宮崎駿アニメで唯一の駄作は? ⇒ 8割があれと答える
1: 名無しさん 2021/06/01(火) 01:00:22.08
3: 名無しさん 2021/06/01(火) 01:00:48.25
風立ちぬはユーミンの曲が最高やから
11: 名無しさん 2021/06/01(火) 01:02:29.52
>>3
あれはええ曲やね
あれはええ曲やね
4: 名無しさん 2021/06/01(火) 01:00:52.39
山田って駿?
7: 名無しさん 2021/06/01(火) 01:02:16.63
>>4
高畑勲や
高畑勲や
6: 名無しさん 2021/06/01(火) 01:01:56.70
ハウルだろ
8: 名無しさん 2021/06/01(火) 01:02:18.59
平成狸合戦ぽんぽこ(´神・ω・神`)
9: 名無しさん 2021/06/01(火) 01:02:25.59
ハウルやろ
15: 名無しさん 2021/06/01(火) 01:04:25.12
>>9
ハウルは名作
ハウルは名作
21: 名無しさん 2021/06/01(火) 01:05:47.72
>>15
シーンごとは面白いし
絵も良い
ストーリーがなんか全部唐突やねん
シーンごとは面白いし
絵も良い
ストーリーがなんか全部唐突やねん
29: 名無しさん 2021/06/01(火) 01:09:32.62
>>21
確かにそんな感じやったな
確かにそんな感じやったな
32: 名無しさん 2021/06/01(火) 01:10:31.20
>>21
ハウルのストーリーなんて君の名はとたいして変わらんやん
わかりやすいわ
ハウルのストーリーなんて君の名はとたいして変わらんやん
わかりやすいわ
13: 名無しさん 2021/06/01(火) 01:03:14.02
ポニョは自己模倣に陥ってる感ある
14: 名無しさん 2021/06/01(火) 01:04:16.32
視聴者に理解させることを完全放棄した作品がハウル
まだポニョの方が理解できる
まだポニョの方が理解できる
18: 名無しさん 2021/06/01(火) 01:05:14.50
結局カリ城は名作ってことでええんか?
19: 名無しさん 2021/06/01(火) 01:05:16.16
もののけ以降はストーリーが支離滅裂やろ
20: 名無しさん 2021/06/01(火) 01:05:30.23
風立ちぬは庵野の声で躓いて途中で見るのやめた
一応面白いらしいやん
一応面白いらしいやん
22: 名無しさん 2021/06/01(火) 01:07:14.48
風立ちぬはヤバすぎ
23: 名無しさん 2021/06/01(火) 01:07:39.60
>>22
庵野ええよな
庵野ええよな
24: 名無しさん 2021/06/01(火) 01:07:55.12
全部DVD持ってるけど一度しか見てないのは風立ちぬとポニョだけやな
41: 名無しさん 2021/06/01(火) 01:13:11.32
>>24
もっかい見てみようや
多分どっちも一回目より面白いはず
もっかい見てみようや
多分どっちも一回目より面白いはず
47: 名無しさん 2021/06/01(火) 01:14:34.53
>>41
せやけど風立ちぬは最後がかわいそうで見るの辛いわポニョは気楽にもう一回見てみるか
せやけど風立ちぬは最後がかわいそうで見るの辛いわポニョは気楽にもう一回見てみるか
26: 名無しさん 2021/06/01(火) 01:08:28.06
駄作とは言わんけど面白くなかったのはポニョ
30: 名無しさん 2021/06/01(火) 01:09:43.37
何度も観たいと思わなかったのはポニョだけだわ
31: 名無しさん 2021/06/01(火) 01:10:12.27
ポニョってなんの話やったっけ
なんかストーリーに目的みたいのあったっけ
なんかストーリーに目的みたいのあったっけ
28: 名無しさん 2021/06/01(火) 01:09:25.90
まあどっちかやろな
33: 名無しさん 2021/06/01(火) 01:10:34.45
風立ちぬは評判ほどおもんない事も無いけど最後悲しくなるから見たくないわ
34: 名無しさん 2021/06/01(火) 01:10:47.30
もののけラピュタ千尋以外駄作
35: 名無しさん 2021/06/01(火) 01:10:59.28
風立ちぬはまだ面白く見れた
ポニョはまったく面白くなかった
こんなに楽しめなかった宮崎作品は初めて
ここから面白くなるって思ってもそうはならない
ポニョはまったく面白くなかった
こんなに楽しめなかった宮崎作品は初めて
ここから面白くなるって思ってもそうはならない
40: 名無しさん 2021/06/01(火) 01:12:37.78
>>35
駿と高畑以外のジブリ作品も全部そんな感じやな
駿と高畑以外のジブリ作品も全部そんな感じやな
52: 名無しさん 2021/06/01(火) 01:14:59.43
>>40
海がきこえるとか耳をすませば好きなんやが
海がきこえるとか耳をすませば好きなんやが
58: 名無しさん 2021/06/01(火) 01:17:22.31
>>52
その辺高畑作品と違うんやったっけ?
耳をすませばはワイも好きや
その辺高畑作品と違うんやったっけ?
