【ゲームと言っていいのか?】ソシャゲ「うちは演出スキップできます!」「うちなんかクエストスキップや!」 ガ○ジ「神運営!」
ゲームなのにゲーム要素を削ることが良ゲーの証みたいになっとるの訳わからん
ガチャでマウント取るのが本編やぞ
演出は別にゲーム要素じゃないよね
スキップさせるって事は「飛ばしていいくらい遊ぶ価値のないゲームです」って自己紹介しとるようなもんやろ
なにをゲームとするかで議論が変わるんやが
まずは定義をしっかりせえやノベルゲーとして売ってるんやぞ
スマホゲーの本質ってなんやと思う?
ガチャや
>>11
手軽でキャラ可愛ければ99パー完成や
デスストのムービーが全部飛ばせんくなったら頭おかしなるやろ
それと同じやで
>>12
普通飛ばさないだろ
お前映画スキップするか?
スキップチケット売りますwww←???
放置できます!
いやインストールしなければ勝手に放置してればいいよね?
ウチは半年に1回メインシナリオ更新します!
>>19
年1のやってるからマシに見える
>>19
うちに比べたら有能なんだよなあ…
インフレ極まってきてサ終見えてきたし、それまでにさっさとシナリオ完結させろやクソ
ゲームの周回で使うためのキャラを育てるために周回するってもう訳わからんよな
結局周回しかやってないぞ
周回にゲーム性も楽しみもない
カットできるべき部分や
>>22
でも周回するのって効率よく周回できるキャラを育てるためなんだよね
意味あんの
>>26
ワイはシナリオ進めるため
キャラの成長で解放されるイラストやボイスを見るため
成長しないでも簡単にシナリオ進めることができるなら
イラストやボイス最初から解放されてるなら
誰もやらんやろ
何度も何度も周回するようなゲームだとスキップ無いとやってられんわ
実際のところメイン要素をスキップさせるようにせざるを得なくなったゲームは高確率で終わる
僅かに残った狂信者を一時満足させるだけでそいつらすら「このゲーム何もやることねーわ」って去ってくから
そもそも周回するようなゲームシステムにするな
ドラクエウォークの演出はほんまカットさせてほしいわ
放置すればするほど強くなる!
fgoも種火の所だけでいいからスキップほしいわ
ワイ「うおおおおお序盤オートありとか快適ンゴォォォォォ!!!!!」
ワイ「あれ?このクエストはオート無いんか…?ずっとオートしかやってないからどういう遊び方かも分からんわ…やめた」
ワイは毎回こう
noxで周回自動化するで!
1日中PCつけっぱなしだから寝てる間も周回できるやで!
これやってると一週間もたたずに飽きるで!
そう考えるとにゃんこ大戦争ってキッズに人気あるのわかるわ
いいからチュートリアルスキップさせて最初の最高レア選ばせろや
>>44
チュートリアルとかマジでいらんよな
大体やること同じなんやから
手間かけたいときと
手間省いて結果だけ欲しいときぐらいあるやろ
オートモードに最適化した編成を組めるゲームすき
チュートとっとと終わらせてリセマラガチャをする瞬間が最高に楽しい
ガチャでマウント取れるキャラ引いて
その上に書かれてる数字を増やすのが本質や
ゲームではない
戦闘スキップとかもはや何のためにゲームやってるかわからんのに
求める奴の声だけはでかい
オートもスキップもないFGOが一番人気
(´・ω・`)でももうソシャゲはオートやスキップがないとやる気が起こらないわ
(´・ω・`)ただでさえデイリーこなすのめんどいのに
(´・ω・`)苦痛ならやめれば?って言われたらそこまでなんだけど
(´・ω・`)課金しちゃったし、もったいないし・・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 19:37:09返信するええやん、ジャップは忙しいからね
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 19:37:32返信するスキップまんこを見せなさい
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 19:38:10返信する邪神ちゃんもスキップキックですの
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 19:39:07返信する確かにプリコネも使えるキャラのランクレベル上げきったらただの作業と化したな・・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 19:39:20返信するブヒれれば、いいんです!
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 19:39:37返信するモンストもパズドラもFGOもスキップやオートないんだろ
シューター系のも当然ないし
結局トップになるやつには必要なくてサブゲーになるから時間割いて貰えなくて必要って話じゃないの? - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 19:39:51返信するまたグラブルとプリコネのsage記事か
いいぞもっとやれww - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 19:40:09返信する周回ゲーにおいてゲーム性はデメリット
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 19:40:32返信するやっぱり艦これやな
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 19:40:37返信する毎日ゲームするやる気もない
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 19:40:44返信する真の覇権艦これにはスキップとか実装されないんだよなぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 19:41:01返信する人それぞれかと
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 19:41:03返信する報酬取れればええんやで
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 19:41:09返信する楽に成果を出したい
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 19:41:14返信するとくさんシュバるのはやくない?
