【最新版】ポスト宮崎駿の候補、この6人に絞られる
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月18日
細田守『バケモノの子』、『未来のミライ』が酷評されるも、『竜とそばかすの姫』でやや持ち直し、脚本は酷評されるも大ヒット
宮崎吾朗…テレビアニメの『山賊の娘ローニャ』、『アーヤと魔女』が完全に空気
米林宏昌…『思い出のマーニー』、『メアリと魔女の花』が酷評される
片渕須直…『この世界の片隅に』が評価されるも寡作で、次回作の情報なし
安藤雅司…作画能力的には宮崎駿の後継者と言えるが、監督としては未知数。今年、初監督作品『鹿の王』公開
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月18日
たつき、な
???? pic.twitter.com/kQ1rH7cOcu
— たつき/irodori (@irodori7) June 5, 2021
らくがきがき pic.twitter.com/LbOa7otE0j
— たつき/irodori (@irodori7) June 13, 2021
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月18日
庵野やぞ
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月18日
片渕須直ってこの世界の片隅にの後ってエースコンバット7しかやってないんか?
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月18日
諫山創、な
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月18日
竜そばの具体的な批判なんjで一回も見ないな
実はお前ら誰も見てないやろ
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月18日
鹿の王は絶対コケる
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月18日
外崎はブランド力ねえしなぁ
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月18日
パヤオから見たら全部ゴミやな
クレしんの戦国や大人作ったやつとかドラえもんの海賊のやつのがよっぽど良いアニメ映画作るやろ
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月18日
思い出のマーニーはよかったろ
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月18日
新海誠自身は絵描けないのに一番成功してるんよな
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月18日
吾朗はジブリ作品を忠実に再現した。向いてない
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月18日
庵野っていってる奴本気か?
61歳だぞ
駿が千と千尋公開した歳越えてるぞ
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月18日
こういうので老害マンセーするこどおじって生きてて恥ずかしくないの?
若年層の人気じゃガンダムSEED DESTINYにも負けてるのにw
86 名前:名無しさん 投稿日:2021年07月18日
細田守 S 安定してヒットを飛ばすベテラン作家
宮崎吾朗 B おそらくコイツの固定ファンは居ない
米林宏昌…B スーパーアニメーター、だがそれだけ
片渕須直…A サブカルくそ作家
安藤雅司…B スーパーアニメーター
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月18日
>>86
スーパーアニメーターという評価妥当やな
本当にそれだけなんよ
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月18日
>>86
サブカルくそ作家といっておきながらA評価で草
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月18日
パヤオの片隅評とか一番聞きたいのに誰も何も聞かんのかな
おハゲは良いこと言ってた
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月18日
このなかならまじで吾郎やな
何故なら一番作品まともだから
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月18日
鬼滅の映画の監督でええやん
名前しらんけど
98 名前:名無しさん 投稿日:2021年07月18日
今のアニメ監督って良くも悪くも尖ってないよな
そら性癖は尖ってるけど偏屈で頑固な芸術家やなくて周りの意見やスポンサーに流されがちなサラリーマンや
富野みたいにサラリーマンやりながら可能な限り要求内容を拡大解釈して自分の好きなことする気概も無いし
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月18日
>>98
スポンサーの意向が強すぎるんやろな
商業主義の匂いが強すぎる
昔みたいに拘り過ぎて納期に間に合わないみたいのが許されなくなってきてる
今だと庵野秀明くらいか?
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月18日
>>98
この手の議論でいっつもハブられるけどイクニはあかんのか?今もいないし湯浅も枯れてきたアニメ界で今芸術家してるのイクニくらいしかおらんのやが
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月18日
女性がおらんやん
脚本枠で岡田麿里を追加しとけ
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月18日
ポスト駿枠に入るかは知らんけどアミノテツローええよな
153 名前:名無しさん 投稿日:2021年07月18日
人間が考えられるようなストーリーってすべてこの世に出尽くした感あるよな
新しく作るのがどんどん難しくなってる
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月18日
>>153
はっきり言ってそうやと思うわ
だからもうパクリだなんだ騒ぐのはナンセンスや
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月18日
>>153
言うて全く新しいものなんてないやろ
鬼滅だって色々なものを組み合わせた作品やし
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月18日
>>153
新しいとか問題やないね
リアルかどうかや
今の監督は嘘ばっかりやもん
157 名前:名無しさん 投稿日:2021年07月18日
ここまで荒木哲郎の話題無し
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月18日
>>157
ギャラクシーエンジェルみたいなん作ってればええんやであいつは
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月18日
>>157
話題に出す意味ある?
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月18日
>>157
ガバネリで死んだ人
195 名前:名無しさん 投稿日:2021年07月18日
原恵一って今何撮ってんだよ
クレしん以来何も聞かねぇけど
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月18日
>>195
実写もやってたはず
最近見ないな
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月18日
>>195
百日紅とかは結構よかったで
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月18日
この世界の片隅には面白かったな凄く
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月18日
ポストって言うけどアイツのポストに座れる様な才能そうそう出てこないだろ
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月18日
鬼滅の監督とかいう一番売れた人でいいやろ
なお、誰も名前を知らない模様
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月18日
期待値でいえば新海なんだろうけど天気の子微妙すぎてな
次は100億も怪しいやろ
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月18日
神山とか水島とか谷口はあかんのか?
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月18日
宮崎駿みたいに冒険ファンタジーで傑作作れるやつおらんのか
(´・ω・`)鬼滅とかあんだけヒットしても監督より原作とかアニメ制作会社のおかげ!ってなるからね
(´・ω・`)だからみんなオリジナルで一発逆転したいんだろうな
(´・ω・`)でも去年とか一昨年とかめっちゃアニオリ映画あったけど、ほぼ爆死してて悲しかったわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-18 23:32:08返信する山田尚子
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-18 23:32:55返信する誰?
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-18 23:33:27返信するわいとしては若おかみは小学生の監督を押したい
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-18 23:33:29返信する新海だけじゃね?
