鬼滅のアニメーター「年収400万か…」鬼滅の作者「年収10億円です」

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1:名無しさん:2020/07/12(日) 00:41:25
絵が上手い人に金を与えろや

kimetsu4.png

6:名無しさん:2020/07/12(日) 00:42:44
結局金はいるのは物語を考えられる人ってことやな
人の下で働いてたらそんなもんよ
3:名無しさん:2020/07/12(日) 00:42:18
これは妥当
4:名無しさん:2020/07/12(日) 00:42:19
絵が上手いのが漫画かけよ
7:名無しさん:2020/07/12(日) 00:42:46
ゼロから生み出した人と既にあるものを別の形にする人の違いや
48:名無しさん:2020/07/12(日) 00:50:42
>>7
漫画家は売れなきゃ悲惨けどほとんどが売れない
少なくともアニメーターは生活は保証されてる
10:名無しさん:2020/07/12(日) 00:43:26
物語を考えられる人(その辺の伝奇の物真似)
26:名無しさん:2020/07/12(日) 00:45:44
>>10
ほんなら同じように物真似して10億稼げばええやん
11:名無しさん:2020/07/12(日) 00:43:29
絵が上手いのと売れる話を作れるのとは希少価値が全然違うし…
14:名無しさん:2020/07/12(日) 00:43:44
アニメはすげー面白かった
原作も面白いけどアニメの方が良かった
15:名無しさん:2020/07/12(日) 00:43:45
歌手より作詞家作曲家のほうが儲かるみたいなもん
16:名無しさん:2020/07/12(日) 00:44:08
絵描くだけで金貰ってるだけありがたく思え
21:名無しさん:2020/07/12(日) 00:44:45
うまい絵とか誰でも書けるからな
25:名無しさん:2020/07/12(日) 00:45:12
ポケモンみたいに原作がゲームでアニメは自分らでストーリー考えてるやつはどこが儲かるんや?
29:名無しさん:2020/07/12(日) 00:46:35
>>25
原作の版権持ってるとこ
28:名無しさん:2020/07/12(日) 00:46:16
8000万×500円×0.1やろ?
年収40億やんけ
31:名無しさん:2020/07/12(日) 00:46:46
原作絵が絶妙に下手だとなぜか二次創作が流行って売れる現象って名前ついてないんか?
フェイトとかこれとか東方とか正にそうやん
33:名無しさん:2020/07/12(日) 00:46:56
原作者がおらんかったらお前らに仕事無いんやから知らんわ
34:名無しさん:2020/07/12(日) 00:46:57
絵上手いんやったら漫画描けばええやん
38:名無しさん:2020/07/12(日) 00:48:03
グッズもあるから100億やぞ
39:名無しさん:2020/07/12(日) 00:48:15
せめて原作があってないような状態で売れるアニメ作れば評価されるんじゃね
けもフレとかなのはとかがそんな感じやろ
47:名無しさん:2020/07/12(日) 00:50:14
>>39
けもフレも一応ソシャゲって原作ある
原作ないアニメならそこそこあるけど話考えるのはアニメーターちゃうしな
40:名無しさん:2020/07/12(日) 00:48:23
年収40億稼いだら手取り幾らになるんやろ
ほぼ税金で持ってかれるんかる
46:名無しさん:2020/07/12(日) 00:50:14
>>40
さすがに節税で色々やっとるやろ
41:名無しさん:2020/07/12(日) 00:48:56
金持ちが金を蓄えて貯金して離さないから日本は経済が滞って貧乏になってる
42:名無しさん:2020/07/12(日) 00:49:22
製作会社オリジナルアニメで当てればいいじゃん
49:名無しさん:2020/07/12(日) 00:50:47
売れとるアニメーターはまだええやろ
同じ作業してもっと給料低くて話題にもならんアニメーターなんていくらでもおる
59:名無しさん:2020/07/12(日) 00:52:42
じゃあ漫画家になればよくない?
62:名無しさん:2020/07/12(日) 00:53:28
そううち中国に優秀なアニメーター取られて日本の製作会社が下請けになるんやろなぁ
37:名無しさん:2020/07/12(日) 00:47:27
つーかアニメーターとか何十人もおるやんけ
作画監督とかやないの、すごいのは

 
(´・ω・`)もし鬼滅の制作がufoじゃなかったら今みたいに社会現象になっていたかどうか・・・

(´・ω・`)まぁufoの社長はめっちゃ稼いだだろうなw
 
 
 



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  1. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 08:02:05返信する
    まあ世の中こんなもんやで
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 08:03:36返信する
    けどアズレンもFGOも今回関係ないし
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 08:04:07返信する
    絵が上手い奴とか掃いて捨てるほどいるじゃん
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 08:05:20返信する
    そりゃ0から1を生み出すことが出来る人間が評価されるのは当たり前やん
    1を100にできる人間なんてありふれてんだよ
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 08:05:28返信する
    面白い話考えられる奴ってすげえ貴重だからな
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 08:06:28返信する
    絵が上手い奴とかいくらでもいるじゃん
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 08:10:54返信する
    漫画家目指すのはギャンブルだから、当たれば大きいのは当然
    雇われと違ってでかいリスクを負ってるんだから
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 08:10:59返信する
    オリジナルで勝負しないのが悪いんだろ
    売れてる原作に寄生してるだけのゴミが偉そうにすんな
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 08:12:38返信する
    アニメーターの取り分が中抜きされて少なすぎるってのとはまた別の問題だよね?
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 08:12:41返信する
    円盤より原作のほうが売れてるしなー
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 08:13:25返信する
    絵が上手くてオンリーワンな人もいるけど
    それが代用できるかできないかで大きな差がついてると思う
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 08:13:36返信する
    脱税から目を背けちゃ駄目だよ
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 08:14:34返信する
    アニメーターって売れてる原作のおこぼれもらってるだけだよね
    それで漫画家に喧嘩売るとか頭おかしいんじゃねえか
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 08:14:45返信する
    アニメーターで年収400万円とかほとんどないだろ、200万円いくかどうか
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 08:15:09返信する
    そもそも畑違いだろ
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 08:16:45返信する
     
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 08:16:50返信する
    年収400マンが低い・底辺だと思ってる時点で
    まだまだ無限の将来が待っている学生か
    そもそも働いてない無職ヒキニートか
    ここの管理人みたいに世間場慣れした収入でやりくりしてる輩の発想だってわかるわ
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 08:18:27返信する
    >>13
    スレ立てたやつの勝手な妄想で喧嘩は売っとらんやろ
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 08:19:03返信する
    売上と制作人数が全然違う
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 08:19:24返信する
    そのうちのなんぼか出して完結まで作ればええのに
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 08:19:30返信する
    アニメの後話題にもならなくなったならまだしも完結までちゃんと人気が続いたんだから作者の功績で間違いないでしょ
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 08:19:56返信する
    このレベルの収入の漫画家は手塚治虫から数えても百人いないからな
    ハイリスクハイリターンや
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 08:20:22返信する
    ていうか年収400あれば、絵師のだれもがアニメーター目指す罠