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 19:42:30返信するアホジャップの末路
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 19:42:30返信するプリコネなんて艦これ足元に及ばない三流ゲー
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 19:44:12返信するこれ艦これ褒めすぎやろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 19:44:16返信するスキップ機能はあっていいと思うけどね
コンシューマーと違ってレベルキャプを外すためのパーツ集めがクソだるい
なんで5レベルごとに100も200も装備なりアイテムなり集めなきゃいけねーんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 19:44:20返信するアズレン以外塵
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 19:45:27返信するスキップして育てたキャラを高難易度や対人で使うんやろ
オートとか無駄に時間食うだけだから、スキップはソシャゲに標準搭載されるべき機能 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 19:46:00返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 19:46:05返信するアズレンぐらいのバランスが一番正しいと思う
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 19:46:21返信するプリコネでスキップチケットに慣れると他のゲームで周回するのがアホらしくなってくる
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 19:46:32返信する辞めれば?
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 19:46:42返信するスキップはまだいいと思う
オートメインのやつのほうが謎だわ
まじで起動してるだけになる - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 19:46:46返信するスプラ、スマブラ、ボンバーマン、マリオカートとかなら真面目に動かすけど
ガチャゲーのソシャゲとかめんどいのでスキップは必要 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 19:46:51返信する初めの一回やれば十分やろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 19:46:56返信するやっぱアズレンやな
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 19:47:29返信するミッションクリアした面はスキップできるはいいけど
むしろクソみたいなドロップ率で装備の欠片みたいなもん周回させられるほうがむかつく
(なお1日のスタミナでは1つ分の装備も集まらない) - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 19:47:43返信するアズレンは当然として
プリコネもグラブルもFGOも艦これ以下って事やな
天は艦これの上にゲームを作らずや - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 19:48:10返信するスキップメインのってプリコネぐらいしか上位じゃ成功してないし
やっぱどっかで離れていくのはあるんじゃないの? - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 19:48:23返信する逆にモンストは演出全部スキップさせろ
かったるい - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 19:49:18返信するバズル系でスキップがあったとき、ナンジャコリャとは思ったな
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 19:49:46返信するスキップ機能が実装を批判するやつは
まず周回のないゲームで言えや - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 19:51:06返信する艦これの戦闘スキップしたところでなあ
疲労度システムとか言うそびえたつ糞があるからあんま意味ない・・・? - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 19:51:38返信するオート周回虚無ゲーのくせになんでアズガイジがシュバっとるんや?
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 19:52:31返信する結局搭載しないのも多いんだからデメリットとしてはあるんじゃないの
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 19:52:53返信するそりゃあ可愛いキャラにぶひってガチャに金溶かすのが生きがいなんだろ。
おめでたい頭じゃんよ、とある大企業が漏らしているが馬鹿を相手にするのが1番儲かるんだよ、何せ頭空っぽだからね。
Vtuberが良い例。馬鹿は簡単に釣れる!以上。 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 19:53:36返信する演出スキップとかCSでもスパロボやGジェネみたいなのにも実装されてるんだからジャンルにもよるが需要はあるだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 19:53:52返信するソシャゲなんてスタミナ使わせて石使わせるのが目的なんだから全部スキップ導入でいいだろ
未だクソ周回させるゲームは流行に乗れてない - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 19:55:13返信するFGOの宝具演出スキップ出来ないのはガチで手が加えられないクソ設計なんだと思ってるわ
そうじゃなきゃ「カード選択の仕様変更するとゲーム性が変わるから無理」っつってたのにガンガン修正入った理由がなくなるわ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 19:55:55返信するユアストーリー主人公「幼少期はスキップでwww」
ワイ「はぁ~~~~~~……」(クソデカため息) - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 19:56:22返信する全部戦闘がオートで結果が分かってるゲームはスキップ要るだろう
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 19:56:45返信する強制的にストーリー読まされるソシャゲは即消すわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 19:59:04返信するエロゲーに、未読でもスキップ機能がないと叩かれるのと同じ理屈
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:00:09返信するプリコネのスキップが快適すぎて他ゲーやる気しなくなる
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:00:12返信するガチャが本編なんだから
スキップはいるだろ
スキップ否定派て
ソシャゲエアプの据え置きガイジでしょ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:01:13返信する周回ゲーなのにスキップない方が糞だから
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:01:26返信するプリコネとかいくらスキップできてもクラバトやら装備集めやら
苦行なのは変わらんからな
結局ゲームやらずにアニメ部分だけつべとかで見るだけにするのが一番良い - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:01:26返信する>>42
作った人が逃げたからいじれないとか言ってなかったか?
