってずっと思ってる
    ガチ恋勢には悪いけど

  45. 底辺向けサイト

  46. >>39
    お前文字ぢゃん

  47. 自社でプラットホーム作ってるからでは?
    ドワンゴと2本だとおかしいしな

  48. いや潰れたり切られるとしたらホロじゃなくドワンゴの方だろ…
    完全移行とは行かんだろうがぶん投げ先まともなとこにして再始動じゃね

  49. >>39
    お前ゴミじゃんww

  50. ttps://imgur.com/tPoOZTP.jpg

    前の記事であったにじのスイカ大会の同接推移がおかしいって話題

  51. >>44
    もともとNGルールは存在していないけど
    ガセ情報信じ込んでたんか

  52. >>48
    普通に自前で運営するだろ

  53. >>44
    今も男女コラボやホロライブの配信に男出たことは一回もないぞ
    というのは嘘で別にNGでもない

  54. カモ多いみたいだし直接搾取したいわな。
    そうなるかは知らんけど。

  55. >>47
    てかFC限定で放送してるやつ普通にyoutubeの公式chのメン限でやればよくね?
    ってのは前から思ってた

  56. >>48
    知らんだろうがホロライブは自社プラットホーム作ってるんや

  57. ここがディスコ痴漢倶楽部の巣窟まとめみましたなのかコメントでばれるなあ

  58. >>44
    完全NG! って言ってるのはかなたくらいじゃないか?
    他に思いつかん

  59. のどか3Dをドワンゴのほうでやらなかったのが答えや

  60. アンチまとめだからにじ持ち上げるコメントあって草

  61. 無駄なファンサしなくてもそれっぽいグッズ作ってたら売れるからそっちだけで良いかってことだろ

  62. ぺこらのグラブルがしょうもない発表しかなさそうだったから先にこのネタで記事建てちゃったか
    プロモーション表示ないしどうせにじホロぶる団再始動とかだろうなあ
    どこが重大告知なんだか

  63. >>44
    案件以外では一切男と絡まないって人はいる

  64. 前に加入してたことあるけどUIバグやら反応やら酷すぎでびびった記憶ある
    これは正解だわ

  65. ホロ公式のメン限でいいし自社プラットフォームでも配信出来るしね

  66. >>62
    #PR

  67. なんだこの記事
    公式の声明文もねぇのかよ

  68. >>64
    何の時だったか忘れたけど有料配信が止まりまくりでろくに動かなかったことあったからな
    流石にドワンゴ切られたのかもしれん

  69. >>62
    アホで草

  70. ドワンゴのやつか納得
    ていうかドワンゴ大丈夫かいな

  71. >>66
    そのタグ辿ってみたか?
    出てくるの案件じゃないやつばっかりだぞ

  72. >>62
    ホロにきた案件ににじが混ざるわけないだろ。常識ないんか?

  73. >>64
    あれニコニコのゴミ仕様だからね
    PinPすら出来ないカスだもの

  74. >>68
    あーホロサマの時止まってたな
    おまかんかと思ったけどYouTubeじゃ止まらないしなw

  75. >>69
    お前もPRタグ付いてるから~とか言っちゃうタイプか?
    そのタグ辿ってみろよ

  76. >>62
    にじさんじは自分で案件取りましょうね

  77. >>74
    そんな最近じゃなくもっと前にもっと酷いのあったんだよ
    確かそらちゃんが出てた記憶ある

  78. >>71
    ちな配信始まってからプロモーションって表示される事も多々あるのは知ってる?
    まあどっちでもいいけどグラブルやってないし

  79. オワコンドワンゴ切りはまぁ妥当やね

  80. >>78
    ホロでそんなのあるか?
    まあ今までそんなの気にしてたかって言われたら微妙だが俺が見るようなのは大体最初からついてる気がする

  81. >>78
    話題逸らしする前にまずはPRタグについて返答するのが筋だと思うんですけど

  82. >>62
    にじいっつもホロに寄生してんな

  83. ファンクラブで金取ってんのに公式チャンネルのメンバーでも金取ってて
    二重搾取みたいな事しててクソだなーって思ってたから片方やめるなら
    リスナー的には良いことなんじゃね

  84. まぁ自営にするやろうな

  85. >>62
    いったい何が気に食わないの?ww

  86. ドワンゴ切りって言うけど最近まつりの3Dライブの協力がニコニコだったのにドワンゴ切るとかあるのか?人の情がないんか?