耳をすませばはワイも好きや
36: 名無しさん 2021/06/01(火) 01:10:59.78
ゲド戦記
38: 名無しさん 2021/06/01(火) 01:11:42.29
ゲド戦記たまに見たくなるけど見るたび途中でギブアップしちゃう
39: 名無しさん 2021/06/01(火) 01:12:06.38
しかしポニョ当時に子供だったら感想が変わるのかは気になる
42: 名無しさん 2021/06/01(火) 01:13:29.14
風立ちぬはロマンを感じられるなら面白い
45: 名無しさん 2021/06/01(火) 01:14:07.41
>>42
そこはあんま感じなかったな
ラピュタの方がロマン感じる
そこはあんま感じなかったな
ラピュタの方がロマン感じる
78: 名無しさん 2021/06/01(火) 01:22:44.16
>>45
まあワイ自身エンジニアやってるから感じるってのもあるわ
まあワイ自身エンジニアやってるから感じるってのもあるわ
82: 名無しさん 2021/06/01(火) 01:24:11.03
>>45
ラピュタはただの幻想
風立ちぬはリアルな夢
ラピュタはただの幻想
風立ちぬはリアルな夢
43: 名無しさん 2021/06/01(火) 01:13:38.18
ポニョは海外のインタビューで文明なんて定期的に天災で流しちまえばいいんだよと言ってるが日本メディアは取り上げなかった
つべにある
つべにある
48: 名無しさん 2021/06/01(火) 01:14:35.94
>>43
さすがにこれは言ったの後悔してるやろな
さすがにこれは言ったの後悔してるやろな
44: 名無しさん 2021/06/01(火) 01:13:41.79
ここまでコクリコ坂なし
54: 名無しさん 2021/06/01(火) 01:15:50.02
>>44
監督は息子だぞ
監督は息子だぞ
46: 名無しさん 2021/06/01(火) 01:14:17.70
風立ちぬはよかったわ
ポニョはあかん
ポニョはあかん
50: 名無しさん 2021/06/01(火) 01:14:50.87
宮崎駿作品観てて風立ちぬつまらんって感想しかないならその人信用できんわ
57: 名無しさん 2021/06/01(火) 01:16:25.41
>>50
好みは分かれるタイプの作品やろ
好みは分かれるタイプの作品やろ
67: 名無しさん 2021/06/01(火) 01:19:15.50
>>50
本人のやりたいものが詰まってたのは良かったな
本人のやりたいものが詰まってたのは良かったな
56: 名無しさん 2021/06/01(火) 01:16:02.78
なんJ民が一番嫌いなのは耳をすませばかと思ってたけどあれは宮崎作品ちゃうかったな
60: 名無しさん 2021/06/01(火) 01:17:43.87
>>56
脚本は宮崎駿やな
脚本は宮崎駿やな
59: 名無しさん 2021/06/01(火) 01:17:38.61
もののけ以降全部
65: 名無しさん 2021/06/01(火) 01:18:56.04
>>59
千尋は?
千尋は?
69: 名無しさん 2021/06/01(火) 01:20:02.05
>>65
一番クソ
一番クソ
71: 名無しさん 2021/06/01(火) 01:20:19.53
結局ジブリでの後継者は出てこんかったんやな
84: 名無しさん 2021/06/01(火) 01:24:31.43
風立ちはかなり良作やのに表現やストーリー構成が独特すぎてキッズにはさっぱりやないかなアレは
ジブリて触れ込みで公開するなら自己満作品にしたらあかんやろ
ジブリて触れ込みで公開するなら自己満作品にしたらあかんやろ
91: 名無しさん 2021/06/01(火) 01:26:15.30
>>84
子供に理解させられないのが欠点やな
子供に理解させられないのが欠点やな
96: 名無しさん 2021/06/01(火) 01:27:36.58
>>84
引退作品と封切ってるからええんちゃう
本当に最後だったらの話だけど
引退作品と封切ってるからええんちゃう
本当に最後だったらの話だけど
86: 名無しさん 2021/06/01(火) 01:24:46.97
駿信者だけどポニョはいまいちだった
ここがすごい好きって場所がない
ここがすごい好きって場所がない
87: 名無しさん 2021/06/01(火) 01:25:08.34
は?風立ちぬは傑作やろ
それ以外のポニョ以降全ては駄作やけど
それ以外のポニョ以降全ては駄作やけど
93: 名無しさん 2021/06/01(火) 01:26:22.71
風立ちぬのタバコの描き方はマジでカッコいい
94: 名無しさん 2021/06/01(火) 01:26:57.94
風立ちぬは何を楽しんだらいいのかようわからんかったわ
題材にそんな興味無かったから
題材にそんな興味無かったから
98: 名無しさん 2021/06/01(火) 01:28:21.89
>>94
飛行機の飛び方と思ったけどそれは紅の豚見ればええか
飛行機の飛び方と思ったけどそれは紅の豚見ればええか
97: 名無しさん 2021/06/01(火) 01:27:38.59
ハウルがぶっちぎりで酷い
見た後に虚無感あったのこれだけやわ
ポニョですらぼんやりとは観れたのに
見た後に虚無感あったのこれだけやわ
ポニョですらぼんやりとは観れたのに
95: 名無しさん 2021/06/01(火) 01:27:19.73
風立ちぬ見ると
サバとシベリアが食べたくなるシベリアなんか見掛けんけど
サバとシベリアが食べたくなるシベリアなんか見掛けんけど
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 04:48:16返信するやら菅はジブリアニメの知識が無いからコメント無しか。
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 04:48:31返信するゲド戦記は?ああ息子の方か
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 04:49:48返信するシベリアはたまにコンビニに売ってる
