【悲報】ゲームさん、グラフィックの進化がついに限界に達してしまうwww

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1:名無しさん:2021/05/09(日) 01:51:45.48 ID:bXVYdgE+0
これ以上進化しても感動せんやろ

3:名無しさん:2021/05/09(日) 01:52:24.72 ID:EySsR9Ts0
まだまだやで
4:名無しさん:2021/05/09(日) 01:52:37.73 ID:sxs9tCxu0
次は臭いの再現やな
5:名無しさん:2021/05/09(日) 01:52:39.08 ID:dnbJY/3KM
今見ると古さ感じるけどMGSvがやりきった感
6:名無しさん:2021/05/09(日) 01:52:51.59 ID:FU4UGYY10
PS→PS2は感動したけどそっからはあんまやな
7:名無しさん:2021/05/09(日) 01:53:12.03 ID:ZpWkFxU60
静止画はリアルやけど動画やと影の表現がまだまだやから
8:名無しさん:2021/05/09(日) 01:53:52.74 ID:hJVadr+OM
フォトリアル系はいくら進化しても4年で汚く見える
任天堂系は2014年のマリオカート8でも綺麗に見える不思議
9:名無しさん:2021/05/09(日) 01:54:04.91 ID:0wO3yr680
2016年辺りから進歩してない
10:名無しさん:2021/05/09(日) 01:54:13.81 ID:+FNOa9QP0
プレステ3からプレステ4に移行した時は全然感動しなかったわ
631:名無しさん:2021/05/09(日) 02:37:52.33 ID:Zno6VYAh0
>>10
ワイもそんなやったな
龍が如く1,2で顔の描写はそこまでできてなかったのに龍3は顔になっててビビったけど龍5はグラに対しての印象はないわ
11:名無しさん:2021/05/09(日) 01:54:24.75 ID:r75x1Coh0
PS1「すげえ!ほぼ実写じゃん!」

PS2「すげえ!ほぼ実写じゃん!」

PS3「すげえ!ほぼ実写じゃん!」

PS4「すげえ!ほぼ実写じゃん!」

PS5「すげえ!ほぼ実写じゃん!」

44:名無しさん:2021/05/09(日) 01:59:10.13 ID:aKJqDCjD0
>>11
それPS3からやろ
12:名無しさん:2021/05/09(日) 01:54:39.98 ID:JObqeM4Ma
それ15年前くらいから言われとるよな
13:名無しさん:2021/05/09(日) 01:54:43.73 ID:G8tBbdm2M
PS4が縦マルチ切った2016年が限界やないか?
14:名無しさん:2021/05/09(日) 01:54:53.43 ID:BagcvJAl0
そろそろ直接脳に電気信号ぶち込んで五感刺激するゲーム出してくれへんかな
もちろんオンオフ機能付きや
17:名無しさん:2021/05/09(日) 01:55:12.78 ID:5tfKnWfN0
たしかにフォトリアル系は限界感じるな
ゼルダみたいな方突き詰めた方がグラは良くなりそう
18:名無しさん:2021/05/09(日) 01:55:13.76 ID:0bKzHX7Xp
1つ前のハードの映像見ただけでこんなに汚かったっけ?ってなる
21:名無しさん:2021/05/09(日) 01:55:59.04 ID:LIOfomCM0
もうスマホレベルでも凄いもんな
ウマ娘とか
24:名無しさん:2021/05/09(日) 01:56:45.53 ID:L2Ip5U3o0
ソフト屋も付いていかれへんから大手だけが生き残って作風偏ってくる
28:名無しさん:2021/05/09(日) 01:57:19.07 ID:1BU2XkGX0
mgs5とか未だに通用するやろ
42:名無しさん:2021/05/09(日) 01:59:04.43 ID:f8qkQ/bBM
>>28
通用するけど赤い岩とか見ると時代感じるで
他は綺麗やけど
31:名無しさん:2021/05/09(日) 01:57:30.44 ID:V4flviMr0
当時はFF10でも実写に見えたわ
33:名無しさん:2021/05/09(日) 01:57:46.89 ID:r75x1Coh0
PS2~PS4はワンダと巨像が公式比較動画だしてる

361:名無しさん:2021/05/09(日) 02:22:50.78 ID:zJduwklP0
>>33
こうやってみると引きの映像ならPS2で十分綺麗やな
34:名無しさん:2021/05/09(日) 01:57:49.15 ID:4Zvr11hC0
次はアニメ方向に頑張ってくれ
TVアニメ観てるかのようなクオリティのゲームをやりたい
541:名無しさん:2021/05/09(日) 02:32:50.64 ID:ni7LVMNE0
>>34
アニメはカット割りがあるから動いてるように見えるんやで
ゲームではきついやろ
80:名無しさん:2021/05/09(日) 02:02:46.16 ID:4Zvr11hC0
>>43
ワイ的にはまだまだ足りないわ
ドラゴンボールのTVアニメをそのまま動かせるレベルじゃないと
35:名無しさん:2021/05/09(日) 01:57:53.09 ID:En+sJjx90
バイオ8なんも感動せんかったわ
36:名無しさん:2021/05/09(日) 01:57:56.16 ID:IVv+AX0J0
ファミコンからたった40年でここまで進化させて
これからゲーム産業を50年、100年どうやって維持・発展させたらいいのかはいつも疑問に思うわ
38:名無しさん:2021/05/09(日) 01:58:07.72 ID:4+gVX8WI0
FPS→上げすぎたところで人間の限界がある
45:名無しさん:2021/05/09(日) 01:59:32.56 ID:72jyyYMf0
VRを始めてやったときはマリオ64を始めてやったとき時ぐらい感動したわ
49:名無しさん:2021/05/09(日) 02:00:07.62 ID:Rl9u9hNr0
ゲームシステムとかもう出尽くしてる感あるやん
50:名無しさん:2021/05/09(日) 02:00:14.95 ID:Wr52lcpXp
景色のリアルさはもうどうでもいいからいい加減人の動きをもっとリアルに近づけろや難しいのは分かるけどよ
52:名無しさん:2021/05/09(日) 02:00:19.12 ID:fjW1r5HW0
バーチャファイター2のグラフィックは当時驚いた
54:名無しさん:2021/05/09(日) 02:00:29.40 ID:uccK5Q+sd
鬼武者やったときは実写かと思ったわ
56:名無しさん:2021/05/09(日) 02:00:32.30 ID:t1l1a8H50
CG映画とか見たらまだまだなの分かるやん
57:名無しさん:2021/05/09(日) 02:01:00.84 ID:br8t2ezv0
処理能力の進化が停滞してるからな
66:名無しさん:2021/05/09(日) 02:01:37.95 ID:0gH2Gk/40
PS3時代のゲームをPCでやってるけど普通にグラ汚く感じるわ
69:名無しさん:2021/05/09(日) 02:01:59.15 ID:uApwduzB0
はよVRMMO出さんかい
78:名無しさん:2021/05/09(日) 02:02:39.68 ID:XcTYGS420
ホラゲーは低画質の方が怖いよな
現実的すぎるのはあかんわ
83:名無しさん:2021/05/09(日) 02:03:11.82 ID:ugichrH90
リアルなるとキャラの口の動きに違和感あるよな
482:名無しさん:2021/05/09(日) 02:29:42.61 ID:ileuoC8T0
>>83
声優使うより俳優に演技させて口と表情トラッキングした方がええんやろうな
88:名無しさん:2021/05/09(日) 02:03:54.77 ID:9OK5DdAr0
GTA4初めてやった時は感動したね5はしなかった
91:名無しさん:2021/05/09(日) 02:04:10.09 ID:N4onAADi0
たぶんグラフィックで一番感動したのはゲーセンで初めてバーチャファイター2見たときやわ
93:名無しさん:2021/05/09(日) 02:04:16.24 ID:AzNULsnxd
FF7のオープニングはやばかった
新しい時代を感じたわ
96:名無しさん:2021/05/09(日) 02:04:30.08 ID:FBQo+AgFr
FF10のムービーは凄かったで
たぶんあれがPS2一番の衝撃や
98:名無しさん:2021/05/09(日) 02:04:31.58 ID:Rl9u9hNr0
AIががっつりキャラやモンスター動かしたり建物ダンジョン生成したりとか可能なんやろうか
100:名無しさん:2021/05/09(日) 02:04:45.22 ID:30eD7J+d0
モンストなんていまだに256色やぞ
101:名無しさん:2021/05/09(日) 02:04:46.36 ID:DJjo50Fy0
バイオ1初めて見た時はこれもう実写やんけって感動したわ
113:名無しさん:2021/05/09(日) 02:05:56.76 ID:doujlai70
>>101
粗いポリゴンが不気味で初見はほんと怖かったわ
107:名無しさん:2021/05/09(日) 02:05:29.13 ID:28WIXlssd
グラ自体もまだまだ進化すると思うけどモーションやAIまだまだしょぼいの多いしもっとリアルには近づける
109:名無しさん:2021/05/09(日) 02:05:34.49 ID:fodnEuXD0
もう他機種と比べても差がよく分からん
110:名無しさん:2021/05/09(日) 02:05:34.71 ID:KbKK7VqZ0
cyberpunk2077は感動したわ