アンデルセン玉藻とかの宝具はスキップしないと時間かかるからどう考えても入れた方がいいと思うが - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:01:43返信する艦これも道中スキップできるようにしてほしい
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:01:51返信するアズレンのことかな
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:02:05返信する周回で時間を浪費させるだけのゲームはやる価値なし
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:03:20返信するスキップしたくなるぐらいつまらんならやめてしまえ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:03:35返信するスキップが無いエロゲとか地獄やで
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:04:46返信する10秒程度の宝具演出を無駄に感じるくらい時間ないならソシャゲやめたほうがいい
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:05:05返信するとあるゲームは、何もかも簡単にできるよう(最適自動進行とかあるし)にしたけど、周回は委任なしのボタン連打。好感度は最初から99%等々。
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:05:27返信するキャラ入手がメインだからなぁ
同じ事を時間かけて繰り返させるのを有難がってるのがガイジやで
FGOとか艦これとかアホみたいに同じ事やって人生無駄にしてよーやってるわww - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:05:41返信するモンハンに仮に素材が足りないからってもうほぼ負けることないクエとかにスキップ機能付いたらお前らスキップ使うやろ
そう思った時点でソシャゲのスキップ云々を否定する権利はないよ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:06:20返信する集金装置にゲームを名乗る資格などありません
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:09:15返信するソシャゲやってると過程も楽しめてエンディングも用意されてるCSゲーって時間効率最高って気づくんだよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:09:46返信する音ゲースキップ出来るミリシタは何なんやろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:10:12返信するレベリング周回とかスキップがないとやってられんからな。単純作業な部分の簡略化自体はCSも含めて必要なことやろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:10:14返信する今も辛うじてオートプレイやスキップがあるソシャゲはやってるが、それらが一切ない全部手動のタイプのソシャゲは周回がダルすぎてもうやらなくなったなあ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:10:39返信するでもオートだのスキップ機能だのがあるソシャゲはFGOモンストに勝てないよねw
いちいちユーザー忖度してないと売れない弱小ソシャゲはとっととサ終したら?w - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:11:59返信する嫌ならやらなきゃ良いじゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:12:01返信するストーリーをスキップ、戦闘もスキップ
これをスゲーとか言える馬鹿は
ゲームに何を求めてるんだ? - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:12:17返信する周回においてはスキップでいいよ
日々の積み重ねだからね
高難易度だけ頭使う感じで - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:12:54返信するオートスキップは3流
本物はそんなの無くても売れるからな - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:13:22返信するマジな話、適度なストレス要素あったほうが人気になるんだぞ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:14:19返信する委任システムあると無いとじゃ天地の差だから
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:15:05返信する周回ゲーが嫌なら違うゲームやればいいだけなのになんでわざわざゲーム側にオートやスキップを求めるのかがわからない
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:15:20返信する初回クリアとか高難易度とかは別として
確実にクリアできる場所での素材集めの周回なんて単なる作業なんだから
オートとかスキップとかで時間短縮できるのは助かる - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:17:08返信する日常のルゥーティンてきなやつはスキップでいいだろ
何を求めてるって
その日々踏み重ねたものも踏まえて高難易度で遊ぶことだろ
やる気でないときも低燃費で続けられるしやる気出たときにスキップでもさぼらなかったのが活かせる
逆にスキップいやってやつは何をゲームに求めてるの?単純作業の繰り返し? - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:17:13返信する人生も同じやで
受験とか結婚とか、子供ガチャとか、老後とか
全部結果だけみせてくれりゃええんじゃ
そうすりゃ人生5分で終わるし楽だ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:17:15返信する達成感の無くなったゲームとかやる意味あるんかw
ガキの頃にポケモンを頑張って育成して進化した時、ジムリーダーやチャンピオンに勝てた時のあの達成感を忘れたのか?w
過程の苦労も含めて楽しめないならゲームなんてやめちまえ、向いてないよw - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:17:51返信するスキップ嫌ってるやつってFGO好きそう
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:17:55返信する>>71
艦これの逆張りをしたアズがどうなったかっていうと…なぁ
脳死周回は確実に飽きる - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:18:28返信するチュートリアルはね あれ削るとリセマラで鯖吹っ飛ぶんや
シノアリスとか吹っ飛んだからね - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:19:40返信するスキップ昨日で達成感が失われる?ないない、全く関係ない
余裕でクリアできたやつだけスキップできるゲームがほとんどだろ
たぶん新しいゲーム始められないこどおじが必死にスキップ馬鹿にしてるんだろうな - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:20:03返信するは?ウイイレにスキップなんてないけど?
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:20:19返信する>>77
ハード買ってソフト買って苦労しろとか
時代遅れ過ぎて草生える
キミって奴隷になるための教育を受けた奴隷になる人間でしょ? - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:20:29返信するスキップ機能やオート機能は言わばチートと同じなんだよ。
チート使って楽しいのは最初だけ、すぐ飽きるのはお約束だ。
そういう機能があるソシャゲが悉く雑魚なのはそういうこと。すぐ飽きてアンストされるから。 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:21:18返信する>>63
エアプ乙
ミリシタ音ゲー部分はスキップ出来ねーよ オートだろ
スキップ可能はスクスタだけ! - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:21:46返信する>>80
ウソしか言えないウソ太郎乙
シノアリスが鯖落ちしまくった理由は
ちゃんとCEDECで講演してる、スライドも見れるから見てこい - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:22:35返信する>>84
プリコネ「雑魚でごめんなさい - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:22:35返信する空いた時間に別のソシャゲーをやれという優しさやぞ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:23:35返信する>>86