  87. >>83
    全部リスナーが好きでやってる事なのに嫌もクソもないだろww

  88. >>80
    あるよ
    ホロメン同士でも付け忘れてない?って連絡し合ってる話もしてたし

  89. >>81
    顔真っ赤で草

  90. >>86
    情だけでは商売は成り立たないだろww

  91. 外部とのコラボ等は、ほぼホロ側の企画とかやで

  92. >>86
    新スタジオの影響で協力してもらった
    ときのそらのFCは継続で義理は欠いてない

  93. ■「まとめサイト」に対する法的措置
    弊社及びANYCOLOR株式会社の所属タレント/バーチャルライバーの名誉又は
    信用を貶める情報を掲載していると判断した一部のいわゆる
    「まとめサイト」運営者に対して両社連携して交渉を行い、
    今後両社及び所属タレント/バーチャルライバーへの権利侵害行為
    及び誹謗中傷等の助長行為を一切行ってはならない旨の示談書を締結しました。

  94. ネガ記事しかあげずにわかアンチ釣ってホロ人気に寄生したコメ乞食しか出来ない
    業界の蛆虫さんの本日ノルマ 笑

  95. にわか知識でしゃべんな。 おめーは法務部から監視されてるアンチサイトだと自覚しろ

  96. >>62
    内容も読めないのか

  97. なんだろう、ホロライブでアクセス乞食するのやめてもらっていいですか?

  98. >>89
    お前がな
    PRタグで出てくる動画が案件関係ないのばっかりなのは事実なんだけどそれについて何も言えないんだな

  99. >>98
    何がそんな必死にさせるの?www
    PRタグなんてホロかホロじゃないかで使い方も違うのにwww

  100. かねカネ金💰いっつも揉め事は金絡みやなこいつら

  101. 所詮絵畜生

  102. プロモーション表記なんてワンクリックで付け外し出来るのに今ないから〜は草
    配信スタート押す前にポチッとチェックするだけなのにwww

  103. >>99
    いやタグの話を先に出したのお前なんだが?

  104. >>101
    所詮文字畜生ww

  105. アイドルも、夢を売る、と言えば聞こえがいいが、もてないブサたちが余計なことをしないように、夢だけを味合わせ、カネを巻き上げ、力を奪い、去勢する。

    マンガやアニメも似たようなもの。海外でも人気だ、などというが、それはウソ。
    基本的には、あくまで子供のもの、それも悪質と見なされている。
    というのも、あれらは単純記号化するまで徹底的に複雑な情報を削ぎ落し、
    その一方で、刺激的な色や音、暴力とエ○の寸止め挑発で、
    ギャンブルやスポーツ、アイドル同様、内的な昂奮を誘発する。
    バ○でもわかるし、バ○でも楽しめる。薬ではないとはいえ、麻○同様の中毒性がある。

  106. これで叩けるってにじ信しゅごいいいい
    冷静に考えたらただファンクラブ系を統一するだけやないの?
    違ったらすまんの

  107. >>103
    だからさ
    ホロがタグつけるのは案件の時だけなのよ
    おけ?

  108. 源太郎のせい?

  109. チキン冷めちゃった…

  110. ニコニコってだけで見る気が失せるからなー
    遅すぎたくらいだ

  111. 加藤純一「ホロライブって男いないの?そういう団体なんだ。
    だからホロライブの視聴者ってめちゃくちゃキメェ奴多いんだ。
    お前ら本当自分の人生心配した方がいいぞ。
    ぺこらちゃーんとか言ってる場合があったらぺこらちゃん年収3億ありますよ多分。
    あんた年収200万くらいでアホみたいに金投げてるけど本当に可哀そうなのはお前らだぞ

  112. ホロプラスに一括化されるんじゃないかな
    その方がお互い楽じゃろ

  113. リバリースのことバカにしてた豚が発狂しててくかささ

  114. 落ち目ソシャゲみたいにやりくりに困って終了じゃなくて
    ただドワンゴの搾取を排除するだけやから
    ザマァしにきたアンチ君は解散してください

  115. 元気ねーぞ頑張って連投しないとアンチ記事出してくれないぞ

  116. スクエニのサ終はバカにするくせにこれはバカにしないのかよ忖度ひど過ぎだろ

  117. どうせグラブル記事が来るしなぁ

  118. >>116
    むしろバカにする要素がどこにあるのよww

  119. 弱男きもい


    変態

  120. 自前で提供できる土壌が整ったからな
    それに比べて何第二次は?それすらないじゃないか

    哀れにじっぷwwwwwwwwww

  121. 衛門は隣校の番長を30人くらいシメてるからお前らのようなシャバい雑魚バチャ豚は衛門には勝てないよ
    分かったかアキバシャバ僧Aボーイが

  122. やっぱにじさんじなんだよな

  123. >>121
    その衛門はネット弁慶という二つ名がお似合いだなww

  124. まぁ切られても困るのはドワンゴだけなんだがな

  125. ホロは新人が全員大コケして一気にケチが付いたなぁ
    いまだににじに移行してない奴おるんか?ってレベルでオワコン化してる

  126. >>122
    でもにじで知ってるの委員長しかいない

  127. 最近ホロ見てないわ
    にじの女Vと個人Vと女性実況者見てる
    ホロ見るのは人生ゲームとか多人数コラボだけだな

  128. >>123
    は?俺ら衛門はリアルで半グレやってるが?😎
    ネット弁慶はお前らチー牛のほうだべ?🤓
    あんまり舐めた口叩くとしばいたるけぇのぅ👊

  129. >>125
    今年トップ新人は登録者だとふわもこやで
    にじでも抜けるのいない

  130. >>125
    7期生で把握してるのらでんと青くんと金髪のやつだけだわ
    5人いるんだろ?
    あと2人全くわからん

  131. 今日もオーバーキルになりそうだな
    いろはライブ
    ぺこら重大告知
    不知火建設重大告知
    その他あくあ誕生日カウントダウンなど

  132. 盛り上がってるスト鯖とかCRカップとかV最に一軍が参加しねーからな
    そりゃオワコンになる

  133. >>129
    青くんがホスト役やってる配信に出てた子か?