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-18 23:34:11返信する庵野はもう60のジジイだぞ
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-18 23:34:36返信する今敏が生きていれば…
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-18 23:34:48返信する宮崎勤の後継者って
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-18 23:35:11返信するこのネタも何回目だよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-18 23:35:20返信する[…] 【最新版】ポスト宮崎駿の候補、この6人に絞られる […]
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-18 23:35:23返信する俺がいる
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-18 23:35:53返信する新海はオリジナルで10年代に革命をおこしたレジェンドだからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-18 23:35:54返信する普通に庵野でしょう。
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-18 23:35:57返信する庵野はもう特撮とか実写に移りそうだしなぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-18 23:36:17返信する岡田麿里監督の2作目を震えて待て
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-18 23:36:35返信する高畑勲の方が後継者いなくね?
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-18 23:36:51返信するユナとか南鮮くせー
きめえー
それだけで無理
荒木は進撃の二期を迅速に作ってりゃ進撃も荒木も落ち目にならなかったのに - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-18 23:36:52返信する片渕をサブカル作家とか馬鹿にも限度があるわwwwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-18 23:37:21返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-18 23:37:34返信するで、いっちは何の根拠があってピックアップしたん?
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-18 23:37:56返信する庵野は萌豚アニメしか作ったことないからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-18 23:38:01返信するパヤオも後半はネームバリューと作画の力で評価されてただけじゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-18 23:38:13返信する普通に100億が期待できるのって新海だけじゃん
他は一度も取ってないだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-18 23:38:57返信する安藤は君縄で作監だったし
また新海と組めば君縄クラスのヒット出す可能性あるな - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-18 23:39:40返信する吾朗作品、声が訊くに耐えなくて全作品全部見てない
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-18 23:39:42返信する新海は嫁にしろ娘にしろ芸能一家だからな
名実共にポスト宮崎駿だろう - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-18 23:40:03返信するほんと同じネタの繰り返しだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-18 23:40:37返信する本命:庵野
対抗:安藤
穴:米林
大穴:吾朗 やろ
あとの新海とか細田とか押井はジブリと何の関係もないやん - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-18 23:40:52返信する鹿の王って映画やるのね
原作は読んだし好きだけど、あれあんまアニメ映えしない内容だと思うわ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-18 23:41:12返信する勃起とかいう明らかに格下が一人だけ混ざってて草
深夜美少女アニメ作ってるド底辺がポスト宮崎なわけねーだろw - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-18 23:41:39返信する>>7
すまん草 - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-18 23:41:45返信するで、西野さんに勝てるの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-18 23:41:46返信するクレしん監督時代の原恵一
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-18 23:41:55返信する>>27
ジブリというより宮崎駿ポジションに付くのは誰かって話だろ? - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-18 23:42:55返信する監督ではないけどVivyの脚本に関わった長月には今後も期待してる
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-18 23:42:57返信する近藤喜文が生きてればなぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-18 23:43:20返信する>>35
マジでそれな - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-18 23:43:40返信する今敏生き返れ・・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-18 23:43:45返信する>>28
わかる
文章だから面白いのであって映像化しても良さは出ない思う - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-18 23:43:46返信する何の才能もない俺らが評価するもんでもないだろw
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-18 23:44:07返信する>原恵一って今何撮ってんだよ
今はともかく、直近の仕事だと1~2年前くらいにバースデーワンダーランドとかいう糞映画が大コケしてたじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-18 23:44:37返信する鬼滅の監督って誰やって調べたらテイルズアニメの監督やっとった人か
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-18 23:45:13返信するコイツら束になっても鬼滅に勝てない事実
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-18 23:45:31返信する>片渕須直…『この世界の片隅に』が評価されるも寡作で、次回作の情報なし
バージョン違いを連発して食い物にしてる
製作費はクラウドファンディング - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-18 23:45:38返信する>>32
とっくに死んだぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-18 23:45:47返信する『鹿の王』PV観ても全くオーラないな
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-18 23:46:12返信する>>14
PAワークスだと大コケだったけど、MAPPAで作ったらどうなるかって感じだな
MAPPAでもコケたんなら岡田は所詮その程度だったってこと - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-18 23:46:13返信するあんなに売れたのに鬼滅アニメの監督の名前言える人少ないよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-18 23:46:34返信する強いて言えばロシャオヘイ戦記の監督だろ
名前も知らないけどさw一番ジブリみがあるよ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-18 23:46:44返信する>>37
昔死んだぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-18 23:47:02返信する400億の監督は?
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-18 23:47:25返信するパヤオが大好きな庵野でしょ
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-18 23:47:52返信する新海でも40くらいでしょ
若手の才能なくて草 - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-18 23:48:04返信する>>1
パヤオの後継とか関係なく、山田監督の新作を早く見たいもんだ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-18 23:48:41返信するさすたつ!!!
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-18 23:49:18返信する>>51
ポストパヤオなのにパヤオ引退するまで現役でいられるか怪しいやん… - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-18 23:49:32返信する金曜ロードショーのアニメ枠の後継で言えば細田守一択なんだけど、視聴率どうなんだろう
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-18 23:49:58返信するたつき監督・・・やはり天才
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-18 23:50:33返信するパヤオみたいな能力も必要だけど今足らないのは鈴木敏夫の方だな
良くも悪くもあいつが上手く売り込んだからここまでジブリがブランディング出来たわけで - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-18 23:50:36返信する作品ごとに多少変動があるとはいえ酷評が何人か入ってるのはおかしくね?
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-18 23:50:37返信する何が最新版なのか….
知ってる監督挙げてるだけじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-18 23:51:05返信するマンガ映画ってオリジナルがどうとか関係なくて素材が面白ければ100億200億いくんだよ
誰が作ったかなんてもっと関係ないぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-18 23:51:20返信する2021.03.14
【朗報】 宮崎駿の後継者、庵野秀明、細田守、新海誠、外崎春雄、キンコン西野の5人に絞られる
2019.12.26
【朗報】宮崎駿に次ぐアニメ監督、ガチで12人に絞られる……!