未曾有のアクセスが原因だぞ! - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:24:54返信する無双系みたいにキャラをグリグリ動かすタイプらなともかく勝手に動く奴なら待ちたくねーし
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:25:29返信するオートモードが優秀過ぎると直接プレイする意味が無くなって虚無化するケースは何度かあった
MMORPGのオート化はマジで操作してる感ゼロになるから一気に醒める - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:26:29返信するスキップ無しでオートあるやつは手動のよりはるかに多い周回要求しだすからやばいよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:27:32返信するスキップ機能はRPGの周回プレイでするならいいんだけど初回でそれするやつは何のためにプレイしているんだよと言いたい
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:27:49返信するそもそもゲームじゃないし
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:29:42返信する艦これはいい加減スキップさせろや
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:30:06返信する周回に楽しみなんかないからな
今スキップなしは捨てられる - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:30:20返信するトレーディングがメインやぞ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:31:39返信する>>92
実際アズレンがそれで飽きたな
あれの場合は加えて時間食い過ぎなのがトドメだったが - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:32:20返信するやらかんってソシャゲやるのか
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:33:05返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:33:20返信するCSゲーのRPGも必殺技スキップとかあるし、周回要素のスキップ自体はむしろ意味のない要素スキップだからいいと思うけど
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:33:43返信するその手のソシャゲ・ブラゲは何が楽しいのか分からんかったな
FGOも艦これもグラブルもやったけど作業が面倒臭すぎてすぐ辞めちまった - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:33:44返信する「0年01月12日」の圧がすごい
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:34:36返信するメインシナリオ年1でインフレ極まるって白猫かなw
ワイもネコガイジなのできっといい酒が飲めそうだな。 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:35:45返信する俺もスキップ機能がないゲームは全部やめたわ。
スキップっていっても完璧にクリアしたやつだけスキップできるやつなんで最初からスキップできるわけじゃない。一度読んだものをスキップするようなもので。 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:36:21返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:36:22返信するFGOのステマと他の露骨なネガキャンばっかだからFGOから入金あったんだなってのが分かる
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:36:55返信する>>101
バトルや操作部分を丸ごとスキップorオート操作するのが主流だからね
そこまでやられりとゲームって何だっけ?状態になる - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:38:08返信するFGOはもともと何もないゲームだからまだわかるけど
モンストはコンテンツ追加し続けてオートもスキップも無しでやってるから凄い
一応ちょっとは緩和してるけど - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:38:11返信する>>95
艦これは専ブラ入れたら戦闘結果がすぐにわかるから、他のことをしながらのながらプレイだぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:38:13返信するスキップや短縮を突き詰めて放置系になり
最終的には「そもそもソシャゲやる必要ある?」ってなる - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:38:18返信する暇つぶしのためのゲームなのにめんどくさがってどうするねん
ゲームまで作業化して余計つまらなくなるだけ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:39:08返信するソシャゲは短い時間でサクッとやりたいからな
スキップないと困るわ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:40:51返信するプリコネ の場合は、イベントのラスボス戦とかそういう重要なものはスキップできないし
イベントの中ボスだって5回くらいやらないとスキップ解放にはならないんだけどな。
そういうのってまじめに戦う必要ないと思うんだけど・・。スキップがダメっていってるやつもそういう敵ってまじめにコマンド選ばない相手で選択肢も見ずにやってるでしょ? - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:42:48返信するFGOはスキップはいつかやるかもってきのこが言ってたけど、1年ぐらい前だなw
演出スキップはきのこが絶対やらんって言ってるけど - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:44:19返信するそういうとこで時間短縮したら見てないイベントとかみる時間が作れるじゃんって思うんだけどな。
そもそもプリコネ とか個別のシナリオとか多すぎて全部みてない人も多いと思うけど、そもそもそのボリュームなのでスキップないと死ぬわ・・。 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:45:45返信するプリコネスキチケ2万以上もってて
使っても使っても日に日に増えていく仕様 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:47:37返信する楽する為にゲームやってんの?w
じゃあやらないのが1番なのにガイジかな? - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:50:00返信する>>118
一度勝てたCPU相手に経験値や素材目当てに何度も周回してんの?w
人間じゃなくてロボットなのかな? - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:50:45返信する一回目のクリア=ゲーム
二回目以降=暇つぶしの時間潰しの場繋ぎ
高報酬で釣って周回させて次のイベントまで感心を引いておく以上の意味ない - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:51:31返信する>>106
お塩「宝具スキップ…? それは我々が考えるfateではありません
お奈須「スキップしたくならない魅力的な宝具を作りますので - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:51:56返信する売れてないソシャゲの機能なんて誰がつけるよw
まずモンストFGOに勝ってから意見しろよ雑魚どもwww - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:52:15返信する>>118
コンシューマーも素材収集や育成も効率求めるやん - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:53:55返信するスパロボの演出スキップとか10年以上前から当たり前に実装してるのに
FGOはなんでやらんのやろ
無駄に時間取られるだけやん - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:55:06返信する楽に周回できてスキップは1日3回とかそんなのでいいぞ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:55:17返信するKMR「時間のない人はスキップすればいい。ストーリーは見たい人だけ見ればいい。ゲームが得意じゃない人が楽しめないコンテンツは作らない。
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:55:27返信するFGOの周回動画だと毎回スキル?ポチポチして宝具ぶっぱしてるけど
毎回あれやってんの?