112:名無しさん:2021/05/09(日) 02:05:50.06 ID:r75x1Coh0
そもそも昔は実写の映像も画質悪かったからな
アナログテレビとかVHSとかDVDで
だから最新ゲームがほぼ実写に見えた
117:名無しさん:2021/05/09(日) 02:06:27.85 ID:gKh22cEu0
めちゃくちゃリアルなオフゲーがローポリウマ娘1月100億稼いでるのに劣るの草生えますよ
122:名無しさん:2021/05/09(日) 02:06:40.74 ID:E1UXqgC5a
リアルさじゃなくて2次元アニメっぽい絵柄の3次元化のグラフィックはまだ進化の余地ありそう
134:名無しさん:2021/05/09(日) 02:07:27.99 ID:doujlai70
>>122
ギルティギア作ってるアークがそんなことやっとるで
123:名無しさん:2021/05/09(日) 02:06:40.97 ID:LF3IS+0V0
アサシンクリード1やったときが一番感動した気がする
131:名無しさん:2021/05/09(日) 02:07:14.37 ID:Dq0wWoy0p
ps3を3色ケーブルからHDMIに変えた時めっちゃ感動したわ
グラフィックじゃなくて画質だけど
143:名無しさん:2021/05/09(日) 02:08:11.28 ID:YOb1P/mt0
なんでもリアルにするのはゲームの幅を狭めてるだけやと、ゲーム会社もわかってきてるしな
マリオのスターとかあの見た目だから許されてるけど、サイパンでやったらギャグにしかならんし
144:名無しさん:2021/05/09(日) 02:08:16.23 ID:Xf82xVnO0
技術の進歩を規制が追い抜いたからもう無理やろな
何でも出来る時代に何も出来なくなる矛盾
46:名無しさん:2021/05/09(日) 01:59:35.35 ID:BagcvJAl0
64のゼルダやったワイ「これ実写やん!」
なるやろ?

 



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  1. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 17:01:21返信する
     
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 17:01:49返信する
     
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 17:03:21返信する
    でもハイエンドPCで良くね?
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 17:03:37返信する
     
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 17:04:32返信する
    悲報
    悲報
    悲報
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 17:05:01返信する
    もうVRしか無いな
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 17:05:40返信する
      
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 17:05:45返信する
    正直言って
    4kの時点でもう肉眼の視力を凌駕してるから必要ない
    肉眼で認識するアナログなノイズが無いから気持ち悪い画面が生まれるだけ
    NHKのハイビジョン大河ドラマよりも昔のフィルム映画のほうが肉眼のノイズ交じりのような高級感が出る
    今のゲームは無駄に画質が良いだけでつまらない大河ドラマと同じ
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 17:07:11返信する
    グラフィックに見合う作りこみがあるならいいけど
    グラはリアルと遜色ないです。でも歩行走行は空中ランニングマシーンで
    移動範囲はガタガタでカメラワークも不自由ですじゃあ意味ないよな
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 17:07:36返信する
    で、肝心の内容は?
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 17:07:46返信する
      
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 17:08:14返信する
    >>6
    VRは最初は感動するけどすぐ飽きる
    装着するのがめんどい
    でもおすすめのソフトはGun Club VR
    ハードはスタンドアローンで稼働するOculus Quest2一択
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 17:09:39返信する
    PS5の最大の売りはロードの速さだと何回言えば
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 17:09:41返信する
    まーたニシくんがグラはいらないとか言ってる

    スイッチ版ゼルダであれだけグラすげえええって騒いでたのにwwww
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 17:09:43返信する
    動きがもっさりしてるのと声が軽い事が多いのでなんか微妙
    スクエニで昔の方が良いムービーあるだろ
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 17:10:14返信する
    プレステ2みたいな画面のゲームが携帯機で出来たPSPとvitaのが感動したわ
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 17:10:26返信する
      
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 17:11:17返信する
    リアルタイムレイトレーシングに進むんでしょ?
    80年代の頃はレイトレーシングというと1画面描くのに24時間とかかかってた
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 17:11:22返信する
      
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 17:11:42返信する
    >>11
    FF7でエアリスの可愛さをみせつけられたらポリコレはまじでいらんなあと思うわ
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 17:11:59返信する
      
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 17:13:03返信する
    今度はリアルすぎて気持ち悪いってなるんじゃね
    で、アニメ調が流行ると
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 17:13:32返信する
    グラフィックが綺麗でも内容が・・・
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 17:13:46返信する
    ポケモンスナップはグラの表現力がすごい!!
    ってキャッキャしてたで
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 17:14:20返信する
      
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 17:15:11返信する
      
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 17:15:11返信する
    半VRみたいなの無いかな?
    ヘッドセットも息苦しいから無しで
    立体に浮き出る画面を見て手の動きだけで操作できるようなの
    コントローラーもタッチパネルすらいらない世界に行きたい
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 17:16:10返信する
    どこまでグラフィク良くなっても所詮は平面画面の中での嘘の立体感しかないから
    逆に嘘のリアルさが強調されて違和感が大きくなってきてるのが現状
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 17:16:18返信する
      
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 17:16:47返信する
    >>27
    部屋作りにクソ金掛かりそう
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 17:17:02返信する
      
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 17:17:34返信する
    ならゲーム実況で済ませないで買えや
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 17:17:41返信する
    グラが必要なゲームはアーマードコアだけだ
    なので新作を出してください
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 17:18:00返信する
      
