【朗報】花田先生がお前らの質問に答えてくれてるぞ!!『ラブライブ』関係の質問多すぎいいいいいwwww
名前:名無しさん投稿日:2018年01月04日
サンシャインのストーリー、酒花単独ではなかった
バンダイナムコやサンライズのお偉いさんも絡んでる模様
他ラブライブ関係の質問に答える花田先生
委員会各社および主要スタッフによる合議で決まっております。 #質問箱 #peing_oitan125 https://t.co/c7g0nbCcMe
— 花田十輝 (@oitan125) 2018年1月4日
これは一言では難しいです。監督やPが決定権を強く持つ場合もありますし、構成が持っている場合もあります。作品、状況によって千差万別です。 #質問箱 #peing_oitan125 https://t.co/OVGc9fiAxH
— 花田十輝 (@oitan125) 2018年1月4日
ケースバイケースです。ラブライブのハロウィン話なんかは監督から、ハロウィンの話をやりたいという所から始まってますし、逆にダイエット回なんかは僕がどうしてもやりたいって、たたき台書いてもっていってます。 #質問箱 #peing_oitan125 https://t.co/PkxSaHd7WO
— 花田十輝 (@oitan125) 2018年1月4日
ケースバイケースですねー。打ち合わせで監督、プロデューサー、原作者や編集の方とお会いしてお話聞きながら、何を重要視していくか決めていく感じです。 #質問箱 #peing_oitan125 https://t.co/zN1cn5eo8q
— 花田十輝 (@oitan125) 2018年1月4日
はい。燃えよペンなどはものを作る人間として、いろんなことを学んだ気がします。 #質問箱 #peing_oitan125 https://t.co/qnoGczGPgu
— 花田十輝 (@oitan125) 2018年1月4日
あ、いい質問。シーンの具体的な映像は演出家さんの仕事と考えているので、全体的なイメージを持つようにしています。TVなら三十分内でどこが山場でどこで溜めるかみたいな。 #質問箱 #peing_oitan125 https://t.co/4PMaoDUOsm
— 花田十輝 (@oitan125) 2018年1月4日
特に意図してリアルに寄せようととした訳ではないです。結果としてそうなったというのが正しいかと。リアルによったのは、ロケーションの差で自然にそうなっていった感じです。 #質問箱 #peing_oitan125 https://t.co/2q6m1iaQAo
— 花田十輝 (@oitan125) 2018年1月4日
書いた先から忘れてしまうので、よく覚えてません。超楽しかった記憶の作品が日記見たらすげー苦労してて愚痴だらけだったり、とかよくあります。 #質問箱 #peing_oitan125 https://t.co/v2ruJMUHsL
— 花田十輝 (@oitan125) 2018年1月4日
二期より一期の方が苦労してます。二期は廃校結末というラブライブとは明確な違いがあったので。一期は難産でした。大ヒットの続編ってこんなにも難しいんだと。ガンダムの後にΖ作った人はなんて凄いんだと。 #質問箱 #peing_oitan125 https://t.co/GDWTOOiec4
— 花田十輝 (@oitan125) 2018年1月4日
頭の中で会話させてみる。ですね、それで同じことを言うキャラが二人いる時は差異を探っていくし、会話の輪に入れない子がいれば、どうすれば入れるか考えるし。みたいな感じです。 #質問箱 #peing_oitan125 https://t.co/a3YC6Gb5eM
— 花田十輝 (@oitan125) 2018年1月4日
CG。まさに日進月歩ですよねえ。驚きます。 #質問箱 #peing_oitan125 https://t.co/t6E5OxuNVM
— 花田十輝 (@oitan125) 2018年1月4日
作品作りの最初の一歩が踏み出せるのが最大の特権。最後の一歩を決して踏めないのが最大の弱点。 #質問箱 #peing_oitan125 https://t.co/xRBrAzKWPv
— 花田十輝 (@oitan125) 2018年1月4日
名前:名無しさん投稿日:2018年01月04日
脚本話し合うための会議があるんだぞ
名前:名無しさん投稿日:2018年01月04日
いやそれどんな作品でも同じこと言えるでしょ
その上で監督ってのが最終的な責任者になってるわけで
名前:名無しさん投稿日:2018年01月04日
会議の中心はこいつらだけどな
責任をみんなに擦り付けてるだけだぞ
名前:名無しさん投稿日:2018年01月04日
アニメ版好きでもたまに多少は思う総意
「会議してアレかよ!」
名前:名無しさん投稿日:2018年01月04日
会議したからこそごっちゃになって完成度が落ちた可能性
名前:名無しさん投稿日:2018年01月04日
終わったらどこの飲み屋行くかとか考えながら適当に会議やってんだろうな
名前:名無しさん投稿日:2018年01月04日
あれだけ恵まれたキャラクターでなんであのクオリティになってしまうんだ
名前:名無しさん投稿日:2018年01月04日
酒井が悪いと思うよ
名前:名無しさん投稿日:2018年01月04日
なんか花田にそんな権限なさそうだし酒井が悪いんじゃね?