オートもムービースキップもなしで毎回アレやるの苦痛じゃないの? - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:55:59返信する>>126
やK神 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:56:02返信するプリコネが快適でFGOをアンインストール
グラブルもガチャピンしかやらなくなった - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:58:02返信する>>127
苦痛だから時々ログインしかしなくなる時期とかあるわ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:59:04返信する宝具はfateの華なのでスキップなどありえないという方針
正しいと思うぜ
変身しないライダーとか合体しないロボットじゃオモチャ売れんやん
サーヴァントのガチャ回させたいなら宝具演出あるのみじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:59:49返信するFGOとか艦これとかアホみたいに同じ事やって人生無駄にしてよーやってるわw
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 21:00:00返信する何が楽かってプリコネ だと忙しいときにスキップチケットでスタミナ消費するだけでサクっと終わらせて
週末にゆっくりイベントシナリオを読んだりとかできるとこだよ。
これが毎日必ず忙しいときにも1時間の時間をとられるっていうならやってられないわ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 21:00:37返信するアリスギアのスキップ機能は
ゲームの仕様と絡んでてメリットデメリットがそれぞれあるから良いと思う
適当にスキップ券使っても解析の方がパンクするしね - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 21:01:19返信するプリコネなんざ歯磨きみたいなもんだからな
面白いとか面白くないとか考えて遊んでない
生活の一部なだけ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 21:03:13返信する>>131
宝具演出とかライダーの変身より長いからな
見ないといけない頻度多いのに - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 21:03:29返信する>>133
そんな君にとっておきの案があるんだけど。
さっさとアンストしてイベントシナリオを動画で視聴すればもっと快適だぞ^^ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 21:03:31返信するプリコネ信者シュバっきてるじゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 21:07:57返信する>>137
自分で遊んでりゃ好きなときに見れるのに
なんで配信者のアップロードを待たなきゃいけないんだ?
しかもそれがとっておきの案???
頭大丈夫かお前w - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 21:08:44返信する>>138
家ゲおじさんビビってんの? - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 21:08:45返信するFGOの周回は休みの日にワイン飲んで動画見ながらポチポチするのが至高だから。
ながらプレイだからストレスフリーだし、それでいてある程度のポチポチは必要だから素材集めや育成が終わった時の達成感満足感も得られる、これが覇権ソシャゲやぞ最高だろ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 21:08:49返信するゲーム性が双六以下のアーカルムにはスキップ付いたけど、グラブル修行僧はトレハン入れてあの苦行を毎日やってるんだろ?
ヒヒイロ炭鉱夫といい、古戦場といい、離れて見ると頭グラブルってる奴らは絶対ゲーム楽しんでない - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 21:08:58返信する>>83
だれしもみんな奴隷なんやで
奴隷であることに気付いているか、気づいていないかだけや
きみは気づいていないみたいだから、幸せかも★ニャ?(*目ω目*) - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 21:11:08返信する>>143
お前が勝手に苦労を楽しめと言い出して奴隷脳であることを自白しただけ
俺何も関係あらへんw - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 21:11:53返信する最近はコンシュ-マでも4倍速とかスキップ機能ついてんの知らんのか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 21:12:39返信する逆に周回要素ついてないのどれよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 21:13:16返信する>>142
FF11って知ってるか?14は?神おま堀りは?5Vメタモン集めは?
ゲームってそういうもんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 21:13:49返信する>>137
動画を探し回るのが面倒だし動画が必ずあるとは限らないし・・。そもそもどんだけの量があるって思ってるんだよって話。プリコネ のシナリオって全部フルボイスだし全部みるのに50時間とか100時間とかかかるって話なのに。 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 21:13:57返信するゲーム部分どうでもいい報酬だけ欲しいってプレイスタイルの人はオートスキップソシャゲ選ぶだろう
金かからなくてもガチでやってない奴はやめろ最高難度で手に入る最強装備持ってない雑魚はやめろみたいなゲームのがアホくさいし - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 21:14:22返信する>>139
忙しい時にアプリわざわざ起動してるくせに何言ってんだw
すぐにシナリオをうpしてくれる奴は必ずいるはずだぞwそれで好きな時に見れるぞw - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 21:14:45返信するFGOは戦闘アニメがめっちゃ凝ってるから
何度みても飽きないしスキップするなんてとんでもない
他のアイコンみたいなチビキャラが動かないキャラゲーとは違う - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 21:15:34返信するグラと音と雰囲気(作品によってはストーリーも)だけ楽しみたいって人間によって『ゲーム』は駆逐されつつある
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 21:15:43返信するFGOはゲームのフリして色々ひどいじゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 21:16:24返信するそもそも艦これの「遠征」ってのが、ゲームやらないくてもいい楽なスタイルだからウケたと思うんだよな。
つまり8時間ひっしにゲームするんじゃなくて、8時間放置すると遠征から戻ってきて報酬が受け取れるってやつ。
リアルでいうと農作物とかもそうだけどな。種植えて放置しとけば作物ができる。毎日水やったりはしないといけないがその手間も微々たるもの。 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 21:16:48返信する>>150
忙しくてもやれる快適なゲームってことやね^^
つうか他人が自分の思い通りに動くと思ってるところがこどおじそのものだゾw
現実を生きてないからそうなるんだゾw - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 21:17:46返信するプリコネは毎日50周以上の周回を強要されるからスキップできるだけ
FGOは1日の回復では6周~10周ぐらいしかできない - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 21:17:52返信するうちは一族
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 21:18:30返信する>>150
こういうのっって、肝心なとこだけアップしてなかったりとかあるよね。
こっちからお金はらってる有料の配信じゃないんだからね。まぁこういうのまじめにやるなら人をやとって有料で配信してもらうしかないね。 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 21:18:47返信するFGOの戦闘アニメダサくない?