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 04:52:00返信する今のジブリはもう駄目やな。
何作っても100億は難しいと思うわ。
紅の豚かナウシカの続編でも作ればその限りではないが。 - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 04:55:30返信するシベリアはスーパーの菓子パンコーナーにあるでしょ
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 04:56:21返信するやらかん何か言えよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 04:56:23返信するハウル駄作って言われてて見てなかった時期あったけど
一番面白いと思ったわ。上質なのはもののけとかだと思うけど - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 04:57:19返信する一般人「高畑…?」
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 04:57:34返信する中国版フォートナイトが突然サービス終了
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 04:58:58返信するポニョだと思う
ゲドは息子だから違う - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 04:58:59返信する何も言い返せなかったわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 05:02:19返信するポニョは宮崎が作った童話(ディズニー)斜め上になったけど
風立ちぬは宮崎が作った実写(邦画の白黒時代)今の邦画の惨状では実現不可能
ハウルは女性向けに作ったのだろうが色々とっ散らかった、これもディズニー狙ったかも
一番つまらなかったのは魔女の宅急便、物語の先が読め過ぎてイラッとした - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 05:06:29返信する>>11
お前に言ってねーんだよウスラバカ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 05:07:10返信するジブリ自体がクソ
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 05:11:26返信する>>1
日本語読めないだけじゃなく聞いてもわかんないからなのかも
いつも必死でグーグル翻訳の日々かな - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 05:12:35返信する>>9
やら管的に超絶悲報だから記事にはならないだろうなぁ・・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 05:17:16返信するポニョは途中の形態がちょっとね…
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 05:18:00返信するぽにょはまじでごみ
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 05:20:39返信するポニュ好きやけどな
ただ音響は酷かったと思う - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 05:21:32返信する>>8
一般人で高畑って言ったら充希かな - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 05:23:55返信するストーリーがまとめられてなくてクソ→ハウル、ポニョ
主役の声が酷すぎるのと結局堀越二郎を通して何を描きたかったのかよくわからなくてクソ→風立ちぬ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 05:26:46返信する求められるハードルが高過ぎて拍子抜けはあるけど駄作はないよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 05:27:03返信するポニョは子供たちの小さな冒険って感じでまあまあどまり
ナウシカやラピュタに比べてスケール小さいからね
初めてのおつかい的な扱い - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 05:28:48返信する魔女の宅急便は駿の性癖が詰め込まれてる傑作やろ。絵コンテも全盛期な上にクッソ上手くて完全に天才の技や
風立ちぬはテーマといい絵といい今の日本でこんな映画作れるの駿しかおらんわ
ポニョは子供向けに作って失敗しとるな。絵作りも労力のわりに地味でコストに見合ってない - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 05:29:35返信する最後に紅の豚みたいな作品を1本作って欲しかったな
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 05:30:51返信するハウル一択
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 05:32:35返信するハウルは、独身女性が見るとめちゃくちゃ心に刺さるらしい
お前らをターゲットにしたものじゃないんだからお前らが酷評するのはむしろ当然、パヤオの狙い通り
ポニョは、子供を主人公にして動かしてるけど、あれ老人が描いた死後の世界だからな
娯楽作品を求めるお前らが見てもなんかしっくり来ない、気持ち悪いと感じるのもこれまた当然なのよ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 05:33:45返信する先日ルパン傑作選観て確信した。
いい加減冒険活劇作れ。
冒険活劇こそがジブリの真骨頂やろが。
え? もうそんな体力無い?