  134. >>125
    ちなみに今年のにじの新人はそれ以下だぞ

  135. >>128
    口調が田舎者ww

  136. >>135
    あ?なんだとこのやろ

  137. >>130
    7期生じゃないぞ
    リグロスって別グループ
    別グループ発言のせいもあって初動の伸びが鈍化した

  138. >>137
    鈍化して普通に年始にデビューしたVTAが全員負けたな

  139. >>125
    たしかに、にじの方が強いな
    栞葉るり / Shioriha Ruri【にじさんじ】 登録者数70,100
    ミラン・ケストレル / Milan Kestrel 【にじさんじ】 登録者数58,200
    立伝都々 / Tachitsute Toto【にじさんじ】 登録者数43,300
    Jurard T Rexford Ch. HOLOSTARS-EN 登録者数62,900
    Octavio Ch. HOLOSTARS-EN 登録者数49,200
    Crimzon Ruze Ch. HOLOSTARS-EN 登録者数44,100
    Goldbullet Ch. HOLOSTARS-EN 登録者数45,700

  140. ドワンゴってことはニコニコ関係あるのか?
    なら切られてもしゃーないわな

  141. >>139
    比較対象でホロスタを選んでる時点でなぁww

  142. >>135
    俺を怒らせたな?おい
    おいこら、コメントしやがれ

  143. >>139
    いや強すぎワロタ

  144. 最近特典届いたばっかなのにこれには困惑してる
    事情はあるんだろうけどちゃんとした説明が欲しかったわ

  145. >>126
    委員長もバリウム飲んで40歳の仲間入りだしな

  146. >>139
    1人除いてホロスタ以下かよ

  147. >>136
    >>142
    なにキレてんの

  148. にじさんじ渾身のスイカ大会
    瞬殺です

  149. 渾身のにじさんじスイカゲーム大会が抜かれた

  150. >>142
    キモww

  151. ドワンゴ捨てられてて草

  152. >>125
    ホロの新人が大コケならにじさんじの新人は・・・

  153. 単純にホロアースで動画見れるようになるから配信系はそっちでやってその他は公式YouTubeのメンシで何とかなるだろうしな

  154. >>125
    株価爆上げしとるがな

  155. >>138
    そらそうやろにじとホロじゃ格が違うからな
    もし7期生として出してればもう10~20万は登録あったよ
    登録バグは6期も受けたけど6期と比べると伸びが弱すぎるもん

  156. いろは>>>>にじのスイカ大会に出てる有象無象

  157. 不破キュンが4周年記念配信やってるぞにじまんさん見なくていいのか

  158. なんかござるのライブ画質悪くね?
    おまかんかと思ったらちゃんと1080pになってるし

  159. >>152
    そもそも出してなくね?
    最近出て伸びてるのソフィぐらいだし

  160. >>157
    にじ婆さんは配信見るよりホロを荒らす方が大事だからなww

  161. これで明日株価下がるかしら
    ファンクラブの売上がどれくらいなのか知らんけど

  162. おいおい切り抜き禁止にアーカイブ無しとバフを重ねた不破が勝つに決まってるだろ
    勝てなかったら恥ずかしいよな

  163. >>158
    モヤかかってるだけじゃね?

  164. >>51
    暗黙の了解みたいな感じか?
    昔のにじの社とホロのまつりのコラボとか面白くて好きだったから
    色々やってほしいな

  165. 茶番多めはアカンわ
    青髪に負けるね

  166. >>159
    出してなくね? の意味が分からん
    新人大量に出してるだろ
    ホロの新人ってEN3期とリグロスだけやぞ
    あとはまあしばらく経ったけどID3期も新人と言えば新人だけど

  167. >>166
    横からだけど、同接という意味で出してるって言ったんじゃね?

  168. やっぱござるの3Dは可愛さって意味だとホロでも頭一つ抜けてるな
    次点でこぼくらいだけど
    初期組は全員このレベルで改修してやってほしいわ

  169. >>165
    青髪って何それ?

  170. >>167
    いやわかんねーよ
    お前すげえなエスパーかよ

  171. リストラかな?

  172. >>167
    同説ならもっと悲惨だぞ
    この前の新人の一人が3桁になりかけてる

  173. >>160
    またお前か
    その書き込み何回目だよ

  174. 某にじアンが暴れてると思って覗いたら案の定ニジガーしてるね
    君たちライブ見なくて良いのかな?