    好きで応援してる渋のエロ絵師が、異世界レビュアーズでメーターの1人として参加してたが
    勿論1年未満のその作品だけの単発仕事で、日給換算1万行くかどうかっつってたな
    そもそもそういう仕事を1年続けるだけでも大変だろうに
    年収400万をバカにすんなと
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 08:20:33返信する
    文句あるなら安彦とか貞本とかみたいに漫画家に転身すればよくね?
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 08:23:58返信する
    よくこんなゴミが売れたな
    この時代に感謝するんだな
    マトモな時代だったらまず売れない
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 08:26:27返信する
    > 8000万×500円×0.1やろ?
    年収40億やんけ

    1年で8000万の計算で草
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 08:26:41返信する
    要はアニメのヒットを現場に還元する仕組みが必要って話だろ
    鬼滅は間違いなくアニメがきっかけで売れてるからな
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 08:27:09返信する
    脱税分払ってやれよ
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 08:29:09返信する
    >>26
    こうやって捏造を重ねていくんやで覚えときな
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 08:32:15返信する
    >>27
    売れたのは漫画
    アニメはそこまでヒットしてないぞ
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 08:32:52返信する
    >>22
    10人もいないと思うわ
    DB、ワンピ、後は全盛期の遊戯王(カード)ぐらいじゃねえかな 
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 08:33:30返信する
    >>25
    何故わざわざ負けようとするのか
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 08:34:53返信する
    >>30
    流石にもう少しちゃんと読んでやれw
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 08:36:19返信する
    >>31
    10人以下って事は無いと思うけどなー
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 08:36:51返信する
    売上のほとんどが出版社に吸われるやろ

    あとアニメは大勢で作ってるから金が分散される
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 08:37:09返信する
    あのさ・・・作品も生み出した原作者と

    ただのアニメーターを比較するのはどうなの?
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 08:37:20返信する
    >>33
    漫画が売れるきっかけになったから全く漫画と関係のないアニメーターの取り分増やせってことだろ
    筋違いや
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 08:37:45返信する
    さすがに当たり前やろ
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 08:38:01返信する
    >>36
    アホなの
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 08:39:21返信する
    >>37
    最初からそう答えたら良かったんだよ
    勉強になったな
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 08:42:03返信する
    話だけじゃなくキャラクターのデザインもアニメーターは生み出してるわけじゃないからな
    これは当然
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 08:42:54返信する
    アニメーターの薄給は確かに改善されて欲しいけどこの話は全く関係無いわな
    アニメ業界の利権の話だし
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 08:45:02返信する
    文句あるなら仲間集めてオリジナルアニメ作ればいいのにね
    それやらないからいつまで経っても底辺なんだよ
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 08:46:10返信する
    文句あるなら新海みたいに一人でアニメ作ればいいのにね
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 08:49:09返信する
    塗り絵職人嫌ならバリみたいにオンリーワン目指せ
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 08:49:43返信する
    アニメ会社に言えよ
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 08:50:03返信する
    鬼滅の場合内容じゃなくてアニメの出来のおかげだから尚更な
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 08:51:17返信する
    アニメーターの生活が保証されているってどこの世界線だよ
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 08:51:22返信する
    >>47
    アニメのおかげってお前の妄想じゃん
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 08:53:32返信する
    アニメーターってアニメ土方じゃん
    穴掘りが上手いのとなにも変わらないし
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 08:54:58返信する
    >>47
    そんなにアニメ作る能力高いんなら漫画に寄生しないでオリジナル作ればいいじゃん
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 08:55:51返信する
    賃金交渉なら労働組合作って交渉しろとしか
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 08:56:06返信する
    >>50
    工場のパートのおばさんが袋詰め上手いって言ってんのと同レベルだよな
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 08:56:10返信する
    鬼滅アンチさん、叩く材料がなくてとうとう謎理論を妄想して叩きだす
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 08:57:24返信する
    つーか年収400万もらってるアニメーターなんか数少ないだろ?
    新人動画マンなんか月7万とかそういう世界だぞ。
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 08:59:42返信する
    とあるアニメ制作会社の求人には、
    仕事はキツイし、給料は全然もらえない。
    覚悟があるやつだけが来いと書かれてた。
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 08:59:45返信する
    鬼滅は急に売れすぎたから節税間に合わんだろ。法人化もしてなさそうだし
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 08:59:47返信する
    面白い物語考えられたって当たらなきゃ意味ない
    正直鬼滅はストーリー的に何か目立ったところがあるわけじゃない
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 09:02:31返信する
    >>57
    急に売れた人用に税金軽減があった気がする
    どんなのかちょっとうろ覚えだけど
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 09:03:58返信する
    >>44
    いまじゃ名監督だけど。あれも売れるまでたいへんだっただろうな。君の名はで大々的に売り出されなかったらつまんねぇ作品つくってるなってオタクに酷評されて終わってただろうな
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 09:05:53返信する
    それでも少ないほうじゃね日本だとアニメ化とかしても原作料たかが知れてるけど欧米だったら高いし
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 09:08:02返信する
    商品が売れたからって下請けのライン工にもボーナス出すなんて話まず無い事なので
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 09:08:56返信する
    絵コンテ原案様やぞw
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 09:09:32返信する
    他人を比べて謎マウント

    なんJチー牛かな?
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 09:10:43返信する
    仕事を作る人と仕事を貰う人の差だよ

    資本主義では仕事を作る人が圧倒的に儲かる
    それこそ真面目にコツコツ働くのが馬鹿らしくなるほどな

    金儲けしたいなら、自分で仕事を作れるようになれ
    誰かに雇われて仕事を貰う立場を続ける限り、金儲けなんてできん
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 09:11:23返信する
    夏アニメの新作2作品あったのになんでスレたてないの?
    ○ぬ寸前?
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 09:12:12返信する
    原作者が悪いみたいな扱いはどうかと思う
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 09:12:19返信する
    集英社と印刷所は儲かっただろ
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 09:13:05返信する
    原作者は印税があるから儲かってるだけで
    原稿料だけだとアシスタントの人件費で大赤字だろ
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 09:13:57返信する
    なろうと変わらんゴミ漫画やろ
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 09:15:18返信する
    うるせえ、全作品3DCGにするぞ!
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 09:15:49返信する
    手塚みたいに漫画家が直接制作会社を経営してるとか出ない限り