ガチャの絵も時々おかしいし、あれだけ儲かってるのに変だわ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 21:19:52返信するFGOが一番売れてるんだからFGOが正しくなる
人はゲームではなくキャラに金を出す
これはマシリトが坂口博信に教えてこと
その結果キャラゲーFFはゲーム性抜群のDQの上を言った - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 21:21:17返信する>>156
FGOって一日10時間以上かけて、何万周もして周回してそれで得た通貨とかを交換するのにソーセージで自動で押してくれるもので自動で押してもらうイメージがあるんだが・・。 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 21:22:33返信するおおもとのところのスキップじゃないからいいんだよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 21:22:40返信する>>159
ピョンピョンブンブンするだけの粗末なバッタモーションから
ド下手くそがモーション担当になったんだけど
FGOユーザーが言うには神モーションになったらしいんだ
これはもうそういうもんだと理解するしかない - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 21:24:58返信する>なにをゲームとするかで議論が変わるんやが
>まずは定義をしっかりせえやノベルゲーとして売ってるんやぞ
なおそのシナリオもスキップしてる模様
一体何の為にゲームやってるんや - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 21:26:31返信するFGOは昔の産物であって今も売れてるのはコンコルド効果と売れてるものが好きなオタクがイナゴってるだけ
最近はもうスキップなしで周回ゲーとかやりはじめるやつごく少数でまともに商売にならないよ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 21:26:32返信するFGOのBOXイベを基準にされても困るわ
あれも100箱で400〜500周程度だし - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 21:27:16返信する>まともに商売にならないよ
なおセルラン1桁 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 21:27:38返信する>>164
奈須きのこが書くfateが入ったアプリを
いつでも読める状態で所有することが目的なんじゃないかな - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 21:28:14返信する>>132
このブログに書き込んでる時点で無駄にしてるやん - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 21:29:15返信する>>161
普段は30分やればいい方だな。
1年に2回周回推奨のイベントはあるがそれでも10時間以上はやらねーな。
まあやってる奴もいるがごく僅かだろう。 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 21:29:24返信する>>165
でもずっと売上一位なんだから
ユーザーにとっては快適とか天井とかいらんのだろう
一部の太客に青天井ガチャ回してもらうのが一番儲かるという結論 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 21:30:03返信するわたしは サイゲームス
すべての周回 すべてのガチャ すべてのソシャゲを消し
そして 自社ゲーも消えよう
永遠に!! - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 21:30:05返信するプリコネはシナリオつまらんからスキップしてるって人ちょくちょく見るな
ギャルゲなのにそれつまらないって、何でプリコネやってんだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 21:30:32返信する作業ゲーとか文句言いながら自分から作業ゲー要素強くしていくのがバカユーザーだから
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 21:30:34返信する実際やらずに人聞きの早計で結論してるやつらがクソ
少しやり込めばすぐわかるのに
おれはどちらの気持ちもわかるからやり込んでないやつがクソってのがよくわかってる - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 21:31:39返信するそもそもプリコネはヒロイン育成ゲーだからなぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 21:31:40返信する演出は飛ばせるべきやぞ
ムービーを見ることはゲームじゃない - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 21:32:27返信する>>171
おもしろいと言い聞かせて長年詐欺られてよろこんでるやつらでしょう - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 21:36:03返信する>>155
ゲームには快適さを求めるのに現実には快適さを求めないんだねw
忙しいけどログインしとかないとな...って実は思ったことあるんじゃない?w
日々の惰性は盲目な悪癖だからねw - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 21:36:12返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 21:36:31返信する>>178
陰キャ丸出しで草 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 21:37:17返信するそんなにスキップしたいならソシャゲなんてやめたらいいのに
飽きてる証拠やんけ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 21:37:31返信する>>180
システムクローンして作ったマギレコが失敗、とは言わんが
そんなに稼いでないからなあ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 21:38:21返信する>>168
別にFGOの話だけしてるわけじゃなくスキチケのあるソシャゲ全般のこと言ってるんだが - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 21:38:22返信する>>177
そういう時代遅れのあるべき論とかいらんから
最低でも堀井升田の著書くらい呼んでからゲームを語れ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 21:38:29返信する>>171
強欲じゃなければFGOは良ゲーだから。
マイペースで出来る。 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 21:38:32返信するオート スキップも出来る方が良いんじゃない
今日は時間ないから弱いとこでスキップしてスタミナ消化しよ。とか選択肢有るのは良い
オートスキップで育成してボスは手動みたいな - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 21:39:28返信する>>180
運で何年も一位に君臨しない - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 21:39:50返信する>>183
マギレコのもやばいと思ってか、めちゃくちゃやりやすいように調整されて今の状態なんだけどね - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 21:41:07返信するスキップあっても結局何かしら制限あるからなぁ
1日にやれる周回数が制限されてるとか
要求素材がくっそ多いとか - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 21:41:41返信するオタク友達と話してるとFGOみたいなのは一度離れると次始めるエネルギーが凄い必要っぽいね
プリコネみたいなのが低燃費でなんとなく続けてやりたいときとかにまた軽くやり始められていいっぽい - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 21:42:37返信するじゃあ手動でリオレウスのしっぽ斬って
逆鱗でなかったらリタイアを繰り返すのがゲームかって話よ
マリオだって初見殺しのリトライゲーでしょ
ゼルダは総当りするだけ
一言に無理やりまとめると全部そうなるわけよ
俺はモンハンもマリオもゼルダも好きだけどね - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 21:46:31返信するプリコネも高難易度はトライアンドエラーで編成組んで乗り越えていく必要あるよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 21:49:44返信するスキップ厨はログインもスキップしたら?www
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 21:51:00返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 21:52:55返信する>>186
FGOってアニメの円盤の特典でつけたようなしょぼいキャラゲ-ムじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 21:53:45返信するプリコネはスキップあっても装備集めやらクラバトやら苦行だらけだし
無課金で月1くらいで更新されるストーリーだけ見てるな
それなら動画でいいやんってなりそうだが - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 21:56:07返信する損切りしろよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 21:57:38返信するそのうちCookieClickerみたいにクエスト自動実行装置の購入を連打するゲームになるんじゃねえの
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 21:59:02返信するFGOとか艦これとかアホみたいに同じ事やって人生無駄にしてよーやってるわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 22:12:14返信する放置少女は、まだ今ほど人気出る前の宮下草薙の草薙と
和田アキ子起用したCM作った時点で
そのセンスだけは評価してる - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 22:12:22返信する何つーか毎日やらせる前提で自分のペースでできない要素盛り込んでるからこの仕様は仕方ないと思う
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 22:18:55返信するスキップあればスキップするかしないかをユーザーが選べるからいいんじゃない?