2017.05.20
「ポスト宮崎駿」に第4の男あり 庵野、細田、新海に続き・・・その名は湯浅政明監督である
2013.09.07
ポスト宮崎パヤオ!72歳の宮崎監督に続く世代として、すぐ名が挙がるのはこの5人! - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-18 23:51:32返信する吾郎はジブリとして見なきゃ割とええんやけどねぇ(ゲドは除く)
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-18 23:51:39返信する宮崎勤の後継者の方が興味ある
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-18 23:51:42返信するたつき
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-18 23:51:58返信する>>38
そうそう
寧ろ文章を元に自分で場面を頭で想像して楽しめるタイプのやつ
PVでも登場人物のイメージがなんか違うし、上橋菜穂子先生のファンだけどこれは見るか悩む - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-18 23:52:24返信する有能な監督より宣伝するプロデューサーが必要なんじゃねーの
宮崎だと鈴木みたいな奴 - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-18 23:52:29返信するレスが伸びるタイトルを
定期的に立てて
記事に使うやつが
いるんだろうね - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-18 23:52:40返信するパヤオ的には庵野なんやろな
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-18 23:52:57返信するこいつらではだめだろう
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-18 23:53:16返信するマジレスすると庵野や
新海はパヤオとは作品の方向性が違いすぎるから後継者というよりまた別の系統や
庵野はパヤオの弟子だけあって一番作品の方向性は近い
重度のメカオタク&ミリタリオタク&SFオタクなところなんかソックリ
ナウシカ2を作れるとしたら庵野しかおらん - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-18 23:53:30返信するたつきしかいない
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-18 23:53:39返信するたつきすげえええええええええええええええええええ
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-18 23:53:55返信するバケモノの子面白かったけどダメだったんか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-18 23:54:01返信する草
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-18 23:54:25返信する>>32
原はクレしんだと有能なんだけどオリジナルだと何で微妙何だろうな - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-18 23:55:08返信する宮崎監督に一番近い実力ということなら片淵監督だと思うけれど
現代におけるポスト宮崎と言うことなら細田監督の方がしっくりくる。
新海監督の作品も面白いけれど今回の議題にはそぐわない感じがするね。 - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-18 23:56:06返信するまさかのヤマカン、東浩紀、マリー?
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-18 23:56:14返信するぶっちゃけ度々同じことしか出来ない奴らのスレをパクってきて最新版扱いにしてるのがなぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-18 23:56:15返信する>>39
逆だぞアホ
芸術やエンタメってのは才能が無いヤツが評価するんだぞ
何故なら、才能がある奴は作る側に回るからな
才能が無いヤツが消費する側になるんだ
そして評価ってのは消費する側がするものだ。作り手側じゃない
作り手側が評価したら、自画自賛か営業妨害になっちまうからな - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-18 23:56:15返信するたつき監督早くてきてくれーーーーーーーーーーーーーーーー!
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-18 23:56:52返信する宮崎吾朗は無いわ〜 映画評論家のおすぎにゲド戦記をゴミみたいな映画と言わせるくらいだし
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-18 23:57:21返信するポスト宮崎駿なんておらんよ。
ポスト手塚治虫がいたか? - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-18 23:57:49返信する>>69
一番作風と感性が近いからな
どちらも重度のメカオタクでミリタリオタクでSFオタク
一緒になって飛行機の模型を「ぶぃーん」って飛ばして遊べるのは庵野だけや - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-18 23:58:18返信する>>67
君の名はみたいにCMで客の心掴まないとな
そういう意味では打ち上げ花火は本当惜しいことしたわ
CMだけなら面白そうなんだよな - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-18 23:58:34返信するとりあえず自分で脚本を書けないやつは論外かな
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-18 23:58:46返信する>>62
歴史は繰り返す - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-18 23:58:50返信する誰のとは言わんが信者って怖いな
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-18 23:59:06返信する>>82
ゲドは酷かったけどコクリコ坂は結構良かったよ
まぁ宮崎駿が企画脚本担当してたってのも大きいかもしれんが - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-18 23:59:16返信するあのな、天才はそう簡単に発生しないんだよ。
凡人の下らないポスト争いじゃないんだから。
木村拓哉とかいうのの二世タレントが宇多田ヒカルポジション
ねらってもどうにもならないように。 - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-18 23:59:21返信するそばかす好評なのか
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-18 23:59:45返信するもしパヤオが指名するなら庵野になるだろうな
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 00:00:04返信する>>84
想像したら異様な光景で草 - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 00:00:09返信するようは作風関係なく、パヤオがいなくなったら誰が一番の稼ぎ頭になるかって話?