    原作者とアニメ制作は全く関係ないからね


    ぶっちゃけ原作使用料500万くらいの関係しかないんだぞw
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 09:17:06返信する
    アニメーターが月10万くらいとかとく騒いでるけど
    低予算作品にしか関われない三流は少ないのであって(出来も酷い)
    なんだかんだ、金かけてる作品に関わるアニメーターは
    それなりにギャラあるんだよな
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 09:18:34返信する
    絵が上手い漫画家ほどつまらない話を描く
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 09:19:51返信する
    受注時に円盤の売れ行きでボーナスかかるような契約していれば、多少は回るでしょうけど。
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 09:20:03返信する
    >>73
    動画マンの報酬(給料ですらない)よくて月10万くらい
    金かけてようがなかろうが動画に下請け出してるのはどこも同じだからそれなりのギャラなんかないよ^^
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 09:20:20返信する
    >>72
    原作使用料が500万とか高すぎ
    相場は100万~200万円
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 09:21:18返信する
    絵は練習すりゃ上手くなれるけど漫画はセンスも必要やしな
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 09:22:07返信する
    無関係の外野が騒いでもね?
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 09:23:38返信する
    原作使用料の相場は100万から200万

    つまり制作会社から原作者に支払われている賃金はたったそれだけ

    それに対してアニメーターは制作会社から年収400万も貰っている

    アニメーターって原作者より貰ってるんじゃないか?w
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 09:24:14返信する
    >>76
    月10万とか生活できなくね?
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 09:26:19返信する
    作詞作曲のほうが金貰えるに決まってんだろ
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 09:27:44返信する
    アニメーターなんて同人作家みたいなもんだろ
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 09:31:09返信する
    所詮アニメーターは末端作業員
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 09:31:18返信する
    多くの場合、漫画家だってそんな儲かるわけじゃないよ
    本の印税収入がメインで
    アニメ化したって原作使用料が、1話につき10-20万くらいで、他は無しが多いそうだしな
    アニメ化したって、結局は原作が面白くなければ本は売れない
    そもそも、原作自体が面白くなければ、アニメやっても売れない
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 09:35:17返信する
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 09:37:07返信する
    まるで「鬼滅のアニメーターは年収10億円もらうべき」とでも言いたげな記事だな

    例のシーンも1人で描いたわけじゃないだろうに
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 09:39:10返信する
    印税の差でしか無いなぁ

    アニメーターも一次コンテンツ立ち上げて成功納めれば同じレベルで稼げるだろ

    実際同人界隈ではそうやって成功してる奴もいる
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 09:40:07返信する
    たかが掃いて捨てるほどいるアニメーター
    ごときが調子に乗りすぎ!

    アニメーターなんて世界中にいるんだからね。
    身の程をわきまえましょう
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 09:40:32返信する
    金欲しいなら、漫画家になって一発当てればいいだけだろ
    アニメーター自身、それを望んでないからやってないだけ
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 09:40:55返信する
    これ、漫画アニメに限らず、発明者と製造者の違いとほぼ一緒。そりゃ、貰える対価が違って当然。
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 09:42:43返信する
    収入なんて結局、本人次第な部分が多いと思うけどね
    そんなに稼ぎたいなら、漫画家とかイラストレーターとかの博打打になれば?
    話を考える才能なり、自分の絵が描け、なおかつ需要の高い絵を描ければ売れる可能性はあるよ

    アニメーターって、そういう才能が無くて行きついたか
    安定収入を求めていき付いた感じの方が強い
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 09:48:03返信する
    一人で作れるなら総取りできるのに
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 09:48:07返信する
    原作の絵でよく金取れるよな
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 09:49:11返信する
    でufoの社長は自宅に隠し金庫で3億貯め隠しか
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 09:50:09返信する
    >>81
    食えるようになるまでは実家の援助を受けるとか、らしい
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 09:51:30返信する
    漫画家やなろう作家のほうが儲けれる可能性は高いよ
    権利者になれるってのはすごい強み
    ヒット作生み出すのは並大抵のことじゃないだろうけど
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 09:52:50返信する
    >>94
    買うやつが大量にいるから同仕様もない
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 09:52:56返信する
    アニメーターも動画マンは国外問わずたくさんいるからなぁ
    上手い原画マンになればいろんな仕事任せてもらえるからわりと年収いいんじゃないか?
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 09:53:47返信する
    ?ポエポエ

    爆死アニメのマス豚アニメーターなら4万円すら稼げないんじゃないかな
    だから海賊版マーケットで荒稼ぎしてるんだろうね
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 09:54:14返信する
    >>94
    消費者が価格だけの価値を認めて買えばいいだけだからな
    俺は絵でスルーしたけど、絵が微妙でも話が好きで買う人もいるだろうし
    あの絵が良いって人も中に入るんだろう
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 09:54:37返信する
    >>94
    需要と供給
    ピカソだって一般人からしたらただの落書きにしか見えないし
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 09:54:45返信する
    エヴァ映画にちょっとだけ関わった人知ってるけど、ヒットしたら庵野から関係者に少ないけどプチボーナス配布してくれたらしい。利益を独占せずに関係者をねぎらう庵野さすがや
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 09:54:54返信する
    安彦氏がアニメーターじゃ食ってけねーと漫画家に転身したのは有名な話
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 09:55:40返信する
     
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 09:58:30返信する
    >>94
    漫画は絵だけじゃないから
    むしろストーリーのほうが重視されてると思う
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 09:58:46返信する
    当たり前
    最初に作り出す人か一番多く貰える
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 09:59:37返信する
    鬼滅の大ヒットはアニメの功績が極大だから原作者は10億くらい投資してアニメの続き作ってもらうといい
    原作が面白いから売れたのも事実だがアニメの出来がよくなければジャンプの中堅で終わってたのも事実だし
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 10:01:56返信する
    そんな作者も集英社に大半もっていかれてるんで、理不尽ですわ
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 10:02:34返信する
    まぁこのご時世にジャンプでこれだけのヒット作生み出した運と実力は宝くじレベルやし当然やな
    作者はアニメーター達にボーナス配ってもバチ当たらないけど
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 10:02:55返信する
    一人で企画して脚本整理してコンテ描いて演出して作画して動画割りしてスキャンして色塗ってエフェクト付けて声当てて全体のクオリティをばらつきなく調整してるのならまぁ・・・って感じだけど結局組織化してるところほどやってることって結局ライン工みたいなもんなんだよ一人一人にそんだけ払ってたらアニメなんてとても作れない

