【アニメよりゲームの方が高い】声優「こんなに良い条件でお仕事もらえて助かります」 ゲーム会社社長「え?その◯倍は音響制作会社に払ってるんだけど?」



 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月22日

タイトルなし

榎本:音響制作会社に対して、声優1人あたりどれぐらいのギャラを払っているんでしょうか?

松山:ランクによりますが、だいたいアニメ収録の4~5倍というケースが多いみたいです。

松山:声優さんからすると1時半~2時間で収録が終わって、事務所から報酬が入金されて明細みると「わぁ、ゲームってアニメのアフレコに比べて美味しい」って思うでしょうね(笑)。

榎本:ゲームの収録現場ではアニメのアフレコであるような「スケジュールキープ」はありますか?

松山:基本的にゲームは「抜き録り」で一人ずつなので、ありません。もしも我々の都合で日程が変更になる場合には全スタッフにその日の分の費用もちゃんと乗っけてお支払いしてます。ただ、それが現場の声優さんのところまで届いてるか我々には分かりようがないんですよ。

榎本:全然、届いてないですね(苦笑)。

松山:昔は、本当に酷かったですよ。ここ10~20年でお行儀はよくなってきましたけどね。
私、声優さんとも仲いいからご飯を食べに行ったり飲みに行ったりもするわけですよ。
声優さんから「これだけ良い条件でお仕事をもらえて助かります」って言ってもらえるんですけど具体的な額を聞いてみると「ん?いやいや、その◯倍は払ってるんだけど…!?」って。
答え合わせは無粋なのかもしれないけど、おかしいですよね。
自分に支払われる額を鵜呑みにせず、物の値段を知ったほうがいいですよね。

榎本:私も同業者から相談を受けたことがあります。事務所を移籍してみて、「報酬形態は前と同じで」って言われて、明細を見たら「桁が全然違うけど…!」って驚いて発覚したり。知り合いが音響制作するようになってから教えてもらったんですが、音響制作会社が二次使用料を丸々、中抜きしていることもあったそうです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9a8ec48f29b8e5a429c675462003793f64d1b8b8

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月22日


1億円の案件取ってきた営業に1億円給料払うべきか
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月22日


何が言いたいのかマジでわからん
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月22日


マジカよ
田中理恵そんなもらってんのかよ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月22日


当たり前だろ
声優を飢餓状態にしておくことで音響が崇められ枕営業を受けたりできる
金も権力も手に入るんだからさあ
ハネないわけないでしょ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月22日


そりゃ制作と事務所と通ったら6倍くらいにはなって普通っしょ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月22日


ベテラン声優が裏方やりたがるわけだわな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月22日


数多の原作者より上の立場だしな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月22日


「抜き取り酷すぎだ!」
「代わりはいくらでもいるんだぞ」
「すみませんでした!」

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月22日


音響って抜きまくってんだな
高校でアニメ音響の息子イジメてたけど俺が正義だったか

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月22日


機材や音響スタッフさんの賃金や場所代込みならそんなもんでしょ…
そういうのが別料金で回収してるのならボラれてるとは言っても良いだろう…

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月22日


スタジオ代や音響のエンジニア代とか色々あるやん
知り合いの同人ゲーム作家が見積見て諦めた言うつぞ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月22日


音響と声優の報酬に差があるのは別にいいのでは
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月22日


アニメ業界は金を稼ぐ能力低すぎるよな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月22日


この国では中抜きできるものだけが生き残る
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月22日


抜く人間だけが儲かる社会だから
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月22日


声優って音響制作会社がオファーしてキャスティングしてるの?
そうじゃないなら音響制作会社経由で金払われるっていう商習慣がおかしいと思うんだが

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月22日


榎本と松山が音響制作会社と声優のギャラについて話し合っています。
声優のギャラはランクによって異なり、アニメの収録の4~5倍が一般的です。
声優たちはゲームの収録が短時間で終わり、報酬が入金されると満足感を持っています。
ゲームの収録現場ではアニメのような時間拘束はなく、日程変更がある場合にはスタッフ全員にその日の費用が支払われますが、声優たちにまでその情報が届いていないかもしれません。
報酬についての情報は不透明であり、声優たちは実際の金額について驚くことがあります。
また、音響制作会社が二次使用料を中抜きしていることも指摘されています。

この会話からは、報酬体制の透明性と公平性が求められていることが示唆されています。
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月22日