だったら、それこそ若手にノウハウ伝授して作らせろよ!! - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 05:39:03返信するポニョは結構好きな方だわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 05:41:20返信する君たちはどう生きるか 説教臭いのだったら勘弁
子供心くすぐる冒険譚か壮大で不思議な神秘感ある作品作れよ ラピュタみたいなのを
世界中でそういう神秘的で、壮大で、幻想的な場所とか遺跡、廃墟とかあるだろ
ああいうのを想起させる背景とかロマンがジブリでしょ もう作りかけだから遅いけど - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 05:41:46返信するポニョのテーマは親と子、男と女やろ
女はひたすら恐ろしい - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 05:45:41返信する千尋観に行ってからそれ以降殆ど観てない
シーン毎だと素晴らしいんだが全体のストーリーが唐突、不自然で何か入り込めなかったんだよ
感性が合わなくなったのかな - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 05:45:57返信するハウルは面白かったけどストーリーは適当過ぎたな
多分原作ではちゃんとあるのに省いてるからなんだろうけど
戦争やめて!わかったやめましょうで終わるとか
最初から何の為に戦争してたのよ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 05:50:45返信する風立ちぬとポニョとアリエッティはつまらなかった
ゲドとハウルは違いもわからん - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 05:52:39返信する>>32
まぁナウシカトトロ魔女ラピュタもののけは良作だからいい - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 05:56:42返信するポニョは一応見たけど、風立ちぬはあまり見たいと思わない
宮崎アニメは紅の豚までだな
千と千尋ももののけも説教臭くて苦手 - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 05:56:55返信するハウルはキムタクで台無し
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 05:58:07返信する>>34
アリエッティとゲドはパヤオじゃないがな - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 05:59:24返信する>>37
賠償やろ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 06:01:53返信する風立ちぬは声優におふざけ当ててる時点で土俵にすら立ててねえよ
その点ポニョはまだ見れるから100倍マシ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 06:03:42返信する>>39
どっちもだぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 06:04:27返信する>>38
訂正サンクス - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 06:05:47返信する一応、ジブリアニメなのに山田さんの再放送の少なさは異常。
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 06:06:16返信する風立ちぬ見たけどどんなストーリーか聞かれてもまったく記憶にない
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 06:10:06返信する>>43
見てないけどあれ面白いんか? おじゃまんが山田くんをジブリの全力でやろうとしたチャレンジ精神は褒めてやりたいが - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 06:13:46返信する>>28
結局ジブリって宮崎と高畑のためのスタジオだったから、若手に引き継がせることは遂に出来なかったよな
そこから出て行った(追い出された)人間で活躍してるのはいるけど - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 06:15:37返信する風立ちぬは描写が全部中途半端すぎ
当時のCMも内容うまく伝えられてなかったし作った周りの人もそう思ってたろうな - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 06:16:05返信するもののけ姫が頂点で、千と千尋でほころびが見え始めた
それ以降はただ支離滅裂で魅力のない駄作ばかり - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 06:21:37返信するもののけ姫
本来は もっとほのぼのとした内容の予定だったんだっけ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 06:23:54返信するぶっちゃけポニョ以降見てない
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 06:24:58返信する風立ちぬは駿の美学が詰まってるのが良かった
特に恋愛観
「なにもかも正直にさらけ出して全てを受け入れるのが本当の愛」とかいう風潮がある中、それに真っ向から反対するように、
相手を思いやるからこそ自分の醜い部分はひたすら隠して互いの綺麗な部分だけを見せる恋愛を描いたのは凄い
世の中の風潮や価値観に流される事のない、断固とした自我を持った作品だと思う - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 06:25:30返信するポニョだろ、風立ちぬは傑作
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 06:26:00返信する最高傑作はもののけ姫だろうなぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 06:26:39返信する豚くらいエンタメに振り切った作品をまた見たい
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 06:28:47返信する風立ちぬはジブリの客層とは違うけど傑作やろ
ストーリーとキャラの行動が理解不能で視聴を止めたのはハウル - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 06:31:15返信する>>28
駿自身が引き継いだ人間じゃないんだから
「他人から面白さを教わるなんてできるもんか」「面白いものは自分で作るんだよ!」って考えだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 06:31:38返信するポニョは未就学児負けに作って、未就学児が喜んで観ているから成功。
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 06:35:05返信する風立ちぬ持ち上げてるやつとは距離おいたほうがいいのはよく分かった
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 06:39:48返信するシベリアはスーパーに置いてるだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 06:40:53返信する>>55
これ
風立ちぬつまらん層は刺さらなかっただけ
ハウル以降で唯一良かったわ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 06:45:28返信する駿にとっては紙と鉛筆で作品の世界観を作ることが重要で筋書きとか目眩し程度にしか思ってないやろ
心血注いで一作一作まったく別の時代と世界を描いてるのにラピュタみたいのまた作れ言ったら心底呆れた顔するのが目に浮かぶわ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 06:45:38返信する駄作っつーか千尋以降良作が無いな
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 06:47:27返信する千と千尋が一番中身が無い駄作
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 06:56:09返信するガキ トトロ
中学生 ラピュタ
年季入ったアニオタ もののけ
女 ハウル
一般 千尋
老人 風立ちぬ
を評価するイメージ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 06:58:59返信する>>48
俺ももののけまでだと思うわ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 07:01:55返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 07:04:34返信する千尋
ポニョと風立ちぬは見てない - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 07:19:13返信する風立ちぬは堀越では無く宮崎駿の自伝として見れば非常に面白いが、ンな事知ったこっちゃない一般人からすれば間違いなく駄作
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 07:20:34返信するキムタク嫌いなのでハウル
ぽにょは純粋につまらん - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 07:21:59返信する風立ちぬはプロジェクトxと同じだから結構分かり易い面白さと思う。
ジブリにそれを期待しているかは知らんけど。 - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 07:22:19返信する風立ちぬとかポニョとか観てない
千尋あたりでジブリ観なくなったな・・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 07:28:47返信するどう考えても風立ちぬだわ
ストーリーの展開が予想通り過ぎて退屈過ぎたわ、寝れる映画 - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 07:30:17返信する>>60
それはお前が映画を今まで見てこなかっただけやでw
感性がgm - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 07:32:49返信する>>46
駿ほどじゃないにしても才能ある人が同じ会社で監督やってたら
駿が横から口出してきて現場を掻き回すからな - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 07:34:52返信する風立ちぬが一番好きだわ。
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 07:35:16返信する駿作品は最下位でもアニメ映画全体で見たら中の上は越えてる
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 07:38:02返信する風立ちぬとポニョの二択だろうな~
ポニョは内容つまらないけど風立ちぬは物語の内容以前に主人公の声プロにしないと見れないレベルで酷いからな~ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 07:44:41返信するポニョだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 07:44:54返信する>平成狸合戦ぽんぽこ(´神・ω・神`)
コレもついでに山田くんもパク(高畑)さんや - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 07:46:07返信する↑?