    まぁ現状の条件が妥当だとは思えないが言ってるようなオリジナルと同等かそれ以上ってなるとそれはどうかとも思う
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 10:03:46返信する
    一つの場面だけで何十人と関わって作ってるだろうからな
    原画さんや動画さん演出家さんや音楽や声優さんなどなど
    貰えるお金も分配されるわな
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 10:05:01返信する
    並のアニメーターは400万ももらえないぞ
    作監でもそのレベルだったりする
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 10:05:15返信する
    他のアニメ会社が鬼滅作ってたら売れたのか気になるわ
    多分空気で終わっただろうな
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 10:05:37返信する
    でも脱税するんでしょ?
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 10:06:02返信する
    漫画家をアニメスタッフに例えると、
    監督、脚本、演出、絵コンテ、キャラクターデザイン、色彩設計、作画、全て一人でやってるようなもんだし妥当でしょ
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 10:09:26返信する
    >>109
    そこが理不尽なら自費出版でいくらでもどうぞだな。
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 10:09:44返信する
    >>116
    あと一人でアニメの製作委員会立ち上げて権利者にもなってるようなもんでもある
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 10:11:41返信する
    作者に金落ちるシステム自体は妥当だと思うがね
    現場に金が落ちないのは大問題だが、↑とは全く別次元の話
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 10:12:43返信する
    >>73
    どんなに金かかってる作品でも下請けに出してるからな。
    第二原画、動画など。
    あの鬼滅でさえも下請け出しまくりだし。
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 10:13:17返信する
    >>109
    場を提供できるってのは強みやねん
    才能のある人らがいなくなると廃れるが
    テレビやユーチューブなんかもそう
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 10:13:20返信する
    >>118
    そこはかなりの部分が出版社の役割
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 10:13:49返信する
    >>103
    贈与税・・・
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 10:15:07返信する
    >>109
    才能なくても才能支えるのには人数がいるって事や
    お前ら無能にも金払う会社の気分考えろや
    働いてないなら分からんかもしれんが
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 10:15:39返信する
    >>121
    コミケも場を提供する強みで平成は乗り切ったけど、令和は役割終えた感あるぞ
    もう出版社とかいらなくね?
    作者が全部取っていいだろ
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 10:15:47返信する
    >10:名無しさん:2020/07/12(日) 00:43:26
    >物語を考えられる人(その辺の伝奇の物真似)

    こういうやつって恥ずかしくないのかね?
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 10:16:20返信する
    働きアリってそんなもんやろ
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 10:16:36返信する
    >>114
    意味のない仮定やな
    そもそも出資してまでアニメ化しようとしたのがUFOや
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 10:18:26返信する
    文句があるなら新海みたいに一人で作れよ
    有名原作に寄生しないとヒット作作れないカスが偉そうにすんな
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 10:18:45返信する
    アニメーターになってギャラ少ないと嘆いてる奴なんなのかな?
    儲けたいならそれこそ漫画家にでもなればいい
    漫画家のように、ストーリ、キャラ、世界観・他各種設定等考えて
    なおかつ売れる自信があるならな
    人気なければ容赦なく打ち切り
    打ち切られなくても本が売れなければ稼ぎは少ない
    アニメーターよりいばらの道だけどな
    結局、絵を描くしかできないとか、安定を求めて選んだんでしょ
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 10:19:41返信する
    脱税に利用しただけやろな
    UFOはゴミ会社潰れるべき
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 10:20:05返信する
    物語が、絵がよりフリーランスでやってるかどうかのがデカくね
    イラストレーターだって儲けてる奴は儲けてるでしょ
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 10:20:17返信する
    >>114
    ぶっちゃけ鬼滅なら他が作っても売れてただろ
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 10:21:03返信する
    >>125
    ゴミばかりのなろう作品ですら出版社が関わらなきゃ金にならん
    作品から金を生み出すビジネスモデル自体も重要な役割なんやで
    日本人が軽視してYoutubeとかに持っていかれた最重要ポイントやぞ
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 10:22:13返信する
    >>133
    シャフトが造ったら社会現象になったと?
    京アニだったら?
    UFO以外無理だったと思うぞ
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 10:22:38返信する
    一人で何も出来ないカスほどギャーギャー騒ぐよな
    みっともねえ
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 10:23:25返信する
    >>129
    新海もテレビ局の人が才能認めてスポンサーになったから作品が作れるんやで
    パヤオの作品を金にする鈴木敏夫が居るからジブリが存在する
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 10:23:50返信する
    >>114
    明らかに低予算で、スタッフのレベルも低そうなアニメ化でも
    ヒットした例はあるからね
    逆に、超これ賭け高予算アニメでも、つまらなくて爆死した作品は山ほどあるし
    結局は内容次第なんじゃないかな?
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 10:24:47返信する
    >>130
    それかアニメ監督だわな
    才能が有れば第二のパヤオになれるかもしれない
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 10:24:52返信する
    >>132
    アニメーターの半数以上はフリーでやってる人らだけどね
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 10:27:57返信する
    40億だろうと個人収入なら
    税金は5割だぞ
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 10:29:38返信する
    >>135
    ほんと、脱税騒ぎに巻き込まれて、よくあんなに売れたもんだな
    足引っ張られる要素が無い他所なら、ほんとどうなってたかw
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 10:29:52返信する
    アニメーター400万も貰えんの?
    作画監督とかやろ?
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 10:31:05返信する
    一気に金が入ると作風も人格も変わるw
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 10:31:41返信する
    >>135
    京アニだったら4万売れてたぞ
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 10:31:54返信する
    余計なお世話じゃない?
    もっと稼ぎたいなら他の仕事を選ぶべきであって、現状のアニメーターをやってる人は得てしてその年収も受け入れてるんだよ
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 10:33:00返信する
    守銭奴が中抜きしてるからだろ
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 10:36:33返信する
    なんか鬼滅の記事って感じ悪い話題ばっかだな
    周りを不愉快にする天才じゃね
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 10:36:33返信する
    実際昔の30分アニメでひとり原画とかやってた人はそれで家建てたらしいからな
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 10:36:42返信する
    >>145
    リアル炎上した会社には無理
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 10:38:14返信する
    >>148
    そりゃ鬼滅に嫉妬してる記事ばかりやからな
    それが気持ちよく感じたらヤバいで
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 10:40:17返信する
    漫画家やイラストレーターは博打打
    安定収入を求めてたら、そりゃ大金得るチャンスなんて少ないだろ
    安定収入が気に入らないなら
    まずは、一作業員から抜け出すことだ
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 10:40:18返信する
    オタクの間ではブームを起こせなかったし語られもしてない、あくまで外野でのブーム作品なのに
    なぜかオタクにまで記事を押し付け続けてくるストーカーみたいな存在
    「鬼滅の刃」
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 10:42:20返信する
    自分を話題に出すためなら職業差別まで平気でダシにする鬼滅の広報のやり方よ
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 10:44:32返信する
    >>152
    メーターも博打だけどな
    安定欲しいならスーパーか工場で働いた方がいいぞ
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 10:47:05返信する
    >>132
    フリーランスで、ごく稀に高いギャラを要求する人もいるらしいけど
    基本的には相場通りなんでしょ
    まあ、大手制作会社に抱え込まれてるアニメーターだと、年収契約だったりらしいけど
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 10:48:06返信する
    >>155
    どこにバクチ要素があるよw
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 10:48:31返信する
    それより鬼滅のgoogleトレンドのおそ松ばりの超絶右肩下がり中なのをどうにかくい止めたら?
    google検索やトレンドネタをまとめサイトに流して先に攻撃的な態度を取ってきたのは鬼滅側の方なんだか擁護の余地は全くないけどな
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 10:50:57返信する
    アニメーター儲からないとかブラックとか聞くのに、400万はマシなほうじゃねーか。
    そんだけもらえるなら、やめるやつ少なくなるわ。
    月収で10万いくぐらいだっただろ。
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 10:51:01返信する
    >>157
    博打って言うかただの低賃金か
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 10:51:40返信する
    >>158
    原作終わってるんだから、これ以上盛り上がる要素がどこにあるんや?
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 10:52:07返信する
    鬼滅もパチスロ出せばいいのに
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 10:53:10返信する
    >>153
    けもフレとは大違いだな。
    今でも2に粘着する気持ち悪い奴らがいるからねぇ。
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 10:54:56返信する
    受取師は受け取った絵を黙って描いとけよw
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 10:55:00返信する
    >>153
    記事みりゃ単にオタクが嫉妬して粘着してるだけなの丸出しやん
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 10:56:09返信する
    博打ってより完全実力主義だろうアニメーターは
    でも下手糞が原画にのさばって作画監督が全修正するため苦労するみたいな話もあったりもするが
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 10:56:21返信する
    >>158
    原作が終わった以上、自然な流れであり、食い止めるのは難しいだろ
    ファン層が、飽きっぽい腐女子や
    話題になってたから買ってみたって感じの
    必ずしもその作品にハマってる層でなければなお更
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 10:57:17返信する
    人間の暮らししたいならメーターなんか辞めてスーパーか工場で働いた方がいいぞ
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 10:57:17返信する
    絵のうまさ云々じゃなくて「権利元かどうか」だけだろ