アニメにおいては声優のギャラは音響費だったかの一部だからな
あくまで歯車の一つだから

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月22日


ゲームはてめえんとこで一通り揃えられるもんな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月22日


だから大手声優事務所は音響制作会社も持ってるんだよねぇ
そりゃ声優に全部回すわけ無いじゃん
社員じゃないんだし

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月22日


楽みたいに書いてるけどアニメよりゲームの方がセリフ多くないか?
恥ずかしい技名やら戦闘時の掛け合いとか全パターンやらなきゃいけないし

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月22日


大企業の子会社の孫会社の中抜き
派遣も中抜き
そりゃ声優も中抜きされますよ

 
 
 



 
(´・ω・`)アニメ全く仕事ない声優がゲームだけで車現金一括余裕でしたーみたいなことあるしな

(´・ω・`)ゲームのギャラはよっぽどいいんだろうなぁってわかる
 
 
 



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  1. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-22 22:03:56返信する
    §*òᴗó§オナニッツが一桁ゲットですの
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-22 22:04:23返信する
    アノス「俺にもギャラ」
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-22 22:05:08返信する
    そりゃまあマネージャーとか関係者の給料も払わなあかんからな
    スーパーの商品100円で売ったら全部儲けになると思ってる池沼か?あんなの利益10円あるかどうかの世界だぞ
    当たり前だろ
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-22 22:05:45返信する
    声優界の闇
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-22 22:07:26返信する
    アリスソフトのダークロウズだっけ
    エロゲーなんだけど声優の相場が分からないから適当な値段つけたら田中敦子とか超大物が来たっていう
    20年前のゲームなんだけど当時から声優業界変わってなさそうだな
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-22 22:08:04返信する
    町山はカルトみたいな組織をやってるモラハラ野郎で
    以前裏で「声優と話しても意味がない」(でも漫画家好きだから漫画家は話したい)とまで話していた。
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-22 22:08:12返信する
    そんなもんでしょう
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-22 22:10:45返信する
    二次使用料は中抜きっていうのか?横領じゃねぇか?
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-22 22:13:10返信する
    ゲームのタイトル次第だが、多くの人に長く聞いてもらえる機会があるから、
    その点はお金だけでなく、アニメと違う大きなアドバンテージではある。
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-22 22:13:44返信する
    もうただの老害じゃん
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-22 22:14:42返信する
    >何が言いたいのかマジでわからん

    ジャップ企業に中抜きされる底辺労働者ザマァ
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-22 22:16:54返信する
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-22 22:17:06返信する
    そもそもアニメよりゲームの方が動く金多くね?
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-22 22:17:18返信する
    荒らし削除
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-22 22:17:55返信する
    完全によく知らないことを知ったように言う人ってイメージだわ松山さん
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-22 22:18:12返信する
    昔からゲームはセリフ量で金が貰えるけど、アニメは一言でも長台詞でも1話で貰える金は同じって言うじゃん
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-22 22:18:29返信する
    飛ばした分のギャラを支払っていただけるクライアントなんて初耳ですね
    良心的な会社ですね へぇええええ
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-22 22:18:34返信する
    パチンコ用ボイス収録のアニメはいつもと違う会社で別撮り収録になるから上乗せがすごいとか
    ゲームは時間拘束でそのあとボイス流用の権利代も払ってくれるから高いとかぶっちゃけ話でいろいろ出てるもんなあ
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-22 22:19:29返信する
    今はゲームより遊技機のほうが酷いだろうね
    あと、アニメーターは疑ったほうが良いぞ
    遊技機はTVの単価よりも多めに払っているはず
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-22 22:19:50返信する
    ギャラの話を事務所所属の役者に直接するのってルール違反でしょ
    そんなマナーもないの?この人
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-22 22:21:44返信する
    儲けたければエロゲ声優やればいい ソースは大塚明夫
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-22 22:22:02返信する
    >>4
    後追いで買って空になるまで抜いた記憶
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-22 22:23:09返信する
    中抜き最強!
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-22 22:24:06返信する
    >>18
    アニメーターは原作使用料を貰う権利ないぞ
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-22 22:25:34返信する
    >>20
    買う人が少なくなった今のエロゲがそんなに儲かるとは思えないがね
    しかも残ったユーザーもこぞって割っているわけだし
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-22 22:25:36返信する
    インボイスどうこうよりこっちの方がひどいんじゃね?
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-22 22:25:36返信する
    そこそこ出てる子でバイト掛け持ちしてる声優いる?
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-22 22:26:39返信する
    アニメ界は抜いた者が勝つ世界
    まれいたそ「私何本抜いたか分からないw」
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-22 22:26:58返信する
    これブラック企業の問題にも言えるけど
    結局、その業界で働く人間が団結して給与(ギャラ)を支払う側に文句を言わないのが悪いでしょ
    文句が無いなら、その待遇環境で満足してるって思われても仕方ない
    安請負する同業者や金を出す人間に団結して抵抗する以外に選択肢は無いと思うが
    まあ日本人ってそういうのにアレルギー持ってる人も多いから自業自得でしかない
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-22 22:27:01返信する
    ゲーム開発における声優コストなんてカスみたいなもんだからな
    低予算クソゲーでも声優は豪華にできる
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-22 22:28:24返信する
    声優とか指名だから事務所にいる意味あるのか?
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-22 22:29:13返信する
    >>4
    田中敦子と大塚明夫が開始冒頭からセッ○スしてるんだよな