それをポスト宮崎というのかは知らないけど
スレの雰囲気では新海一択みたいだけど、次も100億は厳しくないか
もし細田がそばかすで持ち直したらどっこいだと思う - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 00:00:18返信する>>85
打ち上げ花火って昔の実写映画の時点で駄作でただのアイドルプロモーション映画だったのに、アニメ化したところでヒットするわけないやん
あれは企画が悪いよ企画がー - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 00:00:39返信する>>78
その3人が組んだら名作生まれそうだね(すっとぼけ) - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 00:00:48返信する>>85
元々ゲームのOPとか作ってた人だから短い映像作るのめちゃくちゃ上手いんだよな
こういう予告編を他の奴ら見習ってほしいわってレベルの完成度 - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 00:01:29返信するたつきだろうな
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 00:02:47返信するもし鬼滅の監督が今度オリジナルアニメ作って、「あの鬼滅の監督の初オリジナルアニメ映画!」って宣伝したら客は入るんだろうか
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 00:02:56返信する>>92
指名しなくても「後継者」としては庵野になるだろ
一番作風と感性が近い
細田や新海は駿とはまた違う大物だ
作風が違うから「後継者」にはなれない - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 00:03:16返信する>>94
天気の子で140憶だっけ?当時映画館で見に行ったけど正直面白くなかったな
MVかってくらい歌入れすぎなんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 00:03:51返信するたつきは著作権侵害したからもう無理だろ
映画は版権厳しいからな。 - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 00:03:52返信するポスト宮崎駿とかあほくさ
電通みたいなこと言ってんなよ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 00:03:57返信する>>5
なろう小説しか書けない若年層より余程伸び代ある - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 00:04:30返信する宮崎駿がコナン作ったのって40前だぞ
最低でも40代挙げないとポストでもなんでも無いな - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 00:04:49返信する>>99
曲がりなりにも400憶達成した監督って宣伝文句は強いと思うけど
果たして作家性のないufoにオリジナル作品が作れるのか - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 00:05:33返信する断言するけど、この中で今後も定期的に放送されるのは、この世界の片隅にだけだと思う
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 00:06:00返信する>>65
たつきは次の次くらいの世代だろ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 00:06:06返信する広告代理店こういう煽り文句好きだよな
コンテンツ内容なんて興味なくて要は金のなる木が欲しいだけでしょ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 00:06:10返信する>>99
映像のクオリティには期待出来るけどストーリーの内容は未知数だから微妙そう
バリバリ激しいアクションするって予め宣伝しとけば多少は期待もされてウケそうかも - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 00:07:20返信する>>101
天気の子は映像は綺麗なんだけどシナリオが正直クソつまらんかったからなぁ
君縄はイルマーレとか転校生みたいな過去の名作パクってるからそりゃ面白いわってだけで、名作パクらず自分の頭で考えたら結局あの程度かって感じ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 00:07:43返信する>>107
片隅出来良いけど鬱作品だから二度三度見る気にはならんわ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 00:08:09返信する第一後継者、新海、細田、息子と続くだろうな。
こうしてみると宮崎の遺伝子を継いでるスタジオジブリ関係アニメ映画監督もけっこう育ってきてるな - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 00:08:25返信する>>107
あれって主演の声優が干されたか何かで嫌がらせのように地上波放送させてもらえないとかなかったっけ? - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 00:11:28返信する庵野はもうあとは同じような感じのウルトラマンとか仮面ライダーとか
作っていくだけだろう
人脈でナウシカ2を作るかもしれないが、やりたいのは巨神兵が口から
バーッと太いビームを吐いてズババーッと村をなぎ払うとこだけだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 00:12:04返信する鬼滅の監督はオリジナル作品で君の縄超えたら後継者でええやろ
名前知らんけど - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 00:13:05返信する>>108
もう48の遅咲きだし、このままラジコンつくって終了だろ
ストロベリーピクチャーと揉めて権利関係にルーズなのが印象悪すぎる - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 00:15:36返信する新海の次回作は天気を下回るとみんな思ってるからなあ
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 00:15:44返信する鬼滅の刃の監督とウマ娘2期の監督でしょ
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 00:16:15返信するピーク時の宮崎駿の慣性を越えられる人なんてもう出てこない
こういう意識が高いアニメとはまた違うからな - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 00:17:10返信するパヤオの後継者ならアニプレのジャンプアニメなんて軽く吹き飛ばしてくれないと困るんだがハードルがずいぶんと上がってしまったな
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 00:17:56返信する新海、庵野、細谷、息子、外崎あたりだな
鬼滅が劇場用アニメの作画の敷居をブッ上げた以上まず超高級作画の制作現場を指揮できる監督じゃないと劇場用アニメでは通用しない - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 00:19:28返信する正直いないとしか
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 00:19:36返信するまあもう監督個人の力量によって左右されるような映画作りは時代にそぐわないということだ
それはアニメ映画に限ったことではないけれどな - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 00:20:09返信するスタジオジブリ出身の監督も結構出てきてるんだなぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 00:20:18返信する>>119
けいおんとガルパンの監督はどうなりましたか?
まどまぎの脚本はどうなりましたか? - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 00:20:59返信するもう庵野はエヴァでオリジナルつくれんぞ俺って宣言してるようなもんやしなぁ
年齢的にもきついやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 00:21:29返信する何もなし得てない奴らが監督の威光を叩き棒にしてマウント合戦してるのはちょっとなぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 00:21:35返信する>>122
いや作画のハードルは上がってないぞ、全然動いてないし
大体製作費5億だろ?撮影技術は凄いけどな - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 00:22:20返信する>>126
エヴァすら倒せなかった雑魚どもはその程度だ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 00:22:56返信する>>124
じゃあ、スポンサーやスタッフ全員の意見を取り入れて薄まったカルピスみたいなもんが出てきても文句言うなよ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 00:22:58返信する>>29
お前には何が見えてんだよw
吉崎なんてあげられてもないしそもそも漫画家だろがガイジww - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 00:23:06返信する所詮手塚以下だな
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 00:23:52返信する>>新海誠自身は絵描けないのに一番成功してるんよな
いや描けるぞ
ファルコム時代に自分で絵描いて個人製作アニメ作ってる
今は描いてないだろうけど別に描けないわけじゃない - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 00:23:55返信する実績のない若手監督に高い予算や長い制作期間をいきなり与えるわけがないんだから無理でしょうよw
新海にしたって大方は川村元気の手柄って認識なんだからさ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 00:24:07返信するゴロー out
たつき in - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 00:25:32返信する監督・脚本スキルSSという人材ふたたびというのは酷なんじゃないのかな
原作ありきで良い作品作る監督が出ることを望む - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 00:25:53返信するパヤオを神格化したのは斜陽の日本映画界なんだからそういう挙国一致内閣みたいな神輿じゃないとまとまらんだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 00:28:04返信する君の名はは安藤雅司のおかげ
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 00:28:21返信する>>124
まあ脚本に関してはディズニーのような合議制になるだろうし
作画も総作監を数人立てるようになるだろうな - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 00:28:23返信するオリジナル映画作ってる若手監督結構いるだろ?