名前:名無しさん投稿日:2018年01月04日
いや当たり前だろ
酒井と花田だけで決めれるわけないじゃん
名前:名無しさん投稿日:2018年01月04日
ラブライバーがアニメに関する基礎的な知識すら欠如してることがよく分かるスレ
名前:名無しさん投稿日:2018年01月04日
そりゃそうだろう
そして何処かの事務所が強い力を持ってるんじゃないかね
名前:名無しさん投稿日:2018年01月04日
それより穂乃果のダイエット回やりかたったのが花田ってところにツッコミ入れたのが良くないか?
ケースバイケースです。ラブライブのハロウィン話なんかは監督から、ハロウィンの話をやりたいという所から始まってますし、逆にダイエット回なんかは僕がどうしてもやりたいって、たたき台書いてもっていってます。 #質問箱 #peing_oitan125 https://t.co/PkxSaHd7WO
— 花田十輝 (@oitan125) 2018年1月4日
名前:名無しさん投稿日:2018年01月04日
ハロウィン回監督って言って良いことだったんかな
名前:名無しさん投稿日:2018年01月04日
ダイエット回の案出したの花田だったのか
無意味にキャラ肥らせる所はしっかり受け継いでるのね
名前:名無しさん投稿日:2018年01月04日
デブ丸決めたの誰や
名前:名無しさん投稿日:2018年01月04日
質問が惜しいな。ストーリーじゃなくてセリフって書いて欲しかった
名前:名無しさん投稿日:2018年01月04日
監督や脚本だけじゃなくてプロデューサーの影響って大きいんだと思う
このPじゃなかったら君の名は。はあんな社会現象になってなかったと思うよ
名前:名無しさん投稿日:2018年01月04日
新海「面白い脚本できた」
プロデューサー「たしかに面白いから上映館数は前作の13倍の300館にするぞ」
新海「タイトルは男女とりかえばや物語で…」
プロデューサー「『君の名は。』にしよう」
新海「音楽はRADWIMPS好き」
プロデューサー「LINE知ってるからいま連絡するか」
新海「キャラデザの田中さん忙しいみたい……」
プロデューサー「作画監督は『千と千尋』の安藤さん連れてきたぞ」
新海「三葉には彼氏いる設定にしよう」
プロデューサー「男観客からのウケ悪くなるから彼氏いない設定で」
新海「ラストシーンはすれ違って終らせよう」
プロデューサー「気づかせて声かけさせるぞ」
名前:名無しさん投稿日:2018年01月04日
留学騒動の戦犯は京極
Gleeパクったハロウィン回の戦犯もやっぱり京極
ダイエット回の戦犯は花田
名前:名無しさん投稿日:2018年01月04日
脚本会議で決めるのはまあ当たり前だからそこはどうでもいいけど
ちゃんと糞回の戦犯挙げてくれてるのはいいな
名前:名無しさん投稿日:2018年01月04日
ダイエット回前半は面白いと思ったけど
ダイエット部分しか書くつもりがなかったんだろうな
名前:名無しさん投稿日:2018年01月04日
花田の暴走を止められなかった酒井が無能
106 名前:名無しさん投稿日:2018年01月04日
これダメだろ
やっぱ質問箱なんてやるべきじゃねえ 萎える
名前:名無しさん投稿日:2018年01月04日
>>106
京極有能
名前:名無しさん投稿日:2018年01月04日
>>106
あの舞台は絶対に東京(アキバ)ドームってことにしておかないと、
わざわざあんな年度またぎの忙しい時期に(人によっては仕事を諦めてまで)
大して所縁もない場所でライブ開催したのかって話になる
名前:名無しさん投稿日:2018年01月04日
>>106
絵描きもこれやってる人多いけどキモすぎる