    他にはつよきすってエロゲーに堀川りょう、若本規夫、小野大輔が偽名ででてたな
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-22 22:29:56返信する
    一番もらえるのが通販の吹き替えやナレーションらしいけどこのクラスの仕事は名のあるフリーアナウンサーもライバルになるから大変だとか聞いたっけ
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-22 22:30:19返信する
    録音スタジオ代+音声スタッフ代は声優1人のスケジュール抑えるより高いんで声優の何倍も音響会社に何倍も払ってるから何だと言われてもなぁ
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-22 22:30:39返信する
    >>30
    それこそゲームの場合は事務所に丸投げってのもある
    無双とか青二だらけの時代あったし
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-22 22:30:40返信する
    そらVTuberになるよね
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-22 22:31:08返信する
    アニメなんて出る意味ないな。
    アニメ出演ランキングとかマジで意味ないんだな
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-22 22:31:15返信する
    >>28
    今アメリカの脚本家がストライキやってるけど
    それなら安い韓国ドラマとか海外の脚本家使う流れになってるから
    団結したら全員仕事なくなるパターンもあるよ
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-22 22:31:31返信する
    日本の生産性の低さって中抜きが原因だよな
    中抜きばっかりだからコストのしわ寄せが現場にきて、中抜き分含めるとかかった金額以下の仕事になってしまう
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-22 22:31:38返信する
    川澄綾子さんのギャラって10億くらいありそうだね。
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-22 22:31:49返信する
    >>30
    指名されるくらいの人ならそうやろうけど、オーディションとか事務所所属じゃないと回ってこないてのも見るで
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-22 22:32:36返信する
    野沢雅子のギャラもやばそう
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-22 22:33:14返信する
    >>37
    けど声優はさすがに簡単に変えられないでしょ
    それにそういうのは諸刃の剣で安くできる代わりに、ファンとかめっちゃ叩かれて大赤字になるのがオチやで
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-22 22:33:32返信する
    >>30
    オーディションを受ける資格は事務所所属の声優って設定してる所多いぞ
    ギャラ交渉に手間をかけてられんから、野良声優は嫌われる。
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-22 22:33:38返信する
    日本のアニメ業界は闇深い中みんなよくやってる
    ほとんどが儲からない仕事で給料も一般人とそんな変わらんの多い
    声優業界ではアニメ等で有名になってゲームやパチンコ等の仕事をもらうのが目標
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-22 22:33:53返信する
    中堅以降がフリーランスになる理由
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-22 22:34:13返信する
    日本のアニメ、特に深夜アニメの制作費用ってめっちゃ安いから当然だね。
    ゲームの方がギャラがいいのは当たり前
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-22 22:35:17返信する
    最近の中国アニメも見て驚いた。こういう自立した女性の出て来るアニメが作れそうで作れないまま、中国に先を越されてしまった。

    《爱上她的理由》OP《Caramel》公开! https://youtu.be/KhymVsLJjCc
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-22 22:35:38返信する
    深夜アニメのはした金よりゲームの方がよっぽど勝ち組なわけでな
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-22 22:35:40返信する
    >>47
    萌えとロボットとエログロナンセンスに汚染された日本では作れないアニメ。