空の彼方なんてアニメ経験殆どない期待のホープが作ったんだぞ?
なんでお前ら評価してやらないんだよ?
お前ら若手信者なんだろ? - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 00:28:32返信するなんでツイッター絵師が候補に挙げられているの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 00:30:40返信する>>132
ん?最後の人は漫画家じゃない?
最近チェンソーマンがアニメ化するから候補に挙げられているだけだと思うけど。 - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 00:30:49返信する新海監督の「君の名は」も「天気の子」も見たけど
絵が綺麗なだけでストーリーには惹かれなかった
なんでこんなに評価されてるのか理解に苦しむ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 00:30:57返信する映像だけならともかく脚本まで、ってなると厳しいな
新海は天気の子でさっそくバケの皮が剥がれたし、
細田は自分で脚本書くようになってから急に落ちぶれたし、
鬼滅の監督も原作ありきだし、
庵野も自分で考えた話を完結させるのに25年もかかったしで、
映像的に優れた映画を作れる人はいても、面白いお話を考える事ができる人がいない - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 00:31:41返信するむしろさパヤオの評価を再検討した方が良いぞ
お前らは粗探しが得意だからパヤオラインを下げてやれよ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 00:31:51返信する鬼滅の刃の監督は職人に徹してるからこそ売れた
商業的に比類がない結果を出している以上
こんな変人ランキングになんて出てこないほうが
誰にとってもいいに決まってる - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 00:32:39返信する?(´・ω・`)でも去年とか一昨年とかめっちゃアニオリ映画あったけど、ほぼ爆死してて悲しかったわ
コロナのせいだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 00:32:42返信する>>144
天気の子はともかく、君縄は過去の名作パクっただけあって面白かったやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 00:33:27返信する>>148
鬼滅とシンエヴァとハサウエイがヒットしてる時点でコロナを言い訳にできない - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 00:37:36返信する宮崎駿レベルってもう
その監督個人が席を自分で作ってるだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 00:39:02返信するたつき、じゃなくて藤本タツキ、
ジャンプラの読み切り読んだけど、やっぱ天才だわ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 00:41:57返信する海外のアニメファンから評判が良いのは割とマジで山田尚子やで
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 00:42:41返信するこれはたつきやな
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 00:42:53返信するポストパヤオが必要なのは東宝電通日テレだろ
そんな奴らの思惑に付き合ってやる義理はねえんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 00:43:16返信する君の名はってバーダックの話と似てる
町が危ないのに誰も信じてくれない
星が危ないのに誰も信じてくれない - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 00:43:51返信する命がけというのは言い過ぎにしても
健康がかかっているときに木っ端は見に行けない
混んでないほうが安全かもしれないが、なら見に行かない
我慢した分、これはというものは息抜きに見に行くようになる
罹患しなかったら生存者バイアスが働きだす
そうやってより集中を生んでるとは思う - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 00:46:08返信する正直、ハウル以降のオリジナル映画は片隅以外は駄作でただの感動ごり押しストーリーでつまんないわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 00:46:09返信する100日ワニが電通の仕掛けだと叩かれているけれど
パヤオこそ電通の最大成功例だと理解してる? - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 00:47:30返信するマジの若手だとイラストレーターのloundrawがアニメ会社立ち上げて今度アニメ映画やるっぽいけどどうかなぁ。新海フォロワーだけど
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 00:51:21返信する長井監督は絶対入るだろ
鉄血一期はマジでスピルバーグ超えてたぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 00:51:21返信するヤマカン入ってねーぞ無能
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 00:52:04返信する映画オリジナルで興収15億なのに、プロメア (今石洋之)が完全にスルーされるのは何故?
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 00:52:30返信するもうパヤオとか意味ないんじゃない
鬼滅がジブリを抜いたんだから今後の日本アニメ映画を語るなら鬼滅を基準に語る方が余程建設的でしょう - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 00:53:48返信するガンダムは毎年700億のグッズ売上出してるだが?
ここに挙がってる人らはこのクラスのアニメ作品作れるわけ? - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 00:55:04返信する明らかにパヤオはマスコミによる過大評価だろ
お前らハウルやポニョを観て妥当な評価だと感じたのかい - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 00:55:52返信するサマーゴーストの人はポスト新海感あるよな
z会のcmで見たとき新海の新作かと思った - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 00:57:12返信する鬼滅って監督いないんじゃね?