    漫画家は権利元だけど、アニメーターは権利元じゃない
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 10:58:15返信する
    >>130
    漫画家のこと軽く見過ぎやろ。
    ジャンプ以外だとほとんどの作品が売れてない状態で、なろうのコミカライズでもしなきゃ儲からない仕事だぞ。と言ってもなろうのコミカライズをやりたいやつはたくさんいるかもしれんから、パイの奪い合いになる。
    ジャンプに連載出来るだけでも、充分凄い才能があることだしな。
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 11:00:13返信する
    >>159
    アニメーターで賃金低いのは動画マンだからな

    原画でまともにやってる人は20万ぐらい稼ぐし、
    作画監督するレベルになれば50~70マンは稼ぐ
    監督クラスは1000万プレイヤーも割といるらしい

    労働時間は滅茶苦茶だろうけどな
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 11:01:01返信する
    鬼滅側から一方的にgoogleのグラフの画像をネットで拡散したりして他作品を攻撃してたからな
    特に名指しで貶められてたワンピ厨あたりから最近報復されてる
    まあ鬼滅の名前の売り出し方にはかなり問題があったし自業自得だと思うわ
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 11:03:33返信する
    >>172
    鬼滅キッズとかいうTwitterとかに嫌われてるキモい集団が悪いだけだろ。
    鬼滅こそが最強とか、ワンピースより売れてる(笑)みたいなキチガイなガキの集まりだよ。
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 11:03:52返信する
    >>25
    マトモな時代って何すか?
    ドラゴンボールみたいな強い奴倒したら次はもっと強い奴がでてくるだけの
    幼稚な漫画が流行る時代でしょうか?
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 11:04:21返信する
    >>173
    リゼロキッズとSAOキッズはマジでウザい。
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 11:07:41返信する
    一次制作者の方が儲かって当たり前やろが
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 11:13:29返信する
    この1が言いたいのはドラゴンボールやワンピースとは違って
    もしアニメがなかったら鬼滅はここまで売れてなかったんじゃないのか?
    その10億は尾田や鳥山とは違って共同作業の賜物なんじゃないか?
    っていう気持ちがどっかにあるんじゃないの
    ようするに嫉妬
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 11:13:32返信する
    漫画なんて10000部も売れないのが主流で描くのはすげぇ時間かかるのに大多数の底辺漫画家はどうやって生活してるんだろう

    どーでもいいけど、なろうコミカライズのバブルも終了だよ
    そろそろ打ち切りラッシュ始まるよ
    マガポケとか裏サンデーでやってるやつみたいに絶対売れないだろってのも増えてきたし
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 11:16:19返信する
    工場のライン末端よろしく作ってる奴は弱い
    歌手より作詞作曲のが儲かるのと同じ
    権利持ってる奴が強い
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 11:16:47返信する
    2、3年で身に付くことだけやってる人と、日本最高水準の才能が集まるジャンプでも数年に一人くらいしか現れない人の違いだから
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 11:17:23返信する
    >>173
    売り切れネタとか、他作品と比較して鬼滅の優越性をアピールするとか、鬼滅に都合のいいグラフを次から次にネットニュースや記事に取り上げさせて継続的にネットに拡散してたのまで、鬼滅キッズの仕業なわけない
    鬼滅キッズがそんな権限持ってるわけない
    そういう情報を定期的に流すには、関係者とか企業が絡んでなきゃできるんけない
    自分等のやってる計画的な限度を越えた広告広告行為や問題行為の責任を、鬼滅キッズ…お客さんに擦りつける所まで計算に入れてんなよ
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 11:19:39返信する
    >>177
    けいおんにもブーメランがきそうなコメントやな。
    ってことは、アニメが微妙でラノベが売れ始めてるよう実とかが本物の実力者か?
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 11:23:58返信する
    >>178
    そういう漫画家は同人ゴロやってんじゃん
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 11:23:58返信する
    >>178
    というかマガポケとか見ると、リアルないじめとか描写が生々しい作品が多すぎやろ。
    なろうより笑えないわ。
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 11:25:47返信する
    >>178
    Twitter漫画みたいなやつあるじゃん。あれじゃね?
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 11:27:37返信する
    脱税の鬼
    チャリティ詐欺の鬼
    AKB商法の鬼
    情報隠蔽の鬼
    歴史改編の鬼
    プロパガンダの鬼
    宣伝すると視聴者に知らされてない所で急に芸能人に宣伝させる(ステマ)の鬼
    職業差別の鬼 ←new!
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 11:27:42返信する
    またこういう話かよ
    アニメーターが愚痴ったのか?
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 11:28:59返信する
    アニメーターとか刺身にタンポポ乗せるのと同レベルなんだが
    立場を弁えろよ
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 11:36:08返信する
    アニメって基本原作レイプばっかじゃん。
    全部原作通りになればいいのに、脚本家は調子にのりすぎやろ。
    1から10しかできないんやから、ちゃんとやって欲しいわ。アニオリなんてクソオブクソ
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 11:36:37返信する
    >>170
    それ、お前に読解力が無いだけだ
    アニメーターよりいばらの道って、月10万とかのレベルのを前提に言ってるからな
    その上の2行も含めて、ちゃんと読んで発言しろよ莫迦が、としか言いようがないわ
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 11:41:13返信する
    鬼滅は8000万部に加えてグッズも売れるから年収10億どころじゃない
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 11:43:53返信する
    >>190
    本自体が売れにくくなっているのに、アニメーターよりマシ?
    まあ低賃金ってことは確かにそうかもしれないが、漫画家の方がいいってのもおかしいわ。天下のジャンプでも下がっているのに、底辺漫画が売れてるわけないじゃん。ラノベ業界だってほぼ死にかけでなろうに頼らなきゃいけない状態だし、雑誌もなろう関係が多くなった。
    あとオリジナルアニメが売れてないだろ。もう娯楽が多すぎて、売れにくくなってるんや。
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 11:44:13返信する
    物真似の漫画絵が上手いだけのやつならクラスに何人もいるけど、下手でもいいからオリジナルの漫画書けるやつなんてほとんどいないやん