|カリオストロ
|ラピュタ
|魔女宅 トトロ
|紅の豚
|千と千尋 ナウシカ
|もののけ ハウル
|風立ちぬ
↓? - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 07:46:17返信する>>43
アレは版権関連で難しいらしい - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 07:46:37返信する風立ちぬは普通に面白かったけどな
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 07:47:55返信する>結局カリ城は名作ってことでええんか?
モンキーパンチ「名作だけどアレはルパン三世じゃない」 - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 07:49:35返信するパヤオ作品は唯一ポニョだけ見てない。
というか見る気がしない。 - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 07:50:00返信する>>59
水野晴郎監督作品置いてるスーパーなんて有るのか?(マジレスするとシベリアなんて東京でも一部にしか置いてないマイナー菓子やぞ) - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 07:51:45返信する初期作品以外シナリオで言えば大半が駄作だが、やりたいシーンやりたいイメージの羅列だけで押し切れてしまうほど桁違いのアニメーション表現力が宮崎駿最大の武器であり特徴
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 07:53:39返信する風立ちぬ 恋愛観が陳腐
ポニョ 恋愛観はキッズで人外だからこんなもん - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 07:55:06返信する知らんがな
なんJ民が何度も話題にしてる内容を定期的に持ってくるなよ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 07:56:32返信するポニョは公開当時主題歌が子供にも歌いやすくて、子持ち家族が映画行かないくせに大好きポニョーって騒いでた。映画見なくてもストーリーをテレビのワイドショーで大半バラしてたり、違法視聴も多かった印象。トトロが子供受けしたのを教訓にファミリー向けに全振りしたら、社会的大人気になったけど大人のジブリファンの自分には映画代金ぶんの娯楽性は無くてつまらなかった。津波を楽々避けるあのシーンのおかげで震災後にテレビ放送しなくなって、やっと正統な評価になったやん良かったと思ってる。
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 07:56:39返信する>>27
独身じゃなく整形垢に刺さってるよ!
美しくなかったら生きていたって仕方がないってところ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 07:58:04返信するジブリはハウルまでだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 08:02:09返信する後期ジブリ作品はコンテ描き終える前に見切り発車で作画に入ってるせいで
ムリにまとめようと後半がグダグダだったり支離滅裂だったりしてるわな - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 08:16:22返信するラピュタまでしか見てないなあ。コナンからラピュタまではどれも面白いから、駄作はそのあとのどれかだろ。
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 08:18:25返信する>>85
ヤマザキパンとかがシベリア販売してなかったっけ?大阪のスーパーで売ってたぞ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 08:23:08返信するもののけ以降は蛇足というか、余剰エネルギーでウケてるだけだよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 08:25:40返信するポニョかな
風立ちぬは面白いと思えたわ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 08:28:43返信するシベリアは都内ならサミットで売ってるぞ
西友にもあるだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 08:38:07返信するおっさんと子供じゃ意見違うだろうしなぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 08:40:22返信する風立ちぬが駄作に見える人は少なくともモノづくりやってない人やね?
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 08:40:38返信するポニョはまだいい
いろいろ面白いテーマ盛り込んでるからな
宮崎作品にしては一番ちゃちいのはハウルかな
まあこれも引き継ぎ制作だったらしいから悪く言うのもあれだが - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 08:43:02返信する>>80
ただの大衆受けランキングじゃねーか - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 08:55:47返信するジブリはハウルまでかなあ
そのハウルも雰囲気だけでストーリーは微妙だったけど
ファンタジーが一番合ってるわ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 08:57:15返信する風立ちぬはつまらんっていうより主人公をヤニカス化したところが不快で見てらんない
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 08:59:24返信する風立ちぬは半分くらい意味分からんけど、なぜか1番見返してるのは風立ちぬだわ
疲れてて冒険活劇とか観るのは胃がもたれる時に風立ちぬくらいのぬるさがちょうどええんや
昭和の恋愛ドラマっぽい - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 09:02:35返信する>>60
人を選ぶものでも傑作って言っていいの? - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 09:07:28返信する>>105
評論家にとっては傑作なんだろ
ヒッチコックのめまいとか意識高い映画ランキングだと上位に来るけどあれクソつまらんからな - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 09:16:29返信する>>74
これは駿が悪いんじゃないんだが、魔女宅は片渕須直が監督やることになってたけどスポンサーが駿じゃないと客が来ないとか言って降ろされたらしいな
多分ジブリを受け継ぐ力があるのは片渕監督だった。まあジブリをおん出たおかげでブラクラとかこのせかとか作れたわけだが - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 09:17:20返信する>>27
独身女性じゃなくても前半は万人が楽しめるし、独身女性でも後半は意味分からなくてつまらないだろ
後半は麻枝脚本レベルや - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 09:17:44返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 09:21:00返信するトトロまでやな
千までは見たけど、宮崎駿の映画って良くも悪くも展開が同じなんだよな - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 09:21:15返信する>>109
なおこの愛情と堀越の才能が合わさって零戦が生まれたって話だろ
普通に上手い - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 09:21:17返信するパヤオは最初からアッチ系でヤバい人
若いころは商売だしバレない様に控えめにって鈴木Pの抑えも効いてたけど
もののけ以降はタガが外れて(老化も)周りの抑えも効かなくなった - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 09:30:30返信する唯一の名作じゃなくて唯一の駄作って時点で格が違うよなぁ
次のハヤオはもう今の日本からは生まれんかもね - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 09:36:38返信する引退する言い始めたの鈴木Pにアレコレ言われたくないからじゃない?