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 17:18:43返信する
    AIの進化がまだまだすぎる
    CPUがその世界の人物になるのはいつになることやら
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 17:18:45返信する
    子供部屋でPS5のグラフィックに感動するこどおじ
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 17:18:49返信する
    らぶデス2をやったときこれはエロゲーからゲームの革新を始めるものだと思った
    そんなことはなかった
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 17:19:05返信する
    >>16
    その二つの大赤字ハードのせいで日本軽視が始まったようなもんだけどね
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 17:19:09返信する
    実写に近くクオリティが上がるほど現実との見え方との齟齬が生まれ違和感は増す。
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 17:19:25返信する
    3以降は正直わからん
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 17:19:57返信する
      
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 17:20:49返信する
    「実写に見える」って言ってるうちは
    まだまだ進化の余地がある
    究極は「現実にしか思えない」だからね
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 17:21:12返信する
      
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 17:21:18返信する
    デジタル画像だとどうしてもモアレの壁を越せないから透けた服の表現ではリアルを超えられない
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 17:21:39返信する
    VRは…酔う
    車酔いも船酔いもしないワイでも酔った
    歩行時に平行移動する奴が特に酔う
    逆に自分が制止する奴は平気
    移動が瞬間移動タイブの奴と、レールに乗って自動移動の奴も平気
    自分でコントロールして平行移動するタイプは何回やっても酔う
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 17:21:50返信する
    むしろ一番新しい技術でこの程度なの?
    映像的には数年前のハリウッドにすら負けるCGやん
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 17:21:50返信する
    当時、バーチャファイター2で過去のゲーム終わったなと思っていた
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 17:22:08返信する
      
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 17:22:49返信する
    動画で済ますからどうでもいい
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 17:23:01返信する
    キャラの質感だけはそれなりにリアリティがあるけど背景の自然物を見るとリアリティの無さに悲しくなる。
    アップで見て人間の肌の質感が良くてもゲーム中に主人公の顔なんてほぼ見ないし意味が無い。
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 17:23:02返信する
      
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 17:23:07返信する
    バイオ8は割とグラ粗くね?
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 17:23:15返信する
    VRだと両目2K~4Kでも足らん。両目8Kが普通になってくれ。
    そしたらネットもまだまだ遅いからもっと高速じゃないと困る。
    グラフィックスをクラウドでやれって話もあるけど、俺たちには光速は遅すぎる。だから、やっぱスタンドアロンじゃなきゃだめだ。
    PCに積むようなグラボなんてもってのほか、ファンレスで省電力超軽量じゃないといけない。
    まだまだ足らないことだらけやぞ。
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 17:23:27返信する
    法線マップ以降これだ!って技術があんまりな
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 17:24:18返信する
    >>39
    龍が如くも俳優の顔の再現やモブの日本人っぽさもリアルなんだけど
    それでもやっぱり本物とは違う違和感はあるよね
    この辺の違和感が無くなってしまったらそれはそれで恐ろしいけど
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 17:24:20返信する
    洋ゲーとかは特にリアル実写に近づける傾向があるけど、それを追求しすぎてアクションやゲーム性とかがお粗末になってるタイトルが多い気がする
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 17:24:20返信する
    ゲーム独特の気持ち悪い質感なんなんだろう
    技術が進化してもあれ無くせないのか
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 17:24:25返信する
    >>43
    あるやん
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 17:24:51返信する
    洋ゲーの黒人とかのリアルなのあるけど気持ち悪いだけだよな
    アニメ調の方がいいわ
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 17:25:04返信する
     
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 17:25:12返信する
    技術的な部分ではPS5のラチェクラに期待してる
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 17:25:19返信する
    >>31
    だから和ゲーの恩恵なくなって逆転しちまったんや

    ただ最近洋ゲーの頭打ち感もなかなかやけど
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 17:25:21返信する
      
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 17:26:44返信する
    オーディナルスケールはよ
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 17:26:53返信する
     
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 17:26:56返信する
    VRはフルダイブではないので現実にはなりえない
    だがフルダイブゲームなど日本ではPL法に引っかかるのでゲームなどで実用化はされない
    いくらグラを強化しても環境そのものがそこにあるマトリックスみたいな世界は永久にやってこない
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 17:27:12返信する
    GTA6がPSで出れば流れは変わるんだろうけど
    5のアップデートでも十分遊べるし
    新作はいつになることやら
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 17:27:53返信する
    ゲームのクオリティなんて高かろうが低かろうが飽きれば一緒なんだよなぁ
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 17:28:02返信する
    一時期エンジン開発競争で日本は負けて終わった感あったけど
    グラフィックの進化もそれ程差別化できなくなったら内容勝負で大分盛り返したな。
    UE5デモ映像くらいのがこないとウリにはならないんでないかね。
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 17:28:20返信する
    海外のが上だよな
    日本は20年前に作られたディアブロ2のムービーにやっと追いついた感じ
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 17:28:26返信する
    サイバーパンクレベルまで来ると凄いなとは思うけど
    実写そのものレベルになると日本のアニメ調のキャラだと絵面が浮きまくるんだよな
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 17:28:40返信する
    これ以上モータルコンバットグロくしてどうすんだよ
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 17:29:09返信する
    まだまだもっときれいにして欲しい
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 17:29:28返信する
    .

    コメ欄で64とかPS2とか言ってるの見ると

    マジでいい歳した昭和生まれのクソジジイが書き込んでるんだな……

    どんだけ精神年齢低いんだよこいつら……
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 17:29:29返信する
    そこにコストかけても意味ないよな
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 17:29:38返信する
    ACVのムービーレベルのロボゲーをリアルタイムでできるってんなら
    喜んでPS5買うけど
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 17:29:43返信する
      
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 17:30:23返信する
    >>66
    そもそも催眠術実験とかあるから五感云々は無理無理の無理
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 17:30:53返信する
    グラを進化させてなお面白いゲームなんて日本じゃフロムくらいしかできんだろ
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 17:30:56返信する
    グラで買う買わない決めるのって良さより悪さやろ
    いくら良くしてもあんま意味ねーよ
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 17:31:13返信する
      
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 17:31:47返信する
    グラフィックの進化なんて重要視するものじゃない
    コストが膨れ上がるだけの項目でしかない
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 17:32:33返信する
      
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 17:33:05返信する
      
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 17:33:57返信する
    日本じゃスイッチがハードもソフトも無双してるから
    グラの性能はこれ以上もういらんっつーことやね
    勘違いしてる人も多いけど
    歴代プレステが売れたのは円盤再生ができる機能があるから
    今や映画もアニメも配信サイトでみれるから円盤ドライブはむしろ邪魔なのよね
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 17:34:44返信する
      
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 17:34:50返信する
    64のゴールデンアイの時点でほぼ実写だと思ってたわ
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 17:35:26返信する
      
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 17:35:29返信する
    ここ最近で一番すごかったのはウマ娘だろう
    画質は向上してるけど根本的には何も変わってないのが多すぎる
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 17:36:35返信する
    >>84
    あらら、俺に言われて悔しかった煽りをもう使ってるw
    知能が低い上に朝鮮の血が混ざってるからパクる事しかできないもんなぁ……w
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 17:37:10返信する
    2K→4Kもたいして感動せんかったからな
    いきなり8Kぐらいに綺麗にならないとみんな明らかに綺麗になったとは思わんねん
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 17:37:16返信する
    Valheimが1GBの容量で大ヒットするというところから察しろ
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 17:37:44返信する
    .