これだけ謎に包まれてるとかおかしいだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 00:57:50返信する売上だけみるならアニメ映画の興行収入なんかより原神やウマ娘のセルランの方が遥かに上なんだから真面目に語るのはバカバカしいよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 00:59:35返信する>>168
そういう製作体制なんだろう
特定の個人の名声に頼るような作品作りは時代遅れなんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 00:59:47返信する>>169
ソシャゲで勝負する?なら俺はパチンコで
北斗の拳と大工の源さん 超韋駄天に勝てるの? - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 01:01:46返信するこの中で唯一アニメ畑出身じゃないのは新海だけなんだよね。
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 01:01:51返信する>>鬼滅とかあんだけヒットしても監督より原作とかアニメ制作会社のおかげ!ってなるからね
ま、鬼滅じゃなくてオリジナルだったらああもヒットしてないからな
原作力によるものだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 01:04:19返信するポストパヤオが決まらないからって
パヤオ本人を現役復帰させるんだから
もう日本のマスコミも映画界も無茶苦茶だよね - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 01:06:08返信する鬼滅は誰も監督の能力とは思ってないんだな
当然か - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 01:07:28返信する>>169
映画産業というのがそういう斜陽の筆頭だからな
ヤクザ映画が人気だったころからこうなることは決まっていたんだろうよ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 01:08:08返信する>>164
あれ語る価値ある?どうやって稼いだかしかないだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 01:08:10返信する>>166
千と千尋まで、と風立ちぬ、は、おしなべて天才の偉業だと思う
個人的に高畑勲の方が好きだけど、かぐや姫以外は神しかない
かぐや姫はやっぱりプロデューサーとの相性が合わなかったのか、やり遂げた感じがしない。遺作なのに残念
となの山田くん、見てないやつ絶対見た方がいいで - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 01:09:04返信する>>175
ufoの持つ撮影技術が凄いだけでそれ以外は特にないからな - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 01:09:39返信する>>171
エヴァもまどマギも上手いこと乗っかれたよな
ガルパンだってパチンコパチスロになったのにどうして失敗しちゃあったんだろうなあ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 01:10:34返信する>>147
まるで他の人は徹してないと言わんばかりの暴論だな - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 01:12:33返信する>>177
それを言っちゃあ君縄も天気も同じことだろwww - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 01:12:42返信するポスト、ブライアン・ウィルソンや、
ポスト、セロニアス・モンクがいないように、
ポスト、宮崎駿なんて、ただの幻想だろう - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 01:13:55返信するたつきとか真面目に言ってたらやばいだろと思ったけどあいつの信者なら真面目に言いそうだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 01:16:38返信するディズニーだのピクサーだのに勝てない限り誰だって同じことよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 01:16:44返信する>>182
それもそうかw - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 01:17:34返信するコメント稼ぎに絶対たつき監督いれてると思ったよw
ここのアホ管理人の思考回路は読みやすくていいねw - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 01:17:38返信するリズと青い鳥は、ポスト高畑勲への道程を進んでいたと思う
多数のクリエータが亡くなって残念だけど、山田尚子には突き進んで欲しい - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 01:18:57返信するパヤオは海外での評価が得られなかった、というかもののけ姫なんかめっちゃ叩かれてるからね
これからは中国やアメリカで売れるような国際感覚が優れた監督が重宝される時代だろうよ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 01:22:03返信する>>182
それだったら電通主導のジブリ映画こそその典型だろうよ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 01:22:29返信する>>173
アニメ放送前はコミックスなんてそこまで売れてなかったしジャンプの連載順位も高くはなかった時点で『原作のおかげ』ってのはまず無い
ほとんどはufoの作画や演出の凄さにより一般人が興味を持ったおかげ
そうは言っても人気の本質は100ワニとかおそ松さんや妖怪ウォッチのブームと一緒だだね
ブームの火がついて人が人を呼んだと - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 01:24:33返信するポスト宮崎駿とやらの議論には懐疑的だけど、
鬼滅はお呼びではないとは思う - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 01:25:26返信するいったい誰がポスト宮崎なんてものを望んでいるんだい?
俺らはそんなもの微塵も欲していないよなwww - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 01:27:31返信する宮崎駿くらいの巨大な才能がいくつも存在してくれるのなら、それは結構なことだと思うよ
そういう意味では望むよ。ただし、望み薄だと認識してる - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 01:28:34返信する新海が絵が描けないって何の冗談なんだ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 01:28:42返信する俺は黒沢も小津もまるで面白いと思わないから当時のマスコミの捏造だと思っているし
宮崎もその類だろうと思っているよ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 01:29:33返信する水島とかたつきとか4流作家持ち出すなや
場を弁えろ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 01:30:11返信する>>189
いや世界的に評価されてるだろ何言ってんだ
アバターなんか、もののけ姫にオマージュをささげてるってキャメロン言ってるぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 01:30:34返信するご本人が御存命のうちにパヤオの虚像はぶっ潰してやってくれよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 01:31:12返信する原恵一はもっといろいろやってほしいわ
00年代ではホープだった - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 01:31:38返信する今敏が生きていれば・・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 01:33:06返信する>>199
宮崎駿が手掛けた作品みて、マジでそう思うのかいな?? - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 01:35:25返信する日本のアニメは世界的に弱いし売れても中韓限定だからなあ
誰か世界市場で活躍できる人が出てくればいいんだが今のラインナップじゃまるで期待できないんだよなあ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 01:37:14返信する電通に洗脳されたジブリ信者を巧く誘導する方法を見つけたやつが勝つわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 01:39:01返信するパヤオ教徒みたいなのはガノタと同じ日本アニメ界の癌だろう
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 01:40:18返信するこの中で全行程できるひと新海誠だけでしょ
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 01:43:48返信するジブリの中で後継を育てられなかった最大の責任はパヤオ本人にある
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 01:44:43返信するたつきです
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 01:52:42返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 01:55:58返信する>>35
絵はメチャうまだったけど試しにやらせてみたらあんまり監督向きの人ではなかった、という話も聞いたな。
現場の調整とかやるよりはとにかく絵を描きたがる人だったらしいし。 - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 01:58:33返信するたつき監督
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 01:59:32返信するいまだにファーストガンダムしか認めないという人がいるように
ナウシカやラピュタを最高傑作と信奉している人たちは死ぬまでその信念を曲げないだろうから話し合いをしようとするだけ無駄でしょうよ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 02:02:55返信するパヤオの頃なら広告代理店が操作することも容易かったんだろうけれど
ネットの発達した現代では新海を擁立することすら難しいとはな - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 02:04:23返信する新海よりは細田の方が好きかな
んーでもどうだろ… - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 02:05:09返信する東宝が扱いやすい犬に落ち着くだろう
川村Pの靴を舐めていればいいんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 02:05:45返信する才能で言えばたつきだと思う。
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 02:08:03返信する電通に洗脳されていた連中は自分たちが洗脳されていたなんて認めたくないから如何に宮崎監督が偉大だったかを語り続けるだろうよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 02:09:55返信するイクニは一回一般向けのオリ映画やってみてほしい
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 02:10:08返信するジブリの人気って韓流とかK-POPと同じ臭い
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 02:19:12返信するジブリの後継者としてなら、高坂希太郎。
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 02:21:39返信する>>35
駿の後継者を北斗の拳に例えるなら
ラオウ:庵野
トキ:近藤
ジャギ:吾郎
ケンシロウ:?