最後だから好きにやらせてくれ!って言ってそう。
引退言い始めてからつまらなくなったし。 - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 09:42:41返信するポニョは、ゲド戦記の原作を読破してから見た方がいい。
吾郎のくそ映画より、テーマの点でははるかに原作に近い。 - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 09:43:02返信する自分も観た後に妙な虚無感あったのはハウルだけかな
絵やデザインは良いし部分的に面白くて記憶に残るカットも多いんだけど観終わった後は駄目だった
ポニョはもう一度観ようとは思わないけど虚無感はなかった - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 09:46:13返信する>>74
マロが監督で2作やってるし関係ないやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 09:47:01返信する>>114
風立ちぬは、鈴木から兵器に関するアニメやれって言われて
パヤオ自身は全然乗り気じゃなかった
アニメは子供のモノ!ってそこら中で言いまくって逃げてた。
そこで鈴木が、高畑のかぐや姫の物語の話はじめたら
いきなり企画書書き始めた
高畑へのコンプレックス全て注ぎ込んだアニメ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 09:49:09返信する風立ちぬは前の金ローが初見だったけど気持ち悪いの一言でしかなかった
駿が自分を投影した主人公の声を愛弟子に当てさせて
趣味の飛行機エンジニアになってお姫様と切ないラブロマンスしましたってだけ
爺の全振り妄想に付き合わされたジブリスタッフが気の毒 - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 09:51:17返信する>>107
継ぐ力なんてないだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 09:51:57返信する>>115
? - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 09:54:33返信する>>87
恋愛観なんて陳腐なのが普通よ
何の理由もなく初めからハーレムみたいなキモオタアニメの見過ぎでおかしくなってんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 09:55:22返信するもののけ以降全部駄作
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 09:56:35返信するラピュタにロマン感じる方がキツイわ
頭の中だけ未熟なオッサン - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 10:06:25返信する>ポニョは自己模倣に陥ってる感ある
これ
話とかキャラはともかく表現に新しさが無いのが致命的
ここからハヤオの劣化が一般人にもバレた - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 10:07:16返信する>>124
つまんないおっさんだな
ビジネス書とか読んでそう - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 10:10:58返信する俺はナウシカを初めてみたのはDVDだった
多分金曜ロードショーで見てたら感想は大分違ってた
明るい室内でCMはさんで、、、なんてしてたら集中できんしね
夕暮れの暗い中で電気つけずにただ何の気無しにみてた
終わったときにはあまりの衝撃に呆然としてたわ
それから気に入りそうなアニメの初回は明るい室内で見ないようにしてる - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 10:14:12返信する初めて退屈だと思ったのはポニョで観てるのがツラいと思ったのは風立ちぬだな
庵野の演技が酷すぎた
糸井重里みたいにたまに出てくるならまだ我慢出来たけど、最初から最後まで聞かされたら無理 - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 10:17:52返信する>>115
ポニョはクトゥルフ神話だと嫁が言ってたぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 10:23:42返信する>>118
全然違う
そもそも原作は駿が模型誌で連載してた漫画だ
堀越次郎と堀辰雄の「風立ちぬ」のミックスで、そこにさらに堀越次郎を自分に重ねて豚の姿に描いた(駿の自画像は豚)自伝も絡めた完全に趣味の漫画
紅の豚以上に趣味で描いてた作品だから、それをアニメ化する事に難色を示しただけ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 10:27:59返信する>>87
恋愛観が陳腐どころか本質を描いてるだろ
誤解で人を好きになり、理解して嫌いになる
だからお互い相手を誤解したままの方が、相手の綺麗な部分だけしか知らない方が相手を好きなままでいられる、って
結婚して相手の全てを理解して愛が冷めた経験のある大人にしか描けない恋愛観だろ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 10:45:58返信する風たちぬは主役の声の時点で見ようとも思わないし、未だに見たことない
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 10:48:59返信する>>131
?