無いというか技術的に無理なゲームもあるから無いよりはあった方がいいんじゃないかな - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 22:31:32返信するソシャゲじゃなくてネトゲだけどクジに元々演出すらないROとかあれはあれで手抜き感がやばい。
ソシャゲでいうとこのSR出すのに10万くらいかかるうえに狙ったのが出るのは更に1/10くらいとかいう鬼畜仕様。
SSR相当に至っては100万如きじゃ全くでないというかサーバー全体で一個出るかどうかっていうね。
最古のハイブリット課金ゲームは伊達じゃないぜ。
月額1500円+経験値UP系とかの課金アイテム500円~+クジ一回500円 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 22:31:46返信するいうてスキップは一度クリアしたステージじゃないとできないやん。
ストーリー解放もない2週目以降をスキップっていうシステムなだけで。 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 22:37:23返信するソシャゲをゲームと勘違いしてる奴多すぎじゃね?
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 22:40:32返信するゲームに消費できる時間なんて人によって違うからスキップという選択肢がユーザー側にある方がええわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 22:42:01返信する周回がキツすぎんだよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 22:47:37返信するオートやスキップ実装したゲームはユーザーが減るって調査結果出てるんで
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 22:48:41返信する>>209
充実させすぎると「そのゲームをやる理由」が消滅するからな - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 22:50:37返信する選択肢?
だいぶ前からスキップありきのゲームになってるけどなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 22:50:51返信する所詮ゲームじゃなくてギャンブルだしな
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 22:50:52返信する>>209
スクスタ… - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 22:51:27返信する実際スキップまみれのゲームはゲームである必要ある?とは思う
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 22:52:51返信するスキップ機能よりガチャに如何に価値をつけるかどうかだな。
上位でもツムモンストドッカンが落ちてFGOパズドラ荒野が上がった辺りそういう時代。 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 22:54:13返信するガチャを回すために石を集める
ガチャを当てる、対人で勝ってetcで他者にマウントを取る
これだけだからな - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 22:54:42返信するログインもスキップしたらいいんじゃない?
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 23:10:59返信するキャラ集めるのがメインでそれ以外ストレスフリーな方がいいからでしょ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 23:12:23返信するいっそ人生もスキップしたら?w
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 23:15:04返信する>>203
選択肢レベルなら良いんだけど
普通にプレイするよりスキップする方が最適解になってくると
いよいよもってゲームをプレイする必要性が無くなってくるからね - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 23:23:17返信する工口ゲ等のアドベンチャーで既読スキップを使わない層が居るか?
と言う感じで考えると…オートもアリだろ?倍速もアリだろ?