  175. >>168
    これはガチで思うわ
    個人的にまつり、あやめ、マリンは許せんw

  176. >>95
    ホロライブオタクこわーいw

  177. >>53
    思い出したが最近やってたヴァロで男がいるチームにホロがはいってたな
    面識少ないとは思えないほど掛け合いが面白かったからもっとやってほしい

  178. 更なる搾取への体制変更でしょ

  179. >>170
    いやあくまで予想を言ったまでだけどww

  180. >>169
    シーボルト事件も知らんのか

  181. 公式配信が好調だからいらなくなったんだろう

  182. >>168
    当然だけど新しい方が技術向上してるからな

  183. 4周年2Dライブか

  184. >>180
    何だそれ?それとホロと何の関係が?

  185. ニコニコにはにじさんじがいるから問題ないでしょ
    ランキング見たことある?
    にじさんじの動画が人気だよ

  186. >>58
    そいやVtuberのゲームイベント?みたいなのだとちょこちょこ出てる人いるな

  187. 別に何でもないことをあたかも危機のように言い立ててるの草
    ここも痴漢俱楽部の巣窟か?

  188. >>172
    3桁になりかけてるってことはまだ誰も3桁になってないのか
    それにじの新人だと成功の部類じゃねえの?
    ホロと比べるからおかしくなるだけで

  189. >>185
    客層の年代的に相性いいんだろうね

  190. >>63
    昔よりは緩くなってんのかな

  191. >13:  2023/11/30(木) 15:22:58.26
    >新人がずっとハズレばかりだし
    >にじ新人のソフィアと小清水のほうがええわ

    もうちょい尻尾隠す努力せえや

  192. ※アーカイブ残りません

  193. いろはのライブ、holoXに感謝のメッセージを出すのは分かるがいちいち歌の合間に出すのはどうかと思う

  194. >>189
    ニコニコ動画は20代では3割近く。男性の方が利用率が高く、年齢階層別では10~30代の利用率が高く、40代以降は利用率が大きく下がる。

    だってさ

  195. ホストの周年のスパチャ額凄いだろうね
    ホロじゃとても敵わないだろうよ

  196. >>195
    搾取自慢とは珍しいww

  197. >>189
    ニコニコに未だに縋り付く客層の年齢って
    あ...

  198. 記念配信対決か。競ってるな

    【#不破湊4周年】歌枠に挑戦 ※アーカイブ残りません【不破湊/にじさんじ】
    最大視聴者数 (11-30 20:19)45,193

    【#風真いろは2周年LIVE】かざまの物語を最初から。感謝の気持ちを込めて💌重大告知アリ💡【風真いろは/ホロライブ】
    最大視聴者数 (11-30 20:20)91,063

  199. >>191
    コメント稼ぐためのバレバレの対立煽りだよなw
    なんならまとめ業者がコメ稼ぎで書いてんじゃね
    ここでも前に業者の自作自演って言われてたよな

  200. >>194
    つまりにじは10代~30代までの男に人気なのか

  201. >>194
    今のニコニコに10代20代が多いとはとても思えんなww

  202. 数人の濃いオタクから搾取してた時代の名残だからな
    500円で何千人も公式チャンネルで配信してた方がタレント拘束費的にもイメージ的にも収益的にも良い

  203. ござると言えばイラマチオのプロに粘着されてたの懐かしいな
    まさか自分から住所晒してくれるとは思わないじゃん

  204. >>197
    ニコニコ動画は20代では3割近く。 男性の方が利用率が高く、年齢階層別では10~30代の利用率が高く、40代以降は利用率が大きく下がる。

    だってさ

  205. >>198
    つかホストレベルでも周年に普通の歌枠なんだな
    しょぼくね?

  206. >>205
    え、3Dライブじゃないの?

  207. >>197
    群馬県知事にも「ニコ生の視聴者層は30~40代」って明言されてたからな
    もっと若い層にPRするためにホロに案件出したって言ってたぞ

  208. >>206
    個人で3Dライブとかにじでやってるか?
    大体ユニット単位のイメージだけど

  209. >>198
    アーカイブは記憶の中に残しておいてねということかな?

  210. >>201
    マジレスするとニコニコはキッズ多いぞ
    つべに上がってるニコニコの歴史みたいな動画には「キッズコメ増えてから使わなくなったなあ」みたいなニコニコ脱却おじさんの懐古コメがどこも大体ある

  211. >>63
    この条件だとそこそこいるよな
    案件すらNGってのは流石に皆無レベル

  212. 記念枠なのにアーカイブ残らないのは意味がわからなすぎる

  213. >>210
    その使わなくなったのって10年前とかなのでは……

  214. >>210
    ニコニコの歴史って動画のコメントする奴なんて古参気取りの痛いヤツしか居なくね?

  215. ホスト>>>>>>>顎

    こーれ期末に出ますんで覚えておいて下さいね

  216. >>210
    マジレスするとキッズ=無職男性(40代)だよ

  217. >>213
    キッズが10年前なら20代だし間違いないじゃん
    足し算もできんのか(呆れ)

  218. >>210
    それってDSとかで見れた時期の話じゃないよね?ww

  219. もう新規登録者あまり増えないし
    既存のホロリス相手に商売するしかないね

  220. にじって毎回祭りごとは賑わうよなww
    にじフェストレンド載ってるやんw

  221. にじスイカ大会が最後だけ不自然に同接跳ねててしかもギザギザなのってあんま話題にならんな
    お前らの好きそうな話題なのに

  222. はい10万突破

  223. >>210
    それってネタじゃなく言うと実年齢じゃなくて精神年齢を感覚で感じ取ってるだけって話だよな

  224. 最新スタジオでゲスト盛りだくさんの3Dライブ
    おうちで2Dライブ

    利益率考えれば正解どちらか判るよね?