だな - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 02:23:22返信するポストも何も宮崎パヤオしか作れないだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 02:29:30返信するたつきってどんなゴミ作っても持ち上げてくれる信者に囲われてる裸の王様のアレだろ
冗談にしても図々しいにも程があるわ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 02:29:53返信する>>220
若女将すき
ポスト駿は知らんが新作を楽しみにしてるのは山田尚子といしずかあつこ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 02:31:01返信する細田=新海>越えられない壁>その他
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 02:31:47返信する>>197
たつきが4流とか過大評価すぎるだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 02:34:27返信するしれっと勃起が混じってて草
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 02:35:14返信するOn Your Markの作画監督だった安藤を監督に立てて
宮崎駿脚本で長編化するのがいいと思う - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 02:48:27返信するたつきはひろゆき西野とかそっち系の枠だろw
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 02:49:12返信する>>219
それはお前が見る目の無いアホだと自白してるのと同じだ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 02:51:39返信する>>166
ハウル以降才能が枯れただけや
「クリエイティブな才能は10年で枯れる」ってのが駿の持論やからな
駿は天才やったからその倍の20年はもったけど、それが限界やった
千尋をピークに、あとは才能が枯れていくだけやった - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 02:52:41返信する勝手に後継者にされていい迷惑だなw
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 02:53:22返信する新海と安藤雅司が組めば最強
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 02:55:47返信する>>217
駿を一大アニメ監督の地位に押し上げたのは電通ではなく当時のオタク達なんだがな
最初に駿の才能に気付いたのはメディアではなく当時のオタク達
ルパンやコナンやホームズ等でその才能を見出し、ナウシカで「こいつはホンモノの天才だ」と確信し、草の根運動でオタク達こそが駿を、ジブリを広めていった
おかげで一般層も徐々に徐々に駿の才能に気付き始め、その頃になってようやく電通が駿を使って金儲けをするようになった
それがもののけ姫や千尋の頃
それ以降は電通補正が多分に含まれることは否定しないが、少なくとももののけまでの駿とジブリを見出し評価したのは当時のアニオタ達なのは間違いない事実だよ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 03:07:27返信する天気の子が面白くないは正直センスないわ。
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 03:19:03返信する炎上芸だけは一級品のたつき監督だな
アニメは糞みたいなCGだけどw - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 03:20:32返信する>>235
あれを面白いと思うほうがセンス無いやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 03:21:21返信する>>235
グランドエスケープが流れたところは映像も相まって鳥肌はたったぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 03:23:32返信する>>231
千尋までの功績だけで他を圧倒するからな
カリ城一本ですら今の映画じゃ太刀打ちできない傑作 - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 03:28:30返信する>>213
駿を評価したのは当時のアニオタ達であって広告代理店じゃねーよアホ
アニオタ達が駿を評価し一般層にまでその名を広めた後になってから、広告代理店が金儲けに乗っかってきただけだ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 03:59:24返信するマーニーは百合風味の良作、同監督の他作品はまぁまぁかなw
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 04:24:20返信するやたらポスト宮崎駿を探したがる風潮ってなんや?
言うほど今に必要化? - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 04:24:41返信するたつきって人よく知らないけど
興行収入何億の人? - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 04:28:51返信する高坂希太郎…
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 04:30:06返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 04:31:33返信する>>52
新海監督48歳のアラフィフよ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 04:33:08返信するそばかす姫で評価が持ち直したって事は結局のところ細田監督は
「ウォーゲームっぽいもの」でしか面白い作品ができない
って事になっちゃうけど大丈夫なんだろうか - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 04:34:13返信する>>225
新海>細田>>>越えられない壁>>>その他
このくらいじゃね? - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 04:43:53返信する>>242
商売人が次の商材を求めてるだけ
オタや一般人にもお金落としてほしいから
皆の問題みたいに勝手に風呂敷広げて
巻き込んで話そうとしてるだけ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 05:05:00返信する新海監督と細田監督の二強に限る。
ただしカドカワが余計な介入をしなければの話。 - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 05:07:09返信する山田尚子 を忘れてはいけない。
リズと青い鳥の物語パート観て、ジブリ的な作品を観たいと思った。 - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 05:20:12返信する新海誠と5人の小物たち
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 05:35:03返信する>>251
全員程度差あるけど
メジャーで名前覚えられるレベルになりたいなら
商業向けにかなり我を抑えさせるようにせんとあかんえ
商売人て御輿に脳みそ求めてないからな
あと愛知からの邪魔に留意する事 - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 05:44:30返信するこのメンツでは到底役不足
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 06:15:21返信するルパン3世 パート2
154話 ヘクサゴンの大いなる遺産
前、後編の2話の筈だったのに
パヤオが割り込んできた為に 1話に - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 06:31:29返信するつまらんオリジナルで有能なアニメーターのリソース食い潰す監督より
オリジナル捨てて演出力に全振りした鬼滅の監督力が出資者から評価されるんや
こういう人が地道に実力つけて良い脚本家つけたら化ける - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 06:32:24返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 06:33:03返信するすくなくともこの中にはいないな
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 06:35:26返信するたつきを笑いに来ました
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 06:37:56返信するアーヤとメアリのつまらなさは異常
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 06:39:57返信する>>134
ほしのこえ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 06:43:04返信するたつきの画力…一体何があった?
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 06:53:23返信する30代40代で何作か出せてない奴はもうレールに乗ってないわ
50代で1発当てて世間に知られても60にもなれば劣化するから遅すぎる
まぁ細田は脚本を任せるところから始めないとな - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 07:02:21返信するたつきってまだ生きてたんだね
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 07:03:35返信する直近で考えるとウマ娘のスタッフだろ
けもフレの10倍は売れたよな - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 07:06:10返信する>>240
売れたマモー編に比べてカリオストロは爆死したからなあ
カリオストロを評価したのは当時未来少年コナンを評価したオタク第一世代だけだったよ
(未来少年コナンも世間ではいまいち評価されなかった) - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 07:09:03返信する新海必死に下げてるやつがこのサイトに常駐してて色々察する
天気の子レベルかハードルになったら、現状ついていけるのは00年代コンテンツを成功させた監督に限定されてしまうからな
しかも新海以外は何らかの弱点持ち - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 07:13:19返信するどっかで見たことあるような話だなって作品は論外
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 07:13:57返信する山田尚子と石田祐康
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 07:26:45返信するやっぱ新海はオーラあるわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 07:27:03返信する鬼滅の監督がそもそも越えたでしょ
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 07:29:42返信するパヤオの武器は原作力
新海と細田くらいじゃないの?原作〜監督は
片隅は物凄く良い映画だけどとてつもなく良き原作ありきだからな - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 07:30:32返信するげそいくお!