    つまりそーゆーこと
  194. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 11:48:03返信する
    作家の取り分からではなく、出版社や製作委員会の取り分から配分しろよ。鬼滅の作家で年収10億なんて少なすぎる
  195. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 11:49:46返信する
    >>194
    といっても、収入は出版社が取るんじゃねーの?
    Fgoのアニプレみたいな感じだろ。
  196. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 11:50:34返信する
    確かに鬼滅ほどのブームで年収10億は夢がなさすぎるな

    実際はもっとあったりしないのかな
  197. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 11:51:55返信する
    「鬼滅の刃」の話題性を出すために話のネタにされるアニメーターの名誉を

    守護らねば

    ッッで気にはなるかな
    こうやって対極みたいに位置付けられて言いふらされて、鬼滅の凄さアピールの材料に使われるのなんて余計なお世話なアニメーターさんもいるだろうに
  198. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 11:53:22返信する
    >>196
    まあ税金と集英社に取られてると思うからね。8000万部がそのまま原作者の金になるわけではないんや。
  199. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 11:54:25返信する
    鬼滅の作者の年収、もっとあるやろ
  200. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 11:54:56返信する
    単体でアニメーターの賃金問題を取り上げるだけならまだしも
    特定の作品と比べるためにその問題を取り上げると、途端に臭みが増すのはなぜなんなんだろう?
  201. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 11:55:27返信する
    こればかりは、文句かあるなら自分でつくれだな
  202. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 11:59:10返信する
    年齢にもよるけど400万なら悪くないやん

    売れたならufoの社長がボーナス出してるかもしれんし
  203. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 11:59:13返信する
    鬼滅は8ヶ月天下くらいか
    グラフを見るとアニメだけだとピークでもおそ松アニメのピーク以下、ワンピ通常時とどっこいどっこい
    アニメ効果が切れて下がり始めた時を狙って、そこから大会社で業界コネもある最大手のジャンプだからできるテレビ宣伝をやりまくって再浮上してる感じだな
    だから利益を分配するならアニメへの分配を減らして広告関係の者に多く回すべきだろう
    まあ、どっちにしろ1年持たなかったな
    その客層から多くの人が予想してた通り

    「鬼滅の刃」は「おそ松さん」コース
    だったようだ
  204. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 12:00:54返信する
    爆死漫画のアニメ化スタッフは
    幾ら貰ってんだよ、原作者の印税0円ならアニメーターの給料も0円なんだろうな
  205. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 12:05:26返信する
    ufoのアニメーターはSNSもやらせてもらえないから承認要求満たすこともできない
    ツイッターだとA-1とトリガーのアニメーターが良く目立つけど
  206. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 12:07:16返信する
    >>203
    原作があっさり終わったからだろ。
    引き延ばしくるだろって思ってた矢先に、完結しちゃったからな。
    作者の体力が持たなかっただけだと思うがな。
  207. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 12:08:39返信する
    年収400万ってアニメーターの中では超絶勝ち組だな
    若手フリーランスなら中の上って感じか
  208. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 12:08:59返信する
    >>192
    >本自体が売れにくくなっているのに、アニメーターよりマシ?

    捏造、曲解が酷しぎて呆れ果てるわ
    大金稼ぎたけりゃ、漫画家みたいに博打打になれって、一か八かにかけるか話で
    アニメーターよりマシとも楽とも、アニメーターより確実に儲かるとも言ってないわ
    これ以上捏造・曲解を続けるなら、一人で勝手に続けてくれ
    俺はもう面倒見きれん
  209. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 12:09:02返信する
     