  225. >>220
    なお1位は#風真いろは2周年LIVE というww

  226. >>223
    データにも出てるし諦めなよ

  227. >>220
    トレンドはフェスの情報だしたからかな?

  228. >>224
    金、金、金!にじは金の話しか出来んのか!?

  229. >>220
    なんでこのタイミングで?
    今日何か告知でもあった?

  230. >>227
    なんかグッズの交換ポストしてるアカウントが多いからね
    まだ入手もしてないのに

  231. >>226
    そのデータっていつ頃のデータなん?

  232. カウントダウン配信は去年より減ってるのなあぜなあぜ

  233. >>231
    2021

  234. >>229
    イベント情報やグッズ情報の告知沢山出た

  235. >>226
    30代が若者ってにじの客層何歳なんだよwww

  236. 10万超えなかったのルイだけになっちゃったじゃん
    普段はこよりに次いで2番目に頑張ってるのになんでだよ

  237. >>219
    この前の決算説明資料で登録者数の伸びめちゃ良かったの判明してますがな

  238. >>235
    上は年金受給者やぞ?
    年金少なくてスパチャ投げれなくてごめんってマシュマロ投げてたリスナーいたしな

  239. >>233
    2年前ならそこまで年齢変わらんか

  240. 待機の数を見るに不破はぺこらには抜かれそうだがしらけんには勝てそうだな

  241. >>235
    お前よりは若いだろwww

  242. てかにじフェスはニコ生でもやるのかよww

  243. >>236
    ルイだから(無慈悲)

  244. >>242
    ニコニコにはにじさんじがいるよおおおお!

  245. >>236
    青君とかもそうだけどああいう中性寄りの容姿キャラは人気出ないから仕方ない

  246. ぺこらの待機コメントにまこーらいつもありがとうコメント大量にあるけどこれ公式ネタなのか?

  247. >>236
    ガワと声が他の6期に劣る

  248. >>246
    何言ってんの?

  249. >>244
    あんなガビガビな画質で見て楽しいの?ww

  250. >>246
    公式なわけねーだろw

  251. >>1
    笑えないのは

    ユダヤ人は宇宙人

  252. >>246
    呪術廻戦版のぺこーらいつもありがとう

  253. >>246
    公式ネタだと思っちゃってるの?頭大丈夫?

  254. ござるは吐血するセイバーを彷彿とさせる

  255. >>247
    せめて3D衣装がデフォじゃなくてマントみたいな新衣装のほうになれば少しは変わると思うんだがな
    あのタイトスカートにしたかったけど物理演算おかしくなるから無理でしたみたいなかぼちゃパンツ的なやつダサすぎるわ

  256. >>246
    グラブルで今年実装された干支兎キャラがマコラだから

  257. ライブは特殊配信だからな
    通常歌枠の不破がデイリーでいいと思うけどね
    ま、それでも今月はホロが勝てるだろうけど

  258. >>252
    元はそれだが、マコラって兎タイプのキャラがグラブルにいるしタイトルにも書いてる
    マコラのぺこらスキンじゃねーかな

  259. >>246
    グラブルの枠だし公式と言えなくもないんじゃね

  260. アレやろ?
    各干支キャラにアナザースキン的なホロコラボスキンが配布されるとかだろ

  261. >>257
    だから特殊抜くとにじの勝ちがほぼ消えるって

  262. >>257
    このアーカイブ残らないのは除外されるルールでは?

  263. >>262
    何重苦なんだよwww

  264. 5万人も見てるのにトレンドにかすりもしないのは不思議を通りこして恐怖を感じる

  265. >>260
    それ足りるの?
    干支の動物全てホロメンは対応してるんか?

  266. まあスキンなら文句も出らんわな

  267. >>264
    へえー
    5万人にみられてる配信はもれなく全部トレンド入りするんだ

  268. >>264
    10万超えててもトレンド入らないのがにじさんじですよ

  269. >>267
    まぁ…記念配信で5万は確実にするね…残念だけど…タグも用意しるみたいだし…

  270. >>265
    ヘビとかは居ないわな
    辰も居なくなったし

  271. >>267
    5万人も見ていて誰も呟かない程度の配信なんだねww
    だから話題にならないのかww

  272. >>265
    アニラ=わため アンチラ=かなた 
    マキラ=スバル ヴァジラ=ころね
    クビラ=
    ビカラ=ハコス シャトラ=ノエル
    シンダラ=ししろんかフワモコ マコラ=ぺこら