名前:名無しさん投稿日:2018年01月04日
>>106
僕光はあの現実味がない謎空間でにしたからこそ
物語のED感が強く出た分けだし、これは作り変えて正解だったな
―――――――――――――――――――――――――――
名前:名無しさん投稿日:2018年01月04日
ゼノグラも忘れてないぞ
女の子がロボットに積極的に乗るということが、ここまで難しいことなんだ。と発見したことでしょうか。いずれロボと女の子はどこかで挑戦したいなと思ってます。ロボティクスノーツも書いてて大好きでしたし。 #質問箱 #peing_oitan125 https://t.co/WFSKqkKtAA
— 花田十輝 (@oitan125) 2018年1月4日
名前:名無しさん投稿日:2018年01月04日
ラブライブ×ガンダムはマジで実現しそうだな
名前:名無しさん投稿日:2018年01月04日
マクロスじゃない
名前:名無しさん投稿日:2018年01月04日
ロボノアニメて花田先生だったのか
名前:名無しさん投稿日:2018年01月04日
アイドルが乗るガンダムで主人公の先祖がスクールアイドルで廃コロニーを救うんだな
―――――――――――――――――――――――――――
名前:名無しさん投稿日:2018年01月04日
あ、しますよ(笑)。あんまり内容は見ませんが。基本的に検索して自分の名前が少なければ少ないほど、その回の評判がいいということなのでその目安にしている感じです。 #質問箱 #peing_oitan125 https://t.co/uBpHzPXVBX
— 花田十輝 (@oitan125) 2018年1月4日
名前:名無しさん投稿日:2018年01月04日
草
名前:名無しさん投稿日:2018年01月04日
こんなん草だわ
名前:名無しさん投稿日:2018年01月04日
名前が少ないほどいいとか笑うわw
名前:名無しさん投稿日:2018年01月04日
草生える
でもそのとおりで笑える
名前:名無しさん投稿日:2018年01月04日
花田先生は脚本家の盾か・・・
―――――――――――――――――――――――――――
名前:名無しさん投稿日:2018年01月04日
やはり数字が正義か
しません。視聴者の感想は千差万別で一つではないので。ただ仕事であり商売でもあるので視聴率や利益などの数字は参考にします。 #質問箱 #peing_oitan125 https://t.co/UNDCrcl4yU
— 花田十輝 (@oitan125) 2018年1月4日
名前:名無しさん投稿日:2018年01月04日
花田先生、0.6%気にしてたのか
名前:名無しさん投稿日:2018年01月04日
どうせ深夜アニメしかやらないんだから視聴率なんて気にするだけ無駄なのでは
名前:名無しさん投稿日:2018年01月04日
花田作品て何だかんだヒット率高いしねぇ
そういうストレスは無さそう
名前:名無しさん投稿日:2018年01月04日
視聴率…視聴率?
(´・ω・`)さす京アニ、さすけいおん! さす花田先生
けいおんですね。楽しみながら書くということを教えてくれた現場でした。 #質問箱 #peing_oitan125 https://t.co/B0fWpqaBF7
— 花田十輝 (@oitan125) 2018年1月4日
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 18:22:10返信する花田先生は神
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 18:22:27返信する誰?