  210. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 12:09:18返信する
    >>204
    失敗しても問題ないようにしたのが製作委員会ってやつがあるんだよ。
  211. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 12:09:21返信する
    アニメーターは絵が上手いってだけじゃなくて動きが描けないと仕事にならないよ
    マンガ原作者がキメ絵で原画描いたりは稀にあると思うけど動きがつながるように作画監督が調整したりする
  212. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 12:11:01返信する
    >>208
    もう構わない方がいいぞ。疲れるだけなんだから、
  213. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 12:11:28返信する
    >>206
    まあ脱税するために今どき給料手渡しで、それも含めた諸々の問題行為の口止めまでされてたような会社だしなぁ
  214. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 12:12:14返信する
    >>209
    まあネットではそうなってるだろうな、でも一般だと人気絶頂期の時に完結した漫画ってことになってるぞ。
  215. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 12:13:19返信する
    >>205
    まあ脱税するために今どき給料手渡しで、それも含めた諸々の問題行為の口止めまでされてたような会社だしなぁ
  216. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 12:13:20返信する
    同人でバイト
  217. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 12:15:15返信する
    五等分みたいに声優で媚びたアニメか、鬼滅みたいな過大評価で売れてるアニメか、今の人気作品ってほぼ終わってるね。
    まあどっちも最終回がクソすぎる展開だし、二期も下がる結果になるだろうな。
    どっちもおそ松さんレベルだろ(笑)
  218. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 12:21:24返信する
    0から1にしたやつが一番儲けるのは当たり前だろうな
  219. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 12:22:36返信する
    >>217
    他にもネットで記事に取り上げられるのはFGOだのアズレンだの、作品のレベルの高さではなく広告費を多く払ってるのばっかになってるからな
    テレビCMとか企業系のサイト内広告ならそれでもいいけど、今までファンを中心に回してたサイトにまで企業が裏スポンサーとしてどんど乗っとりを開始してるからな
    ニコニコもyotuberもそうなったしな
  220. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 12:27:27返信する
    アニメーターの技能ってメチャクチャ凄いと思うんだがな
    せめ平均的なサラリーマンの+αくらいはもらっていいと思う
  221. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 12:31:51返信する
    >>217
    五等分は対立煽りしとけば盛り上がるの典型だったな
    今思えば対立煽り以外のシナリオメイクや漫画的な上手さはそこまでではなかったと思う
    だから終わった途端にあっさりと語られなくなってしまったんだと思う
  222. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 12:32:28返信する
    羨ましいなら自分で原作描けばいいだろ 誰でもマンガは描けるんだから 別に禁止されてねーぞ
  223. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 12:34:50返信する
    鬼滅はそろそろブームが終息してるわ
    マジで映画までにまんさん飽きてるやろこれ 二期では進撃みたいに空気化してそう
  224. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 12:41:18返信する
    京アニは角川の下じゃ稼げないから自分達で原作を公募した結果あんなことになった
    角川がリスクを引き受けてたんだよな
  225. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 12:42:03返信する
    >>220
    そう思う人は少ないからな
    やっぱり物語を生み出したり声優のほうが価値がある
    アニメーターのガチファンってマジで少ないからな
  226. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 12:49:43返信する
    >>222
    そう言っても、アニオリ作品が死にまくってる世の中、アニメーターが売れる原作を出せるとは思えないのだが
  227. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 12:51:27返信する
    映像権には手を出すな!
    のアニメを見てて違和感を拭えなかったのはここだわ
    モデルとして将来は大物女優か?という華やかな表舞台にいる水崎氏が、あえてアニメーターという経済的に不安定で裏方の修羅の道を行こうとしてる
    なのに将来のひ賃金問題とかの話題に関しては、意識してやってるかのようにノータッチのままでずっと話が進んでたからな
  228. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 12:53:46返信する
    >>224
    みかじめ料をケチッたばかりに…あんなことに…
  229. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 12:55:13返信する
    声優も平均月収10万円くらいらしいしな
    居酒屋のバイトの方が平均月収高そう
  230. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 13:04:19返信する
    ufoも相当儲けたんじゃねーの
    制作委員に広告屋もTV局も入ってない集英社ufoアニプレの3社だけでしょ
    アニメーターにまで還元されてるかは知らんけど
  231. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 13:06:57返信する
    >>178
    生活できないからそのうち消える人が多いんだよ
  232. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 13:08:49返信する
    >>229
    イベントとかもってる声優ってもっと儲けているよな。
  233. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 13:11:39返信する
    そりゃ脱税もするわ
  234. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 13:16:21返信する
    結局のとこ、アニメーターで月10万とか言ってんのは動画マン辺りだろ
    実力とキャリアがあれば増えていく
    新人やノンキャリが給料安いいなんて、アニメーターに限った話じゃない
    稼ぎたければ権利側になれ
  235. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 13:21:36返信する
    で、FGOに勝てるの?
  236. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 13:25:40返信する
    >>222
    それな
    でも、アニメーターになった人たちだって
    才能さえあれば、漫画家やイラストレーターになりたかったんだろうなと思うよ
    話を考える才能とか、オリジナルの絵で食べていける力があればね
    アニメーターが妥協した結果なら、他者の成功を眺めてるしかない
    アニメーターになりたくてなった人なら、実入りの少なさは受け入れるしかない
    まあ、オリジナルメインのアニメ監督とかになる手もあるけど
  237. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 13:27:39返信する
    >>234
    バイトより低いってのはどうよ。ブラック企業すぎじゃね
  238. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 13:28:57返信する
    漫画家とかアニメーターとか関係なくな?
    結局、成功者が勝ち組になるだけで
    漫画家だろうとアニメーターだろうと、ついでに声優だろうと、底辺は儲からないよ
  239. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 13:29:19返信する
    >>236
    それもいるけど、大半は自分の書いた絵がアニメになるという喜びを味わいたいだけや。
  240. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 13:29:36返信する
    別にアニメーターが文句言ってる訳と違うじゃん。
    単にバカが勝手な妄想だけでスレ立てしてるだけ。
    流石にアニメーターがそんな事を呟く様なら惨め過ぎる。
  241. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 13:31:50返信する
    >>177
    それの答えを出すにはサムライ8をユーフォにアニメ化してもらって

    コミックが数千万部くらい爆売れし出せば → ユーフォの功績が大きい
    それでも泣かず飛ばずなら        → 原作の功績が大きい

    となるんじゃなかろうか
  242. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 13:32:08返信する
    >>237
    アニメーターはバイトと違うんか?
    兵隊だろ
    フリーでやってるがほとんどだろ?(フリーじゃ自営業かなw)
  243. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 13:39:21返信する
    アニメーターだって、一応は技術職じゃん
    少数だけど、イラストレーターやってる人もいるし、漫画家やってる人もいる
    同人で稼いでる人もいる
    アニメーターでキャリアアップしていき
    キャラデザや作画監督や監督になる人もいる
    アニメーターは安いって、自己の才覚の問題では・・・
    アニメーターに限った話でもないが
  244. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 13:39:43返信する
    マジクズだなやら管
    こんな記事まとめんなよ
  245. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 13:45:06返信する
    >>148
    ジャンプ原作だから他作品(主にワンピ、ドラゴンボール)との対立煽りに利用されやすい
    さらに作者が女だと判明してから女叩きネタに使われる頻度も増えた
  246. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 13:47:29返信する
    >>220
    「アニメーターはろくに絵が描けなくてもなれる」
    という意見もあるけどなw
    まあ極論だろうし、そういうのはかなりの下っ端のことだろうけど
  247. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 13:52:20返信する
  248. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 13:56:02返信する
    >>246
    それって声優も楽になれるとか言ってるやつだろ。まず事務所入るのも100人に一人だし、そこからのオーディションに勝ち抜いて、食っていけるのが1万人中300人ぐらいしかいないしな。
  249. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 13:56:52返信する
    原作の内容すべてアニメーターが考えてから言えよ・・・
  250. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 13:57:15返信する
    >>246
    そういう奴らに限って、声優と結婚出来るかもとか妄想してるバカが多いんだよな(笑)
    惨めだわ。
  251. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 13:59:01返信する
    >>249
    鬼滅やけいおんはアニメなきゃこんな爆発的に売れなかったじゃん。
    ワンピースはアニメなくても、人気じゃん。
    鬼滅側が偉そうには言えないわな。
  252. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 13:59:31返信する
    >>251
    間違えた。アニメの出来が悪くても人気じゃん。
  253. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 14:16:31返信する
    印税の差でしかない
    アニメ化における収入なんて、1話10万~20万くらいの原作使用料くらい
    原作者は、ストーリーやらキャラやら、各種設定やらいろいろ考えないといけない
    面倒なアンチに攻撃されまくるし
    しかも、将来も安泰ってレベルで儲かる作者なんてほんの一握り
    これで、ただの作業員でしかない底辺アニメーターと同じじゃ割に合わんだろw
    アニメーターはキャリアアップして、ただの作業員から
    作画監督とかキャラデザとかクラスになれば、それなりに安定収入ある
    原作者よりよほど安定した生活が送れる。極端な成功例と比べられてもね
  254. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 14:17:42返信する
    違法に動画をアップしてるヤツがアーティスト気取りなのはおかしいとわかるならわかるやろ
  255. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 14:22:49返信する
    >>252
    アニメの出来がよかったから売れたか
    悪くても売れたかは証明のしようがない