    大体いけるな

  273. >>267
    ワンピースは5万超えてても載らない時の方が多い

  274. >>267
    にじ信がインプレッション数自慢してたのがアカンかったなあ

  275. 明日はあくたんの誕生日かよ

  276. 最近バリウムばっかり見てるわ
    ホロとか殆ど見なくなった

  277. >>269
    へえー
    1月4日のトレンドカレンダーには5万人集めた某ライブはないけどそれも恐怖なんだ

  278. ござるもしねよ。数量限定じゃなかったらこよりを差別化できるのに糞が

  279. >>278
    嫌ならお前が死ねば?ww

  280. >>272
    Twitterでぺこーらとマコーラと呪術まこーらネタを見た

  281. 一般化が大失敗してるからな

  282. >>277

    トレンド入りしててごめんな

  283. カレー冷めちゃった…

  284. はい
    ぺこらの枠案件です
    にじホロぶる団期待してたにじ信哀れwww

  285. >>277
    引き合いに出してもトレンドに入れなかった事実は変わらないぞww

  286. だから配信始まったら表示くるって言ったのに

  287. >>276
    今バリウムのV配信してるけど300人しか見てないな…
    この半年ぐらいのアーカイブの再生数もメンバーで1万超えてるの一人だけ、平均2000前後の再生数。
    もっと見てやれよ

  288. >>285
    そもそもトレンド入りしてるぞ1月4日のライブは
    スクショツイートされてるし

  289. >>276
    ばりうむは2期生が1人死にそうやな

  290. まーじでぺこら実装くるのかこれ
    ホロコラボとかじゃなくてぺこら単独とかあり得るの?
    って思ったけどストーリーボイスも実装ならそんな複数のホロメンを収録で拘束できないか

  291. 少しでも叩いて欲しそう

  292. ぺこら案件やん
    何捏造情報流してたやついるってマジ?

  293. >>287
    にぃなはばりうむのエースでゲーム配信でも4桁出せる

  294. ぺこらスタート2.9万

  295. >>276
    小さい箱応援するのは偉い

  296. >>290
    ぺこら実装じゃなくてぺこらスキンのマコラってとこじゃねーの

  297. >>290
    今年はうさぎ化計画があったからな
    年末のイベントでワンチャンぺこらが出てくる可能性ありそう

  298. 多分だけどホロライブアースってやつがファンクラブになるんじゃね?
    月額課金制とガチャ課金のハイブリッドで

  299. >>288
    違う、そっちじゃない

  300. 流石にゲーム内実装は高望みな気がするけど
    ぺこらのテンションからすると結構良い案件っぽいなw

  301. >>290
    1.イベントストーリー込みでキャラがっつり実装
    2.イベスト無しで召喚石だけ実装のANUBISコラボ方式
    3.ガチャピン枠
    4.マコーラのコラボスキン実装
    5.グラフェスとかのオフイベ特別ゲスト枠

  302. 不破も周年歌枠じゃねーかよw
    何が企画は除外なんやw

  303. ばりうむはサロメの妹がそこそこ伸びてたよね

  304. そもそも配信タグに#PRあったから昨日の時点で案件と言われてた

  305. >>287
    300でりゃ弱小ではないから・・・

  306. マコーラって言われると最近は布瑠部由良由良が出て来ちゃうな

  307. 左のうさぎの子可愛いね
    この子がぺこらママ?

  308. まさか単なる案件配信に不破が同接抜かれるわけないやろー

  309. >>304
    PRタグで検索したら違うのも出てくるわ!って暴れてたやつかいた

  310. >>296
    マコラってこの画面の左側に出てるウサギっぽいキャラのことなのか?

  311. ぺこらグラブルとしらけんが潰し合いになったのか
    裏なければお互い数万上乗せされただろうに

  312. >>304
    そんなの誰でもわかるやろ

  313. >>308
    裏にしらけんがあって助かったなってとこじゃねw

  314. >>300
    ぺこらが今更スキン実装程度のことでこんなウッキウキになるとも思えんけどどうなんかな

  315. ワイ預言者
    ビィくん杖みたいな感じでぺこらソードとして実装されると予想

  316. >>311
    あー被ってるのか
    数万変わるやろね

  317. ただ無限ガチャ編なんだよなあ

  318. >>305
    大手とそれ以外の差が激しいから300って言うほど弱小感ないよなあ

  319. >>314
    グラブルでのスキン実装は割と凄い事でもあるけどな

  320. マコラ入手で重大告知って時点でマコラに関連することでしょ

  321. これニコニコのプラットフォームでやってたやつっしょ?
    規模もでかくなってきたし普通に自前でやるだけじゃね

  322. 新人全員コケたからな

  323. ぺこら4万

  324. どうせ年年歳歳でチョイ役で出演するとかだぞ

  325. >>322
    にじの新人見事にコケたね

  326. まぁ無難にぺこら衣装のマコラじゃねーの?