    何度もイジメられて常に発狂してコメント欄に張り付く昭和生まれのクソジジイ「オマエくんガー!!!オマエくんガー!!!あああああ!!!!」

    この障害者を飼ってる高齢の母親が不憫でならない……w

    .
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 17:37:59返信する
    PS5買うのがこどおじの義務
    ゲーム実況で満足するな
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 17:38:36返信する
    PS時代のメタルギアソリッドも今見ても見劣りしない
    表情の無いローポリでも声優の名演と映画のような演出で十分にドラマとして楽しめる
    無駄に開発費が膨らむくらいならその配分はゲームシステムや脚本につぎ込むべきだわ
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 17:38:37返信する
    >>85
    スマートライフ主義なのかは知らんがコアゲーマーはパッケージが欲しいんだよ
    そしてPS5に食いつくのはそういったコアゲーマー達だけだ
    お前の生き方をどうしようと自由だがゲームハード買う連中はそういう連中
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 17:38:40返信する
    VRの値段下げて画質上げた方がいい
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 17:38:41返信する
    グラは飽くまで添え物で肝心なのは面白さって気づかれちゃったの痛いよな
    いつかは辿り着く結末だったにせよ売りにならない時代がここまで早く来るとは
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 17:38:53返信する
    >>52
    どこら辺が粗いの?
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 17:39:25返信する
    その分開発費が倍以上になってるからPS2の頃と比べてポンポン出せなくなった
    絶対売れる物を作ったとしても儲かるわけではなく・・・フロムの開発環境が変わらず地獄で脱北し続けてるってのが現状
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 17:39:30返信する
    SAO1期の作中時間がもう来年という事実
    アレもパトレイバーみたいなレトロフューチャーになっていくんだろうな
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 17:39:35返信する
    >>88
    オマエラくんは負けるのが仕事なんで…
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 17:39:43返信する
     
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 17:40:02返信する
     
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 17:40:11返信する
    グラが良いだけで日本人が誰も遊んでないゴミゲー
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 17:40:56返信する
     
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 17:41:53返信する
    >>92
    日本では全く流行ってないので察するもクソも無いわ
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 17:44:45返信する
    いまだにサクラ大戦3のOPムービーの衝撃を超えるものはないな。
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 17:45:47返信する
    >>101
    俺は2050年にウラシマンがレトロフューチャーであると確認するまでは生きたい
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 17:47:00返信する
     
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 17:47:19返信する
    >>95
    プレイ動画は見れても自分でやったら古臭すぎて苦痛に感じながらクリアしたわ
    ゲームじゃなくて映画でいいよねっていう
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 17:47:54返信する
     
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 17:48:21返信する
     
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 17:48:47返信する
    次はSAOみたいな感じのゲームにしようぜ
    そしてデスゲームの幕開けだ
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 17:49:22返信する
    フォトリアルは限界見えたよな
    リアルなグラフィックよりアニメ調のグラのほうが話題になるし反応がいい
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 17:49:34返信する
    グラよりも、それに伴って出来ることが増えないと意味ない
    >>33を見る限りやってることは同じってことじゃん
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 17:49:38返信する
    情報量増えたら目がつかれるんじゃねーの
    今でさえ3Dでグリグリ動くゲーム、2~3時間もやったら脳が疲れて寝てしまう
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 17:51:41返信する
    ポケモンスナップもこのグラで出して欲しい
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 17:52:41返信する
    まー実況で見てやるよ
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 17:53:12返信する
    割とガチでゲームのグラは今が最盛期
    これ超えるにはVR本格化しないと無理
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 17:55:04返信する
    リアルになればなるほど現実世界に近づいて退屈な絵になるというね
    現実世界という100点のリアルがすでにあって飽きるほど見慣れてるからな
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 17:55:10返信する
     
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 17:57:05返信する
    限界とは思わんね
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 17:58:09返信する
    初めて実写じゃんと思ったのは、ハーフライフ2とバトルフィールド3のPC版デモだな。

    ただ、現状でもHMDのVRをやるには描画処理能力がまだ足りないんだよな…。
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 17:58:15返信する
    >>6
    >>7
    酔うわ
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 17:58:47返信する
    FFⅦはリアルにされてもなぁ・・・Ⅷ以降ならお好きにどうぞだけど
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 17:59:02返信する
    初代PS→PS2の進化を超えるのは無理やろなぁ
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 18:01:03返信する
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 18:02:31返信する
    破壊跡はテクスチャ貼り付けてるだけだし
    動作もポチポチすればいいだけのゲームでリアル?
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 18:03:09返信する
    スイッチは低性能
    PS5でゼルダやりたい
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 18:03:11返信する
    バイオ今こんななのか
    上の予告のん実写映画でも通用しそうやな
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 18:03:56返信する
    >>1
    まうまう
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 18:05:07返信する
    リアルレベルはまだまだ上がるとは思うが感動度はもうリアルレベルの上昇では大きく上がる気がしないわ
    そういう意味ではフォトリアルはもう限界だと思う
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 18:10:23返信する
    ウマのアニメ調グラフィックは実際優秀
    頭打ちのリアル調グラフィックよりこっち方向で日本は勝負したらいいと思ってる
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 18:13:20返信する
    >>134
    そっち伸ばすって言うけどリアル調は出来るだけ現実に近づければいいけどアニメ調方向の最終進化先って何になるんや
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 18:13:45返信する
    8Kが人間の視覚情報の限界だから4K120fpsか8K60fpsできれば十分
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 18:14:41返信する
    >>134
    リアル調は人員と時間かけれる大手が圧倒的有利だしな
    まだ顔パーツのバランスで勝負できるアニメ調のが中小は勝負できそう
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 18:15:32返信する
    ファミコン時代からハードが進化しすぎて開発費賄えなくなるって言われてたんだぞ
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 18:16:50返信する
    グラフィックに力入れてもシナリオがお粗末なんだから救いようが無い。
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 18:16:59返信する
    さすがにFF7(PS1初期)あたりではまだ「ほぼ実写やん!」とはならなかったな
    FF8であまりの美麗さに度肝ぬかれて、FF10で実写に追い付いたと感じた
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 18:17:15返信する
    グラフィックそこそこに内容に力を入れてほしい
    俺はゲームがやりたいんだよ
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 18:21:06返信する
    リアルタイムで追ってると進化を感じ難いが
    過去作を今見ると進化してたんだなと思う
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 18:21:25返信する
    今 日本に
    ドット絵が描ける人って 居るの
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 18:21:50返信する
    これ以上グラフィックのリアルさで感動させたいなら、リアルを超えた美しさを表現しなきゃならないって矛盾が出てくるな
    グラフィックの問題より表現力の問題になりそう
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 18:23:17返信する
    現実世界という無限解像度、無限色数の超絶ウルトラスーパー神グラフィックがすでにあるわけだがそれ見ていまさら感動するか?
    つまりそういうことよ
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 18:25:19返信する
    >>145
    元々あるもん出すんやなくて別の方法で再現するからこそ感動するんやで
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 18:25:36返信する
    とりあえずさぁゲームでキャラクターの毛穴が見えるレベルのグラとか必要ねえんだよなぁ
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 18:25:40返信する
    画質はスペック積めばいくらでもなるけど
    モーションばかりはそうはいかんからな
    動きの部分でまだまだ磨けると思う
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 18:25:49返信する
    Steam見てると古いグラでアイデア勝負してるゲームあるし、それが売れればグラが良くなっていく
    この流れで新しいゲームはちゃんと出続けると思うわ
    始めからグラの良い大作作れるのは大企業しかできなくなってるけど
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 18:26:28返信する
    時間とお金を掛ければいくらでもハイクオリティで制作できるけど
    そこまで丁寧に作っても採算取れないからある程度で妥協しなきゃならないんやで
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 18:26:50返信する
    やっぱ原神が最強だわwwwwwwwwwwww