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 18:23:34返信する射精ニキとやらかんと俺の3人で濃厚3Pホモセクロスで射精!!!
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 18:25:09返信するけいおんの脚本は吉田玲子なんだよなあ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 18:25:13返信する監督>>脚本の立場だし
監督が悪いんじゃ
花田は理不尽に叩かれてただけなのかよ マジすみませんでした - 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 18:25:16返信する誰?
わたりんより
有名な人? - 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 18:25:24返信する花田先生はゴミ
花田は自分がゴミって事を自覚しろ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 18:25:53返信する>>4
キモすぎ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 18:26:34返信するうん、まったく参考にならないわ♪
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 18:27:11返信する一世を風靡したμ'sは今や、福袋という在庫処分詰め合わせの常連だもんな
そりゃ原理がaqoursを執拗に叩く訳だよw - 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 18:27:58返信するラブライブサンシャイン名作でした…
花田先生は神! - 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 18:28:12返信する脚本家って寿命短いからお前らみたいな社会不適合者は叩いてはいけない
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 18:28:16返信するイケイケ花田
ラブライブぶっ壊せ〜
おまえが本当ならやりたいことをやれる時が来た
もう二期でクビなのは確定だから、ここで伝説を残すのだ
ラブガイジをそして、
ラブライブという腐り切ったコンテンツを
再起不能にしてくれ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 18:28:25返信する艦これが糞だったのはやはりタナカス戦犯か
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 18:28:43返信する>書いた先から忘れてしまうので、よく覚えてません
だから整合性がとれないんだな
首にしろよこんな健忘症ライターw - 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 18:28:44返信する悲報
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 18:29:20返信する【悲報】『ラブライブ!サンシャイン!!』ルビィ役・降幡愛さん、事務所の飲み会の席でルビィを自虐ネタに使っていた…
4:13~ 本人出演
9:02 降「ルビィ、あたしのキャラクターだよ~!ピギィwww」
9:12 降「最下位だけどw」
9:24 何が最下位だったの?
9:29 降「3rdシングル」 - 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 18:29:28返信する花田は止まらない
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 18:29:51返信する>>6
ダイエット回は自分でゴリ押しでいれたって自白してんだし
他のところもそうなんだろう - 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 18:30:05返信する今期のよりもいの事も訊いてやれよ
その宣伝の為にやってんじゃないのか - 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 18:30:19返信する会議で決めてあのストーリーって終わってるだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 18:30:24返信する新作の南極アニメがすでに爆死臭漂ってる件について
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 18:30:24返信するファンミ後の打ち上げでアニメの話になってもほとんど絶賛しかないし
今のラブライバーのメイン層は細かいことはどうでもいいんじゃないかな - 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 18:30:26返信するケースバイケースって便利な言葉だよね
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 18:30:43返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 18:32:02返信するとりあえず分かったことは売上は正義だってことだな
これには売上厨も歓喜やろ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 18:32:39返信する京極が有能だっただけ
宝石の国で確信したわ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 18:32:43返信する一期の最後のミュージカルも合議によって決まったと
何人もの知恵を集めて出てきたのがあれだったと
そういうことですか? - 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 18:33:38返信するこれ脚本というより構成の話じゃね?
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 18:34:15返信するこういう皆で決めた事だよね?ね?は格好悪いな
自分が責任逃れしたいだけ 頭TBT - 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 18:34:30返信する>>21
48歳のご老体で脚本家は無理がある
駄作でも褒めるべきや かわいそうになる - 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 18:34:52返信する?