別にあの2人破局してなくね - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 10:50:08返信する風立ちぬは、主人公に共感しなかったなぁ。
歌はよかったんだけど。1回しか見てないわ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 10:54:46返信するポニョは名倉靖博氏の画集「金魚姫」のパクリだもんな
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 10:59:09返信する>>135
いやいやえんだぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 10:59:25返信するサムネがポニョで安心したわ
あれはどう考えても駄作 - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 11:00:52返信するポニョは駄作っていうか対象年齢を5歳に下げた作品だから
他と違うのは当たり前 - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 11:04:19返信する過剰に持ち上げられてるけどナウシカが1番つまんない
時点で魔女宅
どっちも今見ると古臭い - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 11:04:50返信する俺の中では魔女宅/紅の豚で明確な線があるけどな
紅ももののけも駄作ではないがかつてジブリにあったものがない
魔女宅の公開ごろに起きた宮崎勤の連続幼女事件が関係してると思う - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 11:14:16返信する見てるだけでもすごいと思う。
あれは、話題性だけで無理よ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 11:16:48返信する>>139
ナウシカ魔女宅はヒロイン像が古臭い
ラピュタもそうだけどあくまで主人公はあくまで男だからあまり気にならない - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 11:28:10返信する一時期、元ジブリ社員が似たタッチの劇場版を幾つか出してたけど
タイトルすら覚えてない
単にジブリて言うけど
旧:徳間書店・社長の徳間康快が映画Pとして活躍したので名作
空白期:徳間書店から離脱して別会社
現:徳間書店から権利買い取って新ジブリ 某系列子会社化 駄作化 - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 11:48:58返信する風立ちぬ否定してるのってだいたいまんさん
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 11:50:17返信するすごく個人的な例えだけどターミネーターに似てる
低予算で手作り感満載だけど文句なしに面白くてワクワクするのがT1
お金掛かってて内容もよくて非の打ちどころがないけどワクワクしないのがT2
もののけ以前がT1、もののけ以降がT2 - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 11:53:42返信する>>144
まんさんって言いたいだけやん - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 12:04:42返信する駿は段々と脚本書かずに製作するようになったからなぁ
構成なんか知らん、唐突な展開も味だって言い張る
ハウルの支離滅裂さはそれが極まったもの - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 12:04:44返信するポニョってそんなに悪かったか?
風立ちぬはエンタメとしてはイマイチだったと思う - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 12:05:01返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 12:05:22返信するもののけは何か凄い映画が来たとは
思ってた(だってそん時子供だし)。
ポニョだけ唯一思い出せん
風立ちぬですらぼやーっとだが覚えているのに - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 12:05:34返信するジブリっていうブランドのせいで評価が低いだけで、そこまで悪くないけどね。
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 12:06:23返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 12:07:06返信する>>シベリアなんか見掛けんけど
シベリアより美味いお菓子がたった300円~500円前後で星の数程あるからね。 - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 12:08:46返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 12:11:03返信する>>147
逆でハウルだけは綿密に脚本や設定を練った上でソフィーに関係ない話はバッサリカットしたから支離滅裂になった - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 12:11:40返信するハウルは主人公が年寄りに見えたり、若く見えたりと作画が安定してないからあwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 12:14:27返信するゲドもハウルも世界観とかストーリーはおもしろいんやけどな
いかんせん映画だと尺たりんわ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 12:18:33返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 12:24:18返信するあえていうなら映画版のナウシカ
作画とかはともかく、あの時点までの原作と比べてもストーリーがあまりにも薄っぺらい
苦し紛れのラストが自死に奇跡の復活とか、ヤマトの特攻批判してた宮崎駿がこれ?としか思わなかった - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 12:25:16返信する>>35
ナウシカは一番駄作 - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 12:28:22返信するトトロだろ
JK - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 12:30:39返信する>>124
ラピュタは変にテーマ性いれたから、大砲の弾が当たっても死なないような、宮崎駿が最初目指した底抜けの快活な漫画映画になれなかった。
本人が漫画映画の挫折を感じたレベルでの失敗作
ガジェットの面白さは最高だけどね - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 12:33:49返信する>>151
逆にジブリだから素晴らしい、子供に見せなきゃいけないというフィルターが
働くから良作以下の評価はつかないんだけどな - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 13:20:39返信する良い作品の条件
再放送を見ても 何度でもおもしろい - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 13:21:11返信する水が満ちた後に上陸してめちゃくちゃ眠そうなポニョのシーン最高やんけ
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 13:22:48返信するduneの映画観てハヤオに幻滅したわ
ナウシカの設定だけじゃなくてフラップターまで丸パクリしてるやん - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 13:25:21返信する8割とは
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 13:40:12返信する>>124
初見が子供の頃か大人になってからかでも違うからさ
多感な時期に見たものは見た頃のまま心に残る
そういう体験もないまま大人になるとお前みたいなつまらない人間が出来上がる - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 14:08:01返信する〇〇が好きなんて××なやつだけだろってのはラピュタで1つあったけど
風立ちぬの良さがわからないなんて××は何コメもある
ここがいいんだとか語ればいいのに - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 14:16:18返信するハウルはソフィがいつもの髪型になった時にパヤオのオナニーひどいなってなった