    「紫禁御噛房 The Forbidden City : Cat
    Imperial study] PV'! story of cute cats in the forbidden city

    https://youtu.be/3jA-wegMVSQ
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-22 22:35:59返信する
    中国はアニメよりも実写映画やソシャゲの方が儲かるのを知っていて、馬鹿な日本人は必死にアニメのこと心配しているけど、それマイナーなスポーツ部が廃部のことを気にするのと一緒
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-22 22:36:10返信する
    >>30
    事務所が営業とか宣伝とかあらゆる役割を担ってるんだから新人若手なら意味は当然あるでしょ
    事務所単位でのネームバリューとかだってあるし
    まあ大御所クラスになると、あんまりしがみ付くメリットは薄れるから自分で事務所やるか講師にキャリアを変える
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-22 22:36:13返信する
    中国は、アニメよりも実写映画、実写ドラマ、ソシャゲに力を入れているというのは本当だろう。
    というか、日本は見る側も造り手も、アニメに偏り過ぎなのだ。
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-22 22:36:24返信する
    >>44
    大半は一般人より安いぞ。売れっ子とかベテランじゃないとね。
    アニメはギャラが安い新人が大量に使われる
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-22 22:36:25返信する
    >>47
    お祓いしないと…天安門、天安門!!
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-22 22:36:31返信する
    >>44
    大半は一般人より安いぞ。売れっ子とかベテランじゃないとね。
    アニメはギャラが安い新人が大量に使われるあ
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-22 22:36:51返信する
    現場にいた岡田斗司夫も音響はロクに仕事してないのに給料良いと言ってた
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-22 22:37:18返信する
    インボイス反対とか言う前に業界改善が先だろ
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-22 22:37:42返信する
    いや1人あたりの額の話でしょ?
    仮に2倍でも音響の仕事なんて声優自体より変わりきくどうでもいい存在なんだから仕事量的に充分過ぎるのにそれが数倍ってんだから異常でしょ?
    もしてそれが人数換算倍するんだから
    その上枕もやってんだからゴミクズ業界なのは事実でしょ?何変に当然だろ?()とかほざいてる気狂い児おるの?
    てめえ何様だよほざいてんだよボケ?WWWWWWW
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-22 22:37:45返信する
    アニメで脚本に並んで儲かる部署が音響
    コンテ描くより金になるからSAOの監督はこっちメインで仕事したこともあった
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-22 22:37:55返信する
    「モバイルゲームにおけるワード数最多」のギネス記録持ってる松岡くんは相当稼いでるだろw
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-22 22:38:04返信する
    金がたくさん貰えるようになるとみんな頑張らなくなるじゃん
    薄給で場数を踏んで死ぬほど努力した奴が上手くなって上に行くシステムだし、実力ある人たちはみんなそのシステムで成り上がってきてるよ
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-22 22:38:44返信する
    >>56
    どっかでみたけど、音響と監督の年収は同レベルってホントかね?
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-22 22:38:55返信する
    >>4
    当時はまだ中堅にも達してないだろ
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-22 22:38:56返信する
    青二のマネージメント料は20%くらいで他の事務所より安めらしいね
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-22 22:40:17返信する
    声優の選出は昔ゲームのPが声優プロモーターみたいな人がいるので
    その人に作品◯◯みたいなメンバーを希望するので集めてくださいとか依頼すると適当に声優事務所につないで社内オーデとかで勝手に決まるみたいなこと言ってたな
    どうしてもっていう人だけ単品で指名するとか
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-22 22:41:07返信する
    >>36
    それが実績、宣伝材料になって単価が高い仕事へと繋がるかもしれない
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-22 22:42:51返信する
    >>36
    けど声優の花形はアニメだし、実際アニメが一番名前を売るには良いんだよ
    アニメで名前を売って、単価の高い仕事にシフトして行くのが正解
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-22 22:43:33返信する
    んほぉ〜は実在した…
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-22 22:44:08返信する
    >>62
    まあアニメの音響監督は1クールに何作も掛け持ちできてるくらい楽っぽいからその音響監督が監督と同額っていうなら不満が出ても仕方無し
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-22 22:45:27返信する
    >>19
    いくらもらったか聞かれると中抜きバレちゃうから、そりゃ
    ルール違反って言うよな
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-22 22:46:19返信する
    こんだけなりたい人が多かったら、ボロ雑巾のように扱われて捨てられるわな
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-22 22:47:12返信する
    中抜きが嫌なら事務所辞めて個人で仕事盗ってこいwww
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-22 22:50:59返信する
    また適当なこと言ってる記事が上がってるのか、本当にどうしようもないな
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-22 22:56:51返信する
    中抜きがーの奴らもだんまり
    不思議ですよね
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-22 22:58:19返信する
    >>1
    予算の中抜きとか統一自民党かよ!
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-22 23:00:08返信する
    榎本温子って個人的にはあんまりいいイメージがないんだよな…
    たしか実力はめちゃくちゃあるけど業界に対して文句が多かったり態度が悪い?とかで一時期仕事を干されてた、みたいな話をどこかで聞いたことあるんだよな…