    ただ、アニメの出来がすごくいい、これ賭け高予算作品でも
    爆死した例なら山ほどあるから
    アニメの出来が良いだけで、その作品が売れるわけではないという点は証明されてる気もする
  256. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 14:26:32返信する
    創作者の方が収入も立場も上なのは当たり前だろ
  257. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 14:27:18返信する
    ワンピースは休みなく通年で続けないといけないし仕事の遅いufoじゃ無理だで
    ブラクロのアニメのクオリティがあまり高くないのもワンピと同じ理由だよ
    長期間ジャンプを支える本物のエース向けのスタジオと、大声でアッピしていかないと注目を集められないような短期で休みの入る二軍一発屋のアニメとでは担当するアニメスタジオも違って当然
    適材適所ってのがある
  258. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 14:27:28返信する
    >>251
    お前が単に鬼滅憎しで偉そうとか思ってるだけだろ
    しかも例えが既に地位を確立してる作品出して人気じゃんとか馬鹿なの?
    本来なら漫画や小説で終わるのがアニメの世界で幅が広がるんだから売れる数が変わるのは当たり前じゃん
    ただ、動いてより楽しめるかやらない方が良かったなんて誰にも分からんし、アニメーターの待遇が悪いのは会社の問題だろ
    金を稼ぐのは悪、不平等は敵とかどこの国だよ
  259. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 14:28:36返信する
    ゲーム実況で儲けてる奴とか
    俺の中では底辺だわ
  260. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 14:41:34返信する
    >>255
    確か鬼滅が話題になったのは19話だろ。
  261. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 14:44:29返信する
    >>258
    じゃあ進撃とかだろ。
    もしトリコのアニメが東映じゃなくて、fate時代のユーフォーだったら、売れてたわ。
    OVAの2008年ぐらいはしらん。
  262. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 14:56:09返信する
    むしろ原作者のおかげで仕事があるんやぞ
  263. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 14:57:03返信する
    遊戯王の作者とかすごいんでしょ?
  264. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 15:14:19返信する
    秒30万円稼いでるワイより低いな
  265. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 15:25:36返信する
    モブサイコとかワンパンマンとかの作者は凄い
  266. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 15:36:57返信する
    アニメーターに金払うのは原作者じゃなくて企業だよね
    他業種比べる必要性もない
  267. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 15:37:49返信する
    0を1にした集英社が凄いのでは、あのレベルの絵で
  268. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 15:51:22返信する
    アニメーターなんて車の部品作ってるのと変わらんしな
  269. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 15:59:43返信する
    今の京アニは原作よりも自分達の方が面白いものを作れるという考えだから
    鬼滅を作らせてもロクなことにならないだろう
    変なプライドがないufoの方が適任だわな
  270. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 16:02:36返信する
    >>269
    京アニは日常アニメを優先的にやった方がいいよな。
  271. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 16:09:33返信する
    原作者の偉大さということだな
  272. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 16:12:57返信する
    そのアニメを原作レイプする作品が多すぎるから、原作者が理不尽なのはおかしいけどな。
  273. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 16:28:15返信する
    だから京アニなんかは自分のところで作品募って権利握ろうとするんだよな
  274. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 17:31:50返信する
    話作れる奴は貴重なんだよ
    支離滅裂なクソアニメの山を見てみろ
  275. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 17:37:40返信する
    原作者はゼロから作り、アシスタント雇ってやってる。
    むろんアシスタントは10億も収入があるはずがない。
    たくさんボーナスはもらってるかもしれないがな。

    そしてアニメーターを雇ってる会社ももっと稼いでるだろう。
  276. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 17:39:26返信する
    ハコモノの設計する人は年収高く、それを実際に建設する人たちの年収が低いのと同じやろ
    どんだけ職人技持ってても数百万程度
  277. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 18:50:38返信する
    大手や京アニ以外のアニメーターが稼げないのは今に始まった話じゃないが、ufoの場合はアニメーターに還元せずに社長が脱税してたような糞会社だしな
  278. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 18:53:10返信する
    当然すぎて問題にもならんな
    むしろ原作者に還元されない方が大問題だ海猿みたいにな
  279. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 18:57:15返信する
    アニメーターなんて刺身にタンポポ乗せるのと変わんねえぞ
  280. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 18:57:45返信する
    >>273
    自社版権だと他所と競合する必要がなくなるし、ヒットすれば角川やアニプレなんかに囲われてるよりはるかに儲かるしな
    一方で、聲の形みたいな強原作ならアニメの制作委員会に筆頭で一番金出せば、自社版権じゃなくても儲けられる

    まあ、二番目に関しては制作会社自体にそれなりの金がないと成り立たないけど
  281. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 19:07:49返信する
    削除
  282. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 19:08:53返信する
    電車にいた鬼滅おばさんの傘当たってすごい危ないんだけど
    何とかしろや
  283. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 19:10:30返信する
    >>282
    本人に言え
  284. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 19:12:44返信する
    >>267
    集英社はこれだけ潜在顧客がおった作品を自力では見出せなかった無能や
  285. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 19:21:38返信する
    >>284
    サムライ8だっただろ。推してたのは
  286. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 19:42:48返信する
    10億?もっとだろw
  287. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 19:58:36返信する
    世の中、権利を持ってる奴が一番つおい
  288. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 20:01:49返信する
    でも全員ここにいる奴らよりは優秀だよね
  289. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 20:14:10返信する
    アニメーターってクリエイターではないよね
  290. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 20:18:58返信する
    冨樫も絵より話が云々言ってたっけ
  291. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 20:19:46返信する
    正直アニメータクラスの画力があって
    売れる漫画描けないって何が足りてないんだろうな
    創作センスが一般人並みなんかね
  292. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 20:30:23返信する
    >>283
    言ったらごめんなさいって言われたで
  293. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 20:51:07返信する
    >>291
    だから面白い話だって
    面白い話書ける奴はすげえ貴重なんだよ
  294. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 21:06:52返信する
    ここ1~2年の急激な収入……一体どれくらい税金払うんだろ
    こわっ……
  295. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 21:38:03返信する
    漫画家とイラスト描きは似てるようでまったく違う仕事だからな
    漫画家はどんな小物でも一種の天才、特殊技能者だと思ってる
  296. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 21:56:18返信する
    よくわからんな
    比べるなら鬼滅のアシスタントとだろ
  297. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 22:13:14返信する
    短期間に収入詰め込んでるからクソほど税金に取られる
  298. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 22:55:42返信する
    >>292
    敗北してて草
  299. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 22:59:45返信する
    絵<ストーリーの漫画
    進撃
    モブサイコ
    寄生獣
    絵>ストーリーの漫画
    DB
    BLEACH
    ワンピース
    後者を批判している訳では無い
  300. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-13 23:54:59返信する
    お前らアニメーターなんかより自分の心配した方がええぞ
  301. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 01:10:20返信する
    10億の内7億が税金で持って行かれる
    ハンターの作者はこれで描く気無くしたと言ってたよね
  302. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 08:10:24返信する
    >>274
    アニメーター上がりの監督がシナリオまで考えた
    ガリレイドンナとかコメットルシファーとか
    最糞アニメとして名を刻んでるからなぁ

    「作画がいいから人気」で済ますにも、ふつう程度のシナリオ力は必要ってことだわな
  303. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 12:48:22返信する
    アニメーターの薄給には同情するけど流石にこれは話が違うのでは?
  304. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-15 00:22:00返信する
    アニメ業界鬼滅ブームじゃん
  305. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-15 00:22:58返信する
    覇者は違うな
  306. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-15 00:23:41返信する
    アニメバブル

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