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 07:33:37返信する>>267
バズれば鬼滅アナ雪出来る時代だしな - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 08:16:38返信する今敏が生きてればなぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 08:18:17返信するもはやたつきはネタにもされなくなってきたな…
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 08:26:56返信する山田尚子さん
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 08:36:48返信する年取り過ぎなんだよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 08:54:13返信するまあ実際ジブリ継ぐのは吾朗やし、吾郎やろw
パヤオが亡くなればすべてのストッパーが外れるから
シリーズもの、商品アミューズメントパーク展開などしやすく
なるから企業として、ジブリが化ける可能性あるよなぁ… - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 09:06:22返信する本人たちは商売としてパヤオの後継って肩書は欲しいだろうけど、
素直に「自分」というモノを打ち立てたいのだろうなあ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 09:22:45返信するたつきはもっと別ジャンルの開拓者だろ
後継ではないし大御所にもならなそう
失敗するかもしれん
新しいベクトルを導入する人 - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 10:03:52返信する新海は売れたら家族を平気で裏切って美人編集者と不倫したのがちょっとな
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 10:05:49返信する6人も居てどれもみんな魅力がないのがスゴイわ。
どいつもこいつもパヤオの足元にも及ばない
本当になげかわしいね - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 10:06:42返信する『竜とそばかすの姫』
なんだこのキモい化粧・・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 10:08:54返信するホント今敏さんが生きていればな。スポンサーありきのこんな奴らがのさばることはなかったのにな
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 10:20:10返信する千と千尋みたいな雰囲気の作品を作れる人がこの中には見当たらなかった
残念です - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 10:25:38返信する残念ながら次なんてない
今生きてる駿で最後
まだ新作作ってることに感謝してただ待つのみよ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 10:31:53返信するあげられてる連中全員ジジイやん
もっと若い20代30代の奴あげろや - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 10:42:48返信するルパン vs 複製人間 の
吉川惚司監督
当時 31歳 - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 11:16:47返信する世間が選ぶなら新海
本人が選ぶなら庵野 - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 11:39:31返信するサポートに徹して
自分の故郷に錦を飾るのもある意味勝利
>>257
鈴木敏夫(愛知出身)「ジブリパーク」愛知に22年秋開業 - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 11:52:59返信する>>270
数字だけでは超えたとは言えない - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 11:57:10返信する>>256
作家性を捨てて儲けに走る事のどこがクリエイターなんすかね?
その評価されてるらしい演出も数年経てばカビが生える程度のもんだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 11:59:41返信するufoも脱税はするバカだけど自分たちに作家性がない集団って分からないほどのバカじゃないからオリジナル劇場作品なんて作らんでしょ
でも鬼滅ブランドで一回は稼げるかもな - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 12:03:46返信する六人目の戦士「・・・」
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 12:11:10返信する挙がってるヤツで宮崎さんの代わりは誰も無理
近藤喜文か今敏が生きてればなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 12:14:27返信する一番好きな作品が多いのは谷口悟朗だけど、最近は空気作品しか作ってない。
ガッツリ予算をもらって作って欲しい - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 12:36:36返信する山田尚子の作品を見るたび
あんな鼻のとんがった日本人はおらんと思ってしまう
韓流アイドルの整形みたい - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 12:39:42返信する>>297
谷口悟朗はもう才能が枯れただろ諦メロン - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 12:43:10返信する作風と売上を両方条件にするから訳分からなくなるんやろ
作風ならマロと吾郎、売上なら新海と細田で決まりや
つか後継者って駿の真似事やっても駿自身死んだ訳じゃないし売れる訳ないやん - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 12:51:15返信する変態性でいえば唾液フェチの新海とショタアナルの細田の一騎打ち。
源氏さながらのパヤオには程遠いけど。 - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 12:58:17返信する悪いけど天気の子が来た今ではパヤオは霞むわ
まあアニオタ君は概ね感じてないみたいだから
当分はパヤオが権威で有り続けるだろうけど
ボカロ大逆風時代に今を予言してた俺は、10年後が楽しみだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 14:08:46返信するていうて、いつまでもパヤオパヤオでもない気はするけどなw
あの人もとっくに枯れてるやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 14:25:51返信するこれだけ後継者とやらを集めても
ジジイの描く人でなしの恋(風立ちぬ)にも勝てないのがなあ
片渕はパヤオじゃなく高畑の後継者候補だと思う - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 14:26:12返信するわかってねえな。モンチ入れろよ。
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 14:42:12返信する>>237
君縄よりレベルが高いから理解できない子がいてもしゃーない - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 14:52:28返信するいしづかあつこがかっさらってオタクがギャーギャー喚く展開を期待
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 14:52:58返信する個人的には松本理恵と思うけどあの人はこだわりが過ぎてMVが精一杯よな
アニメ好きからだけじゃなく反響が大きいから才能は確実にあるんだけど - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 15:56:44返信する>>235
ズバリのセクロスシーンが有れば
神作品 だったのに - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 17:30:30返信する新海が絵描けないとか無知すぎるやろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 19:41:09返信する今敏が生きていればマジでアカデミー賞狙えたかもな
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-19 22:55:54返信するそもそも後継者なんて必要か?
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-23 17:47:43返信する宮さんに魂が一番近いのはつくし卿だと思うな
一応、アニメ畑にも居たし
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