  327. 6期生は同接とかイマイチな印象だが記念日はホロの中でもトップクラスの平均同接じゃね
    4人が10万超えだし

  328. >>320
    スキン説が囁かれるのもわかる告知条件だな

  329. >>327
    ルイ…

  330. >>327
    いうて1期生やスバルあくあ以外の2期生より普段の数字も強いだろ

  331. ぺこらとしらけん被らなければどっちも6万超えただろうな

  332. 不破は最終的に数字どのくらいだったんだ?
    いつもながらVstats重くて開けん
    しらけんとぺこら両方に抜かれる可能性ある?

  333. >>332
    5.2万ちょいだった筈
    どっちかが早めに終わったら解らんけどまぁ抜かないんじゃね?

  334. あれ?
    明日は何かホロックス全員で配信するんじゃなかったっけ?
    まだ枠立ってないだけか?

  335. オワライブ

  336. >>332
    5.2万ちょい

  337. >>334
    確か2日

  338. >>336
    じゃあデイリー取れそうだな

  339. なおカウントダウン配信は去年の方が多かった模様

  340. >>338
    いやだからござるはwww

  341. >>331
    しらけん昨年のプレゼン会議3.9万だからそれはない

  342. >>332
    ぺこらはガチャ運次第やろ
    すぐマコラ出たら終わってしまうし

  343. ぺこら4.7万

  344. 落ち目で赤字だから
    規模縮小してるんやろな

  345. >>338
    誰が?

  346. むしろ被ってるからしらけん去年より伸びてるだろうな

  347. >>340
    意味わかるように書けよ

  348. >>344
    今の大手V箱で赤字のとこなんてねえぞ知障

  349. 5万弱2枠の裏で白上ところねが串
    つええな

  350. >>344
    あーあ、この前資料出したのにデマ吹聴とかアホかお前?

  351. ぺこは、不破まであと4千

  352. >>349
    串って用語、万って言葉がマン→女性蔑視だとかいうことになってにじ婆が使ってるってマジなん?

  353. >>346
    それはある
    2窓加算されるしな

  354. >>352
    マジだぞ
    そうじゃないと万を別の言葉で言い換える意味が分からんだろ

  355. >>353
    2窓じゃなくても2つの配信往復しそうだしね

  356. >>354
    じえんやめてー

  357. あ、手前で引いたわwww

  358. やばい、告知前に5万

  359. >>356
    何言ってんの?

  360. フェスコラボ決定!フェスコラボ決定!
    ホロブル団メンバーだね

  361. あ、これフェスでコラボ発表くるわ

  362. にじフェスの隣でやってるグラフェスにホロだけ出演w

  363. ホロブル団全員の案件

  364. あれ?………にじホ…いや…もうやめようよこんなの…

  365. にじ省いてコラボは草

  366. >>360
    にじホロぶる団捨てるなんて…

  367. にじはにじフェスで忙しいから・・・

  368. え?書き下ろし?

  369. >>365
    まぁにじは同日にイベントしてるしね

  370. ちゃんとグラブルの絵だなwww

  371. グラブルぺこらええやんw

  372. >>366
    残念ながら捨てる判断したのはサイゲです……

  373. 連投おじさん元気で草

  374. サイゲはどんなににじさんじ持ち上げても本命は中国案件だからね仕方ないね
    ならホロライブでええか

  375. >>369
    ちょうどいい捨てる口実になったね

  376. 書き下ろしとか実装予定してねーか?

  377. こうなったらグラブル不買運動するしかないね

  378. 52,649人 不破湊
    51,875人 兎田ぺこら

  379. これそのままコラボ実装もあるか?グッズだけで終わりとかってグラブルであった?

  380. >>374
    中華ソシャゲ案件ってただ配信でゲームプレイするだけみたいなイメージあるけど
    それ以上のことって何かあったっけ?

  381. これキャラ実装もワンチャンあるで

  382. >>378
    ギリ助かったなw

  383. >>379
    フェスでコラボ発表だろどう考えても

  384. ロボ子ほとんど参加してなかったのになw

  385. ちゃんとグラブルのイラストじゃんよ

  386. いやすげーわこれ
    ちゃんとグラブル絵で各キャラのイメージ通りに描いてるやん
    有能

  387. まあこのデザインのグッズは出すだろうな

  388. 記念枠で当たり前のように3Dライブするのとただの歌枠
    差がつきすぎだな

  389. 丁度6人なのがなw
    3人ワンセットのユニット2体とホロライブ集合絵の召喚石の実装とかガチでありそうで草

  390. >>384
    まぁそこでハブいたりしないのがホロライブでしょ

  391. >>380
    荒野はスキンあったかな

  392. まさかサプライズでにじライバーも発表あるんじゃね!?

  393. このイラストのグッズが販売予定

  394. 絵カスはオワコン
    はっきりわかんだね

  395. >>392
    👵「は?虹フェス抜けてグラフェス参加するとか44444444」

  396. にじ信さんイライラしないで

  397. ぺこら→告知内容発表時にギッリギリで不破に届かず
    しらけん→ぺこらの告知が終わって露骨に登山開始からのグルグル

    不破運良すぎでは 盛ってるわこいつ

  398. おい連投ジジイw止まってんぞwもっと頑張れよw

  399. >>397
    ごめん持ってると言いたかった
    文句付けたかったわけではない

  400. ライブゲストワンチャンあります

  401. 古戦場の苦行コラボも意味があったな

  402. にじフェスてライブwすごw

  403. チャンピオンで連載ってすごいのか…?