    自分で動かせないとゴミだわなwwwwwwww

    どうでもええけどハウジングで一番右の島選んだの失敗やったわwwww
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 18:27:43返信する
    >>145
    8kで撮った映像をゲームの背景に貼り付ければokってこと?
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 18:28:38返信する
    >>93
    うるせえぞババア
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 18:29:34返信する
    バイオって一時期原点回帰したと思ってたのにまたとんでも展開になってんのな。
    イーサンとかまぁウデぶった斬られたのに薬つけたらくっつくとか謎展開があって人間やめてる設定はまぁそうなのかとは思っていたが。。。それにしてももうゾンビですら無いのはなんなのw
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 18:31:17返信する
    PS5はカンストに近付いてるグラよりハードの進化にパラ振ってる印象あるわ
    動いてるの見たけどロード時間めっちゃ短くなった
    ROMカセット時代を知る世代としてはこっちに感動した
    本体供給はよ
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 18:31:26返信する
    グラはそろそろいいからゲームシステムとかそういうところに労力を注ぎ込んで欲しい。グラフィックに頼りすぎでは?と思う。
    PS、OS2辺りの時はそれだけで売れたけど、もう無理でしょ。
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 18:32:06返信する
    ポケモンはなんで未だに糞グラなの?
    ポケモンの数が多いからって言うけどフィールドのグラはよくできるはずだし、ポケモンも数を絞って徐々に最新のグラに刷新してけばいいじゃん
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 18:33:09返信する
    イーサンあんまり痛み感じてないの? 
    指食いちぎられてあほーんみたいな反応だし
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 18:35:57返信する
    >>157
    優先順位が低いから
    そこらにリソースかけすぎて発売時期が伸びたら元も子もない
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 18:37:20返信する
    >>157
    クソグラでも売れるからだよ、トリプルミリオンとかな
    PSの金かけて作ったゲームが売れてんのか?
    開発費も回収できないクソゲーム量産するより商売として正しいからやってんだよ
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 18:38:15返信する
    ラチェクラとかホライゾン2見るにまだまだ進化の余地あるし、UE5出てゲーム用に3Dモデル劣化させる作業とか無くなってから、開発費も抑えられると思う。
    まぁ、PS3→PS4は確かに進化微妙に感じたけど、今バイオ5とFF13とか見ると粗く見えるぞ。
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 18:38:30返信する
    グラより面白さ!って言ってる連中のやってるのがソシャゲだから笑える
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 18:38:46返信する
    アサシンクリードヴァルハラ4k60fpsは素晴らしかった
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 18:38:49返信する
    >>155
    バグ多いしフリーズしやすいからシリアルが次のバージョンに刷新されるまで買わないのが正解
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 18:39:31返信する
    >>159
    どうせ毎年ソフト出すんだから、新しい機種に出す最初のソフトには200匹、次のソフトには200+100匹って増やしてけばいいんじゃないんか?
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 18:39:52返信する
    現実を再現するのではなく現実以上の表現が必要
    ただひたすらリアルなだけの絵はつまらない
    現実よりも美しい新海アニメの背景みたいに現実を超える表現が求められる
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 18:40:28返信する
    >>160
    ゲーフリはゲハ関係なしに、向上心ないからカスやろ。任天堂の技術提供とかもプライド()とか何とか言って断ってたし、外注も初めてゲーム作るような会社に頼むし、ほんま舐め腐ってるわ。
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 18:40:48返信する
    フォトリアルより世界観に合うグラ
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 18:41:30返信する
    和ゲーなんぞコンシューマでやるより洋ゲーにMOD入れてPCで遊んだ方が楽しい
    日本のゲームは幼稚なのが多くて遊んでられない、キャラもキモいし
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 18:42:49返信する
    洋ゲーも表面だけで中身ほとんど変わらない量産型ばかりになってるし
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 18:43:10返信する
    もうグラフィックはええねん…
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 18:43:50返信する
    結局グラより遊びを優先させた任天堂の一人勝ちになったな
    さらに任天堂もどんどんグラを重視するようになって唯一の弱点も失くなりつつある
    psやmsが台頭する時代は金輪際ないだろう
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 18:44:05返信する
    >>167
    じゃあ買わなきゃ良いじゃんってだけ
    アンケとかに率先して書き込んでいけば良い、何もしないからクソグラのまま出荷される
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 18:44:38返信する
    UE5が使われだしてからが本番だろ
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 18:44:52返信する
    >>170
    あんたがFPSばっかやってるだけでは?
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 18:45:48返信する
    >>2
    スマホゲームは感動するぞ

    原神やウマ娘来て感動したわ
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 18:46:03返信する
    >>174
    何の本番だよw
    いくらエンジンがご立派になってもユーザーが求めてんのはそういうもんじゃないって話だろが
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 18:46:56返信する
    世界一売れたゲームはマインクラフト
    二番目はテトリス
    グラ厨にこの事実を突きつけると発狂するから面白い
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 18:47:11返信する
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 18:47:12返信する
    忌々しい半島のゲームだがSFならエリートデンジャラスくらいの自由度のあるゲームを作ってくれ
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 18:47:36返信する
    >>177
    海外ユーザーは求めてるだろ
    ジャップはこの議論に参加する資格はじめからないぞ
    ウマ娘で満足してるようではな
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 18:47:49返信する
    >>177
    何を求めてるんだ?
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 18:48:35返信する
    >>178
    世界一美味い料理はビッグマック!
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 18:49:08返信する
    まあ見てる側も老化してるしね
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 18:49:12返信する
    1位のふりをした9位の信者は相変わらず脳みそバグってんな
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 18:49:28返信する
    あくまでイベントシーンでしか出せないグラフィック
    こちらにコントロールがある時はそこそこ落ちる
    自由度が売りのゲームだとグラが犠牲かバグが大量のどちらかってのも多い
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 18:50:23返信する
    髪の毛とか服の干渉とかクリアしきれてないのが沢山あるのに到達してるわけねぇだろ
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 18:50:34返信する
    >>185
    決算で一度でも勝ってからほざいて欲しいよね豚くんは
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 18:50:38返信する
    クロノトリガー・リマスターが出るまで感動はしない
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 18:50:40返信する
    >>186
    もうそんな時代が終わりつつわるんだよ
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 18:51:35返信する
    >>187
    それやってゲームが面白くなるのかね
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 18:52:11返信する
    >>190
    バグはどうやっても発生するだろ、お前ゲーム制作舐めてんのか?
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 18:52:23返信する
    ウマのグラフィックはアニメ調のゲームで一番キレイ!
    原神アイマスゼルダゼノブレは見習え!
  194. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 18:52:24返信する
    >>186
    PS2とPS3初期時代から来た人かな?
    ムービー入れまくるFFとかでさえ、ゲーム内のモデルを使うノンプリレンダリングムービーが主流になっとるやん。
  195. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 18:52:25返信する
    ソシャゲ大国のジャップはグラでも面白さでもどっちでも議論に参加する資格ねーよ
  196. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 18:52:59返信する
    >>191
    没入感を軽視する審美眼の持ち主ならどうぞ貧乏舌よろしくてきとうにコンテンツ消費してればいいんじゃない
  197. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 18:53:52返信する
    大して効果の無くなった映像に開発費ぶっこんで体たらくのゲームを出す日本企業
    もうPS1ぐらいの映像でいいから低予算で面白いもの出せよ
  198. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 18:54:10返信する
    >>187
    技術的には余裕でできるだろ
    ゲームに搭載するには重過ぎるんだろうが
  199. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 18:54:26返信する
    >>178
    マインクラフトとか、スペックの進化のおかげで生まれたゲームの代表例やんけ。
  200. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 18:54:50返信する
    >>183
    ビルゲイツやトランプもビッグマックばっか食ってるからなwwwwww
  201. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 18:55:17返信する
    すげえリアルなのに箱に引っかかって歩き続けたりするから
    シュールなんだよな
  202. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 18:55:29返信する
    >>198
    だからそこをクリアする技術的発展がなされてないからゲームは別に限界達してないよね
  203. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 18:56:04返信する
     