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 18:36:31返信するSHIROBAKOで三女の終わり方決めるときも監督と脚本家とPとみゃーもりが合議してたし
実際あんな感じなんだろうな - 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 18:36:45返信するユーフォの花田先生は神だった
なおオリジナルは - 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 18:38:29返信する>>25
もともとライバーってそんな感じだっただろ
スノハレ回でも擁護してる奴らだし - 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 18:38:43返信する>>23
むしろ、会議で決めてるからあの出来と納得
誰も責任取らない、誰も命かけない脚本がおもしろくなるわきゃない - 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 18:39:24返信するつまり監督だの何だの船頭が多いから
あれだけのクソ脚本が出来上がる訳か・・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 18:39:32返信する君の名はのPさん有能すぎ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 18:40:02返信する質問に答える気になったのは酒井が相当酷いんだと思う
自分が悪くないことを示したい - 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 18:40:31返信するなんでつまんないんですか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 18:41:13返信するファンの裏をかこうと必死だったけど、そのことごとくが不評だったのをどう思っているんだろ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 18:41:14返信するアイマスに2度と関わらなければそれでいい
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 18:41:28返信する早い話、サンシャインに関して俺は悪くないって言いたいだけだよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 18:41:41返信するよりもいはやらかんが感想記事上げなかったので売れる
一年前のけもフレと同じ展開になる - 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 18:41:42返信する>>38
まぁ監督って責任者なんだけどな
合議した上でまとめ上げる力と描く力が必要となる - 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 18:43:07返信する>>33
48歳なのかよ www
そんな老害に若者コンテンツのラブを任せるとか無いわ
18歳の天才脚本家連れて来いや - 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 18:43:47返信するカンピオーネは絶対許さんからな花田。
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 18:44:05返信する花田清輝さんとの思い出で一番印象深いことは何ですか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 18:45:24返信する宇宙よりも遠い場所の1話はそんなに悪くなかったから
やっぱりラブライブというコンテンツに巣食うゴミが多い
せいで苦労してんだなと - 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 18:46:09返信する素人図鑑の感想聞けよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 18:47:39返信する酒井が悪い
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 18:48:47返信するやっぱりけいおんは神だわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 18:48:50返信するそもそも人数のいる会議で決めるのに適してないんだよ。
作家が普通、書くものを会議で決めるかっての。
せいぜい編集くらいだろ。
合議なら焦点や統一感がまとまるわけ無いじゃん。 - 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 18:49:53返信する草
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 18:49:56返信するこいついいとこの坊っちゃんなのに独身だよな
彼女どころか友達もろくにいない感じ
人間性に相当問題があると思われ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 18:51:59返信するまぁ作品の途中で逃げだしたり別の奴に擦り付ける様な奴等よりは好感度たかいな花田先生は
みてるかヤマカン?岡田真理? - 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 18:53:00返信するパクライブ騒動はやっぱり京極の責任か
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 18:53:56返信する49のごみ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 18:56:04返信するルビィとリアの姉に送るダンスが全員集合ダンスだったのは花田も目が点だったのでは?
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 18:57:12返信するやっぱ花田先生なんだよなぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 18:57:29返信する老害4ね
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 18:58:59返信する>>アニメ版好きでもたまに多少は思う総意
>>「会議してアレかよ!」
それは「船頭多くして船山に上る」だよw
俺が俺がで話がまとまらない。 - 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 18:59:22返信するたつきは被害者
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 18:59:30返信するお前らが本当に聞きたいのはミューズが何で打ち切りになってサンシャインが始まったかだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 18:59:44返信する下手に何でもかんでも話し合うよりはけもフレみたいに有能な数人がワンマン状態で引っ張っていった方が良い物ができるんじゃないだろうか
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 19:00:23返信する>>55
製作委員会制だから仕方ないね。
お金出してるんだから口も出す。 - 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 19:00:33返信するシロバコで 脚本が決定する流れを放送していたじゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 19:00:43返信するこれアイマスの負けだろw
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 19:01:22返信するで、ゴミ作った責任は誰も取らないと
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 19:01:23返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 19:01:47返信するなんか 俺が お前らの質問に答える方が 正確だな
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 19:03:12返信する>>68
製作委員会は制作のプロじゃねーんだから黙ってろって感じ
野球もそうだけどフロントが現場の戦術レベルに口出すと