    榎本さんかぁ…ゆかなさんとかが言ってるならまだ耳を傾ける価値はあるけど榎本さんじゃなぁ…また業界に文句言ってるよって思っちゃうかなぁ…個人的な感想だけど
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-22 23:01:51返信する
    >>74
    直契約じゃないならそりゃしょうがない

    会社通すから仕事が回るってのはどの業種でもあるわけで。
    下請け企業みたいなもんやし
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-22 23:03:13返信する
    ソシャゲ需要で独立した音響監督がソシャゲでもランク制導入したいって呟いてたなぁ

    いろいろあるんだろうな
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-22 23:04:44返信する
    >>45
    そしてそのフリーランスをインボイスで皆殺しにする模様

    結局中抜きしてるクズどもがますます儲かるだけ
    それがインボイス
    賛成してる奴らは中抜きしてる連中だけ
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-22 23:05:07返信する
    声優とかアニメーターとかイラストレーターとかちょっと考えれば食べていくのがキツイのに目指す人多いのなんとかしないとあかんと思うわ
    その人材達が1次、2次産業に就けば日本は潤うのに
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-22 23:06:22返信する
    >>76
    その悪いイメージを流してる連中こそまさに、中抜きして不当に金儲けしてるクズどもだろ
    それが暴かれそうになったから悪いイメージを流してんだろ
    この業界は昔からそう
    クズが善良な人間を貶めて金を巻き上げる
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-22 23:07:48返信する
    >>80
    中抜きやめればその人たちももっと儲かるんだけどな

    むしろ中抜きしてるクズ連中こそ1次2次産業に行けよ
    仕事を右から左に動かしただけで実際に仕事をする人の報酬の9割盗み取るとかイカレてんだろ
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-22 23:08:58返信する
    >>19
    こういう人間が中抜きしまくってるクズなんだろうな
    マジ死ねよ
    てめえみたいなクズが日本を中抜き大国にして衰退させたんだ
    ロクに仕事もできねえくせに仕事を右から左に移すだけで9割もってくとかマジふざけんな
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-22 23:11:23返信する
    >>25
    こういうのがあるから、ある程度名前が売れたベテランはフリーランスになるんだけど、そのフリーランスをインボイスで潰してるのが問題なんだわ

    つまりインボイスがあるかぎり、こういうクズ連中に中抜きされ続けるしかなくなる

    インボイス制はロクに仕事もせずに中抜きして金儲けてるクズだけが喜ぶ制度なんだわ
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-22 23:12:02返信する
    インボイスに反対してる暇があるなら業界の待遇改善に本気になれよって話だ
    中抜きが酷いんだろ?なら戦うのは政府じゃなくて業界だよな?神谷明が待遇改善して干されたけど今の現状なら一致団結すれば勝てるぜ、勝機は今しかないわけ
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-22 23:12:43返信する
    『中抜き』連呼してる奴が働いた事すらないニートなのは分かった
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-22 23:13:46返信する
    >>69
    なんていうかお前って苦労の度合い=金額って思ってんの?
    底辺な考えもってんのなw