  204. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 18:56:14返信する
    グラフィックが綺麗=ゲームが面白いでは無いんだよなあ
    日本の会社はそこがわかってないので、既存ゲームのグラフィックだけ強化版だして爆死する
    グラフィックを生かした革新的なゲームを出せないものか、、任天堂は遊び方重視で色々やってるけど…
    海外はリアル志向の殺戮ゲームばっかりで…、PCで良いんじゃないかな?
  205. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 18:56:52返信する
    >>197
    映像美に注ぎ込んで、アチャーな出来のゲーム作るとこ日本でスクエニくらいやろ。
    カプコンはゲームもちゃんと面白いやんけ。
  206. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 18:57:09返信する
    >>204
    分かったようなこと言ってるけどぶっちゃけ日本のゲームはグラフィックすら綺麗というには半端だから凡例にもなってない
  207. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 18:58:58返信する
    グラフィックのリアルさを重視しすぎても逆に不便になるだろ
    光源も忠実に再現すると部屋の隅は光が届かなくて見えなくなったり
    いわゆる絶景の写真とかもだいたい美しく見えるようにモリモリ加工されてるし
  208. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 18:59:35返信する
    >>204
    百里あるけど、それ映画とかアニメにも言えるよな。昔の作画や撮影技術ゴミの映画やアニメも面白いは面白い。
    CGの出来や作画の良さとか面白さの本質ではないけど、それも伴ったら最高にリッチな体験できる。
  209. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 18:59:42返信する
    ウマ娘とかちょっと前までFGOやってたジャップに今のゲーム批評できる資格があると思ってんのか?
  210. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 19:01:21返信する
    >>205
    日本にいくつゲームメーカーがあったと思ってんだよ
    どんどん淘汰されてまともなゲームメーカーなんてカプコンとフロムとコーエーくらいしか語れるものがない、このままじゃ国産ゲームは死ぬぞ
  211. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 19:04:53返信する
    バイオ初代の開始時のアッアッーーーー!!と
    opムービーを超えるバイオは未だに出てないよな
  212. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 19:05:25返信する
    PS3が最後だな、すごいと感じたのは
    着実に進化はしてるけど微々たるもん
  213. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 19:07:11返信する
    ジャップが幼稚でアニメ調のグラしか受け付けないだけやんけ
  214. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 19:07:18返信する
     
  215. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 19:09:00返信する
    >>212
    PS3って、後期のゲームは結構綺麗だけど初期はPS2〜GC時代の名残みたいなの感じるぞ。
  216. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 19:09:35返信する
    本当にリアルにするにはどうでもいいようなオブジェクトを気が遠くなるほど配置しないといけないからな
    そうしないと空間のリアルさは再現できない
    処理性能もそうだけど、作業量が絶対的に追いつかないよ
    家一軒くらいだったらまだしも、オープンワールドとかあと100年は無理だな
  217. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 19:10:22返信する
    ゲームのグラなんてPS2レベルで十分だと思うけどな
    グラに使う人材をゲームのシナリオ、システム、やりこみ要素などにつぎ込んだらどれだけ内容の濃いゲームができることか
  218. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 19:10:32返信する
    つーか今のバイオってさアンブレラの真相に近付いて戦うと言うよりも
    地方巡業アトラクションにしかなってなくて話がつまらんのよな
    しかももうゾンビとかじゃなくてデミヒューマンとモンスターしか出ないし
    ホラーとしての恐怖感じゃなくてスプラッタの方に向いてるから肌に合わない
  219. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 19:11:04返信する
    >>210
    淘汰されてんのは、周りのインフレについていけないというよりは、下手なインディーズ以下のゲームをフルプライスで出してるゴミ中小が悪いわ。
  220. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 19:11:10返信する
    キンハは劣化したな
    アイテム見つけたり敵視認でゲームは綺麗になれば良いって物でもない
  221. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 19:12:25返信する
    >>219
    それじゃクリエイターを育てる下地が無くなるんだよ
    そんな事も解らん奴がメーカーを語るなよ
  222. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 19:13:39返信する
    糞グラのペクスが流行ってるの見ると
    金出さないゴミがグラフィックに拘ってるのわかる
  223. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 19:15:58返信する
    まだまだ裸眼に比べて解像度低いから、進化する余地はあるだろう。
    現実の映像と全く同じのが出るようになったら完成したといえるけど、まだ道半ばだよ。
  224. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 19:17:10返信する
    グラに注力しすぎて中身クソってスクエニくらいしか思いつかんけど
    それで淘汰された中小ってどこだよ言ってみろやw
  225. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 19:18:01返信する
    実写映画のアセットそのまま使えるっていうUE5が完成すればまた大きく変わるだろうが
    そもそも語ってる奴でまともに4Kテレビ持ってる奴はどれくらい居るのか
  226. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 19:18:37返信する
    >>217
    なんかそれはそれで一部のコアゲーマーだけが楽しいだけの複雑なゲームができそうだなぁ
  227. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 19:18:56返信する
    映画みたいなゲームがやりたいんじゃない
    プレイして楽しいゲーム作ってくれ
  228. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 19:22:04返信する
    >>227
    ワイは映画みたいな濃密なゲームもやりたいわ。
    色んなジャンルのゲームあってもええやろ。
  229. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 19:24:48返信する
    >>228
    グラだけ濃密で中身スカスカなB級映画みたいなゲームが出来そうだなw
  230. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 19:25:16返信する
    >>221
    つか、その問題は単純にユーザーの期待に答えられてない企業が悪くないか?
    クリエイターが育つとかしったこっちゃないんだが? 
    任天堂とかカプコンはちゃんと後続の人を育ててる印象あるわ。カプコンとか他の企業に引き抜かれたり、独立されまくってもちゃんと面白いゲーム作れとるしな。
  231. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 19:25:51返信する
    4kでレイトレ入れると36てらふろっぷすのRTX3090でもギリギリじゃね
    9てらふろっぷすしかない産廃PS5だとあまりに低性能過ぎて話にもならないレベル
  232. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 19:25:58返信する
    >>229
    具体例は?最近でそう思ったのデスストくらいなんやが?
  233. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 19:27:03返信する
    グラフィックが綺麗でも建物がハリボテだったりモブがいないとガッカリする
  234. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 19:27:45返信する
    このレベルで120fps出すところからようやくスタート
  235. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 19:28:11返信する
    >>231
    チェッカーボードレンダリングとかアプコン技術色々あるから、ネイティブ4Kにこだわる必要なくね?
    最近のPCもDLSS使って4K120fps!とかやってんだしな。
  236. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 19:29:21返信する
    今年中くらいには8k240fpsくらいがごく当たり前になるけど
    それも2、3年で汚く見えてくる
  237. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 19:29:49返信する
    >>39
    だからこそゲームは昔に遡る程ゲームであったと思うわ
  238. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 19:32:02返信する
    >>232
    サイバーパンクの肩透かしすげえぞ
    バグだ最適過不足だなんだで話題になってるけどそれら全部解決しても凡ゲー程度にしかならん
  239. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 19:32:11返信する
    >>232
    俺もデスストが浮かんだがラスアス2も大概だったぞ
  240. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 19:34:34返信する
    俺はリアルシミュレーターで遊びたいんじゃないんだ
    ゲームが遊びたいんだよ、何でメーカーは解らんかなあ
  241. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 19:35:46返信する
    いやまだプリレンダのクオリティをリアルタイムで出せてないだろ
    UE5でその領域にやっと一歩近づくところじゃん
  242. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 19:35:51返信する
    >>221
    育てる下地のためにクソゲー無理して買わなきゃいかん道理もないやろ…
    ぶっちゃけ業界の話するんならオープンソースとか論文大量にあるのにろくに英語も読めん技術者にも問題はある そのせいで何年AIとか足踏みしてんだって話や
  243. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 19:38:09返信する
    バイオ8内容が完全にグラ綺麗なダークソウルだったわ…
  244. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 19:38:11返信する
    そうやな後は実写になるしかない。
  245. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 19:38:40返信する
    UE5で目指しているのは正にリアルシミュレーターであってゲームそのものではない
    環境を用意するだけでそこから先はクリエイターの努力次第で面白くしていくのが本来のあり方
    最近のゲームメーカーはその環境の上に箱庭を作って色々なソースを組み合わせてソフトをでっち上げてるだけでゲームメイクのルールから作ろうと言う発想性に乏しい