碌な事にならん - 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 19:03:35返信する「アニメに関する基礎的な知識が欠如w」とかドヤってる奴に限ってシロバコで見た程度の知識しかなさそうw
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 19:03:41返信する>>51
いや普通にゴミだったろ……
見る目なさすぎだぞお前…… - 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 19:05:45返信する花田氏ね
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 19:06:05返信する>>76
見る目どころか能無しはテメーだろ
作風地味とか南極興味ないって批判ならわかるけど
ただゴミとしかいえないお前がゴミ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 19:07:17返信するサ!の真の戦犯が他にいるようだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 19:07:57返信するラブガイジよ、さっさと突撃しな
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 19:08:42返信する「俺のせいじゃない俺のせいじゃない」
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 19:09:31返信する48その優秀な脚本家がいないから君が立候補しよう
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 19:10:27返信する>>75
シロバコで見た程度でいいんだよ
実際の現場はそれこそ千差万別で 人によっても 技術者によっても違うから
本当の正解など出せない 俺以外は
だから一般の人は シロバコの知識で 論じれば いい - 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 19:11:44返信する>>79
サンシャイン8スタの平山Pだろ
かずおを監督にしたのはこいつ
ゼノグラシア進めた古里Pはサンライズやめててクロスアンジュ以降表舞台から消えてる - 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 19:12:33返信する視聴率気にしてるのは全日帯の脚本やった時だろうね
深夜じゃ誤差レベルの数字しか出ないし
逆に円盤や配信収益については深夜アニメの方が敏感そう - 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 19:13:00返信する>>72
変な質問だ!とスルーでもしてるんだろう
「質問というより苦情」というのも答えないだろうし - 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 19:14:09返信する>>84
原作者に会いに行く時はお腹を揺らしながら戦う
というのも参考にしちゃうのか…… - 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 19:14:41返信するライターとしての能力はともかく、仕事が来る理由はわかるな
この人社会人として立派だわ
答えても良いところと答えては行けないところの線引きがとても適切
かなり感心した - 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 19:15:02返信する自分の名前が少ないほどいい回ってことは本人も自分の悪評わかってんのねw
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 19:16:57返信する>>81
全く記事の内容読んでないのな - 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 19:17:30返信するつまり花田先生は神、と
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 19:18:20返信する答え方が上手いよね
クライアントに迷惑がかからない範囲でちゃんと答えてる
脚本の出来はともかく、頭いいんだろうなと思う - 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 19:19:00返信するこういうの当たり障りのないの質問しかないからなぁ
もっと攻めの質問に答える企画にしとけよ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 19:21:52返信する頭悪いよこいつは
才能もないし
いつまでもこんな爺さんがのさばる業界が終わってる
アメリカはやっぱりすごいわ
アニメ業界というのはまだまだ競争が足りないんだろう - 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 19:22:28返信するこれでお前らがいかに的外れな脚本家叩きをしてたか分かっただろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 19:24:41返信する草
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 19:24:52返信するていうかシリーズ構成脚本家は会議で決まった内容に基づいて話を書き起こすんだから勝手に書けるわけないんだよなぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 19:27:56返信する>>98
ナツコ「お、そうやな」 - 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 19:28:26返信する>>96
ケースバイケースって言葉の意味も理解できない猿は黙っててw - 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 19:28:30返信する宝石でも思ったけど京極の演出って必要以上に派手だよね
アニメ向きだわ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 19:28:52返信するブライアンの俺は宇宙よりも遠い場所は面白そうなテーマなのにシリ構花田かよって
危惧していたけど 1話視た限りでは掴みは悪くないし ラブライブみたいな
見てるだけでストレスフルな言動がガイジなキャラも今のところ居ないから
視聴継続しようと思う ひょっとしたらサンシャインがゴミなのは
酒井が92%位悪いのかもしれないし - 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 19:28:56返信するだから脚本家は脚本を書く役割で話を考える役割じゃないと
オタぶってる割にはなんか2、3人でアニメ作ってるようなイメージを持ってるヤツいるよな - 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 19:29:39返信する艦これの話が全く出なくて草
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 19:31:48返信する吉田玲子なんかはメインの話の合間にある
女の子同士のたわいない会話を考えるのが仕事になってそうな気はする - 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 19:33:54返信するアニメ脚本なんか作家でもなんでもないゴミなんだから
自己主張するなよ
黙って黒子してろ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 19:34:01返信する酒井かずおは追い出されるな
サンシャイン劇場版でラブガイジの神様京極が帰って来るんだろう - 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 19:34:11返信する因みに実写の2時間ドラマなんかは誰でも書けるとか普通に言ってるぞ
関わってる人が講師としての立場で
合議性でロケ重視でそれを前提で - 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 19:35:11返信する因みに実写の2時間ドラマなんかは誰でも書けるとか普通に言ったりしてるぞ、関わってる人が講師としての立場で
ロケ重視でそれを前提で合議性で作るからって - 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 19:41:38返信する「原作を蔑ろにした作品に対して謝罪の言葉を」がないぞゴルァ!