    音響は技術を買われて高い金額もらってんだろ?
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-22 23:15:24返信する
    >>86
    実際に日本は中抜きがひどすぎる
    欧米みたいに3次下請けまでとかの規制がないから、際限なく下請け出して中抜きしまくる。
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-22 23:16:16返信する
    ソシャゲバブルで食いっぱぐれる声優がほとんどいなくなったって言われてたしね。
    ゲームはいまや音声ありがデフォルトになったし、稼げる声優は青天井レベルなのでは。
    昔の林原とか比じゃないくらい稼いでる声優もいそう。
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-22 23:16:20返信する
    中抜きばっかやなこの糞国家
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-22 23:19:30返信する
    中抜きはともかく売上や市場規模から考えてゲームのほうが高いのは驚かない
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-22 23:19:38返信する
    >>88
    じゃあそんなひどい日本からさっさと出ていけよ
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-22 23:25:39返信する
    中抜き業界
    ちなみにゲームよりもパチンコのほうがギャラいいぞ
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-22 23:29:06返信する
    韓国語にしてほしい
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-22 23:31:49返信する
    ああ、コイツか
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-22 23:36:25返信する
    気にすんな
    AIで中抜きスタジオも声優もまとめて仕事なくなる
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-22 23:37:45返信する
    ゲームってゲーム制作会社から音響制作会社BGMや声入れの仕事依頼ってそっから事務所に行くんか…
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-22 23:38:47返信する
    ゲームは多少下手でも何とかなるし
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-22 23:40:36返信する
    上でもいわれてるけど、それ本当に中抜きか?
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-22 23:53:35返信する
    嫌なら辞めろ
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-22 23:58:01返信する
    音響は金かかるんだよ、中抜き云々でなくて
    同人でゲーム作って発注してみりゃ分かるけどな
    歌や声優代も高くてな、とにかく音関係は金かかる
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-22 23:58:46返信する
    在日は嫌なら出ていけよ
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-22 23:59:14返信する
    海外は中抜きないのかな
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-23 00:00:12返信する
    声優ギャラを音響会社経由をやめればいいよ
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-23 00:03:00返信する
    >>103
    エージェントが力持ってるから
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-23 00:04:17返信する
    やっとこういう話が出てきたか

    間違いなくアニメ制作者の中で一番えげつない儲け方してるからな
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-23 00:05:00返信する
    >>97
    アにメだって、製作委員会から音響会社に声優ギャラ込みで音響制作費払ってるで
    だから、アニメ監督直のアフレコ指導はNGなんや
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-23 00:06:39返信する
    中抜きが定着してるなら末端にとっていいことじゃないかw

    ほんとにジャップの知能低下は著しい

    自分ところの言葉すら正しく使えないんだからw
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-23 00:06:51返信する
    >>106
    そこまで儲けられないで
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-23 00:10:10返信する
    音響はマジで高い
    アニメ予算の中で作画よりも高いからな
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-23 00:12:37返信する
    鬼滅声優なのに全然仕事ない松岡でも後輩に飯奢るくらいの金は稼いでるらしいからな
    花江や榎木クラスなら年収数億はあるだろうね
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-23 00:17:58返信する
    >>107
    だからの意味が分からん
    同じ雇われでなんで監督より権力あるんだ
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-23 00:19:26返信する
    能力高いならV目指す方がいいだろこれ
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-23 00:25:45返信する
    この業界の慣習は知らんが、大概の業界の見積もりに明細が有って、個々の部品代設備使用料人件費交通費など内訳がわかるはず。社会経験が無いか、下働きしかした事がない人が書き込んでるのかな?
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-23 00:30:19返信する
    ゲームの音声、一人一人別録りだからか間が悪いよね。
    アニメと比べると、なんか物足りないというか。
    気がつくとテンポ悪いのがストレスになってスキップしちゃう
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-23 00:47:46返信する
    一般企業の場合、一人が給与の3倍の稼ぎを出して維持できると言われている
    逆を言えば、自分の稼ぎの3分の2は会社、税金、各種保険に持ってかれるという事