    シミュレーターの上に生肉と包丁置いて料理ゲームを名乗るようなもんだ
  246. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 19:40:48返信する
    グラフィックは頭打ちでもさらに物理シミュレーションが進化すれば感動は一塩だと思うぞ。ちょっと前にあったPS5のトゥムレーダーみたいなデモがそう。
  247. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 19:41:20返信する
    ウマとか今のテイルズ以下やろアレ
    スマホだからあの程度のグラでイキってるけどCSだと話しにならんわ
  248. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 19:41:26返信する
    >>242
    じゃあ何か、大学卒業したら他人のソースコピペして仕事した気になっているクソプログラマーを量産して自分で勝手に育てとでもいう気か?
    初めから完成度の高いゲームグラをツール使えば馬鹿でも出来るとか思ってんのか?
    コストの安いソフトで育てて大作ソフトが作れるように育てて行かなければ産業なんて滅ぶだけだわ。
  249. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 19:43:23返信する
    >>247
    ウマの何倍稼げるんですかね?
    稼げないコンテンツに金出すスポンサーなんて居る訳無いだろう
  250. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 19:44:07返信する
    >>240
    インディーズゲームを買いあされば?としか・・・
  251. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 19:45:57返信する
    >>239
    むしろ、ラスアス2はゲーム部分は凄まじく良かったと思うぞ。あれはストーリーが胸糞気味でモヤモヤするのがあかんのや。
  252. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 19:48:23返信する
    >>251
    濃密な映画みたいなグラの中身B級なゲームって話題じゃねーのか?
    中身ってのは脚本やらUIやら全部含んでの話だろ
  253. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 19:48:26返信する
    またやりたいと思えるのはゲーム部分が面白い奴だな
  254. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 19:52:34返信する
    >>252
    脚本とグラフィックって関係あるか?
    グラフィックのレベル悪くしたら、その分脚本のレベル上がると思ってるタイプの口か?
  255. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 19:59:45返信する
    PS5のグラを最大限に引き出せるモニターをみんな持ってないんだよ
  256. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 20:01:23返信する
    >>249
    グラで散々イキってるくせに勝てなくなったら売上か?
    ぶっちゃけCSのトップ層に比べれば売上もカスやぞ
  257. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 20:02:47返信する
    >>254
    レス元に「グラだけ濃密で中身スカスカなB級映画みたいなゲーム」って書いてあったからラスアス2って書いただけだぞ、そのままやろが
  258. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 20:03:37返信する
    >>256
    叩き棒をころころ変えてんじゃねーよカス
    テイルズの新作で語れやボケ
  259. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 20:04:30返信する
    PS4以上のものは必要ない
    見た目より快適にゲーム出来るようにしてくれ
    立ち上げの時間や間のロードを極限まで減らした方がいい
  260. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 20:07:18返信する
    処理が早くなる程度で、面白いかどうかで言えば別に昔のゲームでも面白かった
  261. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 20:08:51返信する
    PS2は暗い場面だと粗さが目立たなくなって実写に近くなる程度。
  262. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 20:09:13返信する
    >>209
    どっちもやってないしやる気もないから批評してええな
  263. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 20:09:53返信する
    お前ら言うけどスイッチのグラはまだまだ伸び代があるからなぁ
  264. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 20:10:25返信する
    リアルになったから面白いという話ではない
  265. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 20:11:21返信する
    >>209
    ソシャゲだけしかしてないと思ってるバカなのか?
  266. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 20:11:51返信する
    今PS3や360のゲームやるときたねーなってなるよ
    ゲームやってないだろこいつら
  267. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 20:12:35返信する
    >>245
    インディーズのゲームが注目され始めて多少は立ったけどまだまだこれからいいの増えると思うよ
    売る場所がある今の環境が続くのならだけど
  268. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 20:13:27返信する
    面白いっていうなら、3Dにする前のシレンでも面白いからなあ
  269. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 20:14:22返信する
    >>266
    サガフロリマスターとかくそ面白いぞ
    基本的な見た目は変わってないけどストーリーは充分堪能出来る
  270. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 20:14:48返信する
    4kHDRで実際に体感しないと分からんやろうな
  271. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 20:19:28返信する
    >>259
    PS5まだ買えてない人?
  272. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 20:20:41返信する
    美麗な実写映像とゲームの面白さは比例しないけどな
  273. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 20:23:32返信する
    雨や水滴のリアルな応答演算がまだ足りない、
    特に煙り描写がまだまだ足りない。
    煙りは一定時間で消えてしまうし、量がそもそも足りない。

    オブジェクト破片が永続的に残らない。
    たわみや歪み効果が反映されてない。
    効果音は音速が考慮されてない。

    足りない事は山ほどあるで
  274. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 20:23:54返信する
    リアルよりもアニメ調のほうが明らかに話題になること多いからな
  275. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 20:24:06返信する
    「ほぼ実写じゃん!」 は少なくとも当時FF8のムービーの時には言われてたね
    FF7の時は 「すげーー!」 とは言われてたけど流石に実写どうこうは言われてなかった

    その意味でスレの11の
    > PS1「すげえ!ほぼ実写じゃん!」
    は正しい
  276. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 20:24:24返信する
    ソシャゲレベルで今のプレイヤーは満足するので実写に近づけるのは無駄やな
  277. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 20:34:52返信する
    出た当初はゲーム側も追いついてないからあんまり実感できないんだけど2〜3年以上経ってちゃんとハード用に最適化されたゲーム買ってやっと「はぇーグラすごっ」って実感する。
  278. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 20:36:11返信する
    >>275
    和ゲーって、重量感が無いから違和感だらけなんよな
    バスターソードを反動無しに、片手でぶん回したり