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 14:49:55返信する息子の方なら沢山あるんだがなぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 14:58:56返信するハウル一択やな
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 15:04:08返信するジブリの的外れな素人批評はほんとにひどい
宮崎駿の一番嫌いな層であり一般人にさえ嫌われてることに気づけよ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 15:31:08返信するポニョはドラッグムービーと捉えるとかなり完成度高い
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 15:38:19返信する豚は最後の殴り合いで台無し
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 15:45:27返信する俺はブタを見た後、ジブリは終わったと思った
というか途中で寝てしまい、あんなにジブリを推していた自分にショックだった
もちろん、ブタの後の作品は全部つまんなかった - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 15:46:23返信するポニョは未だに一度も見てないけど確かにハウルも酷かった
主にハウル役の大根っぷりが - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 15:46:28返信する>>176
おじいちゃんそろそろ寝る時間ですよ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 15:46:40返信する>>176
ついでに書くと、
ブタは途中で寝たから、最後まで見ていない - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 15:48:27返信する>>166
そういうのはパクりって言わんのよ影響を受けたって言うのよ
ナウシカもラピュタもちゃんとジブリアニメとして世界中で愛されてるのがその証拠
ただパクったわけじゃないって理解してるから、君には出来なかったようだが - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 15:49:30返信する>>179
おじいちゃん・・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 16:55:21返信するとりあえず息子の作品はジブリから外せよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 17:02:56返信する>>119
お気の毒なのは実在の堀越二郎技師ではないでしょうか? - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 17:08:23返信するポニョは動きがいいからなぁ
風立は なんだか観ていて眠くなる
ユーミンの歌? あれ落ち目になったユーミンが宮崎にすり寄ってなんとか自分の歌を使ってほしくて
デモテープやら 目の前で歌ったりまぁもの凄い営業したとか・・・な
だからか良い歌に思えぬ 思惑通りジブリ・パワーで売れたしな草
ちょっと一流がやる事やないな - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 17:11:52返信する風立ちぬめっちゃ良作だっただろ
ポニョはうちの3歳児が超気に入ってたから
あれは幼児向けや - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 17:14:13返信する全部駄作
千尋は鬼滅に負けた雑魚 - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 17:24:22返信するボニョ→見てない
風立ちぬ→ゴミ
よって見る気にもならなかったポニョの優勝 - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 18:18:21返信するポニョって息子が作ったものだとばかり…
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 18:22:40返信するとなりの山田を劇場で見てたら確実に寝落ちする自身あるわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 18:31:16返信するポニョやろ
宮崎の女性観そのまま出して
あげくのはてに子供の欲望で大津波起こして
誰も死んでなくハッピーエンドって
東日本大震災前だから許される演出だけど
今なら総ツッコミだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 19:03:54返信する千尋面白いとか言うやつジブリしか見たことなさそう
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 19:19:47返信する高畑勲とかいうゴミアニメ量産監督
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 19:30:03返信する駿だとポニョか風立ちぬなのは間違いないな他はハウル含めて面白い
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 19:34:41返信する紅の豚は紛れもない駄作あれを評価するのは駄人間
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 19:40:30返信するハウルかな
あれだけは話が理解不可能だった - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 20:05:30返信する>>191
fateでシコってそう - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 20:19:57返信する風立ちぬは沈頭鋲の下りでテンション上がったわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 20:44:17返信する千と千尋もハウルもぽにょも風立ちぬもマーニーもつまんなかった
絵も声もなんか気持ち悪いしストーリーが意味不明
トトロ・ラピュタ・魔女宅は名作
何十回でも飽きない
絵も素直で嫌みがないし、声も上手くて引き込まれる - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 20:49:36返信する風立ちぬを見てクレソンを食べたくなる(少数民族)
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 20:59:16返信する>>198
声豚wwww - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 21:18:55返信する風立ちぬ傑作じゃろ何回でも見れるわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-02 21:34:51返信する完成はもちろん人それぞれだけど、風立ちぬを駄作というやつとは絶対に仲良くなれない
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-03 00:23:49返信する>>85
都内の近所のコープで置いてあったしセブンでも見た - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-03 00:59:13返信するポニョのあの世説怖すぎて2回もお小水出た
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-03 01:48:26返信する風立ちぬはなんか辛い関係やなぁと見てて思ったけど面白くないわけではなかった
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-03 07:33:18返信する風立ちぬを良作という人は申し訳ないが信用ができないので付き合いたくないね
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-23 16:46:36返信する風立ちぬは庵野が下手すぎる映画好きは宮崎駿と庵野に思いれがあるから良いふうに捉えてるけど単純に下手
一緒に観てた庵野を知らないうちのオヤジが主人公の声の下手さをボロクソに言ってたわw - 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-04 19:11:00返信するポニョだけはつまんなかったなあ
そもそも全てが誇張しすぎなんだか無知なんだか、海水がネバネバしてるし水中は水族館みたいな密度だし、ポニョは肉に拘りすぎて気持ち悪いしリサはキチ毒親だし
でも娘は何度も見てるからええか
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