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 19:45:17返信する脚本とコンテ晒せばいいのに
何処までが脚本で何処からが酒井なのかが1発で分かる - 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 19:46:57返信する>燃えよペンなどはものを作る人間として、いろんなことを学んだ気がします。
確かに燃えよペンや逆境ナイン辺りの島本マンガは当時の気迫が感じられる - 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 19:49:15返信するやっぱ京極干されたのか
虹ヶ咲のアニメやってもらいたいんだけどなあ
戻ってはこないかね - 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 19:51:14返信するラブライブつまらないと思ったらけいおんの人かよ
納得だわ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 19:54:28返信する某けもフレ監督が一人で作ったとか信じちゃうピュアな人がここにも一杯いるから現実見せてやれて良かった
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 19:58:18返信する答えてくれてるようで全く何にも答えていないの草
意味ねーーーw - 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 19:58:29返信するこの件については他所でも取り上げられてたけど、
殆どのサイトでサンシャイン叩きの口実に終始しててまぁ…。
ちなみにアニメサロン板に「2017年ワーストアニメスレ」ってのがあったので
読んでたけど、案の定、サンシャインが圧倒的多勢を占めていた。
各クールごとにワースト1を決めるんだけど、サンシャインが年間1位でいいよ、てな意見もあった。 - 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 19:59:13返信する花田はこうやって仕事続けてるけど京極はあれ以来干されてんなww
まぁもう使おうなんて奴いないわなwww - 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 20:05:27返信する>>118
京極はGATEと宝石の国をヒットさせた天才
サンシャインがダメなのはかずおのせい
かずおを追い出して京極監督が帰ってくればラブライブは復活する - 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 20:08:00返信するこれ当ったり前なんだよなぁ…
脚本叩くってのは=脚本家個人じゃなくアニメスタッフの総意への批判なのよ。
いっつも感想で花田先生wwww酒井wwwwとか言ってるの見ると
にわか過ぎてこっちが恥ずかしくなるわ
ネタで言ってるとしてもつまらん - 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 20:10:43返信するデブでもダイエット回入れてフォローする花田
全く食べてない子がいきなりデブ扱いされてそのまま終わるのが酒井 - 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 20:12:41返信するやっぱりけいおんやりたかったんか
でも
無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理!!!!!