ワーフリみたいなアクションでオートはこれ俺いらんやんと思ったが - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 23:24:33返信する周回でも楽しいと思える作りなら良いけどね
そういうの作る自信がないなら潔くスキップ付けたほうがキャラ目的のユーザーはつくんじゃない? - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 23:36:52返信する>>221
紙芝居ゲーはほぼゲーム性皆無のジャンルだから比較するのはどうなのかと - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 23:39:59返信する極論言ってしまえば
普通にプレイするのが苦になるレベルだからみんなスキップする訳で
そもそもスキップチケット配るだの使うだのの前に
必要周回数減らしてくれって話なんだよね
そこのバランス調整放棄してスキチケばっかり配るようになったら危うい - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 23:52:41返信する>>224
会社の本音は石使わせるくらいスタミナ消費させることだから必要回数減らすなら消費スタミナ増やすしかねーわな - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-13 00:06:07返信するただでさえガチャで金取ろうとしてるのに
加えてスタミナからも金取ろうとしてるとか
もう流行らないと思うんだがな
やるならガチャ緩めるか廃止してからやれよと - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-13 00:12:23返信するていうかもうやめたほうがいいぞ
スキップ実装したゲームはさらに作業になって結局辞めるからな - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-13 00:29:33返信するプリコネはメインシナリオはつまらんけどイベントとかキャラシナリオは好き
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-13 00:52:16返信するスタリラ「クエスト何回連続でスキップするか選べます!三分でデイリー課題終わります!」
なお - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-13 01:15:34返信するプリコネみたいな一回満点クリアできたとこだけスキップ可能がベストなのかもな。最初はちゃんと考えないといけないし強いキャラがちゃんと強いと感じられるから課金したくなる人が増える。
逆に何でもスキップ出来るとガチャ回す必要なくなるしな - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-13 01:24:10返信する>>203
それは違う
スキップがあるとそれ前提のゲームバランス、周回要求数になる - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-13 01:52:10返信するプリコネなんてつまんなすぎてスキップなきゃ誰も奴待てないレベルだわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-13 01:53:30返信するソシャゲなんかに時間かけてどうするって話だよな
あんなの片手間で出来るくらいでいいわ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-13 02:13:41返信するマリオのクリア見なし機能やなw
あれ見た時ついに頭イカレ始めたかと思ったわ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-13 02:15:32返信する放置少女は放置できない定期
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-13 02:27:57返信するソシャゲは物によって周回数が酷いのがあるからなぁ・・・
1個のアイテム20個集めるだけでも180週とかかかるとスキップしたくなる - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-13 02:55:26返信する今だとコンシューマもそうなってるのかな
昔ドラクエでモンスター仲間にする為に延々同じ戦闘繰り返してたとか今の子は投げそう - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-13 03:35:55返信する育成と編成がプリコネのメイン部分だぞ。戦闘は編成が機能するか確認するだけだぞ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-13 05:48:39返信する周回ゲーならCSでもバトルスキップは普通やろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-13 05:59:43返信する進撃!第二次作戦「南方作戦」について語るスレ
180 ななしのよっしん
2020/01/03(金) 22:10:05ID: 8kF5ESKMF0
他ソシャゲのイベント時期の掲示板はみんな楽しそうにしてるのに、艦これだけお通夜&苦行modeなのが…。
戦争末期の史実再現はいらないんだよなぁ(呆れ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-13 06:57:09返信する>>187
プリコネがまさにそんな感じ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-13 08:06:59返信する一日の自然回復と12時18時の配給、スタミナ家具を合わせたら1日900ぐらいのスタミナが手に入る
ハードクエは基本20スタミナなので1日45回ぐらい回るけど、これをスキップなしとか拷問レベルだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-13 08:20:39返信するプレイヤーの方が「まずそこまで周回を要するのがおかしい」
という思考には至らんものなのかね
メーカー側はそりゃ(他ゲーに移らせないために)時間拘束するのが目的だから
スキップ出来るようにするなら必要周回数を増やすさ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-13 08:25:15返信するスキップ機能を実装しないでゲーム性を保っているアズレンは神ゲー
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-13 09:17:00返信する>>240
昔からだし提督もそれを分かった上でやってる
アズレンが良い例だけど必ずしも楽にすればいいってわけじゃないぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-13 09:44:34返信するソシャゲなんてガイジしかやらないからセーフ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-13 10:11:38返信する価値がないってまさにその通りだろ。ソシャゲの周回に価値なんてないわ
作り手のエゴでスキップ不可にさせてくる方がよっぽどうざい - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-13 11:30:39返信する家庭用では普通にクエストスキップあるけどな
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-13 12:46:27返信するスキップなんて選択肢だからあった方が良いに決まってるじゃん…スキップするしか無いゲームがあるなら別だけど。ゲームになってるか否かはプレイヤー次第であって、ゲーム要素を削ってるのはあくまでプレイヤー。オートとかもそうだけど、ぶっちゃけ手動の方が明らかに面白ければオートがあってもプレイは手動一択になるよ。でも大差無い場合はオートが選ばれてしまう、オートゲーってのはこの類。つまりオートゲーはそもそも手動が楽しくないって事。オートがあるからオートが選ばれる訳じゃないんだよ。でも逆を言えば手動が楽しいゲームって短時間での満足度が高く、疲れやすくもあるんだ。だから周回に向かないし、周回する場合はスキップが必須になってくる。
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-13 14:02:30返信するたまごっちみたいなもん
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-13 14:40:27返信する周回させるゲームなんてスキップないとやってられんだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-13 14:57:27返信するドラクエFFでも連射ボタンセロテープ止めして放置とかあっただろ・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-13 15:00:17返信するというか単にスタミナ消費するだけなんだからそれでいいんじゃないか?
スコアアタックとかは別にあって、それはふつーにやり込まないとダメなんだし。 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-13 15:01:58返信する>>234
いやそうじゃなくて、一度クリアしたものはスキップできるってやつなんで
ギャルゲーとかのメッセージスキップに近いと思うけど。 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-13 15:07:07返信するでもエンドレスエイトとかでおんなじものをひたすら見せられるのは嫌だろ?
ふつーにアニメの周回ものでも前と同じとこはスキップして前回の周回と違うとこだけ見せられるだろ?それと一緒だよ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-13 17:47:08返信する毎日10分以内で終わるのでいい
steamにpsにswitchに時間かけたいゲームは山ほどあるしな。
その点、放置少女は楽にエロくて課金で俺つえーできるし最高やな こういうんのでいいんだよオジさんもニッコリ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-13 18:07:21返信する塩川「FGOは周回するようなゲームではありませんので(ガチ周回パ公開しながら)」
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-14 09:47:04返信する詐欺ゲームスを信じろ
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