    まぁ声優の内情は詳しくはないが、世の中そんなもんってこった
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-23 00:53:32返信する
    そらお上が中抜きしまくりなんやから下々もそうやろ
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-23 00:58:15返信する
    >>84
    いやいや、フリーランスじゃなくて事務所所属してても
    個人事業主だからインボイスはあるじゃねーか
    そもそも仕事取れない奴はフリーランスにならなくね?
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-23 00:59:59返信する
    アニメと違ってゲームは1フレーズいくらの歩合だから1~2時間で終わるような収録だと脇役とかその辺だろうしギャラもそんな多く無いんじゃないか?
    主役級だと収録に半日から下手すりゃ2日とかかる場合あるから、その場合はアニメより割が良いかもね。
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-23 01:02:53返信する
    わからないフリをしてるのかホントにわからないのか
    最近なんでそれやってるのかわからんけど逆張りするってのがあるからなあ
    あと意味も無くに女だから攻撃するとか批判者だから攻撃するとか
    マジで理解できてない馬鹿なのかキチなのか判断が付かん
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-23 01:11:17返信する
    じゃあ個人発注でまとめろよw
    音響会社に払えば設備費人件費は余裕で抜くだろw
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-23 01:26:02返信する
    中抜き、搾取は日本古来の由緒正しい伝統なんだよ
    嫌なら出て行け
    嫌なら辞めろ
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-23 01:29:07返信する
    年収200万が大半って話はなんだったの
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-23 01:34:31返信する
    中抜きするのはあたりまえだとしても日本はその中抜き率がいようなんよ
    アニメ制作1話に2億出してるのに製作には5000万しかおりてこないとか話あったやん
    まず広告代理店がいきなり50パーとか抜きすぎ
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-23 01:41:19返信する
    >>116
    林原めぐみはゲームの収録は役者としてはなんの意味も無いって言い切ってるな
    正確な発生の練習にはなるだろうけどって
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-23 01:45:44返信する
    >>125
    制作委員会についてだったら、制作会社も出資してれば取り分増えるぞ
    でも売れなかった時のダメージがデカいから出資しない会社が多いだけ
    ufotableとかは鬼滅で取り分が欲しいから出資しててテレビ局とかは排除してる
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-23 01:55:49返信する
    ゲームは個人で収録で文字数で報酬決まるから拘束時間あたりの割がいいんでしょ。
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-23 01:58:06返信する
    >>125
    局印税はアニメプロデューサーすらもおかしいと言ってたくらいだからなw
    海外とか割合決まってるんだから日本も規制すればいいのに。
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-23 02:19:23返信する
    アニメではあまり見なくなった声優が生き残れてるのってゲーム案件があるからなんだな
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-23 02:24:14返信する
    そら丸々懐に入れたいなら自分で仕事取ってこいって話になるわな
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-23 02:33:54返信する
    声優が体調を壊して休んだら、スタッフのギャラ、スタジオのキャラを請求するわ
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-23 02:54:15返信する
    >>81
    お前がやればいじゃん
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-23 02:57:56返信する
    声優に限らないけどこの国、中抜きが主要産業になっちまったからな
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-23 03:36:35返信する
    がっぷ獅子丸が昔書いてたな
    32bit次世代機ゲームでボイス入れようと声優の見積り出したら
    想像より一桁安くてこんなんでやっていけるんかいなと思ったって
    まぁゲーム会社の方が払いは良いんだろうな
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-23 03:56:05返信する
    >>3
    ただのオタクのオッサンが社長に説教したり池沼とか言ってて草
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-23 03:56:34返信する
    音響製作会社って声優の生録をそのまま渡すだけなの?
    違うだろ
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-23 04:39:11返信する
    ジャップランドwwwww
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-23 04:42:59返信する
    >>79
    ソシャゲはランク制適応外なんだっけ
    だから下手な大御所より人気声優のが高いなんて逆転現象も起きうる
    パチとかアダルト作品とかTV関連も似たような感じ

    ガチャを回すために人気声優で釣りたいところだとランクで縛ってくれた方が費用抑えられるって感じか
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-23 04:43:57返信する
    音響も仕事してんだからいわゆる中抜きとは違うだろ
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-23 04:55:50返信する
    >>90
    さすがに全盛期の林原を超えられるのは中々おらんよ
    売れっ子の声優ですらゲーム出演年間40本いけば良いほうだし
    すっごく高く見積もって1本50万としても全然足りない

    超えられるとしたらレギュラー複数もってるナレ組くらい
    年間150本ナレでも超えられはしないが足元くらいは見えてくる
    +でゲームとかも合わせればギリギリ届きそう
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-23 04:56:58返信する
    全スタッフにその日の分の費用もちゃんと乗っけてるのに、
    役者分抜いとるならその時点で中抜きやろ
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-23 05:15:53返信する
    パチンコ、パチスロも良いみたいだね
    今は結構下がってるかもしれんけど
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-23 05:16:27返信する
    声優は個人事業主だからスタジオと声優はどう考えても別発注やろ
    一緒に込みと勘違いしてんじゃないの
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-23 06:49:16返信する
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-23 06:54:20返信する
    割合がアニメの方がアホみたいに多いって事だよ
    サムネの娘いっぱい出てたからウハウハやろうなw
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-23 07:02:32返信する
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-23 07:03:31返信する
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-23 07:14:44返信する
    >>144
    ゲーム会社は音響会社にお金を払う
    音響会社はスタジオ、音響スタッフ、声優にお金を払う
    下請孫請みたいな関係になってるはず
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-23 07:22:52返信する
    昔からだよなゲームのほうがギャラがいいっていう話は
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-23 07:57:50返信する
    アホだな。テレビアニメは名を売る宣伝活動と考えないと
    アニメで名を売って歌出したり営業やゲームパチンコで稼ぐんだよ
    芸能人だってそう。安い給料、安いドラマで名を売ってCMや帯番組で稼ぐんだよ
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-23 08:07:57返信する
    中抜きは違法にするべき。
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-23 08:11:58返信する
    >>104
    海外だと、俳優がマネージャを雇う。
    日本は、事務所がマネージャと女優を雇う。
    事務所といいこともあるが、報酬の中抜きと言う問題も起きる。
    派遣会社みたいなものだな。