絶対の無理だからあきらめろ~! - 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 20:13:11返信する118
宝石の国は去年一年のアニメでもトップクラスの評判だぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 20:14:00返信する>>105
バカ
そっちの方がメインやぞ
あの作品は - 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 20:17:41返信する>>122
バンドリなら花田でも呼んでもらえるだろう
木谷ゆにこに加え花田酒井の最凶メンバーで2期やればいい - 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 20:17:44返信する反省しないのが花田クオリティ
コレ見て改めて花田に脚本任せたら駄目だってわかったわ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 20:17:46返信する>>117
つうか質問がサンシャインのシナリオつまんないけどどういうことなんだよ
ってのばっかだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 20:19:19返信する>>104
花田がわざと質問に答えてないだけだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 20:20:09返信するアミューズとソニーミュージックの偉い人のお墨付きの脚本だ、ラブガイジはありがたく受け止めろやwwwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 20:26:46返信する花田先生は10年以上前からボコボコに叩かれてるから
今更どうとも思わんだろう - 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 21:10:21返信する>>125
それは凄そうやな
本当に伝説に残る最低作品ができるかもしれん - 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 21:17:12返信する>会話の輪に入れない子がいれば、どうすれば入れるか考えるし
考えた結果が「ピギィ!」連発とか「白米食べたい」連呼なのか - 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 21:24:11返信する逃げただけやな
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 21:24:25返信するもうラブライブ!は廃校を救うというテーマでしか脚本作れないならもうラブライブ!アニメは畳んでいいよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 21:26:22返信するけいおんの花田先生はスポット参加だったけど、どの回も面白かったな
まあ、ちゃんと面白くなるように調整した吉田玲子も有能だったんだろうけど - 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 21:27:21返信するラブガイジがBANされてしまって悲しい
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 21:27:36返信する言い訳してて草w
素直に好調カープの試合見てて時間がなくて適当に書いたって言えよ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 21:43:34返信する「宇宙をかける少女」は何であんなゴミだったのか?
なんで途中でシリーズ構成降りたのか?
すごく知りたい・・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 22:05:45返信するやっぱり監督と脚本家のバランスであって片方がかけるとサンシャインみたいにわけわからんくなる
ラブライブ!とサンシャイン比べてもなんか別アニメに見える - 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 22:07:45返信する日常の花田先生はすごかったなあ。
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 22:21:10返信する言い訳無用
サンシャインをカスにした責任は重い
マス豚に付け入る隙を与えた - 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 23:32:16返信するなんで艦これやラブライブはアニメつまらなくしたんですか?wwwwwwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 23:35:50返信する草
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 23:38:56返信する老害消えろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-05 00:24:30返信するダイエット回のダイエット担当を希にしなかったなんてアホちゃうか
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-05 01:10:26返信する艦これやラブライブのキャラ言動が頭おかしいのは確実に監督や脚本家の手によるものだと思うけどね
キャラのリアクションについては演出家も含めてもいいけど、頭おかしいキャラ言動については確実に監督、脚本家、演出家に戦犯責任はあると言える - 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-05 01:35:19返信する>>135
やっぱり花田は野放しにしたらあかんのやろ
これから一生山田と吉田にくっついていけば、アニメ界にとってもいいやろ
ラブライブみたいなクソ作品が間違ってあたってしまうなどという災厄が二度と起きないように - 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-05 01:59:25返信するけいおんの現場を気に入っているみたいだけど山田はユーフォの劇場版で花田を切ったよ
ラブライブで大ヒットを産んだ相方の京極もそれ以降花田を使ってないし
優秀な監督ほど花田の実力を見切っている - 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-05 07:22:07返信する>>148
山田はけいおん劇場版でも花田入れなかったもんな
けいおんをパクったラブライブ劇場版を見たら大正解だったのが良くわかる
それにしても、あの頃で確か山田は26か27才ぐらいなんよな、やっぱり凄いわ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-05 09:03:52返信する誰かキャラ改変について聞いてやれ。もう終わったかしらんけど。ていうかこいつ書いたこと忘れるとか言ってるから整合性とれないのも当然だわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-05 11:14:25返信する話合った上であのキャラ改変にしてるんなら制作側は無能すぎでは?
あと花田がキャストのイメージにキャラを近づけたとか言ってるが馬鹿じゃねーの
キャストがキャラになりきる努力をしてるのに頭おかしいわ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-05 12:29:17返信するホモマス相手に敗北した責任取れ!!?
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-05 20:29:17返信するあのピギィってリアクションだれが考えたんだよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-06 03:30:36返信する声優に寄せてるって回答で梨子と梨子のカプネタが色々ゴリ押し&優遇されてた理由がわかったわ
逢田も梨子もこれで完全に地雷になった
この記事へのコメント
個人情報などは書き込まないでください現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.