    洋ゲーみたく、絵がリアルなら物理表現もリアルにして欲しいね
  279. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 20:39:08返信する
    >>272
    そんなの当たり前
    絵が汚くて面白いゲームと絵が綺麗で面白いゲームだったら絵が綺麗な方が良いという単純な話
  280. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 20:41:11返信する
    ps5でアーマード・コアの新作が見たい…順当に進化してたら今頃グラ超ヤベー事になってただろうに…
  281. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 20:44:52返信する
    >>279
    アニメと一緒やね。作画だけで面白さは決まらんけど、作画良くて内容も良かったら神ってだけの話や。
  282. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 20:50:49返信する
    バカの使う単語
    一位:絵師
    二位:グラ
  283. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 20:51:53返信する
    >>258
    発売してねーのに語れるかカス
    ウマのクソグラで大人しく満足しとけや
  284. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 20:59:31返信する
    ないない
    PS4のFF15も今見るとグラ厳しいからな
    PS5版だとマシになってるのかな?
  285. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 21:03:45返信する
    FFは7Rでもうプリレンダのほうが違和感あるようになってるな
  286. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 21:13:15返信する
    >>280
    そういうゲームは出来るだけいいグラでやりたいな
    もう多分新作出ることは無いんだろうが
  287. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 21:16:22返信する
    何だかんだソニーの本体って静画ばかりが強くて動かすのは~みたいなのばっかだったからPS5からが本領発揮なのかね
  288. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 21:42:27返信する
    でも結局売れるのは据え置きじゃなくてスマホポチポチゲーというね
    濃密なグラフィックなんて開発費の無駄だよ
  289. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 21:50:03返信する
    漫画だとリアルな絵柄の方が面白いの少ないもんな
  290. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 21:52:11返信する
    結局リソースを過剰に映像に割くとシナリオやゲーム性が犠牲になりやすいんだろ
  291. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 22:00:57返信する
    グラはまだまだだよ
    実写と見分けがまだつくレベルだもん
    特に人物はまだまだ作り物すぎ
  292. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 22:19:05返信する
    っていうか、サクッと手軽にやりたいし見たいだけだからリアル方向にして欲しく無かったりする
  293. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 22:39:47返信する
    ウマ娘とか久しぶりにゲーム画面で驚いたわ
    (まあスペックだの運用コストだのの知識前提の驚きだけど)
  294. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 22:47:53返信する
    MGS4ですでに実写言われてたやんな
  295. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 22:49:30返信する
    バイオやったあとキムタクが如く2のモッサリしたグラみると進化してんだなあと思う
  296. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 22:58:25返信する
    サイパンもトレーラーと違って実機だとそんなに凄く思えなかったわ
    PS4ProだったんだけどPS5でやればぜんぜん違う?
  297. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 23:06:40返信する
    確かに新ハード出るたびに同じようなこと言ってたってのはわかるけど、実際のところ差は少なくなっているしもうリアリティの追求は限界に近いだろ
    まだ発展の余地が大いに残されているVRを頑張ってくれよ
  298. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 23:08:50返信する
    綺麗でリアルで画面が縦横無尽に動くから目が追いつけない。
    変な汗出てきて気持ち悪くなる(@_@)
  299. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 23:10:23返信する
    >>297
    バイオがこれ以上リアルになったらVRで死者が出ると思うまじで
  300. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 23:15:48返信する
    >>248
    客のせいにする技術者なんかド三流もいいところだからとっとと滅べって話やで
  301. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 23:38:35返信する
    グラは時間かければどこの会社でも綺麗に作れるから もうそこに価値はないよね
  302. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-09 23:58:41返信する
    VRだとまだまだ性能足りないわな
  303. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 00:01:54返信する
    >>256
    ?ウマ娘?‍♀️と比べたら
    CSのトップ層なんてゴミだぞwwww

    ?ウマ娘?‍♀️は、年間1700億円ペースだけど
    ?ウマ娘?‍♀️の1年に匹敵するの、定価3000万本=のSwitchあつ森クラスだけだからな(笑)

    後グラフィック限定でも、キャラクターモデルやキャラやレンダリングはPS4以上
     CSは完全無欠に、オワコンでーす(笑)
  304. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 00:04:15返信する
    >>バイオ8なんも感動せんかったわ
    これ分かるわ
    PS4でやった7の方が感動した
    キャラ設定も話もファンタジー過ぎて映像美に感動出来ない
  305. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 00:05:31返信する
    >>256
    ?ウマ娘?‍♀️と比べたら
    CSのトップ層なんてゴミだぞwwww

    ?ウマ娘?‍♀️は、年間1700億円ペースだけど
    ?ウマ娘?‍♀️の1年に匹敵するの、定価3000万本=1800億円のSwitchあつ森クラスだけだからな(笑)

    後グラフィック限定でも、キャラクターモデルやキャラやレンダリングはPS4以上
     CSは完全無欠に、オワコンでーす(笑)
  306. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 00:35:08返信する
    トゥーンレンダリングはまだまだ進化の余地がある
  307. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 01:37:18返信する
    リアル系はもう進化してる言われてもあんまわからん
    てか結局動かすと違和感あるのは変わらないんだよなぁ
  308. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 02:27:04返信する
    グラフィック進化している代わりにボリュームが薄く短くなるのはなあ。
    ぶっちゃけゲームの面白さ=グラフィックじゃないし。
    グラはもういいよボリュームもっと増やせよ
  309. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 02:50:37返信する
    外人風の顔を実写再現するのは、もうとっくに到達してると思う
    ただしアニメ系のキャラはまだ正直、手とか髪とかの作り込みがアニメほどなめらかじゃなくカクカクだから、何か進化させるとしたらそこだなぁ
    グラが話題のウマ娘ですら、顔以外は結構怪しいし
  310. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 03:03:30返信する
    >>256
    ?ウマ娘?‍♀️と比べたら
    CSのトップ層なんてゴミだぞwwww

    ?ウマ娘?‍♀️は、年間1700億円ペースだけど
    ?ウマ娘?‍♀️の1年に匹敵するの、定価3000万本=1800億円のSwitchあつ森クラスだけだからな(笑)

    後グラフィック限定でも、キャラクターモデルやキャラクター数やレンダリングはPS4以上
     CSは完全無欠に、オワコンでーす(笑)
  311. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 04:03:35返信する
    PS1でも実写っぽいCGあったけどそのまま操作出来たFF7の衝撃よ
  312. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 05:21:19返信する
    いくらグラ程度でイキろうがシリーズ累計でもFGOただ一本にすら勝てないCSゲーw
  313. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 06:55:12返信する
    グラだけフォトリアルに進んでも結局当たり判定ガバガバやん?
  314. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 08:12:44返信する
    > PS→PS2は感動したけどそっからはあんまやな
    まったくの同感
    PS2タイトルもPCエミュで高解像度化するとけっこう見られるようになる
  315. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 10:05:02返信する
    とは言うがやっぱり今ps2はもちろんps3のゲーム見ても時代の差はやっぱり感じるよ
  316. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 16:32:43返信する
    Unrealエンジンのデモは洒落になってなかった
    あれがベイク無しのリアルタイムレンダとか……
  317. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 20:52:00返信する
    実際一番の衝撃はPS2
    PSとか64はスーパーファミコンの2Dが綺麗だったから
    絵的な衝撃は薄かった
  318. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-12 03:27:33返信する
    ついにっていうか、2018年には「海外はまだ、違いがわからないのに映像に力入れてる映像大作路線やってるの?」って言われてただろ
    日本では十年以上も昔に飽きられてた話だし

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