  404. にじフェスが同日じゃなければにじもコラボできたのに・・・

  405. まぁサイゲのライブ技術は国内だとトップやからなぁ
    ここらで外交して良い関係を築けたら今後のライブにも良い影響があるやろね

  406. >>403
    チャンピオンは微妙

  407. オワコン

  408. 結構ガッツリ参加させて貰えるのか
    グラブルやたてぃーじゃんうぃー

  409. グラブルって人気なの?

  410. パー様達とぺこーら達が絡む事になるかも知れんけどコーン達大丈夫?

  411. >>409
    アズレンブルアカ以下

  412. >>409
    原神の方が人気だよ

  413. >>403
    サンデーより格下ではある

  414. しらけん、グルッたせいで1万くらい減ったな

  415. グラフェスの超演出でぺこスバポルが見れるって事かよ

  416. >>403
    チャンピオンで最近有名な作品ないわ

  417. ARはにじさんじのもんだから

  418. >>414
    数字しかみてないのかよ
    こういう人って普段から配信見てても数字に気が取られる呪いにかかってるんだろうな
    可哀想に

  419. サイゲのモデルはさすがのクオリティだな
    予算違うだろうしなあ

  420. >>405
    どんなもんかと思ったら今流れてるけど凄いな
    知らんからなめてたけど
    学ぶ事ありそう

  421. >>403
    全盛期はともかく今は数字隠してるくらいだからなあ

  422. まぁweb連載よりは格上になるんじゃねーの

  423. >>405
    これ現地ではどう見えてるんだ?

  424. >>422
    スパイ、ワンパン、チェンソーマン全部Web連載だぞ

  425. さすがサイゲ
    ライブ技術の格が違うわ

  426. >>423
    客の目線的にモニターじゃね?
    流石にガチのARはまだ無理やろ

  427. >>425
    にじとそう変わらんぞ

  428. >>422
    言うて最近はジャンプ本誌よりジャンプ+作品の方が人気なのぽんぽん出てきたりとwebだからってだけで下には見れない時代じゃね

  429. 確かに映像技術はすごいけど、なんかモデルが無機質だな
    ホロのモデルと比べるとお互い異質すぎて浮きそう

  430. 技術的には下になるけどアニメ調の3Dだとそれっぽく見えるな
    にじさんじはそれ以下だけど

  431. >>427
    こらイライラしないの

  432. >>427
    にじのガクガク痙攣3Dがそう見えるなら眼科と脳外科行っとけw

  433. >>418
    ここは配信内容興味ない対立煽りスウジーも一杯いるからな

  434. >>421
    決算資料に同接を書かなくなったにじさんじ!?

  435. という事はだね、グラフェスの数字はホロの数字でもあるという事で良かろうか?
    グラフェス(ホロ)VSにじフェスでバトルするぞお前ら

  436. あーあw大好きな箱がサイゲに技術で負けてるのにイライラしてお得意のニジガー始めちゃったじゃんwwww

  437. >>426
    現地ではモニターしか見えてなくて後から3Dモデル足してるだけなら別に凄くもなんともなくねーか?
    そんなのホロやにじでもできるだろ

  438. >>437
    言うてこのレベルの3Dをぬるぬる動かしてるの普通にやべーけどな

  439. >>434
    別に同接は調べれば簡単に出るからな
    隠してる場合の発行部数は簡単には調べれない

  440. >>432
    ひまわりの数年ぶりの3D衣装可哀想だったね
    昔から全く成長してないどころか退化してたし

  441. 新記事来たから移動な

  442. >>438
    モデルの出来はすごいけどなんか無機質というか……
    表情に乏しいのかな ライブするのにはやっぱアニメ調なVのガワの方が向いてるのかなと思ったわ

  443. >>435
    グラフェスは元々数字強いから全部ホロの数字ってわけではないよ

  444. >>413
    サンデーより下はありえんわww

  445. アクマやらかして不破は嗤われるとかにじさんじ散々やなwww

  446. 海外60%

  447. >>444
    発行部数がサンデーより下なんで格下やぞ

  448. バリ倶楽部のレスちょこちょこあってくさ

  449. グラブル側にどう影響しようが知らん、ホロ側に良い影響があれば問題ない

  450. 有料ライブもニコニコで配信しなくなったしドワンゴ切りだな

  451. 【非道】にじさんじさん、リアルイベントで犬の餌をフードメニューとして提供。1100円。
    blog.esuteru.com/archives/10137233.html

    はちまの記事タイトル笑った

  452. ゆとり界隈も大変だねぇ

  453. クレカ明細にドワンゴがあって何だろうと思ったらこのサービスで、
    入会してた事を忘れる位見てないことに気がついたので解約した

  454. 5から始まって6と7がどうも合わなかったわ
    結局いつもの面子見て飽きつつある

  455. >>443
    配信デバフって言われてるグラブルがwwwwww

  456. 佐久間ショック

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。