    俳優がマネージャを雇うモデルの方がより良いと思う。
    政治家が秘書を雇うみたいな感じになるだろうし。
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-23 09:01:18返信する
    たしかパチンコが一番、美味しいんだっけ?
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-23 09:10:44返信する
    音響社長と話してるとみんなかなり羽振りいいよ
    外車乗り回したり、高級なジム行ったり、いいもの食ったりしてる
    新しいスタジオもボンボン建てるし

    声優さんに恨まれてないならそれでいいけどさ
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-23 09:14:55返信する
    ゲームのひぐらしは台本がダンボールで届いたって雪野五月が言ってたけど
    いくら貰ったの?
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-23 11:36:14返信する
    >>77
    榎本は昔、みかこんぐをいじめてたから嫌い
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-23 11:44:25返信する
    100万出したら声優に届くのが20万くらいって考えたら妥当じゃね?
    なんのための事務所所属だよ マネージャーとか色々いるだろ
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-23 11:50:24返信する
    以前仕事で、有名な声優に、出演費○百万で頼んだけど、打ち上げ食事会で
    声優さんは数万しか受け取ってないって言われて腰抜かしたわ。音響会社はボッタクリよ。
    でも声優は、音響会社に気に入られないと仕事貰えんから何も言えない立場なのよ。
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-23 12:25:31返信する
    独立して事務所開設ってのはそういう流れだからでしょ何を今更w
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-23 12:28:53返信する
    収録用の器材の維持管理
    声優自身の事務やスケジュール管理
    係わったスタッフの人件費や施設の管理費用等を引いてるんだろうし
    引かれたくないなら自分で事務所やって全部自分で管理するしかないが?…
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-23 12:33:56返信する
    ランク制でいくら発注側が多く払っても本人が貰えるのは固定された料金なんじゃないかな?
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-23 12:35:38返信する
    呑気に見てる方はまさかそんなに安いとは思わない(信じない)からなぁ
    単価の高い仕事と組み合わせて成立している世界
    名を上げるための長期的な面ではアニメが1番なのは間違いないからそれだけ安くてもそっち捨てる人はあんまいないからね
    でも単価って掛け算だから頼む側のコスパ意識で仕事が1個2個減ってもタレント側のトータルが増えてれば目的は達成されてるのよね
    安い方がいいってんなら必然的に若手の抜擢になるし
    今は同じ単価でベテランも若手も争ってるからさ業界全体にとっても不毛だよね
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-23 14:00:24返信する
    インボイスどうの言ってないでこっちを何とかしたほうがいいのでは
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-23 14:07:12返信する
    ゲーム1本の値段とアニメ1クールで比較してるのかな?
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-23 17:52:03返信する
    でもまぁ声優さんの給料携帯は変えたほうがいいと思うけどね
    インボイスで騒がなくてもいい程度には
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-23 19:00:45返信する
    ゲームの音声収録はワード単位(アニメは話数毎)
    加えてゲームの収録は基本的に1人で台本読むだけ(画面合わせとかも無い)でリテイクも少ないからな
    声優からしたら美味しい
    でもそれはアニメで知名度を上げたからできることだからな
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-23 20:25:47返信する
    声優は日俳連がある関係で芸能界一中抜きが少ない
    それでもこれだからな
    芸人とかアイドルはこれの数倍中抜きされてる
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-23 21:06:23返信する
    米国みたいに不当な中抜きを違法にしないとこの国は滅びるぞ、マジで
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-24 10:21:27返信する
    >>141
    しかも閣下って、一時は作詞作曲もやって、それも(アニソンとしては)売れてたから、印税もそれなりに入ったろうしな
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-27 17:08:25返信する
    これでぴろしは何が言いたいんだ?
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2024-04-10 09:21:51返信する
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